ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
久々迷走マンガ道3   
もう既にチロル部屋(←なんか、相撲部屋みたいだな・・・)の
マンガ図書館は、容量がいっぱいにも関わらず、
集めているマンガは、なんだか続刊ものが多くて・・・
これ以上の収納をどうしようかと思ってるくらいなのに

またまたドッサリ買ってしまいました。
えぇ、2日で9冊もww

DSCN5557.jpg


*聖おにいさん5巻
*ライアーゲーム12巻
*僕らはいつも5巻
*スイッチガール12巻
*コイバナ8巻
*海月姫3巻

DSCN5558.jpg


ママはテンパリスト1~3巻

一気に読みました。アハハ。

基本は、少女マンガが8割程で、青年マンガが少々ww
ってか、集英社にお世話になりっぱなしですww

ママはテンパリストは、店頭で1話を見て気になってたんですが
マンガの趣味もあう、S氏に薦められてついに買ってしまいました。
子育てのエッセイマンガなんですけど、実の子をすごく
客観的に描いてるのが面白いです。

そして、海月姫(くらげひめ)はテンパリストと同じ作者の
マンガなんですけど、オタク少女の話で、これまた共感出来る所が多々w


月に2~3回ほどフタバ図書に新巻を物色しに行ってるんですが
次回の一番の楽しみは、なんといっても
6月に発売の「君に届け」ですね。

マニアックな話なんですけど、新巻の発売の時に
ファンブックも同時発売らしいのですが、

君に届け以前に連載してて、あたしがすごく好きだったマンガ
CLAZY FOR YOU の赤星くんと、君に届けの爽子がイトコという
なんとも興味深いエピソードが入ってるらしく、
こりゃもう買うしかありませんぜ、ダンナ!!

20080826_366827.jpg


ちなみに昔、赤星くんの事を熱く語ったはずと、ブログを読み返すと
2005年、前のブログでしたww

もうかれこれ、5年くらい好きなキャラですね。

背高い・黒髪長め・目つき悪いw・一途

すべてが理想です。

古い書き方すると、あすなろ白書の
トリデ君(キムタク)的ポジション。

・・・しかし、あすなろ白書とか書く時点で
年齢が知れるなぁww

拍手する
サプライズな集い   
最近めでたい事が立て続いています。
ガイド時代からの同期、心なし娘ちゃんがついに結婚。
そして、同じく同期のSちゃんが、まもなく第二子出産。

って事で、急遽だったのですが
みんなでささやかですがお祝いをする事になりまして
Sちゃんの家に行ってきました。

前日からAちゃんと打ち合わせで一緒にケーキを予約しに行き
うちの近所のケーキ屋なのですが、すごく要望通りに
ケーキを作ってもらえる事になり、当日あたしが受け取りをしました。

ケーキは、Sちゃんと心なし娘ちゃんのWお祝いなので
上に乗せるプレートを凝ってみましたぁ。

DSCN55091.jpg


うちらみんな元バスガイドなので、会社のカラー赤で
ガイドが持つ旗型にして、Sちゃんはこれから出産が控えているので
「S(ハート)子ファイト!」

心なし娘ちゃんはバス型で、沖縄の彼と結婚したので
「(寿)めんそーれ ○○○○(二人の名)号」にしました。

砂糖菓子は別に買いに行ってお店に持ち込んで
乗せてもらいました。

DSCN5510.jpg


ちなみに、この日別のお客さんが頼んでたのは
ガンダムの「シャア」ww
ウケましたww

色々なキャラに対応してくれるみたいなので
またココを利用したいなって思いました。

そして、Sちゃんの家でみんなでお祝い。
サプライズでケーキ用意してたので喜んでもらえましたーーっ。

DSCN55431.jpg

注:虐待画像ではありません


写真のTシャツがプレゼントしたものです。
第2子も男の子なので、兄弟で着てもらえるといいな。

Aちゃんがわざわざ原宿で買ってきてくれました。

Sちゃん、出産予定日5日前なのに、色々と気を遣ってくれて
ありがたかったです。そろそろ出産予定日なので、早く朗報が
聞けるのを楽しみにしてる所です。

てか、子どもと遊んだら、お子が欲しくなっちゃいますねw
もう若いお母さんには、なれないからせめて
「若そうなお母さん」になりたいところww

自分がいつか、お子を産むならぶっちぎりで女の子を
希望だったんですけど、なぜか自分の周りの友達の子は
ほぼ男の子で、最近は男の子も可愛く思えてきました。
甘えん坊な所が可愛いっすよね。

