ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
気まずい朝帰りでご愁傷様   
28日は遅番だったんですけど、その日は、3月に名古屋の店舗に
異動になった社員のTさんが広島に遊びに来るって事で、
飲み会(夜会)が開催されたのでした。

あたしは仕事後の2次会から参加しまして、久しぶりにTさんと
お話できて良かったですが、なんか、久しぶり~って感じは
しませんでしたね~。すっごい自然な感じでした。

そしてその後はお決まりで3次会のカラオケへ。

んで、家に帰ったのは4時半だったんですけど、
家の鍵を開けようとしてたら、牛乳配達の人に遭遇・・・

あたしは週に2度ほどクロレラ入り乳酸飲料を配達してもらってる
んですけど、朝4時半に手渡しで受け取ってしまいました・・・

う~ん・・・お互い気まずかったって感じでしたね。

配達の人的にも、まさか朝4時半に直接手渡しでお届けなんて
あんまりないですもんね・・・。

そんで、かなり爆睡しまして、夕方ちょっとお出かけをし
また家でゴロゴロしてたんですけど、さっきですね・・・

ペコン

って、パソコンと外部の何かを接続した時の音が鳴ったと思ったら


マウスが死亡してしまいました・・・・

マ・マ・マ・マ・マウスや~い・・・NOーーー!!
と、発狂したいほど困っております・・・orz


光学式を使ってるんですけど、電池変えても動かないし・・・
はぁ・・・またもや出費だわ・・・。
マウスに慣れてると、手でカーソルを動かすのがしんどくて・・・

話が変わりまして、最近のハマリ物のご紹介もちょいと。


DSCN0413.jpg


リプトンのグレープティーです。
夏は夏季限定のピーチティーに大ハマりしたんですけど、
それが発売終了したので、ショボンとしてたら
秋季限定のグレープティーの登場です。
美味過ぎて毎日1本飲んでますw

しかし、これも秋季限定なので秋過ぎたら何飲もう・・・
あたしは牛乳は飲めないから冬は、まったりミルクティーって
訳にはいかないんだよなぁ・・・。
未だにコーヒーも嫌いじゃし・・・。

あ、冬はココアという手があったか。

はぁ、それにしてもマウスの死亡は痛いわ・・・。
明日ちょっと早起きして仕事前にベスト電器に行こう、そうしよう・・・


拍手する
ありがとうの話~ライザちゃん~   
紹介が遅くなっちゃったんですけど、こないだですね

仕事から帰ってきたら、いつも仲良くしてもらってる
とんバニ大好きっ☆のライザちゃんから郵便物が。

DSCN0426.jpg


ガチャのマスコットとか、モダンペッツのダンボとか
あとハチクロのウミノクマのキーホルダーとか
どう森のミニハウスとか、好きな物がい~っぱい入ってました

あと、お手紙と、いろんなキャラのお写真も入ってまして
お楽しみ袋ばりの盛りだくさんで嬉しかったですっ


んで、早速ハチクロの2つはDSポーチに付けちゃったよw
色合いが合ってて気に入ったしさ~☆

DSCN0428.jpg


ライザちゃん、こんなにたくさんありがとねっ!
あたしも、ちょっとある物の送る準備をしてますので、気長に
まっててちょ~!!

拍手する
ひっそり3周年   
日曜は休みでしたが疲れが溜まってたんで、外部との接触を一切絶ち
ひたすら寝まくって、あとゲームして過ごしてました。
今更ですが、弟シガー氏が貸してくれたドラクエ8です。

そんなこんなでゴロゴロ過ごしていたら、母ひろこから電話が。

「ねぇ、こないだ、あるあるでさ~チョコダイエットの事
やってたからさ、教えてあげようと思って~」

「あぁ、アレね、ちょっとだけ見たよ」

「●ちゃん、チョコ好きだからさ、ぴったりだと思ってね

あ、でも・・・あれって・・・あぁ、そういえば・・・


40歳以上の人に効果ありだったわ
●ちゃんには、ちょっと早かったね、ハハっ」

ハハって・・・40代ってかなり先なんですけど・・・

嬉しげに電話かけて来たって事は、お前さん・・・娘の年齢を
40代だと勘違いしてたのかしら・・・orz


15年先のダイエット情報をわざわざありがとう、母ひろこ。

あ、う~ん・・・なんか今日は書くことないなぁ・・・

せっかくなので、久しぶりにチロル氏でも。


DSCN0366.jpg


フラッシュ使ったから、目がショボショボです・・・。

相変わらず夏バテ気味のチロル氏さん。
ペットショップで買ったので、正確な誕生日というのが不明なんですけど
8月くらいに生まれたそうなので、3歳になりました。
今から3年前、会社辞めて暇だった10月くらいに衝動買いしてしまった
んですけど、そんなチロル氏も大きな病気することもなく
もう3歳ですねぇ・・・。

