ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
マジシャンのケーキ   
引き続き、暇人です。

うちの母ひろこ関係の話なんですけど・・・

母ひろこ、家ではただのオバちゃんなんですけど
何気に色々知り合いがいるようで・・・
学生時代の同級生がとある分野でかなりの
有名人になってたようで、その話を母ひろこに聞いて
それを手に入れる事が出来ました。

DSCN5051.jpg


え?何それーーー??って感じですよね。
はい、こちらチーズケーキなんですわ。

しらはまシェフっていう人が母ひろこの知り合いなんですが
この人・・・「チーズケーキのマジシャン」って
呼ばれてる人で、ケーキは食わず嫌い王にも出たそうです。

で、このケーキは・・・

おそらく販売用ではない物で、
特別に詰め合わせた物を送ってくださいまして。

やまもも・抹茶・紫芋・フルーツトマト・ベータキャロット
塩キャラメル・ブルーベリー・栗・マンゴー・土佐ジロー卵

なんか、日本中の食材を探してるみたいで、
今300種類くらいあるそうです。

冷凍で届いて冷蔵庫で解凍して食べましたが
めっちゃ美味しかったです!!!

いろんな味がありましたが、やっぱり結局の所
プレーンが一番美味しかったです。

ってか、全部一人で食べた訳ではないですが
食べ過ぎて太りました。
えぇ・・・2キロほど。
豚まっしぐらーーーーー。
拍手する
2077日   
なんだかプーのくせに微妙に忙しかったので更新が
滞ってました・・・

若干風邪の未病っぽかったんですが、
いちお元気です。

遅くなりましたが、嬉しかった話なので記事にします。

先週19日に元職場のみなさんが送別会を開催してくれたんです!

正直、送別会を開いてくれるとか思ってなかったんで
話を聞いてすごい驚いたんですが、
更に驚いたのが・・・

なんと、お店で働いている2人以外全員参加!!
欠席者ゼロっすよ!!すごいですよねぇ。

ってか、あたしなんかの為にこんなに集まってくれて嬉しすぎる。

送別のプレゼントもこんなにいただいちゃいました!!
しかもみなさんあたしの趣味を熟知してらっしゃる!
めっちゃ嬉しかったです!!


DSCN5039.jpg


が・・・1つだけ、思わず笑った代物がww

DSCN5040.jpg


夫婦茶碗ってww

えっと・・・あたしゃ寿退社でしたっけ!?w
でもすっごい可愛いので、
是非とも来るべき時が来たら使わせていただきます!!
って、一生使う機会なかったら、すみません・・・orz

DSCN50441.jpg


そして一番嬉しかったのは、もちろんコレ!!
モザイクだらけで分かりづらいですが・・・
アルバムです。写真&メッセージ集。

いつも自分が作ってる側だったのに、
ついに貰える日が来るとは・・・
感慨無量でした。

5年8ヶ月・・・
店長が数えてくれてたのですが
5年と250日、2077日間。
今まで頑張ってきたのは
この瞬間の為だったのかもしれません。

ほんとめちゃくちゃ嬉しかったです。

あたしは、本当に仲間や友達には恵まれています。
この店での出会いはあたしにとって宝物です。

あたしの・・・大人になってからの青春でした。
拍手する
秋ドラマの話でも。   
いやー、ヒマだとドラマを観たり出来て、自分の時間を
色々と有効に使えますね。

という訳で今期は3本観てます。
けっこう正統派なラインナップですけども・・・

*東京DOGS
*JIN~仁~
*ライアーゲーム

なかなか面白いのがいっぱいあって今期は楽しいです!
東京DOGSはシリアスな展開だと思いきや、
小栗旬のキャラが面白すぎるし、水嶋ヒロはちょっと
ヒゲが微妙だけど、やっぱかっこいいし!!

JINはストーリーとキャストが良いですね!!
毎回展開が気になります!!

