ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ついに・・・w   
今までシフトの都合で、yawnちゃんとなかなか都合がつかず、
先延ばしになってた料理教室に25日と29日に行ってきました

5月25日パン製作

本当は料理を選択したかった
のですが、予約がいっぱいで
この日はパンを作る事に。

アーモンドクラウン

というパンで、写真だと分かりづらい
ですが、このパンめっちゃ
大きいんですよ~~
ほんと、巨大なポンデリングみたい

パンは持ち帰りokなのですが
初製作だったので、自分も少し食べ
後は母ひろこにあげました


5月29日料理

メンチカツとスコッチエッグ
サラダ
きんぴらごぼう
豆腐とワカメのお味噌汁
オレンジのジュレ

あたしとyawnちゃんは2人して
料理初心者なので・・・
簡単なコースを選択しました。
しかし・・・

あたし、正直包丁が苦手でして・・・
ニンジンの皮むきなんて、
ほんと久しぶりにしました・・・
(普段はピーラーなもので・・・orz)

ゴボウに至っては、人生で初めて切りましたし・・・

あぁ・・・料理のレシピを
習得というより、基礎から
習わなきゃですわ・・・だってこれじゃぁ
調理実習以下ですもん・・・レベルが

んで~、終わった後食べて、
料理教室を後にし、yawnちゃんと
お茶したりして、家に帰ったらあら9時

まぁ、明日は遅番(2時出勤)だから
いいや~って、思ってのんびりと過ごし
まぁ一応と思ってシフトを確認したら
あれまぁ、朝番(9時半出勤)!!!

寝なきゃなので、今日はいっぱいコメント
頂いたのですが、返事は明日しま~す

と、いう訳でおやすみなさ~い

拍手する
将来に不安   
どうも・・・昨日ミクシィを朝方6時くらいまでやってて
激しく眠いです・・・そんで、衝撃的な事が少々・・・

小学校の時に目がギョろっとしててキモかった男子が
ミクシィしてて、なんと激しくカッコよくなってたんで
ツバ付けとけば良かったと、激しく後悔なチロルです・・・orz

って、まぁそんな事はどうでもいいんですけど・・・

昨日まちゃから電話があって、1時間半くらい、激論を
交わしたんですけど・・・

考えれば考えるほど、将来が不安です・・・

一応2年のバイトを経て、4月から契約になったのですが
これから先のことを考えると、年齢的にどうなのかとか
今の勤め先が潰れないかとか・・・
結婚とか全くお先真っ暗な事とか・・・
考えてたら、胃潰瘍になりそうです・・・

好きで始めたこの仕事ですが、
深くを知れば、幻滅もするし、

あぁ・・・・久しぶりにウツモード突入です・・・
天気と一緒でどんよりです・・・

今年26だし・・・

って、愚痴ですいません・・・・

なるだけ、ココでは明るくいきたいんですけど
たまにはこんなテイストもアリって事で・・・

拍手する
ある種の賭け   
2006年5月27日午後9時ソレイユ内・某大型複合書店にて

あたしは、どうしてもある物を買いたくて・・・
でもお金も無いくせに買ってどうすんだよ・・・と激しく葛藤し
ある賭けをすることにしました。

その賭けとは、同期まちゃに電話を掛けて

電話に出れば、まちゃにあたしを説得してもらい、購入を断念
電話に出なければ、購入

いざ電話・・・はてさて、そんな重い意味合いが含まれた
電話とはつゆ知らず、まちゃは出るのか・・・

結論からいいます。

出ました。

心の底で、密かに電話に出ないって結果を望んでたあたしは
思わず、「うわぁ、この人出てしもーたよ!」と、思いっきり失礼な
第一声を発してしまい、まぁ、説得してもらおうと思って
経緯を説明すると・・・まちゃは・・・


「買っちゃいなよ!」と予想外の一言

!!えっ、マジかよ!?

絶対「無駄遣いだから、やめなよ!」と
正論で止めてくれると信じてたのですが・・・

なんと、購入を賛成してくれて・・・

つい勢いで・・・

買ってしまいました。


ニュースーパーマリオブラザーズ

いいい、言い訳させてください!

