ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
暫くの消息   
えっと、ご無沙汰しております。

あまりの放置に色んな方から心配して
いただいてたんですけど・・・なんとか、生きてますww

ってか、色々が色々あり過ぎて
落ち着くまで日記書ける状況じゃなかったんですけども・・・

とりあえずなご報告で

えっと、相方くんが出来ましたーーー・・・って
きゃーー、なにこの突然な展開!?

チロルの小屋=モテない女毒吐きブログが
売りでは??って自分でも思いますが・・・

とりあえず、「らしく」で行ければと。

でもってブログは今まで通りで行こうかと。

DSCN4497.jpg

注:お酒ではありません・・・健全なジンジャーエールですww

まぁ、こんなあたしに彼氏が出来たって事で
多方面で色んな衝撃が起こってるんですけどww

とりあえず、誰なん??って質問はスルーでww

拍手する
一夜の夢に酔いしれる~最終章~   
花火編最終回です。

もったいぶる程の画像は撮れちゃいませんがww

んで、日も沈んで、7時50分・・・
アナウンスとお偉い人の挨拶が云々あり・・・

全7景(だったかな?)に構成が分かれての花火打ち上げ開始!

ずっと花火のみだと思ってましたが、花火に合わせて
音楽もなっていて、ちゃんと物語になってましたーー。

DSCN4442.jpg

DSCN4443.jpg

DSCN4444.jpg


砂浜で見ると、左側の水中花火が若干見切れてしまいました。

うぬぅ、来年はもっと良い場所で見なきゃだな。
こりゃレジャーシートは前日に敷かなきゃだなww

DSCN4448.jpg

DSCN4450.jpg


花火撮影は実際にシャッターを切ってから
時間が掛かるので、良い瞬間はなかなか撮れません。。。
ってか、あたしゃ今のカメラかなり良い性能なのに
全然使いこなせてないのが残念な限りですがね。

DSCN4451.jpg

DSCN4452.jpg

DSCN4453.jpg


おそらくまともな形で水中花火を見たのは今回が初めてっす。
どんな仕組みになってるんでしょうーー。
不思議ですが、めっちゃキレイでした。
でも、ディズニーシーのブラヴィッシーモの火の精(?)にも見えたwww

DSCN4479.jpg

DSCN4480.jpg

DSCN4481.jpg


やっぱりラストはめちゃめちゃキレイでしたーー。
もうねー、待ち時間約半日とか全然苦にならないくらい!

今年初めて島に渡ったくせに、来年も再来年も・・・
年を重ねてもずっと行きたいなって思いました。

ちなみに、誰かに送ろうかと思って
写メも撮ってみたんですけど・・・
画像が悪すぎて・・・

Image081.jpg


なんだか、海難事故みたいになってしまいました・・・orz

この夏一番の思い出がまた増えました。
拍手する
あらゆる道楽し続けて~堪能編~   
珍しく早く起きたんで、続きでぇす。

そんな前回の記事、序章を経てーー
11時に広島駅で心なし娘ちゃんカップルと合流し、
宮島口に着くと、すごい多くの人がうちわを持ってて
近くでウォンツの人が無料で配ってたみたいで、
心なし娘ちゃんと、

「アレ持ってたら邪魔になるけぇ、持ってたらアホよね、
ウチら絶対貰わまーね(貰わないようにしようねの意)」
と話した矢先・・・

嬉げにうちわを持ったまちゃが登場www

超バカにしたんですけど、のちのち、うちわ貰えば良かったと
後悔したのはここだけの話ですww

で、12時過ぎにフェリーに乗って宮島島内に到着です。

花火開始時間19:50までそうとう時間あるのに
宮島島内はめっちゃ人が多かったです!!

んで、観る場所を確保すべく、移動!!

