ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
2007年TDR旅行記⑥~プライオリティを決めて進む~   
ディズニー旅行2日目

この日は一日中ランドでした。
まず朝、ランドに入る時点で2手に分かれることを決めて

あたし→ダッシュでホーンテッドマンションへ行き
     ファストパスゲット

S氏 →カリブの海賊に並ぶ

あたし→取り次第、カリブに合流


という流れにしてたんですね。
この日のランドでの優先事項はこの2つだったので。

オープン早々、ホーンテッドまでの全力疾走は
疲れました・・・orz

遠すぎです。

でもそのおかげもあって、かなり良い時間の
ファストパスを取れました。

そんで、急いでS氏の所に行って
本当はヒンシュクもんって分かってるんですが
列に合流しまして・・・(まだ屋外で良かったです)
カリブの海賊へ。

あたしはパイレーツ観た事ないので、
そこまで興味ありませんでしたが
S氏はデップ氏が大好きなので、すごい良かった様です。
オーディオアニマトロニクス(?)が精巧に作られてました。

この日は金曜なのにランドめっちゃ人が多くて
カリブの海賊は結局40~50分待ちでした。



その後は、ファストパスの時間になったので、
ホーンテッドへ移動。

DSCN2016.jpg


ホリデーナイトメア・・・この時点でスタンバイ3時間待ちとかに
なってました。ひゃあ、パス取ってて大正解だわ。

ナイトメアは作品見た事あるし、世界観が好きなので
見れて良かったです。
途中バンパイアテディが出てきたあたりで
機械の不具合でしばらく停止しましたが、
まぁそれも良い経験って事で。

DSCN2014.jpg


もちろん、ポップコーンも買いました。
めっちゃ列が並んでましたけど、このかぼちゃ型の
欲しかったので、満足です。

ちなみに、被っているのはデールです。
別に好きなキャラではないのですが、シーで初日に選んでた時に
一番コレが、似合ってると思いまして。

さらにちなみに、その後
トゥモローランドで一目ぼれしたコレに鞍替えしたのですが・・・

DSCN2095.jpg


その後、最終日まで同じヘアバンドの人には
一切出会いませんでした・・・orz

人気ないんかな、コレ・・・。

ある意味目立ってたんじゃないでしょうか。


拍手する
お洒落はやっぱり足元から   
仕事で色々あってムシャクシャしてたので・・・

金欠ですが、買い物してしまいました。
(カードって有限なのに、無限な気がするから怖いなぁ。)
あ、でも毎月ちゃんと○万円までって決めてますよ!!

なんせうちの家訓は・・・

借金は 作らず・借りらず・保証せず

ですからねww


そんで、パークに行くときに履く靴を探していて
スニーカーにしようかと思ってたんですけど

結局おなじみのSM2でサンダル買ってしまいました。
どっちにしろ、もうすぐ始まるセールの対象には
ならないとの事でしたしね。

DSCN2829.jpg



母ひろこに自慢げに見せたら(←大人げないww)

「なんか



ギリシャ神話に出てきそうな靴じゃね」と

云われました・・・orz

なんとかタウロスとかが履いてそうなアレっすか。
ひろこ・・・発想が微妙っす。

とりあえず、しばらく通勤とかに履いてみて
大丈夫げだったら、旅行に連れて行こうと思います。

普段楽チンな靴しか履かないので、ちょっとでも
変わった靴履くと靴擦れが酷いんですよね。

拍手する
2007年TDR旅行記⑤~1日目の結末~   
その後は、マーメイドラグーンへ行き、中でショーを見たり
乗り物に乗って童心に帰り遊びました。

DSCN1898.jpg


アリエル、綺麗な人で良かったです。

そんで、ブラビッシーモの時間になったので、
マーメイドラグーンを後にして、見える位置まで移動しました。
特に、場所取りはしてなかったので、
そんなに良い位置ではありませんでしたが、
見れただけ良かったです。


