ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
凝り性飽き性   
こんにちわ、チロルです、近況です。
風邪を引きまして、ちょっとくたばってました・・・。
と、いっても熱は無く、鼻がしんどいんですけどね。

今日はやっとこさ休みだったんで、寝てました。

昨日のお話です。
昨日、実に1年ちょっとぶりに父親に会ってきました。
実は父はリハビリの為、去年から福祉の充実した
某県に行ってるんですけど、ちょっと検査が必要になり、
1日だけ広島に戻ってくるって事で挨拶をしに行って来ました。

ちょっと・・・いえだいぶ老けてましたねぇ。
まぁもう60にほど近いんでしょうがないですがね。

以前はパソコンの電源の入れ方すら知らなかった父ですけど
今はリハビリの一環でメールを打ったり、ブログも作ってるそうです。
人は何歳になっても学習する力はあるんですねぇ・・・。

と、ちょっとびっくりした1日でした。

話は変わって・・・最近物欲があらぬ方向へ・・・。

今ものすごーーーくミシンが欲しくてたまらないんですけど
どこのメーカーが良いのかもさっぱり無知で立ち止まってます。

出来れば糸(下糸も)を簡単に通せて初心者でも使える
簡単な物が欲しいんですけど、どうやって探せば良いかも
わかりません・・・orz

あぁぁ・・・カバンを激しく作りたい・・・。
でもあたしは飽きやすい動物占いチーター(←ネタが古い)ですから
手に入れる頃にはブームが去りそうです。

拍手する
心なし娘ちゃんプレゼンツ   
ちょっと、遡ってまた去年のネタです。
すいません・・・
まだ2006年に未練がましいヤツでして・・・orz

あれは、12月27日。
あたしの2006年最後の休みの日でした。
この日は、予定も無かったんですけど、同期の心なし娘ちゃんの
彼氏、YASくんが、ちょうど日本に帰国するって事で、
3人でご飯を食べに行く事になりました。

場所は、同期Aちゃん(一緒に結婚式に行った友達)
の実家がやってる料理屋さん。
んで、遊ぶ前日に心なし娘ちゃんからメールが入り、
夕飯を食べる前にカラオケに行く事になりました。

んが!!そのメールを貰った時に衝撃の内容が・・・

「兄さんが家見たいって」

どうやら、一人暮らしの女の子の家が見たかったという事で
あたしを迎えに来た時に家に寄るというメールが入ったんですけど

あたし、部屋を片付けれない脳の病を患ってまして・・・
年末の忙しさもあいまって、空き巣に入られた様な部屋だったので

「え・・・!?」って感じのメールを入れたところ

「掃除しておくように」との返信があり

・・・・・・Σ(´Д`lll)

やむなく、朝方まで掃除をしました
(おかげで大掃除出来て良かったのですがw)

そんで、あたしの家で3人で昼ごはんを食べて
カラオケへ~。久しぶりで面白かったです。

んで、Aちゃんのお店へ。


DSCN0839.jpg


*揚げだし豆腐
*だし巻き卵
*カキフライ

特に、だし巻きは中にメレンゲが入っててフワフワで最高なのですっ。
今まで色んな所のを食べた中で、ココのが一番ですねっ!!


DSCN0841.jpg


*山芋のとろろ焼き
よく見ると、マヨで描かれた絵がアンパンマンになってるんですw

あっという間に、たいらげました~。
ほんとAちゃんのお店は何を食べても美味しいから最高です。

という訳で、2006年最後の休日は実に有意義に楽しく過ごせました

あ、でもせっかくの帰国の時にオジャマ虫しちゃって
ごめんね~って感じでしたw

ちなみに★

長くなったんで追記で・・・
拍手する
エーエイチオゥに感染   
放置に次ぐ、放置が続いてます・・・。
最近休みの日も出歩いてて、今日の休みはひさしぶりに寝て
過ごしました。起きたら15時でした・・・あは。

数日前ちょっとした出来事がありました。

その日はあたしは14時出勤だったんで、寝てたんですが
朝の10時過ぎに電話が掛かり、知らない番号だったんですが
寝ぼけてうっかり電話に出てしまいました。

そしたら聞き覚えのある声で、ガイド時代の先輩だったんで
ずっと20分くらい寝ぼけながらも電話してたんですね。

そんで、しばらく経って、なんか会話がかみ合わないなぁ~
・・・???って目が覚めてきて、

しばらく会話してたにも関わらず、

「えっと、誰でしたっけ??」と

ありえない質問をしてしまった所・・・



なんと、電話の相手は、その先輩じゃなかったんです!!