相変わらず、名前を呼んでも振り向くことさえしてはくれませんがね。
これで、あたし好みの顔じゃなかったら、3年前のクリスマスの時点で
ウサギ鍋決定ですww

あ、冬に向けてモフモフの玄関マットでもいいかな。
面積は小さいですけどね。





拍手する
クールでロック   
あ、蜂の巣の続報です。23日に発見し、母ひろこに相談しまして
なんと24日には駆除してもらいました。

あたしは仕事だったんで、母ひろこに立ち会ってもらったんですけど
宇宙服みたいな防護服着た人が駆除に来たそうです。
うう~ん・・・見たかったwww

そしてひろこは、待ってる間暇だったらしく、ホームセンターに行き
またもやメタルラックを買ってきて設置して帰っていきました
あと、チロル氏の小屋が地べたに置いてるのを気になってたらしく、
子供用のベンチも買ってきて、高床式住居状態にしてました。

う~ん・・・ひろこ、さすが仕事が早いですw

そして25日ですが、この日もあたしはお仕事。
中番だったんで20時に終わったんで、仕事後にストアに寄ってみたら
マグカップとグラスとぬいぐるみが一部安くなってたんで
前から目を付けてたこちらを購入~。


DSCN0393.jpg


2種類あったんですけど、もう1つは自分的に微妙だったんで
1種類を2つ購入しました。

そして、こちらが発売日だったんで買ってみました。


DSCN0405.jpg

 
ディズニーストアのコラボCD・ロック&ポップス
スティッチのも欲しかったんですけど、とりあえずはこちらを購入
ディズニーソングのロックバージョン好きなんですよ。

左がCDで右が先着特典のメモ帳なのですが正直イラネェ・・・
だってアートが可愛くないんですもの・・・。
グッズも見てきましたが微妙というか、あたし的にはナシでしたね。

あと、めんどくさくて撮ってないのですが(おい)
カーズのカードケースとスティッチのおまけも貰ってきました

スティッチのおまけは外見はまた木彫りのアレでした。
中身は違いましたけどね。
しかし、今日はなんでこんなに気前がいいかって??

給料日に決まってるじゃないですか。愚問ですよw


拍手する
ハチクロDAY   
今日は、まちゃと約束してたハチミツとクローバーの映画を
観に行って来ました。今日は水曜だからレディースデーって事で、
1000円だと思ってたんですけど、ハチクロを上映している映画館は
金曜がレディースデーらしくって、結局駐車券割引で、1500円でした。
あら、がっくし。


DSCN0346.jpg


んで、感想なんですけど・・・

キャラはそれぞれ、似てました!!
特に真山と山田と花本先生。
竹本くん役の桜井君はめちゃカッコよくて、あのはにかんだ
笑顔が絶品でしたね。彼が笑うとこっちもニヤニヤみたいな。

ただ・・・森田さん・・・
いいんです・・・いいんですが・・・
伊勢谷友介・・・この人の演技するところを初めて見たんですが
似てるんですけど・・・なんか森田さんがゴツイ・・・(泣

タンクトップとかなのに、腕がゴツイよぉ~
細腕推進派としては、ちょっと無理なソフトマッチョでした・・・

話は設定以外はまるで違う話でしたね。
NANAとかはあれほど原作に忠実にしてるのに、
ハチクロはまるで違う!!

原作と映画は別物で見た方が良かったかも~って
思いましたし、むしろ映画観た後にマンガを見れば良かったなぁと
思いました。でも、あの作品ってミニシアター系の様なので
世界観とか、あの古い感じで舞台とかはすごい良かったです。

そして、まちゃと語った感想ですが

「男はやっぱり夏はポロシャツ!冬はパーカーだよね!!」


DSCN0337.jpg


作中で桜井君は(あえてここではメーカーは書きませんが)
しょぼいメーカーのパーカーを着てたんですが、
そのしょぼいメーカーすら、カッコよく見える!!

