ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ウォンテッド★イケメンデスク   
25日は給料日&休日でございました。
なんか休みの前日って寝れなくって・・・
この日も就寝は朝の7時・・・既に夜が明けてましたorz

そんで昼過ぎに起床で、休みの日は絶対観てる「砂時計」と
あの牡丹と薔薇を彷彿とさせる「麗しき鬼」を見て
しばらくのんびりして、用事で出掛けてきました。

今日はミッションがありまして・・・。

職場で使う為、長机(あのよく会議とかで使うヤツ)を
探して購入!!というミッションの元、
ホームセンターA店にまず行ってみました。

最初に近くに居た女性の店員さんに聞いてみると、
「扱ってない・取り寄せになる」といわれたので
サービスカウンターで別の男性店員さんにカタログの存在を
聞いてみた所、無いとの事・・・
「でも商品自体はありますよ」と
さっきの店員さんとは言ってる事が違うww

んで、案内してもらい、見せてもらったのですが

あたしの希望としては
*コロ(下に車輪)付き
*折りたたみ式

ってのを探してたのですが、いわゆる普通の茶色の折りたたみだけの
ヤツだったので、他の店も巡る事にしました。

ちなみにこの案内してくれた店員さんが、ネームに「研修中」と
書いてあったんですがとっても親切に対応してくれて
あげく細身・優男というあたしのドストライクなタイプだったんで(オイ
ココですんなり買ってしまおうかとも思ったんですが
もっと他の店にあるかもって事で諦めたのでした。

そして2店目B店「お値段以上二●リ」ってCMしてるあの店です。
店員に聞いてみると、
「当店は家庭用品専用ですのでございません」と一蹴・・・
若い男性店員でしたが、あたしの嫌いなオレ様タイプだったんで即撤収ww
(・・・店員で判断すんなよ・・・って話ですが)

3店目中古販売店C店・・・見る価値なかったですw

んで、4店目D店ホームセンターでまた1店目で見たような長机が
売られていたので、ココでそれを購入する事に。

(ちょうど店から電話があり、コロが無くても良いとの判断でしたので)

・・・どうせ同じの買うんなら、1店目の素敵店員さんのお店で買おうかとも
思ったんですが、3店目からS氏に付き合ってもらってたんで
これ以上移動するのもアレなので・・・w

という訳で、無事ミッション完了なのでしたw

んで、夜はS氏と約束していたので、月1グルメの回で
和食の店に行って来ました。

DSCN1398.jpg


姫御膳ってのを頼みました。手巻き寿司わさび抜きって
頼んだのに(味覚がお子様なのです・・・)入ってて
変えてもらいましたが、それ以外は満足でした。

その後は2時間だけでしたが恒例のカラオケへ。
いつもは若い歌を唄うんですけど、今日はちょっと昭和ムーディー歌謡をw

S氏と2人で

*つぐない
*異邦人
*なごり雪
*恋におちて
*天城越え
*オリビアを聴きながら

など、お前ら年ごまかしてんだろ・・・てな曲を歌いまくりましたw
生まれる前の曲とかありましたwww

色々話も出来たし楽しかったです。
まだ先ですけど、S氏とパークに行きたいねって話も出来ましたしね。

なんか長い記事だなぁ・・・。
最近滞りがちなブログなのに極端ですねぇ。

でも今日もS氏が「●●(あたしの下の名)がブログ止めちゃったら
寂しい」って言ってくれたので、止めたりはしません!!

いつだったか前も書いたかもですが、
毎年恒例(今年もやったのかしら?)
ガキ使の山ちゃんばりに「やめへんで~~~」と
宣言しときますね。

「山ちゃんは、やめへんで~~~!!!」とな。
拍手する
ブログに足が向かない理由   
放置しすぎ新記録ではないですかねぇ。
あ、どうもおひさです。いろんな方からそろそろ
心配され始めてきたから・・・って訳じゃないんですけども
久しぶりに記事書きます。

最近忙しくって・・・

理由①風邪でダウン・・・
しかし仕事・・・orz

理由②前記事でもちょっと触れた件・・・
実は今、ガイド時代の先輩に頼まれて結婚式とかで配る
小冊子を製作しているのです。
ヘタながら、絵とかを描いてて、仕事後にちょこちょこ
作業してるもので・・・

理由③休みorその前日に出歩いている

13日は広島で九州・広島地区の店長さんの会議があって
夜はウチの店長さんの誕生日(サオリーナフェスティバル)
って事で、あたしは仕事後に飲み会に合流。
久しぶりに元ウチのお店にいらっしゃった極貧貴族さんにも
お会いできて楽しかったです。

そんで17日は、ここではとても書けないほどの
某大企業の社長さんPさん(外国の方です)と会えてカラオケ!!
とっても偉い方なのに、あたしたち庶民(笑)と同じ目線で
話してくださる素敵な方なのです。
後輩のmenmenちゃんが色紙買ってたから、あたしも買って
サインをしてもらいました!!!!