ブラビッシーモは、まぁあたしが語るまでもないので(?)
写真で割愛w

DSCN1908.jpg


DSCN1914.jpg


DSCN1920.jpg


DSCN1923.jpg


DSCN1927.jpg


そんで、終わった後の花火も撮影。
花火モードをひたすら試してました。
肉眼で全然見てない・・・・orz

DSCN1953.jpg


DSCN1961.jpg


DSCN1965.jpg


・・・最後のは花火というより
大爆発!!って感じですが・・・Σ(´Д`lll)

閉園までシーを楽しんで、ミラコスタへ戻り
食事へと向かいました。

DSCN1977.jpg


オチェアーノでディナービュッフェです。

写真のはアラカルトの期間限定の
オリジナルのノンアルコールカクテル
味も値段も忘れましたが美味しかったです。

DSCN1978.jpg



デザートまでしっかり食べました。

ところで・・・

オチェアーノのって確か3パターンの部屋がありますよね。
そのうちの「シェル」で食べたんですけど・・・

少し離れた席のカップル(と思しき2人連れ)の会話が
(上手く表現が出来ないのですが)シェルの中で
反響して、ウチのテーブルに丸ぎこえだったんです・・・orz

なんというか、ラジオ状態。
それで、会話が全部聞こえたんで、カップルと思しきというか
付き合う前の探りあい的な会話が、全部聞こえたんですよねぇ。

それって、設計的にどうなんでしょう?
あの席に案内されたらいつも聞こえちゃうんでしょうか?
それとも、あの日の環境?

自称というかご存知の通りクレーマーですし、
キャストさんに一言言ってみたんですが
あまり相手されず・・・。(というか理解してくれなかった?)

S氏も(いわなくて)大丈夫だよと気を遣ってくれたので
更には云いませんでしたが・・・。

せっかくのオチェアーノで、料理も美味しかっただけに
この事だけが残念でした。
というか、旅行中唯一の不満だったと思います、

そんなこんなで、1日目は終了し、
憧れのミラコスタで夢のような一夜を・・・・

とは行かず、疲れて泥の様に寝てましたとさ。


拍手する
日本の夏チロル氏の夏   
img002.jpg


もう夏ですねぇ・・・。
つーか、今頃こんなんで、夏本番大丈夫なんかな。

拍手する
2007年TDR旅行記④~一度はやりたかった事~   
そうです、泊まった先はミ・ラ・コ・ス・タ!!


DSCN1851.jpg


今まで、修学旅行を筆頭に3回ディズニーランドに来てましたが
ディズニーホテルに泊まるのは初めてでした!!

やっぱり良いお値段するし、競争率高いしって事で
今までは、オフィシャルやら、パートナーズホテルでしたが
今回は奮発してミラコスタにしたのでした。

という訳で、先に出来たアンバサダーには
未だに泊まった事ないんですがねw

そして、今回の旅行中にやってみたかった事は・・・

『一回休息タイム』

そうです、チェックインの時に部屋に入って、ゴロゴロして
一息ついて、またパークへと繰り出す事でした。

DSCN1853.jpg



ちなみに、お部屋のランクは最も安い部屋です。
お金が無かったというのもありますが、
泊まる!って事が第一条件だったので、窓の外の様子は
気にしない事にしてたんです、ですから駅向きでしたね。

DSCN1981.jpg


お部屋の感じはこんな感じです。
何事にもすっごい豪華って感じでした。


DSCN1857.jpg


(お面を付けてみましたww)

こちらは、ロビーでセルフタイマーで撮りました。

DSCN1855.jpg


やっぱり全部は見つけれない天井・・・

とりあえず、部屋に入って、夕食の予約を入れて
多分30~40分ゴロゴロしてたと思います。

この時間、まさにプライスレス!!
至福でございました。。。。。。

そして、外に出てみると

すっかり陽が傾きかけてました。

DSCN1864.jpg



DSCN1866.jpg



この2枚の写真・・・

明らかに空の色が違いますが。。。


同一時刻です。
その証拠に、雲がほぼ一緒w


上:夕焼けモード
下:マニュアル撮影(絞り重視)


