ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
8年目の浮気   
自分で云うのもアレですけど、あたしゃ一途なんです。

もうずっと一筋でしたし、これから先もずーっと
ずーっと一筋の予定でした・・・が・・・

若い男に走って浮気をしてしまいました・・・。
あんなに本命しか見えてなかったのに・・・


え??何の話かって??

flumpool(フランプール)ライブの話ですけど、なにか??

と、云う訳で行ってきました~flumpoolライブww

※あ、冒頭の本命相手は、もちろんバンプオブチキンです。

もうね~~!!

顔が声が手が腕が血管が体が!!!

すべてがカッコよかったです!!
ヴォーカルの山村隆太君最高です!!

4個も年下ですけど、超超カッコよかったです!!

DSCN4351.jpg


終始双眼鏡(8倍ズーム)でガン見!!

細身で7分丈の白シャツがよく似合ってました!
汗をかいて中が透けて(←目線が変態・・・)
中に来てたピンクのタンクトップがまた可愛くて・・・

ギターを奏でる手も華奢で細くて、
でもすごいパワフルな歌声でずっと魅了されました!!

そして、本人たちも
「よく草食男子と言われるけど、ライブは一味違います」と
いった通り、めっちゃ盛り上がりのライブでした!!

でも、客層が案の定若いからか、あんまりまだ
ライブ慣れしてないのか、

振りや掛け声が統一してなかったですけど、
でもまだ結成してそんなに経ってないし、
これからファンみんなで作っていけば良いんじゃないかと思いました。

DSCN4347.jpg

DSCN4349.jpg


ツアーグッズ購入品です。

ツアーパンフ、かなり内容充実してました。
あと、ままろんさんのブログ見た時から買おうと思ってたバッグ。
えへへ、ままろんさんと勝手にお揃いです。

あと、コンサート終了して会場を出た所で
人だかりが出来ていたので覗くと・・・

DSCN4343.jpg


アンコール後にドラムの小倉さんが投げたサイン入りタオル!!

受け取った人がみんなに披露してくださって
写メ撮影会になってました!!
ちゃんとサイン入りで羨ましいです。

バンプ以来で初めて浮気をしましたけど、
flumpoolに関しては、また浮気し続けますよ!!
もう本当に最高でした。
思い出しただけで、ご飯3杯行ける勢いですww

拍手する
狙え☆素の笑い   
雨が酷くて嫌になります・・・。
でも今日は出勤時間に止んでいたので、
なんとかカッパ隊で出勤できました。

カッパが黄色いので
カレー大好き!黄レンジャーみたいです・・・。

昨日のちょっとした話。

昨日、職場でのオペレーションに関する
リサーチを後輩ちゃんにしてて、
そのリサーチが終わった後に、
「何か他にも悩んだり困ったりしてる事ある??」って
聞いてみたんですね。

そしたら、その後輩ちゃん、ちょっと真剣な顔をしまして一言・・・

後輩「えっと・・・シリアルな話しても良いですか??」

チロル「は?シリアル??」

ちょっと待って・・・シリアルってば・・・

eyes0602.jpg


これですやん!!

そう・・・後輩ちゃんは、素で

「シリアル」と「シリアス」を間違えてたのでした・・・

あまりの間違えっぷりにめっちゃウケてしまいましたww

だって、シリアルな悩みっていったらめっちゃ軽そうじゃないっすかw

名誉の為に名前は伏せますけど(ブログネタにする事は報告してます)
ちょっと掘り下げたらオイシイ後輩ちゃんなのかなって思いましたww

もう1つ、いいまつがい。

金曜ドラマ・オルトロスの犬が始まったので
録画して観たんですけど、

これまた職場で、そのドラマの話をしてた時に上司さんが

「あ~タイトルあれじゃろ・・・

カリオストロ!!」


上司さん・・・それは

h1_lupin_karisiro.jpg



「城」です・・・orz

狙ってない「素」って最強の笑いですね!!
作り込まれたギャグなんか、敵わないww

・・・オルトロスの犬は、なかなか面白かったです!!
あとは夏ドラマの本命・オトメンが楽しみです~!!
オトメンは放送時間枠引越ししてまで2クール放送らしいので、
ちょっと色々期待ですね。

