ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
黒柳ばりの年齢不詳   
どうもです、
最近暖かいせいか、家でかなりの率でプーさん化(つまり半裸・・・)です。ってのっけから想像し難い(というか想像したくない)
キモイ話ですいませんw

今日はお休みでして、あたしにしては珍しく
ランチの時間に出掛けて来ました。

今日は物件巡りをしたんですけど・・・
といってもあたしじゃなくって友達のですけどね。
合計4軒見させてもらったんですけど、
なんか全く家具が無い状態の家を見て周るのって
面白いですねぇ。

担当してくださった方もすごい感じが良い人で
(ちょっと昼ドラに出て来そうな爽やかげなメンズでした)
やっぱり大きな契約を結ぶ時って、条件もですけど
人と人との信頼関係が結べるかってとこも重要って思いましたね。

色々部屋見てるとあたしも、あんな事があってちょっとこの家を
出たいと本気で思ってたので、羨ましくなっちゃいました。
駅前あたりに引っ越したいなぁ・・・な~んて。

よく考えたら、あたしってばこの家を探す際、ネットで
調べて、ここ1軒だけしか見なくて決めちゃったんですよねw
しかも新築だから完成前に決めたので、内装未完成だったしw
思えばちょっと無謀ですよねww

んで友達明日も見に行くらしいので、良い物件に
出会えるといいなって思いました。決まったら泊まりに
行かなきゃだわww

話変えます。

髪が最近伸びまくりです。
んで、夏が近づくと毎年切りたくなっちゃうんですけど
今年は伸ばそうかな~って考えてます。
ここ数年のあたしの髪型は、まぁ知人の方はご存知だと思いますが
肩ちょい上ゆるパーマってのがほとんどでしたが
今はパーマもすっかり取れ、ミディアム丈・直毛って
感じなんですよね~。

伸ばそうとしてる理由に
「伸ばしたら(理由①)女度上がって、
(理由②)ちょっとは大人っぽく見えるかも!」
って目論んでるんですけども・・・。

理由①は御年27歳なのに、女度が低くて色気が全く無い!って事で

理由②は、こないだ、ある契約を結ぶ際に、店員さんに

「失礼ですが、ご成人されてますよね?」と確認される始末だし

「えぇ・・・」と心なく答えた後に年齢欄に『26』と書くのが
逆に恥ずかしかったです・・・orz
若く見えるのは他の人にとっては羨ましいらしいですが、
あたしに本人は今すぐには特に問題無いんですけど、
このまま30代を迎えた時に今とほぼ変わらなかったら
どんだけ若作りしてんのさ・・・みたいなね。
あたしゃ別に若いおなごの生き血とか吸ってませんから!!みたいなね。
そういう先々の心配があるんです・・・ふぅ。

なんせ、2年前『中学生』に間違われたくらいですからねぇ。
化粧してたのになぁ、あん時・・・orz

あぁぁ暗めな話になりましたが、今日で5月も終わり
もう6月・・・は・・・早い。
拍手する
あたしが思う2人の天才   
どうもです。チロルです。

あはは、軽い放置でしたが、えぇ、マンガばっかり
読んでたからだなんて口が裂けても言えませんけども・・・。

というのも、数週間前ある漫画家の生存を発見してしまい
それ以来、買い漁ってしまっていたのです。

ここのブログの読者様は、ほぼほぼ女性の方だと思うので
ご存知無いと思いますが、「木多康昭」という名前の漫画家です。

マサルさんが載ってた頃にジャンプで連載してた
超下品なマンガ「幕張」を書いてた人なんですが。
(あたしが高校の頃なので約10年近く前ですねぇ)

その作者、際どい作風(パロディーネタなど)
のせいで、いつの間にかジャンプから姿を消し・・・
マガジンに移籍し連載をするものの、打ち切り・・・
別の作品でも際どすぎてまた打ち切り・・・

と、すっかりもう漫画を描くのを辞めたと思ってたんですが

こないだ大きな本屋で発見しました!
今度はヤンマガだそうです。

DSCN1497.jpg


さすが青年誌って事で、下ネタ満載です・・・。
ちょっと買うのが恥ずかしかったんですけど、
あたしギャグセンスがすごい好きなので一気に
今発巻してる6冊買ってしまいました・・・。

ちなみに、5巻を読んで知ったのですが、
ホントに雑誌に載せれるか載せれないか際どい
ネタばっかり描いてるのでよく休載になってしまうらしく
通常1巻に10~11話載る所が7話程度で、後の残り分は
作者が書き下ろしてるらしいです。。。

