ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ファンタジア★ケーキレポ   
今年最後の日になにやってるんでしょうか、あたしってば。

実はストアでファンタジアのケーキを予約してたんですけど、
食べる約束してた日がちょっとダメで、クリスマスも早、
1週間を過ぎようとした今日、食べる運びとなりました。

参加者はわたくし、チロルと、同僚Nちゃん。
30日の仕事後にウチの新居で食べる事にしました。
なので、せっかくですから、レポにしてみますね。
でも、いつもレポされてるぽちさんに比べたら足元にも
及ばなさそうですけど・・・



ケーキはドーム型で、フリル模様の様になってまして、
付属でミッキーのファンタジアのフィギュアと、
アラザン、ホワイトチョコが入ってました。

どうでもイイ話ですが、数年前までアラザンを
ザランだと思ってました・・・_| ̄|○

更にドウでもいいですが、小学生の頃、シネマ(映画館)を
マネだと思ってました・・・し、島根・・・_| ̄|○・・・
はい、ほんと、どうでもイイですね・・・

そんなくだらない過去はさておき、
(じゃあ、そんな話に振るなよという突っ込みは不必要です




B型のあたしと、O型のNちゃんです。
2人とも説明書なんて、見る訳もなく、

適当にチョコを、ぶっ挿しました

しまいにはケーキにアラザンを
投げ入れる始末!!


ほんと、2人して、飾るセンスゼロwww
つーか、ちっとも美味しそうじゃないデコレーションに
なってしまいました・・・

あげく、あたしたちは夕食でラーメンを
たらふく食べた後だったので、

全く食べる気がせず・・・
飾りつけしながら笑いあう始末・・・

5000円のケーキですよ・・・勿体無い・・・

結局




拍手する
偏見   
29日もお仕事でした。
なんとな~くで、髪型をちょっとアレンジして出勤したらですね・・・

店長さん&yawnちゃんに・・・

「ネットでその髪型にしたら?って
書いてあったの??」
と・・・

・・・・・・_| ̄|○・・・・・・

髪型ひとつでオタク扱いですか(笑
確かにネットバカだとはバレてますが・・・

確かに、あたしは学生時代はマンガオタクで、
社会人になってからは、藤木直人に激ハマりしたり
(そういえば、結婚しちゃったね・・・)
バンプ1直線になってみたり、ディズニー好きになったり


色々な物へのハマり方が、マニぃ!マニぃ!と
同期まちゃに散々云われてきました・・・

もう、まちゃ曰く、
「見た目からして、マニアックそう」
だそうです・・・

なので、あたしは、せめて見た目だけは、
脱オタクを目指している(つもり)なのですが、
一度染み付いたオタク精神は中々抜けきれないですよね・・・

あぁ・・・来年は大人化を目指してるので、なんとか頑張ろう・・・

以上、くだらないボヤキでした・・・
拍手する
人としてダメダメですわ。   
そういえば、最近チキンリトルかセブンのクジ話しか
書いてませんね・・・。
なので、近況を、1つ・・・。
(誰もそんな事知りたくないって??)



もう最近、不規則の塊と化してます・・・

大抵朝の5時前後に寝て、昼間の2時過ぎ起床・・・
いちおバイトこそはしてるものの、

まるでニートのような生活!!!

朝5時に寝るとはいえ、昼2時までだと約9時間は寝てるのに、
体がダル過ぎで、しんどいんです・・・

人は朝日を見ないと体が弱くなるって話を聞いたことがありますが、
まさに今そんな状態です・・・

はてさて、困った事に、こんなに不規則なのに、
正月(しかも元旦)は、なんと!!朝8時出勤なのですよ・・・

これはもう、寝ずに行け!!ってことですかねぇ・・・

職場までは引っ越したとはいえ遠いので、6時半過ぎの
電車には乗りたいし・・・

でも大晦日は友達と約束があるから、早く寝るとかはイヤだし・・・

でも、1~4日までは、怒涛の?4連勤・・・

・・・とりあえず、頑張りますか・・・
拍手する
近所のセブン②   
懲りも懲りずに、アホの申し子チロルは、今日の仕事帰りに
こないだ屈辱!?を味わった近所のセブンへ。

こないだは「場所がない」為やってなかった、ミッキークジが
ありました~(イチャモンつけた甲斐があったかしらん

なので、早速2回ほどチャレンジ

はてさて、今回は


まず、1個目・・・

前回と一緒でプレートです。
コレで計プレート3セットだから、
(黒2枚白1枚)
願わくば、もう1セット
白が出て欲しいです
って、それはさすがにワガママかしら?




