ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
お知らせ   
最近コメントの返信が滞りがちで、すいませんです・・・。
理由ですが、多忙により気力が・・・って感じで・・・

という訳で、今年の更新は今日が最後になります。
とりあえず、年末年始の忙しさが終わるまでは休止します。
こんな駄ブログなのに、偉そうにすいません・・・
あ、でも気力があれば更新するかもですw


というか、年末年始の殺人的スケジュールで死ねそうです。

31日遅番(14~23)
1日(8~23)・・・通し出勤!
2~4日遅番(14~23)

軽く死んできます!では皆様メリークリスマス&良いお年を!
拍手する
恒に幸せ結婚式~お誕生日じゃない日の宴~   
結婚式ネタ続きます。

それぞれの悲喜こもごもが入り混じって、なんだかギスギスした空気で
宿に帰り、ちょうど夕ご飯の時間だったんで、
食事場所に・・・あたしたち参加者だけ5人での食事だったんですけど
並べてある料理に狂喜!!!


DSCN0747.jpg


きゃーーー上げ膳据え膳ですぞーーー!!
正直言って、ガイドの現役時代はこーゆー料理を飽きるほど
食べてたんで、当時は何の感動も持ってなかったんですけど
今はこんな豪華な食事をするなんて、年に1度もありゃしないので
歓喜でしたね!!!!!


DSCN0754.jpg


山陰といえばコレですよ・・・カニ様・・・
カニ味噌は食べれませんが、足は美味しく戴きましたw

そして料理を美味しく食べた後は、みんなで温泉へ!
あたし、地元の友達やガイド辞めて以降に出来た友達とは
恥ずかしくてお風呂に一緒に入れませんが、ガイド時代の
友達は一緒に毎日風呂に入ってたんで全然へっちゃら!
玉造温泉最高でした。入浴前に体験した岩盤足湯も気持ち良かったし。

そしてお風呂から出て部屋に帰ったら、仲居さんがある物を
持ってきました!!!!


DSCN0761.jpg


誕生日ケーキでした!!Sちゃんが宿を取ってくれた時に
頼んでくれてたみたいです~~~!!

ちょうど宿泊した16日は誕生日イブ。
そうです、過ぎてしまいましたが、あたしは17日に誕生日を
迎えてしまいました・・・orz・・・26歳です・・・

今年も寂しく誕生日を迎えるんだろうと思ってたんで、
みんなに祝福されて嬉しかったですねぇ。

んで、26歳の目標を聞かれて考えてたら・・・

「「彼氏作る!」と言え!!」とみんなから強制的に(?)
言わされましたw

「・・・・はい、善処します(´Д`lll) 」と答えました。

26歳・・・いい事があれば良いなぁ・・・。
というかいい出会いないかしら。
道端で定期券拾ってくれるイケメン募集中ですw
拍手する
恒に幸せ結婚式~縁結び神社~   
コメントの返事が遅くなってごめんなさいです。
前もブログに書いていたと思いますが、
16~17日に1泊2日で友達の結婚式に呼ばれて、
島根県に行って来ました!

結婚する友達はガイド時代の同期のSちゃん。
Sちゃんとは、お互いに職場を離れてからも、旅行に行ったり
ドライブに行ったり、よく遊んでいた子だったんで、
この度の結婚の吉報を聞いた時は本当に嬉しかったです

結婚式は17日の早朝からだったので、
前泊で16日から出発でした。

最初は、みんなでレンタカーでも借りて運転して行くか!って
話してたんですけど、冬の山陰だし、雪降ったら怖いよね・・・って
話になって、参加する友達の旦那さんがバスの運転手なので
両家ご親族&あたしたち友人みんなでマイクロバスを借りて
みんなで乗り合わせて行く事になりました。

みんなでワイワイバスで旅行だなんて、滅多にないし
あたし達はガイド時代はよく実習でバスに乗って県外の勉強に
行ってたので、それをちょっと思い出しましたね~
途中新婦であるSちゃんがちょっと島根の神話
「国引き伝説」をガイドしたり・・・
すっごい懐かしかったですね~。もう辞めて3年半ですが・・・。

そんで、宿の玉造温泉には3時過ぎには着いたので、
あたし達(あたし、心なし娘ちゃん、まちゃ、Aちゃん)は
縁結びで有名な八重垣神社に行きました!

ちなみに八重垣神社には去年の9月にも行ってるんですけど
ここには鏡の池という池があり、小銭を乗せた半紙を池に浮かべ
早く沈んだら良縁に恵まれる・・・という伝説があり
今回は未婚のあたし、心なし娘ちゃん、まちゃの3人で
挑戦してみました!!


