ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
なんと2年も!!そして備品を!!   
はい、今日はヤプログのメンテナンス入る前に
書いときますよ!!

コレ観てる職場の方!はい注目!今日で入社丸2年ですよぉ

2年前の2月29日、うるう年の日・・・
市内某所のホテルで入社式・・・

初日はあたし、人とあんまり仲良くなれなくって
すっごく帰って落ち込んだ記憶があったなぁ・・・
あれから2年・・・早すぎる・・・
あの時まだ23歳だったのになぁ・・・

そして、今の職場で2年も働く自分なんて
とてもとても想像出来なかったです!!

3月から新しい人も来たり、辞める人もいたりで
雰囲気変わるんだろうけど、2年前の気持ちだけは
忘れたくないなぁ~と思っちゃいました。

そういえば、余談ですが
今日鍵掛け棚をぶっ壊しました

会社の鍵掛け棚、ちょっと高いところに設置してあって
あたしは背が低いから脚立を使って鍵を取ったり
してたんですけど、今日鍵掛け棚を開けようとした瞬間

バキッっという
破壊音の後、コンクリートに留めてあったビスごと
取れてしまいました・・・・

そして夕方出張中の店長さんから電話があって、

「背が届かなくて鍵の棚によじ登ったんでしょw」と
笑われました・・・orz

えぇい、この背が憎い今日この頃・・・
あまりの脚立の使用頻度に
ついに先輩Nさんに

「背を伸ばせ!!!」といわれる毎日です・・・

無理だってば!

拍手する
サヤカちゃぁぁん   
すいません、これも先週の話で申し訳ないんですけど
仲良しさんサヤカちゃんから、贈り物が~~!!

しかも、2日連続で


1日目はリズムオブワールドの
ポストカード~
しかもスタンプつき
キラキラしててかわいいです。
あんまり知らないんですけど
今年でリズムオブワールド最後
なんですよね・・・
いい記念になりましたぁ~



2日目は郵便受けいっぱいに
荷物が!!!
ひゃっほい!!

まずは、クッキー。
和柄でハイカラさんなミニーちゃん
素敵過ぎです~

この袴姿ってのもかわいいですよね
おさげさんってのも良いですなぁ



側面はこんな感じ~
ちょっと渋めの和柄で良いですよね

ちなみに、お味なんですけど、
ミルク味と紫いも味

サクサク感が美味しかったです
しかも、箱は中もかわいいので
部屋を整理して小物入れとして
使おうって思ってます~


あと、ふりかけ!
これはプーさんが(元々太ってますけ)
ポチャッとしててカワイイのです
たまご味のふりかけが2袋入ってて
とっても美味しそうです~~っ

きっと月末の苦しい時で、米と塩しか
無いような時に役立ちそうですw

(ってどんだけ貧乏なんだか・・・)

この他にも、TOYのポストカードや、
あと写真などいっぱい貰っちゃいました

先週、めっちゃ忙しくてハードだったから
届いたコレらを見てどんだけ癒された事か・・・

サヤカちゃん~!!ありがとぉ~~~~~~!!!
拍手する
ストアにて   
最近ブログを更新する気力がなくて、
ネタばっかり溜まってきてます・・・orz

こちらは、先週くらいの買い物
不思議の国のアリスグッズです

このメラミントレイはデニファンを
観た時から買おうと決めてました
色合いが可愛すぎ~!!

いつの画面にゴチャゴチャと
色んな色のキャラが居る絵って
大好きです~
yawnちゃんに教えてもらうまで
知らなかったヤングオイスターカワエェ


こちらは陶器の小物入れ
中にははちみつ紅茶味の
キャンディーが入ってます

1200円なんですけど、周りの
デザインとかも凝ってて
ディズニーストアの商品らしくなくて
とっても気に入ってまする~
何を入れるかは考え中ですね。

あとアリスグッズは、この外に
シールと、レターセットを少々w


あとは、ヒナさんのブログ
紹介されてたミッキーのチョコ

これマジで旨いです!!
あたしが言うんだから間違いないw
って、なんの根拠もないですけど、
マジで美味しいですよ~チョコ好きは
食べるべき!!
1缶800円てのが高いですけど・・・