だってまちゃが買っていいっていったもん!
一昨日発売したばっかりだしyo!
なぜか、DS絡みの松嶋菜々子のCMみると
  ふらっと買ってしまうんだもの・・・だなも・・・
だってマリオ世代だしさ・・・
フ●バ図書のポイント2倍だったし~・・・orz

えっと、そんなこんなで偶然が重なり(単に誘惑に負けただけ)
で、買っちゃいました。そして早速やってみたんですけど
2-4から進めず、ゲームオーバーです。
えぇ、クリボーにすらやられますよ。
ドラクエで言えば、スライムに全滅させられるようなもんです

めざせ、全クリって事でぼちぼち頑張りますわ!

と、そうそう漫画もバカ買いしてしまいました・・・
別にたいしたもんじゃないですが、長くなったので続きで。

拍手する
ひろこネタ   
こないだの話ですが・・・
土曜日に休みで昏睡の如く寝てたときに突然・・・・・・・




家のドアがガチャっと開き・・・・・・




母ひろこ登場・・・まぁ、合鍵持ってるしね・・・

余談ですが、この家、入居の際に鍵(カード)を渡されたのですが
その枚数なんと5枚・・・ここ1Kですよ・・・

どうやら、実家に届いた郵便物を持ってきてくれたのですけど・・・

あまりの家の汚さと、生活の貧しさ(所持金3桁)に
無償融資(2000円)をくださったのでした、
ありがとう、ひろこ銀行(略して、ひろ銀)







そんなひろこですが・・・・・こないだ・・・・・・・・・


実家で2人でアイスを食べてたんですね。

そしたらひろこ・・・





・・・・・・え!?


ひ、ひろこ!!!



それは爽(そう)ですよ!!!!


どうやら、ひろこは颯爽(さっそう)の

を間違えてたみたいで・・・

おぃおぃ、どんな間違え方やねん!って感じですが・・・
というか、この字(颯)サツとは読まねぇよ!!orz

まぁ、なんとも唖然となった一幕だったのでした・・・。

どうして親ってあんなに間違えるんですかねぇ・・・
拍手する
怒るで、しかし   
昨日の続編です~・・・
 
昨日のあらすじ
休みで寝てたら、職場の上司から電話があり、
給料振込みの口座が潰れたから、変更手続きに来いと言われて
慌てて飛び起きて職場に向かい、書類を書いたチロルでしたが・・・
と・・・よく考えたら、1個前の記事だから、あらすじなんか
いらないじゃん!!って感じですがw


今日出勤前に休憩室でご飯を食べようと思って、
部屋に入ったら、休憩中のyawnちゃんに遭遇し、

「残念なお話があるよ」と言われ・・・

そんな気はしてたのですが、

やっぱり本社のミスでした・・・orz

というか、全国のどっかの店の

同姓同名さんと間違えたそうです


・・・・・・なんだそれ・・・・・・

もうこうなりゃ、同姓同名が存在する、このありふれた
名前すら憎い!!なんだよ、苗字は全国10位以内の多さだし、
下の名前は、これまたありふれた名前だし・・・


しかも詫びはたった5行のメールのみ・・・



はぁ・・・休みを返せ~~!!!って感じでした

あまりにムカついたので、今、店に全国の社員&契約社員の
顔付きの名簿が置いてあるので、そいつの名前と写真を探して

デコピンしてやりました!!!
ホントはマジックで目を消してやりたかったですがw

あ~・・・怒りが収まらない・・・・・・

あ、いっそって書けば良かったかしら・・・

しかし、アレです・・・
昔、同期のまちゃに言われたんですけど・・・

あたし、怒っても怖くないらしいです・・・orz

前に何かの原因で、まちゃに対して激怒した時に



ま「あのさぁ、怒ってる最中に申し訳ないんだけど

ごめん、ちっとも怖くない!!
と言われちゃって・・・
まぁ、場が和んだので良かったのですが・・・

あはは・・・迫力ある人間になりたひ・・・
拍手する
火曜日のあたし   
昨日の目覚めはあまりよろしくないです

火曜は休みで前日の夜からNちゃんが泊まりに
来てたんですけど、休みだったし、昼ドラの始まる
1時半くらいに起きようかなぁと思っていたら、
12時過ぎに社員さんから電話があり、

「●●さんの給料を振り込む口座が潰れたらしくて
このままだと、25日に間に合わない」って事で、
別の口座を記入しに、店に来てくれとの事でした・・・

トホホ・・・この日は寝倒すって決めてたのに・・・

しょうがないし、25日に給料入らなかったら激しく
困るので、ソレイユへ・・・

んで、職場に着いて書類に記入して、本社から来たメールを
見せてもらったら・・・あたしが利用している銀行と違う名前の
銀行が書いてあり、支店もどこだか全く分からないし・・・

もしかしたら本社の間違いかもってことで、社員さんに
メールをしてもらったんですけど、結果は明日多分出勤したら
分かるのですが、向こうの手違いだったら、マジでムカつく
んですけどー・・・・・だってねぇ・・・休みの日に
わざわざ職場(車で約45分)まで行ったんですよ!!

