ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
細腕王子に憧れて   
行ってきましたーーー大興奮!!
バンプオブチキンのライブ。
興奮冷めやらぬ!!マジ発狂でした。

心なし娘ちゃんと行ったのですが
ほんとに2時間あっという間でした。

もう、藤くんカッコよすぎでしょ。
オーラばりばり。
そしてあの細腕・・・。
大好きです。

昔、クラブクワトロというライブハウスの時は
歌いっぱなしで、ほとんどMC無しでしたが
今日は結構しゃべってましたw

今日の会場は広島グリーンアリーナという
県立体育館で、多分広島では一番規模が大きい会場でした。

DSCN2718.jpg


1階のアリーナ席はブロック別のスタンディングなので、
開始数時間前から長蛇の列でした・・・。

あたしは、ちびっ子なのでフラットな場所でのスタンディングは
自殺行為に等しいので、2階のスタンド指定席にしました。

2階席14列目だったんで、かなり後ろを想像してましたが
2階席は12列始まりだったんで、なんと3列目でした。
しかも13と14の間が通路だったんで、目の前に人が居なくて
ほんっと良い席でした。


新作のアルバムを中心とした構成でしたが
昔の好きな曲も聴けれて良かったです。

しつこいですが、
あたしはホント、ヴォーカルの藤原基央氏の
あの折れそうで恐ろしく華奢な体つきが大好きなので
今日の衣装がTシャツで満足でした。
(だって、以前行った野外のは2年連続で七分袖でしたからねw)

DSCN2719.jpg



公演終了後の光景・・・。

右側テントがグッズ売り場です。
すごい混み具合・・・。
公演前に買っといて良かったです。


DSCN2723.jpg


戦利品w

Tシャツ・リストバンド・タオルを買いました。

もちろん開演前にデパートの化粧室で着替えて
本番に臨みました。

なんか、客層も若かったですし(中高生が異常に多かった・・・)
浮くかな~と心配でしたが大丈夫でした。

大丈夫じゃなさそうなのは、明日両腕が確実に
筋肉痛って事くらいですね。

またあれば絶対行きます。
バンプ好きになってもうだいぶ経ちますが
死ぬまでファンであり続けたいです。

あーーー!!マジ最高。

・・・今日はクソ暑い興奮記事で失礼しましたw
拍手する
めばえのマーチ   
とうとう手狭になってきたので、こないだ引越ししました。

DSCN2708.jpg


あら、可愛い(自画自賛w)

種から育てたんで、ここまで育って嬉しい限りです。
でも実はまだまだっぽいですけどね。


DSCN2709.jpg



引越ししたら腐るかもとか心配してましたが
根付いてくれて安心です。

あーー早く花が咲いて実が成らないかしら。

ワイルドストロベリーを上手に育てれたら
恋人が出来るとかどうとか。
とりあえず、一度は(?)嫁に行っときたいもので。

あ、最近「華流」がキテます!!
韓流とか見向きもしなかったあたしですけども
台湾ドラマ「イタズラなKISS」が面白いです。
広島テレビで深夜に放送してるんですけど、これが
原作に忠実で良いんです!
日本のドラマよ、見習え!って感じです。

という訳で、イタキスブームに乗っ取って


DSCN2715.jpg



文庫版を買ってしまいました。
作者が亡くなってるので未完なんですけど
それでもやっぱり欲しくなっちゃって。
もう15年くらい前の作品ですけど、やっぱ良いですね。


DSCN2717.jpg



あの冷たい眼差しの入江君がカッコ良すぎですね。

昔、ドラマで佐藤藍子と柏原崇でやってましたけど
またリメークしないかなぁ。

SPEEDの主題歌「STEADY」も良かったです。
未だにカラオケで歌いますしw

あ、今日のタイトルは昔好きだった漫画です。

今の時代、長谷川潤といえばモデルさんですが
あたしが若かった頃は漫画家の長谷川潤ですな。


拍手する
夢をもう一度   
最近またまた多忙でした。

4月18日
かなり前から計画していた日の当日でして
職場の同僚のhanaさんと、

美女と野獣ミュージカルに行って来ました。

え?前行ってたじゃん!って?

