ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
マックのMは・・・●●のM!   
世間は明日はハロウィンですけども、あたしゃ、もう気分はクリスマスです。
去年はクリスマスはもちろん仕事で、夕食がマックという

なんとも自虐的なクリスマスを過ごした訳ですけど

こ・・・今年こそは楽しめたらいいなぁ~とか思いましたが

思いっきりクリスマスイブは日曜でした・・・orz
きっと駆け込み需要でめっさ忙しい事この上無しでしょう・・・orz

しかしですねぇ、その1週間前の17日は、あたしのXデー・・・もとい
26周年生誕記念祭(←大げさ)なんですけど、
日曜なので、今年も仕事でマックという最悪な事態(前ブログ参照)
を考えてゾッとしましたが、今年はなんとその日にお友達の
結婚式にお呼ばれしましたので、マックバースデーという事態は
どうやら避けれそうです
(というか、マック食べなきゃいいじゃん!って話ですがね)

いいんですよ・・・あたしゃ、精神的マゾなんですよ、どうやら。

それというのは・・・
仕事でどうにも悩んだ最近、まちゃに電話しまして
色々聞いてもらったんですが、

「マゾになればいいじゃん!!」とのアドバイス・・・。

マゾになっちゃえば、例え仕事で追われてても

「あ~この忙しい感じがたまらない~」って思えるんじゃない?って。

そういえば、そうかも・・・
って事で電話口で2人で

「マゾになろう!!」三唱をしました(大声で(恥))

さぁ、みなさんもご一緒に(笑

拍手する
季刊誌チロル氏秋号   
えっと、月間チロル氏のはずが・・・カテゴリー欄の
「ウサギ・チロル氏」を見たら、ほとんど更新せず・・・w

という訳で編集長の独断で、季刊誌にまで格下げです。

そういえば、チロル氏の写真、いつもアップ気味に撮ってるんで
デカイ子だと思われてる人も多いようで、写真で見て、その後
実際にチロル氏見た人は、たいてい

「小さっ!!」って言います。

なので、今日は物と比較をしてみたいかとw

本当は分かりやすくタバコとかが良いかな~とか思いましたが
あたくしは、ノンスモーカーですので、んなモンはある訳もないので
考えた結果、誰もが知ってる大きさで、分かりやすい物・・・。

DSCN0553.jpg


バーモントカレー甘口の空き箱とチロル氏(笑

ちなみに、標準の10皿用のです・・・がコレと比べると
チロル氏デカイなぁ・・・。
あ、チロル氏は写真に写ると太って見えるタイプかしらw
本当は1キロ強なんですけどねぇ。


DSCN0555.jpg


珍しくチロル氏が、あたしによじ登ったので、思わずw
相変わらずあたしゃパジャマで、すいましぇん。



拍手する
給料日前後3DAY   
最近の日記と、買った物です~。

こないだ、23日・・・
ちょっと寝坊しまして、電車に乗り遅れそうだったんで、
本当は禁止なんですけど、車で職場まで行きました・・・が!
道がめっちゃ混んでて、職場にギリギリに着くし・・・

