ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
月間チロル氏7月号   
えっと、久しぶりにチロル氏ネタでも。
ウチは今、禁忌を犯して、チロル氏をアパートでこっそり
飼っておりますゆえ、今までのように庭に放したりができません・・・

そして、最近忙しすぎて、公園とかにも行けれんので、
チロル氏はいっつも小屋で悶々と過ごしています。
(だから、偽妊娠したのかしら・・・)

なので、今度どっかで、イケメンのオスウサギの写真でも
手に入れて、チロル氏の小屋に貼ってやろうかな~って考え中なのですけど、
(そもそも、チロル氏はメンクイなのかしら?とか、ふと疑問・・・)
いかんせん、知り合いでイケメンはおろか、
ウサギ飼ってる人いないし・・・。
ウサギの認知度というか、飼ってる人ってあんまりいないんですよね

って、思い出した!そういえば、心なし娘ちゃんがミニウサギ飼ってたわ

名前はレオ君だったかな。今度写メでも貰おうかな。

はい、前説が長くなりましたが、チロル氏です。

部屋の中で、テレビの棚にもぐりこんで、この1枚。

06-06-30_01-19.jpg


ベロがチョロリと出ています・・・

か・・・可愛い・・・(激しくウサギバカ・・・)

し、失礼しました。

普段は敵意むき出しで、

「あたいの背後に立つんじゃねぇよ!」といわんばかりの
あの、あばずれチロル氏とは思えない、あどけない表情です・・・。

というか、母ひろこや、友達に、
「懐かないし、凶暴だし、どこが気に入ってるの?」と
聞かれたりするんですけど、そんな時はもちろん声を大にしてこう言います

「顔に決まってるじゃん」

ヒィ、女を顔でしか判断しないチャラ男の様な発言ですね・・・。

06-06-30_01-20.jpg


※後ろの漫画の山はお気になさらずにw

やぱりチロル氏、木の床が苦手なのか、棚の中でもズルズルと
滑っちゃってました、プクク。

06-06-30_01-211.jpg


ちょっと最後の画像ブレましたが、ちょっと棚に慣れてきたと
思ったら、すぐに棚を齧ろうとしたので、慌てて抱きかかえて
本日の撮影は終了です。

梅雨が明けたら、どっか連れて行ってあげ・・・れればいいなぁ。
期待せずに待っててね、チロル氏!!

拍手する
遠足~世界遺産を訪ねて~   
水曜日はお休みでして、前から約束していた遠足に。
メンバーは、あたし・Nちゃん・N岡さん・そして店長さんです。

実は店長さん、鹿児島出身で、広島をあんまり観光した事が
なかったという事で、今回広島観光をしよう!って事で・・・

工程表
店長さん家--広島城(車中より)--宮島口--お昼ご飯(あなご飯)
--宮島散策(神社・商店街)--平和公園碑めぐり--資料館見学
--ソレイユ(甘いものを食べる・解散)

あたしの車で行ったんですけど、ちゃんとバス(といってもライフ号)会社まで決めまして・・・
安心一番 ネズミ交通(ねずみ講と掛けてます

ドライバー:Nちゃん
ガイド:あたし
そしてお客が店長&N岡さんって事で、なんとも健全な時間
10時に集合し行ってきました~!!

そして、宮島といえばあなご飯が有名で、有名店の「うえの」で
食べました!早めの時間に行ったからすぐに座れたけど、
たちまち店内は人で溢れちゃってました・・・

06-06-28_11-221.jpg


お米は、もち米を使用してるみたいで、もっちりしてて
とっても美味でした!うなぎよりもあっさりしてて、一気に食べれました
お値段は1470円だったかな。

06-06-28_12-20.jpg


そして、宮島島内へ・・・。実に1年ぶりくらいに行きました。
この日は潮が11時前に満潮を迎えてたので、鳥居の足元までは
歩いて行けれませんでしたが、海に浮かんだ姿もまた良しですね。

もみじ饅頭屋さんに寄ったり、なかなか楽しかったです。
なんか、修学旅行とかの観光客が少なかったせいか、
島時間はゆっくり流れてる感じがしました。

そして、広島市内へ戻って・・・

06-06-28_14-58.jpg


ちょっと急いで撮ったんでしょぼい写真ですが・・・
はい、世界遺産の原爆ドームですね。

平和公園内は、あたしがガイドしてずっと碑巡りしながら
周ったんですけど、天気は悪かったくせに、蒸し暑くて
背汗がいっぱい出てきつかったです~~・・・。
でも、あたし、平和公園はとても好きな所なので、
久しぶりにガイドが出来て面白かったです。

というか、いつか年を取ったら、ボランティアガイドにも
なりたいなぁ~ってほんのり思ってるんですけどね。

んで、資料館を見学して、おなじみソレイユへ。

甘いものが異常に食べたくなったんで、ラケルのパフェを

06-06-28_17-16.jpg


チョコパフェ、めっちゃ生クリーム満載で美味しかったです。
そんで漫画を3冊購入して、帰宅!!

