ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ひろこの仕送り   
米を届けてくれたり、お土産を買ってきてくれたりの
おなじみ母ひろこ・・・。

見た目はブタそのもの・・・
野菜に例えると間違いなくじゃがいも
前職で青いジャージを着て、実習指導をすれば
あだ名はドラえもん・・・

そんな母ひろこですが、こないだ来た時に
嬉しいものをくれました。

マイナスイオンの
ドライヤーです

実は新居にドライヤーがなくて、
乾くまで寝れないという魔の生活を
していたので、母ひろこが差し入れで
買ってきてくれたのです。

なんか、外吹きイオンらしくて、
ドライヤーの吹き出し口と別に
なんかソヨソヨ風が出てます


あたしは髪が
少ない・細い・柔らかい
3重苦の髪の持ち主なので大変抜け毛に困ってまして
ちょっとでも髪に良くなればなぁ~って思ってます

母ひろこよ、ありがとう。

拍手する
厄・・・日・・??   
あんまりシフト気にしてなくて、ふとスケジュール帳を
見たら、ただいまお仕事5連勤中でした、チロルです

今日は散々な1日でしたぁ・・・

14時から仕事だったんですけど、いつもの如く
JRに乗って、座ってメールでも打ってたら

いきなり電車が

ヴォーーーーーーーン

!!

車で云うクラクションが鳴り響き・・・
なんと緊急停車!!!

先頭車両に乗ってたので、見えたんですけど
なななんと、線路内に爺さんが座り込んでたのです!

んで、運転手さん&車掌さんが降りてお爺さんを移動させ
定刻から10分近く遅れて、出発になったんですけど
ほんと、何事も起こらなくて良かったです
だって人身事故とか起きたらイヤじゃんねぇ・・・

まぁ、そんなこんなで、仕事もとりあえず間に合い
今日は、もうすぐ始まるとある準備でとにかく忙しくて
(なんだろうこの、恐ろしく抽象的な表現w)
1日作業ばっかりしてました・・・

そんでランチに行って、ご飯を食べて~
ロッカーでどうぶつの森にちょっと行って(笑
休憩終わってまた店で作業してたら、

N岡さんに声を掛けられ、

「ロッカーに落ちてたこの黒いケータイ●●さんの??」


!!!!

「ぎゃ!!そそそうです・・・・」

あたしと入れ替わりでランチに行ったY岡さんが
拾ってくれてたそうです・・・・

ぎゃ~~!!昨日変えたばっかりだったのにぃ~!
怖っ!!

ちなみにあたしの機種、機種変化から3ヶ月以内だったら
59000円だそうで・・・・・

危なかったです・・・・・・・・・・・

もうほんと、今日は散々な1日じゃったわぁ・・・
拍手する
買ったった♪   
今のケータイを持ってる歴が3月19日で2年が経つにつれて、
こないだから、変えたい変えたいとウズウズしてたんですけど

今日ついに機種変しちゃいましたぁ~~!!!

本命はコレのピンクだったんですけど、
結局変えたのは第二希望だったコチラの黒
別にピンクが品切れではなかったんですけど、
あたしはウェブの通信料が最近酷くて・・・
いっそ、パケット定額が可能な3Gにすることに・・・

一見閉じた状態だとデジカメっぽいんですよ、
触った感じも

ただですねぇ・・・唯一の心残りが・・・

ディズニー仕様じゃない!ってことです・・・

今までのショボいケータイは画素数も悪くて
パケットも非対応だし、ロクなことなかったんですけど
ディズニー仕様だったんで、なんとか我慢出来たんですね。

それが今回は無し・・・

最後まで悩んじゃったんですけど、

なにより今回からは
動画が撮れる!
画像がキレイ!
他社に絵文字が送れる
着うた対応

などなど、今までのケータイの機能のからは考えられない
機能がいっぱいで使いこなせるか心配です・・・orz

ちなみにお値段ですが、この機種ちょっと前の
発売だったのに、まだ高かったんですけど、
ポイントとか使って更にLOVE定額に入れば
更に割引!って事で・・・

とうとう

(最終的にお互い入る人が居なかったら
一緒に入ろうねと約束していた)

