ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
S氏で癒され癒す   
土曜日、早朝3連勤最終日

この日は仕事の後にお友達のS氏と待ち合わせて
遊ぶ約束をしていたので、急いで仕事を切り上げて駅へダッシュ!

前から気になってた五日市駅近くのお店へごはんを食べに行きました


20061127003400.jpg


5day's market という名前のお店で店の作りがとにかく
可愛いんですよ~。壁もなんていうんだろう、漆喰?そんな感じで
ほっこりとした暖かい感じでした。


2.jpg



S氏は奥のオムライス、あたしは小エビとチキンのグラタンにしました
パンとサラダとデザートもセットで頼んで1500円でした。
パンは焼き立てでおかわりもできましたし、かなりお腹いっぱいでした


3.jpg



デザートは、チョコレートモンブランにしました。

そして、S氏と近況などを話して、その後シダックスに
カラオケに行き、合計3時間歌いまくって家に帰りました。

いいストレス発散になりましたね~。
次回は、S氏とクリスマス会兼新年会兼お互いの誕生日会を
来年年が明けて正月が終わったら開催しようねと約束しましたが
いくつイベント兼ねるつもりなんでしょうw

ちなみにS氏は、中学・高校が一緒で(しーらちゃんは絶対知ってる人だね)
去年、こんな物を一緒に作った間柄です。

来年もなんかしようね~。


拍手する
続★ギブミーチョコレート   
前記事の続きです。

ちょっと前の話ですが、
チョコが好きだ好きだ!!と言ってたらですねぇ・・・

先日の休みに、家で寝てたら、ピンポーンと、ヤマトのおじさんが。
パジャマで出てみたら、宅急便が届きました。

お友達のサヤカちゃんからでした。

DSCN0616.jpg



・・・・・・わんこからのおくりもの・・・・・・

犬に知り合いなんか居ないんだが・・・あ!
すぐ分かりましたw
今年の正月におそらくニアミスしたであろう、ぽちさんですw

中を早速明けてみると、まずサヤカちゃんの手紙と、写真が!


DSCN0629.jpg


ハロウィンのポストカード&年賀ハガキ!!
もうめっちゃ可愛いです~~!!
年賀ハガキは2枚組みなんですけど、ピンクも可愛いですが、
もう1枚の紫の方が更に好みでした。


DSCN0630.jpg


お写真とクリスマスアートのフレームも、こんなに沢山
いただいちゃいました~。

あたしゃ、ハロウィンにパークに行った事もなけりゃ、
もうかれこれ、1年半も行けてないのに、いつも写真を
いっぱい送ってくださる、サヤカちゃん・・・。
ほんとにありがたいんですよ~!アングルもすごい良いし!
おかげでパーク写真のアルバムが増えて嬉しいっす!!

サヤカちゃん、いつも色々送ってくれてありがとね!!
ほんとに嬉しかったよ~!!
いつか必ずお礼をさせてくださいな!!
忙しいのにほんとにありがとね!!


そして、ぽちさんからはこちらです。


DSCN0625.jpg


手紙&ストラップ&そしてチョコレート!!

手紙によると、こないだパークに行かれたそうで、
美味しいチョコを見つけたので、ぜひチョコ好きのあたしに
食してほしいと、わざわざお土産をくださったんです。


DSCN0627.jpg


カカオ濃度の違う4種類のチョコが計32枚も!

うっはー!!チョコ祭りですよ!!
ダイエット中ですけども気になんてしませんよ~!
食べつくします!!!!!!!

ぽちさん、あたしゃ前にもチョコ貰ったのにw
ぽちさんの中で、あたしゃどんだけチョコ狂いなんでしょうw
度々すいません、そしてリトルグリーンメンは、もう最高ですよ!
ほんとありがとうございました!

