ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
職を通じて和を学ぶ   
1年前の10月(正式には11月付)あたしは、前職を退職しまして
離職票を送付してもらうまでの期間、ヒマだったってのもあり
ふと手にした求人雑誌で子供写真館に興味が湧き

ダメ元で応募した所、なんと採用(´∀`)
履歴書の「バスガイド」がとにかく目を引いたらしいw

あまり状況も分からぬまま、たった1ヵ月の短期アルバイト
でしたが、すごく売り上げに貢献出来てたらしく
今年も繁忙期8~11月にぜひ来てほしいと店長から声を
掛けていただいたご縁で、今年もお世話になりました。

で、11月で繁忙期の契約が満了なので日曜がラストでした。
いちお忙しい時の為に、12月まで在籍はしてますけどね。

当分働いていなかったので、仕事勘を取り戻すのに
時間が掛りましたが、終わってみるとなんかすごく
充実していたなぁと思えました。

そりゃ、土日祝全部働いてたしね(;´∀`)

ってか、着物が可愛い。

今まで全然着物興味無かったんですけど、
ちょっとした知識だけは得る事が出来ました(´∀`*)ウフフ

お宮参りの時に父方の祖母が着る(巻く?)のしめ
百日のお食い初め撮影だと実際に赤ちゃんは
着物に袖を通すそうです。

1才くらいの子が着る一つ身
3才の女の子が七五三で着る被布(ひふ)
3・5才の男の子の羽織
7才の女の子が着る四つ身

一切、着付けは出来ませんけど、名前だけは覚えれましたww

和柄で、なんかヒョウ柄みたいな生地の事は「絞り」というそうですw
全然知らなかったですねぇ。

ってか、大人になってから着物とか一切着てないし
成人式すら参加してない・・・orz

浴衣は着るには着ましたが、入院した時に着た
おばあちゃんみたいな浴衣w

いつか、女の子を産んだら
3才の七五三で可愛い被布を着せてあげたいです。

被布1被布2


ネットで拾った画像ですが、被布って着物の上に着る
ちゃんちゃんこみたいな上着ですね。
着物と同じ色よりも、別の色のが断然可愛い気がします(´∀`*)

ちなみに、あたし自身は3才の七五三写真を
見せてもらったら、三つ身でした。(ちゃんと帯締めする着物)
まだ満3才じゃなかっただろうに、よく我慢出来てたなぁw

着付けは、担当セクションじゃなかったので
教わる機会すらなかったのですが、
着物を「畳む」事は出来る様になりましたww

日本人として、手習い的に着付けやお花は
習うべきなのでしょうか??

それよりは、今はブライダル絡みのフラワー装花とかのが
優先なのかしらwwでもあれってセンスの問題が・・・orz

うーん・・・。何が書きたいか分からなくなったので寝ますww

あ、とりあえずしばらく無職っすw

12月は会いたい人に会いに行って遊ぶぞぉ~!!!
拍手する
マルタイになりてぇ~!SP~野望篇~   
声枯れして、ハスキーなチロルです、こんばんは。
あ、でも決して酒やけじゃないんですよ。
純粋に風邪ですwwというか、七五三週末が忙しすぎで
喋りすぎて、会う人会う人みんなに「どしたん?」と云われます。

そんなに普段と違うんかしら・・・(;´∀`)

でも、キャラ的には毒吐きなので、今の声のが
似合ってるんですけどねぇ。

今日は仕事の後に、心なし娘ちゃんと映画「SP~野望篇~」
観てきました。ドラマ時代からすごい好きな作品だったし
なにより岡田くん大好きなので、すごい楽しみにしてたのです。

来年公開の~革命篇~と合わせての2部作なので、
最後はすごい中途半端なのかなと思ってましたが、
いちお、今回は今回でまとまってて、次回作で色々
明らかになるんでしょうね。


ってか!岡田くん・・・

もはやジャニーズの域じゃないっす!!
格闘家のようでした(゚д゚)!

