ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
ちょっと良い日はすごく良い日   
えっと、一昨日の話なんですけど、ちょっと嬉しい事だったんで
せっかくなんで記事にしときます。

こないだ、閉店間際に電話で商品の在庫のお問い合わせが
他県から掛かってきまして、んでウチに在庫があったんで
送ることにしたんですね。

その方、関西や関東の大型店舗で売り切れでどうしても
探してたようで、それでもなくて・・・
ウチのような地方小規模店舗(自分で書いて悲しいw)まで
電話をされたとの事でした。

それで、電話でやりとりをして代金引き換え(コレクト)で
商品を送った・・・というのが数日前だったんですけど

それが一昨日、あたし宛にわざわざ店に電話が掛かり、
お礼の言葉を言ってくださったのでした。

今の仕事をしてて、初めてわざわざ後日にお礼を言われたので
あたし自身びっくりしましたが、本当に素直に嬉しかったです。

あたしは、まぁ自分の行いですけど、あんなにお礼を貰いやすかった
ガイド時代ですら、ほとんど手紙など貰った事も無く・・・

お礼状を貰ったガイドさんは社内誌に写真付きで掲載されてたんですけど
当然あたしは一度も掲載されずww

って感じだったんで、まさか今の小売の仕事でそんな風に
言ってもらえるなんて思ってもいなかったんで、
本当に嬉しかったです。

そして、その電話を最初に受けた同僚のHanaさんが
一緒に喜んでくれたのが更に嬉しくって、
なんだか一昨日はとっても一日のモチベーションが違いました(笑

あたし、事、クレームに関しては、かなり厳しいんですけど
自分が客の立場になった時、良かったと思えることをしていただいたら
お礼をいえる、そんな、当たり前だけどなかなか出来ない
そういう事が自然に出来るようになればなぁ・・・と
思っちゃいました。

なんか、今日は普通の日記でもないですし、よく分かりませんが
心の内側の日記です・・・。

さて、こんな時間まで起きてましたが、
土曜にようやくアンフェアの映画を観に行くので、
今まで見てなかった10月放送のスペシャルを見てたからでした。

ちょっと、その用事以外に、1つ頼まれごともしてるので
なんだか今月は多忙なんですけど・・・
そのことについては、そのうち記事に出来れば・・・って
感じです。むふふ。

拍手する
              
コメント

ほっこりしてくれてありがとう~~!!
電話をわざわざって、ほんと経験した事ないし
嬉しすぎだったよ~!!

はるひちゃんも電話で対応するお仕事なんだね。
電話って顔が見えないから気を遣う事が多いだろうけど
きっとはるひちゃんも素敵な対応するんだろうなって思ったよ

お互い自然にありがとうがいえる人になっていこうね~
---------- To:はるひちゃん [ 編集]* URL * 04/23, 12:19 -----

うんうん、ほんとその一言で気分が変わるよね!
あたしさ、褒められて伸びるタチだから(自分で言うなwだね)
マジでテンションが違ったもんwww

接客業って心身共にきついけど、やりがいもめっちゃあるもんね
---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 04/23, 12:15 -----

返信遅くなっちゃってごめんなさい~~!!
隊長!!ほめてくださりありがとうございます!
(あたしもヒラで良いので隊員に入れてくださいw)

接客の良い時、悪い時をしっかり見て
お礼が言えるままろんさんは、ホント素敵ですよ~!
クレームだって、悪い状況を教えて改善してもらう為に
言うんですしね。

あ、バスの拝見させていただきました~!
すごい素敵な運転手さんだったんですね。
社内報ありますように★

鬼太郎前売り買いましたよ~楽しみですね
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 04/23, 12:11 -----

うふふ、かなり頻繁に会ってますけれども、
こっちの返信遅くなりました・・・

あの日はほんと最高だったよね!!
Hanaさんと共有できてほんと良かった!!!
最近ヘコんでも、あの事を思い出して元気出してる感じだよ。
いえいえ!!あたしこそ、hanaさんの温かい対応大好きなので!
いつも真似っこしたいなって企んでますのでww
---------- To:hanaさん [ 編集]* URL * 04/23, 11:59 -----

返信が遅くなっちゃってごめんね!!!

あたしも、こんな事初めてだよ~!!
接客業なんてサービスして当たり前の世界みたいなもんじゃし
お礼をいってくださるのなんて、ほんと珍しいもんね。
でも、お礼はほんと嬉しいもんだねぇ。

あ、代引きはね、電話とかで受けれるよん。
ただし、送料+代引き手数料300円掛かるから
商品代+1000円くらいになっちゃうけどねぇw
---------- To:HARUKAちゃん [ 編集]* URL * 04/23, 11:56 -----

ほんとに返信遅くなっちゃってごめんなさい~!!
あややっちさんは、あたしの目標の人なので
あややっちさんに褒めていただけて喜んでいただけるのは
ほんと嬉しいです~~!!!!

