ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
ひろこのおみやげ   
えっと、明日朝出勤のくせにガンガン記事書きまっせ!
なぜなら明日は半休で13時には仕事終わるんでっす♪

今月の初めですが、母ひろこが小学生時代からの
友達に会いに三重県の方に行って来ました。そんで
お土産を買ってきてもらったんですけど・・・

※母ひろこはセンスが悪いので今まで普通に貰ったお土産は
酷い物ばっかりでした・・・

例えば、島根に行っても
有名な「因幡のしろうさぎ」をあたしは楽しみにしてたのに
訳のわからない「ヤマタノオロチの赤ちゃん」という
聞いた事も見たこともないお菓子を買ったり・・・

なので、今回は事前に何が欲しいか聞いてくれたのでした。

そんで、セントレア空港にも行くとの事だったんで
アレをお願いしてみました。

ディズニーオンツアーのピンズです。


DSCN1200.jpg


買ってきてもらったのはこちらです。


DSCN1210.jpg


DSCN1206.jpg


DSCN1208.jpg


上から
名古屋限定(エビフライに乗ってます)
伊勢限定(真珠と海女さんの格好ですねぇ)
空港限定(唯一のドナデジですね)

この3つを買ってきてもらいました。
行く前にネットで「この商品だからね!」と言い聞かせ
さらに広島のピンズを実際に1つ持たせて、
「これと同じの買ってきてね!」と
「はじめてのおつかい」ばりの説明をし、無事に買ってきてもらったのでしたw
(ちなみに、買って来たはいいんですが、勝手に旅行中に
再会した教え子で今リゾートのとあるホテルで働いている人と
食事する機会があったらしく、その人に勝手に広島ピンズを
あげてしまったらしいです・・・なので広島ピン
2回買うハメになりました・・・orz)

そんで、以下は自分で買ったのと、前記事で紹介した物です。

DSCN1205.jpg


DSCN1209.jpg


広島限定(宮島の舞楽衣装でもみまん)
大阪限定(トラ柄の服でたこ焼き)

これで5つ集まったんですけど、普段はピンズとか
集めてないんですけど、これ入れ物もカワイイし
いつか旅行行った時とかちょいちょい集めて行こうかな~って感じです



拍手する
              
コメント

さすがにひとつ見本を持たせてたからね~
アレで間違う方がどうかと思うよww
(ひろこなら間違えかねないけどww)

あたしはね~そのうちコルクボードかなにか買ってきて
並べて貼ろうかな~って思ってるんだぁ。
今はカゴの中に入れてるんだけどね。

うんうん、ドナデジは貴重だよね!
とっても可愛いので気に入っちゃったよん~
---------- To:HARUKAちゃん [ 編集]* URL * 04/04, 00:55 -----

お母様しっかり買ってきてくれたんだねぇi-189
すごいこのケースが可愛いと思うんだけど、箱に入れて保管してるから場所はとったり…i-201
壁にはったりして飾る方が良いのかねi-185
チロルちゃんはどんな風に保管する予定i-198
空港限定のはドナデジで貴重だねんi-237
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 03/25, 19:09 -----

そうなんよ~ひろこのおかげでねw
そうだよね、東京のも出てるよね!東京タワーとは
さすがシンボルだね~v-352
わぁわぁ、送ってくれるだなんて、ありがたいお話をv-406いいのかしらw

さしがに見本渡して、トンチンカンなもの買ってきたら
怒るでしかし!だよw
ピンズ、ちょっとラメっぽい加工で良いよね~。
それぞれに、リミテッドと地名がクレジットされてるのが良いw
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 03/24, 03:05 -----

ですよね~アートも可愛くて作りもしっかりなのでよいですよね!!

あたしもちょっと前に広島のがあるって知りました!
今のところ山口はないですけど、高杉晋作や
吉田松陰先生の格好で夏みかん持った山口バージョン
作って欲しいですよね!
---------- To:あややっちさん [ 編集]* URL * 03/24, 02:56 -----

そうなんですよ~今回のパッケージも含めて作りが
カワイイんで、集めて部屋に飾ろう~って思ってるんですよv-392
きゃーーーマジですかぁ?めっちゃ嬉しいんですけど!
じゃあ、一緒にコンプしましょうね!!
母におつかいは危険ですよねw
ぜひままろんさんも「見本」を持たせて!!
確かに、その人のセンスを疑うほどのお土産は困りますよねw
捨てれないしww
北の園便、ほのかにラベンダーの香りなイメージですv-352
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 03/24, 02:51 -----

うんうん、カワイイよね!!
マジで~でも隣の県だけどさ、行くとなると結構遠いよね・・・orz
帰ってきたらぜひぜひ!!

あ、いいじゃん~ピントレ!パッケージもカワイイし
絶対喜ばれるよ~。でももみまんをコレ何?って
質問されそうだよねw
---------- To:めんめんちゃん [ 編集]* URL * 03/24, 02:46 -----

おぉぉー!
結構揃ったんだね!
この中に東京のは無いようなので探して送りつけるわ(*`m´)
確か東京タワーにまたがってたようなw

どのピンもキラキラで可愛いね~♪
ちゃんとお目当てのもの買ってきてもらえて良かったねw
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 03/23, 23:31 -----

かわいいですね~!!
こういうディズニーのピンズがあるんですね~!!

広島限定とかあるのは
なんだか嬉しいですねv-415
---------- あやや [ 編集]* URL * 03/23, 19:41 -----

チロルちゃん集めてるんだねv-344
どうなんだろう?と思ってて。。。じゃあ北海道送るよv-354この前のお礼にv-345私もこれは集めてて全国制覇狙ってるわ(笑)
今度母が九州行くんだけど。。。私も同じくおつかい頼むつもりよv-391かなりキケンだけどv-356

困っちゃうおみやげは多いよね。。。変な飾り物とかv-355うちにもいろいろありますv-389

ままろん運輸はチロル運輸よりサービス悪いかもしれないけど(笑)「北の園」から(笑)送るね~v-4
---------- ままろん [ 編集]* URL * 03/23, 18:53 -----

岡山のがめちゃかわいいですよね。モモ!!

そのために岡山にいこうかずっと迷ってます。日本に帰ってきたら絶対ゲットしにいきます♪

そして広島ピンは向こうでピントレしてきます♪笑
いらないっていわれたりして…
---------- めんめん [ 編集]* URL * 03/23, 04:30 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/129-2a9614b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
