ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
チョコとかシューとかマカロンとか。   
先週人妻たっちゃんの家で、またもやお菓子作りを
して来ました。でも、10時過ぎに行ったら既に
シュー生地もカスタードも出来てて、天板にしぼる
くらいしか、携わってないですww

で、マカロン作るクッキングトイを先日衝動買いして
しまってたので、試運転にと持って行きそれも作る事に。

メレンゲを簡単につくれるキットになってたので
楽チンでしたーー。

で、出来上がったマカロンには生クリームって事で
色の付いた紛糖を持って行ってたので
「ピンク」と、食欲をそそらない「ブルー」な生クリームを
作って、マカロンに塗りました。

それと、同時進行でデコチョコもやりました。
前回、ポッキーでかなり分裂したので
今回はキットカット。やりやすかったです。

それで、チョコペン使ってアラザン、ゼリーなどを飾りつけ。

DSCN5231.jpg


出来上がったマカロンはビジュアルは、
それはそれは可愛いのですが・・・

いかんせん激甘!!

おまけに焼き過ぎでカリカリになってしまい、
口の中の水分全部持っていかれる・・・orz

甘くないレシピでだったらまた作りたいと思いますが
当分いっかなww

DSCN5235.jpg


人妻ちゃん作のシュークリームはとっても
美味しかったです。生地がハード系ですが
カスタードとよく合いました!!

カスタードが足りなくなったので、残りは
色つき生クリームですww

あと、デコチョコは・・・
品位を疑う作品を作ってしまったので自主規制しときますww

1日で3品だったのでめっちゃ疲れましたが
とっても楽しかったです。春に人妻ちゃんは
うちからは、なかなか遊びに行きづらい土地へ引っ越すので
それまでにもう1回くらい一緒にお菓子作りたいですね。

拍手する
お初なカレー屋   
先日、用があって相方くんの団地のの近くまで車で行ったので
電話してみたら、お昼まだ食べてなかったので、
一緒にランチをする事にしました。

大体、あたしが食べたいものといったら
回転寿司かマック、もしくは何らかの肉なんですけど
なぜかこの日はナンカレー!ってか、ナンが食べたくって
相方くんが珍しく助手席に座ってたので、
携帯で検索して近くだったインドカレーのお店に行って来ました。

Surya スーリヤ

DSCN5198.jpg


お昼のランチタイムだったので、ナン、サラダ、ドリンク
後、13時以降来店特典のデザートまで付いて
850円でした。安かったけど、ナンめっちゃ大きいし
とってもボリューミィでした。

カレー自体もシーフードやキーマなど数種類あり
辛さも(確か)5~6段階から選べました。

あたしは、味覚がお子様なので「マイルド」でチキンです。

クセの無いまろやかなカレーで美味しかったです。
ナンは食べ切れなかったので、お持ち帰りしましたぁ。

あぁ、見てたらヨダレが(笑)

あたし、どうやらかなりナン好きみたいなので
また美味しい店探して食べに行きたいですねぇ。


あたしって、食に関しては、自他共に認める
保守派でして・・・冒険して不味いものに
当たるくらいだったら、同じ物で美味しい物を
食べ続ける派なんですけど、人生損してる的な事を
最近云われまして、ちょっとご新規開拓中なのです。

人間やっぱり食べてる時が一番幸せ。

拍手する
ネタバレ・・・?ンタイン(当日編)   
で、当日編です。

14日の当日サプライズとして、お弁当を作る事にしました。

お弁当を作った方がお金もあんまり掛からないし、
好きな食べ物で喜んでもらえるかなぁ・・・と。

DSCN5209.jpg


*コロッケ
*からあげ
*ササミと大葉とチーズの春巻き
*たまご焼き
*サラダ類

海苔アートは、ハートなどでなく
「バレンタイン」の文字そのもので、
あからさま感をアピールしてみましたw

揚げ物は全部手作りです、ちなみにコロッケは初めて作りました。

で、お弁当をこさえて準備万端。
ですが、相方くんからの連絡はありません。
起きたら連絡するというアバウトな約束でしたが
12時半過ぎても連絡が無いので、こちらから電話し
起こしてしまいました・・・。

