ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
遅まきながら+CM   
紹介がかなり遅くなっちゃったんですけど、
色んなお友達から贈り物が届きまして、
(食べ物はかなりの割合でもうこの世に存在してませんが)
生前に(?)写真を撮ってましたので紹介させていただきますw

ライザちゃんから

DSCN1546.jpg


ミニーちゃんのストラップやヘアゴム、ハンドタオルなどなど
とっても可愛い物頂いちゃいました!!
あとCDーRは・・・ヒミツです(笑
嘘です、KAT-TUNです。
あたしKAT-TUN好きなので、ライザちゃんが
録音してくれたんです~やさしい良い子ですよね~ホロリ。
車で頻繁に聴いてますぞ!!
ホントに色々ありがとね!!

あとその節はせっかく送ってくれたのに色々ごめんね><

サヤカちゃんから

DSCN1548.jpg


DSCN1479.jpg


DSCN1556.jpg


ディズニーオンツアーの東京ピンズ、写真、お菓子などを
いただいちゃいました~~
2枚目のエアインチョコが別撮りなのは、即食べようと思って
別の場所によけてて、集合写真で撮り忘れたってのは内緒ですw

エアインチョコめっちゃ美味しかったです。自分でパーク行ったら
買おう!!と心に決めました(←どんな決意だ・・・)

ピンズも探してくれてありがとね~~
プリッツはあの味の早く食べたくてウズウズしてるけど
堪えてますw食べたら感想言うねぇwホントにたくさんありがとね~

ままろんさんから


DSCN1550.jpg


DSCN1564.jpg


とんすけのタオル、ONちゃん新聞、メロンゼリー
あかすりエステタオル、ディズニーオンツアー北海道ピンズ

ONちゃん新聞!水どうの事が載ってて
見れて楽しかったです~~北海道は良いなぁ。
あかすりタオルはまだ使ってないのですが、あかが
ボッロボロでそうでちょっと怖いですが楽しみですw
ピンズも写真の関係で色が薄いですが本当は発色がもっと
キレイなんですよ~~。いっぱい気を遣っていただいて本当に
ありがとうございました!


ヒナちゃんから

DSCN1590.jpg


DSCN1593.jpg


チョコ詰め合わせ、キャンディー、スーベニアメダル

チョコは溶けちゃイヤなので冷蔵庫で待機してますw
キャンディーもアロハシャツ型でめっちゃカワイイし
スーベニアメダルはあたし初めて手に入った物なので
マジマジと見ちゃいましたw
チョコ好きなのを覚えて送ってくれてありがとね!

みなさま紹介が遅くなっちゃいましたがたくさんの物を
ありがとうございました!!
折に触れ(←この言葉マイブームなのです)また何か
贈らせていただきますねw


あとリアルの知り合いのhanaさんからですが
こないだhanaさんが九州に行かれると聞いて、お願いをして
ディズニーオンツアーのピンズを買ってきてもらったんです~

DSCN1557.jpg


博多・・・という訳で明太子ですww
格好はどんたくでしょうかね。

皆様に贈っていただいたり、代理で買ってきていただいたり
母ひろこに使いっ走りさせたり(笑)で今ですね
ピンズが8種類まで集まりました~~わーーい。

という訳で6月初旬からですね、mixiのコミュで
「ディズニーオンツアー」ってのを作成しちゃいましたw
コミュを探したら意外に無かったんで、しめしめと作ったのです
知り合いの方々にも参加していただき、なんとかmixi規定での
「1ヶ月以上参加者1人だとコミュ消去」は免れました(汗)

mixiされてて興味がある方はどうぞご参加お待ちしておりますw
と、まぁ最後はちゃっかりCMでございましたw
拍手する
遅いわ!(矢部っち風に)   
なんか起き過ぎで弱ハイな感じですけども。
気が付きゃ、うっかり2周年過ぎてました・・・

何って?
 
あぁ・・・ブログ始めてですけども。
ちなみに移転1周年も同時期でして・・・

軽く2週間忘れてましたがね

なにこの過疎化っぷり。
今月更新6回目だって、ぷぷぷ(←自虐行為・・・)

という訳でではないんですけども、
前記事からブログの書き方を初期な感じに戻してみましたです。

ただ単に前やってたみたいに、文字に色付けたり
フォント大きくしてるだけなんですけどねw
なんか、それすらめんどくって(←どんだけw)

昔はネタ探しの為に毎日奔走してたし、文章をずっと
どういう展開(話の持って行きかた?)にするかとか考えてたし
勢い的には「何か拾う為にあえて転ぶ!」みたいな感が
あったんですけどねぇw

話は変わって今日は仕事でイレギュラーな事が多々あって
結局まぁ忙しかったのもあって朝番勤務のはずが閉店まで
働いちゃってましたwwあはは(壊

何がイレギュラーかって・・・

今日はなぜか館内全部でクレジット処理の際の通信機器に
なんらかの不具合があったみたいで・・・

エラーが出ちゃうからいちいちカード会社に電話して
承認を貰わなきゃいけないかったりで、ちと大変でした

しかも午前中であたしが忙しかった時に2件も・・・

というか、今日は一日を通じてクレジットでの支払いが
2件しかなかったみたいで・・・

両方あたしかいな!!