ウォンカ’ズ バーもあるし、チロルチョコきなこもちもあるし
チロル宅はチョコ祭り開催中ですわ。

チョコ食べ過ぎてニキビが出来んか心配でしたが、そういやもう、
ニキビが出来ても吹き出物な年齢ですよね・・・orz






拍手する
ギブミーチョコレート!   
朝番3連勤2日目。

今日も朝出勤の時は異常に寒かった気がしましたが、
今の寒さなんて、序の口ってヤツですよね・・・。
あぁ・・・冬生まれですけど、冬は寒いし、誕生日もあるし、
って事で嫌いです。
でもじゃあ、どの季節が好きかって聞かれたら
これまた微妙で、どの季節も好きじゃないんですよね~。
年中違う外の気候よりも、年中一定温な室内が好きです。

あ、んで、仕事後、ふら~っといつも通りソレイユを探検していましたら
こんな素敵な物を発見し、早速買ってみました!


DSCN0632.jpg


ウォンカ’ズ バー!!

そうです~チャーリーとチョコレート工場ですよぉ。
ずっと食べてみたかったんですけど、市内のハンズやら、ソニプラに
あるとは聞いてたんですけど、市内に行くのめんどくさかったんで
買えてなかったんですよね~。それがソレイユにあるだなんて!

ソレイユのくせに(?)たまには、良いとこありますねw

映画のチャーリーとチョコレート工場は、劇場にも見に行ったし
DVDも買ってはないですが、借りてみたし
ほんとにあの映画大好きなんですよ~!!
(背の低さから、心なし娘ちゃんにウンパルンパ呼ばわりされましたけどね)


DSCN0633.jpg


チョコの中身はこんな感じですw

ウィリーウォンカが被ってる帽子型で、WONKAって書いてあり
味は、甘めのミルクチョコの中にキャラメルやら、ライスパフが
入ってて、食べ応えがありました

味良し!食べ応えアリって事でチョコ好きとしては、大満足でしたね。
ちなみに、このチョコ1枚525円もします・・・。
今日が給料日じゃなかったら、絶対買ってませんねw
拍手する
散策して歩く   
休み、2日目。今日は昨日と違って、寝休日にならないよう、
お昼2時過ぎに出掛けてみました。

たまに、車で通る道で、いっつも店いっぱいに人が溢れてる
パン屋さん。気になってたんですけど、車停めづらそうだったんで、
今まで行った事なかったんですけど、せっかく休みだし、
まぁ歩けない距離じゃないって事で、お散歩がてら、行ってみることに


DSCN0620.jpg


もう、すっかり秋なんですよね~しみじみ。
日ごろ忙しすぎて、上を見て歩くことなんかなかったんで、
紅葉にも今更気づきました。


DSCN0622.jpg


道を歩くと、下に落ちてる葉っぱが、道の模様みたいになってる所が好きです

そんなこんなで、歩くこと約30分・・・。




・・・・・・ガビーン


て・・・定休日・・・Σ(´Д`lll)

DSCN0623.jpg


あぁぁぁぁぁ・・・あたしのバカ!!!!

いつ通っても、人がいっぱいの店内にひとっこ一人居やしない!

あぁ、そうだよねぇ・・・飲食店って水曜が休みって店多いですもんね。
もっと調べて行けばよかったんですけど、またリベンジしまっす!

そんで同じ道を通ってまた、30分・・・。
まさに今日のあたしは、無駄足!!

「人生なんてこんなもんだよ~ん。」

と、今マイブームのキシリッシュの
テーマソングが頭の中でエンドレスに流れたのは言うまでもありません。

拍手する
食べれる物を食べること   
今日から2連休ですけども、こないだから休みは遊びまくって
疲れがピークだったんで、今日はマジで爆睡・・・。

そんで、夜に、ごはんを買いに近くのスーパーへ。

あたしは、今、別ブログで書いてる通り、3食食べるダイエットってのを
実践してるんですけど、3食をガッツリ食べて、しかも食べる中身が
大問題なので、今日は意を決して・・・
野菜メインで買ってみることに。

あたし、いい年のくせに、野菜が嫌いで・・・。
食べれる野菜なんて、限られてるんです・・・。

DSCN0615.jpg


なので、多分一人暮らし始めてから初めてな感じで
トマトを買ってみました・・・。
今まで、口に入れるのも抵抗があったんですけど、昨日行った
居酒屋で、プチトマト食べてみたら、案外食べれたんで、
ちょっと主食にしていた、大好きなご飯の代わりに
食べてみることにしました・・・。

