ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
初めての共同作業でございます。   
またもや、ご無沙汰しておりました。
ちょいと、ここでネタにしてなかった話と日記を。

24日は友達S氏と密会(?)してきました。
毎月美味しい物を食べに行ってるのに、今月はまだ行ってなかったんで。


DSCN1007.jpg


久しぶりにゾーナイタリアに行って来ました。
土曜だったんで、予約して行ったんですけど、予約してなかったら
どんだけ待たされたんだろう・・・って感じでした。

そんで、せっかくなのでコースを頼む事に。
前菜3種+パスタorピッツァ+パン+ドリンク+デザート
と盛りだくさんです。

2人でいっぱい食べました。美味しいもの食べてる時に
言葉はいらない!って感じでしたねぇ。


DSCN1019.jpg


食べてる時と、布団に入って目を瞑っている瞬間が一番好きです。
デザート盛りも最高でした。

その後、カラオケに行きまして、大熱唱。
あたし、M体質なので(笑)あえて自分が苦しくなる様な高いキーの
歌ばかりを歌っちゃいましたw

んで、これをすっかり記事にするのを忘れていたんですけど
S氏と1月にお泊まり会をしたんですけど、年末年始はあたしが
多忙だったんで、お互いの誕生日会兼クリスマス会兼新年会
ってのをやった訳ですけど、その時にこんな物製作したんです。


DSCN0849.jpg


S氏のお母様製作のスポンジケーキを使用し


DSCN0851.jpg


市販のホイップクリーム(ただ絞るだけの)を塗りまくり
トッピングを施し・・・
出来たのがこちらっ!!!

DSCN0857.jpg


ちょっとクリスマスを過ぎましたがサンタ仕様ですw


DSCN0856.jpg


サンタはあたしが作りましたw
しつこいまでに周りに散らされたアラザンがこう見ると
気持ち悪いですねぇww
あ、でも味は美味しかったですよん。

またなにやら作ろうと計画中でございます。
知人の人、どうぞ泊まりにきてくださいな。
色々ごそごそ合宿しましょうでw
拍手する
              
コメント

ぜひぜひmiracocoさんもお子様と作ってみて
くださいな~~!トッピングするのってすっごい
楽しいですよね~~。
アポロの他に、マーブルチョコでもカワイイと思いますよ!

ですねぇ、ホントは早く嫁に行きたいんですけど
「今しか・・・」と言い聞かせ遊ばせていただいてますw
結婚出来なきゃ、今どころか一生ですがorz

カノーバは行った事ないんですよ~!
メイプルシティ全制覇したいし今度行ってみます!
宮島口のオーソレ・ミオもなかなか良かったですよん。
---------- To:miracocoさん [ 編集]* URL * 03/03, 23:58 -----

この皿良いですよね!!!
ちょっと中央が深くて、運ばれてきた時
「帽子みたいなお皿だな~~!」って思いましたよん。
前菜自体はよく分からない野菜にマスカルポーネが掛かってたんですが
お皿マジックか美味しく食べれましたw

ライザちゃん、上手い事言いましたよね~!
あたしも見て、確かに!!と爆笑でした!
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 03/03, 23:47 -----

あははははw
まきびし!!確かに!!
じゃあ、その身を狙われたサンタが敵よけの為に
撒いたケーキって事で(物騒なケーキだ事w)

ぜひぜひ真似したって~!!
そして真似したら著作料をプリーズで(ウソっすw)
---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 03/03, 23:42 -----

美味しいですよね~アポロ。
形とかカワイイんで、ぜひぜひデコに使ってみて
くださいな~~。ままろんさんなら、もっと他のお菓子とかで
上手に作れそうですね!!見たいなぁ~~ww
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 03/03, 23:37 -----

そうそう、こないだ焼肉の時見せたのが、コレだよ。
ちょっと芸術家肌っぽいでしょ(言いすぎw)

そうだね~暖冬だったし鍋はちょっと・・・って感じだったよね。
そういや、鍋自体今年1回しか食べてないやw

お~猫見たいよ~!飼えないけど、触るのは好きなんっす!
---------- To:しーらちゃん [ 編集]* URL * 03/03, 23:35 -----

むふふ、色々すごいっしょw
一緒に作った子はABなのだけど、ケーキ作りの時は
Bが前面に出てたのかもww
スポンジは本当すごいよね!生地が美味いと必然的に味も
美味しかったって感じでよかったよ~。

