ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ドッチが悪いでSHOW!   
先日・・・

仕事帰り(夜中12時くらい)にコンビニに寄ったんですけど、
まぁフラフラと色んな物を物色してたら、弁当のコーナーの
ある商品の蓋の部分に、なんとびっくり!

蚊が引っ付いて死んでたので、
近くにいた店員さん(男・若め・顔(並))に

「あの、蚊が付いてますよ」と教えたんですね。

そしたら・・・


「そうですね」

と、まるで、いいとも観覧の客のような一言・・・


え!!なにその返し!!
あたしゃアンタとそんな会話したいんじゃないやい!と思ったんで

「あ、あの虫ですよ、衛生上良くないんじゃないですか?」といったら


めんどくさそうに

「あぁ・・・」といって奥に商品を持っていきました。

なんだ、あの店員!って思ってちょっとポカーンと
しちゃったんですけど、普通客に指摘されたら、
謝るのが先ですよね!!たとえ虫の所業としても!!

あたしだったら
「お気づきいただきありがとうございました」の一言くらいはいいますよ

なのに、あの店員、
まるで変な事言う客みたいな目で見やがって・・・。

という訳で良かれと思って不愉快な目にあったという記事でした。
・・・あたし悪くないっすよねぇ・・・!?

拍手する
中毒と借金とバトン   
はい~また微妙に放置してましたが、見捨てないでいただけたら
光栄なチロルでございます。

えっとですね、またもや放置の理由はですが、
風邪から今度は小児喘息(25歳で小児ってのもアレですが)の
発作が仕事中に起きまして、7.5時間労働中5.5時間も早退しまして
4月から月給制だから、「あぁ減給かぁ・・・」とか
ぼんやり思ってたんですけど、今日仕事に行ったら
今回早退分と、前回早退分(9月19日です)の計6.5時間を
無料で今月中に残業すればOKって事になったんで、
今日から早速いそいそと残業してきました。

ちょっと店の大幅なディスプレイ変更があったんで、
定時の18時半から、21時半まで3時間

病み上がり(といっても上がりきってもないんですが)のくせに
若干無理をしたかなと思いましたが、

なんせ6.5時間借金中の身。
きっかり体で返させていただくつもりです・・・。

という訳で、タイトルの借金はコレ。

もう1個の中毒は風邪により薬の飲みすぎですね・・・orz
喘息により、今回は胸に貼り薬までしてます。
小児科で働いてる友達曰く、

「大人でアレ貼ってる人珍しいよ!」だそうですが

いいんだもん!小児喘息だし!!


て・・・そんな事はどうでもいいんです。
(タイトルにしたくせに)


えっとおなじみRさんからバトンもらっちったので、
追記でやってみまぁ~す。
拍手する
声も出ない・・・   
すいません・・・またもや放置しっぱなしでコメントも
いっぱい頂いてるのに返せてなくって・・・。

すいません、あたし風邪っぴきでダウンしてました。
もう物失くすわ、色々あるわで、極めつけに風邪まで引いてしまいました

しかし、仕事は休めないので、仕事前に病院に行き、
熱ではなくって咳と鼻水だったんで、薬だけだと思ってたら注射を
するハメになり・・・しかも静脈注射じゃなくって
あの最初から最後まで痛い皮下注射(別名筋肉注射)
の洗礼を受け、でも早退したり、薬で意識がぼぉ~っとして
ひどく迷惑を掛けながらここ数日仕事してて、ネットの世界まで
来れませんでした・・・。
ついに精神から体まで来ちゃったって感じですかねぇ。
しかし、今はとりあえず快方に向かってます。
声は鼻声ですが。


そんな風邪っぴきのなか、仕事後にストアに行きまして
前記事で落ち込んでいた、ファンタミリアカードの
再発行に行ってきました。
買い物自体はしなかったんですけど、とにかく誰かに
ポイント悪用されないかが心配だったんで、再発行の手続きを
したんですけど、手数料が200円掛かりました・・・。


20060921232519.jpg



青の矢印部分が皆さんのと違って、今度はお手製のシールが
貼ってあります・・・。あぁ、コイツ再発行したのね、みたいな。

確か車の免許書もあの番号の下一桁が再発行した回数らしいので
(あたしは1回盗られてるので下一桁は1です。)

って、嫌な事を思い出しちゃったわ、うっかりw

そして名前の下にはプライスレスw
これは友達の思いやりです。えぇ、きっと。

そして、今日は前からS氏と約束をしていたので
「広島で一番美味しいパスタの店!」とセレブKちゃんに前聞いた
ウーノヴィーノという店に行ってきました。
この店、あたしが御用達のペットショップのすぐ近くなのですが
こんなところに店があったなんて気づきませんでした。

生ハムメロン・カルボナーラ・ツナときのこのピッツァ
チョコレートタルトを食べたんですけど、どれも
すっごい美味しかったです!少々お高めでしたが、
仲良いS氏と堪能して幸せになった、まさにこれこそ
プライスレス!!

