ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
チロロン・ボーロン   
なんか、1つ前の記事に拍手&コメントいただき
ありがとうございます!!!
なんか、久しぶりにこんなにコメントいただいちゃって
嬉しかったりするチロルでございます。

ところで・・・
あたし、このぬいぐるみに似てると言われるんですが・・・


DSCN3420.jpg


なんか普段のミッキー・ミニーと違いますよね。

コロロン・ボーロンっていいまして
「タマゴボーロ」をモチーフにしてるんだそうです・・・。

タマゴボーロってアンタ・・・

お菓子ですやん。

たまご



目が小さい所と丸い所が似てるんだそうです。
こちらはキーチェーンですけど、ぬいぐるみもあります。

てか、最近マジで顔パンパンなので
なんとかしなきゃだなぁ。。。

でもなぜでしょう。ってか気温の関係でしょうけど
秋冬のが新作チョコがいっぱいあって美味しいんです。。。

関係ないですが今日は給料日!!
愛しの諭吉があたしの所に来てくれます。
・・・人数は少ないですがね・・・orz

しかし今月は結婚式およばれ月なので
取っておかなきゃですね・・・。
自分も着飾らなきゃですしーーー。

さてと、寝ますか!!ってか、なんだこのグダグダ感・・・
おやすみなさい。
拍手する
めたぼ・・・   
今年で確か3年目の健康診断に行ってきました。
毎度おなじみの検診クリニック。
患者じゃないので呼ばれるときは「●番のお客様」なんですよね。

毎年の如くな

*心電図
*X線
*検尿
*採血
*身体測定
*問診

+今年からメタボ検診が加わって
腹部を測られました・・・orz

最近のストレスからきてるであろう過食で
2・5キロ太っちゃったし・・・

今までの検診で一番太ってました。
やべーーーせめてあと10日でお呼ばれ結婚式だから
ちょっと食事自粛せにゃあなぁ。

そんでたかだか1時間ちょいの検診でしたが
気疲れもあいまって帰ってからお昼寝しました。

で、起きてバチスタを観て、録画してた
堀北真希のイノセント・ラヴを観ました。
悠仁出てるし、脚本はラストフレンズの人だし
気になってたんですよねー。

面白そうな展開になりそうですけど
とにかくテイストが暗いっすねぇ。
成宮くんの役どころがちょいと読めて気になりましたが。


こないだギラギラと流星の絆も観たし
何気に秋ドラ観てますなぁ。

11月5日からは広島のローカルですけど
いまマイブーナな飛輪海のウーズン主演のドラマ
「ろまんす五段活用」が深夜枠で始まるしーー
(知らないのですが日本の漫画が原作らしいっす。)

とうとうネットの有料の動画配信まで手を出してしまったし
やばいっすね。引きこもり一直線ですね。

とりあえずパソコン(ネット込み)・テレビ・DVD・DS・カメラ・ケータイ
これらがあればとりあえず引きこもり状態で数ヶ月は平気です。
って、暗っ!!!

前職を辞めて今の職を始めるまで失業手当を受給してた間
約7ヶ月ほど、いわゆるプーというか無職でフラフラしてた期間が
あったんですけど、あたしにとってあの7ヶ月は
とても必要な期間だったと今はすごい思えます。

ずっと走りっぱなしの人生から一度だけ下車したあの時間・・・
7ヶ月を1日1日振り返れと云われたら無理ですが
今こうして仕事を見つけて働いている自分がいるのも
あの期間のおかげだと思うんですよね。しみじみ。

って、なんか暗い話ですが・・・

人生には履歴書に書けない空白があってもいいんじゃないのって事です。
偉そうな事は云えませんが。


拍手する
開明?改名??・・・解明   
地味にショックなのですがーーー。

昨日スマステでアジアの新星特集があって飛輪海が出ると
聞きつけて、仕事を早急に切り上げて2時間前からベッドに入って
テレビをスタンバってたのに、アジアの新星ランキング
ベスト10圏外・・・orz

ベスト10目前特集でチラっと紹介されてただけでしたorz

ちなみに1位はF4・・・。もうオッサンじゃんーーー

昨日のあたしを返してーーー><

そしてヤバイっす。明日こそ納品で早いんですけども。
寝なきゃって思う程寝れないんですよね。

そんな時最近は台湾ドラマのDVDを音声中国語で
呪文の様に流して寝るんですが
ドラクエで言う所のラリホーばりの効果が得られますww

つまり良く寝れます。1話流すだけでもう朝までグッスリ。

ドリエルに頼らなくて済みました。

それよか・・・最近ストレスが溜まってるのか
心が疲れてます。

店に立つと頭がガンガンします。
良からぬ事を考えます。

明日は人生が変わる日です。
運命も好転するといいなぁ。
タイトルの・・・そう・・・あの日です。
拍手する
うさぎが熱を出したから   
やべーーー、流星の絆・・・コメディーじゃないっすか。