20070425014341.jpg


menmenちゃんが撮って送ってくれたPさんとの2ショット・・・
いくらあたしが1~2歩後ろに下がってるとはいえ
ものすごい身長差です。
とても同じヒト科のヒトと思えないwww

Pさんに「チッチャイデスネーー!」と言われましたしねww
2ショットというより、NASAの人に捕われた宇宙人の図のようですw
(しかもPさんの後ろに店長さんが隠れてますww)

また、このほかにも別の日にアンフェアTHE MOVIEを観に行ったり・・・

と、なんだか忙しくてホント、ドタバタしてました。
もうちょっとしたらGWで更に忙しくなるし・・・
って感じですけども・・・ちょっと4月に5記事だけって
ありえないんで・・・ヒマを見つけたらまた書きたいと思います。
というか、連続投稿とかもね。


拍手する
ちょっと良い日はすごく良い日   
えっと、一昨日の話なんですけど、ちょっと嬉しい事だったんで
せっかくなんで記事にしときます。

こないだ、閉店間際に電話で商品の在庫のお問い合わせが
他県から掛かってきまして、んでウチに在庫があったんで
送ることにしたんですね。

その方、関西や関東の大型店舗で売り切れでどうしても
探してたようで、それでもなくて・・・
ウチのような地方小規模店舗(自分で書いて悲しいw)まで
電話をされたとの事でした。

それで、電話でやりとりをして代金引き換え(コレクト)で
商品を送った・・・というのが数日前だったんですけど

それが一昨日、あたし宛にわざわざ店に電話が掛かり、
お礼の言葉を言ってくださったのでした。

今の仕事をしてて、初めてわざわざ後日にお礼を言われたので
あたし自身びっくりしましたが、本当に素直に嬉しかったです。

あたしは、まぁ自分の行いですけど、あんなにお礼を貰いやすかった
ガイド時代ですら、ほとんど手紙など貰った事も無く・・・

お礼状を貰ったガイドさんは社内誌に写真付きで掲載されてたんですけど
当然あたしは一度も掲載されずww

って感じだったんで、まさか今の小売の仕事でそんな風に
言ってもらえるなんて思ってもいなかったんで、
本当に嬉しかったです。

そして、その電話を最初に受けた同僚のHanaさんが
一緒に喜んでくれたのが更に嬉しくって、
なんだか一昨日はとっても一日のモチベーションが違いました(笑

あたし、事、クレームに関しては、かなり厳しいんですけど
自分が客の立場になった時、良かったと思えることをしていただいたら
お礼をいえる、そんな、当たり前だけどなかなか出来ない
そういう事が自然に出来るようになればなぁ・・・と
思っちゃいました。

なんか、今日は普通の日記でもないですし、よく分かりませんが
心の内側の日記です・・・。

さて、こんな時間まで起きてましたが、
土曜にようやくアンフェアの映画を観に行くので、
今まで見てなかった10月放送のスペシャルを見てたからでした。

ちょっと、その用事以外に、1つ頼まれごともしてるので
なんだか今月は多忙なんですけど・・・
そのことについては、そのうち記事に出来れば・・・って
感じです。むふふ。

拍手する
プレゼント フロムアメリカ   
事の始まりは、2週間ほど前に遡ります。

前記事の同期の集まりの際に、お祝い事があるから
ケーキを用意しようかねと、心なし娘ちゃんと電話で計画を
練ってた時の事です。

心「そういえばさ、(アメリカにいる)
  兄さん(心なし娘ちゃんの彼氏YASくん)からさ、
  こないだ小包みが届いたんだよ~」

チ「あ、そうなんじゃ~良かったじゃん~」

心「でね、封筒が2枚あってね、内1枚が●●
 (あたしの苗字(呼び捨て))宛だったんだけど・・・」

チ「え?なんで・・・あたしにまで!?」

と、言った瞬間・・・


心「アンタ!!いつの間に人の彼氏取ったんだよ!!
  
