ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
カメラ小嬢と趣味と実益   
昔から写真を撮るのが好きでした。まぁヨコ好きってヤツですが。
あ、でも撮られるのはちっとも好きじゃないです(;´∀`)
なぜなら被写体として美しくないので・・・orz

で、あんまりにもカメラを持ち歩いていたら
「パパラッチ」とか「パッパラーチロル(←※苗字)」とか
カメラ小僧の女バージョンで「カメラ小嬢」とか呼ばれてましたww

最近はカメラ女子っていうみたいですけどね。
でももう女子って年齢でもないしなぁ・・・(´Д⊂ヽ

で、つい最近持っていたデジカメのストラップ部分が
金属疲労みたいになって折れてしまって・・・

で!!なんだか調子も悪くなってしまい・・・

で!!!そんならカメラ欲しいーーーーー( ゚д゚ )クワッ!!

って思ってしまい・・・

給料も入る前から、はいワンクリック

買ってしまいました。デジタル一眼(´∀`)

082.jpg


まぁ、このカメラ型落ちなので定価よりも半額以下で買えたんですけどね。

激しく激務過ぎて、自分モチベーションアップの一環で買ったのですw
トイカメラモードとかポップアートモードなど、色々遊べるカメラですし
何より可愛いんです(∩´∀`)∩ワーイ

前はデジイチ風コンデジが欲しくて「黒」に拘って買いましたが
今回はコンデジ風デジイチで「シャンパンゴールド」です(´∀`*)

いっぱい写真撮りに出かけたいんですけど、なんちゃってプランナーなのに
この時点で仕事が激務過ぎて、全く遊びに行けないので・・・

なんとかモチベーションも上げつつ、自分が得意な分野で
ちょっとだけでも、「業務の一環に携わってます」って事が
何かしら出来ないかと思い(←姑息ですww)
うちの店舗のプランナーブログの更新を担当する事になりました(笑)

ブログだったら、もう5年半もやってるし、文章書くの好きだし
全然苦じゃないし、今の職場そーゆーの好きな人が居ないらしいので
めっちゃありがたい!!と、いわれました(笑)

なんでも続けるもんですね。

あ、URLはさすがに載せませんがゼクシィネットで
うちの店を検索すると出てきますww
それか、店舗のHPで出すと後日自動更新されるアメブロ版が見れますww

0451.jpg


こんな感じで撮れまして、それを元に記事を書いたりしてます。

館内で自由にカメラを持ち歩いて写真を撮って、ブログ書いて・・・
これだけ書くと、なんか楽しそうな感じですけども(;´∀`)

まぁ、何度も書いてるように本当に激務なので
ブログ担当は業務というより趣味の一環ですねぇ。

さて、今日(木曜)は、やっと休みです。

平日は10時出勤なのですが夜の定時が無くって・・・(;´∀`)
で、土日は8時過ぎとかに出勤で夜は相変わらず定時無し・・・

夜更かし大好き☆夜型人間なのにww

とりあえず車に栄養ドリンク箱買いで常備していますww
拘束時間が長いせいか、人よりめっっちゃ早い「5月病」を迎え
もう早速脱走兵で辞めたかったんですけど、とりあえずのヤマは越えたので
もうちょっと(せめてお茶出し以外で接客出来るまで)は
頑張ろうかなとか思う今日この頃です。

拍手する
はやくも初任給( ゚д゚ )!!   
はい、お久しぶりです。

まじ「チーン」ってくらい激務です・・・
新人なので、まだまだ当然お客様を担当出来る訳もないので
ほんと『なんちゃってプランナー(お茶くみ)』も
いい所なんですけども(笑)
とにかく時間拘束が長いっす!!
土日2日間で27時間とか働いてるし・・・orz

早速色々ありましたが・・・(;´∀`)
とりあえずなんとか続けてますww

個人情報を流出する訳にはいかないので、パーティーや業務など
詳しくは書けませんが・・・とりあえず働いてみて思ったのは

めっちゃ高いテンションに自在に切り替えれる「事務職」ですww

パソコンスキルとか全然無いので、
あくせくしながら見積書入力とか覚えてますが・・・

30歳にして

人生初で名刺・仕事用アドレス・デスクを持ったり
ほんと今更ですがお茶くみを体験したり・・・

社会人1年目か!!って感じです(;´∀`)

あとね・・・出入りする業者さんに、何人かに聞かれるのが・・・

「新卒ですか??」って質問です・・・orz

チロルさん「ミ・ソ・ジ」ですよ(笑)

なので、あたしは

「えぇ!?あたし・・・30ですよ(;´∀`)」と正直に答えますが
そう答えると、なぜか信じてもらえないので、更にひと言

「(年齢)上にサバ読む人いないから、マジっすよ」というと

「あぁ(確かに!!)」と納得していただけますww

この仕事って、やっぱり人生で一度きりの大きな買い物だし
信用・信頼が一番なんですよね。

なので、年齢がある一定まで行ってないと不安がられるようなので
ド素人ですけど、年だけは取ってて良かったです。

が・・・ちびっ子だし声もこんなだから電話の対応ロープレで
「幼く見えちゃうよねぇ・・・」と云われました。

ヽ(´Д`;)ノアゥ・・・
声も背もどうしようも無いんですけど・・・(´Д`)