ちなみに、これらの買ったの
給料日前です・・・

これで更に生活が圧迫されたのはいうまでもありません・・・・・・・orz
拍手する
休日まで早起き!!   
今日は元同期の心なし娘ちゃんとお出掛けしてきました

未だに観てなかったハリーポッターを観に・・・です。
あたしと心なし娘ちゃん、ずっとハリーポッターのシリーズは
一緒に映画を観に行ってるんですけど、お互い公開してすぐに
行くのがイヤで、いっつもギリギリに行ってるんですけど
最近2人の都合が付かず、今日やっと行けたのです・・・

というか、去年の11月とかに確か公開だったのに、
まだやってた事が奇跡的ですけどね・・・

なので、休日だったのに、ウチにお迎えが朝8時・・・
昨晩あんまり寝てなかったので、ちょいと朝はしんどかったです

内容は、面白かったんですけど、「今回は恋の話」
って言ってた割りに、恋愛な部分は、あれれ・・・・?みたいな

でも引き続き次回作も見に行く予定ですw

んで、給料日後だったし、お買い物~
 

実は激しく貧乏だったので、
今年になっては初で服を買いました

けっこういい年ながら、カワイイめの服が好きなので、
SM2のブラックウォッチ柄のカットソー

裾の部分が紺レースで気に入りました
あとは、スカート~~~
本当は、買い物中にネジが飛んで他にも
色々買いそうだったんですけど、ぐっと我慢しまして・・・
でも更に買ってしまいそう・・・・・・

買い物の後は、2人で元同期Aちゃんの家へ

 

ガイド時代の話とか、まぁ色々語って、Aちゃん作の
広島風お好み焼きを頂きました

まじで美味しかったです!!Aちゃん店開けるよぉ

そんで、語ってた時にあたしが18歳の時に知り合って間もない
Aちゃんに書いたプロフィール帳を見せてもらったんですけど・・・

拍手する
食すチロル氏   
えっと、こないだ日曜日に久しぶりにチロル氏に会いに
実家に帰ってきました。


お友達のとんバニ大好きっ☆のライザちゃんに
以前戴いたドライフルーツを与えたところ・・・

人生(?)初の食べ物に

ウサギまっしぐら!
ちょっとこの画像のチロル氏

目がマジです!!(笑

よっぽど美味しかったんでしょうねw

飼い主が貧乏だと、食生活が
悪いのは飼いウサギの方にも
如実に表れるワケで・・・
まぁそれは、あたしが悪いワケで・・・・・・って!
語り口が北の国からの純くんみたいですけど(古すぎ)

今月は正月頑張って働いた分、いつもよりは、ちと
懐が暖かいからチロル氏にもなんか美味しいもの
食わせてあげようかな~なんて思ったのでした。


拍手する
旅立ちの日   
22日はお世話になった社員のTさんと、このブログでもおなじみの
あややっちさんの送別会でした・・・

Tさんは、名古屋に転勤で、
あややっちさんは長年の夢を叶える為、関東へ・・・
(詳しくはあややっちさんのブログ、あややワールドこの記事で

シダックスという
カラオケ屋で、送別会をしました

なぜ、カラオケで送別会だったかと
いうと、あややっちさんもTさんも
歌がめっちゃ上手だし、みんなで
たくさん話が出来るからです

写真は
Endress Storyを歌う
アイドルあややっちさんと、
マネージャーの様に隣で見守りつつ
エアギターを披露するTさん

あややっちさんは、地声もとってもカワイイんですけど、
歌声はプロのようです。
もうほんと、アリエルの歌は世界配信したいくらい上手!