あげく、着いてからチャチャッと化粧しようと思ってたのに
メイクポーチを丸ごと忘れるし・・・

しょうがないんで、考えたあげく、某ジャスコの化粧品コーナーで
誰も販売員が居ないのを良い事に、店頭にある

試供品で化粧しましたorz

・・・しょうもない2●さいです・・・・orz
というか、女としてありえないですよね・・・。

んで、申し訳程度の化粧をし、仕事をして、その後
フランス屋に寄って、ファンデを物色。

友達のまちゃとか、ウチの店長さんが「アルビオン」が良い!
って言ってたんで、買ってみようかなぁ~と。

美容部員のお姉さんが話しかけてきて、
「ファンデを付けてみませんか??」といわれ

断れず、してもらうことに・・・

お姉さん「今日は・・・化粧・・・されてますよ・・・ね・・・!?」
あたし「・・・えぇ・・・一応・・・」

もう仕事で疲れてて、落ちきった申し訳程度の化粧なんで、
お姉さんも不思議に思ったんでしょう・・・

付けてもらったら、なんかクリーミィな伸び具合で
今までの安ファンデとは、明らかに違ってたので、
なんだか気に入っちゃってご購入。


DSCN0545.jpg


アルビオンのEXAGEというシリーズです。
レフィルとケースで5000円・・・チーン・・・お金がご臨終でした。

という訳で、思いもよらずな出費・・・。

そして24日。

同僚でウチがオープンの時から一緒に働いてたセレブKちゃんが
10月いっぱいで退職って事になるんで、2人でご飯を食べに。

SAKANAYAという、これまたよく行くゾーナイタリアの系列の店へ。

DSCN0539.jpg


ちょっと写真じゃ分かりづらいですけど、これ
イタリア風たこやきという料理で、お皿がたこ焼き焼器みたいに
6個ほど丸く穴が開いてて、サイドに付いてるジェノバソースを
絡めて食べるという、ちょいとオシャレでなおかつ美味しい料理でした

そんで、25日。

仕事でしたけど、日中がバカみたいに忙しくって
ヘトヘトになりました・・・。
なぜかって、理由は知ってる人は知ってるでしょうw

そんで、注文してた(というか欠品してたんで頼んだ)本が
届いたのでフ●バ図書へ。


DSCN0547.jpg


千秋の最新エッセイ本。

あたし、昔から千秋が好きで、ポケビ時代からすっごい好きだったし
服のセンスも可愛いし、クリエイティブだし、旦那は遠藤さんだし、
子供は女の子だし。すっごい憧れがありまして・・・。
なんせ、チロル氏の名前の由来も千秋のブランド名から
考えたくらいですからねぇ。

いつか、(まぁ結婚出来ればですけど)子育てとかする時は参考に
したいなって思いました。

って、3日分も書いちゃった・・・小分けにすればいいのにねぇ・・・
長々すんまそん・・・。


拍手する
得する男と、そんな女   
今月は月の初め頃は連勤がちょこちょこあったんですけど、
下旬は1日行って1日休んで・・・って感じだなのです。

んで、22日は休みだったんで、心なし娘ちゃんと、2人で
遊んできました。お外で遊ぶのってすっごい久しぶりでした

今日は画像はありませんが、お昼は、たまに通っているゾーナイタリアの
系列店に行き、豪華にランチ・・・。
お金が無いのに、エンゲル係数は気にしていません・・・。

そんで、今日は世間では菊花賞・・・というのは
関係ないんですけど、ゲーセンに行って、競馬ゲームをw

競馬ゲームではかなりスってしまいましたが、その後に
何気にやったスロットで大当たりでメダルがバカみたいに貯まったんで
色んなゲームをして、合計4時間くらい過ごしていました。
1500円しか投資してないのに、4時間も楽しめたら御の字ですよねぇ。
というか、長く居過ぎて、服がものすごいタバコ臭でした・・・orz

んで、ウチに帰って2人でお笑いのビデオを見て、
笑いを研究し(笑

こないだテレビでやってたザ・イロネモア4を見たんですけど
ハリセンボンっていう女2人のお笑いが面白かったです。

というか、女芸人ってなんであんなにブサイクなんでしょうかねぇw
まぁ美人だったら、面白くないのかなとも思いますが。

コンパとか行っても思う事ですけど、

男は多少顔がブサイクでも面白ければモテますが
女は面白かったら引かれて終わりです。

なんか、不公平ですよね。
うーん・・・。

というか、あたしあんまりコンパというのが好きじゃないんですけど
理由がありまして

*傍から見て「あのグループ、コンパじゃない?」って言われるのがヤダ
*コンパは、笑いの沸点が低い・・・

面白くもない話でなんか笑えません・・・。

そんな事ばっかり言ってるから、彼氏が出来ないんですけどねぇ・・・。

そういや、最近の統計で、19~34歳の未婚の女性の内、3割しか
彼氏持ちはいないそうなので、あたしは多数派だから
良いって事にするしかないですね。

はい、愚痴おわり。


拍手する
秋の夜長の小仕事   
今日は休みでしたが、また1日寝てました。そして夜に出かけて
ちょっと本屋へ。実は行った先の本屋で弟がバイトしてまして
初めてバイト姿を見ました・・・。

