ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ウェルカムクルーズ④   
アハハ、間が空いちゃいましたがラストの記事です。
というか行ってからもう1週間だし・・・早いよ、1週間・・・

DSCN0191.jpg


そんで次はドナちゃんが出てきたんですが、あたしドナちゃんにも
あんまり興味が正直なかったんですけど、見たらイメージ変わりました
動きが可愛いですね

あとは深々と被った帽子がツボでしたね。
日焼けしないように気をつけてるのかしらw
美白ですものねww

確か(もう記憶があいまい)その後パレードみたいに客席に下りてきての
行進があったんですけど、写真は続きで




拍手する
23時●●分の君   
ちょっと、たまには濃い・・・恋チックな話でも・・・。

というか、いま夜中3時なんですけど、上の住人がめっちゃ
ドタバタ・・・文句言いたいくらいですが、小心者なので
グッと我慢しております・・・

まぁ、話戻しまして、あたしは女だらけの職場で働く事が多くて、
実際今も全員女な職場なんですけど、そうなると「出会い」ってヤツが
ありません・・・コンパもあんまり好きじゃないし、
あたし、仲良くなれないと喋れないタチなので、初対面では
大人しそうとか言われるし・・・。

そんなこんなで、トキメキって感情が欠乏しちゃってたんですけど
こないだからですね!どうも仕事後に乗る電車でよく見かける
若い男の子にちょっとクラっときてしまったんです・・・。

なにが素敵って、黒いポロシャツ(もちろん襟立て)半袖から
覗いてる細腕・・・←結局そこかよ!!

しかも同じ駅から乗って同じ駅で降りるんですが、

「あなたの腕、良い腕ですね!」とか
「その細い体に興味があります」だなんて

痴女のような発言・・よぅ(とても)そんな事言えませんw

終電間際だから人もガラガラなので、
満員電車での少女マンガみたいな出来事もありえないし・・・w

とりあえず、同じショッピングセンターで働いているっぽいので
今度捜索してみようかと思います(ストーカー・・・)

でも、掃除の人とかだったらイヤだなぁ・・・。

って、別に何も行動は出来ませんがね・・・
考えが大正時代ばりに古いので、女たるもの動けないのです(笑




拍手する
何でもない日にオメデトウ   
ちょっとウェルカムネタに飽きたので(笑

日記を書いておきます。
近況です。
こないだの土曜から続いてた朝番・中番・遅番フルコースの
5連勤が終わりまして、木曜はやっと休みで、かなり寝てました

しかし、こないだ母ひろこが●●歳の誕生日だったので、
ケーキを買って実家へ。


DSCN0222.jpg


もうすぐ、といっても8月ですが弟のシガー氏も誕生日なので、
お姉ちゃん奮発して、ホールのケーキ買ってみました。
分かりづらいですが、シュークリームがスワンになってて可愛かったです。

買ったのはおなじみのフリュティエ

クリームが激甘ではなくて美味しいのです、ここでは
母の日とか色んなイベント毎にケーキ買ってますが
広島の他の美味しいケーキ屋ってあんま知らないんですよね・・・
あとは五日市の無花果(イチジク)とかかなぁ・・・。

そして、記念日といえば、もう1個!
今日はあたしが大人の階段を上ったりもしました。

はい、それはですね・・・







DSCN0223.jpg


日傘デビューしちゃいました。
(ロケ地・いつものロッカー(笑))


日傘なんて、若い頃(といっても小学生とかの頃)は
オバサンもしくはバァサンがするものだと思ってましたし、
あたしなんて関係ないね~ハッハーンって思ってたんですが
やっぱ25歳お肌の曲がり角(?)
日焼けは天敵ですな!!

前の仕事は下車の時など平和公園を炎天下の中歩いたり案内してたので
それはそれは、パンプス履いてた足が、チーズ蒸しパンみたいに
こんがり焼けていたんですが、あの頃君は若かったですし、
今考えるとゾッとしますねぇ・・・。

ソレイユ内のセレクトショップ(?)フラクサスで買ったんですが
晴雨兼用で、1995円でした。
2000円以内で探していたので、なかなか可愛いし気に入っております。