ってほんのり微妙な気分w
まぁ勉強になったんで良しとしますけどねw

なので明日は泥の様に寝るであります!!
ここ最近休みの日は

ランチに行ったり
ボタニカルガーデン(植物園)に行って花を愛でたり
映画を観に行ってみたり
ガストでドリンクバーで粘ってみたり
買い物に行ってみたり
髪の毛を染め直し&カットしてみたり
バイキング行ってみたり
ボーリングにいってみたり
カラオケに行ってみたりと

遊びすぎですからねw
(思えば6月後半は家に一日居る日ってなかったかもw)

知人の皆様。
7月2週目以降ヒマっこです。遊んでくだされw

あ、忘れんうちに書いとこう。
これ(↓)流行ってるらしいですね

じゃあの。
拍手する
若人の集い   
コンパ :「コンパニー」の略
学生などが、費用を出しあって飲食する懇親会。「追い出し―」

・・・冒頭からこんな話ですけども・・・
こないだ地元の友達から呼び出しくらって(?)出向いたところ
コンパだったって現場で知らされたチロルでございますorz

まぁタダ飯だったから良いんですけどね~。

というか、その時にすっごいキモイ人に好かれてしもうて
めっちゃドン引きしてしまったんです!!!

チロル的キモポイント

どうやらボーリングマニアだったみたいで
「ボーリング場によってボールが転がった時の床の音違うよね~」
という、マニアックすぎる話・・・

キ・・・キモーーー(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

「好きなマンガは?」との質問には
「ドラゴンボール」

・・・王道過ぎる・・・確かに面白いが、
なんだその当たり障りの無い回答・・・

何人かで好きなタイプについて喋ってるのに、
「ぶっちゃけていうとチロルさんがタイプです」と
名指しで言っちゃう神経の無さ・つか、空気読めなさ感・・・

この瞬間あたしの視界から彼が消えたのは言うまでもありませんがね


「俺ね、(ボーリングの)△△プロの弟子なんだよね」

知らんがなーー!!!!


なんというか

生理的に無理でした・・・orz

友達に話したら
「モテるって嬉しい話じゃん!!」と言われたりもしましたが
基本的にブスは卑屈なので、なんか好かれても

「裏がありそう」
「信用できない」

とか思っちゃうんですけど・・・

今回ばかりは・・・

「こんなヤツにしかモテんなんて死にたい!!」とか思いましたorz
なので、今回モテたって話はちっとも自慢出来るもんじゃないし

むしろ

話のネタが出来た!!と前向きに考えたくらいですねぇ
(それはそれで虚しい・・・orz)

当然メアドも教えたくなかったんで

主催者の友達には

「個人情報の兼ね合いで~とか言って教えんで!!」と
釘を刺してみましたとさ。。。

全く去年の怪!ノート男といい、今回しかり・・・

あたしゃ男運無さ過ぎでしょw
という訳で当分コンパはこりごりですw

数ヶ月前ですけど、大人な感じの人が集まるって言われて
行ったコンパはなんと全員年下でしかもヤンキー・・・

もうねぇ、まるで相席の様な気まずさでしたよ・・・
コンパ行っても行かなくても出会い無し!!
職場変えて環境変えるしか道は無いのかねぇ・・・


DSCN1505.jpg


脈絡なくチロル氏のセクシーポーズです(笑
ウン●がいっぱい転がってます((((((●

『コンパ行く時間あるなら、アタイにイチゴ買ってきな』
といわんばかりのふてぶてしさですw


余談ですが

あたし以前ブログに多分書いてますが
心なし娘ちゃんとブサイク連合作ってまして

「ブスは卑屈!!」という所から
山陰地方(島根鳥取あたり)引っ掛けて
3陰(サンイン)というワードを作ったのですw


湿


ちなみに美人は3陽(サンヨウ(山陽・・・広島・岡山・山口))です

*太の様に明るい
*井上

最後は「陽」が思い浮かばなかったので語呂合わせですけどねw

拍手する
女子daaaay!!!どす   
水曜はレディースデーで映画が1000円なので、
まちゃと映画「舞妓haaaan!!!」を観て来ました

めちゃめちゃ面白かったです。
さすがクドカン!!
さすが阿部サダヲ!!

