ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ロールケーキを作ろうの会   
いやぁ、引かれるかとは思いましたが、案の定で
前の記事どん引かれましたわ、相方くんに。
「嘆かわしい」とまでコメントされてました・・・orz

気にせず、ある日の日記です。


人妻たっちゃんの家でロールケーキを作る事になりまして
マイミクで高校の時の同級生、めいたんも一緒にやりたい!って事で
大人3人+こどもたちでケーキを作りました。

朝10時過ぎに人妻たっちゃんの家に行き、

「今日は4本作るよ」と云われ急いで製作に取り掛かりましたw

作るロールケーキは2種類。

ココア生地(クリームはホワイトチョコ味)
プレーン生地(クリームはクリームチーズ味)

それを各2本で、計4本です。

DSCN5305.jpg


あたしがハンドミキサーを持ってたので、それをフル回転。
みんな、ひたすら頑張りました!!

DSCN5307.jpg


ハンドミキサーは色々危険なので大人がやって、子どもたちも
粉をヘラでさっくり混ぜたりに参加。

人妻たっちゃんの長男とめいたんのお嬢さんが活躍してました。
みんなすっかり良い母親です。それに引き換えあたしゃ
30目前なのに、前記事みたいな事ばっかりして・・・orz

と、まぁ自己嫌悪はさておき・・・

DSCN5310.jpg

DSCN5311.jpg

DSCN5312.jpg


ココア生地の方はクリームがゆるゆるで
結構な惨事になったんですけども
プレーン生地の方はクリームチーズがいい感じで
こっちは巻きもなかなか良かったです。

というか、4本作ったんで、後半になるにしたがって
要領を掴んだって感じですねぇ。

DSCN5316.jpg


人妻家次男と完成品

ココア生地の方は、ものっそいクリームはみ出てますw

そして出来上がったのを試食して残ったのはお持ち帰りしました。
ロールケーキって分量さえ間違わなけりゃそんなには難しくないので
また挑戦したいなぁと思いました。

そして何より、みんなで作るの楽しいし。

めいたんとは、ほんと数年ぶりに会えたし楽しかったです。
mixiで再会とかすごいね!!
拍手する
韓国版花より男子鑑賞合宿~後編~   
すっかり遅くなってしまいましたが、
後編です。

結局夜中の4時過ぎくらいにちょっと仮眠を取る事になり
雑魚寝をしつつ、恋愛話で盛り上がってから
9時過ぎまで寝ました。
なので、5時間近くロスしてしまったので、もう確実に
全話観るのは不可能なので、不必要に長いシーンは、
よしちゃんに解説してもらいつつ倍速で観る事に。

時々よしちゃんはご飯を作りに席を立ったりで
あたしと心なし娘ちゃんは、置いてあった抱き枕で
おもむろにこんな遊びをしてしまいました。


なんというか・・・
超スーパーハイテンションなうちらでしたので
色々と遊んでしまったんですが・・・


抱き枕を花沢類に見立ててシーンを再現ww

DSCN52921.jpg


注:現在29歳です

DSCN52981.jpg


注:現在29歳です(しつこいw)

上が心なし娘ちゃんで、下があたし。

今年30歳になろうかという人間がいい年こいて
似たような服着てなにやってるんだかww

で、よしちゃんの家にはデジカメプリンターがあったので
それを使って四コマ漫画まで作りました。

DSCN53001.jpg


心なし娘ちゃん=つくし、抱き枕=花沢類

①海辺にて
 つくし「いい天気ね」

②つくし「私には彼氏が・・・」
 
③ 類 「オレ、○○(心なし娘ちゃんの下の名前)の事・・・」
 つくし「あっ、だめ」

④   「チュッ」


DSCN53021.jpg


チロル=つくし、抱き枕=花沢類

①森でバイオリンを奏でる花沢類

②つくし「ステキな音色・・・」

③つくし「指から血が・・・」

④ 類 「ありがとう○○(あたしの苗字)」
 つくし「は、花沢類!!」


・・・痛すぎですが、あえて掲載します。
しかもこれ作ったの、夜中の起きすぎた故の
変なテンションじゃなく結構しっかり
目が覚めてからの出来事ですしww

で、そんなこんなで頑張って観続け、
結構飛ばしたシーンもありましたが、なんとか全25話観ました!