なんかオシャレな格好を目指して失敗するくらいなら、
パーカーを着こなしてる方がよっぽどマシって、結論でしたw

そしてもう1つ、「はぐちゃん」っていう名前可愛いよね~
って話題になりまして、今度からお互いの事を

「あぐちゃん」←(あたしの下の名前に「あ」が付くので)
「まぐちゃん」←(まちゃの「ま」で)

って呼ぼうかって話したんですけど、
きっとこの場だけの勢いなので、絶対呼ばないと思います(笑

そして、観た後は、DSに貼るシールが欲しかったんで
LOFTへ行きました。ホントはハンズにも久々に行きたかったんですけど
今日は休館日だったんで、残念でした・・・
というか、映画も割引外だったし、今日街に行った意味がない・・・


DSCN0327.jpg



目当てのシールもゲットし、後はこの他に、収納用のファイルケースなどを
手に入れました。ホントはペディキュア用のシールとかも
買おうと思ったんですけど、お金がなかったんで
また次回覗こうと思います。

あ、ちなみに、シールの左にあるコレは・・・


DSCN0333.jpg



今、ドラマのサプリで亀梨君がケータイに付けてるって事で
人気急上昇中の、災いを食べてくれるポクポンです。

色んな格好してて、それぞれ意味があり、ちなみにこれは
ポクポンとこぶたちゃんのハーフでビキニ姿のPIGGYちゃん
意味は「ダイエット」ですw

軽肥満の称号を与えられたんで、ちょっと戒めに買ってみたんですが
はたして、ご利益はあるのでしょうか?

というか、ケータイに付けたんですが、本体より重いんですけど
それってどうなのよって感じですw
拍手する
ぶるり・・・ぱちり。   
事件です!!
大変な事が起きました・・・そしてそんな事態に
昨日気づいたアホなあたし・・・

ちょっと、(大げさかもしれませんが)嫌な方には
かなり嫌な衝撃映像が含まれますので、追記でどうぞです・・・

あぁぁ・・・イヤだよぉ・・・



拍手する
心と体のアレルギー   
ちょいとサボリ気味でしたが、やっとこさ、連続の朝出勤が
終了で、明日明後日お休みです~。

そんで、今日は雷が鳴ってたんで、早く帰ってたら、
ちょうど6時過ぎだったんで、S氏もちょうど仕事終わる時間
だろうなって思って電話したら、なんとすぐ近くの駅まで
帰ってきてるって事で、待ち合わせて、ご飯を食べに行くことに。
アポなしのその場での約束って楽しいから好きです。

20060822011937.jpg


アボガドロールが絶品で、2皿も食べてしまいました・・・w

そんで、家に帰ると、母ひろこがメタルラックを実家から持ってきてくれて
「部屋を片付けろ!!」との指令がでたので、しぶしぶ掃除を・・・

あたし、部屋が片付けれない病気+ホコリアレルギーなので、
掃除をするという行為が死ぬほど嫌いなんです・・・。

今は掃除が終わったんで、くしゃみで死にそうです・・・。
あと目もかゆい・・・。ホコリ最低だわ・・・
って掃除しない自分が悪いんですが・・・。

だれか、あたしの部屋掃除してほしいなぁ・・・。
金持ちとっつかまえて家政婦さん雇うしかないのかしら。

拍手する
Oh!Japanese OTAKU!   
今日は心なし娘ちゃんと、約束をしてたので、3ヶ月ぶりに
髪の毛をカットしに美容室へ行ってきました。

前回の髪型は「邪馬台国」とか「弥生人」とかで散々だったんで
今回は、思い切ってストレートに戻すことにしたんですけど、

担当の美容師さんに相談したら

難色を示され

「髪が細いから、ほんとにペタンコになるよぉ~」と言われたので
全体にはストパーを掛けずに、くせが残ってる部分のみストパーに

んで、帰って来てお風呂入って鏡見たら、ちょっとやっぱ微妙・・・。
そんな今回の髪型は、こんな感じです。

72fe69800e859cc6d553-M.jpg


ウォーズマン
(キン肉マン)


・・・もはや、人間キャラでもないですね。
いいんです・・・。もう、どうでも(投げやり)

あ、それで髪を切った後は心なし娘ちゃんと、ファミレスに行き、
DSのどう森通信や、マリオの対戦を楽しみ・・・w

する事がなくなったので、インターネットカフェに行き(暗いなぁ・・・)