そして2個目は・・・

なんっと!!!!

CDプレーヤー!
ぎゃはー!!!
さすがにビックリ!!!
いきなり1等だして、ザマミロ、爺セブン


いえいえ・・・
ちなみにコレ、店員さんに聞いたのですが
2本しか入ってないそうです・・・

こんなにくじ運良くていいのかしらと、
ちょっと自分が怖くなりました・・・

だって、良い事の後には、
しっぺ返しが来そうで・・・

それとも、今年、父が事故ったり、
頭にパーテーションが降ってきたりで、散々な1年だったので、
不幸な分に相当するだけの幸せな事が、くじ運として、
少し還元されたのでしょうか??
年末調整の如く・・・


しかし、あたしコレ使わなさそう・・・
だって、車でしか曲聴かないし・・・
聴くとしてもMDだしなぁ・・・

オークションにでもだそうかなぁ・・・
って落札はした事あっても、出品の方法が分からない・・・

あぁ・・・小銭が稼ぎたい・・・
いえいえ・・・
とにかく、びっくりな出来事でございました。

しかし、欲しいポーチが当たるまで、チキンリトルの様に
挑戦が続く・・・かもしれない!?
拍手する
夕食   
あたしが頭が弱いって事は、みなさんもうご承知の事と思います。

またもや、チキンリトルのポップコーンのコンボを
買ってしまいました
きっと、昨日ミッキークジでいい結果だったので、
図に乗ったんだと思います・・・。

結果は・・・



フィッシュ

まぁチキンリトルの次に欲しかったので、
よしとしますか・・・




ちなみに前回は・・・
(いちおヒロインの)



アビー・・・

せっかくなので、プチトイズの
チキンリトル乗っけてみました


なので、今日も元気に夕食は・・・





でございます。

キャラメルポップコーンだから、
カロリー高そうです。

しかもバケツ1杯を超早く食べちゃいました

なので、食べてる途中にyawnちゃんから
電話あって、口がモゴモゴしてて、
めっさ焦りましたとさ・・・

これで、計1400円・・・(700円×2回目)

チキンリトル出るまで続ける気なのか、あたしよ・・・



あたしの事です、
きっと出るまで続けてる事でしょう
恐ろしくアホですね・・・








拍手する
遅くなったけど②   
続いては、サヤカちゃんのブログ++we go on++
50000HITって事でご紹介です。

今回の配布画像もカワイイですね~
先取りお正月でいい感じですぅ


サヤカちゃん、本当にオメデトウ

そしてそして、ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、
サヤカちゃんがクリスマスの画像も配布してくださいましたので
ちょいとご紹介


このままクリスマスカードとして使用したいくらいの出来ですね~
ほんと、カワイイ3ショットです。

サヤカちゃん、これからも頑張ってね~~!!

拍手する
遅くなったけど①   
お友達ブログ、セイカちゃんのマリー・オー!マリー
こないだ60000HIT突破だそうです~

いやぁ~毎回すっごいですね~!!
今回も勿論画像を持って帰ったのでご紹介・・・
と、いうか、紹介が遅くなりましたが・・・
なんとか、今年中に出来て良かったww



カリフォルニアのミニーちゃんだそうです。
セイカちゃんに教えてもらって気付いたのですが、
ちゃんと水玉模様で素敵な衣装ですねぇ

セイカちゃん、これからも頑張ってね~!!
拍手する
別のセブン   
えっと、チロルは諦めの悪い性格をしております。
なので、S氏を車で家まで送ってあげる途中のセブンに
クジを求めて寄ってきました。

ありました!!ミッキークジ

なので早速2000円分・・・計4回。
普段は金には糸目だらけですが、こーゆー出費は
出し惜しみません
・・・だからお金が貯まらないのですが・・・_| ̄|○

さてさて、結果は・・・




ズボン型ビーズクッション
ミッキー型プレート黒&白
ミッキー型マット

なかなかの結果だったと思います

でもクッションとマットをドコに置こうか悩み中で、
普通にマットとかは玄関に置いてもいいし、クッションも
部屋でもいいのですけど、車の中のヘッドレストが、
ミッキー&ミニーでカワイイので、マットは運転席に敷いて、
クッションは後部座席に置いて、ミキミニ車にしてもいっかなって
悩んでいるのです・・・。

でもそしたら、マットもう1枚助手席用にも欲っすぃ


う~ん・・・と悩みは続くのですけど、
とりあえず意味もなくマットと
クッションを並べてみましたw
ドウです??ミッキーっぽい!?