というか、Tシャツにジーパンで日傘ってのもミスマッチ極まりない
ですけどねぇ・・・日傘の似合うセレブファッションでも
目指さなきゃだめですかねぇww



拍手する
ウェルカムクルーズ③   
そしてお次はチップ&デールの登場です。
この2人(2匹?)声まで可愛いですよね~。

DSCN0156.jpg


オシャレ眼鏡ユーザーですね、この人たち。

とりあえず、またもや続きでドウゾです。
拍手する
ウェルカムクルーズ②   
ミッキーを見たのは約1年半ぶりでした。前に行ったのは
もう去年の3月の事だったんで・・・。

最初に断っておきますが、今回かなり後ろの席だったんで
ロクな写真がありません・・・。

DSCN0143.jpg


なんか後ろブレちゃってますし、
ミッキー仮面ライダーばりの「変身!」みたいなポーズですが
ミッキーが登場した瞬間会場が盛り上がりましたね!
さすが、僕らのクラブのリーダーです。

肝心の内容は、白い服を着た女の子と一緒にディズニーの面々が
シーの中を紹介していくという感じでしたが・・・

ショーの間、ほとんどデジカメばっかり撮ってたんで
正直あんまり内容は覚えてません・・・orz
完全に萌え系アイドルの写真撮影会に参加しているカメラ小僧
状態です・・・。ショー自体は20分程度だったのに、
のべ撮影枚数90枚・・・。

えっと1分間に4.5枚・・・
ほとんど、肉眼というより、モニター越しでしかミッキー
見てませんねぇ・・・。

画像の方は見たくないやい!って方もいらっしゃるかもなので、
続きでどうぞです。

拍手する
ウェルカムクルーズ①   
実はですね、7月24日に朝頑張って早起きしまして、
ウェルカムクルーズに行って来ました!!

ブログには書いてなかったんですけど、ウェルカムクルーズの
ショーのチケットが手に入りまして。

広島で行われた23・24日は、あたしは仕事だったんで
諦めてたんですけど、ショーの開演時間が朝の10時からだったんで、
出勤時間の14時に間に合う!って事で、頑張って起きました。

他の地区では船があったり、いろんなブースでイベントが
あったそうですが、我が広島地区ではショーのみ・・・。

あたしは、まちゃと待ち合わせて、クレドホールに行ったのですが
もう結構人が居て、夏休みなので親子連れさんも多かったです。

会場に入ったら、席があったんですが、
確か全14列で横に32席ほどでした。
ということで、448席あったんですけど、なぜか空席もチラホラ・・・

そんで、会場内に入って席でしばらく待ってたら、歌のお兄さんと
歌のお姉さんばりの明るい2人が登場し、アンバサダーのナントカさん
が来て、一通りの5周年の説明をし、そしてグッズ等の抽選会が
あったんですけど・・・・

まぁ、当然当たらず・・・。

ちなみに、
東京リゾートのオフィシャルガイドDVD 3名
ディスカバー東京ディズニーリゾートDVD 3名
シーの服を着た巨大なミッキーのぬいぐるみ 1名
グッドネイバーホテルの宿泊券&チケット 1名
オフィシャルホテル宿泊券&チケット&その他特典 1名

と、狭き門だったワケで。
ちなみに、一番良い賞はお子さんが当たってたんで、まぁ良し
って感じですよね。舞台で渡されてたし。

そしてしばらくして、彼らが登場しました。



DSCN0141.jpg



すいませんが次の記事に続きます。
もう起きすぎて限界なのです、寝ます。
拍手する
その後の検診結果   
そういえば、実家にこないだ受けた健康診断の結果が送られてきて
母ひろこがウチに持ってきてくれました。

このブログをご覧になってる皆様には、チロルの健康状態なんて
知ったこっちゃねーよ!感じかとは思いますが、日々の記録帳なので
一応書いておくことにします。

血液・尿・肝臓・X線など、ほとんどがA判定(異常なし)
だったんですけど、1つだけ・・・

心臓が・・・


低電位というB判定(有所見)でした・・・

要するにですね、心音が小さいという事で
背も低いくせに、心音まで小さいのかよ・・・みたいな・・・

肝臓とかなら、「やれ、酒を控えるか」とか、
糖尿なら「甘いものを控えよう」とか明確な摂生が出来るのですが

て・・・低電位・・・心音を大きくするって


ドキドキしろってことですかぃ??(違

え、なに!?恋でもしろって事??(更に違
(余談ですが、「こい」って字を変換したら、「濃い」のが先に出ました
どんだけ「恋」と無縁なのさ・・・orz)

話は変わりますが、今日も仕事で(今日は中番)
日曜だから忙しかったんですけど、夕方過ぎ、レジ前で
小さい子どもが、ジィ~っとあたしの方を見てたんです。

そしたら、店長さんがスルっとやってきて、

「このお姉ちゃんね、見た目と違って全然優しくないからね!」と
子どもに微妙に聞こえない位置でチクリw

て・店長!!