途中花沢類が髪を切ってから、のた打ち回りそうなくらい
カッコよくなって悶絶ものでした(危

いやぁ~すごい楽しい合宿でしたねぇ。

またこーゆー企画物があったらぜひ参加したいですね。

拍手する
韓国版花より男子鑑賞合宿~前編~   
久しぶりに更新になってしまったんですけど・・・
色々あったんですよ、色々とね。

で、そんな色々企画の1つなのですが
3月6日~7日に心なし娘ちゃんの友達のよしちゃんの家に
心なし娘ちゃんと一緒にお泊りしに行って、
とある合宿を決行したのでした。

その合宿とは・・・

以前、韓国版・花より男子の花沢類役のキム・ヒョンジュン
激ハマりしたので、花男を全話見る合宿だったのです。

3月6日

昼過ぎ13時半にアルパークにて待ち合わせ。
心なし娘ちゃんは仕事の為、後で合流なので
よしちゃんと2人でアルパークで軽めの昼食。

そんで、心なし娘ちゃんを迎えにいって
いざ、よしちゃんの家へ。
ちなみによしちゃんは一人暮らしです。羨ましい・・・。

で、着いてすぐに全話録画してあったドラマを視聴。
なんと、25話なので、1話約1時間として25時間・・・

見始めた時間は夕方で16時半・・・。
寝ずに観ても翌日夕方・・・orz

頑張って観始めました。

途中、よしちゃんが通ってる料理教室で作った
あんぱんを食べました。

すっごいプロっぽかったです。
つぶあんと抹茶あんと2種類ありました。

DSCN5284.jpg


この後もよしちゃんは何食も料理を作ってくれて
これがまた美味しくて!!

DSCN5286.jpg

DSCN5288.jpg

DSCN5289.jpg

DSCN5303.jpg

DSCN5304.jpg


3月6日夕食
カレーライス

3月7日朝食
ごはん・おみそ汁・サラダ・卵・ウィンナー

3月7日朝食後おやつ
抹茶葛きり(黒ごまきなこ)

3月7日昼食
カレーうどんチーズのせ

3月7日昼食後おやつ
カプチーノ&ココアホットケーキ

・・・確実に食べすぎでしょうww

花男合宿というより、太る為の合宿のようですww

すごいテンションな2日間の合宿でした。

で、2日間で何話観れたかって??

引っ張る事に意味はないのに、次の記事へ続きます。

拍手する
花になってた?10周年   
2月27日の土曜日の話です。

書こう書こうと思いつつ、色々あって更新が遅くなって
しまったんですけど、バスガイド時代の同期会をやりました。

平成11年3月に入社して出会った素敵な仲間と
ちょうど10周年だったので。(年度でいうとまだ21年なので)

8人で集まる予定だったんですけど、
さっちゃんの息子くんの体調が悪かったみたいで
さっちゃんは欠席で7人での開催になりました。

僭越ながら、またもや幹事をやったんですけど
ガイド仲間は家族のようなものなので、
今回の幹事はそんなに苦労せず出来ました。

で、会場ですが・・・

まぁ、ガイド連中のメンツをご存知の方は
よく分かるかと思いますが、
うちら酒も呑まずにシラフでとにかく騒ぎますww

なので、必須条件で個室。

そんで、主婦も結構いるのでランチタイムの開催。
って事で、ランチコースの店。

で、あたしだけかもですがお金が無いので
お値段は、リーズナブルな感じで・・・と

色々探して、レビューも好感触だったこちらのお店にしました。


DSCN52661.jpg


イタリアングリル・アオ

結構早めに予約したので、個室も押さえれましたぁ。

で、サプライズエージェンシーとしては欠かせない
あるサプライズもOKだったので、お願いし・・・

当日は11時30分から開始でした。

DSCN5251.jpg

DSCN5252.jpg

DSCN5253.jpg

DSCN5254.jpg


前菜・スープ・パンorライス・魚or肉メインに
あと、ウエルカムドリンク、食後のドリンク、アイスが付いて
1800円。オシャレな感じですし、美味しかったですし、
大満足でしたー。店の雰囲気も良かったしね。

で、ここでサプライズとして登場したのが・・・

DSCN52641.jpg


10周年記念なホールケーキ!!!

これまた、みんな喜んでくれたので頼んで大正解でしたー。

DSCN52651.jpg


まぁ、10年経っても、みんなそんなびっくり変わってる人は
居なかったですし、変わらず楽しい時間が過ごせました。

でも、来れなかったさっちゃんを含めて8人中
既婚が4人・・・

既婚組はやっぱり色々落ち着いてましたww

やっぱり未婚な人がよりフザけてましたねww
写真とかの表情見るとw

DSCN52691.jpg


で、店を出ても写真を撮ってたんですが
この日の参加者には、なんと出産間際の臨月な、ゆうなさんも
来てまして、貴重な妊婦姿だったので一緒に写真を撮らせてもらいました。

ポーズは、去年バイトしてた写真館でマタニティの人が
夫婦で撮るようなポーズですww

「あの」ゆうなさんが母親とか・・・
すごいびっくりでしたが、顔つきがもうお母さんでした。
3月下旬出産予定だったかな?