でも急激に老けこんでも嫌だしなぁ・・・orz

あ、ちなみに急いでかき込んで食べるご飯とトイレ以外
休憩時間は全く無いので、若干1㎏くらいですが太りました・・・orz

でも体がしんどいから、食べないと持たないんだよね。

3月までは兼学生なので、25日も地区の総会(@福山)の時
一人で早退して新幹線で帰って学校に行きました。

12月あれだけ遊びまくったしっぺ返しか1月全く遊んでいません・・・

しいていえば12月31日の深夜から初詣に行ったっきり
誰とも友達に会ってないと思います・・・(゚д゚lll)

でも今は休みはひたすら寝たい!!これだけです。

で、25日に早速初給料でした。

前の職場って月末締めの「翌月」25日払いだったので
給料までめっちゃ期間が長かったんですけど

新しい職場・・・

月末締めの「当月」25日払いなので

今月でいえば、先に25日の時点で31日までの給料を
前倒しでいただいているという不思議な(今は主流なのかな?)スタイルです。

そしてお茶くみ・庶務しかしてないのに

概算ですが前の職場の手取りの約1.7~8倍くらいある(゚д゚)!

まぁ、前が本当に好きじゃないと続けられないってくらい
給料面酷かったので、下手したらバイト2つ掛け持ちとかのが
給料いいんじゃないのかって感じだったので
母ひろこには「ワーキングプア」呼ばわりされてましたが(;´∀`)

激務な分、「ここ給料だけは良いからね」
と先輩がおっしゃってた意味が分かってきましたww

遊びにも行けないし、って事は当たり前にコンパも無理だし
仕事→家→仕事だけだから交際費もゼロだし、

毎日黒スーツとインナーでユニクロのババシャツ(2枚)
あと家では部屋着しか着てないので、正直私服全然着てません・・・orz

洗濯したら黒色のばっかりで驚愕でしたもん・・・(;´∀`)

こりゃ人生初で金が貯まるかもしれませんが・・・
代わりに色々失いそうですww

ってか、あまりに買いに行く時間もないので・・・
ネットで買い物が主流になりそうです。ブルリ。

あぁ・・・2月は誰かに会っとこう。

そんな訳でコンパ行けないので、自分オワタ感満載なので
もう直接誰かに紹介してもらうしかないですな・・・

ちなみに、職場にイケメン君はおりません( ー`дー´)キリッ

他店舗には、あたし好みの、
ひょろっこいイケメン居たのに。・゚・(ノД`)・゚・。

うーん、水曜仕事行ったらとりあえず木曜休み(予定)です。

とにかく睡眠希望!!ってか夜更かししたいよーーー。

拍手する
初夢の夢のまた夢   
遡る事約10日前の22日に髪の色を戻すことになりまして、
美容院へ行ってきました。


んで、今までめっちゃ明るかった髪色を、地毛の色まで戻し
ふわふわのパーマを久しぶりに掛けて
家に帰って驚愕の事実を知り・・・

入社前に届いた分厚いマニュアルの服装規定で


肩に付く髪はまとめて毛先を織り込む・・・

は!?夜会巻き!?

無理ーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ヘアアクセの店でお姉さんにアドバイスしてもらい
かんざしとか買って家で頑張ってみましたけど

無理ーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。



1週間試行錯誤して悩んで・・・

結局29日に再度カウンセリングというか相談を兼ねて
同じ美容院へ行ってきました・・・orz

で、髪の色を前回よりも暗く、
ほんと「ごはんですよ」ぶっ掛けたみたいな真っ黒。漆黒です。

元相方くんとお別れして以来、別に失恋したから切るとかなど
90年代のトレンディードラマみたいなベタな事をするのは
ちょっと・・・と思ってたので、むしろ伸ばしてたんですね。

学生時代ぶりにロングヘアも面白いかと思ってたんで、
セミディくらいには伸びたのかな。

まぁ、約10センチほどオサラバですよ。

美容師さんには「半年の思いをガッツリ切るよ!!」と云われましたw

はい、そーゆー訳で断髪式でございます。

という訳で、昔のチロルをご存じの方は
なんだいつものチロルカットじゃんていう髪型になりました。
ボブ丈のパーマですよ。でもいつも以上に黒いです。
地毛より黒いって、どうよコレ・・・orz

しかし、仕事を辞めるのも新しく始めるのも
色々準備に時間が掛りますねぇ。

今は5日の入社に向けて分厚いマニュアルを読んで過ごしています。
ってか、ほぼどこにも出歩いていないので確実太りました・・・orz

うち、母ひろこと2人暮らしだし、
あたしがお正月料理全く好きじゃないのでおせちとかは一切
作らないし、買わないんですけど今年はひろこが
(うちにしては)ちょっと高級な肉を買ったので
その肉で作ったすき焼きが美味しくて美味しくて・・・

あと、アイスやチョコ、お菓子をアホの様に食べまくり
ほんとヤバいです・・・(;´∀`)

体重、V字回復しないようにしなきゃだわ。

もう太ってた時代の服フリマでほとんど売り払ったから
戻る訳には行かないんだよぅ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

生活も強制的に朝型に戻さないといけないので
頑張って寝てみる事にします。

まぁ、毎朝、朝陽を浴びる生活になって規則正しい
生活出来たら痩せはしなくても、
キープは出来るんじゃないかなとか甘い考えでしょうか??

本当は夢の数字へ行きたいんですけどねぇ。
夢は夢って事で(;´∀`)

拍手する
                     
              
