ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
なんでもない日おめ~でとー   
微妙に久しぶりですけども、体調不良になりまして
久しぶりに仕事に穴を開けたりしてしまいました・・・。
自己管理がなってないですねぇ。。。

でも、なんとか回復してます。

んで、体調が良かった先週のお話!!

22日の日曜にお友達の心なし娘ちゃんの家に
遊びに行ってきました。
正確には、心なし娘ちゃんの彼氏さんの家ですが。

ちょうど2日後の24日が心なし娘ちゃんの誕生日でしたし
チロル、サプライズも兼ねて前日の夜中マジで丑三つ時に
せっせと、まるで爆弾でもこしらえるかの如く
夜なべをしまして、料理をしてみました~。

今の家に住んでから全然料理をしなくなったんで、
ほんと久しぶりでしたがww

DSCN3879.jpg


ミッキー型のハンバーグですww

型は、ミッキー型のおにぎり型を使って、
ハンバーグを作りました。

めったに料理なんてしないから、
料理ってか、みじん切りの工程やらは、
なんだか工作みたいでしたねぇ。

DSCN3880.jpg


そして翌朝早めに起きて、前日仕込んでいた
具を使ってサンドウィッチ作り~~。

ハム・玉子・ツナ・トマト・レタス・キュウリと
割と具沢山にしてみました。
あとチーズがあっても良かったかなぁ。

料理のうちに入らないかもですが、
あたしの得意料理は昔からサンドウィッチなんですwww

だからリロ&スティッチのルーベンに激しく共感出来るのかしらww

DSCN2791.jpg

DSCN2792.jpg

DSCN2798.jpg


ドジな感じも可愛いwww
リロ&スティッチの中で一番好きなキャラですww


ちょっとドレッシング(?)が
オリジナルで、サンドウィッチのくせに甘いんです・・・。

これが昔からのチロル家の味で慣れてるので
あたしもこればっかり作るようになりましたねww

DSCN3882.jpg


家まで行ったら、2人とも色々用意してくれてて
パーティーみたいになりました!!

差し入れするねとは言ってたんですけど、
料理全然被ってなくて良かったですww

そんで、食後はみんなでドリフのDVD
「8時だよ、全員集合!」を3本も観て、お笑いを研究し


心なし娘ちゃんへ誕生日プレゼントで
あたしが持っていったホールのケーキを食べて、

(・・・持って行く途中で潰れたんで画像無しです・・・。)

更にゴロゴロして、夕飯までご馳走になって
帰ってきました。カップルの間に8時間も居座って
なんてお邪魔なんでしょうwww

でも、彼女の友達に優しくしてくれる彼氏さんって
良い人ですよね。
あたしにいつか彼氏出来たらというか、基準として
「あたしの友達にも気を遣ってくれる人」が良いですね。

って、そんな、たいそうな事が言える身分じゃないんですがねw
・・・こ・・・婚活頑張りますかねww
拍手する
きゃすとろじぃ   
ミーティングをしてきました~。
職場のお友達ナーガちゃんとhanaさんと。

場所はお馴染み御用達のマザーリーフ。
ここのランチのパスタと追加でおかわり自由なワッフルで
軽く3~4時間過ごせます。
なんて、回転効率の悪い客だことww

写真はありませんが、今日のパスタは初めて食べた
「カレークリームパスタ」でした。
珍しい感じでしたけど、スープパスタっぽくて
美味しかったです。
後は、追加でシトラスティーを飲んで
仕事の話やら最近の話まで・・・。
いやぁ、もうすぐ丸5年の付き合いですけど
話は尽きませんね!!めっちゃ楽しかったです。

その後は、hanaさんと別れてフタバ図書に行って
来週発売のfulmpoolの新曲を予約し、
発売してたマンガ
「HoneyBitter5巻」「学園王子6巻」「デトロイトメタルシティ7巻」
(残念ながら一番買いたかったONEOUTS20巻は未入荷でした)
を買って、なんだか冷たいものが食べたかったので
ハーゲンダッツへ行き、贅沢にもダブルを食べて
またしても食いだおれな一日になってしまいました。

うぅ・・・おかわりワッフルもめっちゃ食べてしまったし
カロリー考えたくない・・・。
豚まっしぐらです。

やっぱりどうにも「食」へこだわりがあるんで、
痩せません・・・。

最近のマイブームは
「イカにマヨネーズ」です!!