なかなか充実した濃い1日でした。
一日寝て過ごす日も大好きですが、たまには外で遊ぶのも重要ですよね

あ、あしたは、仕事前にセールに行こうっと!
拍手する
いまさら・・?自己紹介バトン   
めっちゃ遅くなってしまいましたが、副会長simbaさんから貰った
バトンです~パチパチパチ。

うっかりこのブログを見たアナタへ、捧げますw

(1)名前、性別、生年月日
チロル・本名非公開(当たり前)・本当に一応、申し訳程度に女
1980年12月17日

(2)身長、体重
148cm・リンゴ3個分・・・
(とかキティちゃんみたいにほざいて言ってみたい) 

(3)既婚 or 未婚
既婚だったら、このブログこんなにドス黒くないってば。

(4)現在恋人いる?
だから・・・恋人いたら・・・以下(3)の回答に続く

(5)長髪?短髪?
パーマがもう落ち気味で、中途半端カット

(6)服装はどんな感じ?
最近は可愛い系が好きですが、基本パジャマが装備品

(7)好きな異性のタイプ
細くて、笑いのツボが合う人。あたしを常に笑わす人。

(8)嫌いな異性のタイプ
ギャル男・マッチョ

(9)座右の銘
長いものには巻かれろ!!

(10)将来の夢
作家になって夢の印税生活

(11)何か一言
スピードと判断能力をください。

(12)バトンを回す人(何人でも)

うっかりココを見た人、誤ってチロルの小屋に
来てしまったアナタ!!後悔しても遅いです。
時間があるとき、しくよろです。
拍手する
またもや送別会   
もう、なんというか3ヶ月に一回くらい、送別会話書いてますね・・・

ウチの店、ほんと社員さんの入れ替わりが早いんですけど、
こないだ3月に来た同い年の社員さんがS店に戻ることになって
今日はその送別会でした。

しかし、あたしは今回は遅番だったので、2次会のカラオケから参加。
カラオケとか久しぶりだったんで、何歌っていいかわからんかったです

んでさっき帰ってきたんですけど、今回の送別会、契約社員のみんなで
役割を分担してて、あたしは前と一緒でyawnちゃんと
色紙&アルバム製作だったんですけど、なんか、ちょっと一風変わった
感じにしたくって・・・

かるたにしてみました。そしてチェキ。

06-06-26_18-06.jpg


そして、かるたのくせに、ババまで作ってみました。

イラストは白雪姫の魔女コスYさんと
アリスの女王コス店長さんですww

そして、もう1つ実は2~3日前からせっせと工作をしまして

06-06-26_18-071.jpg

めっちゃしょぼいですが、一応くす玉です・・・
あと隠してますところは相変わらずな大人の事情ですね。

ちょっと送別会の場で、パートさんのお祝い事もあったので・・・
こんなにしょぼいのに、なんと、持って帰ってくれたらしく・・・
Uさん、むしろありがとうございましたって感じですねww

はてさて、こんなに悠長にブログ更新してますけど、
明日も仕事なんですわ、これが・・・。

そして、明後日は遠足ですしね・・・

あ~・・・寝なきゃだわ、ホントに。


拍手する
自分にご褒美   
いや~この土日忙しかったです!もうね、オイルショックかってくらい
人が多くて、熱気というか殺気に溢れてて・・・

その分、時間が過ぎるのは早かったんですけど、体は激しく疲労モードです

しかも、金曜の夜寝れなくて、結局40分くらいしか寝てなくて
んで、戦場のような忙しさだったから、正月元旦の完徹初売りを彷彿としましたけど、
まぁ、なんとか過ぎました。

ま、それとは全く関係ないディズニーストアの話ですけど(笑

仕事の休憩の時にATMに行ったんですが、日曜のせいか、
払い戻しは出来ても入金が不可で・・・日頃数百円しか持ち歩かない
あたしが、ウン万円も持つハメになり、まぁせっかくなので、
仕事後にディズニーストアに寄ったら、
あれまぁ、セールしてる!!買わなきゃ!って事で(笑

あれこれ買ってしまいました・・・

06-06-26_00-56.jpg


デニファン8月号
MARINEのベビーミキミニのスリッパ(母ひろこに誕生日プレゼント予定)

TOYストーリーお弁当袋
アリス ステッカー
アリス メモ帳
アリス カキの赤ちゃんのぬいぐるみ
ミッキーバースデーのキーチェーン
ミニーメモ帳
カーズハンカチ付きキャンディ

カーズ以外はすべてセール品ですね、あ、デニファンも定価か。

たまにはがっつり自分にご褒美しなきゃですね!・・・って、
大概自分に甘いんですけどね・・・orz

そんで、ウェルカムクルーズのハガキも貰ったんですけど、けど!!

