ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
この人・・・   
DSCN4157.jpg



絶対ヅラッ!!!!

下から白髪がはみ出てますやん。
広島の深夜のローカル番組で見て、
めっちゃ吹きましたww

つーか、くだらないネタですみませんww
5連勤で疲れてるんかな。


拍手する
チュリー??   
早速、新調した帽子を被って出勤しました所・・・
帰る時、ナーガちゃんが帽子姿を見て一言。

「なんか、ジュリーみたいじゃね。」


untitled125.jpg


・・・さ、沢田研二っすか!古っ!!

という訳で(←どんな訳だよ・・・w


模写してみました。

Image070.jpg


「壁ぎわに背中を向けて~♪・・・」

はい、心底くだらないですねww


まさに、「勝手にしやがれ」と自己ツッコミで完結しときます。

でも、コレをナーガちゃんに送りつけたら、
「おみそれしやした!!」と、ウケてくれたので、良しとしますww

・・・どうでも良いけど今月頑張って20記事も書いたのに
20記事目がこんなんって、このブログの路線やばいっすよね・・・orz

でも、またこーゆーの色々やりたいかもww

拍手する
セェールとプロパァー   
市民税を払って超超超貧乏なのに、買い物に走って
しまいました・・・。だって、最近食欲無いけぇ、物欲に
目が行ったんじゃもん(苦しい言い訳w)

という訳で給料をいただいて2日目で早くも
極貧なチロルですけども。

25日は諸々の用もあり、区役所へ行ったので、
帰りにPARCOの辺りを散策してきました。

とりあえず、ずっと履いていたクロックスの底が
ツルンツルンで雨の日危険な感じだったので・・・

カッターで底に切り込みを入れようとしましたが、
それじゃあ、あまりにも貧乏ったらしいというか、
人として何かに欠ける気がしたので、やめて・・・(←当たり前)

素直にクロックス直営店へ行って来ました。

実は知り合いが働いているので、特別に割引で買えました。
あはは、コネ最高っww

DSCN4170.jpg


あたしにしてはちょっと大人めな型です。
すごい人気で、サイズによっては8月くらいまで
入荷の予定がないそうですが、あたしは平均より小さめの
5サイズ(21cm)で大丈夫だったので、在庫がありました~。

超軽いっす。
でも自転車こぐ時、ペダルの感覚が直に感じるので、
歩く専用にした方が良いのかも。

DSCN4168.jpg


こちらは、大好きなブランドのSWIMMERのやっすいサンダル。

お値段なんと504円ですww
チープな感じがたまりません。
でもウサギにバンビにお花。
好きな組み合わせでかなりツボでした。
でも、こんなに安いのにヒールもあるんですよ。

近所履きか、通勤の時に使用しようと思ってますが
こんなの履いて出勤したら、タダでさえ夏は
半そでパーカーに短パンなので職場の人に
「プール帰り」やら「潮干狩り」とか云われそうですけどね。
せめて夏フェスとか言ってくれww

んで、極めつけに「プール帰り」なアイテムも買ってみました・・・。

DSCN4167.jpg


麦わら風(?)帽子です。

普段あんまり帽子とか被らない子なんですけど
いかんせん、通勤で焼ける焼ける!!
でもサンバイザーはイヤ!!っていうナケナシの乙女ゴコロで
帽子を買ってみました。
あたしの脳ミソは申し訳程度しか入っていない為、
それに伴い頭も小さい様で、試着したらどうにもブッカブカで
こりゃチャリ乗ってたら帽子飛んで行きそうだったので、
お店のお姉さんに相談したら、帽子の内側に
スポンジの様な詰め物を入れてくださり、
なんとかサイズが合ったので購入に至りました。
とりあえず、まだサイズが大きい様なら店に持って行ったら
再度詰めてくださるとまで云ってくれて親切なお店に
親切なお姉さんでした。

お値段もお手ごろだし、また帽子が必要になったら
そこに行こうと思えるお店でした。

以上がプロパー品です。

そしてここからはセール品です・・・。

ここ数ヶ月洋服買うのを控えていたので(市民税を払うためorz)
ここぞとばかりに買ってしまいました。
だってストレス発散にもなるし・・・ねぇ?