秋ドラマになったら「ライアーゲーム」も始まるし・・・
せっかく買ったDVDレコーダーが活躍しそうです。
拍手する
ガキのいじめ!?   
うーーーーーーん・・・な事が多発中ですww

mixiには書いていたんですけど、数日前に
チャリのタイヤがパンクしまして、22日にやっとこさで
近所の自転車店に持って行った所、
長門裕之(字合ってるかな??老々介護の人)そっくりな
おじいちゃんが出てきて、ササっとパンクを直してくれました。

そんで、穴が開いた原因ですが・・・

正体は・・・なんと

押しピン・・・

ってか、押しピンって、小学生がイジメの時の常套手段で
上履きに入れるアレですか!?

なぜ通勤路に、んなモンが落ちてたんでしょう・・・。

押しピンなんぞのせいで、毎日タクシー通勤になってしまい
ウン千円も失ったわい!!

もう1つの、うーーーーーんな話・・・

店で行われる棚卸しの日程が近かったので
数日前から、担当していたDVD・CD類の
PC在庫と実在庫を照らし合わせて確認をしていたんですけど
CDの、とある2枚がPC上は存在するのに、
実物がどーーーしても見当たらなくて、
数日掛けて大捜索したんですけど、どうしても見つからず
諦めてたんですね。

そんで、21日に商品在庫がある棚の下を箒で掃いて
なにやら出てこないか確認しながらしてたら・・・

すっごい狭い隙間から探してたCDが2枚とも出てきました・・・

なぜ、こんな所へ・・・
えっと・・・これもイジメ??という場所だったんですけど

あたしって、そんなに嫌われてたんかいな・・・orz

イジメが本当だったらシャレにならんのですが
とりあえず最近の困り事だったパンクと在庫が
2つとも解決したんで良かったですww
やれやれ。
拍手する
先輩論と理想と現実   
この20と8歳にもなりますと、自分の立場と職歴から
後輩ちゃんがたくさん出来まして、
辞めてからも元気を分けに会いに来てくれたり、
休みの日に一緒にランチしたりと、こんな頼りない先輩の
あたしなんかと仲良くしてくれるのが嬉しかったりな最近です。
(って、嫌々仲良くしてくれてるんだったら最悪ですが・・・orz)

そんで、先輩のくせに最近色々後輩ちゃんに
お世話になってるので、ちょっと戴いた物を載せますw


dreamcard.jpg


元後輩ayaちゃんが送ってくれたディズニーの住民票ww
「ブログに載せてください」と書いてあったので
もち実行しました♪

しかしドリーム年齢・・・精神年齢か??
若っ!!
一回り・・干支一周分サバ読んでますやん。

DSCN4337.jpg


後輩プリンセスちゃん(勝手にHN付けましたw)から
録画してもらった台湾ドラマのDVD。

イタキス2とハチクロ~~!!
もうめっちゃジョセフ祭りが開催できますw

DSCN4336.jpg


最後はricaちゃんに焼いてもらった
ダイエットエクササイズのDVDww
トレーシーメソッドというもので今流行ってるらしいですが
まだ1日しかしてません・・・。

DVDが真っ白だったので、絵を描いてみました。
一切痩せる必要の無いチロル氏がなぜか怒っている
絵になってしまいましたwwあはは。

ちなみに、トレーシー部という部活もお店で発足しましたw
部長はもちろんricaちゃんで、あたしは平部員です。

前の会社のときは、ほとんど後輩が居なくて
たくさん先輩がいて、後輩である自分が
楽だったし、可愛がってもらえるので楽しかったんですけど
こうやって年月が過ぎて、自分がいざ先輩になると
後輩ちゃんがすごい可愛く感じます。