しかーーし、良い場所はもうシートが置いてあり、
とりあえず厳島神社出口を出た辺まで足を伸ばしました。

で、あたしたちが選んだのがこの砂浜です。

DSCN4413.jpg


なんだかプロめいたカメラマンのおじさんに聞いて、
潮の満ち干きでこの辺りまでは大丈夫ってのを教えてもらって
前日に買ったレジャーシートを敷きました。

そんで、花火までは時間がアホほどあったんで
食事をしに行く事に。

さっきの画像でもお分かりの通り、
14日はめっちゃ快晴でめっちゃ暑かったんで、
場所取りだけですっかり体力を奪われてしまったんで
とりあえずのクールダウンでカキ氷を食べる事に。

DSCN4415.jpg


場所取りで行きに通った時から気になってた
生の苺を凍らせてスライスした「苺氷り(いちごおり)」

めっちゃ美味しかったです。1つ400円だったかな??
宮島行ったらまた食べたいっす。

DSCN4419.jpg


こちらはポテトつめ放題。
心なし娘ちゃんが挑戦。

几帳面に詰めるより雑にザクザク入れるほうが
沢山はいるそうで、心なし娘ちゃん「やり直し」してましたww

そんで、久しぶりに食べたくなったので揚げもみじのお店に。

DSCN4420.jpg


あんこ・クリーム・チーズがあって、あたしはいつものクリーム。
やっぱりいつ食べても美味しいです。

そんで、心なし娘ちゃんがある物を発見したので
せっかくなので、記念撮影。

DSCN44211.jpg


ミスター&ミス揚げもみじのタスキですwww

うすうすご存知でしょうが、28歳です。
ってか今年29歳ですけど・・・それがなにか??

出会って10年ですけど、変わらずこーやって
バカを出来る間柄って素晴らしいですww

DSCN4422.jpg


そんで、焼きそばを買ってレジャーシートに戻って
砂浜で時間まで過ごす事にしました。

で、ふと3m先を見ると・・・

なんと、職場の同僚Nちゃんが来てました!!
こんなに広い島内で会うなんて!
しかもこの日は人出が36万人とかだったのに(笑

でも手を振っても気付かなかったんで、
まぁ、向こうも連れの人と来てるし、いいかって思って、
時間がめっちゃあったんで、トランプ持参してたんで、
4人で大富豪をしまくりました。

そしたら1時間くらいしてメールが来て

「聞き覚えのある甲高い声が聞こえると思ったら君だったよ」と。

なんと、素で気付いてなかったようですww

で、その後もひたすら大富豪!!

酒も飲んでないのに変なテンションで
勝った人は「富豪」な口調で喋り、負けると「貧民」な
口調で喋ったりと、めっちゃ大笑いしギャーギャー騒いで
あの砂浜一帯で一番騒いでいたと思います。

あーー楽しかった。

そんで時間はあっという間に過ぎました。

こんなに暑い中で外で待機とかって
何年か前に引退したはずのセットストックを思い出しました。

で、ようやく日が沈んで花火本番です。

が、また続きます。
拍手する
花火を愛でるその為に~序章~   
月々のシフト8月分が発表されて、若干小躍りしましたw
なぜなら、お盆真っ只中の14日が希望休でなく、
自然に休みだったからです。

んで、広島で8月14日といえば宮島水中花火大会なので
せっかくなのでまちゃと一緒に行く事にしました。

そんで、もっとせっかくなので、心なし娘ちゃんも一緒に
行けないかしらと誘ったらOKだったので3人で行く事に。

んで、あたしとまちゃ、さすがB型2人。
前日昼過ぎにようやく
「明日何時にするかね~?」と連絡を取り始めました。

あたしもまちゃも
「自然に起きた時間に電話なりメールして決めよう」って
くらいのダメダメっぷりだったんですが、
今回はA型の心なし娘ちゃんも行くので、心なし娘ちゃんに
メールで時間を確認しようと思い、

「12時とか1時くらいかね??」と送った所・・・

一言

「宮島なめんなよ!!」との返答がwww

なめんなよ!!ってww

この返答にブルリとなったあたしは

(10時や11時とかじゃ、ヤバイよな~と思い)

「では9時くらい??」と送ったら

「じゃあ、9時に広島駅で」と返答が。

ぶっちゃけ、めっちゃ早い~~と思ったんですけど
なめた状態で遅く行って良い場所で見れんかったら絶対後悔するんで
頑張って起きる事にしました。

・・・で、その結果をまちゃに伝えると

「えぇ!!9時!!??早くない??