明日も仕事ですが、頑張りたいと思いました。
やっぱ人間なんか食べてる時が一番幸せですよねぇ。

拍手する
・・・・言葉が出ない。   
もうですね、心身共にツイてない時ってあるんすね・・・。

最悪です!ファンタミリアのカードを紛失しました・・・
よりによって(?)あたしがですよ・・・ハハッ(壊笑

もうマジありえません・・・。いつ失くしたかも分からないし、
最後にいつ使ったかも、覚えてません・・・。

あれって、確か再発行したら手数料いるんですよねぇ・・・。
あぁぁぁぁぁ・・・・・痛すぎる・・・

広島地方じゃマニアックなカードだろうから、あんまり多くの人は
ポイントが金券や商品になるなんて知らないっぽいから
悪用されてなさそうだけど、あれでももう既に、
10万ポイント超えてるんすよね・・・(泣

あぁぁぁぁ・・・・これもアレかしら・・・
最近カバンを前使ってたHEMのに変えた時、厄除けのお守りを
移し忘れているせいかな・・・。

あぁぁ・・・早く入れ替えなきゃだわ。

あたし、このテのジンクスめっちゃ信じちゃうんですよね。

あう・・・・再発行とかイヤだなぁ・・・。

拍手する
過食欲の秋!   
先日の記事に関して、コメントや個人的にメールを
いろんな方からいただきました。本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

今日は休みでなんにも考えずに済んだので、ちょっと晴れやかです
なので、大好きなブログの記事を書きたくなりました。

もうすっかり秋で朝晩とか寒いとすら思うんですけど、

ヤバイっすねぇ・・・ここ最近のストレスも重なってか、
食欲が留まる所を知らない・・・って感じです。

まさにタイトル通り!

過食欲一直線です・・・orz


んで、自分なりに原因を考えたんですけど
思い当たりました。。。


マクドナルドの野郎のせいですね、確実に。

あたしは、月見バーガーが大好きなんですけど
(チーズ月見は嫌いです・・・マックのチーズ無理・・・)

この月見バーガー今月の28日までしか売ってないんですけど
発売から、今日まででカウントしてるだけで3回は食べましたね。

あげく、28日までに何回食べれるかな・・・って考えながら
休憩中に歩いてたら、ロッカーに頭激突しちゃうし・・・←あほ過ぎ

んで、あたしなりの月見の味わい方なんですが、注文するときに
店員さんに「ケチャップください」といったらタダで1つ
パック状(ナゲットソースの半分くらいの量)のものをくれます。
それを玉子とハンバーグの間に入れるのが絶品ですね。
ケチャッパーとしては、たまりません。

って、復帰1個めの記事から何書いてるんだか・・・
あたしゃグルメリポーターにでもなるつもりでしょうか。

その時はもちろん、ハンバーガーのIT革命やぁ~とでも
言わなきゃだめですよね、お約束として。(血露麻呂)


拍手する
大泣き小泣きでまた明日   
ちょっとしばらく、ブログ離れしてました・・・。
この放置っぷりったら・・・w

この4日間ほど、ちょっと自分が色々大変で、
今も涙目で記事を書いてます。

色々と書きたいことはあるんですけど、ここは
リアルで知ってる人も読んでるんで書けないし、
こんな時、色んな人にこの場所を教えすぎた自分を
後悔したりもするんですけど、正直きついです。

誰に言えば良いんだろう

誰だったら聞いてくれるんだろう

そんなこんなです。


すいません・・・激しく暗いですねぇ。

まぁ、記事を書けなかった理由はもう1つですねぇ。

やっぱり今は画像が載せれないんで、書くネタがない・・・

面白い記事を期待してくださってる方、すいません。
今日はぐだぐだです。

そして、この記事は立ち直ったら消すかもです。
本来、このブログは楽しい事だけを書き溜めて行く予定のブログなので。
拍手する
好き嫌いバトン   
かな~り前にライザちゃんから回ってた好き嫌いバトン。
えっと、好き嫌いは豊富ですのでやってみま~す。