社員Tさんは、「オバケのロックンロール」ではじけまくり(笑

あややっちさんとは、ウチの店がオープンした時から一緒に
働いてて、あたしより3つ年下なんですけど、職場では
先輩で、あたしは色々迷惑を掛けまくりでしたが、
あややっちさんはいつも優しくて、仲良くしてくださいました。
いっつも辛い時も笑顔で、この笑顔でどれだけ癒された事か・・・
しかも(あたしが思ってるだけかもですけど)あややっちさんとは
気が合ってたので、すごく一緒のシフトな日が楽しみでした

社員のTさんは、ウチのお店が半年くらいの頃、東京から
来られた方で、男性の方なんですけど、物腰が優しくて
でも実は黒くて面白い方でした。
最後の方は、あたしの昇格の為のトレーニングで1対1で
いっぱいお世話になりまくりました・・・

こんな素敵な2人とお別れなんて悲しすぎです・・・

でも、Tさんは、仕事を認められての転勤だし、
あややっちさんは、夢を叶える為の退職だし・・・

今の別れは辛いですけど、2人には新たな門出の時なので
心から祝福したいと思いました。
今まで本当にありがとうございました!!


・・・長くなったので続きます~




拍手する
またかよっ!!!   
やっちゃいました・・・
また7時に寝ちゃったよぉ~~

しかももう出勤時間だし・・・


帰ってきてからコメントも返しますね・・・

今日はいよいよ送別会です・・・

しかも大好きなあややっちさんの・・・
あたしは、きっと泣いてしまうかもです・・・


拍手する
バカ買い   
疲れると甘いものを欲して
しまいます・・・

痩せたいって思ってるのに寝不足で、
頭が更に弱くなってるせいか、

ファミリーサイズのお菓子を買って
しまいました・・・


エリーゼと期間限定の
カスタードケーキ、ブルーベリー味

家に帰ってご飯を食べた後に
モリモリ食べてしまいました・・・

エリーゼの方は職場のロッカーに持っていって
ストックしとくかなぁ~

女の子(って年でもないですけど)は、いくつになっても
甘いものには目がないのです
拍手する
無理!!!!   
起きたらめっさ、ノドが痛いです・・・
当分風邪なんて無縁だったのに、遅ればせながら
風邪っぴきになっちゃったのかなぁ・・・

明日からまた6連勤なのになぁ・・・

そうそう、毎日更新が目標だったのに、最近滞り気味ですね

前はなんとかして日付詐称して書いてたんですけど
やっぱり難しいんで、これからは書ける日に
書いていくことにします。

そして、昨日もですね、仕事後(23時過ぎ)から飲み会で・・・

家に帰ったのは3時半・・・・


2年位前は朝4時くらいまで遊んで、家に一旦帰って
40分くらい寝て、また仕事に行く・・・
みたいな生活も大丈夫だったんですけど、
もう無理の効かない体ですね・・・。

年って見た目には変わらなくても
内面がもう無理だわ。

しょぼぼーん・・・
拍手する
紅茶レポ   
こないだ半額の289円で買った紅茶を飲んでみました

中を開けるとこんな感じ
名前が分からないんですけど
ラッピングとかで使われる紙が
敷いてあって、かな~り

上げ底でした

んで、固形の紅茶と、ミッキーアイコンが
プリントしてある角砂糖4個が
中に入っているんですけど


これもミッキー型なんですけど・・・

なんだか

ドッグフードみたい
ちなみに味はアッサムでした。
アッサムってミルクティーにしたら
一番いいんだろうけど、牛乳嫌いなので
ストレートでいただきました。




んで、何粒入れたらいいかとか
一切表記が無かったので
とりあえず2粒投入。。。

結構いい色にはなったんですけど
なんかあんまり溶けなくて
すっごくドロドロとしたものが
沈殿してました・・・

まぁ好みによっては3粒入れても
良さそうなんですけど、この紅茶の粒
35粒も入ってたので、
1回2粒として換算すると、

なんと17回半も飲めます

289円(半額)で17.5杯・・・

1杯16円です。

や、安すぎる・・・

ちなみにお味は・・・



16円相当な味でした
拍手する
責任を持つという事   
今日は多分、この先も今の仕事を続けていく上で
忘れられない1日だったと思います!!

1時間という短い間ではあったんですけど、店の中の責任者という
仕事をしました・・・(抽象的な表現ですいません・・・)

その時間の間は全部の起こった事柄を自分の責任で決め、
人に指示を出して仕事をしてもらったりしなきゃいけなくて、

普段なら些細ななんでもない業務もかなりテンパッちゃって
一緒に仕事した方にかなりご迷惑を掛けました・・・

でもこれも乗り越えなきゃいけない壁なのです!!