めっちゃカッコイイ(´∀`*)ウフフ
巨大スクリーンで堪能出来て幸せでございました。

そういや、今年は何本映画観たのか今スケジュール帳で
確認した所、今日のを合わせて6本でした。
これって、観てる方??


*レイトン教授と伝説の歌姫
*アリス・イン・ワンダーランド
*TOYストーリー3
*ハナミズキ
*君に届け
*SP~野望篇~

アニメか、邦画か、マンガ原作しか観てない(;´∀`)

基本は邦画派で、洋画も吹き替え派です( ー`дー´)キリッ

ちなみに、ハナミズキだけは若い男の子と行きました・・・

が・・・

ハナミズキ・・・CMで純愛を謳ってた割に
とっても微妙で・・・その内容同様、その子とも微妙になり
なんだか、残念な映画になってしまったのでした(´・ω・`)ショボーン

やっぱ、あたしは笑える映画のが好きだな。

それと、話変わって17日は、誕生日まで
あと1ヵ月のカウントダウン・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

わぁわぁーーー大台ですよ・・・。
マジで、今現在誰とも予定を組んでないし
一人で30歳迎える可能性大です・・・(;´∀`)
誰か、誘って~~(笑)

んで、せめて見た目だけでも、若くありたいし、
化粧で詐欺ってはいるんですけど、すっぴんがどうも
老けてきたというか老朽化が否めないので、最近
ピンポイントで右でこが荒れてるんですよね。

なので、スキンケアをちゃんとしようと思いまして
11日からですけど、ちゃんと化粧水と乳液の時に
コットンを使うことにしました。

今まではめんどくさくて、手でパッティングだったんですけどねw

お金ないので、ハダラボの極潤使ってますが
敏感肌でも荒れないし、もっちりになるのでもうかなり
長い事使ってますね。詰め替えばっかりしてるから、
ボトルが酷く朽ちてますけど(;´∀`)

あ、それと加湿器付きのプラズマクラスターを
部屋に導入したので、乾燥を脱したいんですけど
付けたその日に風邪引くとか、どんなよ!?

なんか、ぐだぐだ日記w

いつもですけどね。
寝ようっと。
拍手する
造語を作ってみた。   
巷に蔓延る草食男子・・・

えぇ・・・こないだ行ったコンパの男子がそうだったみたいで
まぁメアドを聞かれもせず、次にも繋がらずで・・・

紹介してくださったのは、今のバイト先の上司の方(でも年下の美人さん)
で、その方は本当にたくさんコンパに行きまくってるみたいなのですが
やっぱコンパでは出会えないもんなんですかねぇ??

このブログの愛読者であるS氏・・・あ、K氏に変えた方がいいのかな?
(あ、でもS氏で通しますww)に、お願い事で電話をしたら
旦那さんの、ひとり君があたしとドストライク君の
その後の話に興味津々で(;´∀`)

そういや、アンオフィシャルというか、身内にだけ
mixiで色々と綴ってたけど、こっちにはあんまり書いてなかったなぁと、
ふと。

10月になんとかコンパまではこぎつけたんですけど
もう色々計画が台無しで・・・(;´∀`)

本当は、mixiに書いた内容をそのままコピペするの
好きじゃないんですけど(ブログとmixi両方見てる人いるからね)

以下、10月3日のドストライク君コンパの詳細です。

タイトル:一打席目


ドストライク君とのコンパ3日に行ってきました。

会う前すごい緊張しました。
目は詐欺ばりのメイクを施し・・・
いざ、出陣。


8月の出雲大社以来に会ったんですが、
やっぱり変わらぬ可愛さで爽やかでした。


コンパ自体は、他に来ていた
メンバーが微妙でした・・・(´Д`)
あたしは友達の協力を得て、ドストライク君の
前の席を確保!!

しかも、帰り道はお友達が気を効かせて
あたしはドストライク君に家まで車で送って帰って
もらいました(しかも2人っきりで!!)