で、来たのは2時半・・・orz

もはや、昼食って時間じゃないんですけどもww

天気が曇っててあまり芳しくなかったし、
とても寒かったので運動公園の駐車場に車を停めて
車の中で食べる事にしました。


と!その前に肝心の儀式・・・バレンタイン。

まず最初に作っていたカードを渡しました。
その瞬間、相方くんが大笑いをしてくれました。

渡したのは、ただのメッセージカードでなく、
よく運動会や文化祭などで配られる「プログラム」仕様の物だったのです。

DSCN5200.jpg


「平成21年度 バレンタインプログラム」

開会宣言に始まり、
チロルのお話
おやくそく(注意事項)
チョコレイト・ディスコ斉唱
プレゼント授与・・・

と、卒業式の式次第の様に順序を立ててみたのでした。

挙句の果てには、ラストには、PTAの保護者代表の方が
感想を述べる的な「相方くんからのおほめの言葉」まで用意。

一方的に行う行事でなくて、まさかの相手の参加型ww

さすがの相方くんも、こーゆーバレンタインは
初めてじゃろうと思い、どや顔で見た所・・・

相「うん、初めて貰ったわ・・・」
チ(よっしゃ)
相方「てか・・・こんなん誰も考えんよねww」

と・・・苦笑いありな、なんとも云いがたい表情で
驚いてそして笑っていただきましたww

その後は、もう夕方気味だったんですけどドライブ。

吉和を走ってそこから山口県に出て、錦町のあたりを
ドライブしました。
なぜか、あたしは後部座席に座ってまして、
まるで親子のドライブでしたがww

そしてドライブを終えて送ってもらう時の
本日の感想を述べてくれた相方くん。

「いやぁ、今日一番驚いたのはカードだったよ


・・・ってか、あれ完全にネタじゃねーか!!」

えぇぇえぇえぇえぇえ!!!!
なんですと!?

あれだけ色々計画してた中で一番はカードっすかww
そしてネタってww

えぇ、まぁ確かにネタですよ。
こうして、逐一ブログにしてるあたりもね(開き直り)

とりあえず、ウケてくれたから成功かなww

何気に考え間が一番楽しかったので、また何かの
機会に色々計画してみようと思います。

拍手する
ネタバレ・・・?ンタイン(準備編)   
いやぁ、終わりましたね、今年のバレンタイン。

今年は相方くんが出来て初のバレンタインって事で
かなり前から色々と計画を練って臨んだ訳です。

テーマは「サプライズ」
云って欲しいセリフは「うそ、こんなの初めて(ハート)」

まぁ、あの相方くんがそんな、こっっぱずかしいセリフを
云うとは思いませんでしたが、いそいそと準備をアレコレと。

が!!しかし問題が・・・

・・・相方くんは甘い物(特にチョコ)が苦手です。

ノォォォォーーー!!あたしはこれだけチョコを溺愛してるのにぃ><

という訳で、あたしが好きなチョコ漬けなのはNGです。
ってか、そんな事したらバレンタインどころか嫌がらせですしねw

低燃費じいさんオンジな相方くんの好物は芋焼酎。

ネットで色々と調べましたがさすがに芋焼酎を使ったお菓子は
見つからなかったので、お酒だったらなんでも良いかしらって事にして
梅酒を使ったパウンドケーキを作る事にしました。

で、ここでまた問題発生。

うちのレンジにはお菓子を焼けるような機能が無い・・・

という訳で、お菓子作りが得意な人妻たっちゃんの家で
作らせてもらう事にしました。

こうしてお菓子はバレンタイン直前に作る事にしたんですが
お菓子と一緒に渡すプレゼントを一緒に買いに行こうと
まちゃに誘われたので、市内まで買いに行く事にしました。

どうやら、巷ではパンツをプレゼントするのが
流行っているらしく、ボクサーパンツ買おうぜ!
って話になったのですが

・・・相方くんのサイズ知らんがな・・・orz

って事で、会った時に会話の中でさりげに聞く予定が

「ねぇねぇ兄ちゃん、パンツ何色?ってかサイズは?ゲヘヘ」

と、変態オヤジの様な聞き方をしてしまい・・・

「俺、いっぱい持ってるから要らんよ」とチクリ。
ものっそいバレてました・・・orz

という訳で、パンツ案は却下です。
可愛いボクサーパンツにしようと思ってたのにww

という訳で、買い物当日はめちゃめちゃ市内を
彷徨いまくりましたよ・・・男の人が欲しい物ってよく分からんし。

結局バレンタイン仕様のラッピングになってる
とあるブランドの靴下とハンカチにしました。

そしてバレンタイン直前人妻さんの家におじゃまして
一緒に作りました。ってか、かなり人妻さんに頼りまくりでしたがw

DSCN5206.jpg


梅酒のパウンドケーキです。
中にはちゃんと、梅が刻んで入ってます。

それと、焼きあがる間にちょっと遊びも兼ねて
デコチョコもやってみました。

DSCN5201.jpg


チョコペンを使ってアラザンとトッピングシュガーで
デコりましたが・・・ポッキー自体を連結させるのが
一苦労でした、だって全然くっつかないんだもんw

DSCN5204.jpg


完成品はこちらです。
初めて作ったので、クオリティ低いですが、まぁご愛嬌でw

ちなみに、文字を隠してるのは名前だからです。
決して「だいすき」ではありませんww

こうして、ほぼ準備は完了です。

後は、メッセージカードを用意したくらいなんですけど・・・
後々この用意したカードが大変な波紋?反響?を呼んで・・・

って話はこの時のチロルはおろか、
相方くんも想像もしなかったと思いますが

その辺の話は当日編で。

拍手する
岡山食いだおれツアー   
先週6日の土曜に晴れの国、岡山県へ行ってきました。
この日、一緒に行ったメンバーは、
あたし・相方くん・心なし娘ちゃん・心なし娘ちゃんの彼氏くん
の4人、いわゆるダブルデェトってヤツですな。

