ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ラストイヤーイブ満喫★前編   
今日は市民球場ラストイヤーの本拠地最終戦でした。
勝って良かったですねぇ。

特にカープ好きとかじゃないんですけど・・・

最後とか限定って言葉に弱いあたしは、最終日の
前日ではありましたが、27日に、おなじみ心なし娘ちゃんと
野球を見に行ってきました。

DSCN3270.jpg


当日券は売り切れです。

あたしたちは9月入ってすぐにネットで買ってたんで、
(しかも一塁側指定席だったので)余裕を持って行けました。

DSCN3274.jpg


取り壊される予定の市民球場・・・。
広島に住んですぐくらいの小さかった頃に来てたらしいので
おそらく20年前くらいなんですけど・・・
市民球場は50年の歴史だったそうです。

写真を撮る人もめっちゃ多かったです。

そんな撮影をしていたら・・・

DSCN3272.jpg


大野を発見!!
野球日本代表のコーチもされていた解説員の人で
元カープの抑えですね。

思わずパパラッチ(笑)しちゃいましたが、感じ良かったです。
この日はNHKが放送だったので、解説で来てたみたいです。

DSCN3277.jpg


4時から開場だったので、早めに入ると
対戦相手のヤクルトが練習中でした。

なので、青木を激撮ww
男前好きですしねww

DSCN3280.jpg

DSCN3281.jpg


ガビーン・・・ピンボケ・・・orz
でもカッコよかったです。

DSCN3284.jpg

DSCN3285.jpg

DSCN3291.jpg

DSCN3295.jpg

DSCN3298.jpg


その後赤い集団がゾロゾロ出てきたので、
ひとしきり撮ってみましたが全然選手が分からない!!
背番号と名前を追ってばかりでしたww

最後の写真の石原捕手だけマシな写真ですが
ちっともファンとかではありませんので、あしからず。

カープではイケメンなので(←結局そこかいw)梵(そよぎ)とかが
好きですけどね。

DSCN3305.jpg


スタメンの発表です。
先発はルイスでした。ルイス今期14勝でめっちゃ強いから
この時点で期待です。

DSCN3304.jpg


先発が発表されるとルイスが外野を一周

心なし娘ちゃん誤って
「ブラウンーーー」と叫んでいました

ブラウンって・・・監督ですやん!!

DSCN3306.jpg


試合が始まる頃にはいい感じに日が暮れてきました。

そうそう・・・ブラウン監督といえば・・・

untitled.jpg


抗議でベースを投げた事でも有名ですけど

って・・・
内野スタンドに出没してました・・・

DSCN3311.jpg


か・・・監督???

DSCN3312.jpg


監督頭デカっ(違

マジそっくりで笑えました!!

内野席での有名オジサンらしいのですが
芸達者でマジウケましたーーー。

笛で指揮とるわ、カマボコ板の様な木を打って舞ってるし
点が入ったら新体操の様な長いリボンで踊ってるしww

知らなかったので、いい席で見れたと思いました。

と・・・別にひっぱる内容じゃないんですけど、
あたし明日朝番ですので、前編終了としますw

って、まだ試合突入してないじゃんwww

拍手する
クラウザーさんに対する冒涜か!!   
日曜日ーーーー。

休みでした。珍しいっしょ。
そして、一日爆睡。これは珍しくないか。

そういや、先に15日の日記を書いてしまいましたが
12日にデトロイト・メタル・シティ観て来ました!!

超超良かったです!!

なんというか、原作をほぼ忠実に再現してて
めちゃめちゃクオリティ高かったです!!

金曜だったので、あまり観客居なかったんですけど
おそらくウチらが一番笑ってたっぽいです。

ぜひとも続編希望です!!!