実際の肉眼での空は下の方です。
どんだけ、夕焼けモードってば、美化してるんだかw

夕焼けモードは岸壁?に固定して撮ったのですが
それでもブレブレ・・・

あたしゃ、あの高性能なカメラ、未だに使いこなせません・・・。

DSCN1881.jpg


ひとしきり写真を撮り、お散歩してたらすっかり日が落ちてました。
この日は確か、天気が若干曇りでしたが、
一日もってくれてよかったです。


DSCN1886.jpg


※オマケの1枚。

海の男(?)石原裕次郎もびっくりな決めポーズww

波止場で一服してます。

注:もちろんフリですがww
拍手する
2007年TDR旅行記③~オッカケ大作戦~   
やべぇ、明日朝番なのに、寝れねぇ!!
って事で、もう1記事書くことにしました・・・。
アハハ、コレで確実に明日顔がショボショボですね。

そんで、意を決して向かった先は・・・

DSCN1842.jpg


タ・・・タワー・オブ・テラーでございます。
(乗る前の1枚ですが、ムンクの叫びような顔で撮っております)

絶叫系あんまり得意ではない上に
フリーフォールの、あの上からズドーンと落ちる系
マジ、やばいんですけど、せっかく来たって事で
ファストパスも発券してましたし、乗ることにしました・・・・・・・・・・

結果は・・・・・・



もう人生で乗ることは無いと思われます・・・orz



ネタばれ書いて大丈夫かな?

あたし、一度だけしか落ちないと思ってたんですけど
なんなんですか!?アレ!!!!!!

なんて、擬音で書いてよいかわかりませんが
あの再び上に連れて行かれる(?)時の感覚ったら!!

あたしゃ、大人げなく

「おーーーーーーーろぉーーーーーーしぃてぇぇーーーーー」






大絶叫してました・・・orz

食間に行って正解です。
食後すぐに行くもんじゃないですね。

ちなみに、職場へのお土産に
ココの柿の種を買ったのですが・・・

帰ってパッケージ見て気づいてびっくり!!

味が「ホットチリ」と「ワサビ」でして、
良かれと思って買ったのに、むしろ嫌がらせなお土産に
なってしまったというのは、後のお話でございます。

(さすが、タワテラのお菓子・・・)

その後、タワテラの出口がなんか騒がしくて。。。


人がたくさん集まってきて様子を伺っていたら

なんと!恋するハニカミの収録を行ってまして!!

中島知子・松下奈緒・加藤雅也を間近で見れました!!!


DSCN1848.jpg

撮影禁止でしたが、せっかくなので(?)

黒い服の後姿の方が松下奈緒さんです。

松下奈緒さん今までテレビで見てても、そこまで美人って感覚
なかったんですけど、実物めっちゃ綺麗でした!!
細いし、背が高いし!!
でもって、周りのゲストから「松下さ~ん」って声掛けられると
可愛く会釈されてたし。

あたしは、以後(勝手に)松下さんを応援していく事にしましたw


結局タワテラを出て、10分ちょいくらい
他の野次馬さんと一緒にハニカミおっかけをしてましたねぇww

広島に居たら、ほんと芸能人見れる機会なんかないし、
多分、生で芸能人みたのは昔「笑っていいとも」の
観覧した時(なんと、最前列w)
以来だと思いますので、良い日にインパしたと思いますね。

ちなみに、いいとも観覧の日は
お笑い大好きなので爆笑問題・柴田理恵がレギュラーの日でしたが
今考えたら、せっかくだし、SMAPとかの日にすれば良かったかしらと
思いました。

もいっこちなみに、その日のゲストは原田芳雄(字違うかも)で
原田さんが紹介した翌日が宮沢りえだったので、
超残念だったのは、云うまでもありませんねw

そんなこんなで、ハニカミの皆さんと別れて
あたし達はホテルへと向かいました。
そうです、シーから直接行けるあそこのホテルです。


拍手する
2007年TDR旅行記②~偶然との出会い~   
突然ですが、7月某日、ディズニーランドに行きます!!
25周年中は100%無理だと思ってましたので、
飛び上がる程嬉しいです!!