これまでにもクドカン作品は

木更津キャッツアイシリーズ
我輩は主婦である
ぼくの魔法使い
真夜中の野次さん喜多さん

などなどドラマ、映画などかなり観てる方だと思うのですが
クドカン作品の特徴でしょうか、1回観ただけじゃ
理解出来ない所が多々あって(あたしふがバカなだけかもですが)
何回も観たくなっちゃうんですよね~。

「舞妓haaaan!!!」もちょっとそんな感じです。
所々笑えるところがあるのですが、今回会場で観てた人が
結構笑ってる人が多かったので気軽に笑えてよかったです

前に「ウォーターボーイズ」の映画を映画館で観た時は
笑えるシーンでも「シーン」としてたから笑いを我慢するのが
大変だったしなぁ・・・

ちょっと映画の中の言葉「花街言葉」覚えたいかも~とか思ったどす。

その後は、同期のゆうなさんを家まで迎えに行って
3人でファミレスへ。
4ヶ月ぶりくらいに近況を聞けて楽しかったです。
合計4時間弱喋ってましたねぇ。
同期は寮で一緒に暮らしてお風呂まで一緒に入ってたから
家族に近い感覚ですねぇ。

さて、ここからは読んでて気分の良い話じゃないんで追記で
(またかよ!って感じですね、この展開)




拍手する
人生初体験デー   
ご無沙汰しております!
しかしなんとか生きております。
今切実な事・・・それは激貧な事です・・・orz
給料日まであと10日・・・生き延びれるかしらw

はてさて・・・6月14日・・・
表題の通り、この日はあたしにとって人生で初めての事を
してきました!!!

それはですね~人生初のオフ会でございます!!
ネット暦結構長いんですけども、今まで一度も
ネットで知り合った方とお会いした事なくって
でも機会があって会ってランチしてきました

よいこ と でぃずにーのmiracocoさんです。

同じ県に住んでて、いろんな巡りあわせで(?)お近づきになれて
ランチをしましょうってなってて、
14日に初めてお会いできたのでした

んで・・・当日ですが、さっき書いた通りオフ会した事なかったんで
最初はすっごい緊張してしまいました!!

「いらん事喋ったらどうしよう!?」とか
「気を悪くさせたら申し訳無し!!」とか
色々頭がグルグルしちゃってました。。。
あたしってば、仲良くなったら喋れるんですけど、ちょっと
人見知りなんですよねぇ・・・。

で!miracocoさんに会っての印象ですが、そんな緊張しぃの
あたしを気遣って気さくに話し掛けてくださる素敵な方で、
3人もお子様がいらっしゃるようには本当に思えないほど
(年上の方に失礼かもしれませんが)可愛らしい方でした。

そして、着てらっしゃる服があたし好みな感じで
一気に好感が!

この日は時間が限られていたので、すぐにランチへ。
お互いの家から中間地点くらいのショッピングセンターで
会うことになってて、その中の洋食のお店でランチタイム。

あたし秋頃にパークに行こうかと画策中なので
ディズニーホテルのお話など色々聞けてよかったです。
あたしってば、ディズニー好きとかいいつつ人生で
3回しか行った事ないですからねぇ・・・
色々サッパリわからんのですw

そして1時間くらい食事しつつお話をしてたら
お店が混んできて・・・場所を変えることになりました

和風のお店に移動してデザートを食す事に


DSCN1542.jpg



DSCN1544.jpg



上:チロル→わらび餅
下:miracocoさん→2種盛り

わらび餅の美味しい時期になってきましたが
miracocoさんのにすれば良かったなぁと思っちゃいましたwあはw

店内が空いてた事もあり、色々と盛り上がって話せて
ホント楽しかったです。
この店に移動してからは緊張も無くなってかなり
ブラックなトークをかましてしまいましたので
ドン引きされてないかほんのり心配でしたが、
miracocoさんとってもノリの良い方で(もちろん良い意味です)
ほんと時間があっという間に過ぎちゃいました!
計2時間半くらい?喋りまくりましたね。