あたし2日とも仕事でした・・・しかも遅番・・・orz

ショックー・・・orz

いっそ、広島になんか来なきゃいいのに!! ヽ(*`Д´)ノ←自分勝手



FC2ブログランキング

可哀想なチロルにウェルカム休暇を・・・いえ、1クリックをw
拍手する
何でもない日の記念日   
今日はお休みで、夕方から友達S氏と待ち合わせて、ご飯を食べに
行って来ました~2人して、今日はイタリアンな気分だったんで

西区にあるZona ITALIA(ゾーナイタリア)という小洒落た
ちょっとお高めの店に・・・

06-06-23_21-01.jpg


あたしは去年1回だけ来た事があったんですけど、S氏は初めて
だったという事で、今回はちょいと奮発してコース料理を食べました

06-06-23_19-151.jpg


前菜3種類もありまして、食べていたら途中でヴァイオリンの
演奏まで始まっちゃってビックリでした~!!
人生でヴァイオリンの生演奏聴いたのはじめてかも!!
途中で従業員の人(というか偉い人?)が歌いだしてびっくりでした

06-06-23_19-44.jpg


そして前菜の後はガーリックトーストを食べ、そして
メインのパスタ&ピザ・・・
とっても美味しかったんですけど、もうこの時点でかなり
お腹いっぱいになっちゃったんで、ピザはお持ち帰りにしてもらいました

最後はドルチェの盛り合わせで、飴細工とか食用花があって
なんだか、すごかったです!!

というか、今日は給料日ではあっても、別に誕生日とかの記念日ではなく
なんでもない日だったんですけど、お互いヘコんでいたのが嘘みたいに
晴れて、本当に最高な気分になれました!

ちなみに、これだけ食べて食後のドリンクまで付いて
3500円なので、結構お得ですよね。

S氏と話してて、これから月1くらいで、豪華なご飯を食べに行こう!
という事になりまして、またまた「会」を作ってしまいました。
これまでも、ひたすら麺を食す「麺部」とか
(一切活動した事ないけど)「夜釣りの会」とか
ボーリングの「チーム律子」など色々サークルっぽい事をちょこちょこ
やってたんですけど、また新たに作ったって感じですかねぇ。

あ~しかし、こーゆーリッチな食事をいつでも出来る
セレブになりたいなぁ・・・
拍手する
カラーセラピー   
ここ数日めっちゃ時間が過ぎるのが早かったです
やっぱ忙しかったからですかねぇ・・・。
とりあえずは一区切りついたんでなによりですがね・・・・・・。

そんで、仕事帰りに甘い物を食べたくなったんで、セブンに寄ったんですが
こんな物を発見~~!!!

06-06-23_00-55.jpg

コカ・コーラオリジナル ディズニーキャラクター

カラーセラピーチャーム


シルエットモチーフっぽくなってて、バリエは
ミッキー2種ミニー2種でドナ・デイジー・プルート・グーフィーは
1種類ずつで、計8種類あるそうですが、選んだ色によって
深層心理があるらしく・・・あたしが買ったのは

こちらのミッキーで・・・

このチャームのキーワードは・・・アクティブ

06-06-23_01-19.jpg


エネルギーに溢れ、ダイナミックに行動を起こしたい時、
リーダーシップを発揮したい時、楽しい雰囲気を演出したい時に
持っていることでチカラを貸してくれるでしょう。

・・・だそうです・・・。

ちなみに、この8種類のチャームを選んだ順にあなたの心理を反映します・・・
とかいてあるんですけど、あたしは、このミッキーが1番目なので・・・

1番目「あなたの生まれ持った本質」がわかります
明るく外交的で、ユーモアセンスに溢れ、周囲の人を楽しませる
才能があるアナタ、仕事や勉強などを精力的にこなし、
難局を打開する能力があるため、ゼロから高い地位を築きあげる
才能に恵まれています

