ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
チョコレイト   
ディスコ!ディスコ!ディス・コ・コ・コ!ディスコ!!

・・・冒頭から失礼しました。

perfumeのチョコレイトディスコなのですが
あたしに電話を掛けた事のある方はご存知でしょうが
待ちうたにしちゃってます。

なもんで・・・

母ひろこがすっかり覚えちゃって、
洗面所に入る時に鼻歌で歌ってました。

おかあさん、アンタおいくつですか??

そして、つい先日の母娘の会話です。

ひ「(・ω・)おかあさん、気に入った曲があるから、 
  チロルちゃんケータイにダウンロードしてくれない?」

チ「(-ε-) いーよー、何の曲??」

ひ「(≧ω≦)b ヒルクライムの春夏秋冬」

チ「(;゚д゚) マジで!?」


さすがのあたしもビックリしましたww

まぁあたしもいい曲だと思っていたんですけど
母ひろこは感覚が若いんでしょうねぇ・・・
嬉しそうに着うたにしていました。

あ、でもさすがにオバちゃんだなって思ったのが

CMで見た程度で歌詞をロクに知らないみたいなので

「今年の春はどこにいこうか♪今年の夏はどこにいこうか♪」
っていう「春夏秋冬」の歌詞の意味を

一人旅の歌だと思っていたそうです。

「あなたと見たい、あなたといたい」云うてるやろ!!

ちなみに、母ひろこは仕事用とプライベートで携帯を2台
持っているのですが、もう1台は嵐の「マイガール」にしてましたw

わ・・・若いよ、ひろこ。

でも見た目は超がつく程のオバちゃんなんですけどね。

Image006.jpg


家で白髪を染める為に白髪染めを買ったものの、
汚れ防止ケープなどが付いていない商品だったので
自ら買い物袋を切って被る母ひろこ。

※家が汚すぎてモザイクだらけですみません。。。

見た時、吹きましたww

こんな、母から生まれたんです。

こんな娘が育ちますわな。
拍手する
和で癒される日   
先日、元職場の同僚Tさんと一緒に
ご飯を食べて語ってきました。

この日はTさんが車を出してくれたので、
集合場所のアルパークまではJRで行きました。

そして、この日はTさんが知ってるお店へ。

小次郎寿司という結構有名なお店らしいんですが
あたしは、お初!!ちなみに回らないお寿司屋さんも、お初!


DSCN5168.jpg


回らないお寿司屋と云いますと、ネタのお値段が
時価とかっていうイメージが強いんですけど、
こちらのお寿司屋さんはちゃんと値段表示もありますし
わりとお手ごろなお値段でした。

DSCN5169.jpg


将軍ちらしってのを頼んだのですが2100円で
かなり盛りだくさん!!

DSCN5170.jpg

DSCN5171.jpg


土瓶蒸しと、小鉢と海老の塩焼きまで付いてました。

どれもすっごい美味しかったです。
お寿司めちゃめちゃ大好きなので、また食べに行きたいです。

というか、あたし本当にお寿司が大好きみたいで
かなりの頻度で回転寿司食べに行ってます。

昔はオムライスがぶっちぎりで好きでしたが
今はお寿司のが勝ったかなぁ。

で、食後にドライブをしつつTさんがよく行くという
大頭(おおがしら)神社に行って来ました。

DSCN5172.jpg

DSCN5173.jpg


神社の奥には妹背の滝があります。

DSCN5175.jpg


マイナスイオンが出てそうで癒されました。

拍手する
ヒョン様サランヘヨ   
最近も引き続きヒマなのですが、何してるのかと
云われたら・・・レイトンか、mixiのアプリか・・・
後は色んな人と会って遊んでるって所ですかね。

もう解決したんですけど、12月末にちょっとトラブルに
見舞われまして・・・自分に非は無いんですけどね・・・

本当は詳しく愚痴愚痴書きたいんですけど
どっかでコレを見てそうなので・・・
ってか、金輪際関わりたくないので・・・

で、それの解決の為に色んな人の協力を得て、
なんとか、あたし的に一番良い方法で終わったんですけど
その時にお世話になった友達の家へ先日行ってきました。

そのお友達は一人暮らしをしてて
その家で韓国版「花より男子」を観させてもらったんですけど

韓国版の花沢類がかっこ良過ぎて!!

名シーンの度に、発狂&のたうち回りましたww

c2ea27801.jpg


キム・ヒョンジュンというそうです。

いやー・・・イケメン大好きなのに、
ノーマークじゃったわww

花男といえば、あたしは元々花沢類派なので
その時点でカッコいいんですが、
もうすべてドストライクでした。

台湾の「華流」はハマってても、
韓国の「韓流」には興味がなかったんですが
ついに、禁断の地へ手を伸ばしてしまいそうです。

でも、相変わらずジャニーズも大好きです。

好きなので、昨日の新ドラマヤマトナデシコ七変化も
しっかり観ました!!