そうです、2回目なのです。

前行った時あまりにも感動しまして
hanaさんは四季の会の会員さんなので
公演の日によっては公演前に会員限定(会員以外の付き添いもOK)で
リハーサルを見学できると教えてもらい
リハ見学日に合わせてチケットを取ってもらったんでした。

お昼12時にパルコで待ち合わせて
ランチをしました。結構最近出来たのかしら?
プリンで有名なパステルでランチしました。

デザートに「塩キャラメルプリン」を食べたのですが
めっちゃとろける感じで美味しかったです。
この後公演じゃなければお土産で買ってたかも~って程でした。

ディスプレイすら可愛かったので撮影。
ゼリーとかもあって美味しそうでした。
清美オレンジとか食べたかったかも。

DSCN2692.jpg



その後はパルコ内のSWIMMERをかなりの時間を掛けて物色w
あの店、いつ行っても可愛すぎです。
ポーチとバッグと髪留めを買いました。
でもそれだけ買って2000円くらいのプチプラなのも嬉しい所。

hanaさんとは趣味が合うのでお買い物めっちゃ楽しかったですねぇ。

その後、ALSOKホール(旧:郵便貯金ホール)に移動し
受付を済ませ、待つことに。

DSCN2693.jpg


看板にもバラの装飾が。

そんで、4時から入場でした。
指定された席(公演でいうとS席の位置)で
リハの様子を見学。

今日はダブルキャストや新人さんの練習などだったそうで
「ヒューマンアゲイン」というミュージカルシーンでした。

リハをしばらく見学した後は
キャストさんとの交流会というか質問会でした。

この日は(いつもキャストさん一緒なのか分かりませんが)
ガストン役の方、男性アンサンブルの方、
女性アンサンブルの方の3人でした。

入場前に質問を集めてたので
それに答えてくださる形式で、
ちょっと裏話的な事も聞けたので良かったです。

そして一旦会場をでて
改めて再入場。

前回はめっちゃ良い席(お値段も良い席w)でしたが
今回はちょっと安めの席にしましたが、全体が良く見渡せて
良かったと思いました。

しかもあたし達の1列前は空いてたので見えやすくて
良かったです。

そんで、またまたクライマックスでは泣いてしまいました~
ほんと感動です、良さ過ぎです!!

ビースト・ガストンなどは
前回観た時と同じメインのキャストさんでしたが
ベルは前回と違って若いベルでした。

前回のメインのベテランなベルも良かったんですけど
また違ってるのも見れたのは良かったと思いました。

約2時間半めっちゃ楽しめました。

DSCN2695.jpg


ホールの外観です。
多分1000人ちょいくらい入るんじゃないでしょうか。

DSCN2701.jpg


夜景も撮ってみたりw

千秋楽は6月8日に決定したそうです。

DSCN2700.jpg


一応今回の公演を持って
あたしの中の千秋楽としたのですが・・・

先日お友達が行ってみたいといってくれたので

もしかしたらまた行くかも?です。
休みと都合が上手い事合えば良いのですが。

あ、今度は見るとしたら一番安い席ですよ。

2回観ただけでも母ひろこにビックリされたんで
もし3回目行ったら引かれそうなので行けることになっても
内緒にすると思いますw


拍手する
CM撮影で戻っただけです。   
♪大きな袋を肩に掛け、大黒様が来かかると、
ここに稲葉の白兎、皮をむかれて赤はだか


・・・冒頭からなんのこっちゃいって感じですけども
ウチのあのお方、最近すごいんです。
なにって、決まってますでしょ。換毛ですがな!!