1.食べ物
好き:オムライス・クリームコロッケ・チョコレート
嫌い:牛乳・生野菜・・・まぁ子供が嫌いなものが大抵嫌いです

2.飲み物
好き:ウーロン茶・メロンソーダ・ジンジャーエール・ピーチティー
嫌い:コーヒー 

3.場所(土地)
好き:ディズニーリゾート・ソレイユのあの店(一応ねw)
嫌い:たまにソレイユのあの店。

4.歌のジャンル
好き:バンプオブチキン・アジカン・レミオロメン・スキマスイッチ
   そんで最近ランキングで曲聴いて気になってた
   ELLEGARDENのSaramanderというシングルです。
   ちなみに前の曲はこの曲です。女装してたPVですね。

嫌い:HIPHOPとかあんま好きじゃないです・・・。

5.テレビのジャンル
好き:あいのり・お笑い番組・最近ニュース番組
嫌い:ホラーとか怖いの。

6.本のジャンル
好き:泣ける少女マンガと笑えるほどのコテコテなクサイ少女マンガ
嫌い:活字だらけの本・・・

7.アルファベット
好き:別にないなぁ。
嫌い:a・・・あたしこればっかなので・・・。

8.数字
好き:1・2・7(誕生日絡みの数字)
嫌い:4・9(縁起には激しくこだわりますw)

9.言葉
好き:長いものには巻かれろ!
嫌い:潔癖(自分がかけ離れてるので)

10.言語
好き:むしろ日本語!
嫌い:日本に来た外国人は日本語喋って!

11.スポーツ
好き:野球観戦 ソフトバンクファンです(広島人のくせに)
嫌い:最近の亀●兄弟メインのボクシング(というか格闘技嫌い)

12.屋内遊戯
好き:カラオケ・漫画喫茶
嫌い:特にない(室内大好き)

13.コンビニ
好き:セブンイレブン ローソン
嫌い:ポプラ 広島県限定なのかしらこのコンビニ・・・
   弁当がまずいという致命的な弱点

14.食事所/喫茶店
好き:ソレイユのフードコート(たびたび利用)
嫌い:スタバ(通るだけでコーヒー臭)

15.遊園地アトラクション
好き:ディズニーリゾートもの。
嫌い:絶叫系は無理ー!

16.同性(内面)のタイプ
好き:笑いのツボが一緒な人。ノリの良い人。
嫌い:空気読めない人。

17.同性(外面)のタイプ
好き:同性に外見は求めませんというか、なんでもアリ
嫌い:ギャルは怖いから、NO!でもギャルに限って良い人ってのもあるな

18.異性(内面)のタイプ
この辺の問いは答えさせたら長いですよw

好き:あたしを笑わす人・ノリが面白い人
   ちょっと書き方がオヤジですが「いちいち可愛い人」
嫌い:俺様系の奴は拒否感ですね。あと潔癖症は無理

19.異性(外面)のタイプ
好き:黒いポロシャツが似合う細身の人。
   ダシは取れても肉は食えそうにないくらいの細さが良いですね
嫌い:ギャル男・ピンクシャツの男(ピンクを着る男はナルだと思うので)

20.芸能人
好き:千秋・KAT-TUN赤西君、最近はザ・たっち
嫌い:まぁ色々と。

21.自分
好き:うーん・・・ないかも。
嫌い:色々ありすぎ、顔も声も体型もなにもかも嫌。

22.動物
好き:うさぎ
嫌い:虫!!Gは特に嫌い><

23.学問
好き:国語・美術
嫌い:算数(もう数学の前の算数の時点でドロップアウト)

24.服装
好き:可愛くて、着やすい系。SM2が好きすぎる。
嫌い:体系的に露出の多いのは、あたし的にも世間的にもNG

26.物体
好き:モフモフのチロル氏の手触り
嫌い:なんかドロッとしたもの・・・ようわからん・・・

27.天気
好き:うす曇
嫌い:湿気の多い時期

28.回す人
あややっちさん・ふらり。さんいかがでっしゃろ?

長いのにお付き合いありがとうございましたっ。
拍手する
赤い衝撃   
パソコンですが、結局、本店に持っていったのに、
どうしようもならなくって
メーカーに修理に出すことになりました・・・

2週間~1ヶ月だそうです。あぁぁ・・・

というわけで、このブログの更新ですが、母ひろこから
ぶんどったパソコンで書いてますので、しばらくは画像も無しです。

というか、最近(今に始まった事じゃないんですが)
注意力散漫で、昨日も1口しか飲んでなペットボトルのウーロン茶を
JRの車内に忘れちゃうし・・・仕事のとき、両替で
両替機の所に行くときに、不必要なのに、
大きな電卓を手に持って行ってしまうし
最悪です。なんとかせねば。

そういえば、こないだ出勤するときに変な人を見ました!