今日は休みだったんで、ずっとテレビを観てたんですけど
Mステで初登場のflumpool(フランプール)に即ハマり(笑
佐々木蔵之介が主役でイケメンがいっぱい出てるという
「ギラギラ」を観て、その後は今期一番楽しみにしてた
クドカン脚本の「流星の絆」を観てたんですけど
超ドロッドロなのかと思いきや、コメディー色が案外あって

うさぎが出てきた時は吹きましたwwww
もちろん最後はシリアスで締めてましたけど。

ちょっと秋ドラマ楽しみになってきました!!

あと今日やっとガリレオのスペシャルも観ましたが
良いですねーー。やっぱ映画観たくなっちゃった。

はてさて、明日から3連勤朝っす。
なので、早めに風呂に入ろうと思います・・・。

拍手する
休みの日の戯言   
休みの方が案外早起きだったりなチロルですけど、
おはようございます。わーい、やっと4勤終わって休みっす。

しかしですねー。
相変わらず平日は近所の増築工事でうるさいし
休日こそ静かに寝れると思いきや、
これまた近所の法事で住職のお経の大音量・・・
日曜は近所の祭りのお囃子・・・orz

どんだけ寝かさない環境なんっすか!!

しかも昨日は自分にハンデを課すかの如く
仕事前にヤボ用までこなしちゃって・・・・・
(しかも前日夜は出歩いて遊んでましたしw)

という訳で今日はひたすら寝たいと思います!!

ところでだいたい三ヶ月ごとに書いてる記事ですけど
新ドラマ!!

今期は何を見ようかな・・・。
一部既に始まってますが

(録画しているのも含めて)

*ブラッディ・マンデイ
*イノセント・ラブ
*流星の絆

・・・あたりですかな。

うーん、ピンとくるのが少ないなぁ。

ブラッディ~は従業員休憩室で
チラッと観たんですけど映画っぽくて良かったですし
三浦春馬くんカッコよくなってましたね~。
14才の母の時のキリちゃんは頼りなかったのにねー。

なんか、よく考えたら暗い話ばっかりですね。
ドラマはめっちゃ面白いコメディーかドロッドロなのが
好きなんですが秋ドラマだからかな~シリアステイスト多しですね。

ちなみに観そびれたのが風のガーデン・・・。
緒方拳さん好きだったのにーー・・・残念です。
でも映画鬼太郎でぬらりひょん観れたしな。

デトロイト以来映画行ってないしそろそろ行きたいなー。
パコ観たかったです。

そういやウォーリーはどうすっかな。
拍手する
けっしょう   
今日から4連勤・・・世間はそういや3連休だそうで。

そうそう、前に書いてたショッピングセンターの
ロープレコンテストの決勝の結果書くの忘れてました。

まぁチロルの事なんか興味なかろうかとは思いますが
日記なので、書き留めます。

まぁ、当然落ちた訳ですよ。

決勝は12人で行われて審査員の人が3人で審査で
うちのショッピングセンターからは2人が中四国大会に
進出だったんですけど、まぁさすがにレベルが違いました!!

