ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
凝り性飽き性   
こんにちわ、チロルです、近況です。
風邪を引きまして、ちょっとくたばってました・・・。
と、いっても熱は無く、鼻がしんどいんですけどね。

今日はやっとこさ休みだったんで、寝てました。

昨日のお話です。
昨日、実に1年ちょっとぶりに父親に会ってきました。
実は父はリハビリの為、去年から福祉の充実した
某県に行ってるんですけど、ちょっと検査が必要になり、
1日だけ広島に戻ってくるって事で挨拶をしに行って来ました。

ちょっと・・・いえだいぶ老けてましたねぇ。
まぁもう60にほど近いんでしょうがないですがね。

以前はパソコンの電源の入れ方すら知らなかった父ですけど
今はリハビリの一環でメールを打ったり、ブログも作ってるそうです。
人は何歳になっても学習する力はあるんですねぇ・・・。

と、ちょっとびっくりした1日でした。

話は変わって・・・最近物欲があらぬ方向へ・・・。

今ものすごーーーくミシンが欲しくてたまらないんですけど
どこのメーカーが良いのかもさっぱり無知で立ち止まってます。

出来れば糸(下糸も)を簡単に通せて初心者でも使える
簡単な物が欲しいんですけど、どうやって探せば良いかも
わかりません・・・orz

あぁぁ・・・カバンを激しく作りたい・・・。
でもあたしは飽きやすい動物占いチーター(←ネタが古い)ですから
手に入れる頃にはブームが去りそうです。

拍手する
              
コメント

そうなんだよね~距離もあるし、あたしは仕事で
なかなか、まとまった休み取れないしねw

う~んwお父さんね、ハッキリ言ってあたしと全然
キャラが違っててね、笑いのツボが違うんだよねぇ。
NHK見て笑う父さんとは趣味が合わないんできっと
ブログも面白くなさそうだからアド聞かなかったんだ(笑

そうだよね、特に子供が幼稚園の頃とかって
何かと縫う機会多そうだし、出来るに越した事はないよね。
HARUKAちゃんの作品も見て見たいわ。
---------- To:HARUKAちゃん [ 編集]* URL * 02/11, 21:03 -----

お父様とそんなに会って無かったんだねi-189
って、そんな簡単に会えないか~。
元気になってて私も嬉しいよi-189
次会う時にはピンピンでスポーツとかしてたり?!
そして、チロルちゃんのお父様のブログ。。。かなりキニナル。。。
絶対面白いと思うんだけどーi-237 チロルちゃんネタにされてたり?!
リンクはってよwww

ミシンね、私は欲しいと言うより...将来の為に出来た方が良いのかな?
って思うよ。幼稚園の時とかお母さんにバッグとか作って貰ったものね!
妊婦さんになったらお暇になるだろうし、買って貰おうかな~i-184
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 02/07, 10:58 -----

こちらこそ、お久しぶりです~!!
風邪を心配していただいてありがとうございます!

ちゃこさんのお父様もですか??
なんとなく父親のって見づらいですよねw

ウチにも壊れ気味のミシンならあるんですけど、
母談で起動させたら針が飛びそう・・っていうので
怖くて動かせませんw
---------- To:ちゃこさん [ 編集]* URL * 02/04, 19:46 -----

あははwなんか子供心としては、微妙に見たくなかったんで
ブログのアドとか知らないんですよ~。
そのうち聞くかもですけどねw

お~!!すごい長生きなミシンですね。
でも高いミシンだと作りもしっかりしてるからでしょうね。
そして油で復活って、ほんとタフで素敵ですね!!

くろひょうは、確か流行に敏感なオシャレさんなイメージですが
いつも素敵なままろんさんにぴったりですね。
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 02/04, 19:43 -----

ほんとだよね、あたしも色々頑張らなきゃだよね。

そうなんだよね、手縫いは手縫いで楽しいんだけど、
時間が掛かるし、手と目が疲れちゃうよねぇ・・・
かといって、ミシンも高校以来使ったことないから
上手に使えるかといったら自信ないけどねw

ありがとーーもうだいぶ大丈夫さっ。インフルとか
流行ってきてるらしいからサヤカちゃんも気をつけてね。
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 02/04, 19:38 -----

そうですよね、楽しみながらってのがいいんでしょうね。
ウチは実は母ひろこもブログ作ってるんで、
電子一家になってますw

貴重なご意見ありがとうございます!!
やっぱり安いだけじゃダメですよね~。
何台も持つ物じゃないし、そこそこ機能がしっかりしたのが
良いですよね。

マジですか!激安ミシンのシステム怖いですね!!
あたしゃ、流される性格なので、その手のには
手を出さないようにしときます!!
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 02/04, 19:25 -----

こんばんわ~はるひちゃんも風邪なんじゃねぇ。
あたしはもう治ったよん。はるひちゃんは大丈夫かい??