黒くて腰まであるウェーブの長い髪で




真っ赤なヒラヒラのワンピースで




黒い網タイツを履いた





オジサンを!!!


(画像がないのが残念ですが)

めっっっちゃ!!!びっくりしました!!

しかしですね、なんというか・・・人としてあんまり見ちゃいけない
気がしましたので、二度見程度で止めましたがw
いやぁ、人の趣味はそれぞれですけど、びっくりしました・・・。
眠気交じりでボォッとしながら出勤してたんですが、
オジサン(この場合は仮でマダムとでも言うべきかしら)のおかげで
バッチシ目が覚めました。

目が覚めるほどの辛いガムもびっくりなオジサンのお姿・・・
あんた・・何モンだよ・・・って思った初秋の一日でございました。


拍手する
メタルマスター   
今日は休みで起きたら14時過ぎでした・・・。
あぁ、この時点で一日が半分も終わってますね。
んで起きてボォ~っとしてたら、母ひろこから電話が。

「今家の前に来てるから、開けて。」

そうです、またひろこはメタルラックを持ってきたのです(笑

これで1ヶ月の間に3つめです。

メタルラックの申し子ひろこは、さっさと組み立てて
(あたしはクーラーの効いた部屋でゴロリ)

キッチンのデッドスペースとなっていた冷蔵庫の横に
さっさと設置してくれました。
今までシンク周りがゴチャっと物で溢れてたので、
ちょっと、こざっぱり。

しかし掃除&収納が下手な子なので、なんだかヘンテコですがね。


20060903031513.jpg



棚の下のは100均でカゴ買ってきてストック食品でも置いてみました

あ、パソコンを明日とうとう修理に出すことにしたんですけど、
ひろこから無理やりパソコンをぶん取ったお借りしたので
パソコンライフには問題ないんですけどねぇ。

母ひろこ、いつもありがとう。

なんとなく、今やってるドラクエ風に今更紹介でも(笑

ステータス
母ひろこ
職業:はは
武器:メタルラック
防具:貧相な服
常備:カカオ87%チョコ

こないだの、あるあるの話ですが、このチョコで母ひろこ
5キロも痩せたそうです・・・ぬぬ・・・羨ましい奴め。


明日は仕事が19時からという半休の日なので、出勤前に
本店に持っていくんですが、あぁ・・・心配だわ。

ちなみに、今出てる不具合は

*スタンバイ状態にしてたら、起動させようとしても画面が真っ暗
*USBが反応せず、マウス起動せず、デジカメ写真も転送出来ず

といった感じで、完全な故障ではないので、更新自体は可能なんですけど
かな~り不便なので、持って行くことにしたんです。
まぁ。5年補償ですしね。

あ、そういえばメロメロのブラックメルヘンたんを世代交代
させてみました。第3世代の子をどうしても育てたかったのでw

名前はメルヘンつながりにしようと思ってたんですが、
このヒッキーマッキーっていうキャラは巻貝みたいに
育つらしいので、チョココロネと悩んでチョコホイップに
してみました。こーゆーものの名前ってアホっぽい方が可愛いかなって。
拍手する
へこみ節   
どうやら、原因がマウスではなく、本体に問題ありな気がして
激しくヘコんでおります・・・。
修理とか出したとしても、パソコン触れない時間が想像も出来ん・・・

ヘコみついでに、もう1つ・・・

31日に遅番で出勤したら、ロッカーの前に、
あたしの仕事用の靴が放置・・・

前日朦朧としてたのか、記憶が曖昧なんですけど、
まるで自殺したかのようにロッカー前に靴が脱ぎ捨ててありました。

まぁ、取られなかったんで良かったというか、むしろ、
取る価値もない靴って感じですかねぇ・・・。

仕事用の靴は黒という決まりがあるんで
あと店内を歩き回ったり作業するんで、動きやすい
ウォーキングシューズを利用してるんで、
色気もヘチマもありゃしないんですよね・・・。

さらにヘコんで、もういっちょ。

こないだの飲み会のカラオケの時、ちょっとふざけて
タンバリンを河本叩きしてたらですね・・・

1曲しか叩いてないのに、右手の親指にありえない色のあざが・・・

楽しいこと好きなのでついつい調子にのりがちですが・・・

男は面白いとモテますが、女は面白いと引かれる傾向に
あるので、ちょっとおふざけは控えなきゃだわ・・・orz

拍手する
                     
              