ライアーゲームは、ちゃんと前作とテイストが一緒だし
相変わらずキノコが面白いし。
映画ありきな続編ですけども楽しみです。

そして来期の月9は、コードブルーのセカンドシーズン!!
別にヤマピーがすごい好きとかでなく、
ドラマ自体がめっちゃ面白いんで、これはすごい楽しみが出来ました。

冬はドラマだけじゃかくって、映画も観たいのが盛りだくさん!

*のだめカンタービレ
*レイトン教授と永遠の歌姫
*カールじいさんの空飛ぶ家

アニメか邦画ですけども、ちょっと自分的に豊作です。

あと、14日に公開になった「なくもんか」も観たいんだけどな。

それと、話が変わりますが今ちょっとだけ働いてる仕事が
楽しすぎです!!期間限定ってのもあるけど、
新たに学べる環境ってやっぱ好きだな。

働きたかった職場ってのもありますしね。
今の間にいろんな事に挑戦して次の天職を探さなきゃですね。
がんばるどーーー。
拍手する
プレゼントフロムユー   
そういえば、紹介しようと思ってて忘れてたものがあります。

お父さんです。

え??今更父親紹介??

えっと、お父さんはお父さんでもこちらです。

DSCN5009.jpg


しゃべるお父さんBIGストラップですww

ご存知、相方くんと男女交際を始めて数日後に
相方くんが携帯のキャリアをソフトバンクへ乗り換えをしてくれたので
乗り換えの特典でこのストラップ・・・というかむしろプラッシュ・・・を
選んでくれて、後日自宅に届いたものをくれたのです。

お父さん、ランダムで10種類くらい喋ります。

「しっぽを触るな!!」
「ワキが甘い!!」
「デカけりゃいいってもんじゃない!!」

などなどです。北大路さんの声良いわぁ。

で、どれくらいデカいかと申しますと

DSCN5010.jpg


これくらい(笑)

すごい可愛いし、母ひろこも気に入っちゃってるので
リビングに飾ってます。なんか番犬みたいで良いですww

そういえば、よく考えたらあたしゃ
今現在、これが唯一相方くんから貰ったものですねww

とはいえ、あたしもあげた物と云えば、
数年前から買ってて、いつか彼氏が出来たら
一緒に付けようと妄想してた(←危険)ペアストラップと

25周年のドリームキー(文字はMICKEY)

しかも渡す時点で・・・

「これ貴重だから下世話な話、別れたら返してね」
とか云ってますしw

よく考えたらプレゼントらしいものは一切してませんw

まぁ、お互いの誕生日とかまだ遭遇してないですし
イベントやらもまだまだですからね。

で、クリスマスプレゼントについて電話で

「料理を作るって事で、肩叩き券みたいに食券をあげようか」
と意見してみた所、あえなく一蹴されましたwww

まぁ、それは冗談として何か考えます。

つーか、クリスマスまであと1ヶ月半・・・1年早っ!!
というか、その前に誕生日来ちゃうし、年取っちゃうww
プロフ画描かなきゃだわーーー。って心配点そこかい!!って
ツッコミは受け付けてませんので、あしからずw
拍手する
高揚ついでなB級テーマパーク   
これも最近の話ですけども、
いよいよ秋本番って事で、相方くんと紅葉を愛でに
お出かけしてきました。

お昼過ぎに出発したので、特に弁当を持っていくとかの
予定も無く、ノープランでしたが、ドライブがてら向かったのは
島根県の匹見峡(ひきみきょう)です。

紅葉はちょうど見ごろだったんですけど
この日はあいにくの曇天・・・

一緒に遊んでたら、だいたい晴れが多いのに
珍しく天気悪い日でしたー。

で、匹見峡に着いたら、なんだか、
ものっそい怪しい建物を発見!!

B級な匂いのする場所大好きなので
もちろん行ってみました。

どうでしょう、この怪しさ満点な出で立ち!!