この日の目的は、以前相方くんが住んでた岡山に
めっちゃ量が多い&美味しい事で地元で有名な食堂が
あると聞きまして、これは絶対行かなきゃ!!って事で
行って来ました。

ってか、この計画はあたしと心なし娘ちゃんとで
秘密裏に練られていて、決定事項が相方くんに
伝えられるというパターンですけどね。
行き来の運転、車の提供はすべて相方くんですしw

と、いう訳で、またもたぶらかされた相方くんなのでした。

「梶屋(かじや)」

外まで行列が出来ていたので、外観の撮影は出来ませんでしたが
まさか、行列まであると思わなかったので、ビックリ!!
外に並んでまで食べるのて、北海道旅行でラーメン屋に
並んで以来だったので、食べる前にいやがおうにも期待は膨らみます。

DSCN5190.jpg

DSCN5191.jpg


相方くんはチャーハン

画像じゃ分かりづらいですが、ほんと山盛りです。

あたしは、全部食べきれないのを見越して後で
残りを相方くんが残飯処理食べてくれるって事で、
ラーメンセットを頼みました。

セットのチャーハンはハーフサイズって事でしたが
なにをおっしゃる!!普通に1人前サイズです。

あたしは、見た目の食いしん坊キャラに反して
案外少食なので、当然食べ切れなかったので、
相方くんに随分頑張っていただきました。

で、味の方ですが本当に美味しくって!!
普通チャーハンだけをおかずなしで食べ続けたら
さすがに飽きちゃうと思うんですけど、
チャーハンそのものが美味しくって。

すごい満足でした。梶屋さん。
もしまた機会があれば一番人気のエビ丼を食べたいです。

で、食後は倉敷の美観地区へ行きました。

DSCN51931.jpg


ガイド時代に一枚しか残ってなかったパンフをめぐって
揉めた「いがらしゆみこ美術館」の前で歴史的和解な撮影w

DSCN51971.jpg


美観地区でも写真を撮りました。

お団子を食べたり、色んなお店に入ってみたり
美観地区にはガイド時代以来だからすごい久しぶりに来ましたが
大人になって(もっともガイドの時点で大人でしたが)
こういう町並みを歩くのも、なかなかオツなもので
新鮮な感じがしました。すごい楽しかったです。
寒かったですが晴れてましたし、いいお散歩出来ました。

帰りもサービスエリアでお土産買ったり、タコ天食べたり
食べてばっかりの一日でしたが楽しかったんでアリでしょう。

またいろんな所に行きたいって思いました。
拍手する
アイラブ佐世保バーガー   
佐世保へ帰省の際、どうしても行きたかったお店へ
行って来ました。いつもは、佐世保駅前のチェーン店な
佐世保バーガーを買って帰るのですが
老舗で1店舗だけで営業している有名店へ。

ハンバーガーショップ ヒカリ

土日なんて時間によっては、めっちゃ行列が出来て
かなりの待ち時間になるそうですが、
この日は平日で、まだお昼時間より早かったので
並ばずに買えました。


DSCN5185.jpg


で、広島まで買って帰って相方くんに会って渡して
一緒に食べました。

DSCN5187.jpg


やっぱり、大きいサイズにしましたが、
上手く写真じゃ伝わらないのが残念です><

なので、公式サイトからのを。

b5.jpg


写真はスペシャルバーガー530円

あたし達が食べたのは、これのベーコン無しのやつです。

佐世保バーガーはソースが甘めで、これがまた
たまらなく美味しいのですよ~!!

口コミで評判の良かったお店にも行きたかったんですけど
その日は店休日だったので、またの機会にリベンジしたいです。
ってか、いつか食べ歩きというかハシゴして現地で食べたいなぁ。

あたし、実は小1まで佐世保に住んでいまして、
きっと未だに住んでたら佐世保バーガー食べすぎで
すごい巨漢になってる気がする・・・おー、怖いww

拍手する
一行の詳細   
先日、父の49日法要&納骨でお墓がある長崎へ
行ってきました。とりあえず、これでひと段落です。

あまり読んでて、気分の良い内容ではないので
追記に続きます。
ケータイの方、読みたくなければ、これより先
スクロールされない事をオススメします。


拍手する
一目惚れチークちゃん   
調子に乗って、ってか眠れないので2記事目。

キャスキッドソンの春の新作がいっぱいアップされてて
欲しすぎます。新しいカバンも欲しいし、小物も欲しい!!