ほんとですねぇ、一緒に祝いたかったです~~!!
あややっちさんがいらっしゃった頃って
みんなで、良い所をや良かった事を褒めあえてて
楽しかったですよね。
---------- To:あややっちさん [ 編集]* URL * 04/23, 11:51 -----

こんばんわ~
お礼言って貰えたりするとすごく嬉しいよね
しかもわざわざお電話してくれるなんて、よっぽどチロルちゃんの対応がよかったんだね♪
いいお話聞かせてもらいました~
なんだかあたしもほっこり嬉しい気持ちです♪

あたしもお礼はちゃんと言おうと思いました
そして〝ありがとう〟と思われるような接客、電話対応しようって思いました♪
---------- はるひ [ 編集]* URL * 04/21, 20:16 -----

お礼とか言われると、ほんと感動しちゃうし
もっともっと仕事を頑張ろうって気になるよねv-10
接客業って、クレームも多いし、
かなり精神的にまいったりあるけど、
たった一言だけで、ほんとモチベーション上がるよねっvv
なんだか羨ましいわぁ~~vv


---------- ライザ [ 編集]* URL * 04/19, 23:40 -----

接客してるとお客さんに喜んでもらえるとすごく嬉しいよねv-10このお客さんもすごくチロルちゃんに感激したんだと思うよe-266

私クレーマーだけどそのクレームでの対応で良かったところには逆に礼状とか出したりするんだよ(^^ゞ
隊長なんできっちりやりますよe-287

ブログ見たかな~?ちょうどバスの運転手さんに親切にしてもらってね~すぐお礼のv-213したから、そこも社内誌あるなら載るかな?(笑)

アンフェア見た事ないんだけど、おもしろいみたいだよねv-290もうすぐ鬼太郎も始まるねv-411
---------- ままろん [ 編集]* URL * 04/15, 12:05 -----

お久しぶりです!コメント嬉しいです、ありがとうございます。
あたしの方こそ、読み逃げですみませんです・・・。

ですよね~、あたしはよく(商品に関してなどがほとんどですが)
クレームの電話をうっかり受けちゃう事ばっかりだったんで
心温まるお礼は嬉しすぎでしたね~。

そうですね、お会計の後とかに「ありがとう」とか
言われるとホント嬉しいですよね。
接客業というか、この仕事の醍醐味って感じしますよね。
---------- To:ビアンカさん [ 編集]* URL * 04/15, 00:17 -----

いえいえ!そんな大した事はしていないので、
本当にお気になさらずですよ~!!
わざわざ気にしていただいて、ありがとうございます!!
お茶もぜひ実現させましょうね(≧∇≦)ノ

嬉しい言葉を掛けてくださって嬉しいです!
本当にありがとうございます!
色々仕事やその他で悩んでたりなんですけど、
おっしゃってくださった言葉で本当に励まされます!!


---------- To:miracocoさん [ 編集]* URL * 04/15, 00:13 -----

お客様にそう感じてもらえてたんなら、接客業としては
こんな嬉しい事はないですよね。
正直、そんなにいい接客をした覚えは無かったんですけどねw

あたしも、お礼を後でまで言うなんて考えは無かったんで
すごい色々勉強にもなりました!!
なので、これからはあたしも言うようにしま~す!
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 04/15, 00:06 -----

チロルちゃん、私にまで喜んで頂きありがとうございます~♪
まさか私の事まで書いてくれてると思ってなかったんで、めちゃ嬉しかったよ。
本当にあのお電話は最高でした♪私もそのお客様からお話聞いてテンションかなり上がったよ!嬉しかったなぁ。
チロルちゃん素敵です!さすがです!! 私もチロルちゃんやその優しいお客様を見習います☆
---------- Hana [ 編集]* URL * 04/14, 02:06 -----

それは嬉しいねi-237
私は今のバイトしてて、そんな事言われた事無いや(汗)
クレーム受けない態度にするのに必死www
商品がすごく欲しかったのもあると思うけど、やっぱりチロルちゃんの応対が良かったんだよぉi-175

「代金引き換え」なんてやってくれるものなのねぇ♪
知らなかったー。それとも今回特別???
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 04/13, 21:23 -----

わぁぁぁぁぁぁ~~~v-407e-51
素敵です~~~!!
素敵です~~~!!

電話をしてくださったのは、チロルさんに
どうしても直接お礼が言いたかったのでしょうねe-247e-75
その方もお品が手に入って、とっても嬉しかったんでしょうねぇe-266
素敵ですなぁ~~~☆☆☆

私もその場にいたかったです!!
そして、みんなで喜びを分かち合いたかったですe-420e-420
---------- あやや [ 編集]* URL * 04/13, 19:25 -----

かなり久しぶりにコメントをさせて頂きます(^-^*)
これは嬉しいですよね~!
クレームはあってもお礼を後日改めて言うっていうのはなっかなかないですよねぇ。そのお客様、チロルさんの対応にほんとに嬉しい気持ちになったんでしょうね♪この仕事、お客様に直に接する分、ありがとうの一言がとっても嬉しいですよね☆
私もチロルさんとそのお客様、両方見習わなくては!!
---------- ビアンカ [ 編集]* URL * 04/13, 13:08 -----

私もチロルさんに親切にしていただき
本当に感謝しています。
でも、直接お会いするなりお電話なりで
お礼が言えなくて、失礼いたしましたm(__)m

その方もとっても助かったんでしょうね、
お礼を言っても言ってもいい足りないくらい
感謝していらっしゃるのでは。私も同じ気持ちです^^

チロルさんは本当に素敵な方ですよ~
いい話、ありがとうございました♪
---------- miracoco [ 編集]* URL * 04/13, 10:35 -----

すご~い、これはお客さん、チロルさんの対応が相当嬉しかったんですね♪
私は心の中でありがとうって言うことはあっても、後日お礼なんて、したことなかったです。
なんかすっごいいい話を聞きました~。心が暖かくなりますよ~。
私もこれから、ちゃんとお礼を言うようにしてみます!!
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 04/13, 07:55 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/135-06297cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。