ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
しみじみ3年・・・   
15日に勢いで買ったレイトン教授、2日でクリアしちゃって
なんだかガッカリです・・・。
売ろうかとも考えたんですけど、通信でナゾが毎週送られる
らしいし、続編買わなきゃ開けない部屋があるんで
売るのも躊躇われますwいやらしい商売してんなぁ・・・w

話は変わりますが、あと約10日であたしは今の職場
丸3年になっちゃいます!!
石の上にも3年!!とは言いますが、この3年はめっちゃ
早かったなぁ・・・。

あたしは、めっちゃ運が良いらしくって、
今の職場がオープンに際してバイトを
募集してるのを実は知らなかったんですけど
(というか、出店する事すら知らなかったw)

前のガイドを辞めて7ヶ月・・・失業手当がちょうど終了したての
頃で、バイトをしようかと思ってた矢先に、友達のまちゃから
この仕事の求人を教えてもらって、速攻電話しました!!

話によると、1回目の面接は既に終了してたらしく、
後日2回目の面接が開催されるというんで、受けることに!

人生初のリクルートスーツを着て面接・・・
(ガイドの試験の時はまだ高校生だったんで制服でしたので)

しかも集団面接・・・w

めっちゃ緊張しましたぁ!!

あたしは、面接に備えて家で、母ひろこに付き合ってもらって
*志望動機
*時事ネタ
*長所短所

などなどシュミレーションなど散々して行ってたんですけど

面接官の人に

「あなたは、人からどんな性格って云われますか??」と

予想外な質問をされて・・・

とっさにあたしは

「『みたまんまB型って性格だね!!』って云われます。」

と、とんちんかんな回答を・・・

Bってマイペースとか、ひょうきんとか、あんまいい答えじゃ
ないじゃん!!あたしのバカ!!って感じでしたけど

なんとか受かり今に至りますw

バイトとして入社したんで、最初は掛け持ちとかしてたんですけど、
今はありがたい事に契約社員にしていただいてるんで、
この仕事だけで生きておりますw

あたし、この仕事始めた時、23歳だったのに・・・
今年の冬には27っす・・・orz

あぁぁ・・・嫁とか行けなさそう・・・w

どうやら、永久就職という試験には書類で落とされてるっぽいです。

最後に・・・

数日前、めっちゃ空がキレイだったんで激写w



DSCN0967.jpg



ここが職場です。この中のどこかに居ますw

拍手する
              
コメント

ぜひぜひ、いつか遊びにおいでよ~!
新幹線から見えるよ、広島駅到着目前に。

あたしも集団は人生初だったよ~。
他の人が居ると思うと、緊張も2倍3倍だよ!!

確かにここはいい職場だと思うよ~。
みんな仲良いしね。
やっぱ人間関係は大切だね~。
---------- To:はるひちゃん [ 編集]* URL * 02/27, 01:07 -----

えへへwヲタなので、早くクリアしてしまいましたw

ですよねぇ、ほんと月日が早すぎです・・・
うぅー・・・いい記事が書けれればいいんですけど、
もう諦めモードです・・・orz
出家しようかと・・・orz

むふふ、よく分かりましたねw
そうです、煙突で曲芸してます~www
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 02/27, 00:52 -----

ホント空きれいだね~
ここがチロルちゃんのお勤めしているお店なんだね♪
いつか行ってみたいなぁ

集団面接って未知の世界だー
なんかすごそう((´∀`*))
でも大勢いると余計と緊張してとんちんかんな返答しちゃいそうi-201
3年勤めれるってことはやっぱりチロルちゃんにあった職場なんだろうね♪
これからも頑張れ~
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

ゲームもうクリアしちゃうなんてすごい、すごすぎるぅ。。。☆
---------- はるひ [ 編集]* URL * 02/22, 21:41 -----

すごい!!二日でクリアv-424

働いてると毎日早くて気が付いたら誕生日何回も迎えてる感じです。。。。v-12
いい出会いがあるといいですね~今年はこのブログにe-467こんな感じの日記が出ること願ってますv-344

この写真すごい空が「青っ!」って感じだね~v-291
写真の中・・・・いたいた!煙突?みたいな上にチロルちゃん(笑)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 02/22, 09:43 -----

だよね~面接本番だとパニクっちゃって、変な事いっちゃうよね

そんな引く会社行かなくて正解だよ~!!!
ディズニー好きなの理解してくれてもいいじゃんねw

そうなんよ!!
ショッピングセンターオープン当事からだし
もう3年・・・早いよねーー。

そうだねぇ、もうしばらくは頑張るよーーオーッ!!(ノ≧з≦)
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 02/22, 03:48 -----

ありがとうございます~!!
あたしは、環境が良かったって感じですよ~
実力が伴ってないんで、日々勉強です!!