しかし確かにあたしはガキが嫌いでして・・・。

ちょっと前にも、店の外で母親が大声で子どもを呼んでも
子どもが店から出ず、「うるさいなぁ・・・」と思って

笑顔で「お母さんが呼んどるけぇ、行きんちゃい」といいながら

全力で押し出してました。

そして、それを店長に見られてて!!

「ねぇ、今!優しい言葉掛けながら、全力で押してたよね!」と、また一言。

あはは・・・店長にはバレてました。

さて、明日は仕事前にお出掛けなので早めに寝ます。
夢の国番外編に行きますので・・・イヒヒ。
拍手する
近距離グルメの会(仮)第2回   
今日は月一恒例(といってもまだ2回目)の
近距離グルメの会(仮名)の会合で、S氏と会ってきました

今日はフリーペーパーで、見て行った「來るま座」という
和食&洋食の店。結構最近出来たみたいでしたが、
入ってすぐに満席状態に・・・。

実はこないだの長崎旅行に続き、またしてもデジカメを忘れたので
ケータイ写メでしたが、店内が暗めだったので、ロクな写真が
撮れず、これが一番マシでした・・・

米茄子のグラタン
06-07-21_20-00.jpg


他にもサラダ、オムレツ、天ぷら、揚げだし豆腐などを
食べたんですけど、このグラタンが一番美味しかったです。

あたし、基本的に野菜が嫌いなので、「ナスが好き」といったら
大体の人に驚かれますが、ナスは美味しいですよね~田楽とか。

そしてS氏にお土産を貰ったんですけど、
S氏15日にシーにいったみたいで
「お土産何がいい??」と聞かれていたので

「5周年の記念グッズが良い!!」とお願いしまして
今日貰ったんですけど、ポストカードかな!?ピンズかな??って
ワクワクしながら開けたら・・・













DSCN0121.jpg

ミッキーの耳!!


可愛いし、嬉しいんです!!嬉しいんで・・・すが・・・・・・・

ドコにして行けってっての!?みたいな(笑
嬉しかったと同時にウケちゃいました!確かに5周年グッズだわね。
ぬいぐるみにでも被せますwww






しかし、せっかくなので・・・・・

拍手する
家賃滞納約3年??   
ちょっとウハウハです。詳しくは書けませんが、ちょいと
職場でご褒美をいただきまして・・・。
コレのお陰で、今度の5連勤とか乗り切れそうな感じです。


はてさて、今日は以前買ったチロル氏の新居の写真です。

DSCN0106.jpg


最近あまりの暑さでチロル氏、伸びちゃってますが
とりあえずは、生きてるらしいですよ(´-ω-`) ←恐ろしく他人事

DSCN0108.jpg


内装はですね、1Kですね。

冬はヒーター完備で、夏は冷え冷えすのこ
備え付け家具(食器)はディズニー社の物。
2食・昼寝付きで、家賃はタダ。というか、払う能力無しに付き
踏み倒し更新中。

いい物件というか、いい条件ですよね!
そんな条件が整った所にあたしが嫁に行きたいですわぃ。

ちなみに、ペット禁止物件なので、一応の対処として
小屋の周りをダンボールで囲っております。
汚されちゃ困りますしねぇ・・・。

DSCN0101.jpg


アップ☆チロル氏・・・ブッチャイクだ事。

余談ですがチロル氏の悪態を見ると、スティッチが浮かびます
なので、よくリロがスティッチに水鉄砲で撃ってる様に
あたしも撃ちたい衝動に駆られます。

そんな事したら、確実にチロル氏、皮膚病になるでしょうが・・・w

ウサギは一生お風呂に入れないので
(毛が密に生えてるから、濡れると乾かず皮膚病になるそうです)

人に話したら「汚い!!」と
言われましたが、3ヶ月周期くらいで毛がゴッソリ換わってるし
粉シャンプーでゴソゴソ体に塗りつけてるから、汚くは無いんですけどねぇ。
拍手する
ビーチの国の女王   
えっと、なぜだか、深夜1時過ぎに店長さんから電話が
ありまして・・・びっくりして出た所、