DSCN0720.jpg


んで、結果なんですけど!!

あたし1位でしたーーーー!!(ノ≧з≦)
いやったぁ~~~!!!って感じでしたが、みんなあたしが最下位だと
疑わなかったようなので、まさかの展開に気まずい空気が流れましたw

あれほど、始める前に「恨みっこ無しね!」って言ってたのに
結局ギスギスした雰囲気に・・・(´Д`lll)

あげくには、あたしちょっと最初にフライングしちゃってたんで
「半紙が半分浸ってたから勝てたんだよ」とか
「絶対10円じゃなくて裏に引っ付けて20円乗せてたんじゃない?」
だなどと、散々な言われようでした・・・w
でも占いですし、彼氏が居ないあたしが1番に嫁に行くだなんて
ありえないですけどねぇ。

ちなみに・・・神社でお参りする時は、みんなで願ってる時の顔を
写真に取りあいっこしてたんで、その表情を作るのに必死で

願いを掛けるのを忘れてました・・・orz
い・・・意味無いじゃん・・・って感じですよね・・・。

あ、でもお守りは買いました。


DSCN0714.jpg


なすびの形をしたお守りで、これパカっと中身が開くんですけど
ちょっと「ピー」が書いてあるんで、自主規制でw
見たい人は、直接言ってくださいw

拍手する
ブタがブタにご満悦   
こないだ、せっかく歩いてまで行ったパン屋さん・・・
なんと、定休日だったという、最悪なオチがついてたのですが
今日、また休みだったんでリベンジしてきました~!

DSCN0691.jpg


今日は明かりが付いてる(*´д`*)

外の駐車場は車がぎっしり。歩いて行って正解でした♪


DSCN0692.jpg


gulamour pain 魅力的なパンという意味だそうな。
中にはデリシャンが!!!ヨーロピアンな雰囲気です。

昔やってた、世界名作劇場の貧乏な主人公は中に入れず、
外から見つめてるだけの高級なパン屋さんって感じw

たくさん人が居て、パンも次々焼きあがり・・・


DSCN0693.jpg



出てきたパンはあっという間になくなって・・・
色々悩んだんですけど、初めて行ったし、ものすごい買ってしまいました。

ちなみに


DSCN0694.jpg


お会計の時に「コーヒー飲まれますか?」と聞かれ
「はい」と答えたら、奥でタダでコーヒーが飲めます。
コーヒー好きじゃないんですけど、つい「はい」と答える
自分がいました・・・が!
砂糖をいっぱい入れた甘いコーヒー美味しかったです!
コーヒーの近くにあるパンも自由に食べてOKでした。


そして、これまた世界名作劇場っぽい紙袋に入れてもらって
帰宅し、ちょうど母ひろこが用事でウチに寄ったので
2人でめちゃめちゃ食べました。


DSCN0696.jpg


なんといっても、噂で聞いてたカツサンドが絶品でしたね~。
歩いて買いに行った甲斐があった!と、ブタ2人で大満足でした。


DSCN0700.jpg


そしてパンと一緒に売ってたアップルジュースです。
容器までカワイイ。ただ、包装する袋が特にないらしいので
買う際は、マイ袋を持っていった方が良さそうでした。

こないだは、店休日でがっかりでしたけど、マジでリベンジして
良かったです~!!というか、大人気な理由が分かりましたね~。
また、休みの時に歩いて買いに行きたいと思います!
次は、今日買えなかったカレーパンを買うべく!!
拍手する
25歳独身ヘンタイ女   
今日も仕事でしたが、忙しかったせいか、早く過ぎた感じでした。
んで、帰りに公共料金を払い忘れてた事を思い出して
帰り道のコンビニへ。

中に入ったら、店員さんがサンタの格好・・・

ちょっとプッって笑いそうだったんですけど、
別のサンタ店員が今度は掃除をしていて・・・ちょっと
その姿が面白い・・・あぁ、記事にしたい!とか思っちゃって(病気)
意を決して、掃除店員さんに話しかけ・・・

チロル(以下チ)「あの~」
サンタ店員(以下サ)「はい、なんでしょうか?」

チ「あの・・・写真撮ってもいいですか??」

サ「え!!」

チ「あ・・・・あの決して怪しくないんですけど・・・」
サ「は・・・はぁ・・・」

・・・この時点じゅうぶん怪しい女ですよね・・・。
サンタ店員さんは、明らかにあたしを不審な目で見てるし(汗


そんな恥をかきながら、撮らせていただきましたよ。
掃除姿・・・。

20061214015647.jpg


店員さんはしきりに、「恥ずかしい~」と連呼してましたが
そりゃそうですよね・・・。
コンビニで働いてて夜中に見ず知らずの女に写メを撮られるだなんて
店員さんはそんな事考えもしなかったはずです・・・。

