ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ついに・・・キターーーーーッ!!   
苦節10ヶ月・・・

ついに!ついに!!

実が成りましたーーーーっ!!!

DSCN3839.jpg


miracocoさんに誕生日プレゼントでいただいた
ワイルドストロベリーを1月から育てていたんですけど

たまに花が咲くことはあっても実までは
全然辿り着かなかったんです・・・。

(そもそも1月に種植えしたのが大間違いだったと
知ったのは最近で後の祭りでしたがwww)

そんで、コミュやらHPやらを調べて

室内育ちの場合は受粉を手作業でしなきゃって事で
地味に綿棒でつついて・・・って半信半疑でしたが
見事実りました!!

幸せの象徴なので、何かしら期待しちゃいそうですけど
やっぱ受粉しかりですが・・・
自分が行動しなきゃ幸せってやってくるモンじゃないんでしょうね。

分かっちゃいるんですが、動けず。

でも周りの幸せな友人は殆どが自分から動いてますしなぁ。

話飛びますが、
今日はDSソフトのレイトン教授最後の時間旅行発売日です。

レイトン先生、アニメ映画化も決まったそうで。
大泉洋、お姿は全然タイプじゃないんですが
レイトンヴォイスはめっちゃ良いんですwww

またこれ、寝れない日々だなぁwww
拍手する
ナオコレ2008①   
やっとこさ、風邪が終息の方向に向かってきましたー。
ってか、やっと明日は休みなので、久しぶりに爆睡出来そうです。

11月に出席したもう1つの結婚式レポをやっと書けます。

今回の結婚式はガイド時代の同期ゆうなさんの結婚式でした。
なので、来年の3月で出会って10年なんです。

6年くらい前から付き合ってた彼氏さんといよいよ結婚って事で
実は前からこのお式に参加出来るの楽しみでした。

で・・・

まぁ時効だからぶっちゃけますけど・・・

ゆうなさん、現役時代は、それはそれは私服のセンスが
アイタタタ・・・でww

ゆうなさん、本名は「なおこ」なので、なおちゃんが
買う洋服の事を、同期みんなは「ナオコレ」と呼んでましてww
 
「ナオコレ」の新作が登場する度になおちゃんの部屋へ行って
「ナオコレ」をみんなで着回して、写真を撮って大笑いして
部屋へと戻っていったものです(NOTイジメですよwwww)

このブログの出演常連の心なし娘ちゃんなんて
なおちゃんの部屋着姿見て、あまりの面白さに
階段から転がり落ちて泡吹いた事もある程ですw

前置き(?)が長くなりましたが

そんなナオコレがなおちゃんのイメージだったもんで
今回の結婚式は・・・

「×万円のチケット代(ご祝儀)でナオコレ2008新作発表会を観る!」

って決めて向かったのでしたww

お式は13時50分からだったんですけど
朝から髪のセットに行き

今回は行きつけの美容院が定休日なのにわざわざ
店を開けてやってくださったんです!!!

そんで、まちゃに迎えに来てもらっていざ結婚式へ。

DSCN3629.jpg


ウェルカムボードは、なおちゃん直筆です!!!
さすがで上手いけど、
「やっぱりーーーー!(書くと思った)」って感じでしたw

ここで同期の、のっちゃん・おさりちゃん・・・そしてA様と合流。


DSCN3632.jpg


そして挙式会場へ。

DSCN3637.jpg


新郎さん入場

アレ・・・5年くらい前に1回しか会った事なかったんで
印象ウロ覚えだったんですけどそん時は茶髪・ロン毛で
正直あんまり良い印象じゃなかったんですけど
なんか、すごい好青年になってました!!!

DSCN3641.jpg


なおちゃん入場。
なんかこのショットマネキンっぽくて気に入ってますww

ドレス姿めっちゃ綺麗でした!!
ほんと顔を晒しても良さそうなくらいマジべっぴん!!!!
同期みんな口々に「なおちゃんマジ綺麗」と大絶賛でしたよ!!