最近忙しい忙しいといってたあたしですけど
実は春から今の職場で1歩階段を上ったポジションに
してもらえるみたいで、いまそのポジションになる為に
勉強の日々なのです。

バイトの時はレジ業務など、誰もが覚える仕事だけを
していたのですけど、今度それになったら、表だけの
仕事以外に、いろんな事を覚えなきゃいけないですし、
今度は責任という言葉も付いてきます。

あたしは今までの生きてきた環境的に
後輩を持った事が無く(正確にはすぐに辞めたですけど)
自分が1番下っ端の立場だったんですね。

正直、下っ端の方が先輩方は可愛がってくださるし、
自分には責任が無いのでかなり楽をしていたと思います

なので、そのツケがたたったワケではないですけど・・・

あたしは、責任を負う立場という事に戸惑いというか不安が
ものすごくあります。

でも、せっかくこのようなきっかけが出来たので
あたしは、今の自分に出来る限りの意識改革を徹底して
春には立派に責任感のある人間になりたいなぁと
今日は本当に思いました。

さて、なんか長々書いちゃいましたが
明日は、や~~~っと休みなので色んなブログ巡りしたり
してのんびり過ごしたいです、どうせ雨ですしねw

では、今から泥のように寝ます。オヤスミナサイ
拍手する
バレンタインチョコ   
えっと、自分には今年はバレンタインなんてイベント
関係ないと思ってました。

でも今年は違いました!!!
生きていればいい事もあるんですね・・・しんみり・・・


はい、バレンタインチョコ













貰ったんです・・・・・・














広島東警察署のオッサンに



不二家のピーナッツチョコでした
いや、別にやましい事して
拘置所に入って、カツ丼代わりに
チョコ出されて
「これでも食って楽に吐いちゃえよ」
的に自白させられたとかじゃ
ないですよ!!!

今日も朝出勤で、8時くらいにT駅で
警察の人が配ってたんですよ~
なんか、安全に関するイベントとかで



一緒に入ってた紙に、
「義理チョコでごめんなさ~い
でも貴方の安全祈っています」と

あはは・・・あからさまに義理ってw

まぁこのチョコ好きだし貰えて
良かったかなw

今日は仕事で勉強ばっかりで
許容量の少ない頭はいっぱいいっぱいで
しかも7連勤中の6勤目・・・

このチョコ食べて、血糖値をあげたいと思います
そして早く寝ます・・・・・・

ちなみに、チョコは1人にはあげましたよ!
連名で唯一の男性の社員さんに・・・w

それでは、みなさんは、良いバレンタインを・・・
拍手する
土日の日記   
最近仕事から帰ってきて即自分の脳がシャットダウンされて
気が付いたら朝になってるので、書こうと思ってる日記が
遅れまくりです・・・

なので、まとめて日記で。

こないだも書いたとおりあたしは今7連勤中でかなりキツイです

しかも7連勤1日休み2連勤1日休み6連勤
みたいなシフトでして・・・・きっと休みは
泥のように寝るだけだろうし・・・

ゆっくり3連休とか欲しいです・・・

はてさて、土曜日は仕事がちょいと延長で
仕事後まちゃとご飯を食べに行きました

いっつもファミレスで
ばっかりなので、何を食べるか
悩んだんですけど・・・そういえば、
伴の方に食べ放題の店があった
という事を思い出し・・・行った事は
なかったので、頑張って探しながら
行ってきました!!
しかし11日は祝日!!
駐車場もエライ行列で
結局呼ばれるまで50分待ちでした

でも、焼肉・お寿司・から揚げ・サラダ・パスタ・エビフライその他
デザートまで食べ放題で1869円はなかなか安いと思いました

ランチの時間だったら1000円くらいだそうです。
知人の皆さん、もう道分かったんで今度行きましょう

そして、日曜日~

今度は本物!
ドラえもんが来てました~
なんだか、子どもを食べようとしている
感じのドラちゃんですね・・・

昨日も周年祭で忙しかったけど
日曜よりは土曜のが忙しかったかな

なんだかんだと、毎週色んなキャラが
ソレイユに来てるけど、
いつかミキミニも来てくれたら
嬉しいのになぁ・・・
仕事サボって観に行くのに
拍手する
ソレイユに!!②   
来たんですよ~~!!!
白いネコのあの子が!!!