なんだか、こんなに載せたら個人が特定出来そうなので
一部モザイクでお送りしますww
(じゃあ、載せんなよ、って話ですけどねww)

DSCN4171.jpg


*チュニック
*タンクトップ
*(載っていませんが)パフスリーブシャツ
*ショートパンツ(古い言い方かもですがキュロットスカート)


です。ショートパンツは柄を悩みに悩んで2枚買い・・・。
人生初の「柄ち買い」です。
「色ち買い」すらした事ないのに、あたしったらww

あたし、秋~春はどちらかというとキナリとかレースとか
チェックなガーリーな服が好きなんですけど、

夏はもう機能重視というかほぼ毎日Tシャツ・半パンなので
さっきも書いた「プール帰り」な格好なんですよね~。
なので、ショートパンツは涼しげなので、
今年活躍してくれる事間違い無しですかね。

若干、いやかなり?若作りな格好かもですがww

やっぱお買い物は楽しいですね~。
さぁ、明日朝番だからいい加減寝なきゃ・・・。
おやすみなさ~い。。。

拍手する
台湾ドラマ考察   
明日早いのに、やっぱり寝れません><

というのも、広島地区では今日から台湾ドラマの
イタズラなKISS2の放送が始まりまして・・・

観てたら案の定、入江くん(ジョセフ・チェン)がカッコ良すぎて
悶絶ものでした・・・(←危ない・・・)

木曜深夜→イタズラなkiss2
金曜深夜→ハチミツとクローバー

両方ともジョセフが出てるんですけど、あたしはクールで
ツンデレなイタキスのジョセフのが好きですね~。

って、興味ない人にはサッパリ分からない話ですみません・・・。


untitled111.jpg


ちなみに、この人がジョセフ・チェンで、

376268831_107.jpg


こっちが、ハチクロ台湾版、真山役です。メガネやばいww

untitled543.jpg


日本の映画版もなかなか良いキャスティングでしたね。
映画観に行ったのですが、映像とかキレイでした。
話はギャグはあんまりなくて青春群像劇に徹してましたね。

untitled539903.jpg


自分的に一番無かったのは、ドラマ版・・・。
何話目かで脱落してしまいました・・・。
男性陣はカッコよかったんだけどなぁ・・・。

あたしがなぜ、こんなに台湾ドラマにハマっているかと云いますと
本当に原作に忠実だからです!!

日本の漫画原作ドラマって、良い意味の場合もありますが
殆どが悪い意味でオリジナルになっちゃって、
原作ファンには好まれないと思うんですよね。

漫画が好きで、忠実に再現してくれるんならドラマ化もアリって
人には台湾ドラマはかなりクオリティが高くてオススメです。

アジア圏なので、イケメンも日本人っぽい顔だしww

水嶋ヒロが結婚してしまって、ご新規のイケメンを探しては
いるんですけど、なかなか新たな人見つからないし(笑
当分、ジョセフと飛輪海のウーズンって事にしときます。



やべー寝なきゃ・・・。

再見!!
拍手する
2008年ディズニー旅行⑤~自分グランドフィナーレ~   
いい加減別の記事も書きたいので、これで最後にしますw

DSCN3033.jpg

DSCN3037.jpg

DSCN3078.jpg

DSCN3082.jpg

DSCN3092.jpg


ジュビレーションをダイジェストです。
もちろん、初めて観たのですが、オールスターって感じで
楽しかったです。

ミッキーが停まるポジションで観たんですけど
あいにく逆光だったので、使えない写真が多数・・・orz

パレード三昧のインパでしたけど、
すごい充実していたと思います!!

なによりチームワークが良かったですしね。

DSCN31211.jpg


こちらはパートナーズ像と同じポーズで撮影ww
いい記念になりましたぁ。

んで、その後は時間ギリギリまでボンヴォで買い物三昧し
最終便の新幹線で広島へ帰宅。

翌日仕事だったので、超ハードスケジュールでしたけど
会社の行事も面白かったし、前店長さんとの飲みも良かったし
ランドも七夕で満喫出来たし、メンバーも本当に良かったので、
いう事なしの旅行でした!!

またあのカルテッドで旅行したいね~~!!

なんだか、長くなったあげく、1年も前の日記でしたが
お付き合いくださいまして、ありがとうございました!!

次回からは通常モードに戻りまっす。


拍手する
2008年ディズニー旅行④~星に願いを七夕リベンジ~   
はい、大した記事じゃないって事くらい分かってますが、
更に引っ張りますww

去年の写真を編集していたら、写っているあたしが
超超太ってて、写真の現像に出したくない程ですw

いま、体調不良で食欲不振ってのもありなので、
イレギュラーなんですが、去年の今の時期は+5キロでした・・・。
まじで体重かったし、小デブの域は超えていたと思います・・・。

で、続きに戻りますが、せっかく七夕週間に行ったので
短冊に願い事を書いてきました!

DSCN2988.jpg

DSCN2990.jpg


わぁ、欲張り!!
頼まれたとはいえ、なんと1枚に3人分も書いていますww

しかし、この願い・・・
あたし以外の2人分は見事叶えてくれたんですよ!!
すごくないですか!?
あたし以外ってのが、自分的にオイシイ半面、
激しく悔やまれますけどねww

ちなみに、知りたくも無い情報でしょうが、
2009年6月25日現在も若干名ほど、
チロルの彦星大募集をしております。
あて先は、こちら!!