本当は元上司で千葉に異動になった「Yさん」に掛けるはずが、
あたしに掛けてしまったという、アハハな出来事から3時間・・・

寝れないので、記事書きます。

まぁいいや今日休みだし。


そういえばですね、あたしはストアのビーチタオルが
大好きでして、毎年買ったり人から貰ったりしてるんですけど
こないだ帰省しました時、いとこ達におみやげでビーチタオルを
買って行ったんですよ。なんせ長崎にはストアが無いから
喜ぶかなぁ~と思って。いとこはみんな年下で高校生やら大学生なので。

DSCN0110.jpg



う~ん・・・店が開けそうな光景ですな・・・。

今ストアでは2000円が1500円にお値下げになってるんで
ミスバニーのを買おうか悩んでて、今日行ったら売り切れでした。
ま、また入る・・・かな??


ちなみに、あたしのコレクションです(たいしたモンじゃないですが)


DSCN0092.jpg


今年貰ったミニーちゃん


DSCN0095.jpg


去年買ったアリエル


DSCN0093.jpg


去年貰ったダンボ


シワシワなのは、毎日使ってるからです・・・すいまそん。

しかしですね、毎年言ってる気がしますが、去年のが
可愛いって思うんですよねぇ~。
あと今年はTOYストーリーのがなかったのが残念。

こうして、毎年何枚か増えていくんでしょうけど、
一人暮らしのくせに、需要と供給が成り立ってないですよねぇ・・・w

拍手する
頂き物のご紹介   
紹介が遅くなりましたが、仲良くしていただいている
ハルカちゃんと、あとあたしが以前に、とあるチャットで
知り合って仲良くなった櫻華ちゃんから、プレゼントが
届きましたので、ご紹介しちゃいます。

遅くなって、ごめんねぇ~。

まずは、ハルカちゃんからのです。

チキンリトルセット

DSCN0043.jpg


ハルカちゃんが、カリフォルニアに行った時に出会ったチキンリトルの
写真です!!可愛すぎる・・・毛がモフモフ。
チキンリトラーとしては、たまりませんなぁ

他にも貴重な、父の日配布のメダルとか、オマケまでいただいちゃいました

ハルカちゃんから、贈り物が届く時って、いっつも仕事後でヘロヘロに
なってる時なので、郵便受けを開けて、中身を見るのが嬉しくって
しょうがないんです!!
疲れもぶっ飛ぶって感じなのですよ。

そして、こちらは妹櫻華ちゃんからです。
なぜ、妹なのかといいますと、あまりに気が合うので
偽姉妹の契りまで交わしましたので・・・w

タイの癒しセット

DSCN0113.jpg


仕事先の旅行でなんとタイにいったらしく、あたしにまで
お土産を買ってきてくれたんですよぉ~~!!

しかもタイっぽい小物って事で、お香とかキャンドルのセット
一緒に添えてあるゾウさんがとっても可愛いんですっっ。

疲れた時に使わしてもらうね!でも勿体ないから当分は飾ります

2人とも、本当にありがとうございましたぁ~~~!!


拍手する
佐世保バーガーの食べ方   
とりあえず、今回の佐世保の旅で、どうしても食べておきたかったものが!

それは、今全国的に人気になってる、佐世保バーガーです!!

しかし、駅からはちょっと距離もあるって事で、今回は
佐世保駅に支店で出店してた「LOG KID」という店のを
買ってみることに。

サイズがレギュラー780円でスモールが380円。

スモールは小さいんだろうなぁ、と思ったんで
あたし大食いだし、

「普通のください」といったら、

「スモールですね」と。

どうやら、この店の、スモールがいわゆる普通のサイズで
レギュラーはめっちゃふた周りくらい大きいものでした。

06-07-15_14-57.jpg


ちょっと見た目が悪いですが、なんともボリューミィ。

ハンバーグ・目玉焼き・ベーコン・玉ねぎ・レタス・アスパラ・チーズ
が入ってまして、どれもめっちゃ美味しかったです!!
というか、帰りの列車で食べたんですけど、せっかくだし、
レギュラーサイズに挑戦してみるべきだったと、ちと後悔。