3時間以上居座って、マンガを20冊近く読み、そんで夕飯を
食べて帰ってきました。

うーん・・・髪切った以外は、実にOTAKUな一日ですねぇ。
ちなみに今日は雨がすごかったんですけど、まぁ
雨降ってなくても、全く同じ一日だったと思いますww



拍手する
デコリスト。   
お盆モードもやっと終了って感じですかねぇ・・・。
明日は仕事が忙しいそうなので、今からブルリなんですが・・・。

16日仕事から帰って、ブログ確認をしてましたらですね!
ひっそり画面の左側で飼ってるメロメロパークの毒リンゴちゃんがですね

20060817013609.jpg

あらまぁ(市原悦子風に)

ピンクになっちゃって☆ 


初代毒イチゴちゃんもこの色だったし、今度は毒リンゴの名前に
合うように、黒なんかを期待してたんですけど、あらガッカリ同じ色。

赤いメロリンはたいてい、お花なんか咲いてるんですけど、
初代毒イチゴちゃんは、華のない残念なお姿に・・・orz

なので、今度こそ、ウサ耳で花まみれ宜しくです。

あ、そういえば、久しぶりにストアでお買い物を少々・・・。


DSCN0293.jpg


ミニーちゃんのカフェオレボウルですが、
あたしはコーヒー類は飲まないので、これは、どんぶり用の
器にします。目指せ、カフェ飯?みたいな。

可愛いんですが、ミニーちゃんの鼻付近から出てる
異臭(を表す線)??が気になります・・・。

あとは、ミスバニーのシールを買ったんですけど、DSに貼ろうと
思ったらデカ過ぎて、下半身カットされてます・・・。


DSCN0297.jpg


右側が寂しい感じなので、今度イチゴ柄とかの
シールでも探そうと思ってます

ちなみに、やっぱり本体に貼るのは抵抗があったんで、
前のデコシールを全部剥がして貼っております。

あ、なんか2日続けてDSネタになってしまいましたが、
こないだ載せようとしてなぜかお蔵入りになってた、どう森写真です。


DSCN0258.jpg


村:ディズニー村(・・・安直)
名前:チロルちゃん(もっと安直・・・)
装備:チロリアンハット
   :チロリアンな服
髪型:チロルカット(要するに肩までのパーマHARUKAちゃん命名)・金髪

・・・・・・どんだけ、ゲームでまで「チロル」取り入れてんだよ!
って感じですねぇ・・・。
ウチは1回しか通信したことないんですけど、
今度心なし娘ちゃんと通信する予定です。
むふふ、楽しみだわ。18日。
そのために明日の仕事を、うん頑張るわ。
って今日の記事は長くてすいません~。

拍手する
ゲーマーとクレーマー   
そういえばくらいの勢いで、こないだ14日に実家に
ちょろっと帰ってきました。
なぜかといいますと、急に宅配ピザが食べたくなったんですけど、
一人で頼むのは嫌なので、お財布・・・いえいえ母ひろこを
巻き込んで、OKを貰ったんで実家に持っていったんです。
(というか、実家田舎過ぎて、ピザの出前来ないんです・・・orz)

そんで、実家に帰ったついでに、弟シガー氏が以前PS2を壊していたんで
あたしのを貸してたのを思い出し、(弟の本体は直ったので)
そろそろ返してもらおうと、思って弟シガー氏の部屋に行ったんですが

どうやら、マニアックな彼は2台のPS2を使ってオンラインと
普通のプレイをしているらしく、返すのが嫌だと言い・・・

「代わりにゲームキューブ持って行っていいからさ」
といったので、どんなソフトがあるのか聞いたら・・・


「売ってて良いのないから、ソフトは自分で買えば?」と

なんとも無責任な一言!!

あったま来たんで有無を言わさず返してもらいました。
自分で買えってどーゆー事だよ、ゴルァ!!