確かに笑わせるのは好きですけどね・・・w
仕事はからっきしだしなぁ・・・。というか、責任感ある仕事が苦手。

と、まぁ、チャームだけでなく、占いも楽しめちゃうので、
見かけた方はお試しください。
ちなみに、ラブボディに付いてたけど、他の飲み物にも付くのか、
広島以外でも販売しているのかは、しりませんので、あしからず



FC2ブログランキング

実験です。ちょっとイヤらしく載せてみたり。ご協力よろしゅうですw
拍手する
地雷バトン   
えっとサヤカちゃんにかなり前に貰ってたのに、すっかり忘れ
今日ハルカちゃんのブログで思い出した大ばか者チロルです

今日も仕事で、忙しかったですが、なんとか急いで終わらせて、
某試写会に行き、面白かったんですけど、途中寝そうになり(ヲイ
その後先輩と社員さんとご飯を食べて帰りました。

では、思い出し記念にバトンやっちゃいます!!

(というか、人様からバトンが溜まりすぎてるので、
7月はバトン消化月間と銘打ってがんばります!!)
拍手する
弱気なクレーマー   
今日もお休みなのですが、今日はちょっとある人が訪ねて来るので
家で待機してました。

実は・・・・・・

一昨日買ったミスドのドーナツが、
頼んだのと違う商品が入っていた
別の商品に髪の毛が付いていた

という事で、頼んだのと違うだけだったら、あたしの言い間違いかも
しれないので、黙っていようと思ってたんですけど、髪の毛はちょっと
ないなぁ・・・と思ったんで、休憩中に電話をしたのですが、
買った店舗に何回か電話しても一切出ず・・・

頭にきたんで、本社に電話し、その後店舗から電話があり、
「ぜひ家に伺わせてください!」と言われたんですけど、

あたしもサービス業してて、気持ちは分かるから、
「そこまでしていただかなくても結構ですから・・・」
と言ったんですけど、

「今後のサービスや衛生面強化の参考の為に是非!!」
と言われたので、仕事が休みの今日来てもらいました。

06-06-19_14-28.jpg


商品の返金と、お詫びのドーナツ1箱・・・
それと、商品買った時にスクラッチで当たりが出てたんで、
図々しく一緒に持ってきてもらった、ペアボウル。

そこまでしてもらってかえって恐縮してしまったんですけど、
実はもう1つ恐縮した事が・・・・・

そこの店長が・・・


恐ろしくイケメンだったんです!!

年も20代後半くらいで、細身でスーツが良く似合ってて・・・
滅多に(というか、全然)イケメンと会話する機会なんてなかったので、アワアワしちゃいました。
クレーマー側なのに、ちっとも怖くなかったというか、むしろ
お礼を言ってしまいました・・・・・い、意味ないじゃん・・・orz


ところで、あたしはよく、こういったトラブルに見舞われてまして
ちょっとグチグチ長いですが、追記で・・・

拍手する
DEATH NOTE前編とマンガ祭り   
やっとこさ連勤も終わり、日曜は休みで、おなじみ心なし娘ちゃんと
映画を観にバルト11に行って来ました!!


昨日17日に公開の「DEATH NOTE前編」です。
コミックスも読んでるし、実写化と聞いたときから、楽しみにしてて
いつも、公開が終わりそうな頃にしか映画を観ないあたしが珍しく
2日目に観ちゃうなんて、なかなか無い話ですw

いや~、バルト11すごい人の多さにビックリでした!!
もうね、パークのアトラクションかってくらい人が並んでて・・・

あたしは昨日から座席指定のチケット買ってたんで、そんな人たちを
横目にスルリと館内へ~。

内容は書きませんが、いや~漫画に忠実でしたね!!
「ライト、藤原竜也かよ~」って前は思ってたけど、
やっぱ演技力ある人だから、ヘタに顔だけの俳優さんよりも全然
合ってました!!というか、ヒロインの香椎由宇よりも美形で笑えたw

Lは、圧巻でしたね!いろんな意味で・・・www
とにかく色々物を食べすぎで、見ててこっちがお腹いっぱいに
なりそうでした・・・。あと顔白すぎ。ちょっとバカ殿っぽかった

あとはリューク、CGで大正解ですね!リュークがCGのおかげで、
デスノートの世界観が忠実に再現されてた感じで。
人間がするなら、布袋さんか、顔だけくりぃむ有田だと思ってたんで、
まぁ、それだとコントになりそうだったので、これで良かったと
思いました!!