ちなみに、買ったときにおいしい食べ方のチラシも貰ったんで
ちょいと載せてみますね。

手のひらをハンバーガーの上にのせる
  (利き腕が望ましい)
手のひらを中心に神経を集中
そのまま真下に押します
  (決して肩に力をいれないように)
もっと押します
まだまだ押します
ソースや具が飛び出しているのがイキというものです
ハンバーガーを下から持ってかぶりついて食べましょう
最後に残ったソースや具はキレイに残さず食べましょう
なかなか豪華でしょう

えっと・・・

このチラシの説明文、ツッコミどころが満載です!!
まず、「押す」という項目がしつこいほどあるし、
そして、説明というより、ただのコメントがチラホラ・・・w

無理やり9項目まで作ってるけど、中途半端!!
どうせなら、10項目まで作るべきです。

と、まぁ関係ない話になってしまいましたが、
味は美味しいですし、土日は人で溢れてるそうなので、
いつかお立ち寄りの際はぜひぜひ。

ちなみに、親戚談によると、佐世保では元祖のハンバーガー屋が
たくさんあるので、マックが人気無くて潰れてしまったそうですが、
マックが人気無くて潰れる事は世界でも珍しい事だそうです。
さすが、日本のハンバーガー発祥地ってとこでしょうか。


ちなみに・・・

佐世保のキャラクター
「佐世保バーガーボーイ」だそうです。
キャラデザはもちろん(?)やなせたかし先生
どこまでも儲けるつもりだなぁ・・・佐世保市よ・・・

06-07-15_14-30.jpg

拍手する
佐世保を訪ねて   
どうもです、ちょろっと旅行に行ってました。

といってもですねぇ、そんな楽しいものではなく、
今回の旅行、サブタイトルをつけるとすれば、

「老婆と仏壇」です・・・ゴーン

えっと、母ひろこの実家のある、長崎佐世保に行ってきました。
しかも母ひろこと。

おばあちゃんのお見舞いと、そのおばあちゃん家が新築に改装
って事で、その家とあと一新した仏壇を見に行くという
なんとも楽しくない旅だったんですけど、

いつもなら佐世保に行ったら、親戚の家に泊まるんですけど
今回はちょっと豪華に行きたいって事で、

ハウステンボスのホテルに泊まる事にしました。

ところがですよ・・・

あたし、こないだ買ったデジカメ忘れちゃって・・・
しかも、前日寝てなかったから、眠かったから、機嫌悪くて
母ひろこに当り散らして・・・申し訳なかったです・・・。

なので、せっかく泊まったホテルでも外に出る気がせず、
写真も撮ってません・・・。
ここなんですけどね。

佐世保に着いてすぐ、家を見に行って、おばあちゃんの様子を
見に行って、体は元気そうだったんで、良かったです。

んで、ホテルに行き、ホテル内でご飯食べて、その後別の親戚が
訪ねて来るはずだったのに、あたしは夜8時過ぎから、爆睡・・・。

あ~・・・なんと勿体無い1泊をしてしまいました。

んで、翌朝、あたしはお土産を買うために佐世保駅へ。
ちなみに、佐世保は日本最西端の駅だそうです。

06-07-15_12-57.jpg


母ひろこと親戚の人は、大分に行ったので、一人で買い物を
する事になったんですけど、なぜか、母ひろこが事前に買った
帰りのチケットがなぜか15時過ぎで佐世保駅に着いたのが
12時前・・・見知らぬ土地でウロウロするハメになり
ちょっとしんどかったです。

そんで、駅前のビル(広島で言うと作りがパセーラっぽい感じ)
の所をウロウロしてて、
「お、佐世保のくせにこの店が入ってるじゃん(偏見)」
とか思って、若干田舎の佐世保をバカにしてたんですけど、
今はかなり都会になっててビックリでした。

まぁ、住むのは断然広島の方がいいですけど、
たまに行くんなら、アリかな??って思いました。
食べ物もおいしいし。


ちなみに、なぜだか駅にあった銅像です。
絵は桃鉄の貧乏神なのねん。

この像は「貧乏が去る像」というそうで、貧乏神を触った後
サルを触ると貧乏が去ると書いてあったので
それはそれは熱心に触ったのねん。
(と、なぜか語尾まで貧乏神に・・・w)
どうか、貧乏とオサラバできますように。(←だから、無理なのねん)

06-07-15_14-29.jpg

拍手する
しばしのお別れ。   
えっと、今日も飲み会で、4時過ぎの帰宅でございます。
八剣→カラオケのハシゴはしんどいッス。
もう、お年っす。

というわけで(?)チロルは今日から旅に行ってきます。
世間は土曜から3連休で、接客業のあたしは、忙しいはずなのに
無理いってお休みをいただきまして、ちょいと南?西?に
旅立ってきます。といっても1泊ですが。

あ~、早起きせにゃあいかんのに、もうこんな時間じゃし!

