ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
弱気なクレーマー   
今日もお休みなのですが、今日はちょっとある人が訪ねて来るので
家で待機してました。

実は・・・・・・

一昨日買ったミスドのドーナツが、
頼んだのと違う商品が入っていた
別の商品に髪の毛が付いていた

という事で、頼んだのと違うだけだったら、あたしの言い間違いかも
しれないので、黙っていようと思ってたんですけど、髪の毛はちょっと
ないなぁ・・・と思ったんで、休憩中に電話をしたのですが、
買った店舗に何回か電話しても一切出ず・・・

頭にきたんで、本社に電話し、その後店舗から電話があり、
「ぜひ家に伺わせてください!」と言われたんですけど、

あたしもサービス業してて、気持ちは分かるから、
「そこまでしていただかなくても結構ですから・・・」
と言ったんですけど、

「今後のサービスや衛生面強化の参考の為に是非!!」
と言われたので、仕事が休みの今日来てもらいました。

06-06-19_14-28.jpg


商品の返金と、お詫びのドーナツ1箱・・・
それと、商品買った時にスクラッチで当たりが出てたんで、
図々しく一緒に持ってきてもらった、ペアボウル。

そこまでしてもらってかえって恐縮してしまったんですけど、
実はもう1つ恐縮した事が・・・・・

そこの店長が・・・


恐ろしくイケメンだったんです!!

年も20代後半くらいで、細身でスーツが良く似合ってて・・・
滅多に(というか、全然)イケメンと会話する機会なんてなかったので、アワアワしちゃいました。
クレーマー側なのに、ちっとも怖くなかったというか、むしろ
お礼を言ってしまいました・・・・・い、意味ないじゃん・・・orz


ところで、あたしはよく、こういったトラブルに見舞われてまして
ちょっとグチグチ長いですが、追記で・・・

まぁ、語れば色々あるんですけど


「それって、ハンバーガー!?」
何年か前に、前の仕事の待機中にご飯を買いに某電気店内にある
マックに行ったんですけど、その時確か、あたしが好きな
月見バーガーの時期で、それを頼んで、バスに戻って食べてみたら

なんと!!

ハンバーグが入ってなかったんです


ハンバーガーにハンバーグが入ってないなんて、もはや
ハンバーガーじゃないっすよね!?
あれは、タマゴサンドと名乗るべきです(泣)

めっちゃビックリし、憤りを感じてましたが、制服着てたし、仕事中
だったし・・・ってことで諦めました・・・・。

「びっくりドンキーでびっくりした話」
これは、あたしの知人では有名な話ですけど(笑

全国展開の店かどうかは知りませんが、広島にはびっくりドンキー
という、ハンバーグの専門店がありまして、内装がニンテンドーの
ドンキーコングの世界みたいな感じなんですけど、そこで何年か前、
頼んだのと違うハンバーグが出てきたので、

「あの~これ違うんですけど~・・・」というと

店員が
「はぁ!?」って顔をしたので、

「もしかしたらあたしが頼み間違えたのかもしれないんですけど~」
とちょっと弱めに言ったら、

「すぐにお取替えします!!」と言ってくれたんで
対応してくれて良かったなぁ・・・と思っていたんですけど

新しく来たハンバーグを食べていたら・・・

厨房から声が聴こえてきて・・・

店員「あたし間違ってません!!お客さんが、自分で間違ったって
いってました!!」

上司「そうよね!お客さんが悪いんだから、貴方はわるくないわ」

あたし「!!!!」

食べていた位置と厨房が激近くて、なんと一連の会話が
丸聞こえだったんです!!!


あたしだって、確かにちゃんと頼んだはずだったし、一緒に行ってた
友達も、「チロルちゃんはちゃんと頼んでいたよ!」と
言ってくれてたのに・・・でも、自分ばっかりを正当化するのは
客の立場を利用してるようで申し訳なかったんで、控えめに言ったのに

もう、唖然としちゃって・・・その後すぐに店を後にしました・・・

外食で一番気分が悪かった瞬間ですね・・・。

というワケでグチグチ書いたんですけど、あたしって
そんなに店員さんと意思の疎通が取れないほど、カツゼツ悪かったっけ
はぁ・・・過去の事なのにヘコみますわ。

まぁ、この2つは今となってはあたしの中で笑い話なので、
いずれ、今日のミスドの話もネタの1つに加わると思われます。

ビバ!ネタ人生!!!
拍手する
              
コメント

そうですよね、やっぱりちゃんとした店だと対応とか、しっかり
してますよね、髪の毛とかについては酷いと思いましたが
アフターケアがしっかりしてたのは良かったです。
イケメンのお陰で、ミスドがキライにならずにすみましたw