昔はお父さん、何にも出来なかったのに、60に近いのに
いきなりパソコン覚えるなんて、びっくりだよねぇ。

あたしも1~2作品作ったら飽きそうだよ~。
マジで熱しやすく冷めやすいからね!
だから、もうちょっと考えてどうしても欲しかったら
買うことにしようかな~って思ってるよん。
---------- To:はるひちゃん [ 編集]* URL * 02/04, 19:21 -----

お久し振りですーー!
風邪は大丈夫ですか??

お父さんもブログやってるなんてスゴイなw
うちのお父さんもやってる気がするんだけど
何か、聞けない...
変な事書いてそうだし(変って!!)。

ミシン、私も欲しいなって思ってるんですけど、
祖母の使ってないミシンで我慢しようと思ってます。;゚・(ノД`)・゚;。
---------- ちゃこ [ 編集]* URL * 02/04, 12:39 -----

お父様ブログまで作ってるんですねv-219すごいな~そのうちチロルちゃんのお気に入りにリンクされる日も近いかも(笑)そして私も。。。リンクする(笑)

ミシンは私のは20年以上使ってるのよ~v-12私は何歳だ~って感じだけど(笑)あれ?23年くらい前かもしれない。。。
高校のときからだからねv-8でもやはりそれまで長生き(笑)してるのは10万以上したからみたいだよv-219もちろん実家で買ったのを私が札幌に連れてきたんだけどねv-8この前とうとう死亡かと思ったら(笑)油さしたら甦ったし。。。e-271やはり5万以上出した方がいいかな~。。。
動物私は「くろひょう」v-30ですv-8
---------- ままろん [ 編集]* URL * 01/31, 18:40 -----

お父さんはブログかけるほど元気になったんだね~!
ブログを作るお父さんも凄いけど、元気になってくれて本当によかった(*´ω`*)
チロルちゃんも頑張って。;゚・(ノД`)・゚;。

ミシン私も欲しい!!
ミシンなら5分で終わるよーってところを手縫いでチクチクと1時間以上…w
それはそれで楽しいんだけど疲れるよね○| ̄|_

とにかくお大事にー!
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 01/31, 00:30 -----

お父様、ブログされてるんですね~。スゴイ(*´∀`*)
リハビリも、楽しみもあったら頑張れそうですよね。
よくなりますように♪

ミシンは~。そこそこの値段出したほうがいいって言いますよね。
3万以下のはしょぼいし、すぐ壊れるって・・・
うちのは3万ちょっとですけど、厚手の生地だと全然動かないですね~。
手回ししてます( ̄▽ ̄;) 腱鞘炎なりそう・・・。
かばんとか作られるなら、結構ストレスたまるかもです。
あ、ちなみに新聞折込とかで入ってくる激安ミシン屋さんは、実は高いミシンを買わすシステムらしいので、やめたほうがいいみたいです。(しつこく言われても戦えるなら、安い機種は本当に安いからお得かも)

風邪、早く治るといいですね~。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 01/30, 22:40 -----

(*´∇`)ノ こんばんは~♪
風邪大丈夫??
あたしも風邪ひいてるんだよーなんか今年の風邪はしつこい気がする。。。
お互い早くよくなるといいね(*´・ω-)b

あたしも久しくお父さん見てないなぁ。。。
チロルちゃんとは状況が全然違うけど(;´Д`A ```
チロルちゃんのお父さん頑張ってるね!
ブログまで作ってるなんてめちゃすごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

物欲。。。ミシンほしいのわかる気するー
あたしもほしいと思ったことあるもーん
でもねでもね。。。邪魔になるから諦めた
あたし熱しやすく冷めやすいほうだから(つω`*)テヘ
でもカバン作るなら絶対いりそうだね
買ったらいろいろ作れそうだし便利っちゃ便利よね♪
またちょっとほしくなってきた。。。壁|m`)ムフッ
---------- はるひ [ 編集]* URL * 01/30, 21:05 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/114-e332c806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
