ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
悟りの境地   
あたしという一人称から分かるように、
あたしはヒト科のヒトのメスという部類であると
思ってましたし、今ももちろん思っています。

ってか、別に男が女のフリしてブログ書いてる
ネカマ(ネットオカマ)さんじゃないし・・・
本当に(なんだか云えば云うほど怪しいですけど)
女なんですけど・・・ここ10数年でそれぞれ違う人物に
軽く5回は・・・っていうか今日も

「チロルって将来、爺さんになりそう」って言われます・・・orz

爺さん・・・って男ですやん!!

女性は普通・・・
少女→娘さん→おばちゃん→お婆ちゃんになるんじゃないんですか!!

あたしは一体どの時点でおじいさんに方向転換するんでっしゃろwww

そういや、学生時代のあだ名もコヤジだったしなぁ・・・。
小さいオヤジ・・・orz

こんなにもイチゴやらウサギやらディズニーやら
可愛いものが好きで、服だってナチュラルな感じが
好きなのに・・・爺さんって・・・orz

つ・・・強く生きろ、あたし。
ってか一人称ワシとかにしたほうが良いんかなw

話変わりますが、今週は1日仕事して1日休んでの
繰り返しで仕事が実質週3日ww

しかも今日は早番だったので、もう家だし
明日休みだからすごいこの時間有意義に過ごせるって感じです。
休み明けも14時出勤だから、休み1日半みたいな。

そうそう、マンガの整理が本棚の導入を以って終わったんで
オススメマンガを紹介してみます。

S氏のおかげで存在をしった
本屋の店員が薦めるマンガ

「聖おにいさん」

DSCN4067.jpg


ブッダとイエスのお話で、めっちゃ笑えます。

DSCN4069.jpg


第一話の1ページ目からこんな感じです。
とりあえず2人に貸して、絶賛してもらえました。
もっと布教したいので、見たい人は直接云ってください。
貸し出しまっせ。
拍手する
土曜いかがでしょう。   
今日から3週連続で土曜日がお休みです。わーい。
ってか、繁忙な日に休みとか、あたしゃ戦力外か!?

今日は何も予定を入れていなかったので
ゴロゴロしたり、マジ寝したり、あとニトリで買った
お客様組み立てのパソコンラックを作ったりしてたんですけど
疲れたんで、一旦止めて、愚痴愚痴と長電話したりして・・・
作りかけのパソコンラックという現実から目を背けていたんですけど・・・

電話が終わった瞬間

「今何してるの?」と見ず知らずのストーカーに
私生活を覗かれている時の常套手段の様なメール・・・

うそです、心なし娘ちゃんからのメールでしたww

「家におるよ」と返信した所

「家にいってあげても良いよ」と

これまた上から目線なメールがww

なにやら彼氏の石ちゃんと遊んでてヒマだったようで
わざわざ誘ってくれたのです。

ちょうど今日は母ひろこが旅行で不在でしたし、
心なし娘ちゃんと石ちゃん2人で家まで来てくれました。

写真撮り損ねましたが、スティックケーキを
差し入れに戴きましたww美味でした~。

そして、3人で部屋でダラダラと2時間くらい喋って
その後石ちゃんにお願いしてパソコンラックの組み立てを
手伝ってもらって、なんとか完成しましたーー。
さすが、男手があると違うねぇ。

DSCN4057.jpg


とりあえず本来の使用方法であるパソコンラックとして
使用してますけど、実際はそのうち設置予定の
電話機を置く予定です。
電話台がどうしても気に入ったのが無くて・・・
色々使えそうなこのラックが安かったってのもあって
これにしました。結局トータル1時間くらいで作ったのかな?