あまりに抜け毛が酷いんで、
ものすっごいブラッシング&つまんで引っ張って(←鬼w)
すごい事になりました。

DSCN2685.jpg


・・・毛の海です。

という訳で因幡の国でなく安芸の国の兎ですけども
赤ハダカ状態のチロ尻さんになってしまったんで、
しばらくブログ掲載は事務所的にNGですので
差し替え画像でございます。

DSCN2687.jpg


先日チロ尻さんご本人と共演をされて
メジャーデビューを果たされた
スティックのりの「のり子さん」です。

DSCN2689.jpg


フカフカです。

あまりに最近金欠なので
ラビットファーとして質にでも入れて
あぶく銭を稼ぎたい勢いでしたがグッと我慢して捨てましたとさ。

という訳で、チロ尻さんはしばらく
イギリスに渡英してますので、
次回会うときはビザが切れて戻ったときですね。
(いつまでもチロ尻ネタを引っ張りたいだけw)

拍手する
チョコレイト フレイヴァー   
日曜はミュージック ラバーズ、月曜はトップランナーで
perfumeのトークと歌を堪能できました。

アルバムが発売だから
プロモーションでメディア露出が増えてるみたいですね~。

3人が特別可愛いとは思えませんが(辛口ですいません)
曲とダンスが良い感じなんですよね。

DSCN2684.jpg


という訳でフラゲしてきましたぁ。
1曲目からゴミの歌・・・いえポリリズムでテンション上がります。


またもや2連休でしたが

月曜は狼氏とご飯を食べに行って来ました。
狼氏とは1~2ヶ月に1度くらいのペースで
ご飯会してますね。

今回はソレイユ内のビュッフェの店に行きました。

写真撮り忘れましたが、お腹いっぱい食べれました♪

そして火曜は母ひろことランチに行きました。

1ヶ月おきにどちらかがランチをご馳走するって約束を
したので今月は奢ってもらいます。
(先月は中華のビュッフェを奢りましたので)

昔は母と出掛けるのって、どこか恥ずかしかったのですが
最近は平気になりました。
まぁ昔は母ひろこがブタマンみたいに太ってて
一緒に歩くのが恥ずかしかったってのもありますがw

ひろこは感覚が若いのでデコメも研究してるし
好きな芸能人はジャニーズだしって事で
話も合うので友達親子って感じですね。


あたしは何度も行ってますが
ひろこは行った事なかったんで、巴里食堂に連れて行きました。

DSCN2681.jpg


DSCN2682.jpg


DSCN2683.jpg



前菜+メイン+パン+ドリンク+デザートで1290円でした。

太ってて食いしんぼうキャラで通ってるあたしが言うのも
アレですけども・・・

1日の間に3回も食事を取る機会が毎日ある訳で。

その毎日全食を豪華にする訳にはいきませんけども
出来る限り食には納得のいく物でありたいと思っちゃうんですよね。

そういった意味では
ガイド時代に散々良いものを食べて舌が若干肥えている事も
アリっちゃアリですな。とか思いました。

あ、話飛びますが

絶対彼氏1話見ました。

もこみちキモイ・・・orz
元々好きでないので余計にね。

その代わりでしょうか、水嶋ヒロはめっちゃカッコよかったですよ!
スーツカッコええです。

男性の仕事着、どっちが好きかって
聞かれた事ありますが
作業着派とスーツ派がありますが
あたしゃスーツ派ですね、確実に。

拍手する
イチゴ★ライフ   
ディズニー・うさぎ・イチゴ・きのこ・北欧風・
レトロ・小花柄・レース・・・

好きなものをあげたらキリがありませんが

せっかく大人になったんだし、
何でも(お金があればですが)

好きに出来るし、極端な話
嫌いな物は食べなくても良い訳で。(純くん風な訳で)

いい年してまだ結婚出来ていない自分に焦りを感じてた
今日この頃でしたが、こんなに自由なのは独身だからかな~と
思うようにしてみました。
ウン、あたしにしては前向きだわ。
基本斜め後ろ向きですので。