マニアックすぎてすいませんです。
日頃少女マンガが好きだとは言ってましたが
少年マンガもかなり好きです。

あと最近買ったマンガ

今放送しているドラマ ライアーゲームの話は
こないだしましたが、無事4巻揃えれまして


DSCN1498.jpg


今度は作者が以前連載してたワンナウツという野球マンガにまで
手を出してしまいました・・・。
主人公が悪党なのがウケます。
きっとライアーゲームの秋山さんがカッコいいと思えた人は
ハマれるマンガだと思います。

しかし、いかんせん・・・このマンガ・・・
全19巻もあります・・・orz

しかし野球マンガの新しい切り口で面白いです。
甲斐谷忍・・・昔ジャンプでホントに一瞬だけ
連載してた頃から独特で気になってたんですけど、
ドラマ化までして大活躍でびっくりです。

他にも集めてる&集め始めたマンガ・・・
*君に届け
*ハーレム・ロッジ
*オトメン 

・・・5月だけで何冊買った事か・・・。
(記憶があるだけでも17冊・・・orz)


そのうち実家の約300冊あるマンガを今の家に
運んで、マンガ喫茶でも開きたい勢いですww


て、マンガネタで、しかも男性向けマンガばっかりで
すいませんです。
というか、木多康昭が好きってあんまり今まで
恥ずかしくて言えなかったんです・・・
だって・・下ネタ満載だし・・・ねぇ!?
あ、でも稲中も好きなんです・・・
あたしゃ思考が男寄りだねぇ。

拍手する
散財の道へどうでしょう   
客商売&ソレイユ勤務という事情柄、仕事が終わるのが
遅番だと23時・・・という訳で、ゴールデンタイムの
テレビはほとんど見れません(泣
もっとも最近は、ビデオに撮ってまで見たい物も無いんですけどねぇ

んで、ハマってるのが、深夜テレビです
(独身男性みたいだなぁ、オイ・・・orz)

中でも毎週楽しみにしてるのが、
「水曜どうでしょうクラシック」です。
大泉洋の若き日の姿が見れるのですが、広島ではやっと
この4月からの放送開始です。
広島ではご丁寧に1回に2話放送なので、最近はこの1時間が
楽しくってしょうがないですねww
1997年放送だから、もう10年も前の事なんですね
そこから、全国区になった大泉洋はすごいわぁ。
DVDも借りてみたい勢いだわww

あ、話は変わりますが続々と新ドラマ情報でてますね~
夏ドラマの時期は季節柄、在宅率が低いんで、全体的に視聴率が
あんまり良くないらしいですね~。
なので、各局マンガ原作のとか引っ張って来てるんでしょうね~。

マンガ原作の物で見ようかな~と思うのは

*花ざかりの君たちへ
(小栗旬大好きなので、楽しみですが・・・う・・・梅田先生・・・)

*山田太郎ものがたり
(山田太郎役は二宮くんより桜井くんのが良かったんじゃ・・・)

くらいですかね~、後は、またテレビガイドで相関図でも見ようっと。

もう1つ話変えまして、お金無いのに買ってしまいました・・・。

DSCN1485.jpg
simple D ボタニカルシリーズ


ディズニーストアが大人向けの新レーベルsimpleDってのを
出したらしくて、情報を知ってからかなり気になってた
ボタニカル(植物柄)シリーズを買っちゃいました。
一見、何処にミッキー居るか分からない所がツボですねw
あと最近のストアにしては、センスが良いのが気に入りました。
やるじゃん、ストアww(←バカにしすぎ!?)

*ライスボウル×1
*プレートMサイズ×2
*マグ白・黒各1

まだ色々揃えたいんですけど、給料入ったらまた買っちゃおうっと。
あと、もう一つのシリーズ、ヌーベルも(ミラコっぽいけど)
気になるんだよなぁ・・・。あぁぁ、貯金の道が遠のくわぁ・・・orz
拍手する
ご近所(トラブル)物語   
おひさしゅうございます。
ここ数日修羅場がありまして・・・
あ、決して男女の修羅場じゃないって事は言うまでも
ないですがねぇ・・・。
ちょっと心労やその他などで日記を書く気力が
ございませんでした。