あと、ポーチが可愛かったので、
また何回か挑戦すると思いまする!!

願わくば、もう1個マットとクッションかしらw
クッション、ミニーバージョンもあれば
もっと良かったのになぁ・・・←ワガママ




拍手する
スゥィーツな休日   
今日は泥のように眠りまくってました・・・
連勤明けで1日だけの休日だったので、合計14時間は
寝てました・・・しかし、寝すぎて、しんどい・・・

そして、夕方に友達のS氏とご飯を食べに行ってきました
2人とも体調不良でヨレヨレだったので、体に優しい和食の
店に行きました。

そしたら、S氏の頼んだ、定食のデザートのバナナが黒くなってて
店員さんに云ってみると、新しいのと代えてくれたあげく、

なんとサービスでわらび餅が!!
なんだか、最近店でサービスされまくり
ですわぁ・・・ちょっと驚き

きなこ大好きだったので、
美味しく食べました
某和食屋よ、ありがとう

そして、2人してクリスマスにケーキを
食べてないって話をしたので、
食べたくなり、ケーキ屋に行きました


ケーキといえば、結構ココで買ってる、
フリュティエのケーキ
2人のくせにホールで食べたくなりまして・・・
アップルパイのホールを購入

しかも、クリスマス過ぎたくせにサンタさんを乗せてもらいました
砂糖菓子食べないくせに2個も・・・

今日はクリスマスの翌日だったので、空いているかと
思ったのですが、結構買いに来てる人多かったです。

クリスマス過ぎてもなお、浮かれやがって・・・
いえいえ・・・とにかく1日遅れではありましたが、
ケーキを食べて、ジュースで乾杯し、楽しい休日でございました

S氏、仕事後に遊んでくれて、ありがとね~




拍手する
近所のセブン   
マリー・オー!マリーのセイカちゃんや、
とんバニ大好きっ☆のライザちゃんのブログで紹介されてた
セブンイレブンのミッキークジ。

とっても商品がかわいいので、早速25日の仕事帰り
(夜中の12時過ぎに・・・)買いに行ってきました

店内をグルっと1周・・・


あれれ・・・
ない・・・

キティちゃんの飼い猫チャーミーのクジならあるのに・・・

せっかく買いに行ったので、レジでお兄さんに問い詰めました

「21日からディズニーのクジが始まるって、セブンのHPで見たん
ですけど、ココではやってないんですか??

するとお兄さんはそんな情報知らなかったのか・・・

「え、商店街とかのクジですか??」
と、とんちんかんな回答・・・

すると店長とおぼしき爺さんが登場・・・
(つーか、このセブン、3人店に居て
レジのお兄さん以外2人とも白髪の爺さんでした・・・)

もう一度聞いてみると、

「場所が無いから出してないんよ」との回答・・・

「ば、場所・・・」

そんな理由アリかよ!!!!

とりあえず、クジ自体は存在するって事を確認したんですけど、
結局クジは出してもらえず、トボトボ帰ったのです・・・

なんだよ、あのセブン・・・
拍手する
メリークリスマス★   
みなさん、クリスマスを満喫されてますか??
チロルは恐ろしく寝不足でございます・・・

もちろん、接客業という因果な商売の為、連日仕事なのですが、
23日は仕事後に本社の偉い方(・・・で表現いいのかな??)が
来られて、いつもの居酒屋で飲み会がありまして・・・
しかも友達とあたしが幹事だったので、
店の手配やら、出欠の電話など色々と事前にも忙しかったです

んで、飲み会は7時半開始で、店を出たのは1時半
2次会でカラオケにも行き、あたしは皆さんを車で送り
(あたしは、今回ももちろん飲んでません・・・)

家に帰ったのは4時半過ぎ。

んで風呂入ったり、ネット見てたらもう7時前・・・
んで24日は11時に起きて仕事へ・・・
あまりの忙しさで延長までして、その後げっそりで家路につき
また今日もお仕事でございます。