あとレイ・南空はいいとして・・・ミサミサ!
戸田えりかちゃん、顔は可愛いんですけど、声が想像より低くて
アレレ??でした。あたし的にもっと萌え系な声を想像してたので。

というか、かなり中途半端な感じで終わってたので、
消化不良感は否めませんが、11月も絶対観に行く事を決意し、
心なし娘ちゃんと、後編の前売り券を買ってしまいました

06-06-19_00-49.jpg


これで、どっちかが裏切る可能性は消えましたw

んで、隣のマンガですが、バルトを出てアルパークに移動し、
本屋をかなりウロウロしてて、ちょっと久しぶりに読みたかった
「お父さんは心配性」を全巻ゲット!!
あとオマケのようにスプラウト2巻も~・・・。
しかも、もうお金を下ろせない時間だったので、カードで購入・・・w
カードまで使ってあーみん買っちゃうなんて、かなりのアレでしょ。

んで、途中でサーティーワントリプルのアイス食べたり、
帰りに回転寿司食べたり、なかなか充実な1日でした。
それにしても、早く11月の後編が気になる・・・w

拍手する
おみや   
最近、エレベータに乗る時、わざわざ、製造会社を確認してから
エレベーターに乗っている、ある意味神経質なチロルです。

お友達がこないだパークに行ったらしくお土産を頂いちゃいました

06-06-17_01-17.jpg


アリエルコス・ジーニーです


その友達、お土産を選んでて、これを見た瞬間、あたしの
顔が浮かんで、思わず手に取り買っちゃったそうです。

コレを買うなんて、店員さんに失笑されたかもなのに・・・w

あたしは、コレを見て、飛び上がるほど嬉しかったですし、
なにより、あたしの好みを考えて買って来てくれたのが
本当に嬉しすぎでした~~~~っ

それにしても、このジーニー、しゃくれ具合がたまらない・・・w

シーで買えるそうなので、気になった方はぜひ!
いまなら、もれなくチロルとお揃いになれますよ
(んなもん、誰もなりたくないって!?( ゚Д゚)ゴルァ ! )


拍手する
違和感を探せ!   
06-06-16_02-49.jpg


注:この画像には間違いがあります


はい、どう見ても、中央の焼酎ですね・・・あたしゃ、殆ど酒は飲めないですし、
ましてや焼酎なんて絶対無理です・・・何かといいますと・・・


昨日(14日)久しぶりに店長さんと飲みに行き、またあたしは、
ジンジャーエールのがぶ飲みをし、家に帰ったら、
ルルル~4時半・・・みたいな・・・w

んで、飲み残したボトルを誰が持って帰るかって事になり、
Nちゃんがウチによく泊まりにくるので、預かる事に・・・。

事情知らずに、母ひろこあたりが、この瓶みたらたまげるだろうなぁ

そうそう、いつかブログに載せようと思って、お蔵入りしてた
ミッキー&ミニーのプラッシュです。

今年のめちゃめちゃ可愛かった、バレンタインのなんですけど
ストアを覗いた時に、ミッキーだけが、売り切れ寸前だったんで
定価で買い、その後ミニーをセールで買ったという、
価値が違うカップルプラッシュでございます。

やっぱり、昔の絵柄のは可愛いなぁ~。(断然昔派です)

話は飛びますが、今5連勤中でして、コメントなどのレスが
遅れてすいませんです・・・なんか、最近生き急いでるのかよ!
ってくらいの、怒涛な忙しさで、ヒーヒーです。
これも、まぁスキルアップとして必要なんですけどね・・・。
がんばりますか。

拍手する
見るべきなサイト   
既出ネタでご存知の方も多いかもしれませんが、
最近見たもので一番の衝撃だったので、
載せておきます。yawnちゃんの所から貰ってきました

まずは、つべこべ言わずにご覧あれ!!

見るべきなサイト(音声が出ます!)

なんというか、元気ないとき見たら、力が湧きます

あたし、最近毎日見てるかも・・・・・・。


拍手する
もしかして・・・   
恥ずかしい話で恐縮ですが・・・でも、真実なので
このブログではすべて事実を語ってるので
書きますが・・・


どうも、ここ2~3日、胸が張った感がありまして、
ちょっと胸を押してみたら、なんと母乳が出ました!!

「え!!妊娠・・・!?」

ちょっと待ってよ・・・


そんな覚えないんだけど・・・って・・・

すいません


全てチロル氏の話です。


驚きましたか??