演技終わった後に一人一人審査員の先生にフィードバックを
いただくんですけど、あたしは

高い声でのトークのテンポの良さ、
コロコロと(?)よく笑い、店の雰囲気に合った接客

と褒めていただきましたが

もうちょっとお客様の声を引き出しましょう

と今後の改善点も教えていただきました。

なので、大変勉強になりましたし
一緒に決勝に出た数人と仲良くなれたんで
お互いのお店に行って話しをするようになったし、
なかなか良い経験でしたね。

ちなみに・・・

決勝まで残ったって事で
参加の表彰状をいただいたんですが
上位の人にはギフト券が進呈されたんです。

その事をみんなに話したら

「欲にまみれて邪念があったから負けたんじゃないのw」って
笑われました。

まぁ、ギフト券っていってもせいぜい2~3千円かな~って
思ってたんですけど、

後日決勝メンバーと話す機会があって

「なんと!1万円だったみたいよーー!!」と衝撃の事実。。。


「あたしの1万円がーーーーーーorz(違)」

賞金が1万だってしってたらもっと緻密に台本練りあげて
臨んでましたよ・・・っても実力不足ですけどねww

あーーー惜しいことしたな。
でもでも、大人になって初めてな表彰状もいただいたし
良しとしますわ。

拍手する
8月と11月の花嫁   
今月は休みの日になにげに活動してます。

3日 hanaさん・狼氏とランチ
6日 まちゃと護国神社参り&夕食
9日 ナーガとランチミーティング&S氏とカラオケ

・・・遊んでますねーー。
まぁ、先週~今週は休みが多かったですしね。

友達はやっぱ良いですね。
会うと癒されますし元気が出ます。

友達といえば・・・
8月下旬の話になりますが
友達の結婚式の2次会に参加してきました。
2次会のみの会に参加って初めてだったので、
服とかめっちゃ悩んだんですけど、旦那さんが
サッカーチームとかに入ってる人みたいで
そのサッカー関係なのかな?普段着の人もいっぱいいました。

あたしは、mixiでマイミクの皆さんにアドバイスをいただいたんで
ワンピースを新調して参加しました。
でも友達が働いている店のワンピだったんですが
ちょうどセール時期だったんで、なんと70%オフでした。

(とりあえず、来月の結婚式にも着ていくのでワンピ掲載しませんがw)

ちなみに、パンプスも60%オフセールだったので、めちゃめちゃ安く
準備できましたwww

会場は袋町公園前のMARIOでした。
ここのMARIOは初めて行きましたがなかなか可愛い内装です。


DSCN3248.jpg


途中で余興のスロット大会もありました。
壁に映写機で画像が映るんですよーー。
なかなか面白かったです。

DSCN3251.jpg

DSCN3256.jpg


時期柄かなぜか景品の中に野球日本代表の
ユニフォームまでありましたけどww

新婦さんの友人は大阪に住んでたんですけど
結婚を機に10月には広島へ帰ってくるとの事なので、
また遊びに行かなきゃです。

(私信:S氏、みなちきちゃん、しーらちゃんそろそろ集まりましょう!)

そんなこんなで年の頃合もあってか結婚ラッシュです。
11月は2回結婚式に参加します。

結婚式は最大の出会いの場といいますが・・・
さてさて良い出会いはあるんでしょうか??
うーん、無さそうだなww



拍手する
華流王子   
ニーハオ我是チロル。

コンニチハ、チロルです。

 
このブログの読者様の皆様はあたしの凝り性な
オタク気質をもうご存知の事と思いますが
案の定!!

DSCN3349.jpg


中国語の本を買ってしまいました。アハハ。

だって大好きな台湾ドラマをyoutubeで観ようとしても
音声中国語でなおかつ字幕も中国語なんです・・・

まぁ漢字なので、だいたいはニュアンスで分かりますけど
(日本の漫画原作の作品だったら話そのものが分かるしw)
ちょっと興味があるうちに勉強するのもアリかなって。

そんなこんなで、先日・・・

広島で大手の本屋のフタバ図書のレンタルコーナーで今
「イケメン王子特集」をしてるって事だったので
早速見に行ってきました。
あ、補足までに言いますけど「その為」だけに行ったんじゃないですよw
その場所の近くまで行ったので寄ったんですw

その場所とはフタバ図書宇品店なのですが
なんとディスプレイ全国1位に輝いたっていうので、
観たかったんですよ~。
それが、こちらです。

DSCN3268.jpg


・・・少女マンガを地で行くイケメン王子ドラマ

ギンギラな飾りで某事務所のコンサートの団扇の様ですw

DSCN3267.jpg


イタズラなKISSの入江君役のジョセフ・チェン

なんと行った日の数日前に広島でイベントがあって
来日してたようで、ひろしま美術館やら宮島水族館へ
現れてたようです。
わーーー観たかったよーーー。
入江くんのクールな感じがとっても似合ってて
ドラマ本当に良かったです。

DSCN3269.jpg


イタキスの金之助役のジローです。
イタキスの金ちゃんって原作では三枚目な顔の役どころなので
最初にジローを見たときは驚きました。
彼もあたしが好きなウーズンと同じ飛輪海ってグループです。

(赤矢印がウーズンなのですが扱い小さい・・・orz)

chun.jpg


やっぱウーズンが一番カッコいいです~~!!