原作を知らないので、すんなり観れましたが
あたしは元NEWS&関ジャニ∞の内くんが
大好きなので、彼が謹慎した時はめちゃくちゃショックでしたが
今回主要キャストになってて、相変わらずカッコ良かったです。

冬ドラマは

*コードブルー
*ヤマトナデシコ七変化
*特上カバチ

などを観ようと思ってます。

あ、後は山田くんのドラマだね。

って、全部ジャニーズやんけ!!

もう、ここまで来るとアイタタタだね。
拍手する
湯けむりぶらり旅~江田島~   
同期のおさりちゃんと12日に、約1年ぶりに会いました。
同期の中で一緒の公休日だったので、現役時代は一緒に
遊ぶ事も多かったんですが、お互い仕事が違うとなかなかね・・・

でも、おさりちゃんは、このブログの読者様で
あたしの近況をよく分かってくれてて、
久しぶりに遊ぼっかってなったんです。


で、おさりちゃんとは温泉仲間なので
日帰りで気軽に行けるお風呂へ行ってきました。

今回は江田島にある「シーサイド温泉のうみ」です。

江田島はフェリーでいけば近いんですが
今回はドライブを兼ねてたので行きは呉経由。

ちょいと道を間違えたので時間が掛かりましたが
いっぱい話せたので楽しかったし、アリですww

で、600円で入湯。

ここは貸し出しタオルも有料なので
持って行って正解でした。

次はリニューアルした湯来温泉に行く予定です。

で、その後2人で同期のさっちゃん家に行って
いっぱい語って、お好み焼きを食べに行って
家まで送ってもらって帰りました。

おさりちゃん、送り迎えまでしてもらって
本当にありがとうね!!
また温泉行こうね、あと同期会楽しみじゃね。

拍手する
そりゃ買うさ、英国紳士としてはね。   
むふふ・・・買っちゃいました。

DSCN5163.jpg


「レイトン教授と魔神の笛」
新三部作の第一弾、さすがに面白いです!!

今回はクリア後に100時間ほど
お楽しみモードがあるみたいで
ヒマ人にピッタリww

11月に発売でぐっと我慢してたのに・・・
なぜ、この時期いきなり買ったかといいますと

そりゃあもう、映画を観に行ったからに決まってるでしょうw

7日に元職場の同僚のHanaさんと行ってきました。
前売り買ってたから、正月落ち着いて急いで日程を
合わせて行ったんですけど、夜18時過ぎの微妙な時間と
ノット割引デーだったので、観客はあたしら2人としか居なくて・・・

DSCN51621.jpg


調子に乗って無人な劇場内で撮影ww

本当に貸しきりかと思ってたのですが、
開始直後にオバちゃんが1人で来て合計3人でした。

電気代もったいなっ!wwって話でしたw

話もなかなか良く出来てましたし、
ちょっと突っ込みドコロもありつつ・・・
英国紳士な大泉洋の声も堪能でき
観に行けて良かったです。

それにしても・・・

12月からの約1ヶ月間で
「なくもんか」「カールじいさん」「アバター」「レイトン」
と、例年に無く映画三昧。

今後は

「アリスインワンダーランド」
「TOYストーリー3」
「ライアーゲーム」

などなどを観たいなぁって思ってます。

拍手する
断髪式   
年末最後の行事は、恒例の断髪です。
ほぼほぼ3ヶ月おきに通っている美容院に行き、
髪を切ってきました。

2009年はS氏の結婚式参加の為、
数年ぶりに髪を伸ばしていたんですが、
10月でそれも達成したので、ずっと切りたくて
ウズウズしてたので、思い切ってバッサリいきました。

Image013.jpg


のだめちゃんになりたかったのに、
ちびまる子ちゃんになりましたw

ってか、この写メ相方くんに送ったのに、
返信無しだったんですけど・・・orz

いっそ髪染めちゃおうかな。

でも、年内にいスッキリ出来たので
良かったです。

あ、画像のスイッチガール面白いです。
10巻ではヲタガールの生態が分かります。
拍手する
認定日と日雇い労働   
新年初記事の時期がちょいと遅くなってしまいました。

そんでもって、去年の記事がまだ終わっていないという
この計画性のなさwww


12月21日~23日の話です。

21日はハローワークの初回認定日でした。

年末ってのもあってか、ハローワークは
超混んでまして・・・
資格者証を提出してから約30分待ち時間でした。

待機期間があるので、次回の認定日は3月。

それまでに、2回ほど求職活動が必要だそうです。

1回はこないだもう済ませたから、あと1回なんですけど
せっかくなのでセミナーとか参加しようかとか色々考え中です。

22日と23日は元の職場の店長に声を
掛けていただきヘルプで働きに行ってきました。

2ヶ月ぶりでしたが、滞りなく仕事できたので
良かったです。

嫌な人間は相変わらずでしたが、
良い人ももちろそのままでしたし、
温かく迎えてくれたのは助かりました。

って!

笑う犬にホワイティが!!!!

好きだったなぁ。ウリナリ。

最近は体を張ったバラエティが多いのが残念です。
昔のはねとび好きだったのになぁ。

拍手する
                     
              