もう相手の方にめっちゃ失礼な事をしてしまいました・・・
(ちなみに、その方もちゃんと知り合いなのですが)

寝ぼけていたとはいえ、勘違いして20分も会話してるなんて・・・
そしてその会話がちゃんと成立していたのが奇跡・・・。

電話に出た時点で、

「あたしだけど、わかる??」と言われて
「はい、先輩ですよね!?」と名前を確認してなかった
あたしが悪いんですけど、ちょうど2~3日前にあたしが
思い込んでた方の先輩とメールのやりとりをしてて
電話してた時の内容が一致したもんだから、こんな
ミラクルが起きちゃったんです・・・

電話を切った後、放心状態で布団に倒れこんだのは
もう言うまでもありませんがね・・・。

別にオレオレ詐欺に遭った訳じゃないんですけども、
キツネにつままれた様な感覚になりました・・・。

新年早々なにやってんだか、あたしは・・・orz

あたしは、こんなうっかりやアホな事をやらかしちゃってるので
最近は今の職場の先輩に「AHOに感染しとるよ!」って
言われます・・・AHO・・・つまりアホって事です。

ちなみに感染したら、治らないっぽいです。あはは・・・

拍手する
お礼の言葉   
ご紹介がたいっへん遅くなったんですけど、
あたし12月に誕生日を迎えまして・・・
(そういや、まだ画像の絵が25だわ・・・直さなきゃだ・・・)

誕生日頃に色んな方からプレゼントが届いたのでご紹介させて
いただきます!!!

ままろんさん

DSCN0899.jpg


絵本仕様になってるカードです。
書いてある言葉が沁みました(泣

「毎日お疲れ様 疲れているのは君が
 がんばってるしるしだよ」

ここが一番泣けました。
表紙がチロル氏っぽいウサギたんで可愛かったです

ままろんさん、
気を遣っていただいて本当にありがとうございました!!
誕生日を迎えた事より、祝ってもらえて本当に嬉しかったです。
あれから何度も読んでますよ、北の園w

HARUKAちゃん

DSCN0895.jpg


見た瞬間キャァ~っと歓声がw
スーパーロッキンのチキンリトル(クリスマス仕様
いちご型キーチェーン
正月のイラストの巾着

もう、HARUKAちゃん、あたしのツボを押さえ過ぎでしょw
チキンリトルのは、広島では(あたしが見てないだけかもだけど)
まだ10月くらいのがゲーセンに並んでて、初めてみたので
かなり嬉しかったよ~本当にありがとね!

沙世佳ちゃん

DSCN0898.jpg


コレ見たとき爆笑でした!!
卵パックの容器に入ったチキンリトルと仲間たち
(↑正式名分かりませんw)

そして、もったいなくて中は開けてませんw
ウチのメタルラックに飾らしてもらいました

サヤカちゃん、あの容器が最高じゃねぇ!!
ほんとウケたよ~!!そして嬉しかったっす。
アレもこっちでは見たこと無かったし、チキンリトルグッズって
今はあんまり売ってないから嬉しかったよ~ほんとありがとね

ヒナちゃん

DSCN0896.jpg


チョコ好きには、たまりませんでした
ミラコのチョコ(3種類)
チョコのパッケージの画像が無いのは、
もうチロルの胃の中だからです。夢中でがっつきましたw

武田信玄ミニーちゃん、
そしてミラコのコップ&石鹸
ミラコに泊まるなんて夢のまた夢ですしめっちゃ嬉しかったよ~
石鹸良い香りだよぉ。

ヒナちゃん、チョコ狂いなあたしの為にミラコのチョコとか
わざわざありがとね!!
ご当地ミニーちゃんも今大河ドラマが確か武田信玄だよね!?
旬の物が手に入って嬉しいよ~。
気を遣ってくれて本当にありがとう!!