は・・・すいません語気が・・・。

と言うわけで、我が家のニューフェイスです。

DSCN0283.jpg


これで、
パソコン・DS・テレビ・ビデオ・DVD・マンガ・PS2と

OTAKU7つ道具が揃った訳で、更に家から
出ないのは言うまでもありませんね。

ちなみに、あたしの密かな楽しみは、桃鉄を99年設定にして
敵を弱くして、ひたすらやり込む事です・・・

文章で書くと更に暗いなぁ・・・オィ・・・

あ、もう1個ゲームネタついでに・・・。
ウチのブログにたびたび登場する店長さんから、こないだ

こんなミッションを渡されて・・・・・・

「これよく分からないから、●●(苗字)くん攻略してみて」

DSCN0290.jpg


と、こちらのソフトを生身で渡され・・・

しかも説明書も貸してもらえず・・・w
しょうがないので、ティッシュで包んで持って帰って
頑張ってなんとかコツをつかんで、店長さんにレクチャーできました

んで、昨日仕事がお盆ですっごい忙しくて、延長をしたんですが
長く働きすぎるので、休憩がもう1回増えたんですけど、

「休憩の時にDSして良いよ!!」と店長さんの買ったばかりの
ソフト、スターコマンドフォックスを体験させてもらいました

難しいですが、コツが分かれば楽しそうなゲームでしたw
あぁ、時間がないのに、ゲームがしたい・・・・ウズウズ

今日は飛びっきりマニアックな記事ですいまそん。

あ、タイトルなのに、最後になりましたが
昨日は仕事でものすごいクレームの電話をうっかり受けちゃって・・・

古いネタですが、ドラマ・ホテルの高嶋まさのぶばりに謝ってました・・・
「ももも申し訳ございません。。。」とな。

はぁ、いやな一日だったわぁ・・・。


拍手する
夢のナツバテ   
毎月10日を過ぎたあたりから、チロル家では、
金欠乏症警報が発令されますので、外食から切り替えて
弁当政策が発令されます・・・。

というワケで、昨日の弁当です。こないだ買ったミスバニーの
弁当箱を使いたくって撮影してみました。

DSCN0280.jpg


ミートボール
ミッキー型ナゲット
カニカマ入り卵焼き
キュウリのマヨ和えカニカマ入り

はい、子どもが好きなメニューが大好きなので、イシイの
ミートボール大好物なのです!!

そしてこのお弁当箱は2段になってるので、下の段には

ありえない程大量

ご飯が押し寿司の様にギュウギュウに入ってます

こないだ、いろんな方から「夏バテでご飯食べれんよね~」と同意を
求められましたが、いいえ全然!!

この止めれそうにもない食欲のおかげで、
「うんそうだね」とは口が裂けても言えませんでした・・・orz

しかも、なぜかまた健康診断の結果の紙が来てましたが

「肥満の傾向にあるので、減量に努めてください」とピシャリと一言

H☆I☆M☆A☆N!!

あぁぁぁぁぁぁ・・・・

医療機関から通達されるとヘコむわぁ・・・。

14日現在、夏バテなのはあたしの財布の中だけだというのが
悲しい話です・・・・・・・・。

拍手する
ラブ☆コン感想文   
水曜に観たラブ☆コンの感想でも・・・。

ちょうどいい時間がなくって、朝9時から頑張って観に行ったのに、
なんと満席!さすがレディースデーというか、徹平くん効果というか
・・・先売り券で前日に座席を決めておいてよかったです

感想ですが!とにかく徹平くんが可愛すぎる!!
(もう男の子をカワイイという時点でオバサンですが・・)

あんなカワイイ弟がいたら、毎月どんだけお小遣いあげる事か・・・
などなど、よこしまな妄想をしてしまう程のカワイさでした。

というか、大谷役は徹平くんしか似合わないってな感じに
いいキャスティングだったと思います
G☆J(グッジョブ)って感じですw

あと藤澤恵麻ちゃんも、めっちゃ可愛かったです。
あたしがノンノを読んでた頃、ちょうどノンノモデルとして
デビューして、チェックしてた子だったんで、売れて嬉しいです。
NHKの朝ドラの時、演技が酷いと酷評もされてましたが
この映画では、そんな事は感じませんでした!
というか、コメディー向きかもですね、この人。

あと、他のキャラの子もみんないい味が出てて、
スペシャルゲスト?みたいな感じで、色んな人がちょろっと
小ネタ的に出てきたのが良かったですね。

みんなが着てる服も、小物もどれもめっちゃ可愛いし、
話自体もテンポよくって原作知らなくても楽しめる
話になっていたと思いますw

ただ、1000円のレディースデーだったら、観てもいいけど、
1800円の日には・・・う~ん・・・って感じですかねぇ。
テレビでやるんだったら、ビデオに撮ってでも見る!って感じです。
はい、そんな感じの感想文です。

あたしは少数派な邦画派なので、ハチクロとか機会があれば観たいし
今後の予定としては・・・

木更津キャッツアイワールドシリーズ
デスノート後編
シュガー&スパイス 風味絶佳

などが観たいですねぇ。
なんか、オススメがあったら教えてくださいなw
拍手する
キュン死・・・むしろ疲労死?   
ここ数日間、たった3連勤でしたが、仕事以外で
なんだか用事がいっぱいありまして、PCから遠のいてました・・・