あしたは休みだからゆっくり寝るぞぃ。

ちなみに、あと7回寝たらお正月だそうです。
・・・早いなぁ1年・・・

お正月は1日から8時出勤で、初売りです・・・
が、頑張ろう・・・


拍手する
映画館でチキンリトル   
と、いっても、映画を観たのではありませんw

あたしの働くショッピングセンター内には複合型の大きな
映画館がありまして、23日からチキンリトルが公開という事で
同僚数人で、チキンリトルグッズを買いに行ったのでした
しかも公開初日に(笑


缶バッジ 瓶ジュースの栓型でカワイイです
シール オールキャラで、250円だし安いです~
パンフレット 最初の方は絵本みたいな感じです 

チキンリトルコンボ
ポップコーン&ドリンクのセットになってて、
塩味は600円、キャラメル味は700円
当然キャラメルを選びました
そして、コンボを買うとスクラッチカードが
貰えて、その出たキャラのミニボビンヘッドを
貰えるのですが、あたしはアビー
いちおヒロインなのに可愛くない・・・

どうせなら貰うんなら、チキンリトルか
フィッシュが欲しかった
こーなったらコンプ目指そうかなぁ・・・
って最低でも700円×4・・・2800円・・・

これから、お昼の時間の食事はポップコーンのみ・・・
それは勘弁だなぁ・・・

って、ちなみにコレを買ったのは(グッズ買った翌日)24日で、
仕事のランチの時間に買いに行ったのです。

制服で。
上着着てましたけどね!!!

なので、ホントにお昼ご飯はポップコーンでした(T_T)

き、気を取り直して・・・

話が前後しますが、パンフなどを買おうと思ってレジに並んだら
ものすご~くカワイイ
ボビンヘッドを発見!!!
わぁ~欲しい~~
って思ってたら、非売品でした・・・

ダメモトで店員さんに聞きましたが、
やっぱり非売品で売ってくれませんでした
(当たり前・・・)

売らないのなら、レジ前なんかに置くなや
ゴラァと、怒りたかったですが・・・
いかんせん、いい年した大人ですから

今回は諦めてみました・・・

あ~普通に売ってくれ~!!




拍手する
血液型バトン   
ついに、やってしまいました、バトン大好きチロルは、
知らない方のバトンを勝手に貰ってきちゃいました。
だって興味あるんだもん・・・血液型バトン・・・

まえにB型論でも書いたのですが
血液型の事かなり気にしちゃう方なんです

それでは、早速やってみます

1.自分の血液型は何ですか?B型でございます。
たいていの人にすぐBだと見破られますが、
最近小心者なので、A気質もしばしばw

2.血液型で合う合わないがあると思いますか?
完全に信じる訳じゃないけど、
一般的にBとOは合うって云いますよね。
Bは面倒見て欲しくてOは世話好き
あとB同士は合う人とは合うけど合わない人は全く!

3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
はっきりいって評判良くないですよね・・・
B型女は嫁にしない方がいいとか云われたし・・・
あ、でも明るいと思われやすいかな、Bは。

4.自分の血液型で得した、あるいは損した事は有りますか?
言い訳に出来る。「だってBじゃもん~~」ってw
はい最低ですね・・・
損する事・・・常にテンション高いと思われる

5.友達で一番多い血液型は何型ですか?
B型!!類は友を~ってヤツですかね
もうなにも説明しなくても分かり合えるので最高です。
今の職場ではOの子と仲イイです、世話してもらってる

6.各血液型に持つイメージを教えて下さい
これは、あたしの知ってる人のイメージなので
一概にはいえませんが・・・

拍手する
巴里食堂   
誕生日当日、雪の為食事に行けなかったので
昨日まちゃとご飯を食べに行ってきました

広島の方なら結構知ってて有名だと思う巴里食堂
今まで場所や、料理が美味しいという事は知ってても
なかなか行く機会がなく、昨日初めて行ったのでした。

予約無しだったのですが、なんとか中に入れて、
プチ巴里定食を頼みました。
前菜or中菜、メイン、パンorライス、デザートの4品



ロールキャベツと安芸津ポテトのパイ包み焼き
牛フィレ肉のステーキのチャコールソース

最初の中菜のロールキャベツでもうかなりお腹がいっぱい気味
になりそうなくらいボリューミィでした
ステーキなんて久しぶりだったので、大満足でした



ガトーショコラ
バナナのシャーベット

チロルはチョコ大好きなので、デザートは10種類の中から
勿論チョコ系を選びました

シャーベットは頼んでないのですが、隣のテーブルが団体さんで
クラッカーとか鳴ってちょっと騒がしかったので、お店の人が
気を遣ってサービスで出してくださったのです

そして、店を出たら雪が降り始めて、ちょっと用事でゲーセンに
行って、その後店を出たら猛吹雪!!!!!!!!