わぁわぁ、おつまみじゃんww

イカが天ぷらだったりから揚げでアツアツで
そこにマヨを掛けて・・・
高カロリーのコラボレーションですけど、めっちゃおいしいんですよね~。

あぁ、やばい起きてたらお腹空くから寝ようっと。

拍手する
「ギャグ」と「勇気」   
・・・が出ずに結局今年もバレンタインはスルーして
しまいました。。。あはは。

あ、でも「チョコを買う」行為はしたかったので、買ってみました。
でも結局は職場の人にしかあげませんでしたとさ。

しかも、もちろん冗談でですが

店長(当たり前に既婚w)に渡す時、

「あっ・・・あのっ・・・ずっと好きでした、お願いします」と
超モジモジしつつ恥らった感じで渡してみたのに

大爆笑されましたwwww

せっかく迫真の演技したのに、コント扱いっすねww
まぁ、良いですけどね。

今年は土曜がバレンタイン当日だからか、売り場自体も、
例年のような盛り上がりは無い気がしましたねぇ。

ってか、どうせだったら旬の「逆チョコ」が欲しかったです><
こんなにもチョコを愛してやまないのにぃ~~。

という訳で脳内ソングはperfumeのチョコレイトディスコが
エンドレスです・・・。

あ、今度perfume好きの男を紹介してもらえるらしいです。
わぁわぁ、コンパのオファーいただいたんですけど
オトコのperfume好きって、正直ビミョウww

また、分かったら記事にします。

チョコレイトディスコ・コ・コ・・・ディスコ!!
拍手する
マンガは文化   
6日は休みだったんで、郵便局へ行ったり、その他諸々
用事を済ませたりな一日でした。

そんで、帰りにチャリの下見をしたものの、やっぱりで
24インチはあんまりなくて。。。
結局その後に寄った本屋におそらく・・・
1時間半以上入り浸ってました・・・
うわぁ。めっちゃヒマ人やん。

ってか、たいがいいい歳なんですけど、やっぱり
マンガが止められません・・・。

正確に数えた訳じゃないんで、おそらくですけど
実家と今の家を合わせて500冊は超えてるんじゃないかと
思います。。。

そんな訳で・・・
突然ですがチロルのオススメマンガコーナーwww

*彼までラブ㎞(※ラブの部分はハートです)

66.jpg


はい・・・めっちゃ恥ずかしいタイトルですねぇ。
2000年くらいにマーガレットで連載されてた作品で
「これぞ少女マンガの王道!」って感じのコッテコテ感が
受けたのか、全10巻という何気に大作ですww

確か、ガイド時代に平積みしてあった本屋で
タイトルと絵柄にピンと来てジャケ買いしたのが出会いです。

もう主人公の相手役の南くんのキャラったら
赤面ものです・・・。
人に「チロルちゃんの好きなマンガは何?」って
良く聞かれますが、これを答えると必ず笑われますが
結構泣けて良い作品なんですよねぇ。

ちなみに、これ以前のこの作者の作品は正直言って
エロマンガです・・・。

しかし、このマンガ以降は「りぼん」に移籍したみたいで・・・
どっちが作者の素なのか、分からないまま今は多分
執筆されてないみたいです。もったいないなぁ・・・。

*キス絶交キス~ボクらの場合~

112.jpg


・・・これまた、なんつー恥ずかしいタイトル・・・。

これは、かつて盲腸で入院中に先輩にお見舞いにいただいた
マンガ雑誌に連載してた作品で、その時に存在を知って
後に買い集めた作品です。

一話毎に男の子サイドと女の子サイドに変わっていく
まぁ珍しい展開の話なんですが・・・
とにかく、心のセリフが多くてもどかしくて
なおかつ、邪魔するライバルキャラが
振られても振られてもしつこくて(笑

こちらも確か全11冊のロングランですねw

*こどものおもちゃ

untitled456.jpg



とりあえず、ずっと好きな作品ですね。
まぁ、かなり前ですけどアニメ化もしてるし
わりと有名な作品じゃないかと思います。
作者がりぼん本誌初登場の作品「僕とお嬢様」で
めっちゃ絵にハマってしまい、その後ずっとこの作者の
作品を買い集めてますし、作家で誰が好きかといわれたら
必ず一番に小花美穂と答えます。
今は作風が変わって大人っぽい絵柄ですけど
個人的にはこどちゃ時代の絵が好きですね。

*さくら寮マーチ(画像は君に届けですが・・・)

untitled896.jpg


もうすぐドラマ化が噂される君に届けや
前作のクレイジーフォーユーよりもっと前の
確か初連載の作品なのですが、
これもジャケ買いしたのが出会いですね。
その後椎名軽穂の作品全部買い集めましたww

なので、今こんなに君に届けでブレイクしているので
前から知ってるぶん、なぜか自分がちょっと勝手に誇らしげww

このほかにもいっぱいあるんですけど、キリがないし
あまりにオタっぷぷりが露呈されるんで(もう十分されてますが)
この辺にしときます。。。


拍手する
愛しさとせつなさを兼ね備えてる   
男子!!