簡単に流れで言いますと

8月7日
遅番(14時)出勤で、帰宅夜中0時半
ちょっと職場で最近トラブルがありまして、なんだかバタバタなのです・・・。

8月8日
遅番(14時)出勤の前に、
The magic kingdom of Ayaya のあややっちさんが地元に帰省の途中に
広島に寄ってくださるという事で、12時に職場前に集合して
7人くらい集まってワイワイと食事して、楽しく過ごし
夜はまた0時過ぎに帰宅

あややっちさんとは約半年ぶりくらいに会ったんですけど
ブログで生活を知っているからか、懐かしい感はありませんでしたが
話せてすっごく楽しかったですし、癒されました!!

夢に向かって頑張ってるあややっちさんはキラキラしてまして、
なんだか自分の淀んだ心が浄化された感でしたw

8月9日
まちゃと映画の約束をしていたので、朝8時過ぎに迎えに来てもらって
ソレイユの映画館で9時20分上映の「ラブ☆コン」観賞
そしてご飯を食べて、車の整備会社に寄って帰宅し
2時間の昼寝後、ふたたびソレイユへ行き、
7時から仕事・・・(半日出勤)

そして、仕事後は職場恒例の夜会に参加・・・
店長・(他店に移動した)Yさん・N岡さん・yawnちゃん・
Nちゃん・あたしという濃い6人で飲み。

しかも飲んでたら、アメリカ人2人組みが話しかけてきて
(しかもメガネかけてて、おぎやはぎに激似w)

店長さんが色々話しかけられて、
「シュッシン、ヒロシマ??」
「ノー!カゴシマ」
「カゴシマ・・・ニシ??」
「ノー!ミナミ!!」
と、絶妙の間の切り替えし(しかも韻を踏んでて)
めっちゃyawnちゃんと大爆笑してしまい、外人は店長さんに

「スーパーコメディアン!!」と言って
手に負えなくなったのか立ち去ってしまいました(笑
さすが、店長さんですw

そしてカラオケにも行って朝方4時過ぎに帰宅・・・


というワケで、なんだか仕事以外に多忙な感じでございました・・・

なので、今日明日は休みですが寝まくる予定です。
この休みが終わったら怒涛のお盆ですしね・・・。
拍手する
キノコが生えそうな青春   
どうも、ハチクロにどっぷりハマって昨日寝たのが朝の6時に
なってしまったチロルでございます・・・。

そんで、どうも朝起きれんくって、布団でゴロゴロしながら
尚もまだハチクロを読んでたら(←病気)遅刻しそうになり
慌てて、家を出たら、ケータイを忘れた事に気付き
しかし取りに帰る時間は無くって、はい死亡・・・

ケータイ依存症なんで、ケータイがないと落ち着かないんですけど
今日はなんとか、大丈夫でした!
なぜなら、休憩時間に読もうと思ってたハチクロのファンブックを
持って行ってたからです(←救いようの無い病気)

遅番の日だと家に帰るのが0時越えちゃうんで、それから
風呂入ったり、ビデオ観たりネットしてたらすごい時間に
なっちゃうんですけど、もっとゆっくり自分の時間が欲しいなと
最近切に思います。。。

そしてもっとも思うこと・・・青春を取り戻したい・・・

アレはもう6年くらい前なんですけど、寮生活の頃
毎年夏に海水浴があって、あたしは外が嫌いだし、
日に焼けるのがいやだったんで、海水浴に行くのに
水着も持っていかず、体を覆うための巨大なバスタオル数枚と
漫画を持って行ったんですね・・・。

そして同じく泳ぐ気がなかった心なし娘ちゃんと2人で
桟敷でひたすら漫画を読み漁り・・・


DSCN0264.jpg

(↑もう、手前の人なんて眩しくて消えかかってますね・・。)

ビーチバレーやスイカ割りすら拒否した記憶がありますw

あぁ暗い青春だわ・・・orz
でも日焼けなんてキライなんですもの・・・。

というワケで遅まきな青春を楽しみたいなぁとは
思うんですけど・・・今年も仕事漬けな夏で終わりそうかな・・・。
誰か花火とか連れてって!!って声高にして叫びたいです。
拍手する
大人買いの代償   
この手のモノには絶対でハマる自信があったんで、
避けて通って来たんですけど、ついつい手を出してしまいました。


DSCN0262.jpg

ハチミツとクローバー


映画化もされてるし、賞も取ってるし絶対面白いとは思ってたんですが
流行ってる本を読むよりも、これからブレイクしそうな漫画を
探す方が好きなので、避けてきたんですけど、ちょっと昨日
漫画をどうしても買いたい衝動に駆られて・・・

買ってみました、3巻まで。
というか、試しに買うんなら1巻だけにしろよって話ですが・・・。

で、ですね!!