実際自分が実践出来ているかは、定かではないですし、
自分自身の器が小さいし余裕が無いので
これはあくまでも目標ですけども、

「自分が後輩の時にされて嫌だった事を後輩に(同じめに)遭わせたくない」

って前の会社の時にすっっっっごい思ったので
それを出来れば、自分の中の理想の先輩像に
なれるんじゃないかと思っています。

・・・ので、思うだけじゃなく、しっかり実践していかねば。ですがね。

精進しまっす!!
拍手する
大人の社会見学③~帰りは神話の国経由~   
焦りました。
パソコンがとうとう動かなくなってしまいまして
いよいよご臨終かと思いましたが、なんとか復活しました。
もう買い替えの時期なのかねぇ。。。

という訳で続きです。

ソフトクリームの美味しいお店をお兄さんに聞いて、
向かった先は「みるくの里」

1個300円でした・・・が・・・
あたしには乳味がキツくて・・・(牛乳1滴も飲めないもんで・・・)
Nちゃんに一口貰って強制終了でしたが
2人はすごい濃厚で美味しい!!と大絶賛だったので
乳嫌いで無い人には好まれる味の様です。

展望もすっごい良くて、弓ヶ浜、日本海が一望でした!!
めったに見れない日本海、ちょっと感動ですっ!!

DSCN4294.jpg


そして本場のクララベル・・・いや牛さんにご挨拶ww

DSCN4301.jpg

DSCN4300.jpg

DSCN4304.jpg


みんな一心不乱に牧草を食べてましたww
遊んでるヤツなんて、居やしないww

そして、みるくの里を後にして、
米子の「お菓子の壽城」に行ってお菓子を買い・・・
帰りはR54を通って帰ろうって事で出雲そばを食べて
帰ることにしました~!

ノープランだったので、モバイラー・チロル氏が
ケータイで調べて、口コミで評判がよく、なおかつ営業していた
お店に行きました。

DSCN4310.jpg

DSCN4311.jpg

DSCN4313.jpg

DSCN4314.jpg


店内に蕎麦を打つブース(?)があったので
午前とかに行ったら作業とか見れたのかもしれないです!!

頼んだのは天ぷら割子そば定食

そば粉を使ったデザートが3品もついて1300円です!
めっちゃ安いのに、超ボリューム!!
どれもすっっっごい美味しかったです!!
蕎麦なんて、ちょっと粗挽きでいつも食べてるのと全然違う!!
割子そばで3段重ねでしたが、ペロリと食べれました。
天ぷらも海老天・舞茸・ししとう・茄子・海苔などなど盛りだくさん!
すっごいサクサクで絶品でした。
お店のおばあちゃんも可愛かったし、また行きたいお店になりました!

DSCN4317.jpg


店載せて大丈夫かな??
出雲蕎麦ふなつ

近くに専用駐車場があったのに、遠くへ無断駐車してしまった
バカなあたしたちですが、なにか??

って事で、日帰りスケジュールをすべて終えて
夜11時過ぎくらいに帰宅しました。

高速代・ガソリン代・食費・参加費など色々含めて
一人6000円くらいで満喫できました!!
日帰りバスツアーとか行ってたらきっともっと掛かったと
思うので、めっちゃ安く行けたと思いますし、
道中超超マニアックで濃いディズニー話がいっぱい出来て
楽しかったです。menmenちゃん付き合ってくれて本当にありがとね!

という訳で、3回に分けてお送りした大人の社会見学終了ですっ。
またどっか計画立てたいなぁ。
拍手する
大人の社会見学②~メインイベント~   
続きです。

んで、園内を散策してたんですけど、アスレチックが
めっちゃあるある!!