DSCN3647.jpg

DSCN3659.jpg


新郎さん照れてたんだと思ってたんですが・・・
なんかかなり泣いてたみたいで・・・


DSCN3663.jpg


なんか、羽らしき物体が舞ってましたww
それを見上げるなおちゃん。ウケましたw

DSCN3668.jpg


フラワーシャワーは立ち位置が微妙で全然写真取れず・・・


DSCN3671.jpg


でしたが、後ろ姿は押さえました。


DSCN3678.jpg


やっぱりめっちゃ綺麗でした。
元々オメメがパッチリなのでアイドルっぽかったです(褒め過ぎ?)

ドレスもチャームみたいなのが付いて凝ってて可愛かったです。

DSCN3681.jpg


そして、疑惑(?)のブーケトス。

色んな経緯がありつつで、またもやチロルがゲットでございます。


DSCN3682.jpg


※今回もチロル倫理でお送りしてます。


ちなみに、前回地味な格好だったんで、派手めにしましたww
髪もめっちゃグルグルでコサージュまで付いてます。

またもや前回同様壇上に上がって写真を撮りましたww
んで、なおちゃんに

「あたし2週間前もブーケもろてん」と云うと

「ウッソ、ご利益無いんじゃねw」と一蹴されましたww


DSCN3683.jpg

DSCN36845.jpg

DSCN3685.jpg


バルーンイベントも絵になりますなぁ。

DSCN3689.jpg


一番ドアップな写真です。ドレスもアクセサリーも
すごいセンス良いです。ハイセンスww

ちっともナオコレじゃなかったのが若干(いやだいぶ?)
悔やまれますけどねwww


DSCN3694.jpg

DSCN3699.jpg


それぞれ新郎&新婦と撮影ww
新郎(じゅんじゅんさん)めっちゃノリが良かったですww

写真が膨大になりましたがこれにて挙式編終了です。

しかし、帰って写真確認したら・・・
ピンボケなのも含めて180枚も撮ってました・・・。
あたしゃ業者か!!

拍手する
トワイライター2~DV編~   
風邪はだいぶ良くなってきたチロルですけど
喋る仕事柄、仕事が一日の佳境になるとだんだんハスキーな
かすれ声になっちゃってます。
でもハスキーでも、ちっとも色っぽく無いそうなw

自分の耳で聞く自分の声と他人に届いてる声って違う物だと
思うんですけど、この話をした全員に否定されたんで
立つ瀬がないんですが・・・
自分では自分の声わりと色気のある低めの声だと思ってたんです、
これマジでね。

でもアリ(昆虫の蟻ね)ヴォイスらしいです・・・orz
(蟻が喋ったらきっとあたしの声なんだそうな・・・前会社・運転手・談)
毒吐き・腹黒めなので、もっと渋い声が良いのに・・・。
まぁ、声はしょうがないんですけどねーー。

話変わって・・・

もうねーー悪化してるんですけど・・・腕のトワイライト・・・。

DSCN3836.jpg


完全にDV痕です・・・。
彼氏に殴られちゃって・・・あ、いや・・・なんでもない・・・みたいな。

DSCN3837.jpg


範囲も広がっちゃってるし・・・
色も紫メインになっちゃって・・・orz

って・・・何を2記事に渡って観察日記書いてるんだか・・・orz
そんで、今日このアザの話になって先輩と・・・

「もうこの際DVでもいいけぇ「彼氏」発言したいよね」と

切羽詰った感満載のこの会話・・・。

いま3連勤中ですけど

昨日・一昨日連続夜遊びでマジしんどいっす・・・。
でもね、これでもチロルさん男の子とプチドライブとかしたんですよ。
もちろんロマンス的流れはありませんけどww
ってか、誕生日まで1ヶ月切ったしマジで
彼氏欲しいんですけど。。。ってリアルな叫びだなぁ・・・オイ。

拍手する
トワイライター   
まじリアル風邪引きましたーーー。
うーーーしんどい・・・orz

咳・鼻水・その他色々噴出しまくりです(汚いなぁ、オイ)