元気な子を産むんだよーーー!!
会いに行っちゃるけぇね。

で、ゆうなさんとだけ(旦那さんが迎えに来てたので)
ココでお別れをして、話し足りないので6人で
ファミレスへ移動して2次会。

うちら、やっぱりすごい騒いでたみたいで
後ろの席のおばあちゃんズにすごい見られてたみたいです・・・
後で知ったんですけどねw

そこでも2時間くらい語って、その後あたしは更に
Aちゃん、心なし娘ちゃんと3人でAちゃんのご実家がされてる
料理屋さんに行って夕食をいただき、3次会ww

丸半日くらい喋りっぱなしで、喉が痛くなって
しまう程な1日でしたが、やっぱりガイド仲間は
最高っすね。

苦楽を共にして、同じ寮で過ごしたので、
友達であり、家族であり、戦友であり・・・

ガイド時代は嫌な事が多かったですが、
ガイドになって、この素晴らしい仲間たちと出会えた事は
あたしの今の財産です。

高卒で同時に入社したので、1年生まれた時が違っても
同期になってないし、本当に昭和55年度に生まれた事に感謝です。

また、集まる機会をいっぱい作って大笑いの会を
開催したいですね。みんな、また集合してね~!!

拍手する
ぶらりとちょろっと尾道へ   
23日に元職場の仲良し4人組のターハちゃん、
ナーガちゃん、hanaさんの通称トリビアカルテットで
ドライブしつつ尾道まで行ってきました。

実はあたしってば免許とって10年以上経ってるのに
高速道路を運転した事ないヘッポコなもんで・・・
尾道まで下道を使って行きました。

で、相方くんに当日電話でリサーチした尾道ラーメンの店へ。
着いた時間もちょうどお昼時でした。

尾道ラーメン 壱番館

DSCN52381.jpg


ですが、混んでなかったのですぐ席に座れました。
まぁ、平日だったしな。


DSCN5239.jpg


で、メニューを見て一番人気の角煮ラーメンにしました。

DSCN5240.jpg


尾道ラーメンは濃厚な醤油ラーメンでこってりで
プカリと浮かんだ背油が特徴なんですが
濃いわりに食べやすくて、すごい美味しかったです。

そんで、食後はロープウェーに乗って千光寺へ。

DSCN5243.jpg


天気がめちゃめちゃ良くって、新尾道大橋が綺麗に見えました。

DSCN5245.jpg

DSCN5249.jpg


で、文学のこみちを通って千光寺へ。
千光寺は最近、恋愛成就として若い人が沢山訪れるそうです。

お参りを済ませて、下山する時は歩いて下りました。
レトロなお店が並んでて楽しそうでしたが火曜なので
結構お店閉まってました><
なので、ロープウェー乗り場の有名なワッフル屋も
閉まってて食べれず・・・orz

今度からどっか遠出する時は火曜だけは外さなきゃですな。

で、甘い物も食べたかったので、これまた相方くんに
調べてもらった東尾道駅近くの洋菓子店「ナチューレ」へ。

この日は車のカーナビのHDDをデータ書き換えで
ホンダに出してて、ナビなしだったので若干不安でしたが
なんとか無事着きました。

DSCN5250.jpg


店内でケーキセットをいただきました。
こちらもめっちゃ美味しかったです!!

ですが、花より団子で店に着いて、
いちもくさんに店に入って食べて、ホクホクして店出て
そのまま出発してしまったので、うっかり外観を撮るのを
忘れてました・・・。外観も可愛かったです。

広島駅を9時過ぎに出て色々尾道をぶらりと回って・・・
でも夜7時過ぎとかには帰って来れたので
ほぼノープランのわりに充実な1日でしたね。

職場を離れても、こうして変わらず遊んでくれた
みんなにも感謝です。

職場って本来、働く場所なので社会人になったら
そこそこの付き合いとかタテマエだよ。とか
聞いていたので、こうやって私生活でも普通に
友達になれた事、本当にありがたいですね。

特にこのメンバーは年齢もバラバラなのですが
一番偉そうにしてるあたしが、なにげに最年少ですww

今までは同級生とばっかりツルんでたので
色んな経験談など貴重な話も教えてもらえるので
人生の先輩たちに感謝です。

これからも、定期的に集まれたら良いな。

拍手する
                     
              