という訳で、怖い画像を載せときます。

観終わって興奮覚めやらぬ状態で撮ったプリクラですww

ぎゃーーー夢に出そうww
ナマハゲ(?)っぽいっしょ。

RandB~01





拍手する
瑠璃の空 ソレイユの星   
あぁぁ・・・イタキス最終回観ちゃいました・・・
すごいめちゃめちゃ良かったんですけど、
半年くらい見守ってたので、すごい寂しいです><

しかも、次回枠は韓国ドラマ・・・。
あたし韓国ドラマはダメなんですよね・・・。
(てか、まともに観た事ないんですけど、なんとなく
ザ☆純愛!!って感じがどうも・・・)

あたしの木曜深夜の楽しみは終わりました。
物足りない分はTSUTAYAにでも行って
DVD借りるしかないっすね。


話は変わりますが・・・

15日!!この日も普通に仕事だったんですけど
その日に知ったのですが、職場のソレイユで
好きなバンド「瑠璃」がライブを行うとの看板を発見し

たまたまライブの時間が休憩だったので、
観に行ってきました!!

ちなみに、瑠璃とは男性3人組の広島を中心に活躍している
バンドでして、何を隠そう(?)あたしはヴォーカルの人が
以前組んでた「玄」っていう路上で唄ってた頃から
ひそかに応援していたバンドなのです。

と、いっても「玄」で一度離れてというか、
仕事が多忙だったので聴きに行く機会がなくなり
(あの頃は寮だったので、門限の制限もありましたしね)
その後どうしてたかなっては
思ってたんですけど、別のバンドを結成しテレビにも
出ちゃってるみたいだし・・・大きく成長されてびっくりしました。

あ、瑠璃はこんな感じです(HP:曲聴けます)


Image002.jpg


ディズニーモバイルの写メめっちゃ写り悪いんで
うすらぼんやりしてますけど・・・orz

左のピアノの人がヴォーカルです。

6時からのライブだったんですけど
8曲くらい聴けれて良かったです!!

本当は2~3曲聴いて弁当を食べようと思ってたんですけど
良すぎて食事をするのを諦めましたww

食いしん坊キャラのあたしには、珍しい行為っすww

って!!
やべぇ、寝なきゃ・・・。

・・・なんだ、この締め。


拍手する
2007年TDR旅行記⑩~一番やりたかった事~   
もう勢いに乗って更新しまっせ~~~。
コード・ブルーも観終わりましたし、台湾版イタキスまで
あと1時間半もありますのでww

あ、もうお気づきだと思いますが、今日は休みで
なんと明日も休みなんです~~。イェイ久しぶりの2連休。
なので、明日はデトロイト・メタル・シティ観に行きます。

いよいよ3日め!最終日です。
この旅行で楽しみたかった計画の1つを実現させました!!

DSCN2271.jpg


この日は土曜だったので、朝からかなり列が出来てました。。。
後ろは建設中のディズニーランドホテルですね。


さてさて、オープンダッシュで本日我々が向かったのは・・・。

この日も二手に分かれての行動で、S氏は昨日乗りそこなった
バズのファストパスをゲットしに行き

あたしは、ドローイング・クラスの予約へ。

人様のブログで何度も観てて、その度にいつか
やりたい!!!って思ってた事です。

まぁ、下手のヨコズキですけど絵を描くのが好きですし。

って、事で参加してきました。
ほぼアサイチの回です。

DSCN2274.jpg

DSCN2275.jpg


教室も椅子まで可愛いです。

DSCN2276.jpg

DSCN2277.jpg


お辞儀で始まり・・・
講習は20分でした。

先生はさらっと書いてますがこれが結構難しい!!

DSCN2278.jpg


こんな感じになりました。
とにかくすごい楽しかったので、またパークに行けたら
参加したいです。

でも複数日行かなきゃ難しいかな~。
終わった後、絵を持ち歩かなきゃだしww

ちなみに、参加費は500円で絵を入れる袋と
使用した鉛筆を貰えます。

ずっとやりたかった事なので、参加出来て良かったです。
さぁ、レポも佳境ですよ。

拍手する
2007年TDR旅行記⑨~ロック大好き~   
続きます。

とりあえずこれで2日目最終記事です。

行った時期はハロウィン真っ最中だったので、
夜のスペシャルパレードもしっかり見てきました。

しかーーーし、中央鑑賞エリアは落選。。。
当選確率の高そうだった参加型の方にすれば
良かったかなぁ~と思いましたが・・・
確か参加型だったら撮影禁止だったんですよね?
そんなの、カメラ小嬢なあたしには耐えれない!!

