ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
初めての共同作業でございます。   
またもや、ご無沙汰しておりました。
ちょいと、ここでネタにしてなかった話と日記を。

24日は友達S氏と密会(?)してきました。
毎月美味しい物を食べに行ってるのに、今月はまだ行ってなかったんで。


DSCN1007.jpg


久しぶりにゾーナイタリアに行って来ました。
土曜だったんで、予約して行ったんですけど、予約してなかったら
どんだけ待たされたんだろう・・・って感じでした。

そんで、せっかくなのでコースを頼む事に。
前菜3種+パスタorピッツァ+パン+ドリンク+デザート
と盛りだくさんです。

2人でいっぱい食べました。美味しいもの食べてる時に
言葉はいらない!って感じでしたねぇ。


DSCN1019.jpg


食べてる時と、布団に入って目を瞑っている瞬間が一番好きです。
デザート盛りも最高でした。

その後、カラオケに行きまして、大熱唱。
あたし、M体質なので(笑)あえて自分が苦しくなる様な高いキーの
歌ばかりを歌っちゃいましたw

んで、これをすっかり記事にするのを忘れていたんですけど
S氏と1月にお泊まり会をしたんですけど、年末年始はあたしが
多忙だったんで、お互いの誕生日会兼クリスマス会兼新年会
ってのをやった訳ですけど、その時にこんな物製作したんです。


DSCN0849.jpg


S氏のお母様製作のスポンジケーキを使用し


DSCN0851.jpg


市販のホイップクリーム(ただ絞るだけの)を塗りまくり
トッピングを施し・・・
出来たのがこちらっ!!!

DSCN0857.jpg


ちょっとクリスマスを過ぎましたがサンタ仕様ですw


DSCN0856.jpg


サンタはあたしが作りましたw
しつこいまでに周りに散らされたアラザンがこう見ると
気持ち悪いですねぇww
あ、でも味は美味しかったですよん。

またなにやら作ろうと計画中でございます。
知人の人、どうぞ泊まりにきてくださいな。
色々ごそごそ合宿しましょうでw
拍手する
キャラで決める派(?)   
・・・どうしましょう・・・
今日休みで16時くらいに起きたくせに、また昼寝しちゃって
今起きました・・・orz

明日が遅番なら良いんですけど、明日は朝番・・(納品)

無理やり寝るべきですけど、寝れないなぁ・・・orz

ところで、半年くらい前に、デジカメを誕生日プレゼントとして
買ってもらったんですけど、最近母ひろこがデジカメが
欲しいらしくって、あたしのを下取りするから新しいの買いなよと
思わぬオファーがありました。

その時に買ったデジカメは、何も調べずに画素数くらいしか
気にしてなかったんですけど、「手ブレお知らせ」って
機能がついてたんで、あぁ、ラッキーって思ってたんですね。

ところが・・・

「お知らせ」はあくまで「お知らせ」で・・・

実際にブレてしまった時に画面に

「この画像ブレてますけど、記録しますか?」って
出るだけだったんです!!!

そんな機能見れば分かるし、イチイチ云われたくないっつの!


と、かなーりこのデジカメには不満タラタラだったんですね。
でもそんなデジカメでも下取りで買ってくれるって
母ひろこが言ってるので(ひろこ的には写ればいいらしいですw)

この際、自分でお金を上乗せして、良いのを買おうかとw

んで、今回はめっちゃ調べました。
価格ドットコムとか、その他メーカーのサイト
はたまたミクシィのコミュまでww

そんで、色々悩んでたら、昨日朗報が!!

ニコン新シリーズ7機種発表!

あたしは、この中のP5000という一番ゴツイのが欲しいんですが
この新シリーズで気に入らないのが1つ・・・


CMキャラクターがキムタク!!