DSCN0063.jpg


それでは、また会う時まで、このトイレ画像をお楽しみください。
(というか、トイレオチだなんて、汚いですよねぇ・・・w)

前はピノキオなゼペットじいさんのトイレだったんですが、
今はTOYストーリーのアンディ家のトイレです。

とても、25歳・女のトイレにはみえん・・・。

拍手する
1人ピクニック   
最近、精神の方が特に疲れているのか、帰って
すぐに寝てるので、返信が遅れがちです・・。

雑学ですが、
体が疲れているときには、ぬるめのお風呂に長時間。
精神的に疲れてる人は、さっと短く熱い風呂がいいそうですね。

でも、疲れているとはいえ、最近真面目にですね、
弁当作りにはげんでおります。

しかし、中身は25歳・女とは思えない大食漢なので、
見せれませんが、入れ物をこちら使用してまして、
いろんな人からピクニックとか言われてます。
だって、この時期、食中毒が怖いんだもん・・・。

保冷バッグ、2年前にストアで買いましたが重宝しております。
ちなみに、母ひろことお揃いせ、ウチには2セットあります

06-07-12_18-21.jpg

拍手する
大きな誤解   
今日はお休みで寝てて、お昼過ぎに電気屋さんが
来ました。実はウチ、引っ越して半年、ビデオデッキが
無くて、なんにも録画が出来なかったので、安くてしょぼい物
ですが、デッキを購入したのです。
(本当はHDDの良いのが欲しかったですが
金欠なので、2011年のアナログ終了までになんとかしなきゃだわ)

そんで、2人の作業員の人が来て設置してもらってるときに、
チロル氏が、かじり木ガリガリして物音を立てたので
作業員の人が(ちなみにイケメンじゃなかったとです。)

「??」ってびっくりしてたので、

「あ、ウサギ飼ってるんですよ~」というと、

「あぁ!そういやウサギって寂しいと死ぬんですよね」
  と言われたので、

「いえ!全く!!」と即全否定。

作業員の人はとっても驚いたらしく

「だって、昔ノリピーの歌でも言ってましたよね」
  と言ってましたが

「そんなワケありませんよ!」と更に一撃

作業員お兄さん(繰り返すけどイケメンではない)は
「今まで思ってた事が覆されました!!」と言ってました

もちろん、全てのウサギが当てはまる訳ではないし、
あたしも実際その噂聞いた事あるし・・・
実際はどうなのでしょうか・・・


「寂しすぎて死んでしまうわ」

あの有名な「蒼いウサギ」の如く、チロル氏は青くも無ければ
あたしだって、ノリピーでもないし、まぁ、所詮はこんなモン
だよなぁ・・・とぼんやり思った休日の午後でございました。

そんでなんか、オマケみたいになりましたが、
デジカメチロル氏初画像です。
アイツ、ちょろちょろ動きすぎなので、
スポーツモードで撮影です・・・。

DSCN0082.jpg

拍手する
乙女の恥ら・・・   
アレですね、最近退社途中に、早く帰って風呂入りたい願望が
高まってます・・・。夜11時半くらいに、いつも駅まで一人で15分くらい
歩いてるんですけど、梅雨の真っ只中だし、もう湿気で・・・。
あの衣類にまとわりつく感がたまらなくイヤです。
早く梅雨明けないかしら・・・。

そんで、帰ったら速攻風呂に行ってるんですけど、一人暮らしって
誰も見てないからヤバイっすね。
平気で半裸になってるし・・・
半裸でノソノソ歩いてるプーさんの様です・・・。

もうオッサンですわ。

別に色気を振りまく機会がある訳でもなく、
もう、性別が女であることすら、忘れそうな今日この頃
なのですが、ついに、ある物に手を出してしまいました。

ちょっと恥ずかしい代物なので、続きで・・・(*ノωノ)
(一応の恥じらいは残ってたらしいですよ)