んで、Nちゃんに送ってもらってたんで一緒にご飯を食べて
その後Nちゃんと別れるはずだったんですけど、
Nちゃんの用事が中止になったらしく、ヒマっぽかったので
2人でゲーセンへ。

ココのゲーセンちょっと変わってて、15分100円の料金制で
中ではゲームや球技系、カラオケやマンガ喫茶などし放題

2人で最後はPS2のプロ野球ゲームまでしてました
ちなみに、あたしは大ファンのソフトバンクで
Nちゃんはカープ。あたしが勝ちましたけどねw

2人で結局4時間弱遊んで1人1500円!!
安いですよね~。いつものごとくメダルゲームしてたら
いくらつぎ込んでた事か・・・w

そんで、夜ご飯を食べて、近くにサンクスがあったので
ヒナさんのブログでプーサンくじを思い出したので
寄ってもらって、2回ほどやっちゃいました

結果は・・・・・・

長くなったので続きで・・・
拍手する
初通信&買い物ちょいと。   
ついに!ついに!!どうぶつの森DSでの
初通信しちゃいましたぁ~~!!

いままでは一人で黙々とプレイしてたんですけど、
ちょうど、どう森を持ってる職場の同僚のhanaさんと
時間の都合が合ったので、待ち合わせて通信しちゃいました

それもソレイユ内のフードコートでw

ハナイチゴ村のともちゃんと
ウチのディズニー村(安直・・・)の
チロルちゃんとで、物々交換をしたり、
お部屋を拝見してきました

hanaさんのお部屋はとっても
可愛かったですが、ウチは金儲け主義の
カブ倉庫だったので、
ちとお恥ずかしかったですw
(って、どう森されてる方以外
分からない話ですみません・・)

おかげで、ウチにはない果物の
リンゴも手に入り、ホクホクなのでした

hanaさん、ありがとうございました~~!

んでですね、この日(月曜)は半休という、月に2回しかない
ありがたいシフトの日だったので、hanaさんに会う前に
ちょっとだけ買い物もしまして・・・

Rope Picnicで
1200円のビーチサンダルも
購入しちゃいました~
ちょっと分かりづらいですが、
鼻緒(言い方が古いな・・・)の
部分にラインストーンっぽいキラキラが
ついてて夏っぽくて早速気に入りました

履いてて足が痛くならなければ
いいのですが・・・w

こうして、月曜という日はかなり
満足な1日だったのでした
拍手する
JUST50T's   
金も無いくせに・・・給料日前というのに・・・
カードを行使してまで、ストアで買い物をしてしまいました

買い物をしたのは、19日でこの日は、なにやら
Tシャツの発売日だったみたいで、全50選も出るらしく、
普段キャラグッズになってない珍しいキャラのTシャツも
いっぱい出てたので、思わず買ってしまいました。

あたしが買ったTシャツの柄は、コチラです

 
サンパー(とんすけ)ですっ
ウサギ好きには、たまらないですよね~
最近とんすけのグッズって無いしw

ホントはミスバニーのにしようかと思ったんですけど、
Tシャツが明るい色で、あたしには似合いそうになかったので
ちょっと秋色なとんすけで・・・w

いいのです、秋まで着ますから。

そんで、あと発売したばっかりだというこちらも購入

 