ここに書こうかそれも悩んだんですけども、
この数日の出来事もまぁ、チロルの小屋的日常ですので
書きたいかと。

あ、読んでて気分良い文じゃないので追記にしますので
奇特な方、はたまた興味ある方はお進み下さいませ。。。


拍手する
大人の社会科見学と嘘遊戯   
金曜はお休みでして、職場の同僚のhanaさん、Uさんと
前々から計画してたグルメツアーに行って来ました。

コースは、

ゾーナイタリアでランチ→グラマーペインでパン購入→
CATS CAFEでパフェを食べる

と・・・・・ひたすら食を求める旅だったのですが(笑)

まず、東の方にお住まいの2人に五日市まで来て頂き、
あたしの車でゾーナへ行きました。
平日ですがさすがお昼時・・・駐車場は満車でした・・・
予約してて良かったわぁ・・・。

DSCN1455.jpg


DSCN1458.jpg


DSCN1459.jpg


DSCN1461.jpg


DSCN1463.jpg


やっぱゾーナはいつ来ても良いですなぁ。
休日に2000円くらいで、こんなセレブ体験が出来るなんて。
結局お昼のラストオーダーの時間まで3時間くらい居ちゃいましたw

普段仕事場では当然ゆっくり喋る機会なんてないので
本当に色々話せて楽しかったですねぇ。
お二人は主婦さんなのですが、ほんと羨ましくなっちゃいました!
はぁ、あたしも結婚したいぃぃ・・><
しかし相手が居ない・・・という訳で若干名急募です(笑
(しかし求人の問い合わせすら来ませんが・・・orz)

・・・そしてゾーナを移動していっつも人で溢れてるあのパン屋へ。
今日も大盛況でございました。

そんで、こないだブログで載せたアンビリパフェの店に。

お腹が微妙な空き具合だったんで今日はアンビリは

断腸の思いで断念し(←大嘘)

DSCN1464.jpg


プリンシューパフェを。
今日はハッキリ言ってカロリー過剰摂取です(汗

なんだかんだ色々話して、合計6時間くらい話したかしら
めっちゃ楽しかったです~~~!!
3箇所も巡って社会見学!!って感じでした。
また第2回も計画しなきゃだわ!!!

その後は、近所の書店へ。
またどうしても手に入れたかった漫画が方々で手に入らなかったんで
探すため行ってみました!!

その漫画はこちら


DSCN1478.jpg


LAIR GAMEです。
土曜夜11:10に新たにフジテレビが新設したドラマ枠の第一弾。
戸田恵梨香主演のドラマなのですが、今めっちゃハマってます。
あたしの周り誰も見てないんですけど・・・
誰か見てる人いませんか??頭脳ゲームのドラマなので
話は全く違いますが、ちょっとデスノートとかとテイストは
似てるかもです。

ちなみに、ドラマで天才詐欺師を松田翔太が演じてますが
マンガのがカッコいいです。
松田翔太・・・というかあたしあの兄弟揃って
あんまり好きじゃないかもです・・・w

絵はあんまり好きなテイストじゃないんですけど、
この作者、昔ジャンプでちょっと連載してましたけど、
ソムリエ(吾郎ちゃんでドラマ化)
とか書いてて結構有名になってたんですねぇ。

1巻だけはあったんですけど、2~3巻が無い・・・
やっぱドラマ化効果でしょうか!?無いとなるとなんとしてでも
手に入れたい血が騒ぐじゃないっすか・・・orz
明日また探す事にしまぁす・・・。

拍手する
チロルのペン   
・・・ルー語変換で自分のブログを変換したら
なんか面白かったんで、ちょっと載せてみますww


チロルの小屋=チロルのペンになるらしいっす。
ちなみに、プレゼントフロムアメリカの記事はこうなるそうですw


事のビギニングは、2ウィークほど前にゴーバックします。

前ニューズストーリーのセイムピリオドの集まりの際に、お祝い事があるから
ケーキを用意しようかねと、心なし娘ちゃんとテレフォンでプランを
練ってた時の事です。

心「そういえばさ、(アメリカにいる)
  兄さん(心なし娘ちゃんの彼氏YASくん)からさ、
  こないだ小パッケージが届いたんだよ~」

チ「あ、そうなんじゃ~良かったじゃん~」

心「でね、エンベロープが2枚あってね、内1枚が●●
 (あたしのファミリーネーム(呼び捨て))宛だったんだけど・・・」

チ「え?なんで・・・あたしにまで!?」

と、言ったモーメント・・・


心「アンタ!!いつの間に人の彼氏取ったんだよ!!
  