6日に来たミニーちゃん(置物)に続き、キャラグリですよぉ~~!!!

白いネコと言えばもちろん・・・・・・

















・・・・クロネコヤマトのシロネコです・・・
なんかケバイよ・・・


はい、マリーちゃんがソレイユに来る訳も無く・・・

というか、去年プリンセスデイズのフローとで
ちょろっと見ただけでマリーちゃんを見たこと
なかったんですよねぇ・・・

見~た~いぃ~~

拍手する
周年祭   
今日からソレイユはオープン2周年のイベントが
始まったみたいで、なんだか朝とかはすっごい
人で賑わってましたね~

3月の24日で丸2周年か・・・
早いなぁ~しみじみ・・・と、感慨にふける記事じゃありません!
ソレイユのとある店で働いているあたしですけど、
逆算して何歳から働いてたかなんて、愚問ですよ!

と、誰にあたしはいってるんだか・・・w

まぁ、仕事を終えまして、フラっとついついディズニーストアへ。

んで、前から入りたかったけど、なんだか混んでて入るの止めた
ファンタミリアに入会してきました

プレミアムは鍵型のストラップに
しました~でもウチ、カードキーだから
合鍵は作れないけど・・・w

しかし、あたしは本当に
8万はおろか、3万のフレンドに
なれるのでしょうか
今の極貧生活じゃまず
無理でしょうな!



周年祭で1部の商品が半額になってて、
ちょっと買ってみました
アッサムティー入りバスケット
なんか、紅茶もミッキー型になってて可愛かったです
しかも半額だから、270円くらい・・・安い~!

右は普通の値段ですが、
バレンタインのデザインのキーチェーン
このデザインめっちゃ好きなんですよぉ~!!
オールドだし、色合いがたまらない・・・
車の合鍵に付けようと思います~。

あとはデニファンと、もう1つはいずれ紹介します

んで、何でもいいから商品買った人に
プレゼントしてたみたいで、
貰っちゃいました。
5個セットのクリップです

パイアイミッキーのデザインで
カワイイです。

ポップな色合いも素敵

あとは、無性に甘いものが
食べたくなったのでワッフル屋で
ワッフルを少々美味しかったです。3個を即ペロリ

あとは100均で生活用品を買い足して・・・
う~ん。今日は買いすぎたかなぁ・・・
明日からは節約の方向で!
(その明日が来たことはありませんがw)
拍手する
極端・・・   
昨日は1年半ぶりに納品という仕事だったので、
8時出勤で朝5時半起きでした・・・

朝5時半といえば、1ヶ月前までのあたしの就寝時間でした

なので、雪も降ってて路面も凍結してたし、最悪に寒かったし
起きるのは辛かったです・・・

んで、起きて仕事して、帰ったのが夕方6頃・・・

ふと布団で休んで、気が付いたら・・・

朝7時!!!!

ぎゃはーーーーーーーーー

あたしとしたことが!!

めっさ健全な時間に寝てるよ・・・orz
しかも夕方6時って・・・
いやぁ、よっぽど疲れてたんでしょうか・・・
爆睡でした・・・

昔、先輩に聞いたんですけど、人間10時間以上
寝続けると、限りなく死の状態に近づいてるそうです・・・
う~ん・・・昏睡??