茶色いのはね~実は一瞬で溶けちゃったんだけど、
チョコホイップだっだんだ~。
非デコレーション向きのを使ったんでドロドロになったんよ・・・

そうだよね!今度こそ良いのを選ばなきゃ!!
同じ失敗を二度しないように気をつけるよ~!
アドバイスありがとねぇ
---------- To:HARUKAちゃん [ 編集]* URL * 03/03, 23:32 -----

ほんと、幸せなきぶんになれるし最高だよねぇ。
また食べに行こうね!!
あの三枚切りは神業だったよ!!
今度はアレマジでつくろうでぇ~
---------- To:ひかるちゃん [ 編集]* URL * 03/03, 23:24 -----

お~豪快なケーキですね、おいしそうです!
そっか、アポロチョコも立派にトッピングになるのかぁ。
目から鱗な情報ありがとうございます♪
いちごのサンタさんもすっごくかわいい!

ふふ、楽しそうでいいね~びば自由~~。

ゾーナ、私も好きです~土曜はそんなに多いですか。
私は平日の昼間ですが、11時頃に行くのであんまりお客いないですよん。

私も先週、カノーバに初めて行ってきました。
こちらはオフィス街のそばとあって、ランチタイムは混雑してました。
---------- miracoco [ 編集]* URL * 03/03, 21:31 -----

前菜ののる部分がちっちゃい~(〃ノωノ)
こういうお皿欲しいと思ってたんですけど、やっぱりお店じゃないといらいらしそうですよね。
デザートもいっぱいで、いいな~。
私も、寝ることとおいしいものを食べてるときが何よりも幸せかも。
あ~~~、おいしいもの食べたいな~~~~。

イチゴのサンタさん、かわいいですね~。
アポロ好きなので、かなり凝視しちゃいました。
ライザさんのまきびし発言に爆笑。確かに・・・まきびし。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 03/01, 22:35 -----

サンタの周りのアラザンがさっ!!
まきびしに見えるよ、チロルちゃんっっ(笑)

ケーキデコレ、すごい楽しそうだね~v-10
そして、イチゴをサンタに見立てるなんて
すごいわーー!!
私も真似させていただきます、師匠i-189
---------- ライザ [ 編集]* URL * 03/01, 21:27 -----

アポロチョコ発見v-10私小さい時から大好きなチョコだわ~ケーキに乗せるとかわいいねv-385
アポロチョコはチビチビ食べるのが好きでしたv-290
---------- ままろん [ 編集]* URL * 02/28, 22:46 -----

お、先日ケーキ作ったって聞いたのはこれなのですね。
お二方が作ったものは個性的で良いですな(笑)
そろそろひな祭りの日だしまた作ってみては?

今年はほんとに暖かかったので鍋って感じでもなくなったねぇ。
また別の何かでリベンジしましょう♪
うちの猫連れてってチロル氏を驚かしてみようかしら(笑)
・・・でもうちのペットは車嫌いなので無理ですが。
---------- しーら [ 編集]* URL * 02/27, 22:47 -----

あはは、すごいケーキだねぇi-204
すごいB型って感じするけど、一緒に作られた人もB型i-198
にしても、Sさんのお母様が焼かれたスポンジすごい綺麗な仕上がりi-189
いちごのサンタさんも可愛いよ、よく考えたねi-175
なんかチロル氏がいちごかぶってるようにも見える(笑)
フルーツと一緒に飾られてる茶色いのは何だろ???

前記事のお話だけど、キャラに関係無く商品選んだ方が良いよw
私はニコン持ってる人見ても=キムタクファンなんて思わないし☆
必ずしも、イメージキャラクターがその商品を愛用してる訳でも無いし!
変な事に拘ると、またデジカメ選びに失敗しちゃうよ(笑)
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 02/27, 17:15 -----

ゾーナはホントにいつ行ってもおいしいよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">合宿…最高に楽しかったよ。何よりまずスポンジを三枚に切り分けたことに感動したし(笑)またやろうねぇhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
---------- ひかる [ 編集]* URL * 02/27, 07:30 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/122-822239d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