・・・とか、リンク貼ってませんけどね、個人情報怖いじゃんww

はい、自虐系はそこまでにしまして・・・

今回の旅行は良く考えたら、アトラクション全然乗ってませんでした。

七夕パレード1回目→七夕パレード2回目→ジュビレーション

でも、25周年の間にパークに行けるとか思ってなかったですし
ましてや、たった一週間の七夕を人生で観る事が出来るなんて
思ってもいなかったので、本当に貴重でした!

という訳で、七夕2回目です。

DSCN3010.jpg

DSCN3011.jpg


やった!!ミッキーやっとこさ目線で取れました!!
手はブレてますけど、気にしないww

DSCN3013.jpg

DSCN3014.jpg


その分、ミニーちゃんは残念な結果に・・・orz

DSCN3015.jpg


しかし、もっと残念だったのはデイジーでした・・・orz
上手い事、笹と犬・・・いや、プルートで隠れとるがな!!

DSCN3016.jpg

DSCN3017.jpg

DSCN3019.jpg


プルート・ドナ・グーちゃんは一応目線ではないものの
撮れたので、良かったですが、どうにもこうにも
あのキャラだけ正面がきちんと撮れてなかったので、
おっかけパパラッチロル(くだらない表現ですね・・・)になり・・・

DSCN3021.jpg


盗撮(?)成功ww

これで、各キャラ補完できました・・・と思いきや・・・
デールだけ無かったっすww
まいっか、リスそんな好きじゃないし(オイ)

とりあえず、2度目はなんとか自分的には満足だったので良かったです。

そして、はい、いい加減ウザイですが、もうちょっと続きます。
拍手する
2008年ディズニー旅行③~七夕不満足編~   
この日のメインイベント!!七夕パレード!!

DSCN2973.jpg



7月1日~7日までの一週間限定パレードです。
1年に1度も行けない状況なのに、この日に行けるなんて、
本当にラッキーでした。
今思えば、この日が2008年のピークだったかもw

DSCN2975.jpg


DSCN2976.jpg


DSCN2978.jpg


DSCN2981.jpg


ミッキー・ミニーは人力車でした。
特に停車する事も無く、ゆっくり歩いて行ってしまいました・・・。

どれも、目線を押さえれず・・・。
カメラ小嬢、まだまだ修行が足りません!!

デイジーに至っては・・・

DSCN2983.jpg


・・・後姿のみ・・・orz

DSCN2985.jpg


DSCN2987.jpg


グーちゃんは笹で顔隠れ気味だし、リスも片割れしか
撮影出来ず・・・orz

七夕パレード自体は良かったのですが、
自分的に1回目はかなり不満の残る撮影内容でした。

しかもプルートに関しては、ワンショット1枚もなし!!
むしろどこに居たんだよって、感じでしたが
写真を見返したら、この記事の1枚目に、
ちょろっと申し訳程度に写ってましたとさ。

またもや長くなってしまったので、続きます。
ってか、引っ張りすぎ??ww
拍手する
2008年ディズニー旅行②~ほぼ計画通り~   
去年のmixi日記をみたら、翌朝は5時45分起きでした。

余程疲れていたのでしょう・・・。3時過ぎに寝て本当に
体感時間一瞬で朝になってました・・・。

DSCN2957.jpg


朝食はビュッフェでした。
・・・に、しても4人で朝からガッツリ食べすぎですww
皿に乗り切れていません・・・。
朝カレーまで食べてました。あはは。

早めにランドに向かって、オープン前に並ぶ予定でしたが
かなりゆっくり過ごしてしまい・・・

ランドへ向かい、先にちょろっとボンヴォで物色し

その後ランドへ行きました。ちょうどオープンちょっと前に並んだのかな。

んで!!2008年7月1日の目的は3つ!!

*七夕グッズを買う&七夕パレード
*ドリームキー製作
*ポリテラでランチ

たかだか半日ちょいしか居れないのに、この過密な内容ww

という訳で、4人のうち2手に分かれて
それぞれの任務をこなす事に!!

あたしはターハちゃんとドリームキーに並びました。

その時、別行動のhanaさんとナーガちゃんから電話が。

「ポリテラ、ダメだったよぉ~~!!」

そりゃそうですよね・・・オープン前に並んでなかったんだし・・・。

という訳で、2人には七夕グッズ買いに向かってもらいました。

DSCN2962.jpg


並んでいたら、お城前でショー(?)が。
並んでいるので、めっちゃ遠目です・・・。

そんな中で奇跡の一枚がこちらっ!!

DSCN2964.jpg


背がちびっ子なので、精一杯手だけ伸ばして撮った
写真に偶然ミッキーが写り込んでましたww

DSCN2970.jpg



そんなこんなで、並ぶ事1時間半・・・
巷では3時間待ちは当たり前とか聞いていたので
覚悟してましたけど、案外早かったというのが感想です。

この日は赤と緑が売り切れだったので、水色、黄色、ピンクの
3色をつくりました。はい、一人で3本です・・・。

大好きな黄色で自分の名前のキーを作り
水色でMICKEY・ピンクでMINNIEにしました。

お金に将来困った時に転売・・・ゲ、ゲフッ!うっ、嘘です!!