11月5日の事ですが、傷心の友達と癒しツアーで
岩国&宮島に行ってきました。

DSCN3593.jpg

DSCN3594.jpg


なんて事はない錦帯橋の公園。
お金が無いので橋は渡ってません、お散歩してきました。
そんで宮島行ったらもう夕方でした。


DSCN3617.jpg



上手い感じに鹿が毛づくろいしてたんで撮影!
トワイライトモードで撮ったのですが我ながらお気に入りの1枚です。

DSCN3596.jpg


トワイライトといえば・・・
今日出勤前に病院に行って注射を打ってきたんですけど
看護師さんがあまりに下手で・・・

DSCN3828.jpg


あたしの腕がトワイライト・・・orz
(汚い腕を晒してすみません・・・)

DSCN3829.jpg


針刺して液を注入してる間・そして抜く時・抜いた後
帰るときに運転している間、仕事中までずっと腕が痛くて
ちょっと痺れる感覚があったんで、腕をめくってみたら
なんかの中毒者の様な注射痕!!

わりと色白な分、絶妙な青と紫のコントラストがたまりませんw

ってか、これってミスの範囲っしょ!?
いくら血管出にくくてもプロなんじゃけーもうちょっとたのみますよ。

余談ですが、あたしは注射が嫌いなので、どっかで昔聞いた方法で

注射の間、体のどこかをつねって痛みを分散させて
気を紛らわしてますw

注射に神経を集中させ過ぎるから余計に痛いそうなので・・・。
それにしても触ると痛いわーーー。ヤブめーーー!!
拍手する
ハッピーは続くよ。   
前の記事に沢山反応していただいてありがとうございます。

チロルはB型単純人間なので、愚痴を吐き出したので
だいぶ楽になってきましたので、ご安心ください
(って誰も心配してない??ww)


結婚式レポ続編です。


DSCN3527.jpg


挙式が終わって披露宴会場に移動です。
奥が新郎新婦の席です。

DSCN3528.jpg


おそらく大きな会場では無いのですが
すごいアットホームな感じがする会場でした~。

DSCN3530.jpg


しっかりメニュー表まで撮影。
パー子精神は忘れませんw

DSCN3532.jpg


そして新郎新婦入場ーー。

DSCN3544.jpg


新婦ちゃん頭にリボンが付いてて可愛いです。
ほんと幸せそう~~~!!

ここから先は披露宴メニューを載せときます。
なんか名前が色々ウケましたww


DSCN3545.jpg
情熱のお口始め
(ベーコンとホウレン草のキッシュ)


DSCN3550.jpg
感動の一皿
(海の幸のカルパッチョ・カリフラワーのムース・サザエのブルゴーニュ風)

DSCN3563.jpg
幸せのお椀
(松茸入り和風コンソメスープ)

DSCN3564.jpg
お魚料理
(オマール海老と甘鯛の盛り合わせプールプランソース)

DSCN3574.jpg
特選お肉料理
(和牛フィレ肉のステーキ フォアグラ添え ソース・ジャポネーズ)