拍手する
ストラップ欲   
はい、こんにちわ。

七夕の日に記事を書かなかったのは、用事で忙しかったので、
書く暇無かった!っていうようなベタなアピールじゃございません。
ただ単に疲れてたのです・・・。
昨日も夜2時前には寝たのに、睡眠の質が悪かったせいか、
どうも疲労感いっぱいです・・・。


DSCN0029.jpg


デジカメ買って、まず最初に撮りたかった物です。
チロル氏ではございません・・・。

だって、今までこのケータイで写真を撮ってたので、
どうしてもケータイを撮るのは不可能だったので・・・w

DS、そしてその他の持ち物はピンクとか可愛い系の
色のものを好んでるのですけど、どうしても1度はケータイを
黒にしたくって、これにしたんですけど、買って3ヶ月・・・

もう店頭では売られていません・・・。
もう、モデルチェンジしちゃって、ワンセグ対応のに
なっちゃってます・・・。か、悲しい・・・。

そして、ストラップですが、このブログをご覧になってる方は
あたしの性格的にジャラジャラ付けているのを想像されているかも
しれないんですけど、あたしのケータイは諸事情(ある大人の事情)で
多くのストラップを付けれないので・・・いたってシンプルです

本当はミスバニーとか付けたいんですけどねぇ・・・。
ちなみに、つけているのはボケてますが、ミニーちゃんの
シルエットのです。まちゃオソロで色違いです。

というか、画像を転送してびっくりしたんですけど、
送った画像がパソコンの大画面ばりの大きさで、たまげました・・・

なんか設定がオカシイのかしら・・・。
というか機械オンチなのに大丈夫かしら・・・。


拍手する
かわい子ちゃんのご紹介   
水曜はお休みで昼過ぎまで昼ドラ見たり、寝たりしつつ
ゴロゴロと過ごしまして、夕方母ひろこが来て2人で
お買い物へ行ってきましたっ

家電量販店に行ったのですが、実家の炊飯器がぶっ壊れたらしく
買いなおすのと、以前から約束してた(去年12月の25歳の誕生日祝い)
デジカメ購入という用事の為です。
(というか、もうここまで来たら次の26歳の誕生日のが近いですが

炊飯器は安くていいのが手に入ったんですけど、
デジカメが悩みまくっちゃって・・・

前から下見に行ってて、エビちゃんのFUJIにするか、松嶋菜々子のにするか
悩んでたんですけど、結局ちょっと安くなってたNikonのS5にしました

メモリーカードも1GBを買えて、合わせて35000円くらいで、
なかなか良い買い物だったんじゃないかなって思いました。

06-07-05_22-451.jpg


色は白です。本当はエビちゃんのピンクのが一番欲しかったんですが。

そういえば、以前のデジカメちゃんもNikonだったので、
使いやすさは一緒だったので、良かったです。
というか、前の時はただ単に藤木直人がキャラクターというだけの
理由で買ったので、性能無視だったんですが・・・
4年ちょい前購入で200万画素45000円・・・た、高い・・・

そう考えると、格段に性能も良くなってるし、お値段も
安くなってるし、技術の進歩は早いですねぇ~

で、早速手に入れたので、今度からデジカメ持ち歩いて
ブログに載せて行きたいと思いましたが・・・

明日から4連勤だし、どこにも行く予定無し・・・

デジカメ試し撮りするよか、予定をなんとかしろって感じの
チロルでございました・・・。
拍手する
ちょいブリうさぎ   
ちょっと仕事後にストアにフラッと寄ってきまして、昨日
入荷したばかりという、ミスバニーのブルーベリーのシリーズを観察。

実物ですが、デニファンでチェックしてた物より、可愛かったです

というワケで、ちょいと商品を購入しちゃいました。

06-07-05_02-35.jpg


ん??なんか包みがオカシイですが気にしない!!
ドナちゃんがグチャってなっとりますが・・・


06-07-05_02-36.jpg


あれ・・・モチーフのブルーベリーと一切関係ない物ですね・・・
だって、これが一番可愛かったんだもん~~

ちなみにぬいぐるみは、とんすけもありまして、そのうち買う予定です

それにしても、2年前くらいの、まだミスバニーグッズが出始めの頃から
結構好きなんですけど、こんなにグッズが出るようになるなんて~
なんか、我が事の様に嬉しいですねぇ。しみじみ。