もう嫁路線は諦めかけてるんで、キャリアウーマンを
目指すべくガツガツ働かなきゃです><
夢は専業主婦なんだけどなぁw

えっとww
じゃあ微妙なヒントでもww
飲食店じゃないですwって幅が広すぎますねw



---------- To:miracocoさん [ 編集]* URL * 02/22, 03:44 -----

ストーリー自体は10時間前後でクリア出来るように
出来てるんですよ~。後はクリア後に隠されたナゾを
探して解くって感じですねぇ。
これ3部作らしいんで、きっと全部買うように出来てるんですよ。ブルリ

確かにちょっと笑ってましたね~面接官さんw
マジで、Bな性格なので、面接官にも一瞬でひょうきんって
思われたっぽいですよねw

ぜひぜひ推理してナゾを解明してくださいなw解けたら50ピカラット
(レイトン教授の中での問題解けた時の獲得単位)あげますw
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 02/22, 03:37 -----

ほんと早いよね~だって高校卒業してからもう何年??って感じw
あたしは高校でてすぐ就職組だったけぇ前職とココ合わせて
7年半だよーー。早いよねぇ。

お~来たんだね~、映画は館内キレイだしバルトに限るよね。
今度はぜひぜひ寄ってちょーーw

天気良いし、暖かいし、脱走したいよね~
今度またお茶でもw
---------- To:しーらちゃん [ 編集]* URL * 02/22, 03:32 -----

この日はホント天気良くて、最高でしたよー
空一面に雲がありませんでした。
もう少し手前右を写してたらあややっちさんの旧宅が
写ってたかもですねw

面接官は元店長Yさんと極貧貴族さんでしたよ。
その質問をされたのは極貧貴族さんですw

微力ですけども、ががががんばりまっす!!
---------- To:あややっちさん [ 編集]* URL * 02/22, 03:28 -----

ね~ほんとキレイだよね。
あ、しみじみしてくれたんだ~嬉しいなぁ。
休みの日も行ってる時あるから、ほとんどココで
過ごしてる感じだよw

アハハwやっぱ珍回答だよね~
確かにインパクトはあったのかもw
受かってよかったよ(*・艸-)-☆

胃薬!きっと面接官の人は持病とかについて
聞きたかったんだろけど、まさか胃薬ってww
ライザちゃんナイスだよ~~!

ありがとね~これからも精進しまっすw
---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 02/22, 03:24 -----

面接でとんちんかんな答え…
わかる…わかるよ…!
昔に派遣の面接で趣味は?って聞かれて「ディズニーに行くのが好きです!」って言ったら引かれた(´・ω・`)
わかってる、音楽とか映画とか無難なこといっときゃ良かったんだよね。
けど緊張しいの私には頭が回らなかった。・゚・(ノ皿`)・゚・。
(ちなみにそこは落ちましたw)

3年も働いてるのかー!
良く3年が節目って言うし、それ以上続けてられるんだからまだまだそこで働いていられるよ♪
(ちなみに私は3年で最初の職場辞めましたw)
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 02/22, 01:37 -----

3年間お疲れ様です!
バイトから契約社員に格上げ?とは
やはり、チロルさんは会社に必要とされているんですよ♪

27だなんて・・w まだまだ若いんだし
働けるうちにバリバリ働いておかなくちゃ~~(オババのつぶやき

で、ここのどこにいるのかな?
私、ソレイユはしょっちゅう行くので、チロルさんを見つけちゃうよん。
ヒントぷりぃ~ずって、無理かw
ホント綺麗な青空ですね!!
---------- miracoco [ 編集]* URL * 02/21, 23:55 -----

レイトン教授w クリア早かったですね♪
しかし、本当にいやらしい商売ですね~早くクリアされることをわかっているのか!?
でも気になっちゃいますよねぇ。私も携帯サイトでゲーム内のお金ためたりしてます( ̄▽ ̄;)むかつきながら・・・

みたまんまB型って、笑ってしまいました。
あーいうのって、答えの内容よりも想像してない質問にもちゃんと答えれるかを見てる感じがしますよね~。
でも、面接官も笑ってそうですね。
チロルさんのお仕事、いまだに何なのかわかってません。
がんばって推理します♪
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 02/21, 22:58 -----

ほんとに月日が流れるのは早いものだねぇ、としみじみ
思っちゃうよね。私もなんだかんだ言ってこの4月から7年目に
突入です。まあ私の場合は流されるまま、て感じだけども(汗)
何度もやめたい病にかかったけどなんとか続いております。

この間そこに姉と一緒に映画を見に行ったよ♪
でも姉と一緒だとチロルさんとこの職場へ遊びに行けないから
横目で見ながら通り過ぎました・・・。
今日もいい天気だったのでどこかへ逃亡したくなりました(笑)
---------- しーら [ 編集]* URL * 02/20, 21:04 -----

きゃぁ~☆☆☆☆☆
本当にキレイな空ですねe-420
雲がこの画像にはないですもんね!!

懐かしいです・・・☆☆☆
また行きますねe-415

そして本当に早いですね~!!
みんなでワイワイ職場を作っていったのを
思い出しますe-420e-420

チロルさんは、いつも面白くて優しくて、明るくてe-343
本当に素敵ですよ☆☆☆
面接官(極貧貴族さんでしたっけ?Mなもとさんでしたっけ?)見る目があるのですe-343

これからも、そんな素敵なチロルさんのお力で
職場を盛り上げてくださいe-266
---------- あやや [ 編集]* URL * 02/20, 19:09 -----

すごい綺麗な空だねぇ、
この中にチロルちゃんがいるんだねぇ~i-179
なんだか写真見て、しみじみしてきちゃったっ(笑)

それにしても面接おもしろ回答だよっ!!(笑)
でもさ、逆に堅く話すより、
印象に残るし、この子ちょっと気になるって思わせたほうが
受かるんだと思うvv

私も面接でさ、いつも飲んでる薬とかありますか?って聞かれて
「胃薬。」て答えたことあるよ~(笑)
面接て緊張するからアホなことしか出てこないこととあるよね//

それから・・・
3年も同じとこで働くなんてすごいことだよっっvv
これからも、無理しないで頑張ってねっ(^▽^)!!

---------- ライザ [ 編集]* URL * 02/20, 17:51 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/120-97727479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