作った後はお腹が空いたので夕食を食べることに。
でもかなり遅い時間だったのでソレイユに行きました。
休みの日までソレイユに行くあたしってば、
どんだけソレイユラブなんでしょうww
書いてませんでしたが、早朝も一度ソレイユ行ったので
今日は2回行った格好です・・・orz

ちなみに、2度も働いている某店の前を通ったんですけど
誰にも気付かれずww
どんだけオーラないのか!!って、まぁ・・・
ほぼすっぴんだったので、見られたく無いですけどね。
なけなしの乙女心としてはねw

拍手する
自己マンガ喫茶開設   
引越しをして2ヶ月・・・未だ大量のダンボールに
囲まれて生活を送っていたんですけど、
27日に待望の本棚が届きまして、ようやく自分の思う
部屋づくりが出来ました。

そう・・・ずっと前から云い続けていた

「マンガ喫茶」な部屋ですww

DSCN4055.jpg


左がニトリで買った安い棚ですけど、
ちゃんとスライド式なので約200冊収納できます。
しかーし!!どうにもこうにもその棚だけじゃ
残りのマンガが納まらないっ!!って事で
慌ててホームセンターに行き、高さが合いそうな
すでに組み立て済みのカラーボックス(1つ1280円の激安w)
を2つ購入し、残りの300冊を前後2列にしてなんとか収納し
完成させました~~!!

本棚納品前日に、バラバラになってたマンガを
全巻並べるのが2時間くらい掛かったので、
納品当日はサクサクと片付けれました。

パソコンこそ今はリビングに置いてますけど
マンガ棚・DVD・ゲーム機・テレビ・DSなどなど
お部屋で楽しめるツールが結構充実している所が
気に入っています。

そんで、早速お友達も泊まりに来ているので・・・

DSCN4056.jpg


ドリンクバー(と、いっても缶やらペットボトルww)
と、お菓子とアイスを完備してみました。

友達2ヶ月の間にもう何度も泊まりに来ているので

*部屋着
*マイ歯ブラシ

も常備してありますww

なんだか、半同棲のカップルのようですけども、
あたしゃソッチの趣味は無いですよww

さて、全然眠くないんですけども・・・
寝なきゃダメかな・・・。
拍手する
バトン 今日はカレーが食べたくて。   
●今の着信音は?
*メール*
ミッキーマウスマーチ(ヒラリーダフver)
*呼び出し*
flumpool 星に願いを~
「会いたくて~~」と毎回大絶叫でいつも驚くww

●待受画面は?
旬を追いたいからモンスターズインク仕様

●お酒は飲める人?
ほとんど飲めない。

●好きなお酒は?
甘い酒・・・ファジーネーブルとか・・・?