DSCN49691.jpg

DSCN49781.jpg


この建物、ものすごい傾斜が特徴なのですが、それは
入って即納得でしたーー。

と、その前に入り口・・・

DSCN49681.jpg


・・・改札が閉まってます。

急用じゃなくって、明らかにいつも不在でしょ!!って
ツッコミをせざるを得ない改札口・・・
そして、その隣りにある「良心筒」

こちらへ、ちゃんとそれぞれ200円を入れて入ってきました。

で、中身ですけど、さっき書いた通り本当に
建物の傾斜がすごくって、まっすぐ歩くのも
大変な程の作りでしたーー。

まっすぐ立ってるのに、建物内で写真を撮ると
こんな感じに・・・

めっちゃ斜めってますww


DSCN4970.jpg

DSCN49721.jpg


DSCN4973.jpg


建物内には、この様な得体の知れない
森永のキャラクターをパクった様なキャラが所々に
描かれており、ちょっとしたアトラクションのようになってました。

前に他所のB級テーマパークへ行ったときもそうでしたが
こーゆー所では、なんとも残念な感じのいわゆる「ゆるキャラ」が
ステータスというか、お決まりなのでしょうか??

DSCN4976.jpg


奥の部屋は太ったり痩せたりみえる鏡が置かれた部屋。

だからどうしたという感じで、そこを過ぎるともう出口です・・・


って!!

DSCN4975.jpg


まさかの出口封鎖!!

本来は一方通行なのですが、同じ道を引き返す事に。

もう一度云いますが、

「本来は一方通行」で入場料200円の所、

「この日に限って」往復で200円というお値打ち価格・・・

って!!オイ!!

完璧に計画的な無人じゃねーか!!

この建物ってより、
ここの店主の存在の方がまさにミステリーっていう
最悪なオチではありましたが、建物そのものは
かなり面白くってツボでした!!
めっちゃマイナー地域ですが、匹見峡行ったら
絶対行くべきですね!!

B級テーマパーク大好きなチロルへ
新たな場所の情報も随時募集しておりますので
ご存知の方は、ぜひぜひ教えてくださいなww

なんだか、長くなってしまったので、肝心というか
メインな紅葉は次の記事へ続くんだな。

拍手する
ご当地ディズニーレターセットを求めて~島根編~     
うふふ・・・寝れないので更新でも。

先週の話ですが、無計画で相方くんと遊ぶ約束をしてた日
突然思いついて島根県へ連れて行ってもらいました。

そう、目的はもちろんご当地ミッキーのレターセットゲットです。

集合時間が1時前だったかな??

「島根に行くんなら前日から言ってくれたら計画出来たのに・・・」と
相方に呆れられつつも半ば強引に島根へ。
今回は「たぶらかした」どころか「強制連行」の域です。

だって、早く行かなきゃ売り切れちゃうじゃんよww

で、行きは高速を利用して浜田まで。

午前出発だったら「おさかなセンター」とか行って
「アクアス」とか行けそうでしたが時間が時間なので
一路、浜田郵便局へ。

が!!既に売り切れでした・・・orz

でもせっかく来て諦められないので
近隣でレターセットが残っている郵便局を教えてもらって
そこでゲットしてきましたーー。

こちらが島根バージョンでっす。


DSCN4950.jpg


石見銀山と大栄町のスイカですね。

前回の鳥取は「幻のラッキョウを求めて」でしたが
まぁ、今回は銀山って事なので

島根に行った大義名分は

「幻の鉱脈を求めて」ですかねww

ダウジングをしていたら、銀どころか
新品のレターセットが発見された次第ですけどもww

で、帰りは下道を通って帰って
帰りに高校時代によく通っていた地元の喫茶店
「麦浪(ばくろ)」に寄ってお茶をしました。

写真を撮り忘れましたが、ココは高校生のくせに
本当に頻繁に通ってたのでめっちゃ懐かしかったですー。

行ったのは本当に数年ぶりでしたが、
おばちゃん覚えていてくださって嬉しかったです。

お腹があまり空いていなかったので紅茶だけだったので
今度はピザトースト食べたいです。

で、その後は市内に戻ってウロウロしてご飯食べたり
ガストで語って帰りました。

うん、なかなか充実した1日でした・・・が・・・

家まで送ってもらってお別れして・・・
この後の明け方、相方くんは血の気が引いて真っ青になる出来事が起きる
訳ですけど・・・それは・・・ご想像におまかせという
つまらないオチでww
拍手する
                     
              