ちなみに、桃太郎トマトですけど、甘くなかったら嫌だなぁ。
フルーツトマトとか食べたことないんですけども、
そっちのが食べやすいのかなぁ。

というか、生野菜が激しく嫌いなので、生タマネギとかは、
もう寿司屋でサーモンに乗ってるだけで拒否反応ですねぇ(´Д`lll)

煮た野菜だと、大根・じゃがいもあたりと、
あと、唯一なすびくらいが食べれるんですけども、
なすびは、料理法が分からないんで、買えてません・・・。

あ、それとカゴメの野菜生活の「紫の野菜」を飲み始めたんですけど
アレはベリー系で美味しいですねぇ。

とりあえず、出来る事からやってみよう・・・って感じですけど
もうこの年まで来たら、偏食は治らないですね・・・。
いつか、万が一(?)子供が生まれたら、全部食べれる子に
しなきゃだわ、自分棚上げで。

拍手する
まつげ1つで世界が違う   
土曜日は、お休みでしたが、かな~り充実&有意義でした。

この日はまつげパーマをしようと決めてて、
まず、11時半に心なし娘ちゃんがうちに来て、ごはんを食べに行き
そして1時に近くのスーパー集合で心なし娘ちゃんの職場の方と
セレブKちゃんと合流し、ウチの家へ。

セレブKちゃんは、10月まで同僚だったんですけど、
この度退職されて、今は、まつげパーマの仕事をされてて
今回お願いしてたのです。

というか、本当はずっとまつげパーマしたかったんですけど、
ストレスなのか、何なのか・・・

あたし、まつげの中央毛が一時期、ごっそり抜けちゃって・・・
当分生えてこなかったんで、生え待ちだったんです・・・。

んで、3人で寝転んでパーマしてもらって・・・

3人で時間差だったから、結構時間掛かったけど、
なかなか面白かったですw

まぁあたしは、髪の毛同様、まつげも細くて柔らかいらしいので
パーマが掛かりづらいんで、バチッとは、なりませんけどねぇ。
落ちないマスカラも付けてもらったんで、これからしばらく
化粧が楽だわぁ。

そんで、夜は、来月結婚する友達へのプレゼントを
買うためにソレイユへ。
あたしゃ、休みの日にまで、ソレイユに出没しまくりっすよ・・・

同期の、アンパンマン大好きAちゃんと、まちゃと心なし娘ちゃんと
あたしの結婚式参加4人組が、集合したのは、何年ぶりだろうって
感じです。個々では会ってたけど、揃う事もなかなか無いもんなぁ。

元同期といっても、一緒の寮生活だったんで、家族って感覚ですねぇ。
風呂も、当たり前に一緒に入ってたしw

集合して、みんなでハンバーグを食べて・・・

雑貨屋で素敵なプレゼントを買って・・・
んで、Aちゃんは、翌日早いんで帰ったけど残り3人で、
サンデーサンへ。

3時間居たのかしら・・・。気が付いたらラストオーダーでした。
1時半に解散して、帰宅ー・・・。
うん!この日は良い1日でしたわ。

結婚式まで、あと1ヶ月。
防寒用にタイツとか、ブーツとか、あとカバンとか・・・
色々買わなきゃだなぁ。
あ、髪も切りにいくし・・・あぁ・・・給料日カモン!
拍手する
これも一応読書の秋   
ちょっとブログが滞り気味です・・・。
なんかネタも無くって、悲しい限りなんですけどね。

DSCN0611.jpg


この家に引っ越して来てもうすぐ1年になるんですけど・・・
なんじゃこのマンガの量は!!