 この泥棒ネコ!女ギツネ!メスブタがぁ!!

と・・・今日び、昼ドラあたりでしか使われないって感じの
暴言(しかもメスブタって・・・w)でいきなり罵られ・・・w

・・・つーか、やましい事なんて一切無いんですけどww
いくら出会いが無いとはいえ、人様の彼氏サンを盗るなんて
ありえないですしww



よくよく話を聞いて見ると、

「同封された手紙と一緒にプレゼントが入ってるから
今度渡すわぁ~って」事だったんですけどね。

んで、7日の飲み会の後、心なし娘ちゃんがウチに泊まる予定だったんで
先日言ってた例の品を受け取りました。

まぁ、ココまで読んだ当ブログの読者様は察しが付いてるかとは
思いますが・・・お約束で追記です。。。
拍手する
同期の桜   
今日明日(7・8日)は連休です。
連休なんてかなり久しぶりなんですけど、
ちょっと前から計画してた食事会に行ってきました~~~(≧∇≦)ノ

12月に島根であった友達Sちゃんの結婚式に行った時のメンバーで
Aちゃんの実家の料理屋さんでご飯ww

このブログではすっかりお馴染み、心なし娘ちゃん、まちゃ、
Sちゃん、Sちゃんの旦那Tちゃん、Aちゃん、Aちゃんの旦那さんの
計7人で飲み会~開始時間は7時だったんですけど、
気が付いたら閉店時間の11時半!!
めっちゃ時間が過ぎるのが早かったですww
ちょうどSちゃんの誕生日がもうすぐだったのと、
まちゃのとあるお祝いを兼ねての集まりだったんですが・・・
めでたいにちなんで、こんな物をww


DSCN1302.jpg

鯛の活造り

DSCN1300.jpg

生前のお姿ですw


・・・生々しい写真ですみませんw

活造りなんて、多分初めて食べたんですがとっても美味しかったです。

そんで、結婚式の時の写真をアルバムにした物を渡したり
Sちゃんの新婚旅行の写真を見せてもらったり~
みんなでケーキを食べたりで、すっごい楽しい時間を過ごせて
最高でした!同期最高★

そして、結婚してる同期を見て、また羨ましくなりましたとさ。

あ、そういえば旬の写真でも。
家の駐車場近くに咲いてた桜ですけど、なにか?

DSCN1265.jpg


DSCN1275.jpg


DSCN1270.jpg


えぇ、どっかの敷地内だったのを無断で侵入しようとし、
その時婆さんが出てきたので許可を得て撮影させてもらいました。
ビバNEWカメラww最後の1枚がお気に入りです。

結局花見には行けなかったですけど、季節だけでも感じれて
良かったです。日本人で良かったと一番思う季節ですしね。
拍手する
良い題が思い浮かばない   
ききき近況です。

①最近、まぶたが痙攣

目が疲れてるのか、なんなのか右目のまぶたがピクピクと
痙攣っぽくなります

んで、先輩に聞いて見た所・・・

「カルシウム不足」と言われました・・・

か・・・カルシウム・・・そりゃあたしは牛乳嫌いだけれども。
確かカルシウム不足するとイライラするって言いますよね。
確かにちょっとイライラ気味ですけども。orz

という訳で簡単にカルシウムを摂取すべく、
ヨーグルトを買って食べてみました。
もちろん(?)小池徹平くんのアロエヨーグルトですw

②せっかくのセールに何も買えてない・・・(泣

こないだからストアではセールが始まってるみたいなのですが
なんかセールの波に乗りそびれ・・・orz
何も買えてません。というかお金が無くて買えません(泣

③お部屋改造計画勃発

最近やっとこさ、ベッドを買いまして、万年床(床に直置き布団)から
卒業しました。でも部屋が狭くなるんで、改造Gメンが部屋に
やってきて片付けて行きました。
って、こんな書き方してアレですけど、いつものひろこですがねww
マンガ喫茶みたいな部屋になりました♪

④無印の靴下が気になる。

なんでも、無印良品から直角90度の靴下が出たそうです。
とっても履き心地良いとの噂・・・。

⑤たいがい書くこと無くなったどーーー

という訳で近況終了です。
今日は見難い変な書き方ですいまそん。

誰か、簡単にカルシウム摂取方法教えてください・・牛乳以外で(泣)
拍手する
                     
              