そんなこんなで、普通に観たのですが
あたし結構ロックな音楽好きですし、
あのガンガン系かなり気に入りました!!!

前年までのハロウィンソングをロックバージョンにしてあって
かなり良かったです!!!

DSCN2229.jpg

DSCN2233.jpg

DSCN2234.jpg


ミッキー・・・顔に自然にモザイク状態!!

DSCN2235.jpg

DSCN2240.jpg


ガビーン(古)
この写真以外ミッキーピンボケ過ぎ・・・。
そしてもう、スティッチです・・・。

余談ですが。

この秋から沖縄を舞台にした「スティッチ!」って新作アニメが
始まるようですけど、CMみたら「新しいオハナのユウナが・・・」って

ねぇ!!「リロ」は?????
オハナは家族、どんな時もそばにいるんじゃなかったの??

新しい女に乗り換えた???
と、突っ込み満載でございます・・・。

DSCN2245.jpg


最後は高田純次・・・いやドナ氏です。

ロクな写真ありませんけども、
心にはかなり刻まれたパレードでした!
ロック最高☆

これで2日目終了です。

この日は安い宿に泊まったのですが、
お値段以上に綺麗で良かったです。

拍手する
2007年TDR旅行記⑧~写真腕だめし放題~   
はてさて・・・

10月になってしまうと、2007年旅行記から
なんと1年が経ってしまいますので
慌てて書き続けます。だって今年の七夕の記事も
書いてませんしね・・・。

それでは、続けます。

アリスのお店でケーキを食した後は、色々とうろついて
チキとか行ってました。

そんで、いよいよパレードです。


DSCN2138.jpg


エレパレですかね・・・(名前忘れた・・)
先頭です。ブルーフェアリー?
我ながらこの写真気に入っておりますww

DSCN2141.jpg

DSCN2143.jpg

DSCN2147.jpg


やっぱり照明の方にピントが合ってるから
キャラは、うすらぼんやりしてますねぇ・・・。

DSCN2156.jpg


その証拠にチシャ氏はクッキリ。

DSCN2170.jpg

DSCN2174.jpg

DSCN2182.jpg

DSCN2191.jpg


このエイリアンめっちゃいい感じですwww
夜中に夢に出そうな不気味加減ww

DSCN2200.jpg

DSCN2208.jpg

DSCN2203.jpg


鼻息の撮影はもうおなじみですねww
拍手する
睡眠問題   
休みです。
あたしってば、多分他の人とやり方が真逆で・・・

休み前日ほど早く寝てますww

普段翌日が遅番の場合3~4時(酷いときは5時過ぎとか・・・)に
寝てるんですけど、休み前日は1~2時には寝てます。

多分、仕事明けで疲れてるってのもあるんですが
早く寝た方が早く起きれますし、一日をゆっくり使えるから
なんですよね。

大体、予定の無い休日は

12時くらいに起床
2~3時間ネットしたりDVD見てその間に洗濯して

夕方、落ちる様にお昼寝へ突入。

気が付いたら夜10時とか過ぎてる・・・

んで、あまり寝れず翌日の仕事へ・・・


はい。悪循環です。


分かっちゃいるんですが、お昼寝好きなんですよ。

あー、でも今日はTSUTAYAにDVD返しに行かなきゃいかんわ。
そう、こないだDVDレンタルで小栗旬の出てた「キサラギ」観ました。

あれなかなか面白いです。
上映後の観客満足度が高かったってのも納得です。

なんか、グダグダ書いてますが。。。

今後の休日の予定。

12日 やっとデトロイトメタルシティを観に行く
25日 お友達と食事
27日 市民球場ラストイヤーなので、カープ観戦

何か先に楽しい事設定してなきゃ人生楽しめないでしょ。

拍手する
よせん。   
今日は早く帰ってきたので、昨日のコードブルーとイタキスを
観ました。あぁぁコードブルーは来週最終回だし、
イタキスもあと2回・・・。

木曜が一番良かったのに、
何を楽しみに生きたら良いんだーーー。

あ、前回書いてたコンテスト・・・。

ショッピングセンター内の