で、前回のインから8ヶ月・・・

インレポ全く書いてないじゃん!!


・・・って事で

決めました、今日から出発までにインレポを仕上げます。
なんせ、8ヶ月も前なので、ハロウィンネタですし、
記憶が曖昧どころか断片的にしか思い出せませんが
なんとか書いていこうと思います。

では、前置きが長くなりましたが始めます!!

(別のお話と書いて早5ヶ月ですが・・・)

そう、その別のお話です。

DSCN1826.jpg



そう、ダッフィーです~~~~っ!!!!


実は、人様のブログで知ったダッフィー。

それまでは、観た事も無ければ、
どこで登場するかも知らなかったんですけど、
(しかも知らないままシーに行ってたし・・・)
なんと、すっごい偶然グリしてるダッフィーに会えたんです!
(しかも、そんなに並んでないしww)

DSCN1827.jpg


見知らぬ人との抱擁を盗撮・・・。
恐ろしく可愛いです。

DSCN1828.jpg


ダッフィーファンの方に申し訳ないのですが、
ちょっとダッフィー、「めそ」に見えました。
「モキュ?」とした感じが、また・・・(ノ≧з≦)

((めそが分からない方は、「マサルさんを」!!))

しかし、天気良すぎて白飛びが酷いなぁ・・・orz

DSCN1830.jpg


そして、3ショット撮ってもらいました~~。
もちろん、ケータイでもww

(しかし、この塗りつぶし方・・・トイレのマークみたいだなぁ・・・)

やっぱり、実物はめっちゃ可愛かったです。
次、いつシーに行けるか分かりませんが、
行けたら絶対グリの列に並びます!!!

DSCN1832.jpg



そんで、ダッフィーと分かれて、食後すぐだというのに
一度食べてみたかったうきわまんを購入。

なんだか、のどかな構図で1枚。

この日シーはすっごい空いててお散歩状態で良かったです。

DSCN1837.jpg



この後、インディージョーンズやレイジングスピリッツ、
マジックランプシアターなどなど道なりに
アトラクションを制覇。
どのアトラクションも、スタンバイ時間は5分程度でした。

平日のシー、マジ最高っす。

そんで、いよいよ・・・

意を決して・・・あの場所へ。

拍手する
4年目突入   
おかげさまで、今日6月12日で当ブログ「チロルの小屋」は
3周年を迎えました!!

すっかり過疎化したブログでございますが、
足を運んでくださってる皆様、ありがとうございます。

今年初めから、コメント欄を撤去して、いよいよ
誰も見てないだろうと思ってましたが
「見てるよ~」とか
「チロルちゃんのブログに載ってた本買ったよ!」とか

いろいろ嬉しい事を云って下さる方もいたりで
続けてて良かったなぁ、と思う次第です。


そんで、ブログ拍手をしてくださった、そこの貴方!
チロルは飛び上がるほど喜んでますよww


それに、今は試験的ではありますが
mixiの方でもちょろっと日記を書いてますので
オンオフを使い分けてるって感じがまた良いんです。

とりあえず、このままな感じで継続していきますので
どうぞ、ごひいきにお願いします。

あ、そういえば、前記事で
半年位前に買ったプリンターのスキャナー機能を初めて
使ったんですが、前のプリンターより結構簡単だったので、
ちょっと遊んでみようと思います。

前から手書きブログに興味があったので
(下手ですが、お絵かき好きですしねww)
絵日記として遊んでいく予定です。

拍手する
6がつ11にち くもり   
img0011.jpg



チロルは、スキャナーを獲得した。

これから、暇があれば手書きにしてみます。
そういやもうすぐブログ始めて丸3年!!
新しいことしてみます。
つーか殴り書きで汚くてスミマセン。
拍手する
アンドテンプーラ   
癒されてきました。
おなじみS氏と久しぶりの再会。

今日はS氏が行ってみたいといっていた
「おんまく寿司」に行ってきたのですが、とにかく広い!