だって、花火上がるの夜8時よ!!!」

確かに、半日近くも待機ってって感じですよね。

しかし、「宮島なめんな」メールを伝えて9時で了承を取り
9時にあたしと心なし娘ちゃんで広島駅集合で
10時ちょい前に宮島口にてまちゃと合流になりました。

んで、行く前日13日に普通に仕事してて
終わった後メールを見たら珍しく5件も来てて

メールによると心なし娘ちゃんの彼氏くんも
来たそうだったので、4人で行く事に。

そんで、彼氏くんの仕事の都合で遅くなりそうだから
結局11時に広島駅集合に変更になりましたとさ。

でも、去年3時に島に渡ったまちゃはいい場所で見れたそうなので
11時でも十分だという話でした。

なんだか、長くなりましたし

これからがすごく長くなってしまいそうなので、
序章という感じで次に続きます。



拍手する
嗚呼、3年国際の日々よ   
いやはや・・・
今日は12時過ぎには寝たのに、また2~3時間で目が覚めました。
なので、mixiにも書きましたが、同じネタで日記です。
自分でいうのもアレですが、あっちとは極力被らないように
気をつけてるんですけど、両方で書きたいくらい楽しい思い出って事で。
そもそも、mixiは友人までしか日記公開してないですしね。
それなのに、見ず知らずの人から突然マイミク申請とか
ありえんし・・・orz

8月8日

●●●高校3年国際教養クラス同窓会

国際教養クラスっても、たいしたもんじゃないんですがね。

田舎の高校のくせして、2年時からコースでクラスを
選択する感じで。

せっかくなので、楽しすぎた過去を振り返ってみようかと。

一番人気の無かった国際教養クラスに
友達みんなで結託して(笑)選んで、なんとまぁ
14人というめっちゃ少ないクラスが出来上がりました。


2年生の時は、あんまり仲良くなかったという訳ではないですが、
基本みんな最初は大人しい感じなので、修学旅行以前は
そんなに思い出ないですねww

修学旅行でめっちゃ結束した気がします。
というか、土下座写真撮影会をふと思い出しました。

クラスの男子が故意的に自由行動しやがって
夕食に遅刻し、うちのクラスだけ犬のしつけか?ってくらい
夕飯お預けをくらったもんで、確かみんなで激怒し
夜にホテルで男子に土下座させて
(今考えりゃ、なかなか鬼畜ですねww)
それを写真に撮ったという、お話です。

そんで、その後文化祭で2年生だったのに
英語の歌の選曲勝ち(だと思うんですが)で
合唱コンで優勝しちゃったり・・・

3年生になったら、みんなで結託しまくって、
もう授業を脱線させる事に必死でしたねww

英語の劇をしたり、ビデオを作ったり・・・
そんで、ローカルですがテレビ収録もあった
3年時文化祭。

飲食の模擬店を出してパスタ&クレープの店をやりました。

で、合唱コンも2連覇ww

勝手に自負してるだけだと思いますが、
あたしたちの時にたった14人だった国際クラスは
2つ下の弟の時代になると、2クラス分に増えてたみたいですし
やったね、なかなか後輩に好印象与えたんじゃん?とか思いましたし
あと時代を先取りじゃんwwとか思ってましたwwあははww

DSCN4039.jpg


未だに取ってる卒業文集です
コレのおかげで同窓会の連絡取れましたしね。
昔なので、個人情報めっちゃ入ってますww

あたしは、左一番上です。
あたしが全員を描いたんで(もはや一発描き・・・)
超絵が下手ですけども・・・
あたしの絵だけは絵が上手い子が描いてくれましたww

ちなみにあだ名は「コヤジ」でしたww

小さいのにオヤジっぽいからです。
クラスメートやら他クラスの人まで、仲良い人
ほぼ8割~9割コヤジって呼ばれてました。

友達の友達とかも遠慮気味にか
「コヤジさん」ってww

なので、あたしの下の名前知らない人もいたんじゃないかしらww

って、話がめっちゃ長くなりましたが
(脱線癖が高校の時に会得してしまったもんで・・・つい・・・)
そんな感じで(?)ずっと仲は良かったんですけど
忙しさやら個々それぞれ生活もあって同窓会を
開けてなかったんで、卒業10thアニバーサリーと銘打って
開きました、言いだしっぺなので幹事です。