●お酒の失敗は?
心なし娘ちゃんにゲロみられた・・・orz

●ストレス解消法は?
寝ること。長電話で愚痴をいう

●今この瞬間の髪型?
きのこ気味

●今この瞬間の服装は?
勝俣丈のデニム

●勝負服どんな感じ?
クリーミーマミww

●生まれ変わったら何になる?
イケメンの男になって女を泣かす

●異性のまずどこをみる?
細さ・・・そして血管

●外見で好きなタイプは?
可愛い系 細い人

●内面で好きなタイプは?
聡明な人

●財布の中身は?
2000円

●何歳に戻りたい?
戻りたいより若返りたい。

●愛されるよりも愛したい?
需要と供給のバランスで。

●最近のマイブームは?
野球観戦

●1日の睡眠時間は?
8~9時間・・・もっと寝たい。

●好きな色は?
自分が着る服:茶色・黒・生成り
着ないけど色として好きな色:黄色・オレンジ・黄緑

●切なくなる曲は?
恋愛レボリューション21・・・

●その理由は?
お客さんが撤収・・・orz

●相手で音楽の好み変わる?
変わらないけど、共有できれば楽しいかと。

●結婚は何回したい?
贅沢は言いません、1回しか望まないのでなんとかしてくださいw

●今まで何バイトした?
和菓子屋・カフェ


[メール編]
好きな人からきたのと嫌いな人からきたのに返す文章を考えてね

『メールしよ?』

好:「メール好きじゃけぇ、良いよ~」
嫌: 「メール嫌いなんよ~ごねんねぇ~」

・・・メールってか、「あなたが」っていう隠語も込めてますww

『お前何で今日遅刻したの?』

好:「ほんとうにごめんね!!」
嫌:「自然渋滞に引っ掛かっちゃって」

『まぢ寂しかったし』

好:「どしたん、電話してくれたら良かったのに」
嫌:「良い病院紹介しようか?」

『会える?』

好:「いつにする?」
嫌:「お盆まで予定が詰まってる」

『話したいことがある』

好:「どしたん?聞くよ~」
嫌:「あたしは、あなたと離したい」

・・・すいません、全部ネタですww

●あなたの性格を一言!
ネガティブ・・・orz

●薄い顔?濃い顔?
薄い・・・ペンで一筆で書けそう。

●背はいくつ?
148cm 羨ましがられるけどあたしには弱点。

●自分の体で嫌いな所は?
全部。

●あだ名は?
やまちゃん コヤジ

●異性の好きな髪型は?
サラサラ◎
ショート○
エクステ×
パーマ△
黒髪・長めは少女マンガの王道っす。

●背は何cmの人が好き?
細身・高め170以上

●趣味は?
多趣味。インドア趣味ばっかり。

●寂しいと思う時は?
毎日

●あなたが今1番したいことは?
転職(!?)

●送り主の印象
「変」を超えて「謎」

これで、満足か??
拍手する
チロニクル   
何気に3連休なんです、今。
しかも自然に・・・望んでない休みなんですけど
せっかくなので、色々と予定を入れたりしてみました。

でも25日は夜に職場でミーティングがあったので
日中はゴロゴロと過ごしたり洗濯をして
夜に店に行ってきました。
今日は全員参加だったので、休みでしたが行って良かったですww

でも、みんなの前で発表というか、伝えないといけない事があったので
若干緊張しちゃいました。あはは。

そんでフォトアルバムが270枚収納で480円だったので
2冊買って、それとファンデーションが無くなったので
下地と一緒に買って・・・こちらはかなり良いお値段でした・・・orz

もうねぇ、すっぴんじゃ出歩けない顔だし、
そこそこ良い物使わないとカバー出来ないから
自分メンテ費用も大変っすよ。

DSCN4033.jpg


写真は最近マイブームのホットケーキサンドです。
ちょっと甘めの生地にウィンナーとチーズが良く合います。
いっぱい作ったんで、ホットケーキは冷凍してみました。

ブランチにちょうど良い感じですね。
今度はラップサンドっぽくしてエビマヨとかを巻いてみようかな。

そうそう、こないだ偶然高校時代に同じクラスだった
男子K君に再会しまして、夏あたり同窓会しよ~~って
事になったんですけど、連絡取れる人に掛けて行こうってなったんで
ちょいちょい連絡してるんですけど・・あれれこれって幹事っぽくね!?

こないだの職場の幹事で懲りたハズなんですけどww
でも卒業して10周年だし、出来れば沢山の人に来てもらって
近況も話したいので頑張ってみますかね!!

それと同時期にガイドも10周年なんで動かなきゃなんですがねww
そっちはA様は呼ばないとして、仲良いメンバーを中心に集まるって
感じですかねww

高校時代から早10年・・・。

顔も大して変わってなけりゃ、思考も成長の兆しが無いんですけど・・・
しいていえば年月の分、体重が増えたって事かしら・・・orz

自分でいうのもアレですが、昔は細かったんですよぉ・・・。

ほらね!!!

DSCN4048.jpg


って!!
ナンボほど昔の写真やねん!!

えぇ、約四半世紀前ですけど、何か??

