ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
恒に幸せ結婚式~縁結び神社~   
コメントの返事が遅くなってごめんなさいです。
前もブログに書いていたと思いますが、
16~17日に1泊2日で友達の結婚式に呼ばれて、
島根県に行って来ました!

結婚する友達はガイド時代の同期のSちゃん。
Sちゃんとは、お互いに職場を離れてからも、旅行に行ったり
ドライブに行ったり、よく遊んでいた子だったんで、
この度の結婚の吉報を聞いた時は本当に嬉しかったです

結婚式は17日の早朝からだったので、
前泊で16日から出発でした。

最初は、みんなでレンタカーでも借りて運転して行くか!って
話してたんですけど、冬の山陰だし、雪降ったら怖いよね・・・って
話になって、参加する友達の旦那さんがバスの運転手なので
両家ご親族&あたしたち友人みんなでマイクロバスを借りて
みんなで乗り合わせて行く事になりました。

みんなでワイワイバスで旅行だなんて、滅多にないし
あたし達はガイド時代はよく実習でバスに乗って県外の勉強に
行ってたので、それをちょっと思い出しましたね~
途中新婦であるSちゃんがちょっと島根の神話
「国引き伝説」をガイドしたり・・・
すっごい懐かしかったですね~。もう辞めて3年半ですが・・・。

そんで、宿の玉造温泉には3時過ぎには着いたので、
あたし達(あたし、心なし娘ちゃん、まちゃ、Aちゃん)は
縁結びで有名な八重垣神社に行きました!

ちなみに八重垣神社には去年の9月にも行ってるんですけど
ここには鏡の池という池があり、小銭を乗せた半紙を池に浮かべ
早く沈んだら良縁に恵まれる・・・という伝説があり
今回は未婚のあたし、心なし娘ちゃん、まちゃの3人で
挑戦してみました!!


DSCN0720.jpg


んで、結果なんですけど!!

あたし1位でしたーーーー!!(ノ≧з≦)
いやったぁ~~~!!!って感じでしたが、みんなあたしが最下位だと
疑わなかったようなので、まさかの展開に気まずい空気が流れましたw

あれほど、始める前に「恨みっこ無しね!」って言ってたのに
結局ギスギスした雰囲気に・・・(´Д`lll)

あげくには、あたしちょっと最初にフライングしちゃってたんで
「半紙が半分浸ってたから勝てたんだよ」とか
「絶対10円じゃなくて裏に引っ付けて20円乗せてたんじゃない?」
だなどと、散々な言われようでした・・・w
でも占いですし、彼氏が居ないあたしが1番に嫁に行くだなんて
ありえないですけどねぇ。

ちなみに・・・神社でお参りする時は、みんなで願ってる時の顔を
写真に取りあいっこしてたんで、その表情を作るのに必死で

願いを掛けるのを忘れてました・・・orz
い・・・意味無いじゃん・・・って感じですよね・・・。

あ、でもお守りは買いました。


DSCN0714.jpg


なすびの形をしたお守りで、これパカっと中身が開くんですけど
ちょっと「ピー」が書いてあるんで、自主規制でw
見たい人は、直接言ってくださいw

拍手する
              
コメント

返信遅くなっちゃってごめんなさいです!!

恋愛運が掛かってる占いなんでみんなガチで勝負でしたねw
年齢的に必死さが伝わりますw

今年はちょっとマジでがんばりたいですが・・・どうかしら
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 01/05, 02:00 -----

この伝説、楽しそうですね~。
ギスギスした感じ・・・みんなめっちゃ真剣じゃないですか!
楽しそう~。

これは、電撃的な出会いがあるかもですよ~♪
がんばれ~(*´∀`*)
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 12/25, 12:05 -----

ただいま~!!Sちゃんね和装ですっごい可愛かったよ!
色が白いしすっごい似合ってた!
写真も出来たし、今度話そうぜぇ~!!
---------- To:しずちゃん [ 編集]* URL * 12/21, 17:05 -----

えっとですね~アレとソレが2種類書いてるんですけど
乙女なあたしからは、それ以上は・・・w
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 12/21, 17:04 -----

なかなか普段旅行すら行けない状況だから
温泉で癒されてきたよー。

そうなんよ、半紙が半分フライングw
お守りの「ピー」は放送禁止用語なので自粛したんじゃw
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 12/21, 16:43 -----

おつかれさまでした~☆
S先輩は着物来てらっしゃったんですか??
今度、結婚式話し聞かせてください!!

---------- しず [ 編集]* URL * 12/20, 10:53 -----

「ピー」はなんだろう?すごく妄想中です(笑)
あれとかこれとか?(*´艸`)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 12/20, 02:35 -----

1泊で行ってきたんだね!
温泉に宿泊なんて羨ましいわ~(´∀`*)

ちょっとフライングしちゃったの?(笑)
でも、早く沈んで良かったね!
お守りも買ったし、きっと良い縁があるよe-420
そして、お守りの「ピー」ってなんだろう・・・?
気になります・・・(笑)
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 12/19, 15:48 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/104-f1df18f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