というか、本当はブルーベリーじゃなくって違うモチーフが
良かったんですけど、ミスバニー黄色いし、バランスの問題かしら。

というか、前に出てたグッズは黄色じゃないですよね!
ベージュというか、薄茶というか・・・
もう完全にカラーひよこ(古っ)ばりの着色ですよね・・・orz

さて、火曜日一日仕事だったんですけど、また水曜は休みでして・・・
でも小刻みに休みがあるから、月末に怒涛の連勤が待ってるんですがね。

とりあえず、金も無いし、日中は寝て過ごしますかねぇ。
拍手する
中も外も見られた日   
今日はお休みだったんですけど、前々から決まってた用事が
ありまして、お昼過ぎにお出掛けしてきました。

はい、平日昼間にいい若いモンが1人で、健康診断です。

会社の規定で、契約社員は健康診断が義務らしくって
あたし病院嫌いなんですけど、しぶしぶ行って来ました。

というか、前の職場時代以来の健康診断だから、3年ぶり?

ちょっと、どこかしらガタが来てなかったか心配だったんですが。

今日のメニュー
血圧測定・血液検査・尿検査・心電図・X線検査
各種測定(身長・体重・視力・聴力)問診

と、結構盛りだくさんな内容だったんですけど、

まず受付を済ませて、なんか変な服に着替えさせられ、
その後血を抜かれたりしまして、(注射が嫌いなのでてこずりました)

心電図!!

あたしの記憶が確かなら、確か小学校とか中学校以来の検診で
これがまた、めっちゃくすぐったくて(触られるの苦手なんです)
看護婦さんにめっちゃ笑われました・・・

そんで各種測定をしたんですけど、
身長が!!!

伸びてませんでした・・・(当たり前)

もうね、かれこれ8年以上伸びてないんで無理なのは分かってるん
ですけれどもが、デジタルな測定器で結果出されたらしょうがないですな。

しょぼりな、148.7cmだったんですが、まぁ、それはしょうがないとして
体重・・・マジで久しぶりに量ったんですけど、

・・・・・・

はい、次の話題!!

視力が落ちてました・・・orz

両目1.5が自慢だったのに、1.0でした
多分暗がりでの漫画の読みすぎと思われます。
(分かってるんなら、止めろよって話ですが。)

そんなこんなで、1時間ちょっとで終了し

ケータイを見たら・・・

「さっき、●●(あたしの下の名)を見かけたよ!」
と高校時代の友達からのメールが!!

今日検診に行った所が、ショッピングセンター内の
検診センターだったので、どうやら目撃されてた様子・・・

その子はあたしに声を掛けたらしいんですけど、
あたしは無視!!(というか、気付かず)

すまないことをしてしまいました・・・と同時に

くだらない格好で見られてた事に大ショック!!


化粧も5段階の1だったし、ほんとにどうしようもない格好だったし
ちょっと恥ずかしかったですね・・・。

いやぁ、ちょっとの近距離でもマシな格好しなきゃって事ですよね。

まぁ、そんなこんなで問診上も特に問題もなく、済んだのですが
健康って損なわれた時にしか、考えないと思うんで
今日は、考えるいい機会だったかなと思いました。
拍手する
つれない男   
すごくすごく、愛してやまない人が居ます。

彼は月の何日かは、あたしの元に現れて、
あたしに幸せをくれるんですけど、
彼はすぐに他所の女の元へ行ってしまいます。
あたしは、そんな彼をいつまでも毎月待つだけ・・・

そんなツレない男・・・諭吉。

はい、諭吉がまたもや、給料日数日にして、いなくなろうと
しています。

というか、諭吉は淋しがりやだから、仲間の所に行きたがる
そうです、これマジで。

というか、セールにお金をつぎ込んだ自分が悪いんですけどね。
諭吉は慎ましやかで、計画性のある人を好むようで
あたしには見向きもしてくれません・・・

まぁ、ここ最近は、英世もそっぽむいてますけどね。
あ、たまに漱石見ますけど・・・
お友達は小銭ですから。

余談ですが、さすがにクドカン脚本の昼ドラおもろいですな。
脚本本買っちゃいそうです・・・

て、そんな浪費ばっかりだから、諭吉に嫌われるんですけどね。




拍手する
                     
              