ってか、細さはともかく・・・
生まれた時から2510gで未熟児ギリギリで
平均より小さいまま成長して結局一度も「前ならえ」で
2番目以降になる事も無いまま今に至ってるんですけど・・・
3つ子の魂100までってヤツですかね。

しかし、ピース下手だな、あたしww
拍手する
メモリーオブ・・・   
5月はかなり更新した気でいましたが、数少ない読者様より
そろそろ更新してくださいとクレーム(?)を受けましたので
なんとか、書きますww

最近身辺整理・・・というとなんだか怪しいんですけど
えっと、過去の写真やらなんやらの整理を進めていますww

前職のガイド時代はやたらといっぱい写真を撮ってて
500枚以上あるんですけど、今の職場になってからは
ほとんどデータを貯めたままで現像をしてなくて・・・

このままじゃ、現像代が莫大になりそうだったので
思い切って現像を始めました。

ソレイユ館内の所で頼むと15分仕上げなんですけど
1枚が37円もするので・・・

ネットプリントで50枚以上で1枚あたり8円という
格安なサイトを発見したので試しに頼んでみました。

71枚頼んで送料のメール便代を入れて648円!!
激安でしょww

37円の店で頼んでたら2600円超えです・・・。

DSCN4038.jpg


どこぞのブログで紹介した某チロル氏の写真ですww

写真の台紙はフジカラーなどの純正でなく
オリジナルなのだそうですが、シロウト目には
よく分からない程度なんで良いんじゃないでしょうかw

ちなみに、期間限定で初回注文のみ1枚~100枚まで
1枚あたり1円というサイトもあったので
(ネットの口コミもなかなか評判良かったので)

2年前のディズニー旅行の写真を現像してみましたw

それはまた数日後に届く予定なので楽しみです。
そしたら整理してない写真が170枚超えとかになるんで
アルバムもまた買わなきゃですけどねぇww

あ、そういえばですけど
たまたま行ったストアでジャストプライスで
安くなってたのでアルバム買いました。
ハードカバーで定価3000円が、なななんと500円でしたので
重かったですけど2冊買いました。

DSCN4035.jpg


いつかは全然未定ですけど・・・
来るべき時が来たら、今の職場の卒業アルバムって事で
自分で製作する予定ですww
普通辞めるときは他の人が作ってくれるんでしょうけど
なんとなく自分でも作りたいんですよねw
今までいっぱい色んな人のを作りましたしねww


そして年を考えろやって感じですけども・・・

DSCN4037.jpg


言い訳させてください。
だって定価12000円が、
なななんと2000円だったんだもの・・・
人間だもの・・・(←なぜか、みつをww)

色がめっちゃピンクでしかも海外渡航予定どころか
国内すらも全く広島県脱出予定無いんですけど
いつかディズニー旅行でも行けそうな時
持っていければな!って事にしときます。

拍手する
傘と自炊と窃盗と私   
めっちゃ腹が立つというか、嫌な気分になる出来事が・・・orz

17日は早番でして、雨が降りそうだったので、傘を持参で
チャリで出勤しました。

従業員ロッカーで気付いたのですが、チャリに
傘を引っ掛けたまま来てしまったので、
普通のビニール傘だし、もしかしたらパクられるかも・・・とは
思っていたんですね。でも、引っ掛けてた自分が悪いし
自業自得なので、そうなってたらしょうがないと思ってましたが・・・

就業後、夕飯の買い物を済ませてチャリへ向かうと、
そこにはちゃんとビニール傘が、

あるには・・・・・あったんですけど・・・

自分のじゃなくて壊れたのが置いてありました!!!

キィー!!!ムカつく!!
どうせなら、パクるだけにしろっつの!!
なぜ、ゴミを押し付ける!!
そんな差し替えいらんっつの!!

まぁ・・・でも・・・とりあえず、ネタとしては
アリかねぇ・・・??