・・・あたしキムタク嫌いなんですよね・・・。
なので、かの有名な恋愛ドラマもいまやってる
社会派ドラマも見た事ないっすw

あの「オレ様」ってキャラが嫌いなんです。
ちなみに、スマップでは「演技している中居君」が好きですね。
白い影の直江先生は未だに最高ですw

あー・・・どうすっかなぁ。
とりあえず3月発売なのでしばらく考えますw

拍手する
しみじみ3年・・・   
15日に勢いで買ったレイトン教授、2日でクリアしちゃって
なんだかガッカリです・・・。
売ろうかとも考えたんですけど、通信でナゾが毎週送られる
らしいし、続編買わなきゃ開けない部屋があるんで
売るのも躊躇われますwいやらしい商売してんなぁ・・・w

話は変わりますが、あと約10日であたしは今の職場
丸3年になっちゃいます!!
石の上にも3年!!とは言いますが、この3年はめっちゃ
早かったなぁ・・・。

あたしは、めっちゃ運が良いらしくって、
今の職場がオープンに際してバイトを
募集してるのを実は知らなかったんですけど
(というか、出店する事すら知らなかったw)

前のガイドを辞めて7ヶ月・・・失業手当がちょうど終了したての
頃で、バイトをしようかと思ってた矢先に、友達のまちゃから
この仕事の求人を教えてもらって、速攻電話しました!!

話によると、1回目の面接は既に終了してたらしく、
後日2回目の面接が開催されるというんで、受けることに!

人生初のリクルートスーツを着て面接・・・
(ガイドの試験の時はまだ高校生だったんで制服でしたので)

しかも集団面接・・・w

めっちゃ緊張しましたぁ!!

あたしは、面接に備えて家で、母ひろこに付き合ってもらって
*志望動機
*時事ネタ
*長所短所

などなどシュミレーションなど散々して行ってたんですけど

面接官の人に

「あなたは、人からどんな性格って云われますか??」と

予想外な質問をされて・・・

とっさにあたしは

「『みたまんまB型って性格だね!!』って云われます。」

と、とんちんかんな回答を・・・

Bってマイペースとか、ひょうきんとか、あんまいい答えじゃ
ないじゃん!!あたしのバカ!!って感じでしたけど

なんとか受かり今に至りますw

バイトとして入社したんで、最初は掛け持ちとかしてたんですけど、
今はありがたい事に契約社員にしていただいてるんで、
この仕事だけで生きておりますw

あたし、この仕事始めた時、23歳だったのに・・・
今年の冬には27っす・・・orz

あぁぁ・・・嫁とか行けなさそう・・・w

どうやら、永久就職という試験には書類で落とされてるっぽいです。

最後に・・・

数日前、めっちゃ空がキレイだったんで激写w



DSCN0967.jpg



ここが職場です。この中のどこかに居ますw

拍手する
勿体無い日オメデトウ~♪   
言わずと知れた変な時間に更新です・・・。
けして、寝れてない訳じゃありません・・・。
昨日は休みで明け方(?)6時半までレイトン教授やってて
(ちなみにクリアしてしまいました・・・)
14時くらいに起きたんですけど、夕方に母ひろこが
実家に届いてた郵便物持ってきてくれて、
(めんどいのと、諸々の事情で未だに住民票実家なんです・・・)

ご飯でも食べに行こうかって話になったんですけど、
2人して運転するのがめんどくて、ピザを頼む事にw

待ってる間はヒマだったんで、買ってから1度も観た事なかった
リロ&スティッチ2を観てみる事に。
発売して多分1年半くらい経つんですけど、
観てなかったのかよ・・・って感じですよねぇ・・・。
ウチにはそんなDVDがザラにあります・・・。

そんで、ピザ来て、動けなくなるくらい食べたら、あたし寝ちゃってて
(ひろこは、いつの間にか食器洗って帰ってました)

起きたらこの時間です・・・。

なので、昨日は正味7時間くらいしか起きてませんw
あぁぁぁ・・・1日って24時間あるのに勿体無いw
なので今日は仕事ですけども、昼からなので
その前に色々やっとこうかと思いました。
昨日を取り戻すべく。

あ、今日は日曜だから、「がっちりマンデー」があるわ。
朝早い番組だからなかなか見れないんですけど、
あの番組為になるんで好きなんですよね~。

昔はお笑い番組しか見てなかったんですけど、
最近は加齢のせいか、ニュースが一番好きですねぇ。
美人さんが好きなので、滝川クリステルをよく観ますw
拍手する
衝動買いはいつもアレ   
昨日、また魔が差しました・・・。