DSCN4226.jpg


高所恐怖症ですけど、なんとか1つだけ登りました。
奥の方の行ってないコーナーも含めると
いろんなアスレチックが45箇所あるようですが、
あたしたちが一番盛り上がったのは、コレ!!

DSCN4236.jpg


巨大なスイカですww

巨大なシーソーみたいで楽しかったです。
絵ヅラはサザエさんのオープニングの
フルーツに入ってる感じですねw

そして時間になったので場所を移動。

この日の目的は

「バウムクーヘン」作りでした。

DSCN4239.jpg

DSCN4240.jpg

DSCN4243.jpg


予め用意してあった材料でインストラクターの人の
指示に従い作っていきます。

menmenちゃんはメレンゲを作り、
Nちゃんは炭を使って火を起こし、
あたしは何をしてたかと云いますと・・・

もちろん(オイ)写真を撮ってましたw

(途中メレンゲも手伝いましたよ、イチオウ)

DSCN4244.jpg

DSCN4246.jpg

DSCN4247.jpg


メレンゲを作って、タマゴや粉を混ぜて種を作り・・・
火も良い感じになったら・・・

DSCN4249.jpg

DSCN4253.jpg


竹にアルミを巻いて、竹にバウムの種を塗って
そして焼く!!

焼き色が付いたらまた塗って焼いての繰り返しです。
キンカン塗ってまた塗って~♪って感じでしょうか(違

DSCN4255.jpg


最初は細かったのに・・・
繰り返していきますと・・・

DSCN4259.jpg


こんな具合に膨らんでいきます。
でもなんだか焼き竹輪みたいですけどもww

DSCN4271.jpg


そんで、合計1時間ちょっと掛かって完成です。
記念に3ショットも撮ってもらいました。
(左:menmenちゃん中央:あたし右:Nちゃん)

DSCN4275.jpg


そして竹から外して、恐る恐る切ってみると・・・

DSCN4279.jpg


おぉーーっ!!
ちゃんと年輪になっとるーーーっ!!
バウムクーヘンやないか~~い!!

DSCN4280.jpg


これくらいの数が出来ました。

1つはちょっと焦げたのでサクサク系でしたが
もう1つはしっとりでした。
でも両方とも美味しかったですっ。

DSCN4282.jpg


お決まりでミッキーポーズするアホ3人ww
みんなそこそこ良い年です。

なかなかバウムクーヘンを手作りする機会ってないので
めっちゃ面白かったです。
社会見学的な事をしたかったので、大満足でした♪

DSCN4286.jpg


食べ切れなかった分はお持ち帰りです。
記念に大山をバックに撮影w

ちなみに、このバウムクーヘン体験
サイトに記載してあるのを見ると4人~ですけど
3人からでも大丈夫でした。開始時間も要相談って感じです。
値段は材料費込みの1セット2400円でしたので1人800円でしたが
「森の国」自体への入園料が別途800円掛かるので
(有料だとは当日まで知らなかった・・)
1600円でしたね、実質。

でもかなり満喫したし、インストラクターのお兄さん達も
良い人でしたので良しって事で。

んで、この後お兄さんに聞いたソフトクリームの美味しい
お店へと移動しましたが長くなったので無駄に(?)続きますw

拍手する
大人の社会見学~①鳥取のゆるキャラ?~   
いつもの事ながら、楽しすぎたので今日撮って出しで
日記を書いてみます~~。

元後輩menmenちゃんが今一時帰国していたので
15日に遊んできました。

同僚のNちゃんと、menmenちゃんと3人です。
せっかくmenmenちゃんが帰国してるし、
何か楽しい事をして遊びたい!!って事で
ちょっと前にNちゃんと企画してちょっと遠出をする事にしました。