本を探してたのに、「今忙しい」と
協力すらしてくれませんがね・・・。

探していた本はなかったんですけど、最近仕事でちょっと
エクセルが必要な時があるんで入門本を1冊購入し

その後、ふと思いついて、手芸店で布とレースを購入・・・。

そんなこんなで、手縫いでチクチク4時間掛けて・・・


DSCN0535.jpg


前から布で出来たマフラー(?)スカーフ(?)が欲しかったんですけど
買うと結構するんで、なんとか作れないかと思いまして
チクチク・・・ボタン付け以外で、何年かぶりに
縫い物をしました・・・つ・・・疲れた・・・。

DSCN0537.jpg


家庭科の成績、10段階中の4か5だったんで
ほんとにガッタガタなんですけど、まぁ費用は770円しか
掛かってないんで、まぁいいかなぁ~って感じです。

というか、自分に腕があれば、色々と作りたいんですけど
腕が伴わないし、ミシンもロクに使えない・・・。

そして、なんでいきなり作りたくなったかというと、こないだ
店長に「ご近所物語」の漫画を借りて読んだからですね・・・
あぁ、相変わらず単純だなぁ~あたしってば。


拍手する
フレンド★シップDAY   
もう、今日は寝起きから最悪でした・・・。

あたしは普段、ストアで買ったドナちゃんの抱き枕を(お尻を上にして)
抱っこして、体は左を下にして寝てるんですけど・・・


33.jpg


生まれてこのかた、9000日以上
寝るという動作を繰り返し行ってきてるにも関わらず、

寝違えまして・・・

最初布団から起きれない!!ってな事態になりました・・・
しかし、そんな理由で仕事を休む訳にもいかないので
頑張って職場に向かいましたが、首が動かないので、運転中も
左右確認だけでも激痛に見舞われ(泣

仕事中はレジで「ありがとうございました」という時さえも

11.jpg


かなり不自然な接客!!


極めつけはコレ!!勤務前に店長さんに貼ってもらった

22.jpg


白いシップ&それが剥がれない為のばんそうこう

えぇ・・・同僚にも笑われましたよ(泣

そしてですね、そんな体調(?)だから今日はほとんど
化粧もロクにしてなかったんですね。

そしたら・・・なんと5~6年ぶりに前の会社の時の
寮の同じ部屋だった先輩と再会!!
(もちろん、シップを心配されましたw)

ひょえ~~~嬉しいけど、なんでこんなシップDAYに・・・
って感じでした。でも夢を追って上京されて、頑張ってらっしゃる
先輩に会えて本当に嬉しかったです。

更に夜に作業してたら同期のおさりちゃんまで店に来てくれて・・・
(やっぱりシップは突っ込まれましたw)
おさりちゃんと会ったのもひっさしぶりで嬉しかったです・・が
やっぱり
なんで今日なのさ~~って感じでした。

今日は仕事もすっごい忙しかったし、いっぱいすることもあったし
むしろ今日は肉体労働だったのに、なんで今日寝違えたのか・・・

そもそも、寝違えるってどんな構造なのさ・・・・とか根本的な
事すら考えた1日なのでした・・・・・・。

あぁぁ・・・自分がシップ臭いわ。




FC2ブログランキング


久しぶりに載せてみたり★
恵まれないチロルにポチっとお願いしますです。
拍手する
金は私を裏切らないw   
やっぱり、どうにも赤西くんショックが収まらないチロルです。
はぁ・・・ごくせんの頃から赤西派だったのに・・・。

ヤヴァイです!神が降りてきました・・・。
物欲の神様が・・・(そんな神いるんかい!とかって突っ込みは聞きません)

お金は無いのに、ブーツやコート、カバンが欲しすぎです。
とりあえず、通帳と談話をしてみたんですけど、決裂しちゃって
とても無理って感じなので、今更感ひしひしですけど、
お昼に毎日買ってたペットボトルのお茶を止めて家で作ることに
しました・・・。小さなことからコツコツと・・・

(従業員割引で)140円×20日=2800円・・・
(1年にしたら)2800円×12ヶ月=33600円

33600円もあったら今欲しいモン、全部買えるわぁ!!

