ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
少女マンガの名言   
いい靴をはくと、素敵な場所につれて行ってくれる…
「花より男子」の藤堂静さんの名言です。

という訳で(?)靴を買ってみました。

高い靴ではないので、良い場所へ連れて行ってくれるかは
かなり謎なんですけど・・・
(そもそも「いい靴」の定義が微妙ですが(;´∀`))

珍しく、パンプスなんかを購入。

864.jpg


本当はブーツが欲しかったんですけど、
いっぱい選択肢がありすぎて、「これ!!」っていう
出会いを果たせなかったので(´Д`)

865.jpg


リボンを付け替えて、ファーにすることも出来ます。
あ、ファーも付属品でした(´∀`)

どこか、良い所へ連れて行ってくれないかなぁ
(´∀`*)ウフフ( ゚∀゚)アハハ(妄想)

なんか、こーゆー買ったものを記事にするの
すっごい久しぶりかもww

Windows7にしてから、画像編集のペイントが
めっちゃ楽になりました。
画像サイズの修正とかね。

ってか、まだ全然使いこなせてないけどね(;´∀`)

10月かなり写真館に出勤したので、給料入ったら
カバンが欲しいんですけど、大好きなキャスは高いしな~(´Д`)

だって、今の鞄・・・定額給付金で買ったので
麻生政権の頃の話ですよΣ(´∀`;)

ってか、今年もあと1か月半とか早すぎでしょう。

マジでさみしい30歳を迎えそうなので、
誰か遊んでくださーーーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも、今年の誕生日「仏滅」人生オワタ\(^o^)/

あ、来年用のスケジュール帳を早々買ったんですけど
仕事次第でどういうのが良いかわからないので
とりあえず、六輝が載ってるヤツにしたんですよ。

そしたら、今年の12月17日は仏滅だって・・・
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

うそです、顔文字が使いたかっただけっすよww

拍手する
付き合えると思える基準   
30歳を目前にして、酒が少々強くなりました。
ビールは苦いから、結局飲めないんだけどね(;´∀`)

もっとも、ちょっと前までは郊外に住んでたので
車で帰宅なので飲めない環境ってのも大きかったのですが
市内の駅前徒歩圏内に住んでから、解禁というか
飲めるような環境になりました。

昔は、ファジーネーブルを1杯飲んだらもう顔真っ赤で
即ウーロン茶でしたけど、最近はカクテルを2~3杯と
梅酒1杯とかまで成長?しましたww

火曜は1級対策講義で、ひたすら論文を書きまくり
その後に、今の職場の短期アルバイト歓迎会に途中参加し
上記くらいの酒を飲みました。

そんで、ほろ酔いで家まで帰ろうとしてたら
男の子の友達から着信があって、今から遊ぼうとオファーをいただき
酔って思考回路があんまり廻ってなかったので
ついつい、誘いに乗ってチャリで飲酒運転で(コラ)夜中の街へと
繰り出してしまいました・・・(;´∀`)

そこでも、2杯くらいは飲んだかな??
友達は年下なのに、奢ってくれましたww

彼氏と別れてから、コンパではドストライク君程のタイプには
出会えてませんが、なんか輪は確実に広がってると思います。

そして、前の記事でも書きましたが改めて思った事。

誰かに好かれるより、自分から好きになりたい。
これの基準もハッキリしました。

「君に届け」のマンガの最新刊の話ですけど、

好きだったら手を繋ぎたいというか、その人に触れたい。
ばっちり、この基準だなと痛感しました。

というのも、先日のコンパで相手が酔ってたってのもあるのですが
首のあたりを何度か触られまして(゚д゚lll)・・・
かなり嫌というか、嫌悪感で生理的に無理だったんですね。

で、あたしが意中のドストライク君は、これまた血管が
すごくタイプな程に浮き出ていたので、せっかくなので
コンパの日に触らせてもらったんですね(←変態オヤジかw)

それで、触れて嫌じゃなかった( ゚д゚ )

はい、この違いです。

とりあえず、ドストライク君は押してもダメなので
保留というか、待つ事にしますけど
なんだか、ただ淋しいからといって誰彼かまわず
妥協して付き合うのだけはしたくないなと思いました。

そりゃ、誕生日まで2ヵ月切ってめっちゃ焦ってはいるけどね( ゚д゚ )クワッ!!
拍手する
秋桜が咲いた小春の日   
ツイッター、mixiには先に書きましたが、このブログこそ
チロル的にはオフィシャルサイト(←ただそう呼びたいだけw)なので、
改めてなご報告です。ってか、少数だけど見てくれてる方居ますしねw

なななんとーーー((((;゚Д゚))))!!!

ABC協会認定ブライダルプランナー検定2級
合格しておりましたーーー( ゚д゚ )!!
うっそ、まさかのサクラサク!!