まちゃ(♀25歳)と入ってしまいました・・・

これで来月から話し放題だねっ
とか書いてて若干むなしいですが

まぁそのおかげで6000円で手に入ったので
良しとしますか。

さて、説明書見なきゃだわ・・・あ~ヤダヤダ
(↑説明書見るのキライな子・・・
拍手する
えっと、何ごはん??   
結局・・・日曜は14時過ぎ起床で、またまた19時くらいから
爆睡しちゃって・・・起きたら日にちが変わって0時過ぎでした

というか、日曜、ほぼなんにも食べてなかった事に
今更気付き・・・なんか冷蔵庫とかストックのを探して
ゴソゴソ作ったんですけど・・・

クロワッサンサンド
スクランブルエッグ
ハム&きゅうり
コーヒー牛乳
クロレラドリンク

あれれ・・・これ明らかに

朝食ですよね・・・

でも日曜は結局1回も
ちゃんと食事してないから
日曜の夕食!?

なんだかなぁ~と思いつつ完食したんですが・・・

あ、ちなみにお皿はミッキーのなんですけど
実は今日初めて使いました・・・
これってめっさ平たいんですねぇ・・・

こりゃ4月からは料理教室に通うんじゃし、頑張らにゃぁな!
と本気で思いました・・・・・・

拍手する
Uターンする女   
昨日もお仕事でした、土曜日なのにアレレなくらい
お客が少なかったです・・・まぁあたしはゴソゴソしてたので
そんなには関わってなかったですけど・・・。

そんでちょいと延長して22時までだったんですけど
品出ししてて店内と裏をウロウロしてたら、

yawnちゃんに
「Uターンしてしておいで」といわれ

勘違いしてその場でUターン&ターンしてしまい
あららな感じでした。

この場合のUターンの意は
「この後、飲みに行くから一旦JRで駐車場まで戻って
車を取って職場の近くの飲み屋まで戻っておいで」

です・・・・・

というわけで昨日も22時に仕事を終え、ダッシュで
JRに乗り、ふたたび23時過ぎにソレイユまで帰ってきました

しかし、おなじみの八●伝は満席で断られたので、
広島駅の方まで移動して、魚●に行ってきました

実は笑●は行った事あっても●民は、初めてでした
そして3時まで飲んで(もちろんあたしはジンジャーエール)

家に帰ったら、あれまぁ4時半!!!

あたしゃ不良でもないし、イケイケ(死語)でもないのに
ほぼ朝帰りです。

んで起きたらもう14時過ぎ・・・

せっかくの日曜休みなのに・・・orz

まぁ日曜はどこに行っても人が多いからキライなんですけどね

なので、ゴミ屋敷と化していた家をちょいと片付け
DSして今に至るです・・・
うーん・・・サミシイ休日だわぁ・・・
今度の休みは誰かに遊んでほしいわぁ・・・


拍手する
1日が   
24時間じゃ足りないと思う今日この頃です
昨日も12時半に家に帰ってご飯食べて、即風呂に
入ろうと思ったら、音楽戦士にKAT-TUNが!!!

つい見入ってしまって・・・
(はい・・・美形好きですので・・・orz)
亀梨くんはやっぱり美形だけど、あたしは少数派の赤西君派だわ
などと思いつつ、その後歌スタまで見ちゃって、風呂を済ませたら
あら3時!!!髪を乾かして寝る頃には4時過ぎ!!

でも今日は11時過ぎには起床~みたいな・・・

マジで1日が30時間あればなぁ~と思っちゃいました。

そういえば、ポーション!

勇者yawn氏に渡して飲んでもらったんですけど
彼女はアンデッドじゃなくて残念でした、しょぼーん

というか職場で回し飲みしたみたいで、
hanaさん、ナーガ、N岡さん、Nちゃん、そして店長!
まで飲んだそうですが異常なし!!