ちなみに、あたしのお勤め先、社員食堂が無いんで、お昼は
自由に制服でフードコートとか行きまくりなんですね。
そしたら一食500円じゃ済まない訳で・・・

という訳でお弁当を作ったりもしてるんですけどねぇ・・・。

DSCN0467.jpg


仲良くしていただいている、生活発表会のままろんさんに
ハート型のたまご焼きの作り方を教えていただいたので
作ってみました。

作った所で、誰も見てないロッカーで一人寂しく食べるだけですけどねw

給料日まで後10日!!塩飯だけは避けたい今日この頃です。
拍手する
女たちの大和   
6月の遠足に続いて・・・

10月12日はウチの店長&先輩N岡さん、Nちゃんとあたしで
第2回の遠足に行って来ました!!

今回の旅行先は、また広島県内ですけど、呉!!

そう、(見てないけど)男たちの大和でおなじみ(?)
大和ミュージアムに行って来ました!!

大和ミュージアム・・・H17・4月23日開館
初年度は40万人の入館を見込んでましたが、
なんと170万人だったそうです。

ちなみに、大人は500円で入れます。


と・・・その前に・・・


大和よりも実はあたし、楽しみにしていた所があって、
遅くに行ったら売り切れるかも!!!って事で呉到着ですぐに向かったのは

DSCN0492.jpg


メロンパン


この店、店名が「メロンパン」なんですけど、
もちろんイチオシがメロンパンです!!

昔は、市内のデパートでも手に入ってたんですけど
今はそこのデパートでは取り扱ってないみたいで・・・
すっごい何年かぶりにメロンパンと再会しましたっ

DSCN0533.jpg



かな~り大きくってしかも中にメロン味のクリームがぎっしり
入っててかなり美味しいんです~。もう1個買えばよかったにゃ。

そんで、次はNちゃんが調べた冷麺の店に行き、


DSCN0496.jpg


冷麺を堪能し、(あたしにはちょっとピリ辛でした)

更に!!!!

DSCN0497.jpg


呉で結構有名なフライケーキというものまで食し

DSCN0500.jpg


中にはホカホカのあんこが入ってて美味しかったです。
沖縄のサーターアンダギーっぽい感じ。


って・・・・・・はい、もうお気づきですね・・・

大和ツアーというのは名ばかりの食い倒れ紀行ですね、完全にw


そんでお腹が満腹になっていよいよ大和ミュージアムへ。

DSCN0530.jpg


10分の1の模型でもこの大きさ!!

あたし、男たちの大和も観てないですし、正直行くまでは
あんまり興味なかったんですけど、かなり見ごたえがありましたね~

最初のフロアは戦前~戦時中を文献等で紹介って感じで
平和記念資料館っぽかったんですけど、2階には大型展示品もあって
見ごたえあるし、3階は子供が楽しめるようになってるし、
宇宙戦艦ヤマトのコーナーもあるしw

思わず宇宙戦艦のコーナーに飾ってあった女の人に向かって


「メーテル!!」と叫びましたが


作品が違いました・・・
ぎ・・・銀河鉄道だったわね、メーテルは・・・orz
行くわよ、鉄郎さん・・・


DSCN0525.jpg


ちなみに、外で建造中のコレ・・・潜水艦らしいのですが
来年中を改築して資料館になるそうですよ。

んで、結局ミュージアムに2時間近くいて、その後目の前の
ユメタウンというショッピングセンターに寄り、
広島に帰ってご飯を食べて帰りました。

食べたいもの以外はかなり無計画でしたけど、
なかなか楽しい遠足でした。

次は尾道か、岩国あたりに行く予定です。
って、相変わらず女ばっかりでですけどね。
拍手する
タクシー話・悲喜こもごも   
世間は3連休でしたねぇ。そういえば・・・。
あたしには全く関係ないですけどねぇ。あはは。