黄色は車の鍵に付けて使ってますが、
後の2色は保存しています。


DSCN3101.jpg


画像は、旅行メンバー4人のキーです。

そして、あたし達が並んでいる間にhanaさんとナーガちゃんは
七夕グッズをしっかりとゲット!!

欲しかったぬいば、ポストカード、ストラップなど
全部欲しかったものが買えました。

んで、ドリームキーをちょうど注文し終えると、七夕パレードの時間が
迫ってましたので、席取りをしてくれてたhanaさん達と合流!!

その時、事前に連絡を取っていたブログのお友達の
HARUKAちゃんと沙世佳ちゃんが一緒にインしていたので
ちょっと抜け出してご挨拶を・・・。

同じ広島在住のmiracocoさん以外、ネットで知り合った方と
オフで会った事にないあたしなので、超超テンパってしまいました・・・。
その節は、醜態を失礼致しました・・・。

HARUKAちゃんも沙世佳ちゃんもとっても気さくな良い方で
会えてめっちゃ嬉しかったです。3年越しとかの初対面だったかなw

パレード直前だったので、本当にちょっとしか話せなかったんですが
いつか、ゆっくりお茶とかしたいなって思いました。

またもや、長くなってしまったので続きま~す。

あ、私信です「こじょう」で合ってますwwそこに反応嬉しいです。
拍手する
2008年ディズニー旅行①~ランド前夜~   
記事にするのを、すっっっかり忘れていたんですけど・・・

もう約1年前の話になってしまいますが・・・
会社の行事の一環で1泊2日の弾丸ツアーで
千葉・東京へ行ってきました。

それがもう去年の6月30日~7月1日なので
このネタ、1年熟成させてた計算になってしまいますが・・・
先に、いっときますけど、すごい楽しかったんですけど
そんなにひっぱる程の珍エピソードは無いので
予めご了承ください。あしからず。


肝心の会社の行事に関してはmixiの過去日記に書いていますが
その後の話です。

6月30日

行事が夕方に終了したので、東京から京葉線を使って
舞浜へ行き、ホテルへ向かいました。

この旅は、職場の同僚hanaさん、ナーガちゃん、ターハちゃんという
オープニングから一緒のメンバーだったので、すごい気が許せる
仲間だったので、楽しかったです。

ホテルは・・・なんだったっけな・・・(曖昧・・・)
あ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。
オフィシャルの。

DSCN2956.jpg


・・・部屋の写真これしか撮ってないんですが・・・orz
ひとり1000円出しで、グレードの良い部屋へ移動できました。
すごいフカフカでした。
確か創業20周年とかで、破格のお値段で泊まれました。

先にホテルへ行き荷物を置いて、船橋へ向かいました。
前の店長の異動先が船橋ららぽーとだったので、
そこで一緒に夜に飲む約束をしていたのです。

店長と合流前に、たまたま寄ったディズニーストアです。
うちの地元の良く行くストアと全然外観が違っていたので
思わず撮影、カメラ小嬢に変身ですww


DSCN2951.jpg

DSCN2949.jpg


赤で統一されていてすごい可愛かったです!!
中もちょっと見たんですけど、飾ってある装飾のフィギュアとかも
めっちゃ可愛かったです!!

まだまだ、色んな外装のストアが全国にあるんでしょうし、
色々見てみたいなぁと思いました!!

そして、前店長さんと合流して、近くの居酒屋へ。

転勤されてから、約9ヶ月ぶりの再会でした!!

が!!!

なぜか、出会った途端に頭をスパーンと叩かれました。

さすがドS・・・いえいえ、元店長さまですww

他の店の店長さんも途中から合流していただいて
合計6人でかなり盛り上がりました!!

「もしかしたら、もう一生会えないかもしれないから、
終電まで帰さないわよww」と云われ(笑

本当に終電の時間まで飲みました。4~5時間くらい??

最後はかなり泣けました。
今生の別れではないと分かってましたけど、
やっぱり大好きな元店長さんなので、すごい別れは寂しかったです。

そんな店長さん、今は福岡に異動になったんで、
広島からは近いので、いつか会いに行きたいんですけど
なかなか・・・ね・・・。

そんなこんなで、広島を始発の新幹線で出発して
会社の行事を済ませて、その後飲んで、
ホテルに戻ったのが1時過ぎ・・・

んで、芋の子を洗う様に順繰り風呂に入りww

寝たのが3時過ぎでございました。

ちなみに翌朝はディズニーランドへ行くために朝6時起床です。
う~ん、ハードですね。

はい、長くなったので、続きますww
拍手する
全国旨いもの市 in チロル家   
先週母ひろこのいとこさんが3人姉妹揃ってで広島に観光に
来まして、それ以来お土産で貰ったお菓子などで、
我が家は若干、全国旨いもの市みたいになっていましたw