ちなみにmenmenちゃんには当日まで場所も計画も
秘密にしてましたww
伝えたのは集合時間と会費のみでしたので
ちょっとしたミステリーツアーですww

DSCN4196.jpg


広島ICより高速を利用し一路、鳥取方面へ向かいました。
ちなみにあたしは高速運転出来ないので運転はすべて
Nちゃんが担当でっす。

天気、最初は良かったんですけど・・・

DSCN4200.jpg


蒜山あたりで雨が降ったり止んだり・・・

山陰行くときは弁当忘れても傘忘れるな。って云いますしね。
ってか、逆に広島は土砂降りだったみたいなので、
うす曇りの山陰のが良かったかもw

DSCN4210.jpg


米子道の溝口ICを降りて15分くらい走って
目的地の「森の国」へ。

うーん・・・B級テーマパークの香りが漂います(←失礼)
今日はここである「日帰り体験」を行う事にしたんですけど
ちょっと早かったので色々散策をしてみました・・・

・・・って!!

至る所に謎のキャラクターがっ!!

DSCN4212.jpg


DSCN4211.jpg


・・・今流行りのゆるキャラでしょうか・・・

この後も至る所でこのキャラと会えますww

そしてこの施設・・・
あんなゆるキャラを前面に押し出している強気な所かと思えば・・・

DSCN4214.jpg


表現は控えめ!!

DSCN4215.jpg

DSCN4217.jpg


この様なモニュメントもありました。
後ろ姿がせつない系www

何度も言いますけど、本当にこのキャラを押している様で

DSCN4219.jpg


トイレの看板まで統一されてました!!
ここまで徹底されてると圧巻ですねw

奥の方にアスレチックなどがあったので、そちらへも行ってきました。

長くなりましたので、続きます!!
拍手する
予定を作って乗り切ろう。   
11日土曜日、前からS氏と約束していた
ヱヴァンゲリヲン・破 見てきました~っ!!

めっちゃ面白かったです。

が・・・ネタバレは書きませんけど、
オリジナルストーリーですね、ありゃ。

エヴァにハマった10年前が懐かしかったですけど
所々記憶もうろ覚えなので、また近々テレビシリーズを
観返したいなぁ。

この映画は公開場所が少ないので
アルパークの109シネマズに初めて行ったんですけど
新しい映画館は良いっすね。
基本バルト派ですけども、ここもなかなか良かったっす。
席も広いし、幅も広いから席間の移動もそんなに苦じゃなかったかな。

次はいつの公開か分かりませんけど、
絶対観に行きたいです。

映画の前にお昼ご飯を食べたのですが、
S氏オススメのHerstory House
というオシャレなカフェでした。


DSCN4189.jpg

DSCN4190.jpg


置いてある雑貨もいちいち可愛いです。
すごく店の造りが変わっていて、中央にキッチンがありました。

DSCN4193.jpg


ワンプレートランチなどもありましたが
あたしが選んだのは「とりてん丼」というカフェ丼でした。

すっごいサクサクふわふわで美味しかったです。
家でもこーゆーオシャレなの作ってみようかな。

副菜・お味噌汁・ドリンクも付いて900円だったので
めっちゃ安いと思います!!
また誰かと行きたい所が一軒増えました。


今回はS氏とS氏の彼氏さん・ひとり君と3人という
なんともまぁ、おなじみのお邪魔虫さんで行ったんですけど
映画の後に数時間掛けて3人で密談も行ったんで、
ほんと土曜は充実した日になりました。

この夏は予定ですけども

*大人の社会見学
*フランプールライブ
*高校卒業10周年同窓会
*バーベキュー

などなど、誘っているものやら、オファーをいただいたものまで
色々楽しみが待っているので、それらを楽しみに
日々を頑張らなきゃって所です。

拍手する
キャナリィ・ロウで密談   
ちょっと前の話ですけど、とある後輩ちゃんとご飯を食べに
行ってきました。おなじみ(?)キャナリィ・ロウです。
7月2日だったかな。

絶不調に食欲が無い頃で、食べれるか心配でしたが
わりと食べれて良かったっす。
思えば、この日を境に食欲が徐々に戻ってきたかな。
2人でご飯食べた事なかったけど、すごい
盛り上がって何時間も語ってしまいました~。

