ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ちはやぶる・・・つれづれ   
おひさしぶりです。

歳を感じます。
というか、体の弱々っぷりったらw

昨日は地区の偉い人(店長の上司ね)のビジットで、
あとクリスマスにあるコンペでウチの店全国一位になれたので
そのお祝い会が行われたんです。

でもあたしは遅番だったんで、二次会から参加でしたけどね。

そんで、ボーリングに行ったんですけども
4ゲーム投げて、はい、翌朝筋肉痛・・・。

んで今日も店長さんたちと仕事後にご飯食べに行ったんで
結構遅くなりました。

あぁ、2月ってほんと過ぎるの早いですよねぇ。
もう終わっちゃうよぉ。

でもそしたらもうすぐ美女と野獣です。
あぁ楽しみ過ぎる。

明日はとにかく寝ます。

脈絡無い文ですいません。

ちなみに下の記事↓早くも挫折気味です。
あぁ・・・約款が・・・。

ちなみにタイトルに意味はありません。

職場の先輩に、日本語(しかもひらがな・カタカナ)を
頻繁に間違える先輩がいまして、
先輩に

「じゃあ、何語が得意なんですか?」と聞いたら
「古語!」といわれたのがツボりましてw

ちはやぶる・・・は神様が出てくる時の枕詞だったかな?

ちなみにあたしは古語は

「てふてふ」くらいしか分かりません・・・orz
拍手する
決意表明   
新プロジェクト始動。

その為に今更買った「えいご漬」や
昨日届いた通信講座。

今から8ヶ月、頑張ってみます。

でも落ちたら恥ずかしいので、何をするかは
ちょっとヒミツで・・・。

ちなみに、あたし英語は中学生でドロップアウトしてるので(笑)

最初に英語力検定をしたら

D判定(S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・の10段階評価)で

YESかNOで答えれる程度でした・・・orz

しかも腹が立って(?)再チャレンジしたら

E判定・・・

アルファベットが読める程度でした・・・。

(もう1回やったらCまでは上がりましたけどねぇ)

こんなレベルで試験に臨むのかよ!とツッこんだ皆様
ご安心ください(?)
別にTOEICとかじゃありませんから(当たり前、無理過ぎw)

まぁ、英語がメインの試験ではないので
補助的に始めるので、いいんですけどね。
(むしろ英語の所は捨ててます)

とりあえず、続くか分からないんで、ココを見た知人の方、
あたしに会っても、続いているか聞くのはヤボってヤツですよ。
拍手する
完成披露試写会にて   
すっごーーい久しぶりに影の管理者を載せときます。

ほんと、こんな長い間、姿出さないと死亡説が
囁かれそうですが・・・


チロル氏生きてます。

DSCN2417.jpg


背中に乗ってるのはストアで売ってたペンケースです。

チロル氏は相変わらずなお姫様キャラですねぇ。
エサ時間以外は興味を示さず、ちょっと様子を見ようもんなら

「アンタ、なに見てんの!?」と冷ややかな視線が。

なので、去年、ふと思いました・・・。

あ、沢●エリカみたい・・・。


チロ尻さん、一言お願いします。

DSCN2426.jpg



「別に・・・」


今回のブログ掲載について一言。

DSCN2427.jpg



「特にありません」

えっと、最後にブログを見ていただいた皆さんに一言。

DSCN2425.jpg



「今日はご覧いただきありがとうございました」

チロ尻さん、共食いです・・・orz


と、まぁ顔はキレイなのに性格がナイフみたいな所が
エリカ様と似てる気がするんですよね・・・。

しかしネタが古くてすみません。
去年からネタにしようと思いつつこんな時期になってしもうた・・・。

ちなみにいうと、あたしエリカ様、1リットルの涙以来でめっちゃ好き
なんですけど、あの件以来、好きな事すら人格を疑われました・・・orz

オマケの写真

DSCN2420.jpg


なんか躍動感が気に入りまして。
最初の写真の次の瞬間ですね。
拍手する
仰げば十都市   
2月2日。

同じお店でオープニングメンバーとして苦楽を共にしてきた
Uさん(マンボーさん)が家庭の都合により退社される事になり
それもすごく急遽で、2日が最終出勤だったので、
休みでしたが、最後の晴れ姿を見に行って来ました。

Uさんはとっても優しく接してくれて、あたしにとって癒しな
存在で歳は違ったんですが、大好きな友達です。

なので、今回の事を自分が受け入れるまですごい時間が掛かりました。
もう会えないと思うだけで、何度も泣いてしまったし・・・。
昨日も、今日を迎えたら別れが来ると思ったらまた泣けました。

本当は笑顔でお別れをしたかったんですけど、
案の定今日も泣いてしまいました。

でも仕事終了後、お茶したり休憩室で語ったり写真撮影会したりで
4時間くらい話せたんで、本当に良かったです。

Uさんは人望がとても厚い人でみんなに慕われていたので
今日は以前辞めた方も集まっていましたので、
オープニングメンバーが、なんと8人も集合出来ました。

皮肉ですが、本当こんな時じゃないとみんなが集まれるって
無いですよね。


・・・でも本当にこれが最後って実感無いです。

きっと、しばらく経ったら現実を知って寂しさが増すんだろうなぁ。

拍手する
おじいちゃんが言っていた   
31日はすっごい久しぶりに半休ってヤツで、夜7時出勤でした。
そんで、もうすぐ棚卸しなので裏を整理してたら、あっという間に
過ぎてしまいました。たまには、半休もいいなぁと思いました。

出勤時間が夜7時だと思ったらつい夜更かししちゃって
寝たの朝7時でしたけどねぇ。。。

家に帰って、お風呂に入って音楽を聴きながらネットしてる
この時間が一番・・・あ、寝てるほうが好きだから2番目に好きですね。
すごい暗いヤツですけど、部屋で過ごすの大好きなんですよね。



そういえば、こないだすごい変な客が来まして・・・


おじいさんだったんですけど

爺「ワシは、健康の為によく歩いとるんじゃよ」と

店でいきなり世間話をされたんですけど、とりあえず話に付き合い

チ「健康に良い事ですもんね」
などと模範的な事を言ったんですね。

爺「アンタも休みの日家にばっかりいたらいかんよ!」

チ「は、はぁ・・・」(心の声:・・・え!なんで家にばっかり居るのバレてんの?)

爺「家にばっかりおったら太って肉が付く。

肉という字を書いてみろ!

という字でじゃろうが!」

チ「・・・で・・・ですよね!!!」

爺「じゃろう。(←広島弁:そうでしょう)じゃけぇ、家におったら(居たら)
 いかんよ。今日家に帰ったら、この話を親にしんさい(しなさい)」

チ「(心の声:え!!親にまで!!)・・・は、はい。」

爺「よし今日はこのくらいで勘弁しちゃる(しておく)、また来るけぇの」

と言い残し去ってしまったのでした。

早速この話を同僚や店長に話すと大爆笑。

どうして、チロルは変な客を呼び寄せるんだと笑われてしまいました。

うーん・・・なんで見透かされたんだろ。

答えは簡単です。太っているからでしょう・・・orz

4ヶ月で4キロ太った大馬鹿者ですもの・・・。
なので、今落とそうと必死です。
痩せたら報告します。

タイトルは知ってる人はマニアックにニヤニヤしてください。
天道風です。


拍手する
                     
              