なので、好きな物を見つけた時は
結構迷わずつい買ってしまうのですがもっとも多いのが本ですね。

前置きが長くなりましたが
こんな本が発売されてたので買っちゃいました。

DSCN2673.jpg


広島・パンの本

学生時代から通っていた田舎のパン屋さんや
一昨年からひいきにしているあのパン屋まで

あたしパンかなり好きなので、
この本見ながら色々巡ろうと計画中ですw
行った所チェック入れたりしようかな~


DSCN2674.jpg


千秋・Room Mix
結構前に千秋が出版してたインテリア本ですね。
なんか偶然入荷してたので、買っちゃいました。

DSCN2675.jpg


春から千秋は仕事をセーブするそうですが
千秋のバラエティな感じが好きな訳でなく、
千秋の生き方というか考え方とかセンスが好きなので
そんなにガッカリはしませんでした。ブログは続けるみたいですし。

あ、千秋→イチゴって繋がりで・・・


DSCN2677.jpg


ワイルドストロベリーだいぶ大きくなりました~
↓こちらは前回の様子

DSCN2449.jpg


前はベビーな芽って感じでしたが
すっかり若葉が青々と成長してきました。

もうちょっとしたら手狭になっちゃうんで

DSCN2678.jpg


ちゃんと引越し先も用意してますとも。
こないだ行ったゆめタウン広島の
夢のように(シャレじゃないですよ)可愛い300円ショップで
見つけた鉢です。

DSCN2679.jpg


300円ですが、可愛いデザインで気に入っております。
ベビーピンクな鉢にワイルドストロベリーって
絶対合うと思うので妄想でニヤけます(危

もうちょっとしたら実家から庭の土を選抜して
用意しなきゃだわ。

拍手する
牛乳不摂取につき   
いつのまに

あたしはこんなに石頭になってたのか。
こんなに頑固になっちゃってたのか。
歳を取ったからだろうか。

それとも置かれた立場の問題だろうか。

最近言葉遣いやら言動にすっごい過敏になってます。

あたしは昔ものすっごい上下関係びっしりの所に居たので
いつか後輩が出来たら、そんな思いをさせないようにと
思ってたんですけど、最近怒ってばかりな気が。

あーーーー
頭でっかちな自分に罪悪感。

ちょっと最近落ち気味です。
しかし「落ち」と入力しても「オチ」と変換される自分が悲しいw

寝て起きて、出直します。

なんちゃって・・・フィクションですけど。

なんつって。あ、イライラはカルシウム・・・か・・・。

あ、アンフェアの放送みました~。
テレビになるの早っ。観に行ったのにw

激しく続編希望です。


拍手する
2日間の消息   
9日10日と2連休でしたが
疲れが溜まってたんで、誰とも約束もせず
家にこもってました。

9日は久しぶりにリロ&スティッチのDVD観たり、ヘキサゴンの
羞恥心の踊りを覚えようとしたりw

ほんっとゴロゴロしてましたが

10日は

未だに冬用タイヤを履きっぱなしだったので
ノーマルタイヤにすべく、実家にタイヤを取りに行って来ました。

もう数年同じ冬用を履いていたので、今年は処分する事に。

知り合いの車屋さんで1本300円で処分していただけました。

あと、今度から制服が変わるんですけど、
恥ずかしながら今までのは形状記憶的なシャツだったんで
ノーアイロンで大丈夫でしたが、
今度のはアイロン必須っぽいんで、アイロンを用意しました。