そうです、

どうやらアンデッド(ゾンビ)はあたしだけだけみたいでした

・・・・・・orz
拍手する
脳トレ   
えっと金欠にも関わらず買っちゃいました・・・


を鍛える
大人のDSトレーニング


2月にですね・・・
本バージョンを買ったにもかかわらず
やっぱりDS本体持ってて
コレ買わなきゃ何買うんだよって
感じでついつい・・・
でもコレ2380円なんですよ!
安くないですか???
と、なんであたしは
こんなに必死なんだか(笑

えっとコレで脳の年齢が分かるのはみなさん
ご存知の事と思いますが・・・

気になる(誰も気にならないって?)
チロルの結果はこちら!!!


拍手する
いやーーーー   
書いた記事が消えちゃった・・・・・・
もうやだーーーヤプのバカヤロウ!!!
まぁその記事はまた後日書こう・・・

あともう一個、アンフェア!!!!!
に、煮え切らない・・・あんどぅおーーーーーーーーーー(壊
ぞ、続編あるよね・・・

というか、瑛太全然好きじゃないのに、なんか安藤は
カッコよく見えちゃいました・・・

いちおネタバレなので続きで


拍手する
チョコ祭り   
最近幸せって何を手に入れれば満たされるかなって
考えた時に、迷わず「お金」と思った浅はかチロルです。

疲れた時には甘いものが一番なのですが、子どもの頃より
むしろ今のが絶頂期にチョコが好きになってしまったんですけど

最近チョコ好きが知れ渡ってしまったのか、チョコを貰う機会が
多くなりました~わぁ~いめでたいなぁ


左:九州限定名菓ひよ子マカダミアチョコレート
右:ミッキーのマカダミアチョコレート

左は母ひろこから九州のおみやげで、母はお土産を買う時間が
あまりなく、コレを見て即決定したそうです
好みを知ってくれてて嬉しいです

右は某お方から某お礼で・・・w
というか、あたしアーモンドはあんまり好きくなくて
マカダミアとかヘーゼルナッツとかピスタチオとかは
大好きなので、これはマカダミアだったからとても嬉しかったです

なんでチョコってこんなに美味しいんでしょうねぇ



左:プチビット ストロベリー&twinkleフロマージュいちご
右:ロシェ(箱入り)

左はブタのもと・・・カバンに入ってるチョコです
やっぱり旬の苺チョコは外せませんよね

右のロシェは海外のチョコなんですけど、冷蔵庫で待機してます
冷え冷えだと一層美味なのです。
コレをたまに1粒食べるのが幸せ・・・
お酒も飲まないし、タバコも吸わないのでチョコが唯一の
ジャンキーですかねぇ・・・

他にも家には板チョコやストアで買ったチョコ、
職場のロッカーにもカントリーマァムやエリーゼが
出番はまだかと待機しちゃってるんですけど

え?そんなに食べたら太るじゃんって??

大丈夫です、こないだの吐き気で少しげっそりしましたので
(おそらくリバウンド王なので、速攻元に戻りそうですが・・・

リバウンド王・・・あのセリフを思い出します・・・

「ゴール下は戦場だ!!」

はい、マニアック!スラムダンクのゴリですね。
メンクイなあたしは流川くんが好きだったなんて
言うまでもありませんねww

なんだか脱線ついでですが、スラムダンク実写化して欲しい
アニメ1位だそうですね。
見たいなぁ・・・


拍手する
頭のネジ   
この、いつも金に糸目だらけの頭のネジが
ポイっと取れちゃいまして・・・・・・・

ほんとに衝動的に・・・・・・


ニンテンドーDS
買っちゃいました・・・しかもピンク。

いや、手に入らないよね~って、昨日まちゃと電話で
話したんですけど・・・・・・
今日22時上がりで、ふと、フ●バ図書に行ったんですけど・・・

DSライトも当然完売してまして、ダメもとで予約をしようと
思ったらですね、

「ピンクですか?中古でならございますよ」
といわれ、
「ちゅ、中古かぁ~・・・」と悩んだんですけど
商品を実際に見せてもらったら、ほんとにキレイで
商品自体最初の人に買われたのが12月だったので
なんかついふらっと、気が付いたら
カードを手にして
「一括で」という自分が居ました・・・・・・

ひゃぁ~カードって怖ぇ~!!!
あたし、ぜったいカード持ったらハマると思ったんだよねorz

そして更にですね・・・


おいでよどうぶつの森

はい・・・こちらも買っちゃってました・・・
まぁソフトが無いと、どうしようもないですしね
(↑激しく自分に言い聞かせ)