みなさま。

紹介が遅くなっちゃって本当にごめんなさい!!
仕事後帰ったらポストに入ってたり、ちょうど休みで
リアルタイムに受け取れたりで次々にお届け物が来て嬉しかったです

こんなあたしの為にいっぱいありがとうございました!!
お礼と感謝の気持ちでいっぱいですっ。
拍手する
嫁に行けない体に!!   
ひとーつ・・・人よりハゲがある

ふたーつ・・・双子のハゲがある

みーっつ・・・三日月ハゲがある


・・・いきなり桃太郎侍口調から始まりましたが
(しかもどっかからパクった台詞・・)

そうです。ハゲが出来たんです・・・

チロル氏に。

DSCN0870.jpg


こちらの画像は、イチゴとウサギって素敵な絵面だなぁと
撮った画像です・・・おすましチロル氏・・・

問題の画像はこちら!


DSCN0891.jpg


ハート型のハゲがっ!!!

今チロル氏、毛が生え変わってる時期でして、
ちょっと毛を引っ張っただけで面白いほど抜けるんですね・・・

そんでちょっと面白くって、ブラッシングしつつ
むしっちゃってたら・・・気がついたら地肌が・・・orz

狙った訳ではないんですけど、ハートっぽいハゲが・・・
この寒い時期に因幡の白兎状態にしてしまって
あたしゃサメかよ・・・orz
まことに申し訳なしです・・・。

久しぶりのチロル氏登場でしたが、みっともない姿ですいません~

せっかくなので、もう1カットおすましでも。

FSCN0885.jpg


近すぎてブレてますけども。
拍手する
運の年末調整   
すいません、まだ去年ネタ引っ張ります。

21日の話なんですけど、実に半年以上ぶりに料理教室に
行って来ました。今回は正月料理を作りに。


20070108235245.jpg


*海老の鬼瓦焼き
*菊花カブの甘酢風味
*サーモンのクリームチーズ巻き
*田作り
*伊達巻
*お雑煮

生まれて初めて海老の背ワタをとりましたw

伊達巻がすっごい美味しかったです。
はんぺんとダシと卵をミキサーで混ぜて
ホットケーキの様に焼くだけだしw
 
そんで、料理教室の後、翌日の朝ごはんを調達しに、
セブンイレブンに寄りましたら・・・

なんと1回が1000円もするクジを発見!!
クジ好きだし、ミッキーだしって事で有り金を振り絞って
1回だけ買ってみることに・・・

そしたら・・・




DSCN0836.jpg


ぎゃぼーーーーー(のだめ語)

IH電磁調理器当たっちゃいました!!
鍋も出来るそうです。マジ嬉しい!!というか、マジびっくり!

2006年も相変わらず不運な1年でしたし(大殺界2年目)
きっと幸運が年末調整で還付されたと信じたいでっす!

とりあえず、コレを使って知人のみなさん、鍋パしましょw

ちなみに、その後もう1回ミッキークジをしましたが、
そしたら今度は電卓・黒(画像はありません)でした。

どうか、2007年もクジ運に恵まれますように★
(宝クジあたりでw)






拍手する
恒に幸せ結婚式~幸せおすそ分け~   
すいません、本当は結婚式ネタ年内に書きたかったんですけど
持ち越してしまいました・・・。
そして、今微妙にネタが溜まってます。

そんなこんなで12月17日・・・ヒィもうかなり前の話だわ・・・

挙式は出雲大社で行われました。
出雲大社といえばご祭神は大国主命で縁結びの神社としても
知られてますが、そんな由緒あるところでの結婚式は本当に素敵でした


DSCN0788.jpg



ところがです・・・そんなおめでたい日にも、やっぱりあたしたちは
色々やらかしてしまったんです・・・orz

お式は朝一番で本殿で行われるんですけど、冬の島根で寒いだろうって
事で、あたし達はホッカイロを持って行ってたんです。

そんで、朝着替える時に、カイロをどこに貼ろうかって話になって
あたしが、「コートの裏側に貼ったら暖かいじゃん!」って言って
心なし娘ちゃんも「いいアイディアじゃん!」ってなって
2人でコート裏に貼ってたんですね。