実家から持ってきたマンガもあるんですけど、ざっと数えても
引っ越してから買った本は約40冊・・・orz

金が無い!無い!といってるくせに、マンガには糸目を付けない
・・・実家にも300冊以上あるのに・・・。でも捨てたり
売ることもしたくないし・・・。
将来、マンガ図書館でも開きたいなぁ。

そんで、最近のオススメのマンガは

君に届け1~2巻
スプラウト1~3巻

ですかねぇ。すっごい胸キュン系でオススメです(*・艸-)-☆
ちなみに、「のだめ」もドラマから入った方ですけど
マンガも気になってきた・・・。
あぁ・・・ハチクロみたいに買っちゃいそうだわ・・・。


拍手する
好意?悪意な?行為   
先日・・・休日明けに、出勤して自分の専用の引き出しを見たら・・・

DSCN0591.jpg


引き出しいっぱいにミスバニーがっ!!Σ(´Д`lll)
・・・引き出しが締まらないほどに押し込められてました・・・。

えっと、これは嫌がらせでしょうか・・・。
よかれと思ってでしょうか・・・w

何個か、心なし娘ちゃんにあげたんですけど、まだいっぱい
余ってるんで、ゴールドクレスト(あのツリーみたいな木)
買ってきて、クリスマス用のオーナメントにしようかなぁ。

DSCN0599.jpg


ちなみに、ちょこちょこと飾りつけしてみましたw
う~ん、ちょっとまだ手前が寂しいかしら・・・。
ナイトメアと、とんバニとTOYって・・・
すごい組み合わせだなぁ・・・って!!メインキャラのミキミニが居ない


DSCN0603.jpg


今後クリスマスまでには、もう1回くらい、変更しますかねぇ。
というか、電飾が欲しい・・・。
拍手する
1リットル合宿~濃い2日間~   
この土日は、友達の心なし娘ちゃんと、前々から約束していた
1リットル合宿をしました。

合宿の内容は・・・去年放送されたドラマ、1リットルの涙を
全話ぶっ続けて見る!!という、なんとも過酷(?)な合宿ですが

数日前に、TSUTAYAに全6巻を借りに行ったんですけど、
全巻貸し出し中で・・・
しかし、この合宿は1ヶ月以上前から決まってたので、
店員さんに、しつこく返却予定日を聞いたり、取り置き出来ないかと
詰め寄ってみたり(当然無理でしたが)返却日予定日に
夜中に借りに行ったり、無い巻については、何軒かビデオ屋ハシゴして
結局4店で全6巻を借りることが出来ました・・・。

んで、そんな苦労を経て、11月11日予定通り合宿開始

日程は

AM11:00 集合、買出し
PM00:00 鑑賞開始・・・

んで、途中で料理を作りつつ、休憩を挟みながら2日間掛けて
見るつもりだったんですけど・・・・・・

なんと、ノンストップで全11話!!

鑑賞してしまいました・・・。
予告や、CMが無いので、計9時間半・・・
その間、何回号泣した事か・・・

レミオロメンの「こな~ゆきぃ~」が流れるだけで
涙が止まらない・・・。
というか、錦戸君がカッコよすぎました。
ほんとにこのドラマは名作だと思います。

そんで、DVDの見すぎで頭が痛くなり・・・
そのまま布団でゴロゴロしてて寝そうになり、
2人で妄想話に花が咲き・・・
少女マンガ的な話を合計3話も考えて(←危ない25才・・・)
2人で激論を交わしてるうちに目が覚めて・・・

お腹がすいたので夜中にジョイフルへ食事に行きました。
ダイエッターですけども、まぁ合宿中なので、中断です・・・。

そして帰ってきて風呂に入って寝て起きて・・・
(というか、寝てたら心なし娘ちゃんが抱き枕のドナちゃんを
投げつけてきて、強制的に起こされたのですが・・・)
起きてまた、すっぴんでジョイフルに行き、定食を食べて

帰ってきて、心なし娘ちゃんはテレビ&マンガを堪能し
あたしは、昼寝を2時間ほどし、夕方にやっと行動を始めて
化粧して車で、DVDを返しに&買い物に行きました。

そして来月の結婚式用の服を探して、今日はワンピースと
コートを買ってきました。


DSCN0596.jpg


黒いコートは長い丈のですけど、カジュアルなコートしか持ってないので
冠婚葬祭用に大丈夫なコートを買ってみました。
いつか、また就職活動でもする時にスーツでも似合うコートにしました