拍手する
料理修行の身ゆえ・・・   
基本的にチロルは料理が出来ないスペックです。
ですが、それじゃあちょっと今後の人生に差支えが大有りな
予感でいっぱいなので、ちょいちょい料理をがんばってみてます。


で、どうせだったら誰かに食べてもらいたいので、
母ひろこが週に1日は不在なので、タイミングが合えば
相方くんに夕ご飯を食べに来てもらってます。
まぁ、相方くんはいよいよ激務になってきたので
それすらもう、なかなか難しい状況ですけど、
機会があれば食べてもらいたいですがね。

あたしは、基本的に「お題」とかのミッションがあると
燃えるタイプなので、相方くんには何が食べたいか
聞いて、それをクックパッドなどで調べて作ってます。

写真を撮り忘れた我がを悔やむのですが・・・
今までに、
「和食で3品(焼くor煮るで魚料理・煮物・小鉢)」
「ルーを使わないハヤシライス」
「カツ丼・かき揚げ天ぷら」

などなどを、作りました。

そして、最新作はこちらのグラタンです。
もちろん、初めて作りました。

こちらもクックパッドで調べて、ちゃんとホワイトソースから
頑張ってみましたが、案外簡単!!
あたしが好きな食材、鶏肉&ほうれん草&しめじ&玉ねぎです。


DSCN5507.jpg

DSCN5506.jpg


右側は、マッシュポテトをデコりまして、
ウサビッチのプーチン仕様になってますww

しかし、下に敷いてあるクレソンを切らずに出したので
それはそれは、食べづらい事この上なしww

この日の反省点は、グラタンのマカロニがアルデンテ状で
ちょっと硬かったのが難点でしたが、ホワイトソースは
ちゃんとダマになってなかったので、良かったです。

いずれは、ジャンル問わず作れるようになりたいですね。

拍手する
浮気→本気   
・・・5月、まだ2記事しか書いていなかったので
ちょっと引き続き更新がんばりまっす!

結婚式の翌日5日は、今年の秋で浮気から2年経つ
フランプールのライブに行ってきました。
こちらのライブはかなり前から決まってたので
前日の結婚式と日程がズレて本当に良かったです。

100505_1604531.jpg


会場前に飾られていたションベン小僧ズ。
ちゃんと、かずきくんだけ太いとか、芸が細かいですww

今年のライブはALSOKホールでしたー。
段々、規模が大きくなっているのねぇ。

相変わらず、ファン層が若くて、アラサーなうちらは
完全にオバサン層でした・・・。

ライブは、もう言わずもがな・・・
すごい盛り上がりました~~!!

ヴォーカル隆太くんめっちゃカッコいいです!!

今回は6列目だったので、肉眼でもしっかり確認できましたが
更に双眼鏡で浮き出た血管やら、ウデ毛まで見てきました。
白い肌で、けっこう薄めの毛で剛毛じゃなかったんで
安心しましたーーって、毎度変態全開ですww
ってか、痴女!!??

ちょっとネタばれですが、途中メンバーと観客で掛け合いというか
「ハロー」と叫ぶ事が行われたんですけど、

一緒に行ってた心なし娘ちゃん・・・

何をどう聞き間違えたのか途中まで「ハロー」ではなく

「アローン」と叫んでたそうですww

心なし娘ちゃんは、言いました。

「まさにAlone(ひとりぼっち)だったわ」と。
心なし娘ちゃん、さすがですww


そんな心なし娘ちゃんですが、なんとこの後奇跡が!!

100505_2205161.jpg


なんと!!
アンコール後に、隆太くんが投げたギター用のピックをゲット!!

前の列の人に当たって跳ねて心なし娘ちゃんの手の中に
入ってきたそうです。スゲーよ!!

