ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
大人の社会科見学と嘘遊戯   
金曜はお休みでして、職場の同僚のhanaさん、Uさんと
前々から計画してたグルメツアーに行って来ました。

コースは、

ゾーナイタリアでランチ→グラマーペインでパン購入→
CATS CAFEでパフェを食べる

と・・・・・ひたすら食を求める旅だったのですが(笑)

まず、東の方にお住まいの2人に五日市まで来て頂き、
あたしの車でゾーナへ行きました。
平日ですがさすがお昼時・・・駐車場は満車でした・・・
予約してて良かったわぁ・・・。

DSCN1455.jpg


DSCN1458.jpg


DSCN1459.jpg


DSCN1461.jpg


DSCN1463.jpg


やっぱゾーナはいつ来ても良いですなぁ。
休日に2000円くらいで、こんなセレブ体験が出来るなんて。
結局お昼のラストオーダーの時間まで3時間くらい居ちゃいましたw

普段仕事場では当然ゆっくり喋る機会なんてないので
本当に色々話せて楽しかったですねぇ。
お二人は主婦さんなのですが、ほんと羨ましくなっちゃいました!
はぁ、あたしも結婚したいぃぃ・・><
しかし相手が居ない・・・という訳で若干名急募です(笑
(しかし求人の問い合わせすら来ませんが・・・orz)

・・・そしてゾーナを移動していっつも人で溢れてるあのパン屋へ。
今日も大盛況でございました。

そんで、こないだブログで載せたアンビリパフェの店に。

お腹が微妙な空き具合だったんで今日はアンビリは

断腸の思いで断念し(←大嘘)

DSCN1464.jpg


プリンシューパフェを。
今日はハッキリ言ってカロリー過剰摂取です(汗

なんだかんだ色々話して、合計6時間くらい話したかしら
めっちゃ楽しかったです~~~!!
3箇所も巡って社会見学!!って感じでした。
また第2回も計画しなきゃだわ!!!

その後は、近所の書店へ。
またどうしても手に入れたかった漫画が方々で手に入らなかったんで
探すため行ってみました!!

その漫画はこちら


DSCN1478.jpg


LAIR GAMEです。
土曜夜11:10に新たにフジテレビが新設したドラマ枠の第一弾。
戸田恵梨香主演のドラマなのですが、今めっちゃハマってます。
あたしの周り誰も見てないんですけど・・・
誰か見てる人いませんか??頭脳ゲームのドラマなので
話は全く違いますが、ちょっとデスノートとかとテイストは
似てるかもです。

ちなみに、ドラマで天才詐欺師を松田翔太が演じてますが
マンガのがカッコいいです。
松田翔太・・・というかあたしあの兄弟揃って
あんまり好きじゃないかもです・・・w

絵はあんまり好きなテイストじゃないんですけど、
この作者、昔ジャンプでちょっと連載してましたけど、
ソムリエ(吾郎ちゃんでドラマ化)
とか書いてて結構有名になってたんですねぇ。

1巻だけはあったんですけど、2~3巻が無い・・・
やっぱドラマ化効果でしょうか!?無いとなるとなんとしてでも
手に入れたい血が騒ぐじゃないっすか・・・orz
明日また探す事にしまぁす・・・。

拍手する
              
コメント

お~~夫婦でハマってるんじゃね~~!!
それはぜひ語りたいもんじゃわぁ!!!
すっごい面白いよね!今期ドラマでも満足度2位らしいしね。

あたしはねぇ、松田翔太苦手なはずだったんだけどさ
ライアーの秋山さんがハマっててカッコよく見えてきたよ
あっちが兄だよ~兄はキモ系だよね・・・。

あたしも小栗旬!!類役って聞いたときはめっちゃ
嬉しかったもん~~♪
---------- To:HARUKAちゃん [ 編集]* URL * 05/20, 02:18 -----

うんうん、悩んじゃうよねぇ。
あたしもあんまり店知らないから行くところ限られちゃうしw
ぜひぜひまた会いましょう!!1月以来会ってないもんね。

あたしの勝手な予想だけども、しーらちゃんは
絶対ライアーゲーム好きな部類だと思うよ!
特に漫画はオススメっすよ!
うんうん、はしごしてでも買いたいよね!
---------- To:しーらちゃん [ 編集]* URL * 05/20, 02:10 -----

ですよね~セレブですよね、あややっちさん
また広島にいらしたら、ぜひお連れしたいんですけど!!
実現させましょうね!!