*博多通りもん(福岡)
*カステラ巻き(長崎)
*ナボナ(おそらく東京)
*東京ばな奈(確実に東京)
*おせんべい(千葉・ディズニーリゾート)

などなど、3姉妹それぞれの土地のお菓子を持ってきてくれたので
ご当地グルメをかなり満喫出来た1週間でした。

ってか、なぜか食欲が無い日が続いているので
1日で食べれたのが、カステラ巻き1つだけとかだったので
別の意味でもありがたかったです。

そして昨日は母ひろこが日帰りで大阪出張だったので・・・

DSCN4151.jpg


551HORAI(逢莱)のシュウマイ&豚饅!!
(いやしく開封済みの写真で、すみません・・・)

さすが、母ひろこ!!
あたしの好みを熟知しています!!
しかも、この日は夕飯もむさしのお弁当を買ってきてくれたのでした。
むさし大好きです!!!

という訳で土曜のお昼に食べて出勤しました。

DSCN4152.jpg


温める前の画像なので、ちっとも美味しそうじゃないですね・・・
でも胃が小さくなってるのか、結局温めたうち、
豚饅1個と、シュウマイ1個しか食べれなかったです・・・。

しかも、土曜は結局この食事のみ。。。

おかげさまでちょっと痩せましたけど、きっとこんな
アブク銭やら、ポッと出みたいな痩せ方、絶対すぐに
リバウンドしちゃうんでしょうけどね・・・orz

食欲が戻って欲しいんやら、戻って欲しくないんやら。
乙女ゴコロ(って年でも無いんですが・・・)は複雑なのですww

拍手する
さっちゃん家でお店ご飯   
先週の話ですけど、土曜日は、ガイド時代からのお友達、
まちゃと一緒にこれまた同期のさっちゃんの家に遊びに行ってきました。

3時にさっちゃんの家にね。ってメールしてたんですけど
あたしもまちゃも2人揃って着いたのは3時25分くらいww
そうです、3時にお互い家を出たんですw
さすが、B型の約束。
ちなみにさっちゃんもBなので今日はB型の会でした。

DSCN4123.jpg


お土産の打ち合わせしてなかったんですけど
しっかりお互い買って行きました。
まちゃはミスドであたしは近所のケーキ屋さんのシュークリーム。
かなり豪華なおやつタイムになりました~。

この日息子のSくんは発熱の為寝てましたけど、
同期3人+さっちゃんの旦那さんとでまったりお話。
Sくんも寝ておきたら元気になったんで、遊びました。
1歳半めっちゃ可愛いです。早く喋って欲しいところではありますが。

夕食はさっちゃん&旦那さんが料理を振舞ってくれました!!

DSCN4125.jpg

DSCN4128.jpg

DSCN4130.jpg


パエリアは旦那さんの特製です!!
なんかお店のみたいでびっくりで、しかもめっちゃ美味しかったです。

それにオシャレに盛られたブロッコリーのサラダ、
上手く表現できませんがおいしいお肉、フランスパン、
あと写ってませんけど茹でた、とうもろこしと枝豆もありました。

すごい多くの種類があったんで、テーブルに乗りきらず
アイロン台まで出動していますww

本当美味しかったし、マジでお店のっぽかったです。
なんだか、素敵なホームパーティーにお邪魔した感じでしたわ。

まぁ、色々と他愛の無い話やら、それぞれの悩みや仕事の事
色々話して楽しい休日を過ごせました。
こーゆー息抜きは本当に必要ですよね。

そして、今日もまちゃと話したんですけど
あたし達って、家族運も悪けりゃ仕事運、恋愛運も
めっちゃ悪いけど、友達運にだけは恵まれてるよね。って
話題になりました。

確かにそうですね、彼氏は変わってしまうかもですけど
友達は一生ものですもんね。

あんなにイヤだったバスガイド時代の唯一の財産は
かけがえの無い同期に逢えた事に尽きますね。

拍手する
迷走マンガ道 2   
やっと5連勤終わりましたーーーっ。
5連勤とか、多分正月以来ぶりかなぁ。

ってか、一般企業で土日休みだったら5連勤は当たり前だし
あたしゃもう、一般企業じゃ働けないなw

でも、明日1日休んだら、また4連勤なので・・・
超超有意義に過ごしたいとか思ってます!!
ってか、寝だめかなww

そういや、最近またご新規でマンガを買いました。

2作品とも、もうめっちゃ面白くって、
1巻だけ買って読んで、翌日続巻を即買い☆

DSCN4142.jpg


BAKUMAN。(バクマン。)
デスノートの小畑健と大場つぐみコンビなので、
圧倒的な絵の巧さとストーリーでめっちゃ引き込まれました。
現代版まんが道ですね。
まだこの3巻までしか出てません。しかも3巻今月出たてww