マジで1m先も見えない程の大雪でアスファルトもみるみる真っ白に・・・

もう電車も止まってたみたいで、そのせい線路の遮断機が
ずっと下りたままで迂回してなんとか駐車場まで戻り、
タクシーで家に帰りました・・・

それにしても、雪で延期になったのに、またもや雪に被害に・・・

もう、これは、なにか、大きな力が働いているのでは!?と、
疑って仕方ないです・・・

25歳・・・まさに出鼻をくじかれた状態での幕開けでございました


拍手する
〒郵便〒   
今日、郵便物が2通届きました。
(1通は実家に届いてたのを弟が持ってきてくれたのですが)


++we go on++ のサヤカちゃんから、
誕生日プレゼントが届いたのです~~っ

リゾート店の5周年記念のノート
パークのガイド2冊
ホールニューワールドのミニーちゃんのピンズ
TOYストーリーのピンズ
写真(ミッキー&ベアちゃん)
ステッカー

こんなにたくさん~~
まるで福袋の様で盛りだくさんな内容でした

またまた予告無しにサプライズで届いたので、かなりびっくらでした!!
しかも、誕生日(17日)に届くように気を配って送ってくれたのに・・・
届いたのは今日・・・・
広島って外国でしたっけ??ってくらいの遅さですけど・・・
まぁ雪が降ったからでしょうか??

ほんとに嬉しいです、ありがとうございました!!!!!

ちなみにもう1通、実家に届いてたのは、
友達からのバースデーカード
ポップアップになってて可愛かったです~
Aちゃんありがとね~

年を重ねる事は好きではないけど、
プレゼントってほんと嬉しいですね

さて、今日はこれから友達と延期になった
食事会に行ってきます

拍手する
時間がない!!   
かなり前から、用意だけはしてる
年賀状・・・時間がなくて、未だ手付かず

どんなデザインにするかも決めてません・・・
ちなみに酉年の今年は、チロル氏に
ニワトリの仮装をさせた、ウサバカ
年賀でしたが、同じ手は2度は使えない
・・・毎年考えるの難しいですよね

でも、年賀状だけの付き合いとかも
あるから、おろそかに出来ない・・・
確か、こんな風習日本だけでしたっけ??
いい風習ですよね。

さて、明日は休みだから頑張って作ろうかしら
拍手する
インドアの楽しみ方   
あたしはお家大好きっこです。
インドアなので、1日中家に居るのも平気です。
パソコンしたり、テレビ見たり、お昼寝したり、絵を描いたり・・・

なので、部屋に居る間は常にくつろぎたいので、
基本はパジャマで行動です・・・
しかも、リアルチロルをご存知の方は、地味色な服ばっかり
着ている姿を想像されると思うのですが、
パジャマは恐ろしく派手色で、赤やら黄色ばっかりです

昨日も出勤前にデパートの中の雑貨屋さんで、
ルームウェアの安売りを発見しまして、買っちゃいました・・・



色が写真によって、違ってますが、ほんとは、こんな感じの色
濃い目のドットのステッチが可愛くて買ってしまいました
フリースっぽい素材で着心地最高です
こちら、なんと~819円
やっす~い(テレビショッピング調にw

あと、ルームソックスも買い足しました。
いい年こいて、さくらんぼ柄

++we go on++のさやかちゃんのブログの
この記事でも紹介してあったレッグウォーマー

もう本当に重宝してます!!
あたし、寝るときまで履いてますもの



右のドットのソックスはサヤカちゃんと色違いなのですw
あまりに寒いと足先が別物のようになるので、
ほんと買って良かったです。
今までの冬はなんだったのだろうかってくらい足先が違います

ちなみに・・・
寝るときは、このズボンの裾をソックスにインしちゃいます・・・
こーゆー些細な事からオバサン化して行くのでしょうね・・・
拍手する
雪のバカヤロー   
昨日はお祝いのコメント&メールいっぱい戴き嬉しかったです~
ほんとにいっぱいありがとうございました~~っ

昨日の誕生日当日は前記事の通り仕事でしたが、
6時には終わったので、同期のまちゃとご飯を食べに行く
約束をしていました。まちゃとはもう何年もお互いの
誕生日一緒に過ごしてますw

今年の7月のまちゃの誕生日の時は野外ライブ当日だったので、
すごく盛り上がったし、去年はサプライズパーティーしました

んで、今年の誕生日の食事は7時過ぎくらいに
来てもらう約束だったのですが・・・



折りしも、広島地方はこの冬最大の寒波到来!!
北部は警報まで出ちゃってます・・・・・

そんな雪であたしに弊害が!!!!!