ワンピースは、すごい安くて買っちゃったんですけど、
結婚式は12月の島根であるので、すごい寒いと思われるので
ワンピの下にタートルネックでも着るつもりです。

まだ買ってないですけど、ブーツやアクセサリーも欲しいので、
また見に行かなきゃだわ・・・あぁ・・・この年になったら
結婚式貧乏になりますよね・・・ヨヨヨ・・・。

拍手する
きーさらづっ!!   
本家のブログがなにやらおろそかになりそうなんですけど、
こっちはこっちでマイペースにやっていきますんで4649

昨日は仕事後にまちゃと待ち合わせて映画を観に行って来ました
「木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~」です!!

ネタばれ的感想は述べませんが、さすがクドカンですね~。
損した感じは一切無し!!最高でした!!
木更津は、TVでやってた頃はよく理解が出来なかったんですけど、
DVD借りてみてハマっちゃって、ぶっさん(岡田くん)とか
バンビ(櫻井翔くん)がカッコいいし
話が「表」と「裏」の2部構成で何度観ても面白いし、
観に行って良かったです~。
仕事後で、疲れてたけど、マジで満足でしたっ。
というか、男の友情に憧れる・・・w

んで、ソレイユでごはんを食べて帰宅したんですけど、
次の日5時半起きのはずが、帰ったの11時半・・・って事で
かなりヘビーでした・・・(実際今朝寝坊気味だったし・・・)

あ、そういえばCD買いました。
CD買ったの久しぶりだわ。

DSCN0587.jpg


8日発売のELLEGARDEN(エルレガーデン)のNEWアルバムです。
ガンガン系の曲ですが、英語詞でカッコいいんです、
どうやら、来週のチャート1位っぽいらしいですよ。

ちなみに、ハマったらとことん調べちゃうチロルは
ボーカルの人の名前を調べたんですけど・・・

細美(ホソミ)さんというそうです。

細くて美しい・・・なんて素敵なお名前!!
名前見てるだけで、うっとりしそうです(笑
拍手する
矛盾とお知らせ   
えっとですね~、皆様からダイエット状況をブログで公開しては
いかがと案をいただいたので早速・・・

もう1つブログを用意してみました。
こっちは、今まで通りの駄文で、
あっちはダイエット(というか食べた物などを記録)
して行きたいかと・・・。

体重計も手元に来たら、増減も(実体重は明かしませんが)
書いていきます。

本当にメモ帳のようなブログですが一応ご報告まで。

別ブログ入り口は

そして、そんな決意とは裏腹に・・・

DSCN0583.jpg


チロルチョコきなこもち 大人買い45個入り・・・

言ってる事とやってる事がちゃうやんけーー!!
と激しく突っ込まれそうですが、だってこれ好きなんだもん・・・

とりあえず1つ、54キロカロリーもあるんで、
1日に2つまでにします・・・。いいんだ・・・賞味期限来年の9月だし。

という訳でご報告でございました!



拍手する
北から、東から!!   
先日、ままろんさんと、今日ヒナちゃんから、お届け物が来ました!
なので、ご紹介させていただきやすっ!!

まずは、ままろんさんからです~。

DSCN0579.jpg


ハロウィンの時期にインパされたそうで、なんと!
おみやげで巾着をいただいちゃいましたっっ!!
あたしゃ、ハロウィン時期にパークに行った事もないし、当然
今期も行けなかったので、2006年版の限定のグッズを手に入れれて
嬉しかったです~~!!本当にありがとうございました!
そして、ご紹介が遅くなってごめんなさい~~><

あとですね、画像は無いんですけど、ポストカードもパークから
投函してくださったんですよ~。気遣いが嬉しかったです。
ままろんさん、ハガキと巾着と2度に渡って、
本当にありがとうございましたっ!!