って、ちょっとギャグっぽく話を始めましたが、
普段はあの、モサモサの毛のドコを探っても
見当たらないチロル氏の乳が、乳牛の様に
腫れあがっちゃって・・・・

昨日日曜だったんで、病院が開いていないので
とりあえず、ネットでウサギの病気に関する事を
調べたんですね・・・

そしたら、乳腺炎や腫瘍も考えられる!
って書いてあったので、びっくりしちゃって、
今日チロル氏を病院に連れて行きました

だって大事な家族ですし、もし本当に病気だったら
出来るだけ早く治療したいし・・・

んで、病院へ

結果は・・・・・・
拍手する
原点に戻って。   
ブログ移転して、どの記事をまず書くかってなったら
チロル氏ネタでしょう、なんとなく。

というか、ブログタイトルですしね・・・。

06-06-11_14-22.jpg


ちょっと若干、木の椅子が斜めってるデザインだったので
チロル氏、スベって撮影中に椅子から転がり落ちました

というか、2005年の6月12日から始めた
当ブログ、ちょうど今日で丸1周年となりまして
晴れて引越しも完了し、2年目に入ります

ウサギバカが元で始めたブログで、タイトルも
なんの捻りもなしでチロルの小屋だし、
(かっこいい横文字にすれば良かったと後悔ですが
挙句の果てに、HN:チロルでウサギもチロル氏・・・
書いてて自分が紛らわしかったですw

その後、趣味というか好きなディズニーネタも増え、
なんだか、お笑い好きの影響で自虐ネタ満載ブログへと
変貌を遂げ(?)今に至るって感じですねぇ。

最初はマジで自分しかアクセス数なかったし、
よそ様へコメントを試みても、こっちへは、来てくれなかったり
このまま、ひっそりとしたブログなんだろうなぁ・・・と
思っていたんですけど、去年の夏ごろから
素敵な方々と、どんどん知り合え、
あぁ、こんなあたしのブログなんかでも
見てくれてる人がいるって嬉しいなと思え、
こうして1年も続ける事が出来ました

本当にみなさま、ありがとうございました・・・
って!なんか、あたし、引越し早々ブログ辞めるみたいな
発言ですね・・・・・・orz

って!辞めませんから!!毎年3月にガキ使を卒業するといいつつ
絶対辞めない、やまちゃん(山崎邦正)くらい辞めませんから!!
(分かる人にしか分からないネタですいませんw)

「やまちゃんは、辞めたらへんで~!!」

という訳で、2年目突入のチロルの小屋も
どうぞヨロシクお願いします~~



拍手する
えっと・・・   
突然ですが、今日を持ちまして・・・ブログを








引っ越します

もう、この不具合がたまらなくダメです・・・。
なぜかコメントの返信が出来ないし、ログイン出来ない時も
多いし・・・という訳で、本当はブログ開始1周年(明後日)
移動しようと思ってたんですけど、もう限界なので
引っ越しちゃいます。

新ブログは、こちら

チロルの小屋(FC2ブログ)

という訳で、お手間ですが、リンク等登録していただいてる方
変更をお願いします・・・。すいませんです・・・。

※ブログは移転してもケータイでも見れるので、
知人の方、これからも覗いてくださいね。

それでは、新ブログでお会いしましょう。
拍手する
もう無理・・・。   
もう最悪です~~!!
またコメントの返信が出来ない・・・

今度は「赤に白」「心の洗濯」の両方に無理・・・

と、いうわけで、この記事に返信しますね。
ごめんなさい、あゆみ嬢さん・ライザちゃん
サヤカちゃん・はるひちゃん

そしてもう前倒しですが、アレを実行したいかと。

拍手する
ようこそです。   
という訳で、ヤプログから引っ越しまして
FC2で新たにブログ生活を始めてみたいと思います

しかし、移転するかは最後まで悩んだんですけど、
もうヤプログに我慢の限界!!って事でちょうどブログ生活
1周年っていう良い機会だったので、思い切っちゃいました。

なので、申し訳ありませんが、ブログリストやリンク、
お気に入りに追加してくださってる方、もしくは
ケータイでご覧になってる知人の方々・・・
変更をヨロシクお願いしますです・・・。
アドは
http://tirolian.blog43.fc2.com/ですので。

ちなみに、記事自体の移転はしていないので、
過去記事はヤプに残してますのでリンクから
どうぞです。

そんで、スキンなんですけど、頑張って悪戦苦闘しつつ
ヤプ時代のスキンを持ってきました。
だって、あれサヤカちゃんとのコラボでめっちゃ
気に入ってたので・・・今回もアドバイスしてくれて
ありがとね!!