DSCN44111.jpg


チロルは、一番右の上の白い服っす。
集まったのは7人でしたー。
ちょうど出産とか重なった子が居たんでしかたないですが
それもで出席率5割っすww

懐かしかったですが、みんな全然変わってなくて
どこか安心でした。

劇的に変わられてもびっくりですがね。
この10年の間になにが??みたいなね。

またこれを機会にみんなで集まれたら
良いなって思いました。

先生も来て頂きたかったですしね。

DSCN4412.jpg


また、こっちでもしつこく載せてますが・・・

Oか君も変わってなくて一安心ww
一体何をどうやったら襖に突入できるのか!?

楽しい1日でした。


拍手する
平和都市と関わり続ける事   
暑いーーー><
トホホな事態でエアコンが壊れまして、
寝れない日々を過ごしております・・・。

今日も1時過ぎには一旦寝れたんですけど、
喉がカラッカラになって干からびた状態で起きて、
眠気が覚め今に至っておりまする。

と、云う訳で眠れぬ夜はブログ更新でも。

ネタあったかな??
あ、ありました。

あんまりウキウキしながら書く内容じゃないんですけども・・・

何の因果か、運命か、

あたしは長崎県出身の広島育ち、
小学1年生で広島に来てからずっとこっちの住んでいるので
ヒロシマという街の学生として、他県の方よりは
平和学習に触れる生活をしていました。

そして、深くは考えずにバスガイドの世界に飛び込むと
更に深く関わって行く事になっていきました。

それから、今の仕事に変わったので
直接関わる事は無くなったわけですけども・・・

それでも8月6日は、やっぱり特別な日であるという
認識は持っているつもりです。

前書きが長くなりましたが・・・

という訳で行ってきました。

8月6日・とうろう流し。

多分、子供の頃に観に行った事はあるんですけど
自分で作って流しに行ったのは初めてでした。

ちょうど6日が休みだったのと、
まちゃと都合が合って、誕生日の食事を約束していて
会う約束だったので、参加する事にしたんです。

あと、超個人的に3月に祖母しずこが他界しましたので
やっておきたかったってのもあります。

DSCN4379.jpg


平和公園では結構早い時間から流してる光景が見れました。

とうろうは、有料の所と無料の所があって、
あたし達は無料で無地の紙に自分でメッセージを
書けるとうろうを製作しました。

DSCN4380.jpg

DSCN4381.jpg


設営されていたテーブルでクレヨンを使って作りました。
(隣りの小学生が「yes we can」と書いていたので
ちょっと吹いたのは内緒ですww)

下書き無しの一発書きなので線も字もガタガタですけど
手書きの味って事でw

DSCN4389.jpg


書いた紙をもって行くとその場でとうろうに
組み立ててもらえます。

そして対岸に流しに行く事に。

DSCN4390.jpg


途中では戦争体験を綴った手記の朗読も行われていました。

DSCN4393.jpg

DSCN4397.jpg

DSCN4398.jpg


色とりどりで、上手い言い方が思い浮かびませんが
幻想的で厳かな・・・なんともいえない雰囲気でした。

DSCN4399.jpg


人がたくさん居て、そんで外国の方も多く居て
この日の為にわざわざ他県や他の国から
この世界最初の被爆地ヒロシマに来ている人が多く居ると思うと、
元々(引っ越しては来てますが)ココに居て
簡単に来れる場所に居る自分は・・・って思いました。

ガイド時代に仕事で語り部さんの講話を聴いた事もあります。
64年経って、生き証人が少なくなってきています。
この戦争体験を直に聞けるのは本当に最後に近づいてます。

なので、これはガイド時代に思ったんですけど
いつか年を重ねて、もっとあたしという人間に
深みが出てくれば・・・の話ですが
いつか、平和公園のボランティアガイドをしてみたいな・・・と。

もっとも日頃は互助の精神とか持ち合わせていなくて
自分でいっぱいいっぱいの器の小さい人間なので
そんな大そうな事が出来るかなんて、わかりませんが。

それでも、「ココに居る」意義は生きてるうちに
果たしたいとは、思いました。

って、よく分からないシメですみません。
今回のネタにオチなしです。
拍手する
50問バトン   
Q1.今日の天気
今日は知らないっす。曇りとか??