DSCN4146.jpg


ストロボ・エッジ

この作者のマンガ初めて買ったんですけど、
すっごい絵が繊細で線がキレイ!
話的にはあたしが好きなマンガTOP5のCRAZY FOR YOUっぽい
感じでいわゆる王道マンガで死語ですが胸キュン系です。

あたし的ポイントである

*主人公がそんなに美人ではない
*相手役は学校1のイケメン
*相手役がモテすぎて主人公が若干イジメに遭う
*そんな主人公を好きな男が途中から現れる
 (しかも相手役とは友達)
*相手役には超美人の彼女がいる
 (性格もめっちゃ良いから勝ち目が無いし良い人なので悪役でもない)

という少女マンガの王道を極めつつ、でも次の展開が気になる
そんなマンガでございます。

またキモくマンガを語ってしまいましたが・・・

先ほど未だ完結せず続刊中のマンガを数えた所・・・

18タイトル・・・orz

作者休業中だの、なんだので全然新作が出てないものも
ありますけど、あたしご新規に手を出しすぎ!?

しかも、自分でいうのもアレですが、
なかなか面白くて長期連載になっていくのを見つけてしまうので
巻数が多くてしょうがないんです・・・orz

そりゃ持ち数500冊超えるわなぁ・・・。

拍手する
自分ルール   
17日で28歳半になってしまいました・・・。
29歳までのカウントダウン半年です。

とりあえず、若作りの一環として、
やっぱりお肌が一番年齢が出るので、スキンケアの
充実をここ最近強化してみました。

あと、これだけは守る自分ルールで

「どんなに疲れて帰って来ても化粧を落とす!!」

前一人暮らししてた時は、それはそれは何度も
化粧も落とさず倒れこんで居たんですけど・・・

一晩化粧を落とさず寝るだけで、
肌は何年も老化する!!と聞きましたので
それは頑張って続けています。ってか人として当たり前??

美人じゃないのは、もうどうする事もできませんが
せめて年取ったブスより、若そうなブスの方でありたいので
エイジレスアンチングで行きたいと思います。

まぁ、生まれ持った顔つきやら、声、背丈で
おかげさまを持ってかなり若く見られていますけども・・・

とはいえ・・・

リアル年齢-相手が想像する年齢(これが若いほど)
=どんだけ若作りしてんねん!!

って、最近この見た目と実年齢の開きに驚かれる様になったのが
悩みでもあります・・・orz

実際過去の例としては

4年前・・・中学生に間違われた(この時点で24歳)
2年前・・・失礼ですが、成人されていますかとの質問(この時既に26歳)

うーん・・・orz

中学生は酷すぎだろ・・・。

あ、あと若いときにわりと老けてるというか大人っぽい顔の人は
年を取るとそのままだというので、逆に一気に老け込みそうなのも
心配ドコロではあります・・・。

職場でN岡先輩に云われました。

チロルは、若い娘さんを経てオバサンにならずに
即、お婆さんになりそうよね。

そんなのいやぁーだぁーーーーーっ。

なので、ひたすらエイジレス目指して頑張りまっす!!

まずは、洗顔の強化だ。

拍手する
てーがくきゅーふきん   
入りました。6月9日入金で。

という訳で、ずっと入ったら買おうと思ってた
キャスキッドソンのバッグを買いました。

DSCN4133.jpg
バケットバッグ ~SprayFlowers~


2009年春夏の新作で、白ですけどオイルクロスの
生地なので汚れにくい素材です。

持ち手は薄い空色って感じで上品な色合いです。

DSCN4135.jpg


柄のアップです。
ポップな色合いですけど、派手になりすぎてないのが
お気に入り所です。

実はキャスキッドソン、テイストなどが、かなり好きなんですけど
広島にはセレクトショップなどにちょっとしか置いてないし、
まぁ、バッグとかだと、10000円とかしちゃうんで
今まで財布とムック本の付録のバッグ2つしか持ってなかったんです・・・。

なので、給付金が出たら絶対形に残るものを買おうと
決めていたので、無事気に入った柄を手に入れれて嬉しいです。

あたしは、1つのバッグを長く使うタイプなので
このバッグも大事に使っていきたいです。
給付金、バンザイ!!

拍手する
癒しの子   
先日、高校時代からの友達しーらちゃんと一緒に
トマトちゃんの家に遊びに行ってきました。

トマトちゃんは去年12月に子どもを出産し、お母さんになってまして
まだ観に行ってなかったので、ちょうど、しーらちゃんが
平日休みの週だったので、火曜日に行ってきました。

トマトちゃんとは、去年招待してくれた結婚式の
二次会以来の再会でした。

DSCN4122.jpg


まだ6ヶ月のHくんです。
結構笑ってくれる愛嬌の良い子でした!