ふきふきストラップ

ミニーちゃんの手の部分が画面拭き仕様に
なっているので、こちらはDSに付けました。

手のモチーフとか、シンプルげなの好きなので
早速お気に入りでございます。

そして、最近そろそろDSソフトをもう1つくらい
欲しいなって思ってるんですけど、候補としては、

テトリスDSか今度発売のマリオか、もっと脳トレ

もっと脳トレ以外は結構いいお値段だから、
悩むんですよね~でもマリオとか好きだしなぁ・・・

そんなものに悩む前に、もっと他に買うべきもの
あるだろ!って感じですけどね。

拍手する
頂き物☆   
アニョハセヨーチロルハムニダ。

って、冒頭から意味不明ですが、こないだちょいと
yawnちゃんに感謝される事を、ほんのりしまして

今日、お礼って事でこんな物を戴きました


そんなにお礼をしてもらうほどの
事はしてないですし、
逆に気を遣ってもらって悪いなぁ~
などと思っちゃったりしましたが
まぁ遠慮なくいただきまして

とっても可愛くラッピングが
施されてされてますよね。

・・・・・・はい、貰い物を即日記事に
する時点で、当ブログの読者様は、もう
「何か、一癖あるな。」と
感じてるかと思います

それでも一応もったいぶって、続きでどうぞです(笑






拍手する
話題のアレ   
店長さんに(女性)先日、叶美香さんの
写真集を見させてもらいました!
アレ売れてるらしいですね。

あたしの感想は・・胸すげっ!!と、なんとも、まぁ
中学生男子の様な感想でしたが・・・

この写真集、美香さんとってもキレイで
なんというか、美香さんCGみたいでした・・・
そして恭子さんのほうはサイボーグですよね。

あんなに、ドアップなのに、毛穴一つないし・・・
というか、1つの画集のような美しさで、女性に
売れてるって理由が分かった気がしました。

そして、こんな事書いていいかと思いましたが
美香さん
「え、これミニーちゃん意識してない??」っていう衣装も
着てて驚きでした!!!

しかし、価格は4000円・・・DVD付きだそうですが
あたしにはとても買えないお値段だわ・・・

ちなみに、今日はこんな時間にブログ更新かといいますと
半休でして、夜7時出勤なんですよね。

夜7時出勤って、まるで夜のお仕事みたいですが、
ただ単にレジを締めにいくだけですねぇ・・・

今日はある商品の発売日なので、朝から様子を
見たかったのですが・・・まぁしょうがないっす。

しかし、4月から7.5時間労働+休憩(1時間&30分)
で、9時間拘束だったので、今日は4時間だけなので
楽です~。しかも出勤まで、のんびり出来るのが最高

明日はムダに土曜が休みですが、予定も無いので
寝まくる予定です。
あぁ、せっかくの土曜休みに遊ぶ人いないなんて、
あたし友達少ないなぁ・・・il||li (つω-`*)il||li
拍手する
その後の反応   
土曜日に髪を切ったと書きましたが・・・

火曜日に、夕方頃出勤してきたNちゃんは
あたしを見るなり・・・

「おはよう、邪馬台国!!」

と、あたしの髪型の感想を言いました・・・



こんな感じでしょうか・・・確かにボブ気味で
パーマネントなので、もっさい感じですが・・・

や・・・邪馬台国・・・

じ・・・時代すら違うし・・・って事は、
あたしは激しく時代錯誤な女って事ですかい???

Nちゃんいわく、

邪馬台国とはいえ、
決して卑弥呼ではなく

卑弥呼に仕える

平民だそうです

高床式住居バンザイ!!(違



店長さんにこの事を話したら

「プッ、勾玉付けてそうだよね」と

一切フォロー無し!!


まぁ、あたしのような小市民には平民で十分ですけどね・・・orz

まぁ、Nちゃんに言われて、
「あ、ネタにしよ」って思ったあたしって
お笑い気質ですがねぇ・・・

早く髪伸びてくれ~~~~~!!!
拍手する
初めて・・・☆   
土・日・月の夢のような3連休が終わりを告げようとしてます

土日は心なし娘ちゃんと楽しく合宿の様に過ごし、
月曜は車の6ヶ月点検(その間恐ろしくヒマだったのでDS三昧)
で、帰ってから夜10時くらいまで爆睡し、
スマスマでエビちゃんを見て、あいのり見て~

んで、明日からまた4連勤なのですが、
思い出しました!!明日はですね・・・
朝番の日なのですが、朝開店を迎える時、
他にマネージメントの人が居ないので・・・

あたしがしっかりしなきゃいけないんですよ!
きゃぁ~・・・考えただけでもお腹が痛くなりそうですが・・・
まぁそんなに大げさに考える事もないのですが・・・
1時間したら社員さん来るし・・・