はてさて、そんなあたし、昨日から7連勤でして・・・
今から出勤でございまする。
はっ!!もう出なきゃだわ。
行ってきまっす
拍手する
ライザちゃん、ありがとぉ   
むふふ。いつも仲良くしてもらってる、
とんバニ大好きっ☆のライザちゃんから、
贈り物が届きましたっっ
またいつもの大人の事情ってヤツですので、詳しくは語れませんが
そのお礼として戴いちゃったのです~


しかも、こんなにたくさん!!
ミスバニーのタオル
シンデレラのペン
巾着袋
非売品のファスナートップ

どれもすっごぉ~く可愛くて
気に入っちゃいました
ライザちゃん、センス良すぎ

しかもファスナートップのなんて配布のだし、
いいのかしらって感じです

あとは写真を沢山!
個人的に鼻をほじっているデールが
気に入りました~~っ
フレームもシンデレラ&
プリンセスデイズになってて素敵

あと、ここには載ってないですけど
パンフも戴いちゃいました

そして更に更に!!!


ぎっしりと
ドライフルーツまで
こちらはライザちゃんの飼いウサギ
ベルさんからチロル氏にプレゼント
だったんですけど、貰った手紙に
チロル氏へって書いてなかったら
うっかり食べそうでした・・・orz

だって、美味しそうだったんじゃもんw

ライザちゃん、こんなに沢山ありがとねぇ~


拍手する
ミッキーケーキ   
実は1月に食べたファンタジアのケーキともう1個、
ミッキーのケーキを注文していたのですけど、
友達となかなか都合が合わず、食べる暇がないので
冷凍庫に入れっぱなしになってたのです・・・

んで、昨日やっと食べたのです



付属のチョコペンで顔の部分にミッキーの顔を
書いていきまして・・・

クッキーのくぼんだ部分に書いていくだけで
なんとなく、もうミッキーですね

しかし、今回も記事として取り上げるくらいですから
このままで終わるはずも無く・・・

またやっちゃいました

イタズラを



ドーン・・・

全国のミッキーファンの方、すみませぬ・・・

まずは、まつ毛でミッキーを女装ミニーーちゃんにして
ほっぺたはバカボンの様にグルグルで
あげくは、額に輝く「肉」の文字・・・
はい・・・マサルさん世代ですからね・・・
顔のクッキー部分だけ見ると、キンニクマンですね・・・
そして、季節はずれのヒイラギがイタイですね!

そして、アラザンを頭にぶっ掛けて・・・

はい~完成です~。

とてもお手本とは違う出来ですがまたもや楽しめたので
良しとしまっす(笑

そしてここからは、衝撃映像が含まれますので
見たい方だけ続きでどうぞです・・・
拍手する
懐かしい再開と自炊   
今日は高校卒業以来7年ぶりの友達と会ってきました

と、その前に・・・
家を出ようとしたときに、

ピンポーンとベルが・・・

モニターで確認し、オッサンだったので、スルーしようと
思ったんですけど、結構しつこかったんで、出てみました

オッサンは牛乳屋さんで、

「牛乳嫌いだから結構です」
とインターホンで答えると、

「あ、色々コーヒー牛乳とかもあるんで、味みちゃってください」
と言われたので、最初断ったくせに、ちゃっかりと戴きましたw

白●ラ牛乳だったみたいで
週1回、1本から頼めるみたいで、
最近は月に1000円くらいしか
頼まない人もザラだそうです。
しかもあんまり店頭には置いてないらしい

儲かるのかしら・・・

飲むヨーグルトとか、計4本も貰ったので
まぁ試しに飲んでみようと思いました。

食べる方のヨーグルトもあるみたいだから
気に入ったら週1~2くらいで
頼んじゃおうかしら

んで、そごうで待ち合わせて
友達の家へ・・・4人で
集まったのですけどそのうち、
2人が既婚者になってました
しかも1人は妊婦さん・・・

羨ましすぎる・・・

そんで、いっぱい幸せな気分を
貰っちゃいましたね。



んで、主婦さんがいるので、
早めに帰宅し、今日貰った
牛乳を使ってシチューを作りました

実は本格的な自炊は一人暮らし
始めて2ヶ月で、初!!!

今まで外食三昧のツケがたたり、
極貧なのです・・・orz

んで、あたしは牛乳はそのまま
飲めないんでシチューにしました。

しかも野菜もあんまり好きじゃないので、
ニンジンもジャガイモも入ってません・・・

じゃあ、何が入ってるかと言うと、
お肉
たまねぎ
しめじ
コーン

です・・・味もコーンクリームだったので、シチューと言うよりは
具の入ったポタージュって感じでした。

んで、品数が少ないんですけど、ブタキムチです。
ご飯が進みましたが、ジャスト1杯分しかご飯がありませんでした

がっかり・・・orz
拍手する
ソレイユに!   
ミニーちゃんがきたんですよぉ~!!


