ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
キャラで決める派(?)   
・・・どうしましょう・・・
今日休みで16時くらいに起きたくせに、また昼寝しちゃって
今起きました・・・orz

明日が遅番なら良いんですけど、明日は朝番・・(納品)

無理やり寝るべきですけど、寝れないなぁ・・・orz

ところで、半年くらい前に、デジカメを誕生日プレゼントとして
買ってもらったんですけど、最近母ひろこがデジカメが
欲しいらしくって、あたしのを下取りするから新しいの買いなよと
思わぬオファーがありました。

その時に買ったデジカメは、何も調べずに画素数くらいしか
気にしてなかったんですけど、「手ブレお知らせ」って
機能がついてたんで、あぁ、ラッキーって思ってたんですね。

ところが・・・

「お知らせ」はあくまで「お知らせ」で・・・

実際にブレてしまった時に画面に

「この画像ブレてますけど、記録しますか?」って
出るだけだったんです!!!

そんな機能見れば分かるし、イチイチ云われたくないっつの!


と、かなーりこのデジカメには不満タラタラだったんですね。
でもそんなデジカメでも下取りで買ってくれるって
母ひろこが言ってるので(ひろこ的には写ればいいらしいですw)

この際、自分でお金を上乗せして、良いのを買おうかとw

んで、今回はめっちゃ調べました。
価格ドットコムとか、その他メーカーのサイト
はたまたミクシィのコミュまでww

そんで、色々悩んでたら、昨日朗報が!!

ニコン新シリーズ7機種発表!

あたしは、この中のP5000という一番ゴツイのが欲しいんですが
この新シリーズで気に入らないのが1つ・・・


CMキャラクターがキムタク!!

・・・あたしキムタク嫌いなんですよね・・・。
なので、かの有名な恋愛ドラマもいまやってる
社会派ドラマも見た事ないっすw

あの「オレ様」ってキャラが嫌いなんです。
ちなみに、スマップでは「演技している中居君」が好きですね。
白い影の直江先生は未だに最高ですw

あー・・・どうすっかなぁ。
とりあえず3月発売なのでしばらく考えますw

拍手する
              
コメント

あっ!返信の順番が違ってすいません!!

共感していただいて嬉しいです~。
あたしも工藤静香嫌いですよ~!!!!
なんで結婚相手、こんなヤツなん??って
思いましたもん。
まだドラマで共演した女優さんとなら納得でしたけどw

とりあえず発売してから考えたいと思います~。
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 02/27, 01:02 -----

マジでいらないですよね~w

キムタクのドラマってよく再放送してますよねw
そういえばなぜかウチの地域では最近「ひとつ屋根の下」
してましたwwロンゲ江口にウケましたww

キムタク、確かに他にはないキャラですし、
あれも個性ですよね~。そう考えたら見れるかもw

フラッシュ有り無しの失敗がなくてよさそうですよね!
いつか買われる時はめっさ機能が良いのを!
くれぐれも「お知らせ機能」のは選ばないように!!w
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 02/27, 00:59 -----

ちょうど、母がデジカメ欲しがっててさ~
あたし以上に機能きにしてないから実現した話なのさw

おっ、松嶋菜々子って事は、ニコンだね!
一緒じゃん~~♪

だよね~「お知らせ」マジいらんけーね!
無い方がマシっつのw
---------- To:はるひちゃん [ 編集]* URL * 02/27, 00:56 -----

手ぶれお知らせ機能、いらね~~~ヽ(*-"-)ノ
ほんと、どうしようもない機能ですね~。

私もキムタクは好きじゃないんで、ドラマも見てないんですけど、再放送で見ることが多いです。
見ると「きれいな顔~」っておもいますけど、最近、老けたのかクマがひどいですよね。
絶対にオレ様キャラになるのは、才能なのかもな~って最近思います。
役者さんて、いろんな役になれる人と、「この役はこの人じゃないと」みたいな人と両方いるような気がして~。篠原涼子とか松雪とかたいていできる女キャラだったり。
でも、スマップのメンバーが「木村君かっこいい」って言い過ぎでキモイです。
持ち上げないと、捨てられるのか!?って感じ( ̄▽ ̄;)

カメラ、私はフラッシュありとなしとで連続できる機種を狙ってたんですが、今のデジカメ壊れないし、携帯がキレイに撮れるので、当分買わなさそうです(つω-`。)
母ひろこ、ステキです~(*´∀`*)
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 02/22, 11:10 -----

新しいデジカメv-212いいね~v-290
そして。。。。すごくこの日記に同感v-411キムタク・・・・
私の周りは好きな人多いけど・・・私はどうでもいいです(笑)
なんたって工藤静香(大嫌い)とできちゃった婚でe-43e-43v-399でした。。。。
もしすっぱり離婚でもしたらファンになるかも・・・(笑)
キムタクファンごめんね!ですけど・・・・華麗なる一族見ませんv-431
このv-212持ったら「キムタクの・・・」思われるよね~
でも半年もすればCMも終るだろうし・・・・機能が良ければねv-219
---------- ままろん [ 編集]* URL * 02/22, 09:54 -----

いいなーお母さんが下取りしてくれるって美味しい話だね♪
うちじゃ絶対ありあないよi-195

あたし断然〝キャラで決める派〟です!
今使ってるデジカメはCMしてた松嶋奈々子と犬がかわいかったから!とそれだけで購入しちゃった女ですから☆
買ってからいろいろな機能を見て後悔したよ。。。

手ぶれお知らせ機能は。。。響きはいい感じなのにホントに〝お知らせ〟ってとこにウケたよぉ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ホント微妙な昨日だね(ノ∀`;)
---------- はるひ [ 編集]* URL * 02/22, 09:50 -----

あははははw
サヤカちゃんにいっぱい共感してもらえて
嬉しい限りだよ!!
これからもいっぱい「わかる!」連発してやってw

だよねーーー。ちなみに母は浜崎あゆみが嫌いだから
彼女が宣伝してるデジカメはイヤ!って言ってた
(親子揃ってって感じだよねw)

ね・・・いらんよねーーーそんな機能w
マジでやられた!!感じだったよ(´Д`lll)
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 02/22, 03:52 -----

わかる!(最近これしか言ってないようなw)
CMってやっぱり商品のイメージだもんね。
気に入ってても嫌いな人がCMやってたらちょっと購入考えちゃうかも(汗)
逆もしかり、だけど。

半年しか使ってないのに新しいデジカメを考えてるなんて羨ましいw
お母さん優しいね!
それにしても手ぶれ「お知らせ」機能はいらないね…w
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 02/22, 02:04 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/121-a7f88a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