DSCN4010.jpg


画像は久しぶりの自炊のハマチの煮付けと
色味が汚いですが、カリカリベーコンとベビーリーフのサラダです。
温泉玉子も用意すりゃ良かったなぁ。

ほぼ9割がた外食なのですが、たまには料理したくなります。
ってか、趣味料理とか言いたい・・・

って!!何2記事連続締めが趣味にしたい願望なんだよ、自分ww
拍手する
行きグセをつける。   
楽しかった事はその日に更新しちゃう、わかりやす~いチロルです。

とかいいつつ、日は超えましたけどねww

5月16日行って来ました~!!!
広島カープ、新球場マツダスタジアム

去年の旧市民球場ラストイヤー

に行ってめっちゃ試合の面白さにハマり、新球場出来たら
絶対行きたかったんです。

んで、職場の同僚のナーガちゃんとhanaさんと休みが合ったので
5月16日巨人戦を観に行く事にしました。

でも、決めたのがかなり遅かったので新球場ならではの
変わった席などは完売だったんで内野指定席にしました。
値段は3500円の席です。

DSCN39852.jpg


DSCN39861.jpg


球場に続く道のマンホールの絵がカープ坊やになってました。
ちょっと可愛いです。

2時から試合開始で12時半に待ち合わせをし、
ちょっとグッズ売り場を物色しそれから席に向かいました。

試合前にコンコースという自由に球場内1周を行き来出来る
所を散策してお昼ご飯を買いました。

せっかくなので選手がプロデュースしたという商品にしてみました。

DSCN3989.jpg

DSCN3991.jpg


あたしは、WBCに追加召集された栗原選手の
スタミナカルビ丼・・・ニンニクチップががっつり入ってましたw

hanaさんとナーガちゃんは大竹投手のチーズカレー

なかなか美味しかったですけど、さすが球場価格
お値段は1つ1000円でした。

そして食べた所で試合開始!!
今日の先発はルイスでした。
去年のラストイヤーの時もルイスだったんで、
なんだかルイスづいてます。

DSCN3987.jpg


ちなみにこの写真はコンコースからの撮影です。

左右非対称のちょっと変わった球場で、ウッドデッキのシートや
ソファで寝ながら観れる席など、色々あるので
何回行っても違った楽しみ方が出来るのが良さそうでした。

DSCN39921.jpg


試合はずっと0-0のままで投手戦でしたので
途中からこんなことして遊んでましたww

11111.jpg
メガホンで応援するカープ坊や


・・・パペット遊びですww

DSCN39941.jpg
戦況を双眼鏡で確認するカープ坊や


12234.jpg
肩を抱き励ましあうカープ坊や×2・・・

DSCN39981.jpg
観戦のお供・カープカツを勧めるカープ坊や


そんな事ばかりをやっても一向に点は入らず、とうとうラッキーセブン・・・

DSCN40022.jpg
もちろんジェット風船も作りました


DSCN40093.jpg


新球場専用ジェット風船はあまり飛ばない様に設計されてるそうです。
近くを新幹線が走ってますしね。

んで、結果はと言うと・・・

延長まで行きましてどうにもこうにも点が入らず結局
スコアレスドロー・・・0-0で引き分けましたとさ。

ってか、両チームとも誰一人三塁に進む事も無いまま
マジで山場が一切無かったゲームでした・・・orz

若干消化不良な感じでしたけど・・・
よく考えたら引き分けだなんてすごい珍しいし
貴重だよねと思うことにしました。

そして帰って心なし娘ちゃんと電話で日程を決めて
6月のソフトバンク戦と7月のヤクルト戦も行くことが決定しました!!
わーい、今年は野球漬けだよぉ。
今度から趣味にスポーツ観戦も加えちゃおうかなww

拍手する
お初幹事   
1つ前の記事の件ですが、何の脈絡も無い感じですけど
ちょっと動画投稿のジョブを獲得してみましたので、
ケータイで撮ってた物を追々アップしていきます。

はてさて、次のお話は引越し直後のドタバタです。

1年半お世話になった店長さんが転勤する事になったんで
送別会を開く事になりまして、事もあろうに(?)幹事を
仰せつかりまして・・・そう、初幹事をする事になりました。

みんなをまとめるとか、あんまり向いてないんで
どうなる事やらって感じで・・・
ちょっと色々モメたりで開催日までに
計4~5回は泣いたと思います。
イヤ過ぎて夜中に県外逃亡もしました。
(私信:その節はどうも・・・。)

1次会場所・食事予算・人数・時間・2次会場所・
餞別の品・メッセージアルバム製作・送別の花、その他・・・

自分で言うのもアレですが、多少フォローはしていただいたものの
ほぼほぼを一人でやったのとちょうど引越し時期で重なったんで
冗談抜きで本当に大変でした。
でもアドバイスをくれたN岡さんや副店長、そして
hanaさんが支えてくれてたのはかなり助かりました。

あ、hanaさん幹事会せにゃあね!!