ライブはめっちゃ盛り上がりますし最高ですねーー。
ゴールデンウィークは例年になく、毎日遊びまくりましたが
すごく充実出来ました。
拍手する
ご利益ありそうな結婚式   
この記事は先日1回書いてたんですけど、
あと少しってとこで全部消えてしまい、
ものっそい心が折れたので
なんだか更新が遅くなってしまいました・・・。

なので、久しぶりの更新でございます。

5月4日は高校時代のお友達、Mちゃんの結婚式に
出席してきましたーー。

ちょっと遠い場所で行われたので、
どうやって行くかと思ってましたが、お友達の
人妻ぴろこさん夫妻が車で乗せていってくれることになり
かなり助かりました。

実は、今回は、Mちゃんから受付を頼まれており
初挑戦ながらも楽しく出来ました。

ここ数年、わりと結婚式にいっぱいお呼ばれして
余興・プロフ小冊子など色々経験させてもらって
また1つ経験値が増えましたわ。

あとやってないっていえば、スピーチくらいかね。

それと、自分が主役・・・orz


DSCN54491.jpg


Mちゃんは、(あたし調べですが)クラスで一番の美人さん
だったので、花嫁姿は、鳥肌モンで綺麗でしたーーー!!
ほんとに、今写真色々見ても、どの角度も可愛いっ!
いいなぁ、美人はトクだよなぁ!!と、本当に思いますww

DSCN54421.jpg


参加者は、学生時代のお友達が多かったので、
ちょっとした同窓会って感じで、これまた楽しかったです。

DSCN54941.jpg


色内掛けも綺麗でしたが、ドレス姿もすごい良かったです。
新郎さんはピアノ演奏で新婦Mちゃんのお色直し入場を
盛り上げていてすごくステキな演出でした。

本当に素晴らしい結婚式で、温かい雰囲気に癒された1日でした。

拍手する
ゴールデン1・2・3   
終わっちゃいました。

ゴールデンウィーク。
え?オマエ毎日休みじゃん!!ってツッコミが聞こえてきますが
カツアイカツアイ・・・

例年、ゴールデンウィークは繁忙期なので一切関係ないので
今年はとことん遊び倒しました。

1日の土曜は、高校時代のお友達5人で食事会をしましたー。

メンバーは、トマトちゃん・S氏・しーらちゃん・みなちきちゃん
の計5人+トマトちゃんのご子息。

S氏とはこないだも遊んだけど、他のメンバーは結構お久しぶり。

女子会は楽しいっすね。

アルパークの「グランチャイナ」っていう中華の食べ放題へ
行ってきましたーー。

夜メニューはソフトドリンク飲み放題も付けて
1790円だったかな??結構いっぱい食べましたーー。

土日だったので、2時間の時間制限があったんですけど
結局、店員さんに声を掛けられるまで2時間半ちかく
居座ってましたwwもうオバチャンですねww

その後も話し足りないのでスタバへ移動し再びトーク。

あたしゃコーヒーが飲めないのでティーを頼んだんですけど
コーヒーが売りのスタバで紅茶を頼むだなんて、珍しいのでしょうww
一人だけ時間が掛かったうえに、なんだか友達や店員さんにまで
笑われてしまいましたww

結局アルパークが閉店の10時まで居座ってさすがにお開き☆

また定期的に集まれたら良いですね。

2日の日曜は
心なし娘ちゃんのお兄さんが働いている飲食店で
臨時で3時間程度バイトしてきました。
何気に2回目なんですが、お兄ちゃんとは昔からの
知り合いなので、色々教えてもらえるし、楽しく働けました。

飲食店でのバイト経験ないし、貴重っす。

仕事の後は、心なし娘ちゃんの兄(ここでの読みはココアニでw)と
ココアニのお友達で、これまた昔から可愛がってもらってる
S君と7~8年ぶりくらいに再会して、色々語ってきちゃいました。

1歳しか年離れてないんですけど、すごくしっかりしてて
あたしは彼を父と慕い、S君もあたしを娘のように心配してくれる
間柄なのですが、相変わらず優しいお父さんで癒されました。

ファミレスで語ったんですけど、気がついたらめっちゃ深夜で
慌てて3人とも帰ったんですけどww
久しぶりの再会は本当に楽しかったです。

そして3日は、まちゃと夜ごはん。

お寿司が食べたくて、宇品のおんまく寿司に行ったら
なんと50組待ち!!
どんだけやねん!!ってことで、おんまくは断念し
他店で食べました。サーモン旨しです。

その後は、まちゃの彼氏くんも合流して
なぜか3人で黄金山へww
なぜ、夜景の綺麗なデートコースへ!!
あたしゃ、いつものオジャマ虫炸裂ですww

そんなこんなでゴールデンウィーク前半は
お馴染みの顔ぶれから、懐かしい顔ぶれまで
色んな人に会えてすごく充実した3日間になりました。

色んな人の話を聞くのは良いね。
あたしは視野がどうやら極狭なので見聞やらなんやらを
広げたい今日この頃なのでした。

拍手する
                     
              