・・・・・といっても置物ですけど

・・・・・・・・・・orz


なんか電報のキャンペーンを
やってたみたいで、すごい
人だかりが出来てて、思わず
パシャリ
ちなみに隣にミッキーも居て
子供用の椅子があったので、
まぁいわゆるフォトロケってヤツでしょうか

しかし、そろそろ本物が見たいよぉ~!!

来月でパーク行って1周年ですもの・・・

1周年は1周年でも、

彼氏が出来て楽しい1周年!とか仕事始めて1周年と全く違い
最後にパークに行って遠ざかって1周年じゃ、全然違いますよ

はぁ・・・夏ごろまでにはいきたいなぁ


拍手する
切ったった!   
またもや、前髪を自分で切ってしまいました。

もう10年ぶりくらいに、髪を伸ばしたくて、
美容院に行かず、我慢してるんですけど、前髪だけは
どうしても、目に入ると自分で切ってしまう・・・

前髪が短いと、更に幼く見えてしまいがちなのですけど、
目に入ったら、イライラするし・・・

というか、物心付いてから、前髪が無かった日はありません。

伸ばして大人っぽくしようかとも思った時もありましたが、
どうもあたしが前髪を横に分けると、

山口百恵・・・の髪型の真似をする
ちびまるこちゃんみたくなちゃって・・・(ネタがマニアック!)

なんか、変なのですよ・・・なので、20数年間前髪は
眉毛~目間を行ったり来たり・・・

ちなみに、生まれて当分、ハゲちゃびんで、
両親が心配して、病院に連れて行ったそうです・・・

薄毛ですが、なんとか生えましたがね。

それにしても、今回ちょっぴりしか切ってないのに
気付いてくれたあややっちさん、さすがです

誰も気付いてなかったのになぁ・・・w

付き合ってる彼女の毛先5ミリカットにも気付ける、
素敵なイケメンの様です
拍手する
お弁当ライフ   
金が無い無いといいながら、
ほぼ毎日毎食外食だったので、
ちょっと体調もあんまり
良くなかったので
ちょいと自分を改める為に
お弁当政策を開始しました

すっごい雑ですが、
ハンバーグ
チキンナゲット
キュウリのサラダ

が入っております。

赤みが足りないんですけど、
トマトもニンジンも嫌いなので
大量のケチャップ投入

この政策で、
お昼ごはん代の節約
お弁当作りの為に少し早起き

という相乗効果をもくろんでおりまする!!

はたして、いつまで続くのか・・・

というか、お弁当のレパートリーが、あと
卵焼きくらいしかないんですけど、
簡単に作れるレシピ本でも買おうかしら・・・
って、それが無駄な出費なのかも・・・orz
拍手する
ムダな1日   
2月3日は節分でしたねぇ~
あたしは仕事が休みだったので、ずっと家で爆睡してました・・・

途中いいとも観てたはずなのに、気が付いたら夕方4時過ぎ・・・

もうこの時点で休日の2/3が終わってます・・・

そんで更にゴロゴロしてて気が付いたら8時・・・

今日一食もご飯食べてなかったので、近所のスーパーに
恵方巻きでも買いに行ったら、もう売り切れ・・・

しょうがないので、またマックを食べました・・・
恵方マック・・・う~ん・・・サムい・・・

そういえば、イベント毎にマック食べてる気がします・・・

誕生日・クリスマス・・・節分・・・
次のバレンタインもマックで決まりか??