もう最高でした!!もっと前から読んでれば良かった!!って感じでしたね

個人的には主人公?の竹本くんよりも森田さんの方が魅力的でしたね。

そんで・・・

ハマったら、キリがないあたしは・・・


DSCN0263.jpg

大人買い☆


あげくはしっかりファンブックまでお買い上げ。
2日で10冊も買ってしまいました・・・。

しかも日曜は休みでずっと寝てて、夜9時過ぎに起きて
透明ブックカバーをしてくれる本屋まで買いにいったのですが、

財布を忘れた事に気付き、家までリバース・・・
(もうこの時点で諦めろよって話ですが)

もう一度家を出て10時の閉店間際に店に突入し
締め作業をしている店員さんに透明カバー7冊を掛けさせ(迷惑な客)
ホクホクになりながらのご帰宅でございます。

車があるって便利っすね。
昔子どもの頃とか夜にアイスが食べたくても、家に無かったら
親に頼んで車で連れて行ってもらうとかしかなかったのに、今は
なんでも自由です。でも子どもの時は仕事等で拘束される事は
ないしなぁ・・・どっちが幸せなんだろう・・・。

あ、やっと水曜に「ウワサのキュン死ムービー」観に行ける
事になりそうです。わーい、徹平くん見れるww
拍手する
お肌の曲がり角を左折   
休みの日にまで、外に出るのがあんまり好きじゃなくなったのは、
年のせいでしょうか??

今日はお休みでしたが、昨日深夜4時前の帰宅だったんで、
爆睡し、起きたら15時でした・・・
大好き五つ子、ビデオに予約してて良かった・・・。
あのドラマ毎日ビデオに撮ってるんですが、面白いですね。
思春期になった五つ子ちゃん、剛くんがカッチョよくなってて
見るのが楽しみです。

今期、沢山ドラマをみるはずだったんですけど、
サプリもタイヨウのうたも1回ずつしかみてません・・・。
ビデオには残してるんですけど、なんとな~く見る気が・・・。
あ、結婚できない男は面白いんで見てますが。

そんで、今日は更にその後も20時くらいまで寝て、職場からの
電話で起き、また寝たかったんですけど、
「また掛けるかもなので、寝るな!」と言われ・・・

しょーがないので、たまには(?)自炊でもしてみました。


DSCN0241.jpg


ぎっしり、ハンバーグ・・・。

一人暮らしのくせして、8個も出来ました・・・
これからしばらく、毎日お弁当に入れていきます・・・。
毎日入れたら飽きるだろうとか思われそうですが、あたし
ケチャップが大好きなので、問題ないかと思われますw

なんか、書くネタ無いなぁ・・・
あ、最近顔面のマッサージに凝ってますw

といっても、別にエステとか行くわけでもなく、ただ
目元をゴソゴソしてるだけなんですけど、
あたし昔っから目の下にクマが出来やすくって、
幼稚園とか小学校の低学年の頃あっかんべーをしても
目の下が黒っぽくなったんで親から
「あっかんべー禁止令」まで出てたんです・・w

アレの化粧以外の解消方ってあるのかしら・・・。

DSCN0244.jpg


そして、マッサージの時に塗りたくってる化粧品w
お値段もまぁ安いし、乾燥肌の人には良いかもですよ。
あたし、激しい乾燥肌で洗顔したら、すぐに塗らないと肌が
つっぱっちゃって困ってたんですけど、これのおかげでだいぶ
解消されました。

というか、学生の頃って洗顔だけで平気だったのに
年を取るって怖いです・・・。

洗顔で思い出しましたが、あたしそういや高校の時
「洗顔部」ってのを結成してましたw

高校3年の時の教室が、美術室を半分壊して作った教室
だったので、なぜか教室内に水道があり、体育の後
みんなで洗顔をして、ドコドコの洗顔フォームいいねぇとか
いってたものです、でもあの頃化粧水なんてしてなかったなぁ・・・
きっと水だって弾いてたはずです・・・。
あの頃、17歳だったのに・・・・・・・orz

