ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
キャスさんのムック本   
以前、メガトートの時は、すっかり情報を逃してしまい、
運命的に出会えた1冊をなんとかゲット出来たんですが
今回は事前に予約をしまして、無事に買えました。

Cath kidston HELLO!FROM LONDON

DSCN5417.jpg


今回は、マルチポーチ&ミラー&ティッシュカバーのセットです。
持ってるバケットバッグと同じスプレーフラワー柄なので、
お揃いで良い感じです。

これだけ入って今回も1500円。安過ぎです。
という訳でついつい・・・

DSCN5419.jpg


予備というか、コレクション用にもう1冊購入☆

ちなみに保存用のが、柄の出具合が良くて一安心☆

確か、紹介し忘れたと思うんですけど、メガトートと
今回のポーチの間にお弁当箱が付いたムック本も
出てるんですけど、もちろんそれも買ってます。

なので、今の所キャスのムック本はコンプリしてますね。
初期のバッグ類はガッツリ使ってまして本しか保存してないですがw

それにしても、キャスのムック本人気みたいで
こないだ「がっちりマンデー」(毎週録画してるんですがw)で
120万部売れたとか云ってました。

街でもキャスのバッグとか持ってる人よく会うもんなぁ。

去年、てーがくきゅーふきんで買ったバケットバッグも
1年経つし、そろそろ新しいのも欲しいですけども
贅沢は敵なのでww
幸い、ファスナーのチャーム以外は無事ですし、
オイルクロスなので全然汚れもないので全然使えますしね。

やっぱり良い物を買って長く使う。これに限りますなぁ。
流行は追いません、ってかよく分からないのでww

拍手する
ラ族の新人   
うふふ。

ディズニーリゾートへ前回行ってからもう約2年。
ミッキーやミニーちゃんに会いたくてしょうがないんですけど
なかなか行けない悲しき遠方人。

ところが、なんとうちの母ひろこが従姉妹と一緒に
行きまして、行ってる最中にシーから電話をくれて
スクルージおじさんの家に居るって事だったので
ついついお願いしてしまいました。

DSCN54231.jpg


ダッフィーとシェリーメイ

よそ様のブログとかで見てて、すっごい欲しかったんですけど
ヤフオクとかで買うのはちょっとなぁって思ってましたし
2体もだとかなりかさばるので行く人に頼むのも
躊躇われてたのですが・・・

実の母ならいいじゃん頼んじゃえ!って事で
買ってきてもらったんです。

ダッフィーはシーで見たことありましたが
シェリーメイちゃんは実物初めて見ました。

ヤバいっす、写真で見るよりも実物可愛いっ!!

いつかうっかり結婚出来たら、ウェルカムベアーにしたいっす(妄想

こうなると・・・今度は着せる服が欲しくなるのが
人間のツネってもんで・・・
あぁぁ、物欲が・・・

でも衣装買うのも一苦労っぽいしなぁ。
衣装作る技術も無いので、うちの子はしばらくは裸体だなw



拍手する
今年の桜~2輪目~   
4月4日は結構前から何人かに声を掛けて
花見を計画してました。

いつもの、あきら会メンバーですが
あれよあれよと人が増えて最終的には16人!!
まるで会社の花見の様になってしまいましたww

で、花見弁当でも調達しようかと思ってたんですけど
前日に頼んでも結構断られてしまい・・・
最終的にはオードブルを頼む事になりました。

あたしが知ってる人は16人中7人で
知らない人のが多かったんですけど、
普段だったら絶対喋る機会のないようなギャルママや
若いお嬢さんなど結構気さくに色々話せて楽しく過ごせました。

天気も良かったし、場所もいい所を押さえてくれてたので
ほんと良かったです。

DSCN54101.jpg


ちなみにチロルは左の水色です。

NEC_05061.jpg


こちらの写真は「どろソース」こと、けんちゃんが
送ってくれたものです。

あたしはこの日は食い気に走ってしまったので、
あまり桜を撮っていなかったもので・・・orz

とりあえず、今年は2回花見が出来たので良かったです。
あ、しーらちゃん造幣局の行けて羨ましいっす!!
拍手する
チロルは逃げた・・・しかし回り込まれた   
そんなにってか、全然忙しくないのに更新サボってました。
前からの知り合いの方に、未だにブログ見てもらってたり
してるみたいなので、ちょいと久しぶりに更新です。

近況としましては、mixiに先に書いてしまいましたが
区民プールへ通っています。

歩いたり、カナヅチながらも泳いだりしてます。
1人ってのは若干寂しいですけど、案外早く時間過ぎます。

出来れば美容体重まで痩せたい所・・・
というか、たちまち(広島弁らしい:とりあえずの意)
5月、6月に結婚式のお呼ばれがあるので
それまでになんとか少しでも痩せたいアラサー乙女の悩みドコロ。

