ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
はやくも初任給( ゚д゚ )!!   
はい、お久しぶりです。

まじ「チーン」ってくらい激務です・・・
新人なので、まだまだ当然お客様を担当出来る訳もないので
ほんと『なんちゃってプランナー(お茶くみ)』も
いい所なんですけども(笑)
とにかく時間拘束が長いっす!!
土日2日間で27時間とか働いてるし・・・orz

早速色々ありましたが・・・(;´∀`)
とりあえずなんとか続けてますww

個人情報を流出する訳にはいかないので、パーティーや業務など
詳しくは書けませんが・・・とりあえず働いてみて思ったのは

めっちゃ高いテンションに自在に切り替えれる「事務職」ですww

パソコンスキルとか全然無いので、
あくせくしながら見積書入力とか覚えてますが・・・

30歳にして

人生初で名刺・仕事用アドレス・デスクを持ったり
ほんと今更ですがお茶くみを体験したり・・・

社会人1年目か!!って感じです(;´∀`)

あとね・・・出入りする業者さんに、何人かに聞かれるのが・・・

「新卒ですか??」って質問です・・・orz

チロルさん「ミ・ソ・ジ」ですよ(笑)

なので、あたしは

「えぇ!?あたし・・・30ですよ(;´∀`)」と正直に答えますが
そう答えると、なぜか信じてもらえないので、更にひと言

「(年齢)上にサバ読む人いないから、マジっすよ」というと

「あぁ(確かに!!)」と納得していただけますww

この仕事って、やっぱり人生で一度きりの大きな買い物だし
信用・信頼が一番なんですよね。

なので、年齢がある一定まで行ってないと不安がられるようなので
ド素人ですけど、年だけは取ってて良かったです。

が・・・ちびっ子だし声もこんなだから電話の対応ロープレで
「幼く見えちゃうよねぇ・・・」と云われました。

ヽ(´Д`;)ノアゥ・・・
声も背もどうしようも無いんですけど・・・(´Д`)

でも急激に老けこんでも嫌だしなぁ・・・orz

あ、ちなみに急いでかき込んで食べるご飯とトイレ以外
休憩時間は全く無いので、若干1㎏くらいですが太りました・・・orz

でも体がしんどいから、食べないと持たないんだよね。

3月までは兼学生なので、25日も地区の総会(@福山)の時
一人で早退して新幹線で帰って学校に行きました。

12月あれだけ遊びまくったしっぺ返しか1月全く遊んでいません・・・

しいていえば12月31日の深夜から初詣に行ったっきり
誰とも友達に会ってないと思います・・・(゚д゚lll)

でも今は休みはひたすら寝たい!!これだけです。

で、25日に早速初給料でした。

前の職場って月末締めの「翌月」25日払いだったので
給料までめっちゃ期間が長かったんですけど

新しい職場・・・

月末締めの「当月」25日払いなので

今月でいえば、先に25日の時点で31日までの給料を
前倒しでいただいているという不思議な(今は主流なのかな?)スタイルです。

そしてお茶くみ・庶務しかしてないのに

概算ですが前の職場の手取りの約1.7~8倍くらいある(゚д゚)!

まぁ、前が本当に好きじゃないと続けられないってくらい
給料面酷かったので、下手したらバイト2つ掛け持ちとかのが
給料いいんじゃないのかって感じだったので
母ひろこには「ワーキングプア」呼ばわりされてましたが(;´∀`)

激務な分、「ここ給料だけは良いからね」
と先輩がおっしゃってた意味が分かってきましたww

遊びにも行けないし、って事は当たり前にコンパも無理だし
仕事→家→仕事だけだから交際費もゼロだし、

毎日黒スーツとインナーでユニクロのババシャツ(2枚)
あと家では部屋着しか着てないので、正直私服全然着てません・・・orz

洗濯したら黒色のばっかりで驚愕でしたもん・・・(;´∀`)

こりゃ人生初で金が貯まるかもしれませんが・・・
代わりに色々失いそうですww

ってか、あまりに買いに行く時間もないので・・・
ネットで買い物が主流になりそうです。ブルリ。

あぁ・・・2月は誰かに会っとこう。

そんな訳でコンパ行けないので、自分オワタ感満載なので
もう直接誰かに紹介してもらうしかないですな・・・

ちなみに、職場にイケメン君はおりません( ー`дー´)キリッ

他店舗には、あたし好みの、
ひょろっこいイケメン居たのに。・゚・(ノД`)・゚・。

うーん、水曜仕事行ったらとりあえず木曜休み(予定)です。

とにかく睡眠希望!!ってか夜更かししたいよーーー。

拍手する
                     
              