 このシーフネコ!女ギツネ!メスブタがぁ!!」

と・・・トゥデイび、昼ドラあたりでしか使われないってフィーリングの
暴言(しかもメスブタって・・・w)でいきなり罵られ・・・w

・・・つーか、やましい事なんてオール無いんですけどww
いくらミーティングが無いとはいえ、人様の彼氏サンをテイクするなんて
ありえないですしww



よくよく話を聞いて見ると、

「同封されたレターとトゥギャザーにプレゼントが入ってるから
ディスタイムパスオーバーするわぁ~って」事だったんですけどね。

んで、7日のドリンクし会の後、心なし娘ちゃんがウチにステイアットするプログラムだったんで
アザーデイ言ってた例の品をレシーブしました。

まぁ、ココまで読んだ当ブログのリーダー様はゲスが付いてるかとは
シンクしますが・・・お約束で追記です。。。

では、早速メインクェスチョンですけども、

サッチ2ウィーク前の修羅場(笑)をパスして、戴いたのがこちらっ!!!

DSCN1317.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ん?何コレ・・・・・ヴァイオレントに既視感・・・デジャヴ・・・!?

※ちなみに、12月末に貰った心なし娘ちゃんからの
バース日プレゼントとは異なります・・・
よって、コレはネタのメッセージ回しではありませんのでアンダースタンディングください


そうです・・・心なし娘ちゃんにバース日に戴いた物と

セイム物を貰っちゃったんです・・・

ここで、トゥギャザーに貰ったレターを抜粋(←というかホールパッセージですが)
させていただきます。


●●へ

ラストイヤーの冬、突然のコールにも関わらず、わざわざ部屋を片付けて
くれてまで、部屋をコールさせてくれてありがとう。

そのお礼に、心なし娘ちゃんがこの前プレゼントしていた
音の出る鳥のシンスバース間もなく生き別れになっていた双子の妹が
アメリカで見つかったのでセンドします。

これで、ようやく、兄弟仲良く暮らせる事になるとシンクすると
僕もうれしいです。

できれば、僕もセーフティージャパンに着いたか確認したいので、二人仲良く
写っている写真をブログで公開してください。

一応、アメリカで見つけた証拠として、発見時の写真と
レシートも送付いたします。

これから、二人の成長をウォームに見守ってあげてください

                 
                        YAS


・・・・・・orz


メスブタとまで罵られて疑われてまで(違)貰ったのがコレかよ!

という訳で、約束の2ショットです


DSCN1322.jpg


左:YASくんギフト 右:心なし娘ちゃんギフト



よーく見ると、ヒアアンドゼア違いますww

左:黒ネット
右:白ネット

左:リボンウィズアウト
右:リボン有り

そしてディスタイム貰った左の方がサムビッグなですねぇ。
さすがアメリカサイズというか、なんというか・・・

DSCN1324.jpg


同封していた写真・・・


どう見ても、ジャパンでいうトコのヴィレッジヴァンガードの様な
店で買ったステートで・・・

(しかも鳥の隣はおっ●い(自主規制)だし・・・
クリアーにバカグッズのコーナー以外の何物でもないしw)


ちなみに、貰ったレターの文末には

PS. やらしい話、おいしいじゃろ?  

との、してやったり感フルロードのオチインプレッション!


( ´∀`)えぇ!おいしいですとも!!

オイシイ話ライクベリィマッチですから!
貴重なネタをありがとう、ゴチです、YASくん。
インポータントに2羽育てさせていただきます!!
あ、2匹にネームを考えなきゃだわ。

という訳で、長々なりましたが、いつものストリームなオチでございました



・・・・・・って、日記の使いまわしですがねww
あたしももっとルー語スタディーしなきゃだわ。

拍手する
ソレイユの海賊   
トホホ・・・・・
どうも、また風邪引きました・・・orz
前の風邪が4月下旬だから、どんだけ周期短いんでしょう・・・
しっかし仕事だったので、注射打って仕事してきました・・・。
もうやだ、熱って体力奪われるんですよねぇ・・・。
どんだけ弱いんだよ、あたしゃ・・・。多分今年4回目くらいの風邪です。

リアルチロルを深くまで知ってる方は、あたしが意外に
虚弱体質だって知ってるでしょうけど、あんまり知らない方は
驚かれますね(バカだからかしら・・・w)

あ、暗い冒頭でしたが、GW終わりましたね!!
ザマーミロ・・・あっ、黒い本音が・・・
いえいえ、通常な日々が戻りましたねぇww

GWは5日が休みだったんで、おなじみ心なし娘ちゃんと
映画を観に行って来ました。

はいそうです、「ゲゲゲの鬼太郎」です。

時期柄、映画を観に行くという話をしたら「バベル??」と
色んな方に言われたのは言うまでもありません・・・(汗

(その後、いや鬼太郎・・・と言うのがちょい恥ずかしかったしww)

ゲゲゲの鬼太郎の感想は・・・
ネタバレ的な事は書きませんが・・・ウェンツはウェンツでしたねぇ
鬼太郎がただのニートでストーカーにしか見せませんでした

面白かったですけど、うーーーん・・・いま一歩??
DVDでもいっかなって感じでした。
あ、でもビビビのネズミ男(大泉洋)は秀逸でした!!