そしてお次はヒナちゃんのです。昨日夜中に帰ったら不在票が
入ってて、今日の夕方に持ってきてもらいました。

DSCN0581.jpg


信州限定パックンチョと、あと画像取り忘れましたが(アイタタ)
リトルグリーンメンのキーチェーンです。
TOY好きとしては、リトルグリーンメングッズは、たまりません。
そして、パックンチョ!!もうチョコ大好きっ子ですし、
(それをヒナちゃんが覚えててくれてまた嬉しかったし)
明日からカバンに1袋ずつ入れて休憩の時に食べます!!
未開封の時点で、ほんのりブルーベリーの香りがある様な気が
するのですが、チョコとベリー系は相性がいいので楽しみです!

ヒナちゃん、本当にありがとね!!信州のなんて、広島からだと
本当に縁が無いから、手に入って本当に嬉しいっす
大事に食べさせていただきますね!

拍手する
5つの金の輪ぁ~♪   
どうもです・・・なんと立て続けにmixiで知り合いを発見して
ちょいとびっくりな最近の近況ですが・・・。
知り合いの方の安否(?)が分かって嬉しい限り・・・。

はてさて、世間はハロウィンが過ぎたら一気にクリスマスモードです。
という訳で、わたくしもですね、ちょいとデコを始めてみました。

ディズニーストアに用事がありまして、前から母ひろこに
抱き枕を買ってあげると約束をしていたので、それを買いに行ったら
あらまぁ(←市原風に)すっかり、クリスマス。って事で、

色々覗こうとしたんですけど、お金が無いので・・・どうしても気になった
物だけを購入。
ちなみに、画像は無いんですけど、母ひろこにはチップの抱き枕にしました

んで、あたしが買ったものがこちらです。


DSCN0574.jpg


クリスマスツリーキットです。


DSCN0575.jpg


中身はこんな感じですね~。ダンボール製なので、終わったら捨てれますw

しかもクッキーやらキャンディーなど、お菓子のオーナメントが
いっぱい付いてるんで、1粒で2度美味しいw

ちなみに、このキット1500円なんですけど、
可愛い箱にも入ってるし、ギフトとしても喜ばれそうですよね。

そして飾った感じはこちらでございます~。


DSCN0577.jpg


うぅ・・・周りがさみしい・・・・orz

という事でこれからクリスマス本番に向けて、徐々に
アイテムを増やすとするかいな・・・。

拍手する
6キロの道~kmでなくてkg   
どうも、とりあえず大晦日までのひとつのヤマが過ぎて
やれやれなチロルです・・・。

最近なんだか、書くネタも無いんですけど、というのも、
仕事 or 休日(寝る)しかないんで、どこかに出かけるとか
何かを食べに行くという事もないんですよね・・・。

もう帰ったら疲れてるし、起きたら仕事だし、
寝てたら仕事で失敗する夢見るし・・・

って!!なんか病んでるなぁ・・・オイ・・・・って感じですけども。
(大丈夫です、今のところ元気ですからw)

1つですね~ある事を本格的に始めたんで、ご報告までに。

宣誓!!わたくしチロルは12月末までに6キロほど痩せます!!


と、まぁダイエットです・・・はい・・・

しかしですね~今までダイエットが続いた試しもないんですけど
来月は結婚式だし、可愛い服着たいし・・・

「軽肥満」の烙印まで押されてるし・・・って事で
ちょいと決意してみました。

んで、ダイエット法ですけども、

「3食食べるダイエット」です

まぁ不規則ってのもあって、今までまともに3食食べてなかったんですね・・・

んで、帰ったらイライラしてたから、お菓子をアホの様に
食べてたし、夜中12時過ぎに弁当1個軽く完食してたんで・・・orz

これじゃあ、いかん!!というか生活習慣病で死んでまう!!
と思い直したんで、暴飲暴食を止めてちゃんと3食食べる事にしました

我が家には体重計が無いんで目に見える結果は分からないんですけど
始めて10日ほど・・・ちょっとズボンが緩くなった・・・かな?

なんかダイエットに効く方法があれば教えてくださいな。
拍手する
                     
              