あぁ・・・26歳へのカウントダウンが近づいてます・・・
へこんできたので、今日はこのへんで。

なんか、(いつもですけど)今日は特に文章がめちゃくちゃだわ・・・。
拍手する
日韓の壁   
もう、お疲れモードです・・・。

1日から3連勤中なんですけど、あたし不慣れな朝出勤で
マネージメントがあたしだけで責任がある訳だから
ドキドキだったんですけど、頼むから何も起こらないで・・・とか
普段信じてもいない、神様仏様にお願いをした所・・・

日頃の行いってヤツですかね・・・

盆と正月が一緒に来た!
いえ、天中殺と大殺界が一緒に来た!(大げさ)みたいにですね

某クレーム・商品について他店に問い合わせ・韓国大移動
もう、泣きそうでした・・・。

特に韓国!!

修学旅行か、交換留学かわからないんですが、昼過ぎに突然
大勢の中高生くらいの韓国人がドドっと店に押し寄せまして
向こうは日本語分からないし、こっちは英語も出来ないしって事で
本当に大変でした・・・

一人の子がレジで小銭を出して会計を終えた時に、
あたしはお金を収めようとしててもう1回お金を確認したら

なんと1円玉が韓国のお金!!
ウォンだか、ゲンだか知りませんが①って書いてあったお金が
日本の1円とそっくりで・・・

慌てて、レジを飛び出し、その子に
言った言葉が

「プリーズ!ジャパニーズ・エン!チェンジ!!」

はい、文面めちゃめちゃですね・・・。
5W1Hのへったくれもない感じです・・・orz

マジで自分の英語力が情けない・・・
「分けて入れた方がいいですか??」って言いたかった時も

「ディスイズ、バラバラ??」って聞いてしまうし・・・・orz
めっちゃ日本語やんけーーーーーーーーーーー

はい、日韓関係に更に深い見えない溝が出来たのはいうまでもありません

もういっそ、「パンニハムハサムニダ!」と言ってみれば
良かったかしら。(ヤケ)

拍手する
散財祭りでバカ踊り   
えっと、今日テレビでやってたシュレック、初めて見たんですけど
あれ、ブラックジョーク満載で面白いですね。
ディズニーキャラたちが皮肉のオンパレードって感じで
正統派好きじゃないあたしには合ってるなぁwとか思いました。

そんなこんなで30日の話ですが、前から悩みに悩んでたブツを買いに
仕事後にディズニーストアへ行ってみました。

そんで買ったのがこちらです・・・


DSCN0231.jpg

アーリー・クラシックス・コレクション


正確には予約ですけど、税込み31500円もする、
初期作品10枚組みのアレですよ・・・

発売になった時から迷ってたんですが、完全予約生産だし
予約期限も7月31日までだったんで、思いきって買ってしまいました

というか、もうひとつの理由でこの日がファンタミリアWポイント
でしたので、ついつい・・・

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・

散財だわ・・・
毎月細々と生きてきたのに・・・

でも、白雪姫もファンタジアもダンボもシンデレラもピーターパンも
わんわん物語もメロディータイムも見たことなかったし
(ほとんどかよ・・・って感じですが)

ディズニー作品を勉強というか一度に観れそうなので
今から9月の発売が楽しみなのであります!

そして散財ついでにこちらも購入。


DSCN0235.jpg


みなさん、Wポイントの日にやっぱり買ってるんですかねぇ。
こないだ店でチェックした時は何冊も残ってたのに、買おうと
した時はもうラスト2冊でした・・・危ない危ない・・・

表紙がとんバニカップルですが可愛すぎですね~
というか、とうとう表紙になっちゃうなんてミスバニーよ、
出世したよのぉ~~

んで、隣のプーさんは発売したばっかりのハニーローストピーナッツです。
ジッパー付きのお菓子なので、ちょいとつまむのにオススメかも

そんでスティッチのお楽しみキャンペーンを何個か貰ったんですけど

DSCN0238.jpg


木彫り祭り・・・一番不人気(?)の木彫りスティッチのマグネット
ばっかりでした~しょぼり・・・


というか、辛口になりますが、3000円でこれはショボイですよね
去年の2000円ごとのパルズのスタンプのがまだ良かった・・・。

というワケで30日は考えたくも無いほど散財してしまったし
31日は税金納めに行ったり、またJRの定期も買わなきゃなので
もう給料から1週間にして大ピンチです。

マジで塩飯月間になりそうだわぁ・・・。
拍手する
                     
              