しかも、恥ずかしかったので、
「ブログのネタに使いたいんです」とは言えず撮り逃げなので、
店員さんから見れば、ただ写真が撮りたかっただけな
ヘンタイ女・・・痴女ですよ、あたしゃ・・・orz

あぁ・・・恥ずかしくって、もうあのコンビニ、半年は行けないわ・・・

ちなみに、店員さんは男の人でちょっとイケメンでしたよ。
イケメンさんだったので、話し掛けるのに勇気が要りました
むしろブサイクだったら、言いやすかったんだろうになぁ・・・(←失礼)

あぁ、きっとあのコンビニでは、「変な女が現れた!」って
話題になってるんだろうなぁ・・・orz

拍手する
キャスのトリコ   
日記です・・・といっても後で思い出し記になってますけど、
こないだ髪を切った日に心なし娘ちゃんと映画を観てきました。

もちろんデスノート後編です!!

ここには、ネタばれ的な事は書きませんが、
めっちゃ面白かったです!
Lのスピンオフ映画も製作決定したそうで・・・。
楽しみですけど、2年後くらいらしいです。公開が・・・。

そして今日は4連勤明けの休みでしたが、今日は用事があったんで
寝て過ごす!って訳にはいきませんでした・・・。

車を購入して1年が経過していたんで、1年点検&
ライフなどの車種がちょっと無料修理対象だったんでその修理&
せっかく新車なんだからと、親に掛けろといわれたポリマー加工。

って事で、4時間くらい時間が掛かる事になったんで、
時間を潰す為に、市内に行く事に。
車はホンダに預けてたので駅までホンダの店長さんが送ってくれましたw

そして、市内で、ずっと探してたキャス・キッドソンのグッズを求めて
ユナイテッドアローズへ・・・。

行ったら、いっぱいカバンとかポーチとかの
小物がいっぱいありました~
しかし、あたしには高い・・・。
マグカップに2300円も出せないっすよ・・・orz

んで、ネットとかでもずっと探してた財布を発見し、
激しく貧乏のくせに買ってしまいました。


DSCN0673.jpg


いい年して可愛すぎな財布ですねぇ・・・。
人生初の長財布ですが、使い心地いいのかしら。。。


DSCN0675.jpg



そしてこれはこないだですけど、キャスのカレンダーが付録に
付いてるって事で、MOREって雑誌も買っちゃいました・・・。

DSCN0665.jpg


このイチゴ柄が一番好きなんですけども・・・
あたしには激しく似合わないんだろうなぁ・・・・・・。
まずは、この鉛の様に重い体をなんとかして、
なんか色々浮いてそうなフワフワなガール
(そんなガールとかほざく年ではないのは重々承知ですが・・・)
にでもなってみたいものです・・・。
拍手する
昔でいう不良行為   
最近、新たなあだ名で呼ばれてます・・・。
そのあだ名は「ウメ」です。

返事が犬みたいだからだそうで、「ダサい」犬の名前・・・
って事で、ウメなんだそうです。会社で呼ばれてます。
なんか失敗やらかしたら、「太郎」とかになって性別まで
格下げするそうです・・・ブルリ。


あ、こないだ髪を切りに行って来たんですけど、結婚式前だというのに
前髪が自分で切っててボッサボサだったんで、揃える感じに。

そして3年ぶりに髪を染めてしまいましたww

ウチの会社・・・中学校の校則ばりに厳しいんですけど、
当然髪も色は「こげ茶まで!!」って決まってまして・・・

まぁ今までは、規則やぶってまで染めるとか考えてなかったんですけど
今度結婚式だし、全身ほぼ真っ黒な服だから少し髪位明るくしたい!
って事で染める事に。

美容院でイメージを聞かれて、

「こげ茶で!」

と、なんとも微妙なオーダーをし、担当の美容師さんと相談して
一番暗い色で染めてもらった所・・・


あたしの髪は細い・薄い・柔らかいな三重苦なので、
すっごい明るい茶髪になっちゃって・・・

美容師さんも驚きの染まり具合だったらしく・・・

会社で叱られたら直しに来ていいですか?と言ったところ
直しちゃおうか★って事で、その場で黒に戻す事に・・・(泣

結局・・・

黒で染め直してもらったものの・・・
真っ黒には染まらず、こげ茶よりは若干明るい茶色で落ち着きました。

1日に2回も染めるなんて、トリートメント入れてもらってたとはいえ
なんて薄い髪に自虐好意をしてしまったのでしょう・・・
おかげで最近髪を洗うとごっそり抜けます・・・・orz