休憩時間にフタバに、のだめ17巻を買いに行く。
ただそれだけの予定だったのに・・・

おつかい(?)もまともに出来ないアホです・・。


買ってしまいました。

DSのソフトを・・・。

DSCN0970.jpg


レイトン教授と不思議な町

昨日ちょうど発売だったパズル&ストーリーゲームです。

イマイチ、マイナーなのかもしれませんが、
声が大泉洋と堀北真希と、かなり豪華です。

昨日は25問ほど解いたんですけど、頭が痛くなりました
あたし、頭が固くって、IQサプリとかサッパリ出来ないんで
ほんと苦しんでおりますけど、絵とか可愛いし、
何気にミステリーなので、今日からは仕事の休憩時間にも
やろうとたくらんでますw

というか、最近休みの日に予定を立てるのがめんどくって
出不精なんです・・・。
なのでしばらく暇つぶしにピッタリです。うふふ。


DSCN0973.jpg



ちなみに・・・
特典で貰ったストラップです・・・イ・・イラネェ

DSCN0977.jpg


ブレてますけども、こんなパズルです・・・。
続編も出る事が既に決まってるらしいんで、がんばろー・・・。

という訳で、更にココに来なくなるかもですが、ごめんなさいです。
ヲタなあたしを許してくだされ!
拍手する
国民的スター現る   
昨日の日記です。

昨日は、1年前まで一緒に働いていてその後、上京
された先輩のあややっちさんが広島に遊びに来られるという訳で
休みだったので、ソレイユに行って来ました。

・・・休みでも頻繁に出没しているワタシw
どんだけソレイユ好きっ子なんでしょうか。

15時に待ち合わせて約半年ぶりに再会しました!!
会うだけで癒される素敵なお方です。
マイナスイオンが出てた気がしました、あややっちさんから。

そんで2階のマザーリーフでお茶して2時間くらい語りました。
んで、あややっちさんは約束があるのでシャトルバス乗り場まで
送りに行こうとしたら、何やら人だかりが・・・


あ!!!

DSCN0955.jpg


なんと国民的大スタードラえもんでしたw
オタクなあたしは、思わず持っていたカメラを取り出し
ワンショを敢行・・・写メで撮ってる人はチラホラ
居ましたが、カメラで撮ってたのはあたしだけ・・・
恥ずかしい26歳です。

映画のPRに来ていたようです。


DSCN0956.jpg


エレベーターを待つドラえもん・・・
おいおい・・・どこでもドアで移動しろよ・・・
と思った大人が何人いた事でしょう。
頭が激しく球体です。


DSCN0957.jpg


乗り込むドラえもん・・・
ちなみに周りの人は、見ず知らずの人たちです。
世界規模で公開してすいません・・・。


DSCN0959.jpg


閉まり行くドラえもん・・・
このカットかなり気に入ってます。

ちなみに・・・

休憩室で先輩のN岡さんが「中身」を見たそうです・・・
下半身をサスペンダーで引っ張ってて、
頭は小脇に抱えてたそうです、女の人が・・・。

う~ん・・・ネタの一環でそっちも見たかったなぁ。

そんで、ドラえもんと別れた後(?)
あややっちさんともお別れをし、そんで勤めてる店に行き
Nちゃんが居たので一緒に店の裏口の片づけを手伝い寿司を食って
ソレイユの閉店まで遊び家に帰りました。

仕事だろうが、休みだろうがソレイユで過ごしてるあたし・・・
いいんです、ソレイユ大好きなのですからっ。

拍手する
6万と15万の話(Not諭吉話)   
悲しすぎます。たった今です。

何が悲しいって、自分でブログの60000HIT踏んじゃいました

20070207004138.jpg


         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウェ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。   オボレル
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.´Д`;)ノ
・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚
゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚゜゚ ・*+:。。
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。