それと、マジメにハローワークにも足を運んでいます。
やっっと失業保険の給付が先月末から始まったのです。

3ヶ月の待機期間長かった・・・orz

とはいえ、初回は、バイトを数日してたからか
たったの8日分しか貰えずこれまた撃沈。

今月は28日分支給されたので、なんとかカントカ。

家から最寄のハローワークまでチャリで約2~3分という
ステキな場所に現在住んでるんで通うのは苦じゃないんですが
1つだけ、ものっそい嫌な事が・・・

そう・・・職業の勧誘です。

帰りにチャリの鍵を開錠してたら、ほぼ間違いなく捉まります。

勧「お仕事探されてるんですか??」と。

(探してるから、来てるんじゃい・・・と思いつつ)
チ「そうですねー・・・ボチボチ・・・」

と、とりあえず云うと・・・怒涛のパンフ攻撃!!

あふっ、チロル氏58のダメージ

保険の勧誘が多いんですけども皆口を揃えていうのが

「すごく優しそうな印象だったので。」

あたしゃ優しいのは一見なんだよ、一見!とか思いつつ
立ち話で少しだけ聞いてあげるんですけど、決まって最後は

「まだ受給始まったばっかりで、本格的に探してないので」と
言い放ち、すぐに「逃げる」コマンドを選択です。

先日は、人生で初めてエステティシャンの勧誘まで
受けました。こんなブサイクにまで声掛けるなんて、
よっぽどせっぱ詰まってたのでしょうww

例の如く勧誘さんは
「すごく優しそうな雰囲気だったので・・・」と
言葉巧みに近寄ってきます。

チロルはすかさず、必殺「卑屈発言」を発動!!

チ「だって、エステの人って綺麗じゃなきゃ説得力ないですよね?」

勧「ただ綺麗な人が良いって訳じゃないんですよ!優しさとか重要ですし!」

・・・云ってるニュアンスが「美人じゃなくても大丈夫」発言でしたw

かなりのダメージを受けた(?)チロルは一目散に退散。

チャリを漕いでたら、今度は中高年なオバチャンに遭遇!

婆「お仕事探されてるの??」

チ「い、急いでるので・・・」

そう云って振り切って逃げたのに、渡って次の信号待ちを
している間に、オバチャン追いかけて来てまで再アタック!!

婆「近くで話だけでも・・・」
としつこく言い寄られましたが、幸い信号がすぐ変わったので
チロルは命からがら(?)なんとか逃げて帰りました。

HPはもう瀕死寸前でしたとさ。

と、マニアックにRPG調に書いてしまいましたが・・・
こんな日常な最近です。

結構ヒマしてますので、遊んでくれる方大募集です。


拍手する
今年の桜~1輪目~   
今年の春はどこに行こうか~♪と母ひろこの
着信音ヒルクライムの音楽に合わせて(?)花見をして来ました。
それも、2回。違う人と違う場所で。

1回目の花見は高校時代のお友達とその子ども達との花見でした。
ってか、こないだロールケーキ作ったメンバーで
人妻たっちゃん・長男5歳・次男1歳・めいたん・お嬢さん3歳

行った日は3月30日。

子供たちが遊べる広い公園ってのが条件だったので
子持ちのめいたんと人妻さんに場所を決めてもらいました。

当日はピザハットへ行ってピザをお持ち帰りで頼んで
後は1人2~3品程度手作り料理を作って持ち寄りにしました。

DSCN5345.jpg


あたしは、からあげとポテサラを持っていきました。
青空の下でみんなでお弁当広げて「ピクニック」って感じでした。

ですが・・・最初に行った、みずどりの浜公園は
なんと桜が一本も咲いてない!!

それどころか、海が近いのでめっちゃ寒い寒い!!
人妻さんたちは子供たちの相手をして遊んでましたが
あたしは荷物番をしていたので、一切動かなかったので
すっごい寒かったです・・・orz

DSCN5352.jpg


みんなはシーソーとかして遊んでました。
でも、あまりに寒いし、肝心の桜見てないじゃん!!てことで
もう1箇所候補だった佐伯運動公園に移動しました。

こっちの方が咲いてました。それでも3~4分咲きですが。

DSCN53621.jpg

DSCN53551.jpg


空も晴れてて桜とのコントラストが綺麗でした。

あたしは相変わらず荷物番でしたが、ママたちは
キッズの相手をしててエライなぁとまたもや関心。

いつかあたしも子ども産んでチロ子(仮)もしくはチロ男(仮)と
一緒に走って遊べるハッスル母ちゃんになりたいものですが
出産とか結婚よか先に老いが来そうな今日この頃です。

あまりにも体力無し子なので、相方くんとある約束をしたので
近日、そのプロジェクトを実施すべく動く予定です。
詳細は、後日ブログで!!・・・紹介出来たらいい・・な・・ぁ。
拍手する
                     
              