ウチの店って休憩時間が1時間と30分の2回に分けて
ある日があるので、休憩時間にやろ~って思ってます

そしてリア友さん、やり始めた人いたら通信してください
拍手する
チョー診断   
今日は休みだったんですけど、新しく来られた社員さんの
歓迎会でした。なので、ちょっとまだ調子が微妙だったん
ですけど、せっかくの歓迎会だし1次会だけ行ってきました

そこで店長さんから驚愕の言葉が

「来月遅番(14~23時)ばっかりだから」

なんですと!!!

2ヶ月前に店長さんに

「これから朝ばっかりになるけど起きれる??」
と言われて頑張って生活を朝方に戻したのに
来月は夜ですかい・・・

夜って事はアレですよね・・・

締めも覚えるって事ですよねぇ・・・
あぁぁ・・・大丈夫かしらあたし・・・orz

はてさて、そんなこんなで歓迎会に行く前に
薬が切れたので(←こんな書き方すると怪しいですが)
病院へ行ってきました。

吐き気は治まったんですけど、お腹の調子が最悪で・・・

んで今回は抗生物質なるものを処方してもらいまして
思い切って、いつもすぐにお腹が痛くなる事を相談しました所



あなたの チョー気持ちいいですか?
というなんともシャレのセンスの無い小冊子を渡され

過敏性腸症候群と診断されました
まぁ、ストレス性ってやつですな。

チェックリストが付いてるんですけど
下痢や便秘が何週間も続く
お腹の不快感がある
お腹がいたくなる

チェックが付いていると可能性はあるそうです。

ちなみに・・・全部でした・・・orz

というか、この症状20代~40代の人に多いそうです

今は風邪の影響の腹痛なので、治ったら改めて
この症状用の薬を貰いに通う予定です・・・・・

どうやら、あたし、正露丸さん以上のお友達が出来そうです
(今日はなんとも汚い話ですいません・・・っていつもかw)
拍手する
ダウン↓↓   
すいません、コメントのレスが遅くなりました・・・
実は一昨日の夜に猛烈な吐き気と悪寒に襲われ
ひっくり返っておりました・・・・・・

その日、仕事が終わったのが5時くらいで、
なんだか仕事後くらいから気分が悪くて、
家に帰ったら寒気がしたので、布団に入ってて
転がってたらめっちゃ吐きそうになって
ほんとにほんとに気持ち悪くて・・・

でも吐くって行為ってなんか嫌いというか怖くて
あんまり吐きたくなかったんですけど
もうどうしようもなくて・・・
結局1晩中吐いてました・・・

1人で暮らし始めて初めての体調不良で
熱も出てしまったので、夜中に実家に泣きながら電話して
母に来てもらい、看病してもらいました・・・

いい年なのに、泣きながらって、恥ずかしいですが・・・orz

んで、昨日、朝になって即病院に行って
吐き気止めの点滴・・・

あたしってば、自分は血管フェチのくせして(笑

血管が浮き出ず、なんと2回も失敗され
(ちなみに看護婦さんはベテランさん)

右腕、左の手首の付け根・・・と失敗されたので
もうあの場所しかない!!!と・・・

「そ、そこだけは止めて下さい!!!!!」
と懇願したのですけど結局

「ぎゃーーーーーーーー」

一番痛い手の甲にされました

手の甲の痛さは盲腸の手術の時に体験済みだから
もうあの場所にだけは針を通したくなかったんです

あたしが痛みに弱い子なので大げさなのかもですが

だってみなさん、手の部分で一番肉が無い部分ですよ!!
そんな所に点滴用の太っとい針をぶっ刺すなんて!