あ、でも基本現金主義なので、目の前にあるお金の
範囲でしか、買わない事にしています。
お金は人を狂わすからねぇ。

あ、そういやコフレドールのチークを買ってしまいました。

face_img.jpg


あたしファンデもしかりですけど、かなりの確立で
チークを終盤割ってしまうので、大概勿体無い結末に
なってしまうので、最初から粉のおしろいタイプになってるのは
あたしに向いてると思います。

でも、昔出てたチークで、もっとあたしに向いてたというか、
好きだったチークがあります。

今、@コスメで調べたらなんと、発売は2000年という事で
もう昔の商品なんですけども、ピエヌのリキッドタイプのチークです。

pdt000552.jpg


なぜ、左端がイカ墨の様な色なのかは
分かりませんが・・・あたしはピンクを使ってましたね。

でも、リキッドなので付け過ぎると「おてもやん」
みたいでしたけどねぇww

また、再販してくれないかなぁ。

今日は珍しく化粧品の話になってしまいましたが
あたしは化粧は不得意ですけど、するのは好きです。
でも、手間がめんどいんですけどね・・・。

ずっと昔、誰かに・・・
絵を描くのが好きな人は化粧も上手
って聞いてたんだけど・・・
あれ??あたしが不器用なだけw?

でも、つくづく思うのは女は化粧が堂々と出来て
多少なりとも化けれる事ですかね。

男の人って、テレビ出てドウランを塗るとかの人以外
大抵は素で勝負でしょ??
女の化粧してる今ですら際どいのに、
あたし男だったら、完全にアウトだわww

やば!もうこんな時間だ。寝ますーーーー。
拍手する
新年会な鍋パ   
1月29日にマイミクで高校時代からのお友達
トマトちゃんの家で鍋パーティーに呼んでいただいたので
喜んで参加してきましたー。

この日の参加者は、しーらちゃん、みなちきちゃん、
トマトちゃん、トマトちゃんジュニア、そしてあたしです。
みんな高校時代の同級生ですが、よく考えたら違うクラスだw

でも卒業して10年経ちますが、未だにこうやって
交流があるのは嬉しい話ですねぇ。


DSCN5179.jpg


で、鍋!寄せ鍋です。
海老が入ってます、牡蠣が入ってます。
豪華ですーーーー!!

AD堀くんではないですが、
「めっちゃ出汁が効いてて、とっても美味しかったです」

鍋を食べた後は、トマトちゃんの提案でUNO大会!!

白熱しましたーー。すごい久しぶりだったし!!
で、白熱し過ぎて気が付いたら夜中3時くらいになってて
この日はトマトちゃんの旦那さんが不在だったので
そのまま全員泊まらせてもらいましたw

UNOが原因の外泊のアラサー達ですけど、何か??

で、朝は前日の鍋の残りを使った雑炊を食べました。
とっても胃に優しい味で美味しかったです。

それで、朝11時くらいに家に帰ってから
ひたすら爆睡・・・

寝て起きてを繰り返したら・・・結局起きたら
夜7時くらいでしたーー。

30日は一日無駄に過ごしてしまったなぁ。

でも、無職のくせに1月は全然家でゆっくり過ごす
ってそんなになかったので、いい1日になりました。

またみんなでUNO大会しよーね!!
あ、大富豪とかでも良いかもww

拍手する
うふふ   
買っちゃいました。

DSCN5189.jpg


嵐のDVD 5×10

ってか、同じく嵐好きな母ひろこが買ってくれました。
まだ全部観てませんが、1曲ずつコメント付き。

あたしは木更津キャッツアイ以降ずっと櫻井くん一筋です。

やっぱイケメンは癒されますなぁ。
ってか、嵐はいい曲多いですね。

嵐で好きな曲は

*台風ジェネレーション
*言葉より大切なもの
*PIKA☆☆NCHI DOUBLE
*Love so sweet
*One Love
*truth
*Believe

などなど、他のもいっぱい好きですけど
これが特にかな。
一番最初の初期と、ここ最近のが特に好きですね。

先日、父方の従兄弟に数年ぶりに会ったんですけど
彼女もその娘さんも嵐が・・・というか、
ジャニーズ、イケメンが好きだと聞き、
父方、母方共にイケメン好きという事実まで分かった次第です。

うん、血筋だねww

拍手する
                     
              