でもこれも越えなきゃいけない階段な訳で・・・
が、がんばりまっす

ちなみに、今日買った
マンガです。スプラウト。
タイトルの意味は分かりませんが
話は面白かったです。2巻が楽しみw
微妙な4角関係っぽい話とか
めっちゃ好きなんですよね~
拍手する
ラッキーミッキー   
昨日は心なし娘ちゃんがお泊りに来て、
2人で夜中4時過ぎまで話したりしてたので
今激眠いんですけど、めっちゃ楽しかったです

んで、昨日夕飯を買った時に雑貨屋で、こんなものを
買ったのですが・・・

なにが出るかお楽しみの
ディズニーキャラのストラップ
それぞれのキャラには
●●運アップとか書いてあって

ミッキー(幸運)
ミニー(恋愛運)
チップ(勉強運)
デール(健康運)
スティッチ(出会い運)
ドナルド(友情運)
プー(金運)
マリー(魅力運)
シークレット(超ラッキー
と超ラッキーは太めの文字で書いてありましたが
あたしは・・・

ミッキーでした。
幸運もありがたいのですが、
個人的には恋愛運か金運が
良かったです・・・が
まぁ総称して幸運って事でねw

ちなみに、このラッキーミッキー
効能が立証されてるようで

アメリカで現在修行中の
心なし娘ちゃんの彼氏
YAS君のブログのこの記事
紹介されてます

そして、心なし画伯のイラストも
勝手に紹介(笑

あたしにもラッキーが舞い込みますように
というか、そろそろ幸せになってもいいくらい
今までが不幸過ぎたので・・・・・orz
拍手する
お泊り会~with心なし娘ちゃん   
今日からあたしはなんと3連休です。
連休なんて、めっちゃ久しぶり・・・という事で
今日はおなじみ心なし娘ちゃんと髪を切りに行ってきました

心なし娘ちゃんはカラーでエビちゃん(海老名みどり)風で
あたしは、パーマで石立鉄男風・・・いえいえ、まぁ普通に
パーマなのですが・・・5ヶ月ぶりに髪を切ってスッキリしました



そんで、髪を切ったあと、遅めの昼食
カナダカンというパスタの店に行き、仲良く取り分けて
食べました。とっても美味しかったです~
ちなみに、この写真、
心なし娘ちゃんの過剰演出がポイントです

特に、デザートは、オリジナルなベリーのチーズケーキと
紅茶のチーズケーキで変わってて美味しかったです

んで、どうしても「1リットルの涙」のDVDが観たくて、
レンタルビデオ屋を3軒もハシゴしたんですけど、貸し出し中で
チャーリーとチョコレート工場など、3本を借りてきました

んで、家で肉を食べたりして、まったりと過ごし・・・

そういえば、あたしは2月に(誕生日は12月なんですが)
心なし娘ちゃんにプレゼントを貰ってたのですが、お返しを
してなかったので、コチラをプレゼント


一反もめんのタオル

嫌がるかと思いましたが心なし娘ちゃん大喜び!
まぁ、あげたあたしも、貰った心なし娘ちゃんも両方
オイシかったという結果でした。
ちなみに、このタオルめっちゃデカくて、
150cmもあります・・・
って、あたしよりデカイじゃん

ちょっと写真じゃ大きさが分かりづらかったので、一反もめんに
缶ビールとペットボトルを握らせてみました

ちなみに、今は心なし娘ちゃんとチャリチョコ観てるんですが
ウンパルンパの登場で、また人のことをウンパルンパ呼ばわり
しておりましたとさ。    →  詳しくはこちらを参照
拍手する
デコってみました   
えっと、ミクシィとかでデコしてるDSを見てから
どうしても、自分でデコってみたくて、ついつい・・・

 

ケータイやデジカメに貼れるピンクとシルバーの
ラインストーンシールを市松柄に貼って、
真ん中にミスバニーのシール

あたしに、もっとセンスがあれば、カワイイのが作れるんでしょうが
いかんせん、あたしの鳥頭具合ではこれが限界・・・orz
あたし、普段はネイルとかもしないから、美的なセンスが
無いんですよね~。ホントはネイル用のレース的な物を使って
デコりたかったのですが。

しかしやっぱり、デコるなら、ピンクのDSに限りますなぁ~

しかもですね、

これ、専用のハードカバーに
貼ってるので、飽きても本体には
剥がした時の汚れは残らない
スグレモノ

このハードカバー、こないだ
トイザラスで買ったのですが、実は
このカバー、DSライトの発売と同時に
製造中止になったそうで・・・
もう新たには手に入らないっぽいです