でもマック好きなんですよね~。
春は、てりたま
夏は、定番の
秋は、月見バーガー
冬は、グラコロ

年間何食食べてるんだろう・・・ソレイユにマックが出来た&
1人暮らし始めたという理由でかなりお世話になってます。

あぁ、目標の1つに脱ファーストフードも取り入れなきゃだな(笑
拍手する
癒しの空間   
わたくし事ですけど、最近仕事場や家で勉強する事が増え
めっちゃ忙しいです・・・orz

なので昼間にコメントいただいても、大抵お返事は
夜中になってまして、申し訳なしです・・・
でも、ほんとめっちゃ嬉しいので、見捨てないで
くださったら光栄です・・・

はてさて、今日のお話ですけど・・・
仕事終わって夜中に車に帰ると癒されるんですよ。


セイカちゃんが送ってくれたミキミニ
早速車に乗せたんですけど、こないだ車に乗ったyawnちゃんが
カワイイ事をしてくれまして

ヘッドレストに抱きつかせちゃいました

ミキミニにはバネ入りなので、抱きかかえてもしっかり
固定でカワイイです~~!!

左:ミッキー編
ミッキーがミニーちゃんを包んでる感じが気に入っておりまする

右:ミニー編
最近は女の子も積極的ですなぁ・・・
・・・なんてババァ的発想ですけど・・・wこっちも気に入ってます

この可愛さが気に入ってまして、JR降りて駐車場まで
帰ってきた時、かなり彼らに癒されております。

あたしは、決して独り言は云わない(・・・と思う)んですけど
ついつい話しかけそうです

しか~し!!そんな事態になり、某知人のように一人で会話まで
する様になったら、マジで困るので・・・

いっくら一人暮らしで孤独とはいえ、喋らないように
気を遣っております

拍手する
シワの無い脳みそです(泣)   
「数学の成績に難ありだね」

これは、学生時代に言われたセリフじゃありません
わずか3~4日前に職場の社員さんに云われた一言です

はい・・・あたしは文系人間なので算数の時点でキライです・・・
その後の数学もあまりに苦手で、高校では2年以降
選択しませんでした・・・

なので、数字から逃れて早、7~8年・・・

出来るだけ数学と関わらないようにして生きてきたんですけど

この度、大人の事情(笑)でちょっと勉強する機会があり
あまりの不出来に云われてしまったのです・・・orz

なので、これではいかん!!と思い立って、
藁をもすがる気持ち(大げさ)で手に取ったのがコチラ


川島隆太教授の

を鍛える大人の計算ドリル音読ドリル

最近バカ売れらしいニンテンドーDSの脳を鍛えるソフトの
監修をされた方の本です・・・。

物忘れが多い
人の名前や漢字が思い出せない
言いたいことが言葉にだせない
創造性を高めたい
記憶力を高めたい
コミュニケーション能力を高めたい
自制心を高めたい
ボケたくない

という方にオススメだそうです

単純計算、名作音読・漢字書き取りが60日分あり、
1日約5分程で済むそうです。

今日はちょうど1日でキリが良かったので、始めてみました

1冊1000円もするのですけど、これで脳が若返るなら
安いものです!!

え、そんなものに頼らず努力しろって??

ダメです、チロルは

形から入るタイプですので


続くかどうかは、わかりませんが、頑張ってみまっす





拍手する
学習能力ゼロ女   
えっと、前の記事で早起きは素晴らしいと書いたくせに
お昼寝してしまい、またこのような時間です・・・

まぁ今日は15時出勤だからいのですが・・・

なので、寝れずヒマなので、ちょっとお遊びを・・・

こちらはこのブログおなじみの
某凶暴ウサギ氏

ビジュアルのみ評価が高いことを
知ってか知らずか、毛づくろいに
余念がありません!!

体を磨く前に性格を磨いてくれ・・・orz

と、まぁ飼い主の思惑など
そ知らぬ顔です・・・



更にドアップ!!!

尻がモコモコしてます
美味しそう・・・

いえいえ、
マフラーにしたい・・・

うぉっと、本音が・・・

あまりに夢中なご様子でこっちは
激しくつまらなかったです。
あそんでよチロル氏・・・


実際のチロル氏は遊んじゃくれないので、
腹いせにいたずら書きしてみました

生身に書くのは気が引けるので、画像にですが・・・



ドーン・・・

えぇ、理想像ですが、何か??

そして夜中にしかもペイントなんかで
遊んでるサムイ子ですいませんw




拍手する
                     
              
