ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
季刊誌チロル氏 増刊号   
あ、ども、お久しぶりです。


DSCN2769.jpg


『チロル氏です。』

つーか、近っ!!

DSCN2767.jpg



改めまして、お久しぶりです。

やっと終わりましてん、換毛期。
すっかり夏毛になりましてたので、
電波の世界に戻ってきました。

やっぱり、(頭が弱い分)ビジュアルが全てですので
あんなみすぼらしい姿は見せれません事よ。ヲホホホ。

・・・って!誰キャラだよって感じですが

とりあえず、チロル氏復活の方向です。


DSCN2768.jpg



『う~出たい・・・。』


DSCN2770.jpg



違法行為で、飼ってるチロル氏ですもの。
ベランダまでが精一杯ですw


DSCN2790.jpg



いつか、うさんぽ行こうね、チロル氏。


DSCN2787.jpg



『んなもん、期待してねぇっつーの』


相変わらず、ナイフの様な切れ味鋭いチロル氏でした。
拍手する
ぶらり秘湯巡り~温泉津旅情~   
続きです。

そんで、仁摩を後にして今日のメインの温泉へ。

温泉津温泉、この字で「ゆのつ」という温泉なのですが
多分、あんまり知られてない温泉だと思います。

山陰も結構温泉多いですけど、
玉造とか三朝の方が有名ですもんね。

温泉街に行くまでちょっと道が続きますが
なんか、鯉が居ないだけで、雰囲気が津和野に似てました。

ん?鯉??


DSCN2762.jpg


鯉、来い!!温泉津温泉・・・

DSCN2763.jpg


アップでもう1枚w

なぜに、畳屋の看板にカープが!!!

なぜ故・・・
大塚畳装飾店・・・

しかも、

TSUKA TATAMI INTERIOR

大塚なのに・・・
ツカ タタミ インテリア・・・


あ!!!後で気がつきました!!


カープの丸いマークがO(オー)を表してるご様子ww

ちゃんと、球団の許可取ってるのかしら。
畳屋の経営状態より、むしろそっちが心配です。

・・・

話を戻します。

そんで、温泉街に入り、

どこに行けば良いか分からず
かなりの時間、同じ道を行き来してかなりの不審車ぶりを
発揮した我等ですが、どうにかこうにかで
元湯にたどり着き無事入れました・・・が!!!

想像以上にボロくてビックリでした!!

入湯料300円なのですが
なんと、頭を洗うと追加で50円!!

もちろん、シャンプーリンスはおろか、石鹸さえ設置されておらず
オプションで購入しなければならずで

とりあえず、仁摩でトイレに行きそびれたので、
トイレを教えてもらった所


番頭の方にトイレットペーパー(1ロール)を渡され
指を指された先は、なんとボットン便所・・・orz

に、仁摩で行っときゃ良かったと心底後悔です・・・orz


そんなこんなで石鹸だけ購入し

お風呂に入ると、お世辞にも綺麗とは言えないお風呂では
ありましたが、熱くてめっちゃ気持ちよかったです。

ただ、先に体を擦ろうとしたらそこに先客のお婆様方が
ものすごい人数でひしめき合ってましたw

袖擦り合うも多少の縁

という言葉があるように

「何処から来んさったん?」などお婆様方と会話なども出来
田舎の温泉もなかなかオツな感じで良かったです。


DSCN2765.jpg



こちらが外観です。
いかにも!って感じのレトロな造りですね。
ですが、番頭の方も良い方で、かなり満足でした。

あ、でもここに行くならお風呂道具全部持っていかなきゃ
いけませんですぞ。バスタオルも含め。

そんで、温泉を後にし、
浜田(ソフトバンクのCMのただ友の輪のシロイルカが居るアクアスの町)
に戻り、おさかなセンターでお土産などを買い、
同じ道を通って、帰りましたが、この日はものすっごい豪雨で
視界不良で帰りほんとに怖かったですが

無事に帰れて良かったです。

お友達と、2ヶ月に1回くらい温泉行こう~って
盛り上がったので、また楽しみが増えました。

ある時はパン屋巡って、またある時は温泉に行き・・・

こう考えると、あたし、結構充実してますね。

ある一方向(男関係)だけ過疎化してますけども。
拍手する
ぶらり秘湯めぐり~仁摩を視察~   
(やっと、画像アップ出来ましたので続きです)


そして、珍道中の末、なんとか着きました。

仁摩サンドミュージアム

DSCN2734.jpg


去年だったかな?の昼ドラと4月末公開の映画版の舞台になっている
砂をテーマにした博物館です。

実はガイド時代に実習で入り口までは来た事あるんですけど、
運悪く休館日で、中に入ったことは無く・・・

なので初めて入りましたっ!!