という訳で、NEWチロルの小屋も前と変わらずに
ごひいきの程、ヨロシクお願いします

あ、ちょっと最近ブログ生活がマンネリになってたので
ちょいとブログランキングに参加してみましたので
良かったら押してやってくださいな。

拍手する
変わったご趣味だ事   
あたしはヘンタイかもしれません

って、冒頭から変な文ですいません

もう最近ですね、暑くなってきて
半袖が嬉しくてたまらないんです

キュッと締まって肉一つ無い細腕・・・
そして何も持てそうにない華奢な腕
そこに浮き出たすごい数の血管

そうです、血管マニアです

細腕に浮き出た血管を見るのが
大好きで、仕事中細目の男子が
入店したら、めちゃ見てます!

もう、客が何買うかなんて見ずに血管のみを見てる場合すらあります

ヒィ、激しくヘンタイですね・・・。

これじゃあ、ミニスカートに反応する中年オヤジと
原理が一緒です・・・。

いちお、女なのに・・・
というか25なのに・・・・・・

そういえば、明日から望んでもいない3連休突入です

お金が無いので、寝て水飲んで過ごしたいと思います。
あといよいよ片付けしなきゃ、腐海だわ・・・。

拍手する
心の洗濯   
水曜日はお休みで元同期のさっちゃんと
半年ぶりくらいに会ってきました。

そして約1年ぶりくらいにアジアンリゾートスパ・シーレ
に行き癒されてきました。

行くとフロントで館内着を渡されて、それに着替えて、
なんだか癒しの映像が流れる所でひたすら昼寝

ベンチで寝てたんですけど、床がちょっと暖かいので
起きたらちょっと干からびてました・・・み、水~って感じに。

んで、リラックスルームでゆっくり野球を見て、そんで
お風呂に入って、エステバスや露天風呂などに入り
のんびりしたいのはやまやまですが、すぐにのぼせるので
行水程度で・・・・んで、風呂上りに血圧測ったり・・・って
めっちゃおじいちゃんみたいな事してますね・・・
そして、血圧95くらいしかなかったんですけど・・・
ふ、風呂上りなのに・・・死ぬんかしら・・・w


ココはなんというか、ものすごいオシャレな健康ランドみたいな
所って感じですかね。中にはエステや、マッサージもあるので
ホントに心も体も癒されます。
24時間居れて、2000円くらいなのも嬉しいですね。

しかも、ちょうど水曜でレディースデーだったんで1割引でした

そしてさっちゃんの家にお邪魔して
一緒に料理を作り、ちらし寿司
ししゃも、お吸い物、たまご豆腐を
ご馳走になってきました。

食事を作ってる間にさっちゃんの
彼氏さんが来て、初めて会って
その後、彼氏さんはあたしのDSで
脳トレを堪能されてましたw

なんというか、さっちゃんと会えて
前日のウツ感が無くなったって
感じで、本当に充実な1日を過ごせて
良かったです
拍手する
赤に白   
昨日は、理由は書けませんが仕事中に泣いてしまいました

なので、目が真っ赤になってしまったんですけど、
一度赤くなった目を戻すのは大変で・・・

顔中白塗りにした所で戻るわけも無く・・・。

でも、場を考えず、泣いた事は申し訳なかったですし、
こんな事書くと誤解を招きそうですが、
泣くという行為自体は、後々スッキリできますね。

というか、泣き虫なので、これを直さなきゃなんですけど
なかなか難しいですよね・・・って、泣くって冷静に考えたら
変な現象ですよね・・・

目から、水分が止め処なく流れ落ちる!ですよ。
普段、どこにそんな水ストックしとるん!?みたいな。

はてさて、今日は休みです
(ココ最近小刻みに仕事と休みがちょこちょこありまして)

今日は半年ぶり?くらいに元同期に会ってきます。
会って色々癒されて来よう。
そして明日からまた頑張ろう。
拍手する
吉島回顧録   
土・日曜は休みで、土曜はまたありえないくらい爆睡し、
日曜はまちゃと約束をしていたので、お出掛けをしてきました

場所は吉島、あたしたちが高校卒業後、
すぐに全寮制のバス会社に入り、退社までの約4年半を
過ごした土地です。

目的は2つありまして、

同期AIちゃんの結婚祝いを持っていくことと
青春時代ともいうべき、寮生活時代に味わった
吉島にある店での食事。

車庫に行くと、AIちゃんは退社しており、机に
お祝いの品(カゴに入ったミキミニのウエディングプラッシュ)
を置いて、ひさびさに運転手さん(あだ名:音戸のブサイク)
に会ったので、色々と語り、