もうほんと痛すぎでした・・・orz
約2時間の点滴でなんとか吐き気はおさまり、
昨日は申し訳ないんですけど仕事を休ませてもらい
なんとか今日は朝から仕事に行けるほど復活しました

もう、あんな注射はコリゴリです・・・
そして、体が楽になると同時に、

いやぁ~健康って本当に素晴らしいですね。

という、某映画評論家のセリフをパクったような
言葉を言いたくなります。

みなさまも、くれぐれもお体をお大事に・・・
拍手する
アンフェアなのは   
タイトルにも書いてますが、あたしはこのドラマが好きで
楽しみでしょうがないのです!!!というか今期この
ドラマしか観てない・・・ドラマ好きなんですけどイマイチ
時間とかなくて・・・orz

今日を含めてあと2回なんですけど、あたしの中で黒幕は
安藤(瑛太)かなって勝手に思ってるんですけど、
さてさてどうなのでしょうか??

さて、このドラマのHPの出演者インタビューで、
「アンフェア(不当・不平)」だと思うことはなんですか??という
質問があるんですけど、

あたしが思うアンフェアだと思うことは・・・
(なんで出演者でもないのにオマエが答えるんだよ!って
ツッコミは不必要です・・・w)

「女」である事です

あたしアレがきつい方で・・・毎月もがき苦しんでおります
しかもイタイだけじゃなくてイライラしちゃうし、やったら眠いし

もういっそ子宮取りたい!!と何度思った事か・・・
なんで女だけぇ!!ムキーって感じです。

はてさて、今日は今から出勤なのですけど、
一昨日は店長さんに誘われ、飲み会&カラオケ
んで朝5時に帰って、昨日は夕方に起きたり
また不規則気味でございます

はぁ。今日は早く帰って、アンフェア観て寝ようっと。
拍手する
激しく反省・・・orz   
「そろそろ隠居したいんだけど」

これは、こないだ電話であたしが母ひろこに云った言葉です

「はぁ!?なにいってんのよ、その若さで!!」

「だって働くのってイヤなんじゃもん・・・」

そうあたしは、ナマケモノ・・・専業主婦希望ですもの・・・

とまぁ、こんな事を思うのも、最近ちょっと疑心暗鬼気味でして
結構内面がやられてたりするのです

でもですね、5●歳の親からしたら、2●歳の娘に
そんなセリフ吐かれるなんて、とってもむごいですよね・・・
ごめんよ、ひろちゃん。

でもですね、そんなバカなセリフをほざいた翌日、
ちょっと目を覚まされたような手紙が届きました

あたしが前に勤めてた
バス会社のおじいちゃん運転手さん
からの手紙でした。

その方はバスやバイクが大好きで、
路線運転手を定年後に嘱託で
観光の運転手さんになられていたんです

当時ガイド1年生だったあたしは、
厳しいその運転手さんが苦手
だったんですけど、年を重ねるごとに
そのおじいちゃんが言っていた意味が
理解でき、とても尊敬できる方でした。

・・・こんな書き方すると、おじいちゃん
亡くなったっぽいですけど、健在でもちろん
今も大好きなバイクを乗り回しております!

嘱託で来られてた、おじいちゃんは
確か一昨年だったかな、バス会社を老齢で
退職されたんですけど、

来た手紙にこう書いてありました

「人間働かなくなると駄目だね」

「仕事は続けていけるようなら、いつまでも続けていくべきです
人に見られると云う事は、いつも自分を輝かして行けるという事」

という、内容で、なんだか見てて泣けてしまいました

おじいちゃんは年のせいで働きたくても70歳だから無理なのに、
あたしったらまだまだ若いくせして、もう飽きたとか・・・

ちょっと自分を改めようと思いました。

でもいきなり大きな事を変えるのは難しいから、
口癖の「たいぎぃ」を減らそうと思いました。

※たいぎぃ・・・広島弁でめんどくさい、だるぃ、イヤだなどの総称

転機の春まであと、半月・・・

あたしは、あたしなりに、
あたしにしかできないやりかたを見つけるべく、
がんばろうと思いました。

なので、いつもふざけたブログですが、改めて決意表明で。
拍手する
月刊チロル氏3月号   
今日は、お休みでまたもや、ずっと寝てて夕方
日が暮れてから実家に帰ってきました。