駐車場から入り口まで若干遠かったです。
しかもめっちゃ雨風が強くてたどり着くまでしんどかったです・・・

入り口のピラミッドを撮りましたが・・・上が切れてる・・・orz
雨だったから慌てて撮ったのがマズかった・・・。


DSCN2735.jpg



DSCN2736.jpg



モニュメント・・・(名前は忘れましたが)

ピアノは全国で5台しか無いそうです。
恐らくこの先の人生で残り4台を見る機会は無さそうですが。


DSCN2737.jpg



一番見たかった一年計の砂時計
映画の良いシーンでも登場します。
元旦から時を刻み始めて、大晦日に年男年女が108人で綱を引き
回転させるそうです。

一定に砂が落ちるようにコンピューターで管理してるそうです。
すごいなぁ・・・。

ちょうど25日までの企画展で、
映画砂時計の特集があって、撮影風景の
写真展などが見れて良かったです。

そんなこんなで、企画展やらビデオシアターやらを見て
1時間少々。

結構楽しめましたが・・・

もう2度目は行かないかな。って感じです。
1度見れば十分ですねぇ。

それより、今度は世界遺産の石見銀山に行きたいですねぇ。
あそこも、実習以来行ってませんがその実習すら覚えてませんので。

とりあえず、また続きます。

拍手する
ぶらり秘湯巡り~海鮮三昧~   
更新が滞ってすみません。

やっとこさ、ネタが溜まってきましたので更新再開です。
職場の後輩の主婦さんにも、

「最近更新してませんね」と指摘されたので
ネタを探すというよりネタを作ってきました。

約10年来の友達と久しぶりに会う約束をしてて
本当は、ある人に会いに行く計画だったんですけど
ちょっと都合が合わなかったんで、遠出をして遊ぶことに。

温泉にゆっくり浸かりに行こう!ってメールで話してて
山口あたりに行くかと思ってたんですけど、
当日に友達の提案で

温泉津(ゆのつ)温泉に行こう!
そして、仁摩サンドミュージアムも観よう!

って、事になり島根県へ行ってきました。

最寄のインターから高速を利用して
中国道を経由して浜田道を通り浜田インターまで行き
その後はひたすら9号線を東へ突っ走る事2時間半・・・


朝9時半集合で、お腹が空いていたため
先に食事をする事に。

ノープランの旅でしたので、
どこで食事をするとか決めてなかったんですけど
ふと目に入ったお食事処で昼食を。

DSCN2733.jpg



名物、海鮮丼~~~!!
付け合せ、デザートまで付いて1300円

(画像、ホワイトバランスしすぎで白飛びしてて見難くてスミマセン)

どれも全部美味しかったですっ。

そして、食事がやたらと早食いなあたし達なので、
足早に立ち去り、仁摩へ。

しかし・・・

うっかり、立ちはだかる日本海に興奮し
仁摩を過ぎて隣の大田市まで走ってしまい、
もう出雲がかなり近づいた所で気づき、慌てて引き返しましたw

ロスタイムおよそ、1時間・・・orz

※・・・なんか記事仕上げたいのですが
なぜかどうしても画像をこれ以上アップ出来ないので、
次回に続く・・・で。

拍手する
パン屋巡り第一回   
少し話題が前後しますが、

4月20日は日曜なのに休みでして(戦力外?)
おなじみ心なし娘ちゃんとお出かけしてきました。

しかし、前日までノープランだったんで、
こないだ買った「広島のパンの本」を基に
行ってみたい場所をナビに登録して行ってきました。

しかしです。

このあたしとした事が・・・

カメラの充電を忘れていた為、
心なし娘ちゃんのケータイで協力していただいて
画像を撮ってきたのでありました。

この日行ってきたのは安佐北区にある「ルパン」です。

080420_1158~02



この日は気候も良くて行楽日和でした。
屋根の上に怪盗ルパンがいますw


080420_1158~03



ログハウス風の造りです。

日曜って事もあってか、駐車場待ちの車がかなり居まして
ちょっとだけ待ちました。


080420_1158~04



外に飲食スペースがあるので、
出来立てのメロンパンをひとつずつ食べました。
外身が美味しいのは当たり前ですが、中がめっちゃ美味しかったです。


080420_1248~01



そして、ルパンを出発し今度は、また本に載っていた
安佐南区のHarvest Timeでランチ&ケーキを食べました。

行った時間なのか、人がとても多くてちょっと順番待ちでした。
あたしは全然知らないお店でしたが有名なのかしら。


080420_1246~01



季節柄、イチゴのケーキが多かったですね。
見てるだけで楽しくなれます。


080420_1246~02



焼き菓子のラッピングがめっちゃ可愛かったです。
ウサギのフィギュアが付いたラッピングとかもありました。

そんで、ランチを食べたのですが

ランチはサラダが付いて1050円
それに+500円ちょいだったかな

それで、ドリンク+ショーケースのケーキが付いてきます。

ランチ直前にメロンパンを食べてたのでほんと苦しかったですが
とっても美味しかったです。

その後は、まだまだ時間があったんで
ソレイユに行ってフラフラして帰りました。

早くに集合してたんで、めっちゃ長い時間遊んじゃいました。

リフレッシュ出来た一日でした♪

あのパンの本、ほんと素敵なので
またパン巡りの旅に行ってきたいと思います。

そして、行った場所にチェック付けたいなぁ。
拍手する
                     
              