DSCN39294.jpg


ドレスコードは「ディズニープチ仮装」だったんで
みんなでカチューシャをつけました~
「プチ」って云ったのに若干一人「フル仮装」がおりますけどね・・・

チロルは前列右から3番目のリトルグリーンメンコスですww
部屋が貸切だったので、はじけれて楽しかったです。
あと、席を決める際に席次カードを置いて、そこに勝手に
当人のキャッチフレーズをつけたんですけど、そこそこウケたので
だだ滑りにならんくて良かったですww

結局で1人だけは用事で参加出来なかったのですが
1次会2次会で合計13人になったんですごい出席率でした。

2次会はボーリングで、合計5ゲームくらいしたかな~?
久しぶりだったので筋肉痛でしたけど
なかなか面白かったです。

この書き方だと御幣がありますが、
あたしにとってはすごく良くしてくれた店長さんだったので
(仕事が同じチームだったってのもありますが)
送別会は本当に寂しかったです。
多分、終わりの挨拶で泣きそうだったのは
あたしだけじゃなかろうか(笑

5年働いて、この店長で3人目でしたけど
初の男性店長でしたが、すごく細かい所まで気を遣って
くださる方で、特にオペレーションに関して明確な指針を
していただいたのは本当にありがたかったです。
あと大阪人なので、ノリが良いのも良かったですね。
おかげで、あたしもちょいちょいエセ関西弁を使ってみたりww

さっきも書きましたが、私事ですが、引越しと
時期さえ被らなきゃもっと器用に出来たと思いますが
初幹事、大変勉強になりました。

ちょうど夏に高校卒業10周年をやる事になりそうなのですが
ノウハウを学べて良かったかな。

拍手する
世界迷作劇場~第1回~   
チキンチロル

[広告] アクセス解析
拍手する
新居具合   
いやぁ、改めましてお久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか??チロルです。

何度かケータイから更新は試みたものの、
それすらままならない状況が多々ありまして・・・。

なんとかかんとかインターネットも開通しましたので
今日から改めて更新していきたいと思います。
ってか、前より若干ですけど頻度上げたいと目論んでますので
何卒よろしくお願いいたします!!!!

はてさて、3月18日に市内のど真ん中の中区に
引っ越しまして、取り巻く環境が一変しました。

まず、高層階に住んでます。
自身初の15階です・・・。

とりあえず、玄関。

DSCN3976.jpg


頑張って作った500ピースのパズルとアリスのスノーグローブと
ピンズ&額とコレクションしているディズニーモータースのトミカ。

玄関は季節によって色々変えれたらいいなぁと思ってます。

DSCN3977.jpg


玄関から入ってすぐ右がチロルの部屋です。
6畳ですけど、クローゼットも大きくて結構広く感じます。

DSCN3975.jpg


リビングに大きな収納スペースがあるので、
そのうちの半分をディスプレイコーナーにしましたww
コンセプトは「まるでお店の様な陳列」です。

このコーナーは来た人みんなびっくりしてますね・・・。
どんだけ、ディズニー好きなん?みたいな・・・。

本当は自分の部屋も載せたいんですけど、いかんせん
まだダンボールが山積みで・・・。
しかもマンガだけで6箱も・・・orz

とりあえず本棚買わなきゃ先に進めない感じなので、
近々行ってみますです。

せっかく綺麗な環境の場所に居るし
そしてココは母ひろこの職員住宅なので
いつかは引っ越さなきゃなので、居る間に
いろんな友達を呼んだり、付近を探検したりしたいですね。


拍手する
祝☆開通   
やったーーーー

待ちに待ち、恋に恋焦がれたインターネット復活です!!
いっぱい触りたいけど、とりあえず出勤時間なので
帰ってまた更新したいと思います。

戻ったどーーーー。
拍手する
                     
              