なにやら、定期観光バスの外装が
ラッピングバスになってたので、
記念に写真を撮り(笑

左(旗を持ってるまちゃ)
中(音戸のブサイク)
右(あたし)
です。

あまりに遠目の写メなので、
モザイクすら必要ないですねw

まぁ、その後も色んな運転手さんと
話したんですけど、
ほんとに、久しぶりに車庫に行ったのに

「●●!オマエはちっとも変わらんの!」とか
「ちっと(少し)は痩せろや!」
「あいかわらず、ブクブクしやがって」
「いつ行っても店におらんのぉ!」
「店では客の前に出せる顔じゃないけぇ、
 着ぐるみ着とるんじゃろ!?」
「(黒スパッツを見て)なんや、そのモモヒキは!」と

現役時代と変わらぬ扱いを受けてしまいました・・・orz

なんとなくで、運転席。
それにしても辞めてから7月で
丸3年になるんですけど、
すっごい観光車庫が色々変わってて
びっくりでした。あたし達が入社直後に
必死に暗記をしてた場所が工場に
変わってたり、寮が本社になってたり・・・

あたしたちが勤めてた間は何にも
大きな変化のなかった会社だった
んですけど、人も変わり、環境も変わり・・・

なんか、懐かしさもありましたが、
ちょっとだけ悲しくもありました。
まぁ、もう2度とガイドはしませんがねw
拍手する
理性と虜   
昨日は、やらかしました。
チロル氏にエサをやり忘れまして・・・

Nちゃんが泊まりにきてたので
代わりに夜にエサをあげてくれた
のですが、チロル氏・・・

フゴフゴ言いながら、さながら
ブタのように食ってたそうです

チロル氏、ごめんよー・・・ぅ。

それと、もう1個謝らなきゃだね

「チロルの小屋」ってブログなのに・・・
もう当分チロル氏載せてないし・・・

Nちゃんには、
「もういっそ『ディズニーの虜』とかに改名すれば??」と
言われるくらい・・・w


まぁ、好きな事をボチボチ更新していくだけですけどね。
って、ディズニーといえば、こないだストアで

キムッポッシブルのDVDを
買いました。これ、面白いって人から
聞いていたので、つい買ってしまいました

勧善懲悪なストーリーなので
スカッとして面白かったです。
全4本くらいDVDが発売されてる
みたいなので、集めようかな・・・と
思ってるんですけど、その前に・・・

9月に完全予約生産で、
ディズニーアーリークラシックスコレクション
という、なんと10枚組みのディズニーの
初期作品を集めたDVD発売されるらしく
今回初のDVD化となるメロディータイムが見たくて
しょうがないので、買おうか今からめっちゃ悩んでます
しかし、3万は高いしな~・・・

これ買うようなら、本当に『ディズニーの虜』ってブログ名に
するくらいの勢いですよね。

でも、DS衝動買いしたり、マリオも即買いするような
痛い子なので、もしかしたら買っちゃうかもです~。
拍手する
ムキーッ!と、憤慨。   
もう、ありえないです~!!!
昨日から、頂いてるコメント返そうと思っても、「送信ボタン」を
押したら、「サーバーがみつかりません」画面に何度も!!

と、言うワケで、ハルカちゃん、サヤカちゃん、ままろんさん
あゆみ嬢さん返信が遅れており申し訳ありません・・・

昨日の昼から、コメントが全く送れず・・・これってあたしだけ
なんでしょうか??はぁ、ムカつく・・・

んで、後半は、ちょっとお出掛けをしたので日記をば。

仕事後におなじみNちゃんと
居酒屋「まんまみーや」というお店に
初めて行ってきました。
創作料理とお酒の店で、Nちゃんは、
ここの常連さんらしく、美味しい物とか
教えてもらい、おでんとか、チーズつくね、
石焼きの豚トロとか、たらふく食べました

ここは、ちょっと他の店よりはお高めな
値段のお店ですが、上質な物を味わえて
ちょっとセレブ気分になれるので、
かなりいいなって思いました。

お会計を頼むと、お抹茶も出てくるのが
嬉しかったですね

で、今日は休みでNちゃんが3連泊目なので、またまた
2人でマリオを攻略中ですw

なんとか、W4とW7をやりたくって裏ゴールを捜索中です。

最近ウチの店長さんもDS買ったし、Nちゃんも買いたいそうで
密かにウチの店にもDSブームが到来しそうですww


追記
どうやら、コメントの返信の件ですが、
なぜだか「将来に不安」って記事に関してだけ返信が
不可能なので、こんな形を取るのは申し訳ないんですけど、
追記に返事させていただきます・・・。

追記2
マリオ!W4とW7行けました!!
ネタバレなので追記で反転で書いておきますので
どうしても見たい方だけ、どうぞです。
拍手する
                     
              