今朝と昨日の話です。

昨日、仕事が朝番だったんですけど、店長さんに誘われて飲みへ。
JRで出勤してたんで、終電で帰ろうとしてたんですけど
店長さんが、タクシー代出すから付き合って!!といいまして・・・
断るのもアレなので、お言葉に甘えてタクシー代出してもらって
家まで乗って帰ったんですね、4000円ちょい掛かったんですが・・・

そんで、タクシーに乗りながら、家まで帰れるだなんて優雅だな~と
思いつつ、滅多にタクシーになんて乗らないので、運転手さんと
色々話してたのですが、この運転手さんは、最高で広島→福岡まで
送った事があるとか聞いてびっくりしたんですけど

運転手さん曰く広島→茨城まで運転した人もいたそうです
もう東京より北ですよ~びっくりですよねぇ・・・
ちなみに運賃は30万だったそうな・・・。

ちょっと面白い話が聞けて楽しかったタクシードライブでございました・・・





って!!当ブログがそんな、ほのぼの話で終わるはずも無く・・・



待て!次号!!・・・いえ、追記でw


拍手する
散財の日々あれこれ。   
えっと、また過去記事ですけど、こないだ(9月の話ですが)
ストアが50%オフのセールが始まったって事で、
セール大好きっ子チロルは早速行ってみたのです!

9月29日戦利品


DSCN0477.jpg


ミスバニーケータイスタンド
ミスバニーカードケース
ミニーステッカー
ミニークッション
ミッキー&ミニーゴミ箱
ミッキー&ミニー箸セット

そして、5000円ごとのハガキ欲しさに、この日に
リトルマーメイド(スペシャルエディション)の予約もしました。

そして今度は10月6日・・・
なにやらお菓子が、この日から50%って事で・・・

10月6日戦利品


DSCN0489.jpg


ミスバニークッキーボックス
ミスバニー巾着袋
 
セールじゃないですけど
チョコパック
ミッキーマウスクラブ トイフル(ドナルド)

ミスバニーばっかり買いすぎですねぇ・・・(笑

このミッキーマウスクラブのトイフル!!
めっちゃ可愛くってちょこちょこ買い集めてたんですけど・・・

DSCN0490.jpg


被りまくり・・・(泣

甥っ子ちゃんなんて、発売は1種類のはずなのにきっかり3匹
揃ってしまいました・・・。

後はデイジーとシークレットミッキーだけですけど、
さすがに無理っぽいです・・・。あぁ・・・せめてデジだけは欲しいなぁ
誰か被ってたら交換してください(必死

拍手する
WAKUWAKU★プレゼント★   
やっとこの記事が書ける・・・しみじみ・・・。

えっとですね、あたし今の仕事の傍ら、ちょっと副業をしてまして(笑
その名も「チロル運輸」という、しがない運送屋なんですが
その「チロル運輸」のお返しとして戴いた、お友達からのプレゼントを
ご紹介しちゃいます!紹介が遅くなってすいません(私信)


HARUKAちゃん

DSCN0486.jpg


チキンリトルのメモパ&ボールペン
ミスバニーのキーチェーン

広島でこの絵柄のシリーズまだ見たこと無かったんで
すっごい嬉しかったです!!
しかもミスバニーのなんてイトーヨーカドー限定ですし!
ウチの周りにヨーカドー無いから嬉しくて飛び上がりそうでした


ままろんさん

DSCN0488.jpg


大漁!!いえいえ大量に戴いちゃいましたww
ルームソックスとかルームシューズとかこれからの時期に
大活躍の物が満載です。
あたしは冬場はシャレにならんくらいの冷え性なんで
すっごい嬉しかったです~~。ふくらはぎのヤツもゴリゴリ使用してますよw
まりもミニーちゃんも可愛いし嬉しかったです

実はこの写真の他にも色々貰っちゃってるんですけど
もう使ってたりしてるんで載せれなかったのも多々あるんですが
「ままろん便」最高でした!!