DSCN3582.jpg
デザート
(パティシエ自慢のデザートとフルーツのハーモニー


これと、写真取り損ねましたが
*焼きリゾット 鯛茶漬け風
*お口直し ソルベ

がありました。

料理はどれもすっごい美味しくて大満足でしたが
おそらく初めて食べたであろうフォアグラは・・・
ちょっとキツかったです。多分舌が高級品に向いてないんでしょうw

DSCN3549.jpg


そして式はビデオストーリー
色々前取りしてた写真が見れて可愛かったです。
和装も良いですねーー。

DSCN3554.jpg


ケーキ入刀ーーー。
最近はファーストバイト(食べ支え)も一緒にするんですね。

DSCN3561.jpg


ケーキはハートが4つでクローバー型になってました!!
めっちゃ可愛い~~っ。

DSCN3565.jpg


のん気に写真を撮ったりして楽しんでいたら
突然・・・

司会者に名前を呼ばれ・・・

花嫁ちゃんのお色直しの退場のエスコートの大役を
後輩とする事に!!
サプライズだったのでびっくりしましたーー。


DSCN3568.jpg


お色直しで再登場。
やっぱり花嫁ちゃんピンクめっち似合います。
なぜか旦那さんは上着脱いでビアサーバー背負ってますww

キャンドルサービスならぬビアサービスでした。

DSCN3573.jpg


ドレス後ろもめっちゃ可愛いのです。
あたしも着たいーーーー。

DSCN3585.jpg


やっぱりこのシーンは泣けますね><
めっちゃウルっときました。

結婚式は幸せな気分になれる上、心が洗われますなぁ。

真っ黒い心が若干洗浄された気がしました。

そして花束贈呈・挨拶を経て披露宴終了。

とにかく心が綺麗な花嫁ちゃんのお式らしく
すごい泣けて癒されたお式で良かったです。

そんで、2次会が無かったのでそのまま帰宅し
心なし娘ちゃんに誘っていただいたので、
なんと頭そのままで服だけ着替えてカラオケに。

結局夜中1時過ぎまで遊んだのでした。
我ながら元気だなぁ・・・。

写真が膨大になりましたが、これにて結婚式第一弾終了です。
お付き合いありがとうございました。

・・・つーか第二弾もあるし、なんか結婚式レポブログみたいだなぁ。
つーか・・・ウェディング業界で働きたくなりました。
拍手する
白に1滴の黒でもう白じゃない。   
あえての愚痴です。

むしろ本人が読んでるかもしれませんけど
構いません。むしろ読んで自分を悔い改めて欲しい感じです。

しかし、ドス黒いんで追記に書きますので、
読みたくない方はスルーでお願いします・・・

って、「逆に絶対読んでね☆」って振りじゃないっすよw

拍手する
ただいま準備中   
16日日曜またもや結婚式にお呼ばれです。
なんだかモテモテ??
どうせなら異性にモテたいっす・・・orz
(つーか・・・オタクになら好かれるんだけどなぁ・・・orz)

という訳で深夜にまたもたネイルっす。

DSCN3619.jpg


今回も張り切って顔面握りつぶしてますww

ゴテゴテにしたかったのですが時間も気力も無い為
シールで対応です。

DSCN3622.jpg


ちなみにネイルは前回と違って化粧品屋でハードセルされて
買ってしまった高級ネイルですww

はてさて、明日(つっても今日ですが)
朝9時半にヘアセット頼んでるんでマジ寝なきゃなんですが

・・・どうでもいいんですけど
久しぶりにディズニーモバイルのマイページって所で
星座別の占いを見たのですが・・・

「ゴージャスな格好で行くと良い」と
結婚式に向いているコメントだと思いきや

「ラッキーアイテム:トレーニングウェア」

・・・

めっちゃ矛盾ですやん。

拍手する
ウエディング☆マジック   
やれやれ、なんとなく多忙な日々を過ごしています。

覚えているうちに書きたかった日記。
なんせ、16日も結婚式なもんで、
先日行ってきた結婚式ネタを書いておきます。

チロルさん、今年つーか来月28歳っす。

トップ画像(似顔絵)は25歳になってるで、3歳も
サバ読んでるっすね・・・。

こんな年にもなりますと、とうとう後輩の結婚式に
お呼ばれになりました。

今の職場の後輩ちゃんで、すごい心が優しくて
楚々としたお嬢さんで本当に良い子なんです。


DSCN3475.jpg


会場はウエディングヒル・マリエール

良く行くゾーナ・イタリアっていうイタリアンの店の近くにある
高台なロケーションでとてもとても素敵な結婚式場です。
一度行ってみたかった式場でした。

DSCN3477.jpg


これは一緒に出席した後輩を待っていた時に観れた空。
よそ様の結婚式のイベントでしょうね。
天気が曇天なのが残念ですが、飛び立つ感じがとても綺麗でした。

この日は髪のセットを結婚式場でお願いしていたので
早くに向かったのですが、セット代良いお値段でしたが
なんとセット時間はものの15分・・・。

あたしが薄毛だからっすか!?