なので、今度ショボイおもちゃ屋ででも
探してみようかと思ってます

そして、DSの方ですが、脳トレは若干飽きちゃって
最近はもっぱら、どうぶつの森ばっかりですねぇ。
口癖も「だなも」になりつつある今日この頃・・・

早く誰かと通信したいです!WiFiコネクション買っちゃおうかなぁ
拍手する
満身創痍   
やっと今日は休みです。GW疲れました・・・orz

鬼のように忙しすぎ・・・そして、GW後は嘘のように
ヒマすぎ・・・まぁ、しょーがないっちゃしょーがないんですけどね。

そんなこんなで、この1週間はずっとNちゃんが泊まりに
来てて、今日もNちゃんは仕事後に来るので、
5泊目になりますが、外食ばっかりだったので
さすがに今日はあたしが、なんやら作ろうかと思案中ですが
広島地方は大雨警報とかで豪雨なので外に出たくない・・・

基本的にインドアなので、雨なんて日には1日ゴロゴロは
当たり前です・・・。

連泊中の間に、Nちゃんがご飯を作ってくれたので
ちと紹介。

ミッキー型のオムライス
セブンクジのミッキープレート
いっぱいにオムライスが
ぎっしり~~~ww
とっても美味しかったですが
約2人前あったので、夜と朝に分けて
いただきました

Nちゃん、いいお母さんになれそう
ですよね~

と、雨が少々弱まってきたので
買出しに行こうかな~って思ってるんですが
最近、めっさ腰が痛いんです!

なので、ついに、禁断の技(?)
仕事の休憩時間中にマッサージに通う!
なるものに手を出してしまいました・・・
いくつだよオマエ・・・って感じですよねorz

原因を考えたんですけど、
立ち仕事かしら~とか、寝ながらパソコンしてる事かな・・・
とか、色々考えたんですけど、

明らかに後者が原因ですね、ハイ・・・

だって、前も4年以上ガイドで立ちっぱなしだったのに
腰なんて痛くなかったし・・・
今もずっと1箇所に立ちっぱなしな仕事でもないし・・・

・・・・って年が原因!?

だとしたら、痛すぎる・・・orz

ステータス
25歳・腰痛持ち・喘息アリ・盲腸ナシ・・・

なんだこりゃ・・・

余談ですが、2年ちょっと前、全身が色々おかしくて病院で
「リューマチの可能性がある」
といわれ血液検査
された過去があるんですけど、(結果は大丈夫でしたが)
あたし、体は既にお年寄りなのかもしれません

だって、リューマチって・・・ねぇ・・・
そろそろ、更年期障害にすらなりそうな予感です・・・
拍手する
ボールと少年と私・・・とN岡さん   
GW最終日、もちろんあたしはお仕事でした。

やっぱり明日から仕事って事で、夜にはお客が殆ど居ない状態・・・
そんな閉店間際の出来事です。

先輩のN岡さんがレジを締めてて、あたしは1人で
商品整理などをしつつ、店の中をウロついてたら・・・

一人の子どもに話しかけられました。



た・・・たのしいおもちゃ・・・

楽しいかどうかは、個人の主観だろう・・・と思いながらも
笑顔でおもちゃコーナーに案内。

そんで、その子が店を出て、また店内をウロついてたら
こんなものを発見・・・



肌色のボールを拾ってみると・・・


チ●ビ型のボール・・・

※健全ブログに付き、激しく自主規制させていただきます

いかにも、ヴィ●ッジバンガードあたりに売ってそうな
そのブツ・・・そのブツをですよ・・・

一応店で拾った紛失物という事で、防災センターに届けなきゃ
って事になったのですが、いかんせん・・・

このヒワイなブツを警備員のオッサンに渡すのが恥ずかしい!

って事で、店長にこのブツを見せたら、

「ハハッ、捨てれば?」との
ツルの一言・・・

んで、結局店長の許可を得て、捨てましたが

最後までN岡さんは、

「え~だって、そのボール、●●(苗字)さんが
オッサンに持っていくのが面白いんじゃん~
お互い気まずくて・・・」と
あたしに届けさせようと、必死でした

N岡さん、それはセクハラですか!?
拍手する
満喫☆フラワー   
5日は休みでしたー・・・この日に休みだなんて珍しく・・・。

ガイド時代はGWはかっこうの、かきいれ時だからもちろん
仕事だったし、今の仕事もサービス業なので、当たり前に
出勤・・・なので、ほぼほぼ5日は仕事だと思ってたのですが
なぜか、今年は休みだったので、せっかくだし、悪友まちゃと
広島フラワーフェスティバルに行ってきました。

フラワーフェスティバル・・・GW期間中、
博多のどんたくの約200万人の動員に続く、2番目に人が集まる
規模のお祭りで、毎年3日間で150万人前後が来るそうですが、
今年は3日とも晴れたし、めっちゃ多そう・・・

というか、昼過ぎに行ったのですが、めっちゃ人!人!人!!