なんせ、昔あの建物はパチンコ屋だっただけに、
本当に広い!!

DSCN2824.jpg


この写真じゃ伝わりづらいですが、
回転台が2列くらいあります。

DSCN2825.jpg



こっちのが、まだ分かるかなぁ。
この写真撮るのすんごい恥ずかしかったです・・・

まぁ、ぶっちゃけ、

寿司が回転しようがしまいが、
あたしはサビ抜きを頼むんで、関係ないんですけどねw

あたし的に数年前に出来た当初行った時は
正直味が微妙でしたが、今回は普通でした。
でもあたしは、ソレイユにある「海鮮寿司しまなみ」の方が
好きだなぁ。

お値段は一皿105~315円って所でした。

DSCN2822.jpg


S氏が頼んだ本日一番高いネタ。
1貫で210円金の皿、あぶりトロ。

やっぱりあたしは、トロサーモンが一番好きです。

その後は、恒例のカラオケに行き2時間熱唱。

あたしは、YUKI・Perfume・cocco・aikoやアニソンなどを
(見事にジャンルバラバラですねぇ・・・)熱唱してしまいました。
何度唄っても、ポリリズムは息苦しいですがww

ポリ

リズムリズムリズムリズムリズムリズム

ポリ

ループループループループループループ

ちなみに、あたし所謂歌姫系はあまり好きじゃないんで
曲そんなに知らないんす。

ちょっと癖がある人が好きなので、
そこそこの間柄の人とカラオケ行くと
何を唄ってよいか悩みます。
万人ウケする歌ってなんなんですかねぇ・・・。



明日は、職場のお友達とランチです。
2連休なにげに満喫中。
拍手する
アイライクスシ   
何度か紹介してきましたが、もうねぇ・・・
既に手狭です。

DSCN2677.jpg


画像使いまわしですが(笑

こんなに小さかったのに・・・

DSCN2709.jpg


あ、コレは1ヶ月前の画像ですけど・・・

6月10日現在の写真はコレ↓

DSCN2815.jpg



育ち過ぎでしょう。
せっかく引越しさせた鉢も、もう小さい・・・

また引っ越さなきゃだけど、
可愛い鉢が見つかるかしら。

ちなみに、今のところまだまだ花は咲いてません・・・。

水を与えるのを忘れて何度か、しおれ掛けましたが
見事復活。

今年中に1つくらい花付けてほしいんですけどね。

さて、今日はお休みなのでゴロゴロしてますが、
夜はS氏に久しぶりに会うんで、お寿司を食べに出る予定です。
お寿司大好き。
でもお子様味覚だから、サーモン・甘エビばっかりですけどね。
しかもサビ抜き。

そういや、今職場で軽くコンペしてて、
1位になったら好きなものを貰えるそうで、
最下位だと嫌いなものが与えられるって事で
好きなものは「寿司・オムライス・チョコ」と書き
嫌いなものは有り過ぎるので、「子供が嫌いなもの全般」と書きましたww
アバウトさが吉とでるか、凶とでるかww