完全にサクラチルだと思っていたので、逆にビックリです(;´∀`)

履歴書の資格欄に書ける、運転免許証以外の資格を
持ってなかったので、涙が出る程嬉しかったのですが
あくまで2級はアシスタントレベルなのだそうで、
目指すは、その先の1級なのですがね。

月曜の夜はブライダルコーディネーター講座
火曜の夜は1級の対策講座という、週2ペースの通学ですが
土日祝日は完全にバイトだし、平日も結構な頻度でシフトイン・・・

なので、10月は本当に忙しく過ごしています。

まぁ、遊びも含めてですが10月のスケジュール帳を
確認したら、家に丸1日いる日が1日もないΣ(´∀`;)

忙しいのは、ありがたい話ですが。

11月になったら12月以降の仕事を探そうと
思うんですけど、何をしようか悩み中なんですよね。

出来れば、ブライダル絡みが良いけど
求人あるかなーー??

簡単に見つかりそうなのは、派遣登録して、
ホテルや専門式場での料理の配膳とかですかねぇ??

でも、派遣の仕事とかした事ないんだよなぁ(;´∀`)

ドレス屋さんとかも興味があるので、
そっちも良いかなぁと思いますが、どうだろう。

でも、思ってたより10月11月でガッツリ稼げそうなので
12月は、のんびりしようかとも思うのですが、
暇で無職で彼氏無しな30歳誕生日は絶対避けたいので
彼氏を作る(努力をする)か、試験勉強に差支えのない程度の
仕事を探す方向で行きたいと思います。

ってか、アレですね。

元相方君と別れてから、4回程コンパに行きましたが、
やっぱりコンパにおいての名刺は「ルックス」なのだと痛感です。

痩せて、詐欺罪に触れるんじゃないかって程の化粧で
コンパに行って、盛り上げ役というか喋ってたら、
それなりにモテるんだなぁと、思いました。

あ、全然自慢したいんじゃないんですよ(´Д`)
どうでも良い人からしかモテないって話です。とほほ。

ってか、やっぱりあたしは自分から好きになった人と
付き合いたいです。

ガツガツ来られると引いてしまう(´・ω・`)ショボーン

手に入らないから燃え上がるタイプなのでしょうか?
あ、でも不倫とか略奪系は嫌なのです。

と、まぁ色々脳内で分析したら
「あたしの事を好きじゃない人が好き」っていう
支離滅裂な答えになってしまうんですけどね(ーー;)
どんだけドMなんだ、あたしゃΣ(゚д゚lll)ガーン

あーーーー寝よう。
拍手する
なつのおもいで   
夏の思い出ー♪
手を繋いで~歩いた海岸せ・・・・・・・


今年の夏はロクな思い出がありません。

まぁ、ご存じのように、6月に元相方くんとお別れをしてしまい
ドラマだって1クール3ヵ月区切りなのに、引きずりながら
生きてもう4ヵ月以上過ぎてしまってます。

でも最初は生霊になりたい程(←危)復縁を願ってましたけど
最近は、いい思い出だったなぁ。と、思えてきました。

別れてからホント、この世の終わりかくらい落ちて
毎日ずっと泣いて泣いて・・・食欲も無くなり、寝れなくなって・・・
あたしってこんなに恋愛でダメになってしまう人間なんだと
痛感してしまいましたが、まぁすべてが初めての経験だったので
もうすぐ30歳になってしまいますが、ギリギリ20代のうちに
付き合ってからの初恋というか、酸いも甘いも経験させて
もらったって感じです。


別れた後は、1ヵ月目はほんと色んな人に支えてもらって
なんとか死なずにすみました。

2ヵ月目からは、「このままじゃ、あたし何も無い」と思い
資格を取って就職に活かすべく、資格取得の学校にも
通い始めました。本当は23歳の時からやりたかった仕事で
タイミングが悪くて当時は縁がなかったブライダルのお仕事です。

9月に2級を受験したんですけど、超撃沈だったんですが
それが、もう今日ですね、学校宛に結果が届く予定です。

試験内容の難易度に完膚なきまでに叩かれたので
まぁ、落ちてるのはほぼ確定ですが・・・
出題者による誤問が結構あったみたいなので、
わずかな望みに・・・って所ですかね。

あ、でもダメでも今度は落ち込まず受け止めれます。
1月にリベンジするチャンスがありますし、今の時点での
実力を知れたし、試験受けた日から時間が経ったってのも
大きいですね。失恋もしかりですが

ほんと、「時間」って大切だと思いました。

実は、6月に藁をも縋る思いで行った1000円の占いに
木曜にまた行ったんですよ。

やっぱり、今年来年は運勢が悪いのは変わらないので
「わたし待つわ~♪」でも歌いながら待ちなさい
とか云われましたΣ(゚д゚lll)ガーン

という訳で、今年来年は潜伏しながら
ひっそりと過ごしつつ、コンパのお呼びがあれば
いそいそと出掛けようと思います。

あ、でも結婚は出来るそうなので・・・
再来年以降かな・・・(´・ω・`)ショボーン

あ、冒頭の夏の思い出の一幕です。

DSCN56441.jpg


数年ぶりに野外ライブのセットストックに参戦してきました

左があたし・・・草むしりのオバちゃんの様な出で立ちです(´Д`)