昔のはもう10年モノくらいだったんで、思いきって家電専門店で
コードレスのを買いました。

面倒ですが、アイロン頑張りますかねぇ。

あ、ドラマのラストフレンズ観ました。

上野樹里演技上手いですね~。
古いネタですが、昔kinkiの2人が共演してた
「人間・失格」を思い出しました。

続きが楽しみです。

あと、今期は

ごくせんと

とりあえずで
水嶋ヒロ見たさで絶対彼氏の1話を観るって感じですかねぇ。

拍手する
丘の上のカステ   
眠れない・・・。

朝6時起きなのですが昨日寝あげた為寝れません。

という訳で、ビデオに撮ってた、めちゃイケスペシャル
「めちゃめちゃイケメンパラダイス学園」を観てます。

このバカを決めるテッパン企画大好きなんですよ~。

あまりテレビで見ませんが、昭和ウンチク王の半田健人が
カッコいいです。昔やってた「愛のソレア」という昼ドラ以来好きです。

バカ回答といえば、

最近話題のヘキサゴンドリルという予選ペーパーテストを
集めた問題集を買いまして、職場のみんなでやった所

50点中27点でした。

7人でやって4番目でした。
とりあえずバカ女じゃなくって良かったw

昨日休みだったんでほとんど寝てたんですけど
天気が良かったのでちょっとだけ散歩というか
桜の写真を撮ってきました。

DSCN2655.jpg



近所の桜並木です。
満開って感じではなかったですね~。
7~8分咲きって所でしょうか。

DSCN2652.jpg


やっぱり、年々桜って白っぽくなってる気が・・・。
排気ガスの影響らしいですねぇ。

DSCN2660.jpg


それにしても日本人は桜が好きですよね。
そんなあたしも明日は仕事後に飲み会で
花見の予定ですけども。

DSCN2669.jpg


今回の自分的ベストショットです。

黄緑の部分と空の水色の
バランスが気に入ってます。

・・・って、何十枚も撮ってこれしか気に入ってないだけですがw

うーん、さすがに寝てみます。

あ、タイトルはキャッスルを「カステ」と読んだ
武田さんの回答です。
拍手する
ファブリーズを欲する会   
3日は休みでして、職場の先輩と元先輩とで
食事会をしました。

どうしても肉が食べたくて、
「焼肉」って事は決まってたんですが、
どこが良いか悩んじゃって・・・

結局、前日にすみちゃんに教えてもらった
「楽群(ラグーン)」に行ってみることに。

あ、その前にみんなで視察がてら
ゆめタウンに行って来ました。
相変わらずアイス屋さんはめっちゃ並んでました。

DSCN2645.jpg



楽群は元宇品にありまして、ちょっとしたドライブでした。
外観は日本庭園みたいで、本物の火があってびっくりしました。

DSCN2646.jpg


写真がブレてもったいないですが
趣があって良い感じです。
うーん、期待大ですなぁ。

DSCN2648.jpg


入り口は小さな扉でした。
見えませんが、入り口の照明が可愛かったです。

単品でも注文出来るのですが
今回はコースにする事に。

DSCN2650.jpg



ひたすら肉を喰らう一同。
柔らかくって美味しかったです。

3000円のコースで

(抜けがあるかもしれませんが・・・)

*カルビ
*ホルモン
*ハラミ
*有頭海老
*イカ
*ホタテ
*キムチ三種
*野菜盛り
*キノコ盛り
*サラダ
*ご飯(クッパ・ビビンバ・白飯から選択)
*アイス キャラメルソースかけ

と盛りだくさんで、食べきれないほどでした~!

牛角の焼肉食べ放題が2600円くらいなので、
こんだけ食べれて3000円は安かったと思います。

一緒に行ったみんなも店を気に入ってくれたし
行って良かったと思いました。
隠れ家的雰囲気で良かったっす。

ただ、店も雰囲気あるんで
どっちかといえばデート向きですかねぇ。

ま、関係ないけどね、ハハッ。

拍手する
THE すみちゃん SHOW   
「無駄な事しませんか?」

深夜11時・5連勤終了直後
おなじみ、まちゃから一通のメールが・・・。

ソレイユまで迎えに来てくれるっていうし
翌日が休みだったんで、その話に乗ってみることに。
基本的にアホな誘い大好きなのでw


まちゃの友達が遊びたがってるって事で、
一緒に来たんですけど、初対面なのに
めっちゃ喋る喋る!!

その子は「すみちゃん」という男の子なのですが
なんと19歳!!