つい先日も高校時代の友達Tっちゃんの家で
子ども見てきて、抱っこさせてもらったんですけど
あたし、子ども基本的に好きじゃないんですが
知ってる人の子は可愛いですねぇ。

癒されました。
しーらちゃん、トマトちゃん、ありがとうございました。

今度はマンガ喫茶チロルにも遊びに来てくださいねぇ。

拍手する
アニバーサリィ イヴ   
明日6月12日で、なななんと、腹黒日記・・・いえ、チロルの小屋
開設4周年になりまして、とうとう5年目突入でございます!

わぁわぁ、こんなに続くなんて自分でびっくり、
継続は力なりって感じでしょうか。
こんだけ記事書いてりゃ多少は文章力上がったんかいな。

という訳で、4周年記念って事で、ブログをプチリニューアルしました。
と、いってもスキンやらなんやらを変えるノウハウは無いので
設置していたブログ拍手をバージョンアップしてみました。
(これも、結局他力本願・・・パワハラ?で作ってもらったんですけどね・・・)

記事右下の緑の拍手ボタンを押すと、お礼画像が
出て来るようにしました。

めっちゃ即席で作ったんですけど、いちお選りすぐりの
チロル氏にしてみました。

第一弾で5種類、ランダム表示なので、さてさて
みなさまコンプしてみてくださいねww

それでは、5年目のチロルの小屋もどうぞご贔屓に
生温かく見守ってくださいませ。

拍手する
季刊誌チロル氏 梅雨直前号   
数少ないブログ読者のRicaちゃんからのリクエストで
久しぶりにチロル氏載せます。

最後の方にリクエストのコラボ写真もあるよw

チロル氏、夏で6才です・・・。
めっちゃお年寄りなんですけど、めっちゃ相変わらずです。。。

DSCN4116.jpg

 
ウサギは見た目に年齢感じなくて良いですよね。
6年変わらぬクオリティwww
見た目も・・・性格も・・・ね・・・orz

DSCN4112.jpg


顔を洗う様な仕草が一番好きですね~。

DSCN4111.jpg


動画と言うか、動くと荒くれ者なので・・・
静止画で一生置いときたいかもですw

DSCN4115.jpg


ん!?嫌な予感・・・

DSCN4089.jpg


今回のコラボってコイツかよw

さすがチロル氏、動物的感が鋭いですね。
ってか、まんま動物でしたけどw

DSCN4097.jpg

コラボといえば当然コレですよね。

DSCN4092.jpg


オチはやっぱりこうなります。
チロル氏されるがまま・・・。

きっとチロル氏はこう思っているでしょう。
(ちくしょう、いつか噛んでやる・・・)

ってか、思われる心当たりな事はするなって話ですけどねw
もちろん虐待なんてしてませんよ、可愛がりです。

ではでは、また次の季刊誌でお会いしましょう。
拍手する
雨グセッ。   
・・・オカシイ・・・今日は珍しく1時過ぎに睡魔が来たので
寝たハズなんですけど、もう目が覚めてしまいました・・・
ってか、明日も仕事なんでコレ書いたら、なんとしてでも
寝てみますけどね・・・orz

ロングスリーパーなハズなのに、最近満足な質の良い
睡眠が出来てないです・・・。
なんか、精神的にもかなりキテてイライラするし
ちょっとそろそろヤバめかな。リフレッシュしたいなぁ。

でも、なんだかんだで金土は連休でしたので遊んできました。

最近つるみまくりな心なし娘ちゃんカップルと野球観戦です。

母ひろこに3人で行ったと話したら、
「めっちゃオジャマ虫じゃん!!」とドン引きされてしまいました・・・orz

って事で6月5日ソフトバンク戦です。

あたしは本来ソフトバンクファンなんですけど
先発の和田くんが好きなんですけど怪我だか疲労で
登録抹消中だったんで、この日はカープを応援しました。
前の王監督時代が好きだったってのもあるし・・・
まぁ、カープは地元だしね。

あ、でももちろんムネリンの時は双眼鏡使いましたけどねww

DSCN4070.jpg


前回は内野指定席でしたが今回は内野自由席です。
売ってるチケットでもっとも安い1600円です。
外野より内野のが安いという変わった球場ですww

6時試合開始でしたので3時開門でした。
結局球場に着いたのは4時半くらいでしたが
2階とはいえ、バックネット近くの良い席をゲット出来たと思います。

そして前回hanaさんとナーガちゃんが持ってて
羨ましかったこちらを購入ww

DSCN4072.jpg


カープ坊やのパペットですww

前回の試合は0-0のスコアレスドローだったので
もうなんだかヒマでヒマで写真を撮って遊んでいたんですけど
今回も案の定な感じで写真撮ってきましたw

DSCN4071.jpg


こちらは球場グルメの「カープうどん」です。

前回は、ディズニーランドのアトラクションばりに
人が並んでいたので食べませんでしたが、今回は
空いていたので食べました、肉うどん美味かったです。
あと、別の店舗のおむすび、「こいむすび」のツナマヨも。
カープうどんの500円は良いとして、おむすび150円は
若干高い気がしますけど、球場価格って感じでしょうね。
ペットボトルのドリンクも300円の世界ですしね。
そのくせ、ペットボトルやら缶の持ち込みはNGってんだから
いい商売してますねぇ。←イヤミw

DSCN4075.jpg

さぁ、仕切り直して応援です、なんだか空模様が怪しいですが気にしない!