ですが・・・

今回のコンパ・・・

前にも書いたかもですが、
ドストライク君には気になる人がいるから
あくまで「幹事」として参加してたので・・・
「自分の事は除外って感じで思って」とか言われてしまい・・・

「今日のメンバーで気になる人おった?」と聞かれたので

なんかもう、ヤケになってしまい、
本当はじっくり草食を囲い込む作戦だったんですけど
今日のこの機会を逃したら、もう一生関われない気がして

「あたしドストライク君とまた遊びたいです」
と、これまた直球に返事をしました。

すると彼はすごーーーーーーーーく困ってしまい・・・

何度も何度も、

「難しいんだよねぇ・・・」を繰り返すばかり。

気になる人にきちんと告白をしてけじめを付けたいから
そんな心境で、他に好意を持ってくれてる子とは
遊んだり出来ないと云われました。

まぁ、本人も自分で云ってましたがすごく頑固なんだそうで・・・

あたし的には真面目でストイックな所に逆に誠実さを感じました。

翌日仕事だろうから、早く帰りたかっただろうに、
あたしの話にずっと付き合って聞いてくれました。

が、結論だけいうと告る前にフラれた的な感じです。

とりあえず、もう(元々そんなキャラでもないですが)
今更ぶりっ子なんてしてもしょうがないので、
めっちゃ素の自分全開で攻めてしまった感じです。

てか!!人生で一度も自分から告白なんて
したことなかったのに・・・それすら未遂・・・(´・ω・`)ガッカリ…

でも、あたし諦めない方向にしたんです。

だって、まだ彼女が出来た訳じゃないし
実質サシで喋ったのなんて昨日が初めてだし。

ドストライク君には、気になってる相手の子に
けじめの告白をするようにお願いしました。

それで、彼が相手の子と付き合う話になるんだったら
それは縁がなかったって事で、あたし自身も踏ん切りつきますし
次に進めると思うんですよね。

超スローペースな人なので、長期戦になりそうですが
しばらくは、連絡を取らずにドストライク君の動向で
次の作戦を考えたいと思います。

しかし、障害がある恋の方が燃えるとか
あたしゃどんだけ、ドMなんでしょうww

とりあえず、直球をファールで何度も粘って
最後は三振。

まだ、ワンナウトです。




・・・長っ(笑)

実はmixi日記には2打席目もあるんですけど
ここに続けて書いたら長くなり過ぎなので次回にします。

で、タイトルの話になりますが・・・

あたしは、この日

人生で初めてってくらいドストライク君に猛プッシュをしたんですよ!

だって、自分から告った事もないのに(´Д`)

ドストライク君が草食過ぎなんですもん・・・orz

でも、あたしゃ肉食系女子じゃないし・・・
でも暴走して突っ走ったので草食でもないし、
誰でも良いって訳な雑食女子でもないので・・・

うん、「偏食女子」って事にしました(´∀`)
聞いたことないっしょw造語ですもの。

偏食女子・・・ものすごく偏った好みの異性に惹かれる女子の意。

ドストライク君、背はめっちゃ低いけど(←失礼)
顔に栄養が行ってしまったってくらい綺麗に整った顔立ちで
1コ上なのにめっちゃ童顔、そしておっとりでゆっくり喋る。
そして、細い!血管浮き出てる!!
背低いけど(←またいった)声そんなに高くない!穏やか!!

そうです、元相方くんとまさに真逆!!
そうなんよ!あたしは、元来こーゆー人が好きだったんじゃん!!
と、自分の好みを絵に描いた様な人だったのですよ。
ってか、失恋の絶望の淵(←大げさ)以降で彼には10年ぶりくらいに
再会しまったからですかね。当時はちびっ子がおるくらいしか
思わなかったのに、すごくカッコよく見えて(´∀`*)

あーーーー・・・

ドストライク君攻略は難しいので、
あたしはずっと独り身なのかもです(´・ω・`)ショボーン

偏食女子直さなきゃだなww
ってか、この言葉誰か流行らせてww
拍手する
                     
              