我がブログ最年少記録でしょう。

DSCN2643.jpg



出会ってすぐ、すみちゃんは、なぜか
「スティッチ」のケータイスタンドをプレゼントしてくれましたw
ちゃんと、ウィルコム入れたっすよ。

そんで、今年まだ桜を見ていなかったので
岩国錦帯橋まで行く事に。

この時点で深夜12時・・・。

まちゃの運転で向かったのですが

道中、すみちゃん


喋る!

喋る!!

喋り倒す!!!

助手席に座ってるのに
後ろを向きひたすら喋る。

こんなに喋る男の子初めて見た!ってくらい喋ってました。
もう、看護師じゃなくって、喋りを生業にした方が
いいんじゃない?ってくらい。

深夜だし道も混んでないので
早く着くかな?と思っていたんですけど

新しく出来たバイパスを探してたり
道を散々誤って・・・

2時間くらい掛かってしまいました。

深夜2時。岩国到着です。

DSCN2636.jpg


さすがに深夜は、ライトアップが終わってるんですね。
しょぼり。

ほとんど暗かったんで、写真も微妙です。

桜は並木道の方は3分咲きくらいでしたが
下車した所はかなり咲いてました。

DSCN2639.jpg



ご本人のリクエスト(?)にお答えして
写真を世界配信って事で。

本当は顔晒そうと思ったんですが
個人情報の取得の管理について重んじるブログなので
ちょっと規制をw

夜桜って、そういやあんまり見たことなかったんですけど
キレイでしたね~。

帰りはセブンに寄っておでんを食べ
(所持金550円の為19歳にたかるという醜態を晒しましたw)

すみちゃんを送るため、帰路に着きましたが

すみちゃん遊び足りなかったのか

途中吉島に寄って

なぜか土手でバレーボールをする事に。

もう深夜4時です。

みんなテンションおかしいっす。
そんですみちゃんを送って、あたしも家まで送ってもらいました。

いやぁ~久しぶりに若いことしたなぁ~って
思いました。

本当は、早く記事書こうと思ってたんですけど
その後朝番が続いてしんどかったんで
今になってしまいました。


後日、すみちゃんと喋ったんですけど

「あの日、喋りすぎてアゴが筋肉痛」と
言ってましたが

当たり前です。
もっとペース配分を考えよう!!

しかし、終始ラジオ聴いてるような気分でした。
おしゃべりなあたしとまちゃが聞き役なのはホント、レアっすよ。

楽しい夜でした。

拍手する
砂が目にキターーー   
エイプリルフールが無事過ぎました。

皆様、何か嘘を付かれましたでしょうか?

あたしは、汚く下世話な話で
お食事中の方には申し訳ありませんが

同僚のナーガに

「血便が出た」と

リアルな嘘を言い、本気で心配されました・・・orz

先輩には、嘘だと分かる嘘つかなきゃダメじゃんw
って笑われました。


精進します。

さて、4月です。
新年度です。

まだ今年は桜を一目も見れてません・・・。

写真撮りたいのになぁ。

あ、話変わりますが

こないだちょっとしたツテで

映画「砂時計」の試写会に行って来ました。

主人公の杏の学生時代役の夏帆ちゃんが可愛すぎでした。
そんで、結構泣けました。

でも、大悟という相手役の男の人は、
学生時代も成人後も見たことない俳優さんでした・・・。

なんか、ホリが深くて織田裕二っぽかったけど、
よく考えたら、織田裕二ってよりは、

最近織田裕二のマネしてる

「山本高広」って感じでしたw
↓ちなみに、この人です。

yamamototakahiro.jpg


「地球に生まれて良かった~~」とか好きですw


・・・完全に話が逸れましたが
4月末公開だそうです。

ちなみに、今回の試写会・・・


「口コミ」で拡がるのを期待しての招待だったんですけど
ロクでもない紹介で、申し訳なしです・・・orz
拍手する
                     
              