Q2.今の時間
夜なのか?朝なのか?4時過ぎ

Q3.最後に聴いた音楽
テレビで。コブクロ

Q4.シャーペン派orボールペン派
ボールペン派!っていうよりゲルペンが好き。

Q5.演奏できる楽器
カスタネット

Q6.好きなゲーム機
ニンテンドーDS

Q7.指輪のサイズ
昨日自分の店で測ったよ!
9号だって・・・背の割りに太いとN岡さんに言われた><

Q8.愛用のシャンプー
h&s

Q9.折りたたみ傘の色
えっと、グレー?

Q10.好きな果物
モチーフではイチゴ、でも食べるの嫌い。
味として好きなのは梨とかメロンとかスイカの水菓子系

Q11.香水
昔はブルガリのプールオムをよく付けてました・・・が
いまはサッパリ付けません。ルック違反だもの。

Q12.自宅から一番近いコンビニ
隣りがセブンイレブン♪お兄さんと顔見知りww

Q13.二番目に好きなケーキ
2番目??1番はチョコ系としたら、チーズ系かタルト!しっとりで。

Q14.浮気のボーダーライン
・・・厳しいかな?2人で会ったら。

Q15.名前をひらがなで書いた時の画数
最近改名したので、画数が分かりませんw

Q16.好きな紙のサイズ
A4が社内で御用達。備品頼んでます~。

Q17.甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?
甘い以外受け付けませんけど、なにか?

Q18.最後に怪我したのは?
いつのまにか太ももやら膝に謎の内出血。

Q19.弱いところ
コチョコチョ。

Q20.言われてみたい言葉
折れそうだね。

Q21.言われたくない言葉
折りそうだね。

Q22.イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?
収納出来るミッキーヘッド型の。
超可愛い。

Q23.最近よく聴く曲
flumpool
あと車ではSWEET HOUSEっていう
邦楽のHOUSEミュージックのカヴァーアルバム

Q24.部屋にある機械のメーカーどこが多い?
目の付け所がシャープさん

Q25.折り返し地点、疲れてきた?
いや、べつに~。

Q26.○○○マン、何が浮かんだ?
バクマンw(文字数足りないけど)
ってか、むしろラッキーマン(ガモウさんバレバレです)

Q27.コンプレックス
色々色々。

Q28.兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?
弟シガーさんが1人。2個下。
理想は女の姉妹が欲しかったっす。年はいくつでも。

Q29.理想の体型
千秋ちゃん

Q30.↑にはなれそう?
あとピーkg痩せたらね。

Q31.将来の夢
もちろん専業主婦。

Q32.↑とは別にやってみたい仕事
物書き

Q33.欲しいゲーム機
DSi

Q34.昔読んでた雑誌
non-noとかかな。

Q35.最近始めたこと
ビリーさんとトレーシーさん

Q36.あなたの部屋は何階?
15階

Q37.これをされたらキレる
起こされる

Q38.話しかけないで欲しい時
寝てるとき

Q39.オススメのもの
今はバクマン!!

Q40.○○恐怖症、ある?
高所恐怖症・・・もう弱点の域、。
昔は3段の脚立すら乗れなかったけど、今はだいぶマシにはなったよ。

Q41.THE○○○、何が浮かんだ?
見てないけど、ベストハウス。トリビアのが好きだった。

Q42.今の学校、母校はセーラーorブレザー
母校はブレザーだったよ。なぜか、リボンは「雁」柄ですが。

Q43.「好き」と聞いて浮かんだのは?
チョコレート

Q44.どんな店で服を買ってる?
SM2・アースミュージック&エコロジー
グローバルワーク・・・くらい?
多分持ってる服の8割くらいSM2です・・・。
ちなみにSM2と書いてサマンサモスモスと読むんですけど、
読めるかい!って最初ツッコミましたw