でもハーフアップな感じと逆毛立てまくりで
ボリューミィな頭にしてもらいました。

DSCN3478.jpg

DSCN3480.jpg


ウェルカムボードは新郎新婦の共同製作で
ベアーは新婦ちゃんが作ったそうです。
めっちゃ可愛かったです。

ご両家専用ラウンジで受付を済ませ、
ウェルカムドリンクをいただいて待っていたら
新郎新婦到着との知らせ。

全員でエントランスまで出迎えに向かいました。

DSCN3482.jpg


新郎新婦登場~。


DSCN3483.jpg


新婦ちゃんベルの様なケープしてて可愛かったです。

DSCN3491.jpg


左がチロルですけど・・・
丸いうえに一人ものすごい喪服っぽいですが・・・orz
これでも上着のボレロ的な物はキラキラしてるんです・・・。

(ちなみに、人生で一番太ってる時でした・・・。
今はこれでも2・5キロ落ちましたけど)

DSCN3494.jpg

DSCN3496.jpg

DSCN3497.jpg


挙式会場 キエザ・デル・コリーナ

挙式中は撮影NGでしたので、始まる前に撮ったのですが
ステンドグラスがとても綺麗な教会でした。

撮影モードの違いで明度が全然違いますが
実際は3枚目の雰囲気が近いですね。


式はやっぱり厳かでもう入場の時点で泣きそうでしたが
不謹慎にも外国人の神父さんのカタコトな日本語に
ちょっと吹き出しそうでした・・・www

DSCN3499.jpg


えっと放送コード(チロル倫理:映倫みたいなもん)
に引っ掛かったので自主規制しときますw

DSCN3500.jpg


フラワーシャワーの準備です。

DSCN3502.jpg

DSCN3507.jpg

DSCN3509.jpg

DSCN3512.jpg


頑張ってスポーツモードで撮影しましたが上手く撮れず><
しかし幸せそうですーーー羨ましいーーー!!


DSCN3514.jpg


最近はブーケトスとかじゃないんですねぇ。

独身女性は前に呼ばれまして、何やらリボンを
一人1本選ばされました。

リボン11本中、1本だけが花嫁さんのブーケと
繋がってるって事で、見事繋がってた人が
ブーケをゲットだったのですが・・・


DSCN3517.jpg


結果は・・・

DSCN3525.jpg


なななんと
ブーケゲットォーーーーーーーー!!!!

まじビックリ!!ってかあたしゃどんだけ
クジ運良いんでしょ・・・。

まさかの自分が壇上?に呼ばれてブーケをいただいたので
その瞬間の写真が無いんですけど(笑

とっても可愛いブーケをいただけてめっちゃ嬉しかったですが
一緒に出席した後輩Tちゃんに

「チロルさん、またネタ作っちゃって~ウケる~~」と
マジで笑われましたww

・・・ほんとあたしなんかがゲットだなんて
ネタの様でしたわ・・・。


つーか、これで逆に運を使い果たしたんじゃ・・・って思いました・・・
けど・・・大丈夫っすよ・・・ね・・・?(不安)

まぁ、後日ブーケをゲットしたと話したら
笑われたってのは云うまでもないですけどね。

とりあえず長くなったので挙式編でいったん終了です。
つづくっす。






拍手する
人生初体験劇場   
そう、ミルミルオハツ。

あの「ミルミルミシル」深夜番組初めて見ましたが
くりぃむしちゅーの番組さすがに面白いですねー。

そんで、タイトルの人生初体験はこちらです。

DSCN3474.jpg


ネイルアートです。

まぁ、若い頃、色気づいてた時とか失業してた時は
フレンチネイルとかした事もあったんですけど、
デコ素材を買って本格的にやったのはお初でした。

今は職業柄無理なもんでほとんどネイルなんてしないし
でもせっかく日曜は結婚式って事で前日夜に頑張ってみました

しかし、いかんせん慣れてないんでガタガタww

ピンクでフレンチ作ってデコシールを貼ってみました。

DSCN3470.jpg


(サヤカちゃんや、ままろんさんがいつも何か握っているので真似w)

酷いささくれはスルーでお願いしますorz

DSCN3473.jpg


初心者に右手はしんどかったです・・・。

そして結婚式翌日は当然仕事だったんで帰ってすぐに
落としたんですけど、勿体無かったですーー。

一応で生物学的に女子なので(女子って年齢でもないですが)
こーゆーの嫌いじゃないんですよねー。

それに、何人かに褒めていただいたしww

次はネイルOKな仕事したいなってちょっと思ったりしました。

とりあえず16日にもう1回結婚式なので
またデコ素材を探してみようと思います~。
次はもっとゴテゴテにしたいな~。

拍手する
楽しい一日   
微妙にまた放置しちゃってましたーー。

いやぁ、先週・今週は忙しかった!!
コンパ・祭り・カラオケ2回・結婚式・・・。
間に仕事もそこそこあり・・・ってか仕事も忙しくて・・・。

んで、放置だったんですけどもやっぱ色々書きたいんで
書いていきまするーー。

とりあえず、10月25日(土)