あと、店のお兄さんがフィギュアスケートの織田信成選手に
激似で、声は間違いない!の長井なんとかにソックリでした。
そのお兄さんが面白くてww
本当に似ているので一見の価値アリですよ。
なんか、お兄さんに「この店の回し者か!」ってくらいの量の
割り引きつきチラシを貰ったので色々配ろうww

DSCN4181.jpg


DSCN4183.jpg


DSCN4185.jpg



拍手する
シロとクロ   
いいかげん、プロフ画像の年齢詐称っぷりが
3年になってたので画像を更新してみました。

もう年を語りたくない年齢なのに、全力で28歳をアピってますww

32345.jpg

323346.jpg


白いのと色を反転した黒いのを作りましたが
どっちが良いかな・・・。

プロフ画像になると小さくなってるので、とりあえず、
白を置いてみました。

ってか、半年もしないうちに29になっちゃうから
こりゃ半年限定っすね。

ちなみに、何の様子かと云いますと
ビリーさんの腹筋プログラム中のアタシです。
鏡を見たらかなり滑稽だったのでww


拍手する
日帰りキャンプと日帰りパーティー   
超超珍しく、昨日は12時過ぎには寝れました!!
なので、9時過ぎ起床とかの快挙ですww

超夜型人間なので、この時間に起きれるのが
ちょっとありえないんですけど、せっかくのお休みなので
有意義に時間を使ってきました。

お昼は人妻たっちゃんの家に行き、ビリーさんを。
今日も30分運動し、めっちゃ汗をかきました・・・。

今日はちゃんと運動用にTシャツ・短パンを用意していってたので
汗をかいても大丈夫でした。

あと、たっちゃんの子どもとモンスターズインクを観ました。
ほんと、数年ぶりに観たかな。面白かったです。

夜は心なし娘ちゃんと約束をしていたので一旦家に帰って
差し入れする料理を作りました~。

DSCN4187.jpg


*スモークサーモンと生ハムとクリームチーズのカナッペ
*生姜焼き
*チーズ巻きちくわ
*焼きそば
*サーモン入りサラダ
*おにぎり

これらを1時間で作ってたら、タイミング良く
心なし娘ちゃんが迎えに来てくれたので、お皿に盛って
心なし娘ちゃんの家へ行きました。

みんなで食べるとやっぱり美味しいので、
今日はしっかり食べました~。
肉肉しいものも久しぶりだったかな??

お互い嫌なことばっかりだけど、頑張ろうねと励ましあいましたっ。
やっぱ友達は良いっすね。

拍手する
3-国 ダイエット部発足!?   
今日はお休みで、高校時代からの友達
人妻・たっちゃんと遊んできました~。

お子がだいぶ大きくなってました。

そんで、痩せなきゃヤバイよね~って話になり、
たっちゃんがビリーさんを持ってたので、
チロルさん、初入隊!!

と、いっても基本プログラムより短い、腹筋専用を
やってみたのですが、運動不足のあたしにゃキツイキツイ!!

DVD持って帰っても良いよ~と云われましたが
一人じゃ絶対、即・脱走兵になるので、たっちゃんの家に行った時に
一緒にする事にしました。

で、お互いの体重もカミングアウトしたんで、
一緒にダイエットに励む事に決めたのでした!!

で・・・そういえば、2~3年前に作ったっきり放置しまくりだった
ブログの存在を思い出し、なんとか管理ページまで
たどり着けたので、再開してみました。

ちょっと前に流行ったレコーディングダイエットってヤツですね。

だまれ!メスブタ ~チロルのブタ小屋へようこそ~

・・・自分で付けておきながら、アレですけど・・・
今考えても、このブログのタイトル酷いっすよねww

とりあえず、いつまで続くかわかりませんが再始動です。

拍手する
                     
              