でもちょっと気分が変わりますね~。
実は最近まで知らなかったんですけど、ウチの会社マニキュアはNGだと
思ってたんですけど、肌色っぽい色ならOKらしいんで
今度しようかなぁ。
可能な範囲で、可能なオシャレを・・・。

拍手する
プリーズ★ウェイト!!   
師走で、12月でなんだかバタバタですけども・・・。
12月といえばもうすぐ誕生日な訳で。

友達のまちゃに、誕生日何が良い??って聞かれてたので
何の迷いも無く

「体重計!!」

とお願いをしていた所・・・
しばらくして

「高性能・お笑い・オシャレ どれが良い?」とメールが入り

これまた何の迷いも無く

「高性能!!」
と返事をしました。

んで、後日仕事後の夜中にまちゃと電話してた時に、もう買ってるけど
渡す時間無いよね~という話になったんで、

どうしてもすぐ量りたかったんで、
じゃあ、今から取りに行くよ!!とまちゃの家まで夜中に行きました

んで、受け取って、ファミレスで話して

この体重計、電池式で四角い9Vの電池が必要だったんですけど
無かったんで、コンビニで帰りに高いのに買って早速量る事に。


DSCN0636.jpg



これが頂いた体重計です。
体脂肪が出て、10人分までデータを登録できるそうです。

ちょっと長くなったので追記で・・・。
拍手する
ホリディ★ダイアリィ   
微ひさです。チロルでございます。

なんだか、体が疲れまくりで、返信が遅れたりしてて
すいませんです・・・。

今日は休みで、本当は1日寝て過ごしたかったんですけど、
どうしても行かなきゃいけない用事・・・

インフルエンザ接種に行って来ました。

もうあの筋肉注射・・・痛いのなんのって・・・。
接客業ですし、あのインフルエンザにうっかり掛かったら
死にそうですしねぇ・・・。

今風呂あがりなんですけど、腕がボッコリ腫れてます。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに、病院で渡された注意書きを見た所、
接種後、発熱などに見舞われるのは100人中数人で
腫れあがる人は10人に1人くらいなんだそうです。
ビバ!少数派ですよ、あたしゃ・・・。

その後、2時間くらい昼寝して、
ソレイユが今日から特招会っていうお得意様のイベントが
始まったって事で、車で夕方からソレイユに。

SM2で服を購入し、マンガも買って・・・
あ、そうです・・・・ついに手を出してしまいました・・・


DSCN0640.jpg


のだめカンタービレに・・・・・・。

理由・・・千秋(玉木宏)がカッコよくみえたから・・・
今まで玉木宏に興味なかったんですけど、
ドラマの、千秋はカッコよすぎですよねぇ・・・。

んで、11月下旬に3冊買って今日3冊買いました。
16冊もあるんで、1ヶ月に3冊までって決めようと思ってるんですが

あたしの事です・・・
きっとすぐに集めきるんでしょう!!(断言)

んで、無性にお好み焼きを食べたくなって、でも一人だったんで
フードコートのお好み焼き屋に行って頼んで、
時間が掛かりそうだったんで、のだめを読みながら待ってたら

ちょうどタイミングよく、同僚のyawnちゃんと
Nちゃんが制服姿でフードコートにやってきて、

広いフードコートで堂々とマンガを読んでるあたしと気まずい
対面をして・・・一緒に食べる事になりました。

そんで、Nちゃんは仕事が終わりだったんで、一緒に服を
見て周って、色々買い物してました。

今日買ったのは、服2枚と、マンガ3冊とあと手帳です。

手帳買うつもりなかったんですけど、
フ●バにフラっと寄った時、今年度売り上げ第2位!!って
書いてあって、中身に惹かれて買いました。


DSCN0641.jpg


日記はブログに書いてるから手帳なんて必要ないんですけど、
一応メモ程度に持っとこうかな~って思ったんで激薄です。
しかも、オッサンが持つような黒い手帳だし・・・。

ちなみに、中身も・・・


DSCN0642.jpg



オジサンです・・・。

フ●バで貼ってあったポップによると、

毎年大人気のオジサン手帳、10年も続くロングセラーです

と、書いてありました・・・え・・・見たことないっすよ
こんな手帳・・・・・・。

ちなみに630円でした。
来年は、手帳に、あなたのイニシャルが書けます様に・・・
(SPEEDのWhite loveより・・・←古っ!!!)

なんつって。

拍手する
                     
              