どうか、最下位にはなりませんように☆


拍手する
吉島グルメ キャナリィ・ロウ   
最近は忙しさにかまけて、ブログ用に写真を撮っても
後日アップがほとんどでしたが、今日は別です。

撮ってだし!今日は狼氏と恒例の食事会。2ヶ月ぶりくらいかな。

いつもは夜に会ってたんですけど、たまにはランチの時間に
会うことになりました。

車で行けて美味しいランチって事で

吉島に去年出来た『キャナリィ・ロウ』というイタリアンのお店に
行ってきました。

吉島は昔住んでましたけど、まさかあんな所に
小洒落た店が出来るだなんて。

場所は、ボートパークの中にありました。

DSCN2806.jpg


海が特別好きとかはありませんけど、
瀬戸内海は穏やかで好きです。
景色も穏やかでした。

ボートパーク自体は研修センターとかあって
なんか、「いかにも」な建物でしたがw
キャナリィ・ロウは別世界な雰囲気でした。

DSCN2811.jpg


ランチメニューは

数種類のパスタ
前菜バイキング
ドリンクバイキング
ドルチェ2種類


で、1780円。

写真の奥のコーナーがバイキングになっていて
何度でも取ることが出来ます。

DSCN2807.jpg



盛り付け方が微妙ですが、こんな感じになります。
取り皿がスクエアなのもイタリアン!って感じで良いです。

マリネ・サラダ・パエリア・スープなどなど10種類くらいありました。
前菜だけで、お腹がいっぱいになりそうです。

DSCN2808.jpg


うっかり一旦手を付けてしまいましたが
パスタも掲載w

帆立貝柱と海老のクリームパスタです。
上品な味で美味しかったです。

やっぱり高級なお店のクリームパスタは美味しいですねぇ。

DSCN2810.jpg


ドリンクバーも充実してました。

トマト・野菜・グレープ・オレンジ・ウーロン
コーヒー・紅茶・フレーバーティー

などなど多分合計6~7杯飲んだと思いますww

DSCN2809.jpg


ケーキはショーケースに入ってますが、実際は
担当の方がワゴンで持ってきて選ばせてくれます。

ケーキの画像をアップし忘れましたが
レモンのタルトとガトーショコラにしました。

すごく雰囲気も良くて気に入ったんですけど
しいていうならBGMの音量がやたら大きかったです・・・
なんか、イベント始まるんかい!って感じと
クリスマスソングまで・・・。

ヒソヒソ話には向かない場所かもですねw
(それとも、たまたま今日音響大きかっただけかもですがw)

でも、行ってみたかった場所なので行けれて良かったです。
車で30分くらいでいけましたし、また行くと思われます。
行きたい方、直接メールくださいww
拍手する
自分千秋楽   
こんばんは、気分が良いので記事書きます。

またまた劇団四季のミュージカル「美女と野獣」観て来ました!
何回目やねん!って突っ込みが飛び交いそうですが、
はい3回目でございます。

1回目はお友達のS氏と観て、
2回目は同僚のhanaさんと観て、
3回目の今日は、おなじみ心なし娘ちゃんとです。

なんと、3回とも違う人と観てますねぇ・・・。

来週の8日が広島千秋楽ですが、
今日はあたし的、千秋楽でした。

何度観ても良いものは良いです!
やっぱり同じシーンで泣きそうになりましたし、
次の台詞が分かっててもコミカルなシーンでは笑えますし

本当に観に行って良かったです!!

今回はお安い席でしたが、双眼鏡もありましたし、
十分楽しめました♪

ありがとう、美女と野獣。

Beauty and  the Beast 

略してBB

心なし娘ちゃんと話してたのですが

うちらの場合は

ブスとブサイクでBBじゃねぇ。

と、言ってて若干悲しくなりました・・・orz

その後は、

本通りをウロついたり、
あ、シャレオで服を買ったり

パステルでプリン食べたり
本当に数年ぶりにポップンミュージックしたりで

かなり充実な1日でした。

DSCN2804.jpg


写真は夕食のお好み焼き

久しぶりの徳川です。
なかなか上手に出来ましたw
山芋でフワッフワ。

拍手する
                     
              