んでチロル氏を久しぶりに抱っこしたんですけど
今回は抜け毛もなくって、抱っこしやすかったです

画像は前に帰った時のですが
やっぱり横向きのチロル氏が
一番好きですなぁ

これで顔が白ければ、ウサ界では
かなりイケてる方だなんて、ウサバカな
チロルは思っちゃうんですけど(笑

ちなみに、換毛期過ぎても
チロル氏、顔はグレーでした・・・orz

しかも心なしか体もグレー気味に
なってました・・・


そしてあたしがもっとも
キライな正面のブサイク顔・・・
なんなんでっしゃろ・・・
このポヤーンとした正面の顔は・・・

あたしゃ、美形が好きなんだよっ
という訳であたしはいっつも
チロル氏のお顔を横に向けて
可愛がっております。

ちなみに・・・今日の記事のタイトル
月刊チロル氏は今日創刊なのですけど、
別に響きが気に入ったから
月刊なのであって、月イチ公開ではなく、
気が向いたら随時公開の方針ですので
お構いなくw(←誰も気にしないって)
拍手する
ポーション!!   
3月7日に発売されたFF12のコラボ商品の
ポーションを発売日の早朝にコンビニに買いに行って来ました

あたしが買ったのは普通版の
200円の方。
630円の特別仕様のは
不味かったら最悪だなぁと
思い、普通のを買ったんですけど


お味の方は・・・

マズイ

賛否両論あるっぽいですけど
あたしはダメな人でした。

というか、ゲームやってないと
分からないネタですが、
ポーションを飲んでHP回復どころか、
ダメージを受けたアンデッドですよ、あたしゃ・・・orz

仕事前にロッカーで空腹な時に飲んだものだから、
のたうちまわりそうでした・・・

ちなみに・・・
瓶に移し変えたポーション

なんなんでしょう・・・

カキ氷のブルーハワイの様な
この色合いは・・・

瓶も青で分かりづらいんだし、
別に無色透明でも良かった気が・・・
色を見たら更に飲む気が失せるのは
あたしだけでしょうか??


でも、ほんと、フォローするワケでは
ないんですけど、好きな人は好きな味だと思うので、
(というか、あたしはハーブ系が嫌いなのでダメなんですけど)
お試しされてはいかがでしょうか??
確か3月限定発売だった気が・・・

さらに、ちなみに・・・

あたし、コレ勢いで2本も買ってしまったので
もう1本の処分に困っております・・・
欲しいリア友の方いらっしゃいましたら、
こそっと声を掛けてください(笑

無償で差し上げますゆえw

【追記】
勇敢な勇者がチャレンジしたいと現れましたので
募集はもう締め切っておりますゆえ、あしからず。


拍手する
機種変熱   
最近、寝ても寝ても眠くて、一時期の寝れなかった時代が
懐かしくさえ感じます・・・orz

というか、こないだなんて、せっかく日曜に世間様と
同じ曜日に休みだったというのに、気が付いたら午後3時

なんかぼんやりと過ごしてご飯食べたりしてたら
なんとうっかり!!

午後7時に寝てました・・・!!!

なんと起きてた時間4時間

・・・・・・orz

もう、アレです・・・

2006年3月7日という日を抹消したいです
もういっそこの日を無かった事にしたい・・・

さっきもお昼寝と称して夕方6時から11時まで寝てしまい
寝るタイミングを失い・・・

もうグダグダですねぇ・・・

はぁ・・・のんびり温泉でも入りたひ・・・

そんな、夢も希望もない毎日を送るチロルですが
最近日を追う毎にウズウズしてるものが・・・

それはですね、ケータイの機種変なのです

飽きっぽい性格のあたしが、なんと今のケータイを
持ってもうすぐ丸2年・・・3月19日で3年目に入るので
さすがに変えたいのですよ・・・

あたしのケータイは今や少数派?のボーダフォンなんですけど
第三世代ケータイにするべきか否かで迷ってます

今一番の候補はコレのホワイト&シルバーかホワイト&ピンク
なんですけど、あたしは黒いケータイを一度でいいから
持ってみたくて・・・かなり悩み中なのです。

ケータイって毎日持ち歩くし、妥協はしたくないし・・・
悩む毎日なのです・・・

あと、最近改めて思ったのですけど
あたしはやっぱりケータイ依存症ですわぁ

最近電車で仮眠する時、手にケータイ握って寝てますもの・・・
ケータイの無い時代なんてもう考えられないです

拍手する
誕生日プレゼント   
先週心なし娘ちゃんと遊んだ時に誕生日プレゼントを
遅ればせで、いただきましたっ!!