って、ものすごい偏った日記ですいません・・・。
でも今のところあまり華流の理解者が居ないので
語れる仲間が欲しいんですよ・・・。

拍手する
2007年TDR旅行記⑪~夢の終焉~   
金・土と久しぶりな連休です。

金曜は狼氏hanaさんとランチの約束をしてたので
いそいそと出かけてきました。

そんで、ちょっくら職場へ寄って用事を済ませて
帰ってからお夕寝(?)してました。
だいぶ良くなったんですけど
どうにもこうにも体調が微妙でして・・・
早く治さなきゃだわ。

って!!
お待たせしました!!・・・って誰も待っちゃいないでしょうが
ディズニー旅行2007ハロウィン ファイナルです。

なんせ、行ったのが10月4~6日でしたので・・・
とうとう今日で1年です。

あははww大した内容でもないのに1年も引っ張ってしまいましたヨ。

DSCN2292.jpg

DSCN2297.jpg


ドローイングクラスを終えてその後はハロウィンのパレードを見て
そんで、トゥーンタウンへ。

あのトゥーンタウンの中にあるミッキーのお店(名前不明w)が
好きなんです。

そこを出たらドナちゃんとグーちゃん(笑)が居たので
パパラッチwww

その後は、バズのアストロブラスターのファストパス時間だったので
乗ってきました。あっという間でしたね。

バズのアストロブラスターはあの時以来です。
あはは・・・カレー味のポップコーン・・・orz

DSCN2310.jpg

DSCN2313.jpg

DSCN2315.jpg


エントランスでグリ祭りでした。
でも売れっ子プー氏は列が出来て多忙そうでしたので
隠し撮りのみ。
でもあたしゃピグ氏の方が好きなのでいいんですーー。
可愛いっす。

あ、某息子ちゃんは父親と違って暇そうにしてたんで
遊んであげました(←上から目線w)

「お父さんは~?」って聞いたら

「寝てる」ってジャスチャーしてくれました。
マックス、あんたいい子だねぇ。

その後は3Dayマジックパスポートを利用しシーへ移動。

DSCN2317.jpg


アラカルトなフォトロケでムンクの叫びポーズww

DSCN2321.jpg


その後はエントランスでミッキーに会えたんで激写!
めっちゃアップっすね。

そうこうしていたら帰りの飛行機の時間が近くなったんで
ボンヴォに寄って買い物総仕上げ。

またここに戻ってくると約束して夢の王国と海を後にしました。

この旅行は中学時代からの友達S氏との旅行だったので
気兼ねなく本当に心の底から楽しめました。

S氏!また一緒に行こうね。
そして1年越しではありましたが11記事も読んでいただき
ありがとうございました。

さて、次回パーク日記予告ですが2008年七夕インパですね。

更新はいつになるやら・・・ですが
こちらの珍道中もボチボチ書いていこうと思います。

これは1年も掛けたくないんで・・・今年中・・・
最悪・・・今年度中(つまり3月)までに書いていきたいですww
拍手する
ラストイヤーイブ満喫★後編   
あいたた、日が空いてしまいましたが・・・後編です。
(前半の時何書きたかったか忘れたんでノープランで進めますw)

DSCN3313.jpg


もう最近はだいぶ涼しくなってきましたね。
そして日が沈むのが早い!

そんで、肝心の試合内容なんですけど
先発ルイスが絶好調!!

そんで、カープはというと、ここぞという時に
タイムリーや犠牲フライが出てました。

DSCN3325.jpg


七回にはもちろんジェット風船飛ばしましたよーー。

DSCN3326.jpg

DSCN3327.jpg


ブレブレでしたけど、飛ばした瞬間ですww

試合は結局5-0でルイス完封。
15勝目だったそうで、そのうち完封は2回目だったので
レアでしたねーー。

ヒーローインタビューも、もちろんルイス。

翌日で市民球場最終戦って事で
終わった後もかなり盛り上がってました。

DSCN3341.jpg


試合後写メ撮る人の多いこと!
もちろん記録残したがりなあたしもww

DSCN3343.jpg


少し離れた場所から台に乗ってまで撮影ww

今回(もちろん勝ったからってのもありますが)
野球観戦の面白さに久しぶりにハマったんで
来年新球場にも足を運んでみようと思いました!!

最後にラストな感じの写真でも。

DSCN3309.jpg


いま4位に後退してるみたいですけど
なんとかCS出てほしいですね。

だって、最終戦で宇宙戦艦ヤマト歌ったんですものね。

「必ずここへ帰ってくる」・・・って。

拍手する
                     
              