DSCN1567.jpg


なんとプレゼントまで戴いちゃいました!!
すっごいカワイイ両面ガーゼのハンカチ
気を遣っていただきありがとうございます><

・・・余談ですが、和風のお店で、お水は注ぎに来るけど、
どうせならお茶のおかわり持って来てくれれば良いのに!と

かなりぶっちゃけた話をしてたら、そのすぐ後に
店員さんがお茶を注ぎに・・・

どうやら話が筒抜けだったようです(汗

店員さんすいませんでしたorz

miracocoさん、本当に昨日は楽しかったです!!
こんなヤツですがコレに懲りずにまた遊んでいただけたら
嬉しいです(≧∇≦)ノ

拍手する
バネポーチのススメ   
生き急いでる訳ではないんですけど、最近寝るのがモッタイナイ
と思っちゃってる今日この頃です。

そんなこんなで、寝るのはいつも朝4時過ぎだし・・・
酷い時には6時とかになっちゃいます。
「トクダネ」は観れないけど、逆に「めざまし」は観れちゃう・・・
そんなイタイ生活習慣を脱したいんだけどなぁ。

かなり前のネタなんですけど、

3月に手に入れたニューデジカメ・・・。
今主流のデジカメと違ってかな~りゴツいんですけど
(まぁ、そこが一眼チックで気に入って買ったんですけど)

専用ケースがダサいのしか売ってない!!って事で
どこか、ネットでハンドメイド製作されてて受注を受けてくれる方を
探してたんですけど、すごくセンスが素敵で気に入った方の
サイトの方に問い合わせた所、なんと

4ヶ月待ち・・・と云われてしまい・・・
さすがにそんなに待てなかったので断念し・・・

結局欲しいポーチの型の作り方が載った紙を手芸ショップで
手に入れて、自分で作っちゃいましたww

DSCN1401.jpg


正式名称は知らないんですけど、口金がついた「バネポーチ」です
手芸屋さんで一目ぼれした赤頭巾ちゃん柄です。
エヘヘ、年甲斐もなくメルヘンですよねぇw
何シーンか描いてある可愛い布なのに・・・
よりによっておばあさん食べられた直後のシーンをチョイスw
悪趣味極まりないですねw

DSCN1404.jpg


注:あまりに親指がサカムケで汚いんで規制を敷かせていただいてます

裏地は小花柄にしてみました。

実家に帰ってミシンを使うこと約2時間・・・(長っ)
ジャストサイズなポーチが出来ました。

普段裁縫なんてほとんどしないんで、縫製がかな~り雑ですけど
慣れたら作り方そのものは簡単なのでまた生地を買って来ようと
思案中なのです。

バネの口金自体も120円くらいなので、かなりお手軽な値段で
作れるし、お菓子を入れるポーチとか用途に合わせて
サイズを変えるのも良いかもですね。

何よりバネポーチは開け閉めが楽チンw
(どこまでモノグサなんだよ!!って話ですけどね・・・orz)
拍手する
祭り<睡眠(圧勝)   
かなり衝撃なんですけど、ライアーゲーム・・・
最終回が、ななななんと3時間スペシャルなんですね~
人気があるとは聞いてましたが、3時間てすごいですよね。
普通はドラマの最終回って大体15分拡大とかですしね~

そんで、ドラマ観てる方にしか分からないネタですけど、
今日も「きのこ」に噴いてしまいましたww

*高すぎる!高すぎる!絶対高すぎる!
*チョー嬉しいんですけど~~~~

最高でしたww
何者なんでしょう、あの役者さん。。。
ちょっと南海キャンディーズの山ちゃん似ですよね。

結局、ドラマはオリジナル展開になると思いきや
漫画と一緒で密輸ゲームに突入って事で・・・

土曜日が待ち遠しすぎです!!
こんなにドラマにハマったのはアンフェア以来かもです。


んで、土曜は休みだったんですけど・・・
前日飲みで遅くなっちゃって、寝て起きたら昼過ぎ3時前・・・
えぇ・・・無駄に一日が過ぎてしまいました・・・。

とうかさん(広島で行われる祭り)に行けば良かったです・・・orz
友達を誘おうか悩んだんですけど、結局寝て過ごしたんですよね。
友達もヒマだったらしく悔やまれます・・・
という訳で夏のなんらかの祭りには行くことにします!
夜店があたしを呼んでるからですw
夜店といえばベビーカステラが大好きなんですけど、
なんであの場所で食べると美味しいんでしょうねぇ。

ちなみに「とうかさん」という祭り
浴衣の着初めの祭りでもあるんですけど名前が変わったらしく・・・
浴衣できん祭(来なさい・・・の意)という名前だとかなんとか・・・
広島弁でダジャレになっちゃってるよ・・・。

ちなみに、わたくし小学生以来浴衣着てません!
正確にいうと、4年前に盲腸で入院して無理やり
バァサン浴衣着せられて以来ですけども。

着たい願望は無きにしも非ずですけど・・・
なんか、めんどくさそうで・・w
拍手する
                     
              