鬼太郎の続編は観に行かないかもですが、スピンオフで
ネズミ男メインな話ならまた観たい!!って感じです。

映画といえば、話は変わりますが、パイレーツ3が
もうすぐ公開らしいですねぇ。

あたし、全く興味がなくって、ちょっと前まで
店長と2人でパイレーツの話の内容を

「フック船長誕生秘話」だと思ってましたしww

違うんですねぇ、カリブの海賊なんですねぇ・・・
ディズニー作品って事も知ったのちょっと前ですし・・・(恥
なので、前2作は未だ観た事ないんですけど
こないだから、あたしが働いているショッピングセンターに
パイレーツの主人公ジャックスパロウ氏の等身大人形が
展示してあったんで、ネタの一環で撮影してみましたww


DSCN1418.jpg


うーん。蝋人形っぽい作りですねぇ。
かなり写メ撮ってる人居ましたが、すみません、ソレイユ関係者って事で
営業時間外に柵をよけて撮影してしまいました(汗
※ちょっとウケが良かった際どい写真をmixiの
プロフ画像(トップ画ではありません)に期間限定でアップしてますので、
気になった方はどうぞですww


DSCN1429.jpg


俯瞰です。
ライティングが神々しいですねぇ。
短時間に合計15枚くらい写真撮りまくりましたが、
映画自体は観に行く気ゼロですw
拍手する
ベリーハッピーパルフェ   
GWですねぇ。あたしは今日と5日が休みです。
5日は遊ぶ約束してるんで、今日は寝て過ごしました。

4月はなぜか、ほんっと休みの日まで忙しかったっす・・・。
前記事でも書きましたが結婚式で配る用の小冊子の製作で
4月中に先輩と3回会い、打ち合わせ~製本まで行いました。

ブログに載せる許可を戴いたので、差し支えない部分を公開してみたりww

DSCN1407.jpg


1回目の打ち合わせ(4月10日)の時に大型文具店で
気に入って買った表紙です。ちょっと水色&パールって
感じで上品なのです。灰青というそうです。


DSCN1433.jpg


先輩・・・とても面白い事が好きな先輩で、あたしとは
ノリがちょい似てるんですけど、小冊子に載せるお礼の言葉を

どうしても流行のルー語

(入力した言葉をルー大柴語に変換するサイトがあるんです・・・)
で書きたかったみたいでwwwトゥギャザーとかww

もちろん、上の方にはまともな(失礼)文章があるんですけどねw
その文のルー語版が下のほうを占めてるんですww


DSCN1436.jpg



最後の1ページはオマケマンガを描かせていただきましたww
先輩との出会いナドナド・・・ちょっと消してるコマは
久しぶりに使うこの言葉・・・そう大人の事情ですww

後は・・・

*プロフィール
*質問コーナー
*両家家系図
*挙式する神社の由来等
*2人の写真

などなど、合計8ページくらいの冊子になりました♪

誰か結婚する予定、知り合いに作成予定のある方
大した物は作れませんが、都合が合えばお作りしますよん、イヒヒ。

完成後は先輩と旦那さんと3人で夕飯&デザートを食べに。

製本中に話題になった
「先日ラブちぇんで出てた巨大パフェ」の店に行って来ました!

あたしは観てないんですけど、広島の超甘党の人が出演してたみたいで
その時巨大なパフェを平らげてた!!って聞いたんで
どんな物なのか偵察を兼ねてww

DSCN1408.jpg


一番大きいパフェ・・・その名もアンビリーバブル・・・
お値段もアンビリーバブルな3800円w


DSCN1414.jpg


ディスプレイの見本でも唖然・圧巻の大きさww

あたしたちは普通サイズのを食べましたが、
今度、チャレンジくらいのサイズに挑んでみようかなww
それともネタの一環でアンビリに行くべきかしら(笑


拍手する
                     
              