Q45.今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?
ディズニーランドへ行きたいので旅費にして支払う。

Q46.どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?
パークキャストのコスチューム

Q47.最近「可愛い」と思ったベスト3
1位 flumpool 隆太君のピンクのタンクトップ
2位 NYCboysの山田涼介くんめっちゃ可愛い。えぇショタですけど何か?
3位 Brough Superior(ブラフシューペリア)ってとこのアクセ

Q48.最近買った趣味のもの
昨日買ったばっかりでいうと、アリス柄のネックレス

Q49.迷惑を承知で回す3人
えー。どなたでも。
ricaちゃんとか、どう??

Q50.今の時間
えっと、確実に朝であろう5時目前!!

たまにバトンしたくなるんですよね~。
特に寝れない日!!
頑張って1時前に寝たのに、3時過ぎに目が覚めたし・・・
お昼寝かよ!!

とりあえず、がんばって寝ますかねぇ。


拍手する
チロル氏包囲網   
どうも、梅雨明けましたので脈絡無く登場なチロル氏です。

8月5日は、住んでいるマンションの火災報知機設備点検でして
内緒でチロル氏を飼っているという諸事情により、
色々と準備で大変でした・・・。
なんせ、全部屋押入れまで点検ですので・・・。

前回はうさぎ専用のホテルに預けたんですけど
前回の結果として、ベランダは点検場所対象外だったので
今回はチロル氏にベランダにて待機してもらう運びとなりました。

昔持っていたキャリーバッグはチロル氏が噛みまくって
ファスナーもろともぶっ壊しまして使えなくなったので
出費極まりなかったですが、新しいのを買いました。

DSCN4369.jpg


あと、ボタンを蹴破って脱兎になる恐れがあったので
一時的な使用って事で、ペットショップの人との相談の上
首輪を買いました。

DSCN4372.jpg


両方ともミッキーです。めっちゃ可愛い!!

暑い時期のベランダに放置だなんて鬼の様ですが、
点検の時間は約3分・・・。
何か、器具を使っての不具合を調べるでもなく
目で設置数を確認して終わりでした。
設置数って変わるわけないじゃんww
って、心でツッコミましたがw

なので、すぐにチロル氏を小屋に戻して
ミッション終了です。

DSCN4373.jpg


こんな事に巻き込まれるなんて、とんでもないぜ。と
いわんばかりのご立腹チロル氏でございました。
拍手する
チロゴ   
DSCN4099.jpg


モザイクという技も最近会得したんですけど・・・
今まで使っていたチロル倫理(チロ倫)も捨てがたいし
載せている画像にマークを今までつけていなかったので
めっちゃ簡単にですけど、ヤプログで自作デコを作るツールが
出来たみたいなので、作ってみましたーー。
つて、なにも目を隠さなくてもいいんですけど、なんとなくww

deco~black-tirol~4

・・・元サイズはこんな感じです。
マウスで書いたのでガッタガタですがね・・・orz


なんとなくで、黒いのも作りました。

deco~black-tirol~5

あとは、これ。

deco~black-tirol~3


これは、ブログの文末にサインみたいな感じで使う・・・
かな・・・??

拍手する
パズルと私   
半年に1回ほど、最寄のディズニーストアで
パズルイベントがあるらしく・・・

たまたまストアを通り掛かってしまい、
可愛いパズルに一目惚れ。
ってか、HARUKAちゃんのブログで見た時から
気になってたんですけど、実物みてめっちゃ気に入ったんですw