びっくりのは今考えてもムカつく話ですよね~~!!
ほんと、アレこそ、クレームつけてやればよかった!!
今の自分なら確実に言ってたんですけどね~悔やまれる!
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 06/23, 02:05 -----

店長さんが若いイケメンにも驚いたんですけど、本社の、お詫びに行くために食い下がる食い下がり方がすばらしいなぁと感動してしまいました(嫌味でなく。)
やっぱりそこで、ファンになったり嫌いになったりしますもんねぇ。
そしてそこでイケメン!! ミスド凄すぎです~♪

びっくりドンキーの話は、ひどいですね~~(*`ε´*)ノシ
今ここで、私が怒っててもしょうがないんですけど(^_^;)
でも説教してやりたいわ~~。それこそ本社と店長まで含めて怒ってやりたいですね~。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 06/21, 19:24 -----

ダレヨが垂れますよね!!!
そりゃ、アワアワしますとも!

あははw
先生って!!これからもいいネタ提供できるよう
精進しまっせ!!!
---------- To:ふらり。さん [ 編集]* URL * 06/21, 02:11 -----

そういえば、すべて食べ物ですね!
どんだけ、イヤしいんだ、あたし・・・orz

イケメンが持ってきたせいか、いつもより美味しかった気がします。

タマゴサンドは・・・味無しでしたね・・・。
切ない味??

ひ~、ぽちさん!なんて愚問を!(笑
あれ、10個入りでしたしね・・・
当然一人じゃ食べきれないので、母ひろこにあげました。
---------- To:ぽちさん [ 編集]* URL * 06/21, 02:09 -----

ねぇ~髪の毛はねぇ・・・。
せっかく休憩の時に食べようと楽しみにしてたからさ、
めちゃ残念だったよ~・・・。

イケメン緊張するよね!
お店にもイケメンたまにくるけど、彼女連れだしね~
あ~ココにいたら、出会いないわw

ね!ハンバーグ、投げても許される勢いだよね!
というか今思えば文句言えば良かった!!
今更後悔・・・orz
---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 06/21, 02:05 -----

むふふ、結果だけ聞くとオイシイ話ですもんね!
今日ブログを観てくれてたhanaさん、るねさん、Uさんと
イケメンの話で「惜しかったね!」と盛り上がっちゃいましたw

お客より、店員を信用・・・ちょっと甘い体制の店ですよね
まぁ、あそこ好きなのでちょくちょく通ってしまうんですけどね~
---------- To:あややっち [ 編集]* URL * 06/21, 02:02 -----

隊長ですか!すごい!なんか尊敬です!
しかもテレビってすごい~~!!
ブログで隠さなくても・・・wむしろ前面に出していきましょう(笑

いやいや、今回の事でつくづく思いましたが、イケメンだということ
は、重要ですよね!だって、あんなキレイな顔の人を叱れない・・・

マックは、ちょこちょこミスってそうですよね・・・
安いけどもうちょっと気を配ってほしいですよね。
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 06/21, 01:59 -----

イケメンにスーツ…じゅるり。ヨダレ出る~(☆´艸`)

ビバ、ネタ人生!さすがです、チロル先生萌え。
---------- ふらり。 [ 編集]* URL * 06/20, 22:30 -----

何と言いますか、話の流れで仕方ないとは言え
トラブルが全て「食べ物」に関連するのに笑いました(ぁ)

ミスドの件は、イケメンとお話できたので帳消しとして!(何)
以前にも聞いていたタマゴサンドの味はどうだったんでしょう?w

ドンキーの件は…。
最初に違うんですけどって言って
店員が「はぁ?」って顔した時点でキれますね(笑顔)

客の立場を利用して、という気持ちはよくわかります。
が!間違っていることは間違っていると強気でいいと思います。

問題はお互いの言い方と態度じゃないっすかね?