お目当てのflumpoolも見れたし、最後のケツメイシも良かった!
大ラスでは花火も上がったし、夏らしい事が出来て良かったです(´∀`)

しかも、こないだ買ったflumpoolの初回DVD付シングルに
セットストックの様子が収録されてて、あたしここに
居たのよ~て思うと、テンション上がりますね(´∀`*)ウフフ

DSCN5656.jpg


それと、宮島水中花火大会も、今年は宮島サービスエリアから
観てきました。遠かったですけど、全景がゆっくり観れたので
良かったですよ。去年の灼熱の場所取りに比べたら
天国の様でした。

ココロは辛いながらも、夏らしい事いっぱい出来たので
その時はすごい楽しかったし、辛かった事も多かった半面
楽しい事も経験出来た夏だったとも思います。

季節は、秋!!

秋はバイト三昧です・・・。
結局去年1ヵ月しか働いてない写真館から
今年も是非!!と何度も誘っていただいたので
月々の携帯代やらの引き落とし分くらい働ければって
思ってたんですけど、なんかかなりの出勤率・・・

さようならあたしの土日祝日(泣)

とりあえず、繁忙期の10月~11月にがっつり
働いて、冬は寒いし籠って勉強漬けになる予定です。

冬はどうしようかなぁ・・・。
働きたくないけど、忙しい方が気が紛れるんだよねぇ。

まぁ、まだ未定ですがブライダル絡みのバイトでも
探してみようかと思います。
拍手する
戒め記録   
・・・ファッション雑誌などの最後の方に載ってる
使用前・使用後の様な写真です(;´∀`)


DSCN31161.jpg


DVC000591.jpg


上、人生で一番太っていた2年前の7月(;´∀`)
下、先月末バーベキュー会場にて。

最大に太っていた時から約15Kg痩せました(´∀`)
・・・メンタルでやられて1年夏に8Kg痩せて
そこから、彼氏が出来て4~5Kg戻って・・・

そんでフラれて食欲不振&今度は健康的に
痩せて見返してやると思って約11Kg減・・・

誰かに聞いた話なのですが、ちょうど30歳の時の体重が
年をとってもバロメーター的な基準になるそうなので、
なんとか、V字回復で太らないようにしなきゃと思いますが
最近チョコが美味しくて(´・ω・`)

実は、まだまだ痩せたくて。

今の自分には本当に夢の様な数字なのですが
30Kg代になりたいのです。

ってか、筋肉全然無いので脂肪がいっぱいで
まだまだプヨプヨなんですけどねΣ(゚д゚lll)ガーン

とりあえず、過去に戻りたくないので戒めに公開www
拍手する
めざせ、1級への道   
ツイッターには書きましたが、今日からまた学校が週2になりました。

2級の結果がまだ出てないのに(まぁ、確実落ちてるんですがねw)
3月まである1級の試験対策講座です(;´∀`)

とりあえず、15日に結果が出てからの話にはなりますが
1月に2級のリベンジチャンスがあるので、それを受けて
その後の3月の1級に臨む感じになりそうです。

ってか、2級の問題が7~8割出るそうなので
1級そのものはそんなに新たに覚えなくて良いそうですが
問題は、500字の記述問題2問ですΣ(゚д゚lll)

その記述問題が1問につき配点が40点もあるそうで
1問落とした時点で落ちるそうなので、この講座では
ひたすら論文を書き続ける感じになりそうです。

1級対策講座のメンバーは4人と少人数なのですが
月曜のプランナー養成講座メンバーばっかりなので
すごく和気あいあいとした雰囲気です。

講師の先生も、今期の生徒はちゃんと目標を持った生徒が
集まってお互いを高めあえるような雰囲気があるとおっしゃってくれました。

その時の生徒によっては、真剣に取り組んでる人と
とりあえず、受けようかな的な人が混ざってたりで
そしたら、講座自体が負の雰囲気になりがちだそうで(;´∀`)

メンバーは、最年少が21歳の今時の子だけど気さくで良い子、
頭の良い大学に通っているのに、全然気取ってない聡明で明るい子、
とても40代後半には見えなくて「22時の魔女」に出れそうなくらいな素敵な方
そして三十路目前のあたしの4人です。

個性も色々で、普段なら絶対知り合えないメンバーですが
ひとつの目標に向かって一丸となって頑張りたいと思います(´∀`)

あと、最近コンパにも顔を出してるので男女問わず知り合いが増えましたね。
狭い世界で深い付き合いしかしてなかったんで、それはそれで
良かったのですが、視野が広がるのも良い事だと思いました。

わ、気づいたら別れて4か月じゃんww
季節が過ぎるの早いなぁ(;´∀`)

気になってるドストライク君とのコンパは・・・
3日にありました。
話せば長くなるので、mixiに書きましたのでそちらを参照くださいw

mixi登録してないけー、わからん!!って人は直接聞いてください。
拍手する
                     
              