20070105161823.jpg


そして心なし娘ちゃんのアイディアで、タイツの上から靴下も
履いてたんですけど・・・

そしたら・・・

待合室に行く前にまずブーツを脱ぐから、一緒に靴下も脱ぐハメになり・・・
あげく本殿に行く時にコートを脱ぐハメになっちゃって・・・orz


20070105162352.jpg


ものすごい寒い格好でお式に臨む事になってしまったのです。
あたしたちのバカ!!って感じでした。

そしてお式の後は外で写真撮影。

当然コートを取りに行く暇はなかったんで、冬の山陰に
ワンピース&ブラウス・・・(下にタートルは着てましたが)


DSCN0796.jpg


一番右の背が小さいちんちくりんがあたしです。

そして撮影後にお参りもして来ました。
もちろん、「この幸せにあやかれますように!」と。

出雲大社は二礼四拍一礼とちょっと他の神社と違うんですけど
四拍なのは(四あわせ→幸せ)になってるからなんですよね。

2007年今年こそいい事ありますように!

ちなみに長々と3回に分けて結婚式ネタでしたけど、
この結婚式ネタのタイトルは、新郎新婦の2人の名前から
付けたタイトルとなってます。

和装のSちゃんとっても綺麗でした。色が白いから白無垢が
よく似合う!!日本人ならではの正装ですし、古式豊かで
良いなぁと思いました。

くどいですが、今年こそいい事ありますように。
オリコンやパーテーションじゃなく、
血管浮き出た細身の人間が頭上に降ってきますようにw
拍手する
新年のご挨拶と服袋   
いや~・・・このブログ始めて以来の放置っぷり・・・。

あ、激しく今更ですし、もう聞き飽きた頃でしょうが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますです。

正月商戦もやっとこさ落ちついて明日(今日)やっと休みなので
更新する気が起きましたw

コメントもいっぱい貰ってたのに、返信遅くなっちゃって
ごめんなさいです・・・そして皆様のところに一切伺えず
申し訳なしです・・・。明日からまたいっぱい伺いますゆえ!

話は変わりますが、結局初詣や、初夢など正月らしい事は
一切まだ経験してないんですけども

今年はどうしてもSM2の福袋を手に入れたかったので、
思い切って予約をしてみました!1日に並んで買いに行くなんて
無理な話ですし、むしろ売り手側ですからねぇ・・・。

今年も開店と同時に「ウォォ~!」という声が聞こえてお客さん
超ダッシュ!!って光景が見れましたw
なんか、あの光景、こっちサイドでみるとなんかウケますw

あ、で、休憩時間にSM2の福袋を受け取りにいったのですが
Mixiのサマンサのコミュではガーリッシュかボーイッシュかを
選べると聞いていたのに、予約した時も取りに行った時も
何も言われず、中を開けたらボーイッシュでした・・・orz

ガーリッシュって年でもないですけど、その中に入ってる
ブラックウォッチ柄のジャケットが欲しかったんですけど
あたしのは無地なベージュでした。

ちなみに、全部はこんな感じです(私信含むw)


DSCN0844.jpg


*ベージュジャケット
*小花ふちどり紺カットソー
*オレンジニットカーディガン
*生成りのスウェット
*茶色のブロックチェック柄スモック

とりあえず、生成りスウェットは寝巻きになりそうな予感ですが
福袋から出した瞬間は「ゲ!」って思いましたが
着てみたら、どれも可愛かったです。

これで8400円は結構安いかなw
あと載せてませんけど、プレセールで(12/31)に色々買ってしまいました

ビバ物欲!さらば諭吉!!!!

今年もこんな感じで、お金と縁の無い生活なのでしょうなぁ・・・。

長くなりましたが、こんなヤツですけども、今年も仲良くしたって
ください・・・・ね!!(切望)

拍手する
                     
              