まちゃが雪の為来れなくなったので、食事は延期で・・・

なんと、誕生日なのに1人淋しくマックという夕食なのでした・・・
25歳波乱の幕開けか??

いえいえ、そんな事口にしたらホントに色々起こりそうで
こわいですが、

仕事が終わって、店長さんたちに
「楽しい夜を!!」って送りだしてもらったのに・・・

たった1時間後にはそれを覆す展開に・・・

もちろん誰のせいでもなく、雪のせいです!!!
yawnちゃんには、ホワイトバースデーって事で・・・
って慰めてもらいましたが、

はぁ・・・雪さえ降らなきゃ最高の1日のはずだったのに・・・
しかも明日も雪は降り続くそうです・・・

ここは西日本だよ、広島だよ!!
いったいどうなってんだ~!!

皆様も寒波&その他の弊害にお気をつけください・・・


拍手する
わたくし事ですが   
いえ、いつもブログってわたくし事ですけど・・・
今日で生誕2歳になってしまいました・・・
(今更隠すのもアレなのですが・・・)

四半世紀も生きるつもりなかったのにぃ~~
なにが、微妙って四捨五入で30歳!!!

ぎゃはーーーーーーーー・・・・・
・・・そりゃ思わず、発狂もしたくなるってモンです。

そんなあたしの今日のご予定は・・・
もちろん仕事です(T_T)

いや、いいんですけどね・・・

なので、今日は前祝で母ひろこと夕ご飯食べに行ってきました


和食だったのですが、てんぷらや刺身が
美味しかったです。
よく人から和食嫌いじゃろ??って
云われますが、実は大好きなのです。

母は食べながら、あたしが生まれた時の事を
話し始めました・・・
(話す内容は毎年一緒なのですが・・・

予定日より早く生まれた事
未熟児ギリギリだった事
小さく生まれて小さく育った事
その日はとっても寒かった事

あたしにとっては微妙な年齢の誕生日でも、母にとっては
生んだ日なので、また感慨も大きかったのかもしれません。

そんな25歳(もう隠すの止めたらしい・・・)の目標ですが・・・

オドオドしない・落ち着く・大人化です

キョドリ癖があるので、それの克服と、あと年相応?とまでは
いかなくても、少し大人っぽくなる事です・・・

背が低いのと童顔でかなり若くみられがちなのです・・・
羨ましいとは云われますが、
あたしの年を聞いた人が、あたしの実際の年を聞いて
最近軽く引き気味なんですよ・・・

なので、達成できるか否かは別として頑張ってみまぁす

拍手する
無知なあたし   
こちらは、飼っているメロの
毒イチゴたんのセリフです

あたし、実はPCについてかなり無知で
22歳になって初めてPCに触った
という人間でございます・・・

学生時代はコースの関係で英語メイン
だったから、PCに関わる事も無く、
高校卒業したらすぐに寮に入って仕事・・・

なので、前の会社を辞めて、失業手当て貰ってる間
かなりヒマだったので、PCを習いに行き始めたのです

んで、チャットにハマったり、少しずつ覚えて行ってたのですが、
ウチは弟がPCに詳しくて、HPを持っているので、色々と
聞きたかったのですが、

「教えて!ばっかり云ったらネットの世界じゃ嫌われるよ」

と、云われたもので・・・ガァ~~~ン!!!となり・・・
無知のまま今に至っているのです・・・

んで*orange pop*のともちゃんに、
画像の撮影方法を聞いたので、嬉しげに撮ってみようと
思った所、上手い事あたしの心情を表した発言を毒イチゴたんが
してくれたのです~~

あと色々教わってるといえば、おなじみ
++we go on++
のサヤカちゃん・・・
スキンをカスタムしてくれたり、メモ帳の存在を教えてくれたり、
いつもお世話になっております。

これからも、皆様に色々尋ねる事が多いかもしれませんが、
どうか見捨てないでやってください
拍手する
テレビ台   
++we go on++のサヤカちゃんに送っていただいた
リズムトレインすごく嬉しかったので、目立つところに飾りたくて
テレビ台に飾ってみました



