ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
某国で使え、この国で痞えた   
今日は7時過ぎから疲れて寝てて、今頃目が覚めました・・・しょんぼり。

今日は仕事でちょっと失敗がありましたので、記事にでも。
普通にお客さん相手にレジを打った後ですね、レジから
「ピピー!!」と異常音が!
しかし、次のお客さんが並んでたので、あたしは他のレジを使って
会計を済ませたんです、そしたら裏口に居た先輩が異常のレジを
見てくれて、小銭を全部出して点検取ってくれたんです。
そしたら・・・

受け取った1円のうち、1枚が中国の人民元でして・・・orz

※お手元の1円玉と比較してご覧ください

c1nf.jpg


どうです、似てますでしょ!?
という訳で(どんな訳だよ・・)今日は違算を1円出してしまったんでした・・・
ホント、サイズとか一緒で、しいて言うなら厚みがちょっと
人民元のがあったくらいで、ほんと見間違う程似てるんですよ~・・・

あーーー・・・地味にヘコみました。

話は変わりますが今日は給料日でした。
また、諭吉は音速の貴公子なので(表現がイチイチ古いですねw)
あっという間に去ってしまいましたけどね・・・。

余談ですが、今日のタイトルの漢字、皆様ご存知でしょうか?
あたしは知りませんでした(爆
変換したら意味が出てきて意味が書いてあったんで使いましたw
はい、しったげ炸裂ですw
拍手する
              
コメント

こんばんわぁ~~!
W復活おかえりなさい!!体の調子が戻ってなによりだよっ。

ねぇ・・・ホント似てるよねぇ・・・orz
同じアルミから出来てるっぽいんだから
せめてデザインを変えて欲しいよねぇ。

あははw褒めてくれてありがとね~
あたしゃほとんどオヤジギャグだよww
---------- To:はるひちゃん [ 編集]* URL * 04/04, 01:01 -----

こんばんわ、コメントありがとうございました!

わぁ~・・・その中国人は確信犯だったんですねぇ。。。
ほんと似てますもんね・・・orz
しかも自腹って痛すぎますよね・・・
---------- To:puririさん [ 編集]* URL * 04/04, 00:56 -----

返信遅くなっちゃってごめんね!!
ほんと見間違うほど似てるよね!!
普通に若い20代位の人だったからさ、
素で間違えたっぽい感じだったよ。旅行とか行って
記念に取ってたとかなのかも・・・w

そうだね~広島弁っぽいよね!
よく使うよぉ~ばりしったげじゃけぇ~~!!ってw
---------- To:HARUKAちゃん [ 編集]* URL * 03/30, 22:53 -----

返信遅くなっちゃってごめんなさいです!
miracocoさんもレジ経験お有りなのですね~
ですよね!あたしもウォンでも騙されかけた(?)経験あります
そのときは10円が似てたんですけど、見つけれたんですが
500ウォンもなのですね~!
価値が10分の1くらいだったら、間違えたら大損ですねぇw

一応、エラーごとに記号が出るんですけど、
ただ単に1円玉異常でしたので、もっと精密に
教えて欲しいものです・・・。

あ、正解です~えへへダジャレ大好きですのでwww
ちなみに、ウチのブログのタイトル結構な確率で
ダジャレってますwww
---------- To:miracocoさん [ 編集]* URL * 03/30, 22:49 -----

ですよね!ほんと似てますよね~!!
ウチのレジは自動で硬貨を振り分けるんで、
お会計の際、目視で確認はするんですけど、
実際は触らず受け皿からそのままお金をしまうんで
気づきませんでした・・・orz
パステルカラー良いですね~!なんか可愛いっぽい~
ほんと、違う!!って瞬時に知らせて欲しいですよね~
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 03/30, 22:44 -----

チロルちゃん、おひさでーす♪
やっとパソコンも自分のカラダも復活したから遊びに来ました♪

お金そっくりだね~
こりゃ間違えても仕方ないかなーって思った
気をつけなきゃだね!!

ダジャレ笑ってしまいました~
チロルちゃんってこうゆうの上手だよね( *´艸`)
うらやましーい♪
---------- はるひ [ 編集]* URL * 03/30, 20:59 -----

私も昔コレ気付かなかったんです…
中国人の家族かな?5人くらいのお客さんだったんですけど、妙にニヤニヤしてると思ったら…
1元だったんです。
自分のお財布から1円を数枚出して責任取りました…w
---------- puriri [ 編集]* URL * 03/28, 04:36 -----

ほんとだぁ、そっくりだぁ...i-238
私も使われたら間違いなく見落とすだろうなぁi-201
どんな人が使ったんだろうねi-198
もしかしたら、使った本人も無意識だったりして…。

「しったげ」って言い回しが広島っぽくて良いわぁi-184
こっちでも使う事あるけど、広島での方が頻繁に聞いた気がするi-189
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 03/25, 19:04 -----

困りますよね~、似てるんだもの!
私もレジ経験ありますが、韓国のウォンを出すお客が時々。
何ウォン硬貨だったか忘れたけど、これもまた日本のと似てる。
500ウォン硬貨も500円玉に似てるしね。
でも価値は日本円の10分の1くらい(今は価値上がったかな)。

うん、私もレジはエラーの原因ごとに音を変えるとか
表示を変えるとかして欲しいですね~
「判別不能硬貨」というお知らせがあってもいいですよね。

知ったげなw漢字は、前の文章から推測して~
「つかえる」でしょうか。
私も知りませんでした。
ひそかにダジャレになってたのねw
---------- miracoco [ 編集]* URL * 03/25, 00:13 -----

これは、似てますね~。
普通に渡されたら気づかないわ・・・
間違えられないように日本の硬貨は色とか、変えてみたらいいのに~って思いました。
パステルカラーとか♪(←財布がまぶしくなりそうですね)
レジも異常音出すより「硬貨が外国のものです」とか教えて欲しいですね。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 03/24, 12:22 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/130-1e9926d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
