ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
シンロとココロ   
来月末で今の職場に入って丸5年です・・・。
月日早っ!!ってか、入ったとき23歳だったんですけど・・・

んで、5年居ると勤続表彰なる記念品なども貰える訳で
それを目標に騙し騙し(?)仕事してきたんですけど
いよいよ目前になってしまうと、次に何を目標にして良いやら
ちょっと色々悩んでいます。

世間はものすごいミゾウの大不況・・・。
ハケンがどうのこうのって時に転職がどうのって・・・。

なので、めっちゃ今悩んでいます。
でもちょっと興味がある系の仕事があったり・・・。

別に今の仕事がどうこうではないのですが
実際未来は無いなぁっていうか・・・
定年まで続けれる様な仕事じゃないしw

今の職場の良い所は人間関係と休みの多さですが
それを捨ててまで次へ進んで良いのか・・・

あぁぁぁぁ・・・でもいいかげん良い歳だし
きっと最後のチャンスなんでしょうけどねぇ。

あぁぁ、暗っ!!

話変えましょう。

こないだ少年メリケンサック観て以来またまた
クドカンブームが自分の中で来てしまい

昨日金曜でレンタル半額だったんで
「我輩は主婦である」を借りてしまいました~。

斉藤由貴と及川ミッチーでめっちゃ面白いんですけど
リアルタイムのときは仕事で飛ばし飛ばしでしか
観れてないんで改めてワールドにはまろうかなって。

というか、夜型過ぎて深夜番組終了後も起き続けてるんで
その時に色々観たいな~って。

普通に4時とかにしか寝れないなんて、ヤバイっすよね。
転職とかどうこう言う前に規則正しい生活せにゃあですけどね。

明日は休みなので心なし娘ちゃんと遊んできます。
ってか、気付かなかったけど明後日も休みじゃったよww
わぉ2連休。

拍手する
少年メリケンsaaaaaaaack!!!!!!!   
忙しさが終わって、なんだかまったりモードですけども
それなりに毎日楽しく過ごしてます。色々愚痴はありますがねw

たまーに役得で従業員限定の映画試写会とか
誘われたりな訳で、かなり前ですが「砂時計」とか
最近でしたら「ウォーリー」(次長課長舞台挨拶付き)とかを
タダで鑑賞させてもらったりしてたんですけど

昨日は2月14日公開の
宮藤官九郎監督作品・宮崎あおい主演
「少年メリケンサック」を観てきました!!

一般上映終了後の夜11時からという時間でしたが
同僚や上司と5人で観ました。

従業員招待だったのに、あたしらを入れて全員で8人ww

通常だったら、+500円のプレミアムシートで鑑賞しました
(なので1800円+500円で2300円も儲けた格好w)

元々クドカン作品は大好きなので、
初監督作品の「真夜中の野次さん喜多さん」や
脚本の「舞妓Haaaan!!!」や「木更津キャッツアイ」も観てましたし
今回も公開したら観に行きたいと思ってたんですね。

いやー、やっぱり期待を裏切りませんなぁ!!

クドカン作品おなじみの阿部サダヲなどは出てませんけど
佐藤浩市が素晴らしかったです!!
あと宮崎あおいのコメディエンヌっぷりったら!!

あたし注目の仮面ライダーカブトに出てた加賀美くんこと
佐藤智仁が佐藤浩市の若かりし日の役でしたし
家に帰って公式サイトでキャストを確認すると「おぉこの人が!!」と
再発見もいっぱい出来ましたし、もう1回観ても良いかも!

あたしは、基本的にケダルイ感じのフランス映画ちっくなのは
好まないんで酷い時は寝たりしてますけどもw
この映画は疾走感というかテンポ良くてずっと食い入ってました。

そして帰ってからは主題歌?が頭から離れませんww
ニューヨークマラソン~~♪

そして、ちょっとだけネタバレですけど途中で広島も登場するんで
原爆ドーム映った時はテンション上がりましたねww

何も考えなくて観れる映画が好きでしたら、かなーりオススメですね。


そういえば。

「宮崎あおい」つながりですけど
こないだ初めて「ただ君を愛してる」のDVDを観ました。

あれめっちゃ良いですね!!ビバ純愛。
そして映像・衣装・小物などすべてが可愛すぎる。
やっぱ玉木宏は良いわねぇ~(←結局そっち!?w)


拍手する
新春の挨拶   
随分と遅くなり挨拶のタイミングを完全に逸してたんで
今更感満載なのですが・・・

あけました。
今年もよろしくお願いします!!

いやぁ、なんとか正月戦線終わりまして
冬休みも終わって一気に閑散期へ突入ですかねぇ。

なんとかチロルは生きてまして、忙しいながらも
人並みの正月を満喫すべく、12月31日に仕事納めの後
夜中に初詣に宮島へ行ってきました。
翌日は元旦朝9時から初売りで福袋をアホの様な数を
売らなきゃなのに・・・www
かなり自虐行為な事してしまいましたww

DSCN3869.jpg


ブレブレですが・・・鳥居。

いやー夜中の宮島、人多っ!!

そして極寒!!!!!!
風邪引くかと思いました・・・。

神社の参拝をするまでにもう長蛇の列ですごい時間掛かりました。
しかも中で押されてあたしゃ賽銭箱に突っ込んでしまいましたしww

必死の思いで本殿に着いたんで必死にお願いをしてみました。

おみくじは「吉」

神社で巫女してる後輩ちゃんにおみくじの順位?を聞いた所

大吉・中吉・吉・小吉・末吉・・・凶なんだそうで

上から3番目だったんで、まぁ良い方かしらねぇ。
待ち人来る!縁談良し!!でしたしね。

その後は夜店を堪能し

豚汁・イカ焼き・揚げ物・ベビーカステラ・フランクフルトを
食し(というか屋台だけで2往復www)

夜中3時とかになったんで、急いで帰りました。

でも「正月」って気分をちょっと味わえたのは
良かったですね。

その後は4日まで仕事でしたし、
休みは寝てたので、ほとんど正月めいた事は出来なかったんで
行ってて良かったですね。
縁起とか気にする方だし、一年の計は元旦にアリだしね。

今年こそ、どうぞ幸せやってきますように☆
拍手する
                     
              