ショックすぎてバカな絵文字を探してきましたw

そんな事はさておき・・・12月くらいから放置しまくりの
我がブログがスローペースではありますけど、
トラフィックカウント(これ、ちなみに仕事場で使う言葉なんですw)
6万だそうです。
更新頻度と共にアクセス数も激減なのですけど、
それでも覗いてくださってる皆様に一言一言お礼が
言いたいくらいです。出来る事なら点呼を取って誰が見てるか
書き留めておきたいwって感じです(←はい、おおげさw)

めでたい(?)といえば、もう1つ。

去年の2月に入会したファンタミリアカードですけど
ステータスがファンタミリアになったそうです

昨日現在・・・15万ポイント越え・・・
どんだけ買ってるんだよ・・・自分・・・て感じです・・・
あ、Wポイントの日にDVDのBOX買ったから実際額は
そんなに行ってないんですけどねぇ。
近々カードが届くらしいです。

そして、正月の忙しさで紹介し忘れてたんですけど、
元旦にも諸事情でバカ買いしまして・・・


DSCN0939.jpg


座椅子×2・・・

しかも両方ミッキーです。
元旦当日、ミッキー・ミニー・プー・ミスバニー・スティッチと
全5種類揃ってたんですけど、ミニーちゃんがピンクでなぜか
あたしにはピグレットに見えたんで
(ミニーちゃんもミッキー色で、リボンが付いてたら良かったんですけど)
ミッキー2つにしたんですよ。

これ座り心地最高です。
部屋にベッドどころかソファーもないんでかなり重宝してます。

2月から、ファンタミリアのプレミアムも一新されたんで
頑張って200000ポイントのコスメワゴンを目指そうかなって
考えてる所です・・・が金が付いていかない・・・
そんな日々です。

あたしは、諭吉とは
「離婚して月一回しか会うのを許されない親と子の間柄」
くらいの遠い関係なのです。←イマイチ分かりづらいw

拍手する
迷走 まんが道   
B型の特性なのか、あたしは1度思ったら、何としてでも
その通りにしなきゃ気が治まりません!

昨日、ガイド時代の同期であり、マイミクでもある
ゆうなさん、まちゃとオフ会(笑)してきました。
と、いってもみんなで激安スーパーに行って
お菓子や日用品を買って、後はガストでお喋り。

計4時間くらい話してたのかなぁ。
ゆうなさんとは久しぶりだったんで、面白かったです。

んで、夜、10時前くらいに別れて、まちゃと一緒に
本屋に寄ったんですけど、買おうと思ってたマンガが
売り切れで・・・そういえばこないだソレイユのフタバ図書でも
この本だけ売り切れてて・・・
あんなに大きな本屋でも売り切れだなんて、どんだけ
面白いんだろう・・・

そう思ったら、なんだか無性に手に入れたくなっちゃって!
夜の10時過ぎから本屋を巡る事に。

と、いっても大抵の本屋さんはもう閉店しちゃってるんで
本屋とビデオレンタルが併設している店に行く事に・・・

しかし・・・

五日市の本屋・・・無い・・・

廿日市のツタヤ・・・・・無い・・・・・
フタバ・・・無い・・・

最初に寄った本屋から数えて4店!!

ありませんでした・・・orz

しかし、どうしても手に入れたいあたしは、
家の方向と逆走してまで、今度は観音へ・・・

そしてフタバへ・・・

すると・・・

あったぁぁぁぁぁ!!(ノ≧з≦)

苦節(?)5店目!!(正確には6店舗目)
やっと発見したであります!!

そうしてガソリンを浪費してまで手に入れたマンガがこちら。


DSCN0935.jpg


オトメン・・・乙女な男子高校生のお話の一巻です。

この本を知ったのは、ちょっと前に買ったフルバの22巻の中に
入ってた、コミックスガイドで面白そう!!と思ったからです。

早速昨日買って読んだんですけど、最高でした。
ちょっとギャグっぽいんですけど、純愛って感じです。

あ、それと最近買ったコミックスです。


DSCN0936.jpg



一番右のスイッチガールは昨日最後に寄ったフタバで
「ミツボシ!!」ってお薦めポップが付いてたので
買ってみたんですけど、もう最高にギャグですね。


欲しい物の為なら、どこまでも・・・
この情熱をもっと別の物に傾けれればいいんですけどねぇ。

拍手する
                     
              