なので、早速お買い上げ。
ステンドアートぎゅっと500Pというパズルです。
500Pですが、1ピースが小さいのでサイズは小さいです。

という訳で・・・
8月1日午後9時スタート!!
ちょうどこの日はテレビで鬼太郎やってました。


黙々・・・

淡々・・・

気付いたら鬼太郎終わってました・・・orz

という事でこの時点で2時間・・・

そして引き続きオトメンをみて更に2時間・・・
4時間費やしまして・・・

DSCN4363.jpg


4時間掛かってこの程度!!
なんと枠だけで2時間掛かったんです。

あたしゃ、頭がパァなんでしょうか。

翌日(2日)から4連勤(しかも初日は朝番)だったので、
夜中1時に終了です。


2日目

早くに家に帰れたんで、料理を作って母ひろこに振る舞い
全部の身の回りを整えてからパズル再開です。

夜10時ジャストに開始。

がんばれ、あたし!!
ひたすら小さいピースに神経を集中し、作業!
心なしか昨日よりはペースが速い気がしました。

DSCN4365.jpg

 
撮影時刻0時25分(つまり2日目約2時間半後)

更に黙々・・・

DSCN4366.jpg

撮影時刻2時11分(つまり2日目約4時間後)

だいぶ先が見えてきました!!

そしてとうとう・・・

DSCN4367.jpg


夜中の3時半完成ーーーーーっ!!!

2日間合計、苦節9時間半!!

パズルをしている間は、一切の飲食を断ち
トイレさえも行かず・・・
まさに苦行の様な状態でしていた為か
パズル作り終わって寝る前に日課の体重を測ったら
700g痩せてましたww
あはは、前代未聞・パズルダイエットか??

ちなみに、ディズニーストアに置いてあった
パズルの参考時間は
500ピースは2~5時間でした。

但し書きで

「種類や経験により異なります」的な事が書いてありましたが
それにしても時間掛かりすぎでしょうww

通常パズルは楽しんでのんびりするもので
リラックス効果があるそうですが、
あたしの場合、ただフラストレーションと疲れが
溜まっただけっぽいですが、
完成した時の高揚感だけは「プライスレス」って所でしょうかww

実はまだ、買ってから開封していない
「世界最小1000ピース」パズルが2セットもあるんですが・・・
始める根性と気力が無くて・・・未だ押入れで熟成されていまして
付属の糊が乾いてそうです・・・orz

とりあえず、失業でもしたら始めるかな。
でもステンドアートがキレイ過ぎてちょっと追加で買いそうですww
拍手する
ノムさんばりのボヤキ   
仕事終わって帰ろうとして、チャリに乗ろうとしたら
前カゴに、こんなものが・・・

Image072.jpg


こっちが、嘆きたいわ・・・orz

誰かが人のチャリに捨てたんだと思います!!
キィ~~!!腹立つっ!!!

拍手する
マイブーム2009盛夏   
やばいっすーー。

まじ美味しい!!
食欲不振が吹っ飛ぶほどハマりそうな予感。

白いたい焼きがマジ美味いんですよ、奥さん!!

DSCN4342.jpg



なんでもたい焼き生誕100年らしく、
今空前のたい焼きブームらしく、
羽根付きのたい焼きとか色々あるんですけども、
白さにヤラれましたよぉ。

白さの秘密は生地がタピオカ粉。

だからモッチモチなんですな。

前記事のflumpoolライブ前にウロウロしてたら
厚生年金会館前に店舗が出来てて
ふら~っと寄ったんですけど、
もっと買えば良かった!!って感じです><
冷凍で1ヶ月大丈夫みたいだし。

ってか、広島駅の地下にもあるんで、
買いに行こうかなぁ~~。

お店の名前は
たいやき工房 白家

あと、もう1個のマイブームは
なかなか売っていないので、今度作ろうかと画策中のキッシュ。
前から好きでしたけど、美味しすぎます。

って、マイブーム食べ物ばっかじゃんww

そういや、前々店長さんから店に電話がこないだあって
色々話を聞いてもらった時に

「そういやちょっと痩せたんですよ!!」と云った所

「良かったじゃない。太ったままだったら幸せにしか見えないものね。
悩んでる感じがちょっとは伝わるんじゃないの、アハハ」

「・・・前々店長さん・・・」orz

さしずめ、太ってる人の一番の悩みは、
今日の夕飯何食べよう~?って感じでしょうか・・・
デブキャラに対する偏見ですww

どうせ、レンジャーものだったら
「カレー大好き!黄レンジャー」ポジションですけどねw
拍手する
                     
              