HARUKAちゃん、ままろんさんこの度は素敵な物を
ありがとうございました!!
そして紹介が遅くなってごめんなさいです><
どれも大事に使わせてもらいますね!!
本当にありがとうございました

拍手する
やっとこさです。   
やっとです!今日パソコンの修理が終わって、手元に戻ってきました~
今まで、デジカメの画像が載せれない&お気に入りに登録していた
ブログにたどり着けなかったなどなど・・・
パソコン中毒的なあたしにはキッツイ1ヶ月でしたが、
なんとか復活してよかったです!

もうですね~画像が無いとネタ切れもいいトコですよ・・・。
やっと、9月に戴いた物のご紹介や自分で買った物、
その他色々な記事が書けるので嬉しいです。

んでですね、パソコン復帰画像は・・・
確かですね、9月に入ってちょっとして、ウチのチロルの小屋が
なななんと、5万HITを超えた記念に作っていた画像です。
それでは、滅多に出てこないチロル氏の画像でございます~~っ。

DSCN0463.jpg


着ているお洋服は、この夏のストアのお盆のセールで
売ってた着せ替えの服ですけど、さすがにチロル氏には小さかったんで
腕のところを切っております・・・。

はぁ、画像を載せれて良かった・・・も、そうなんですけど
1年3ヶ月少々で5万HITは、あたしにしては出来過ぎです!
本当にここに来てくださってる皆様に感謝でございます
これからも、チロルの小屋をごひいきにお願いしますですw
拍手する
意外とありがちバトン   
今日から10月です、今までシャワーのみだった風呂を
今日から湯船有バージョンにしました。
やっぱゆっくりお湯に入った方が疲れが取れますねぇ・・・
って、冒頭からババァ的発言ですけども。

さて、こんにちわ、T氏です。
Rさんからバトンを貰ってきたのでやっちゃります!


意外とありがちバトン


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

もちろん☆指全部にはめて、「魔女~」とか言うイタイお子様でした

2.バームクーヘンをはがす。

これも、もちろんありまっす~
全部はメンドイからやらないけどね。

3.扇風機の前であーーーって言う。

もちろんあります。「ワレワレハー」って宇宙人風に。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

これはないなぁ・・・あんまポッキーは好きじゃないし。
あ、でも高校の時、空前の(?)鳥羽潤ブームの時
みんなでよくメンズポッキー食べてたなぁ・・・。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

ないっすねぇ・・・演奏したことないし、演奏するって妄想も無しw

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、
 
可愛いく写る角度を研究する。
え~・・・というか自分を写メに撮らないっすよ。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

グキっとはなりませんが、よく足の小指だけ逃げ遅れて(?)ぶつけます

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

これはないですけど、これよりもっと恐ろしい事なら・・・
えっと作ってる事を忘れて(たった3分の間に)
麺が恐ろしい形状に伸びた事が・・・

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが
 ひざの裏にヒットする。

これはないかなぁ~あんま自転車ユーザーじゃないんで・・・

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

あります!気分は辰吉(亀田でなくて)

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、
 それは光や角度の問題で町の外で
 ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

えっと、雑学ですけど、トンネルで使われるあのオレンジの灯り
ナトリウム灯、あれって、人間を一番きれいに見せる色なんだそうです
なので、あれをジィ~っと見たことはありますが、その後空しくなりましたorz

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

もうさすがに今は慣れましたけど、昔ビデオで聞いた時は
死にたくなりました・・・なにこの変な声?って感じ。
ちなみに、ウチの店に電話したら、あたしの声で自動音声です。世も末だわ。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

昔、マサルさん見たさに、ワンダフルを見てましたが
最初見るまでエロ番組かと思ってました(笑

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
 「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

それは無いなぁ・・・

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

ありますね~お互い気まずい・・・みたいな。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
文の通りに当てはまってるのは、6個ですね、こんなモンかしら。

17.バトンを渡したい人 (5人)
え~みんなもうやってますよね。
やりたい人どうぞです~~。
拍手する
                     
              