「接客ロールプレイングコンテスト」ってヤツで
それの予選会に出てきました。

アレ、めっちゃ緊張します・・・

だって、他店舗の人と組んで
お客と店員の役と審査員も兼ねてやるんですが
5分で入店から退店までするのですが・・・

あたしぶっちゃけ、そんなにトークに時間を
費やせないというか。。。
引き出しが少ないというか・・・

本番前日に、同僚と練習したのですが
持ち時間5分のはずが3分ちょいで終了・・・。

アレレ、絶対ヤバイと思って
質問事項を増やして、何とか場をつなぐ事にww


んで、本番に臨んだんですけど、

案の定3分過ぎあたりで、話のネタが尽き
会計に突入し、時間が余りまくったので、ご丁寧に
ラッピングまで施し、時間を延ばしに延ばして・・・
なんとか4分50秒で終わりました。
あたしだけが時間を余らせてたんで、

あぁ終わったな・・・と思いましたが

なんと、結果は1位通過!!!
(その時の参加人数のうちでです、全体ではありません!)

ぎょえーーー(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

という訳で、もう1回決勝戦に出なければいけなく
なりました・・・もうやらなくて良いと思ったのに・・・

あぁぁ緊張です・・・。

ちなみに、決勝は12人で行われてそのうち2人が
地区大会に出るそうなので、狭き門ですし、
分不相応なので、決勝で潔く散ってきます。

拍手する
海を越えたイケメン   
9月デス。秋ですけども・・・
なんだか、暑さが戻ってきた気がしますけども・・・。

去年引っ越してから若干レンタルビデオショップが
近隣になった事もあり、最近足しげく通っております。

最近、海外ドラマというか台湾ドラマに激しくハマってまして
去年放送していた「花ざかりの君たちへ」の台湾版が
今めっちゃ面白くて、毎晩1巻ずつ3話を見たりしてまして
寝不足です・・・。自業自得ですが。。

toplogo.jpg


ちなみに、あっちの瑞稀(日本だと堀北真希)向こうのアイドルが
演じてますが・・・リアルに男にしか見えません・・・。
(うっすらヒゲが生えてますし・・・)


花様


あっちの佐野、ウーズンというんですが、
これがまた超イケメンで・・・
ウーズン、飛輪海というアイドルなのですが
とうとうCDにまで手を出してしまいました・・・(ノ≧з≦)

あたし的に「王子系」な所がヤバイです。

あと、こんなに若く見えるのに今年29歳な所。

もうこの年になると好きなイケメンがみんな年下なので
珍しく年上なのがツボったポイントですww

ただ、海外の方なので(制服姿じゃ分かりづらいですが)
恐ろしくマッチョな所がいただけません><

そういえば、10月12日に日本版の花ざかりもSPが
放送されるみたいで。

DVD借りて見直そうかと思ってます。
なにやら、SPでは男だらけの水泳大会とかあるそうですww

まぁ、あくまで個人の主観なのですが
日本と台湾版の比較をしたとすれば・・・

ストーリー→台湾の方が忠実

瑞稀→日本完勝というか話にならないw
佐野→台湾優勢(台湾の方が瑞稀に優しい)
中津→顔は断然日本だけど、どっちも味がありドロー
難波先輩→日本!台湾版は嫌われ役?
野江・関目→日本のがイケメンパラダイス
萱島→日本のがカッコいい
梅田先生→台湾の方がよりそっちっぽい
      (でも風貌がココリコ田中そっくり!)

って感じですかねぇ。
(分からない方すみませんww)

原作ファンとしては、日本のキャスティングで
台湾のストーリーが良かったって感じですね。

あ、漫画つながりですけど
いつか「君に届け」ドラマ化しそうですよね。

風早くんは
今月9に出てる岡田将生くんが良いなぁ。
爽子はちょっと年がオーバーですけど
栗山千明がイメージです。

相変わらず、少女マンガをキャスティング考えるの
好きなんですよね~。やっぱ妄想最高っす。

明日仕事やし、はよ寝なきゃだわ。

明後日は、後日書こうと思いますがコンテストですし。。。
拍手する
                     
              