どっから湧いたんだよ・・・このヒマ人が!(←オマエもな・・・)
って思うくらいのスゴイ人の多さでしたぁ~

昨日はHGとかも来てたみたいですが、今日は市民参加型
のパレードがメインだったみたいで・・・
あんまり興味がなかったので、屋台めぐりをしました

食べた順に
フランクフルト・イカ焼き・焼き鳥・ミックスジュース
ベビーカステラ・あと家で食べる用にたこ焼きまで買っちゃいました

ベビーカステラ、めっちゃ好きなので、焼きたてを入れてもらって
美味しかったです~。

んで、帰りに広島駅で
花で飾られていた路面電車の花を
無料で配布していたので、
おばちゃんにまじってもらって
来ちゃいました
名前は知らない花ですが、
大好きな黄色なので、嬉しかったです

そんで、4時くらいにお茶とか
お菓子を買って、あたしの家に帰り、
ウダウダと過ごし途中チキンリトルの
DVDを見てたのですが、気が付いたら
いつのまにか寝てて、起きたら7時でした

んで、ピザをデリバリーして~またウダウダ過ごし
まちゃは夜バイトがあるので、8時過ぎに帰って行きました

あ~今日は食べてばっかりだったけど、楽しかったです

まちゃとは、もう友達暦も8年目だし、一切気を遣わない
間柄なので、楽しいです。癒されるというよりは、
ストレスが解消されるって感じかなぁ。

明日からまた仕事頑張るぞっと。
拍手する
なんなんだ・・・   
ちょっといつもと趣向を変えて・・・
(スキャナに取り込むのがめんどかったので、
描いた絵を写メですみません・・・)



はい・・・仕事中にガキに商品のおもちゃで撃たれました
しかもめっちゃ真顔なクソガキ・・・

はっきり言ってあたしは、ガキが嫌いです。

しかし、優しいお店のお姉さんでありたいあたしは・・・
やられたフリをしてやりましたよ・・・
感謝しろよ、クソガキめ。

忙しいと、子どもの泣き声すらイラついちゃうあたしは心が
狭いんでしょうかねぇ・・・

はい、もういっちょー・・・


仕事後・・・大量の生活必需品を抱えて駐車場まで
歩いていたら・・・

歩きながらチューしてるカップルが・・・

いつからこんなに欧米化が進んだんだ、日本は・・・

高校時代に死ね死ね団(By稲中)に属していたあたしには
由々しき事態でしたが、激しく疲れていたので、無視・・・
感謝しろよ、バカップルめ・・・(←何様・・・)

はい、すいません疲れてるんです。
GW働いてるから、ちょっと心が狭くなってるのかもしれません

うふ・・・こんな文章のブログでも
ひ・・・引かないでくださいね・・・(最近こんなオチばっか・・・orz)

拍手する
引越し!!引越し!!(引越しオバサン風にw)   
今日から晴れて、チロル氏と暮らし始めました~

今日は休みだったので、まずはペットショップに行き、
なんか、GWのセールとかで、トレイ引き出し型の
新しいケージかなりの安値で購入し、そして実家へ。

弟に録画を頼んでた実写版のちびまる子ちゃんをやっと
観る事が出来ました~~っ
森迫永依ちゃん、可愛すぎ!!
マジで、続編希望ですわぁ。

そんで古いほうの小屋を掃除して、身の回りの
準備をして、日が暮れた事を確認して、こっそり
ダンボールの中にチロル氏を詰めて、新居に連れてきました

今のところ、モグモグとおとなしくご飯を食べてますが、
頼むから暴れないでね・・・
ペット禁止物件ですので・・・

こうして、未だ小心者で壁に押しピン1つ刺せないくせに、
明らかな契約違反を犯してしまったチロルなのでした・・・

追い出されたら、随時報告します(笑

拍手する
                     
              