いやー・・・火曜日のロンハーは久しぶりに腹を抱えて
笑ってしまいましたねぇ・・・。

狩野英孝、正直全然好きじゃなかったですけど
好感度ちょっと上がりましたねww

もうね~インドの牛乳屋さんなんて窒息死しそうな程
笑いましたよ・・・って、観てない方にはサッパリな話ですみません

遅番が多いため、ゴールデンの番組なんて全然観る機会
無いんで、最近色んな話題に乗り遅れてるチロルなんですけど
火曜は休みで寝たきりだったんで、観れました。

ってか、火曜は節分で、ちゃんと豆まきもしましたし
恵方巻きも無言で食べましたし・・・
久しぶりに日本の伝統行事的な事が出来てよかったです。

ってか、近況です。
とうとう彼氏出来ました!!








・・・はい、嘘です。
そんなバレバレな嘘に騙されるチロルの小屋読者様は居ないとは
思いますが、言いたかったんだよぅ~~(←ウザイww)
そうなる日が来ればいいんですけど、
案の定でそんな展開は当分なく、本題はこちらです。


来月引っ越します。

え!また引越しだなんて追われてるん???
って感じでしょうが、違うんですな。

まぁ、ちょっとした諸事情で今よりも環境の良い場所・住まいへ
移動する事になりました。

知人のみなさん、引っ越して落ち着いたら、転居先をお伝えしますね。

今度ちょっと楽しみなのが
人生初の高層階!!今はまだ言えませんが虫が居ない高さだそうで。

夜景を見つつ、ベランダ?でバーベキューでもしたい感じです。

母ひろこと(泣)

いや、ここは(笑)か!?

そんな訳で来月は引越し準備&引越し&片付けという
怒涛な月になりそうです。。。

市内っ子になるけん、チャリも買わなきゃいけんし
わぁわぁ大変。

こないだ嬉げにチャリ試乗したんですけど
一般的なサイズの26インチめっちゃ足が届かなくて
店員さんに24インチを勧められたんですけど
あんまり24インチって流通してないご様子で
可愛いチャリに出会えないかも><

その下の22インチだと子供用で「プリ○ュア」とかに
なっちゃうし~~・・・。

28歳で22インチのプリキ○アチャリで通勤って
痛すぎっしょww

まぁ、しばらく考えます
って、考えた所で足は伸びませんがねww




拍手する
スィート&ビター   
相変わらず笑いの神に溺愛されてるチロルです・・・。

昨日は商品を探してる時に脚立が降りかかってきましたorz
背中に激痛です><

あまりに痛いんで仕事中でしたが上司に湿布を貼ってもらいました。
まじ、おじいちゃんみたい・・・。

とりあえず、明日仕事行ったらまたまた2連休なので
明日がんばりまーす。

あ、最近出来たケーキ屋さんに行ってきました。

DSCN3875.jpg


アルパークの近くやい五日市駅近くにもある「ジーベン」が
西広島バイパス沿いに出来てました。オープン当日でした。

あたしは並ぶの苦じゃなかったんですけど
友達カップルはあまり並ぶのは好きじゃなかったみたいなので
つき合わせてしまいましたww
待ってる間ルイボスティーをいただきました。飲みやすかったです。

DSCN3876.jpg


ショーケースに並んだケーキ見るのってワクワクしますねぇ。

DSCN3877.jpg


塩なんとかのケーキ(名前忘れました・・・)を食べましたが
甘すぎずで美味しかったです。
ただ、このお店には喫茶スペースが無いので
車で食べるハメになったのがちょっと残念でしたが
生キャラメルも売っててかなり美味しかったので
また、なんぞの時は利用させていただく予定ですね。

記事にはあんまり書いてませんが、ここ数ヶ月
ちょいちょいケーキ巡りとかしてますね。

これ以上太らないように気をつけなきゃですなぁ。

拍手する
                     
              