そうなんですよ~かなり頭を要しますw
ドラマは簡潔な感じに作られてますが原作の方が
より緻密で何度も読み直して納得!って感じです
---------- To:あややっちさん [ 編集]* URL * 05/20, 02:07 -----

ね~近かったら一緒にツアーしたいよねぇ!!
アンビリwwコンディションが良い日に試そうかしらん。

あたしも完全に全話を見てた訳じゃないんだよ~
3話とか見逃したしw
松田翔太、あの髪型がいかんよねぇw

ブログリスト変更了解っすよ、
新しいところにもご挨拶に行くねw
これからも、しくよろで~~w

あははwある意味「再会」も合ってるかもだよ(≧∇≦)ノ
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 05/20, 02:05 -----

これだけ豪華だと2000円でも良いよね!
美味しそう感伝わってよかったわぁ。

お~~仲間発見!!
めっちゃ面白いよね!!!!!
あたしもドラマでハマって、ドラマのオープニングのテロップで
原作「甲斐谷忍」って書いてあって、マンガって知ったんよ

原作のがちょっとだけ進んでるから、ドラマ終わって
見るのもいいかも!
---------- To:naokoちゃん [ 編集]* URL * 05/18, 15:07 -----

ウチもかなりの頻度で深夜までテレビ付いてますよ~
そのまま寝ちゃうこともしばしばですしww
ミサミサ可愛いですよね~。戸田恵梨香ちゃんブレイクしそうですよね

松田兄弟、似てるっちゃ似てるけど、ソックリ!って訳では
ないですもんねww

絶対好み似てますよね~、あたし、絶対ままろんさんが通ってる
ジムのお兄さんタイプですよww
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 05/18, 14:59 -----

どれも美味しそう♪

私達夫婦もLAIR GAME見てるよ!
結構楽しいよね☆ って言うか、同じくハマってるのかも(笑)
マンガ読みたいって思ってるし(●´∀`●)

戸田恵梨香ちゃん可愛いし、私には松田翔太もかっこ良いし!
もともとは好きなタイプの顔じゃないんだけど、最近ちょっと好きかもって感じなんだぁ。
でも兄(あっちが弟か?)の顔はあんまりかもぉぉぉ(;´∀`)
ただ単に、花男の影響で好きになってきただけだったりwww
もちろん花男で一番好みなのは小栗旬君なんだけどもー☆
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 05/17, 20:59 -----

いいなぁ、おいしそう♪
私もなんかおいしいもの食べに行きたい、とは思いつつ
いざ考えると何がいいんだろうと悩むのですe-263
山奥に引きこもってますから出るの大変だし(笑)
まあでもまた機会があったらプチ同窓会しましょうね♪

ライアーゲーム・・・気にはなるけど見てません・・・。
ちなみに私も見たい時に本が置いてなかったら意地でも探して
しまう人です(笑)おかげで増えて大変なのよねぇ・・・。
---------- しーら [ 編集]* URL * 05/14, 22:50 -----

すっごくおいしそうです~!!!
本当にセレブな感じでいいですね~!!!

派パフェもかなりおいしそうです~v-398

パスタもかなりおいしそうだし、
なんだか食べたくなってきちゃいますね☆☆☆

あとライヤーゲームは頭脳系ゲームな感じなんですね!
まだ観たことがなくて気になってましたv-530
---------- あやや [ 編集]* URL * 05/14, 20:30 -----

あぁ・・・字、間違えちゃったよ(汗)
再会→正しくは、再開です(´Д`;)
ブログと再び会うって・・・(笑)
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 05/13, 01:35 -----

いいね!グルメツアー!!
ぜひご一緒したいわぁ(笑)
パフェもおいしそう(≧∀≦)
いつか「アンビリ」にも挑戦してみてね(≧m≦)

ドラマ、ちょろっと観た事あるよ!
けど、最初から観てないからよく分からないんだけど・・・。
うーん、私も松田兄弟は好みでは無いな~。
嫌いって訳では無いけどね(´Д`;)

私事ですが、ブログ再会しました!
再開に伴いFC2へお引っ越ししたので
ブログリストの変更お願いします。
こんな私だけど、これからもよろしくね(´∀`*)
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 05/13, 01:33 -----

2000円くらいでこんなお洒落でおいしそうなご飯が食べられるなんていいなぁ
写真バッチリいい感じだね~おいしそう感がめっちゃ伝わる♪

あたしライアーゲーム見てるよ♪
最近見始めたから初めのゲームはわかんないんだけどね。。。
今日も楽しみにしてます♪
松田くんも戸田ちゃんもあんますきじゃないんだけど(;´Д`A
漫画だったとは知らなかった
(ホントに見てるの!?って感じよね。。。)
あたしも読んでみたいな~明日休みだし本屋さん巡りしようかな♪
---------- naoko [ 編集]* URL * 05/12, 21:21 -----

お食事おいしそうv-10そしてめちゃ写真きれいだわv-353やっぱ新しいカメラいいねv-426

このドラマ・・・見た事あるかな~?我が家は明け方までTVがついててね。。。デスノートのアニメは旦那が見てたけど・・・この子はミサミサだねv-392最近よく見るようになったねv-291
松田。。。兄弟だったんだねv-405旦那に「似てるけど違うの?」いわれて・・・「ちがうべさ~」と答えてたわv-355同じく私も苦手ですv-356好き嫌いが結構似てるね(笑)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 05/12, 16:40 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/141-fcb60524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