DSCN4083.jpg

ガクッ・・・orz
・・・試合開始3分で1点専制されました・・・orz


DSCN4085.jpg

嫌な予感が的中しその後試合は淡々と進みました・・・


どうも、この日は先発ローテの谷間だったようで
若い投手で知らない人でした。

今日はこのまま負け試合だと思ってたんですけど
6回裏でしかね、なんと代打嶋からの連打で一挙4点奪取!!
逆転に成功しました。
しかし、3点差でも抑えのあの先生がどうも不安だったんで
ハラハラしてたら、あたしの心と同様、
本当の空もどんどん雲行きが怪しくなり雨が降ってきました。

DSCN4086.jpg
前の列の人と遠近法で肩を組むw


など余裕で遊んでいたんですけど・・・


途中カミナリまで鳴ってかなりの土砂降りになり
一時中断・・・

カッパを着て試合再開を・・・


待ちました。

待ちました。

待ちました。

待ちました。

待ちま・・・

雨天コールドです・・・orz

実に25分間

一昔前のトレンディドラマでのひと悶着シーンですら
経験しない様な土砂降り・・・
リアルなストーカーさんも相手が出て来るのを待つの
躊躇うんじゃないかって程の土砂降りっすよ。

・・・よく分からない例え話ですけど・・・w

かなり待ってコールド試合終了って~~!!

雨が降り始めた途端に帰った人は英断です。

結局4-1でカープは勝ちましたが
今回もヒーローインタビューすら無い、またまた消化不良な
展開で幕を閉じましたとさ。
まぁ、悔しいんで、やっぱりオイシイって事にしときますかね。

しかし、この展開的にもっとオイシかったのは
翌日の同カードのデーゲームです。

1-11で大敗!!そしてまたもや雨天コールド

こんだけ負けてたら金返せ!!ってヤジりたくなりそうですww

しかし、カープうんぬんより、新球場すごい好きなので、
また観に行きたいですね。


拍手する
作り込まれたバカが好き   
突然ですが、あたしはバカなことをするのが大好きです。

Image064.jpg


(ご存知、カメラの携帯なので酷い画像ですが・・・)

5月下旬から販売開始の「ヱヴァンゲリヲン」の一番くじを
どーしてもやりたくって・・・でもどこにも無くって
それを求めて夜中に山口県の大島までコンビニ巡りの
旅に行って来ました!!あははwバカでしょう。

そんで、10件くらいコンビニに寄ったんですけど、
・・・うん、全滅です・・・orz


とりあえず道中ヒマなのでTSUTAYAでDVDを
借りたんですけど、「リトル・レッド」上野樹里が
吹き替えやってるCGアニメなんですけど、
めっちゃ面白かったです!!
なんで、外国のおばあちゃんって、あんなに
みんな似ててバイオレンスなんでしょうww

そういや最近DVDをすごい観てますww

なかでもめっちゃ面白かったのが
三谷幸喜のザ・マジックアワーですね。

三谷幸喜の時点で面白いのは確定なんですけど
まじデラ富樫、最高です。

もう1回借りて観ても良いかも。
あと久しぶりに「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」も観たいなw
後は、脚本作品ですけど、「笑の大学」もオススメです。
拍手する
春の宴   
4月5日の話ですが、今年は(自分調べでですが)
大規模な花見をしてきました。

メンバーは心なし娘ちゃんと、その彼氏石ちゃんと
石ちゃんの先輩たちとその友達などなど総勢10名!!
石ちゃんの先輩のあきらくんがあたしと心なし娘ちゃんの同級生なので
「花の55~56年組あきら会」ってのを結成したんで、
会長をもてなす会、あきら会を開きました。

DSCN3956.jpg


みんなで持ち寄った食べ物・・・すごい量です・・・。

DSCN3953.jpg

DSCN3959.jpg


毎年恒例の桜撮影。
やっぱり快晴の空と桜の色合いはたまりませんなw
2枚目の方はマクロモードで後ろがボケてお気に入りです。

DSCN3960.jpg


食べるばっかじゃアレなんで、食後はちょろっと動きましたよー。
サッカーしたり、バドミントンしたりキャッチボールしたり。
でも、すぐ疲れましたけどねwwもう年だな。

DSCN396655.jpg


最後に全員で写真撮影をしたんですけど・・・
なんだか、並び方がおかしくて

前列3人の撮影に写り込んだ通行人・・・

もしくは、

ひな壇芸人みたいになってます・・・orz

DSCN3967.jpg


そして残飯写すなよ・・・って感じですけど、いちお。

もちろん、来た時よりも美しく!でキレイに片付けて帰りましたとさw
拍手する
                     
              