 

なにやら銀色の袋で高そうな黒い小箱に入ってます!
はてさて、何が入ってるんでしょうか・・・

拍手する
救援物資   
今日は休みでかなーり寝てまして、起きて部屋を出て
あれれ、びっくり・・・


玄関に米袋が置いてありました
どうやら、というか、絶対ですが
母ひろこが持ってきたみたいで、
玄関にドーンと・・・

母ひろこは去年まで福祉系の学校の
教師をしてまして、元教え子の実家が
農家って事で、市販されていない
身内用の米を格安でゆずって貰える
みたいで、玄米の状態で届くので
食べる時にまとめて精米するので
かなり新鮮なのですっ

それにしても7~8キロ入ってて・・・

あたしゃご飯炊く時、お弁当用のも合わせて2合くらいしか
炊かないのに・・・

毎回1升炊けって事ですか!?

とりあえず、今回の救援物資で生き延びれそうです・・・・。

母ひろこよ、ありがとう!
次は肉をヨロシク←どこまでも図々しい


拍手する
春から   
同僚yawnちゃんと料理教室に行こうと計画中です。

思えば、一人暮らしを始めて早3ヶ月・・・

自炊をした回数など、
両手で余るほどです・・・

これじゃぁ、いかん!て事で、料理教室に行こうかと

なにぶん、料理初心者で包丁もロクに使えないから
初心者さんコースから始める予定です・・・

ちなみに、あたしの料理レベルは

包丁で野菜の皮をむけません・・・
レシピをほとんど知らない・・・
です・・・orz

ウチは、母ひろこがバリバリと働いているので、
家事をメインでするということがなく、家庭の味って
ほとんどないんですよね・・・

なので、和食的な物も覚えれたらって思います

あと、そこではパンやケーキも習えるみたいなので、
色々頑張ってみようと思います!

めざせ!メロンパンを作れる女!ってとこですかねw

多分通うのは4月くらいかな?

飽きっぽいあたしですが、が、がんばりまっすw



拍手する
ホンダへGO   
今日は休みだったので、とりあえず目覚ましも掛けずに
寝まくりました・・・

んで、車の点検へ。

実は1ヶ月&1000キロの無料点検のお知らせが
来てて、店長さんに呼ばれてたんですけど、
なかなか行くヒマが無くって・・・

車は11月に来たからもう4ヶ月・・・
あははw
でもまだ1300キロしか走ってなかったし大丈夫でした

オイルも代えて色々診てもらったのにタダ

車って大事にしてる分、車検の時とか大丈夫かなって
ハラハラしちゃいます

んで、30分くらいの点検の間、店長さんと話をして
(店長のSさん、渋くて面白いのです)

ライフの新色のチラシを見たんですけど
このピンクめっちゃ可愛くないですか??

ちなみにあたしはこの色なんですけど、もうちょっと
待てば良かったよかったかしら・・・

でも待てよ、あたし5年もこの車に乗ってたら30じゃん!
オーバーサーティーじゃん!!

などと色々考えちゃいましたが、いいのです!

自分の車が一番なんです!・・・と、まぁ言い聞かせ
そっとそのチラシを閉じました

そんで、点検が終わるとまっすぐ家へ。
なんかする事なくって、しぶしぶゴミ屋敷を掃除し、
風呂に早く入って後は寝るのみです。

なんだか、実の無い休日だなぁ・・・

ちなみに、ゴミ屋敷を
掃除してたらあちこちに
散乱してたお菓子を大量発見
こりゃ太るわぁ・・・
拍手する
ナルニア国物語   
これも先週の事ですが、実は先週の某日、某場所、
某事情(笑)でナルニア国物語の試写会に行ってきました

もう25日に先行で上映されてたから、喋ってOKですよね・・

ネタバレあり?チロル的辛口トーク?・・・ってワケで見たい方だけ
続きでどうぞです~

拍手する
                     
              