で、どうでもいいことなんっすけど、一番気になったのが
ドーナツを1箱1人で食べたのか否か…(ほっとけよ)

---------- ぽち [ 編集]* URL * 06/20, 18:52 -----

いや~~髪の毛はないよねぇ・・・
でも、イケメンはかなり嬉しいし、
いきなりだとアタフタしちゃうよね~(笑)
かっこいい人とか綺麗な人とは
私もうまく話せないよぉ~(笑)

びっくりドンキーはこっちにもあるよ~v-426
それにしても、ほんと許せない話だねv-359
どちらかが間違ってない限り間違いはおこらないんだから
「あなたは間違ってない」とかありえないよね~v-293
私だったら、ハンバーグ店員に投げて帰るわ~vv(ヲイ)

---------- ライザ [ 編集]* URL * 06/19, 21:12 -----

ミスドの件、髪の毛が入っていたら
嫌ですよね~!
にしても・・・イケメンさんがドーナツ1箱・・・。
なんだか、うらやましいです(笑)

マックのはかなりいけませんよね~!!!
定員さんも最初の反応が、まずいけませんね!!
そして、なによりチロルさんを信用してくれなかったことにi-231
まる聞こえもすごいですねv-388
---------- あやや [ 編集]* URL * 06/19, 19:13 -----

私は実は・・・「クレーマー」です(笑)
ミクシィでは「隊長」って別名も・・・あまりのもたくさんクレーマー事件で、なまなましくて・・・あまり日記にはしてませんが・・・
とりあえず、ブログは一切クレーマーなところは隠して(笑)
最近の事なら・・・TVを新品にかえてもらったりなど・・・(^_^;)

「イケメン」それはいいですな~(*´艸`) ミスドにクレーマーはまだありませんが、マックはあります。ドンキーは今のところありません
(笑)
私もイケメンなら・・・♪実際新聞屋さんは「イケメン」でそれでゆるしてますから(笑)
おばちゃんになるとそっちばっかりですわ~(;´▽`A``


---------- ままろん [ 編集]* URL * 06/19, 18:21 -----

本当にそのためにやってきたイケメンだったら、ウケルね!
もう、オッサンが来ると思ってたから、激しくくだらない格好で
会ったじゃんよ~~!!!(笑

びっくりドンキーは、マジで引いたよ~~
聞こえる所で言うなよ!!って話だよね!!
あとで苦情入れてやれば良かったかなぁ・・・。

って、どうも自分も接客だからさ、あんまりは言えないんだよね~
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 06/19, 18:19 -----

そうなんですよ~v-388気持ち悪いですよね!
明らかにあたしの髪の毛じゃなかったんで・・・オエv-399

ほんと、暑かったんだし、腕まくりでもしてれば良かったのに~(笑
てっきり店長ってオッサンだとばっかり思ってたから、
コロッと許しちゃいましたよww

え~!なんで、愛想悪いんですかね!!
その店ムカつきますね!!!!
店員ならとにかく低姿勢で謝れよ!たとえバイトでも、
その店の看板背負ってるんだし・・・って感じですね!

おでんのタマゴも許せないし、頼んで了解得て抜いてないなんて、
うっかりとかの問題ではないですよね><

これからも、お互いクレームは我慢せず言っていきましょう!!
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 06/19, 18:07 -----

わぁ…私も頼んだものと違うところまではなんとか許せるけど、髪の毛はありえないー!
店長がそこまで丁寧に来たのも、きっと本社に電話したからだろうね…w
実は店長じゃなくって、イケメンを店長に仕立ててお詫びに行かせたとか…!?ってさすがにそこまでしないか(^^;)

ハンバーグ入れ忘れって相当うっかりだよね○| ̄|_
けどそれはまだネタになるから許せるとしてもーー!
びっくりドンキーの件は許せないね!
めっちゃ気分悪いわーーー(`皿´)
むかつくけど凹むよね。;゚・(ノД`)・゚;。
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 06/19, 16:44 -----

髪の毛は許せないですね~!
でもイケメンとお話できて良かったですね(笑)
スーツ姿がまたいいですね!!
血管が見られないのが残念ですが・・・(爆)

ハンバーガーにハンバーグが入ってないのは
あり得ないですね・・・
びっくりドンキーでのお話も腹が立ちますしヽ(`Д´)ノ
私もよくありますよ~!
コンビニでおでんを買った時、頼んだ玉子が入っていなかったり
ピザを頼んだ時に、マッシュルームとハム抜きでってお願いしたのに
(旦那が食べれないので)入っていたり・・・
私も一応電話します。
「今回はいいんで、次からは気をつけてくださいね。」
という風にやんわり言うんですが・・・
店員がバイトなのか、すごい愛想が悪いんですよe-330
なんかこっちが悪いみたいな気分になってしまいます・・・


---------- ヒナ [ 編集]* URL * 06/19, 16:27 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/10-8a8a654c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