これまた珍しく自然な休日だったんで、心なし娘ちゃんと
遊ぶことに。

パン屋巡りでもすっかな~って思ってたんですけど
ちょうど旧・広島城秋祭り、フードフェスタが行われてたので
行ってみることにしましたー。

ちょっと時間が早そうだったんで、アルパーク(ショッピングセンター)で
時間を潰して、それから路面電車で市内へ向かいました。

そんで、クレドに着いたらなんか聞き覚えのある歌声が!

DSCN3425.jpg


15日にソレイユでも観た瑠璃。

そうなんです、祭りでライブしてたんですーー。
やっぱめっちゃ良かったです。しかもライブ後にCD販売してて
メンバーのサインまでいただいちゃいました!

その後グリーンアリーナの近くを通って
出店がいっぱいある中央公園まで行こうと思ってたんですけど
ちょうどその時間に大相撲広島巡業の興行があって
あたしは全然相撲に興味ないんですが
心なし娘ちゃんが安馬(あま)って力士の大ファンで・・・

時間もあったし(さっき瑠璃ライブ付き合ってもらいましたしw)
出待ちをする事に。

興行が終わって続々と力士が出てきて
どの力士も気さくに撮影に応じてくれたのですが
ただ1人・・・高見盛だけに断られました!
それもこっぴどく!!!

テレビで知られててちょっと人気だからって
あの態度はないよねーー!!って感じでした。
もう2度と応援しないと誓うほどムカつきました。


DSCN3427.jpg


あたしはよく名前知らないのですが
某八●長疑惑の人らしいっすww

目だけ消したら犯罪者みたいっすねww


DSCN3457.jpg


さすがに琴欧州は分かります。ブルガリア。

位が上になると規制のロープが敷かれ一緒に写真を撮ったりは
できなくなって・・・
心なし娘ちゃんお目当ての安馬なんて、どっかの親方に阻まれて
姿すらロクに見れませんでした。

でも良い事もあったんです。
その時ロープを持ってたバイトのお兄さんがめっちゃイケメンで
あたしと心なし娘ちゃんがお願いをしたらちょっとロープを
緩めてくれたりして、めっちゃ良い人だったんですーーー。

優しくて、物腰柔らかくて可愛い系のイケメンで
あたしたち2人して一目惚れ状態で、出待ち後に
フードフェスタを散策してても
ずーっとお兄さんの話をしてました(←キモイ2人・・・)

あーーーメアド聞けば良かった・・・
(ってそんな勇気持ち合わせてませんがw)

DSCN3465.jpg


フードフェスタでは、そんなにお腹空いてなかったのですが
夕張メロンソフト・焼き牡蠣・豚トロ串を食べました。

焼き牡蠣大きくてプリプリでしたーー。

そんで、偶然会場でお友達のみなちきちゃんに
ばったり会ったり・・・あんなに人が多かったのに
よく会えてなぁ・・・って感じですww

そんで、この日はフードフェスタともう1つ用事で・・・

コンパです。

いやーーー9月に行ったコンパで今までの当社比で一番最悪な
経験をしてたんで、ちょっとトラウマ気味だったんですけど
この日のは前と違って楽しかったので良かったです。

DSCN3467.jpg


夜もまた牡蠣・・・

料理もなかなか美味しかったです。

DSCN3468.jpg


・・・うっかりダイブした焼き鳥・・・
上手いことグラスへ一直線でした・・・

※別に食べ物で遊んだ訳じゃないです!
偶然空を舞ったんですww


まぁ、これといった進展はありませんでしたが
荒療治のおかげで多少レベルアップしたので
良かったかな~って感じです。

なので、この日は、まるまる1日楽しい1日でした。




拍手する
                     
              
