ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
恒に幸せ結婚式~幸せおすそ分け~   
すいません、本当は結婚式ネタ年内に書きたかったんですけど
持ち越してしまいました・・・。
そして、今微妙にネタが溜まってます。

そんなこんなで12月17日・・・ヒィもうかなり前の話だわ・・・

挙式は出雲大社で行われました。
出雲大社といえばご祭神は大国主命で縁結びの神社としても
知られてますが、そんな由緒あるところでの結婚式は本当に素敵でした


DSCN0788.jpg



ところがです・・・そんなおめでたい日にも、やっぱりあたしたちは
色々やらかしてしまったんです・・・orz

お式は朝一番で本殿で行われるんですけど、冬の島根で寒いだろうって
事で、あたし達はホッカイロを持って行ってたんです。

そんで、朝着替える時に、カイロをどこに貼ろうかって話になって
あたしが、「コートの裏側に貼ったら暖かいじゃん!」って言って
心なし娘ちゃんも「いいアイディアじゃん!」ってなって
2人でコート裏に貼ってたんですね。


20070105161823.jpg


そして心なし娘ちゃんのアイディアで、タイツの上から靴下も
履いてたんですけど・・・

そしたら・・・

待合室に行く前にまずブーツを脱ぐから、一緒に靴下も脱ぐハメになり・・・
あげく本殿に行く時にコートを脱ぐハメになっちゃって・・・orz


20070105162352.jpg


ものすごい寒い格好でお式に臨む事になってしまったのです。
あたしたちのバカ!!って感じでした。

そしてお式の後は外で写真撮影。

当然コートを取りに行く暇はなかったんで、冬の山陰に
ワンピース&ブラウス・・・(下にタートルは着てましたが)


DSCN0796.jpg


一番右の背が小さいちんちくりんがあたしです。

そして撮影後にお参りもして来ました。
もちろん、「この幸せにあやかれますように!」と。

出雲大社は二礼四拍一礼とちょっと他の神社と違うんですけど
四拍なのは(四あわせ→幸せ)になってるからなんですよね。

2007年今年こそいい事ありますように!

ちなみに長々と3回に分けて結婚式ネタでしたけど、
この結婚式ネタのタイトルは、新郎新婦の2人の名前から
付けたタイトルとなってます。

和装のSちゃんとっても綺麗でした。色が白いから白無垢が
よく似合う!!日本人ならではの正装ですし、古式豊かで
良いなぁと思いました。

くどいですが、今年こそいい事ありますように。
オリコンやパーテーションじゃなく、
血管浮き出た細身の人間が頭上に降ってきますようにw
拍手する
              
コメント

小さい頃ってあたしも断然チャペル派でしたけど、
今回参加して和風にも揺らぎましたよ~
(そんな予定も無いくせにw)

花嫁さんは、何枚も着てたから大丈夫っぽかったですけど
旦那さんの方が震えてましたi-229

そうなんですよ!式当日の朝の絵ヅラなので
パジャマなのですi-234
あゆみ嬢さんするどいっv-353



---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 01/15, 02:39 -----

きゃーーー出雲大社で、素敵ですねぇ。
私はチャペルだったので、こういうのに憧れます~。
しかし、めっちゃ寒そうですね~。花嫁さんは厚着だから平気なのかな?
アイデア出したときの絵、もしかしてパジャマ着てるんですか~?
着替える前だから? 細かい~♪
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 01/10, 14:08 -----

和装の神前結婚式は初めて参加したのでとっても
素敵でしたv-353

あたしは多分5歳くらいの頃は、もっぱらケーキ屋さんでしたねv-274
食い意地がはってたんでしょうw

小学生になって漫画家を目指してましたね~
ほんと、印税生活したいものですw
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 01/10, 00:19 -----

素敵な結婚式だねv-434
そしてかわいい絵ですv-411上手v-433
うちの息子昨日「ぼく!漫画家になる!」言い出したよv-389暇なし絵を書いてるんだよね~最近は4コマとかにしたり・・・
チロルちゃんは5歳でそんな気持ちになったかしらv-362
漫画家も一発当てるとv-63大きいからねv-8
---------- ままろん [ 編集]* URL * 01/09, 01:35 -----

出雲大社って、芸能人も式してたりで有名だよね~
1日に数組しか挙式できないし、すごい特別な気がしたよv-353

お~来月なんだね~!そりゃ準備で大変だねぇv-356
あたしたちが参列した式って披露宴無しだったから
ドレスというより、防寒メインだったからあんまり参考に
ならないかもだけど、今流行ってるというか定番なのは
黒いワンピースにキラキラ系なストールらしいね。

ちなみに、披露宴ではブーツはNGらしいので、
ブーツは参考にしないでね~~i-229

あ、風邪は大丈夫だったよ~。ライザちゃんも来月暖かくして
行くんだよ~(カイロは服の内側に貼ってねw)
---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 01/09, 00:58 -----

うわ~出雲大社で結婚式だなんてすごいねっ(^▽^)☆
お嫁さん、和装が綺麗だねぇ~vv

・・実は私来月初結婚式に参戦なんだっっ!
今からあわてふためいてるんだけど、
チロルちゃんのブログで着てく服とか見て
勝手に参考にさせてもらってま~す☆

しかし、式って参加するほうは結構薄着だから
外に出るのはほんとキツイね~(><)
風邪ひかなかったかな?風邪はやってるから気をつけてねんv
---------- ライザ [ 編集]* URL * 01/08, 21:16 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/108-0bbc7274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