・・・今写メ撮ったのバレバレですね・・・
いいとも観てます・・・
お昼は定番だけど、いいともって決めてるのです。
ちなみに朝はぜったい、めざましテレビ
この2つだけは譲れません~!!って話が逸れましたが

テレビもシルバーだから、この場所に設置してすごく合ってる
気がして、かなりホクホクなのですw(自己満足

後ろに若干すきまがあったので、こないだセレブKちゃんにもらった
サンタ型のチョコを飾ってみたり
クリスマス仕様って感じです~~


そんでテレビ台の中にはディズニーDVD~
まだまだコレクションが少ないのですが、
来年もいっぱい発売されるみたいなので、
わんわん物語
リトルマーメイド
などなどを買いたいと思っております

ちなみに右はお笑いDVD・・・
深夜に放送してた頃の「はねるのトびら」が大好きで
(今やってるのは微妙ですけどね・・・)
DVDやらTシャツやらグッズを買い漁ってました・・・

しかし、今はあたしの中でのお笑いブームも去り気味で・・・
次は何にハマろうか探し中なのです。
熱しやすく、冷めやすいあたし・・・
さすが動物占い「チーター」です・・・(古い?


拍手する
日曜日のカップル   
えっと、よく春になったらオカシイ人が出てくるって
いいますよね・・・・・・。

えっと、色々痛くておかしいバカップルはこの時期にこそ、
力を発揮するのかもしれませぬ・・・・・・

ちょっとレジで対応中に変わったやり取りがあったので、
書いてみまぁす。

辛口ですので、読み手の気分を害す恐れがあるので、
その旨を了承された方のみご覧になってくださいなw

拍手する
クリスマスバトン第2弾   
こないだのクリスマスバトンとはちょっと内容が異なる
もう1つのバトンがsimba's □■とっておきの日記■□
simbaさんから来ましたので、クリスマスになっちゃう前に
やってみまぁす

1.クリスマスって好きですか?
街全体が華やかになるし、雰囲気や行事とか色々すきです
が!!・・・自分が関われないとビミョウです

2.どんな過ごし方が好きですか?
そりゃぁ、仕事が休みなのが大前提で、後はその時考えます

3.クリスマスソングと言えば?
もちろん、12日間のクリスマス
1羽のう~ずぅらー

4.サンタさんは信じていましたか?
ちっちゃい頃は信じてましたね。
親も寝てる間にプレゼントを置いててくれたし

5.今サンタさんにお願いしたいプレゼントは?
お金!!!
夢がないと云われようが、とにかくお金。
服も欲しいし、カバンも欲しいし、HDDのDVDレコーダーも・・・
ほんと、キリがないです~

6.次回に回す5人の人は…(必須)
必須って(笑

セイカちゃん、サヤカちゃん、あややっちさん、
ライザちゃん、ともちゃん、
いつもの事ながら、ヨロシクお願いしまぁす
拍手する
さらば、メルヘン・・・   
このブログの左端で飼ってたブログペットのメルヘンと
お別れをしました・・・・・・

メロ度が1200を超えたら、世代交代で新たなメロを飼える様に
なるみたいで、すこし名残惜しかったけど、
思い切って次の子を育てる事にしました!!

名前はブラックメルヘンです・・・・・
・・・うーん、安直!!
見たまんま!!!
センスゼロ!!!!!
まぁ、気に入ったのがあったら改名しまぁす

この子は、種類はピースバットというみたいなので、
コウモリみたく成長するんかなぁ~??って思ってます
今までのメルヘンのお友達はそのまま引き続く様なので
これからもヨロシクお願いしまっす
拍手する
まつ毛パーマ   
今日はお休みでした、そんでまつ毛パーマをしました!!
しかも自宅で!!!

と、いってもあたしが自分でしたのではなく、
同僚で友達のセレブKちゃんが、まつ毛パーマの
技術を身に付けているので、家に来て掛けてくれたのです~


Kちゃんのまつ毛パーマセット!!
ミニーちゃんのコスメボックス可愛いです
中にはパーマ液とか綿棒とか
つまようじとかロットとか道具がいっぱい!

あたしは目が貧相な上に、ネコっ毛なので
パーマが掛かりづらく、
通常1時間~1時間半な所、
2時間くらい掛かっちゃいました・・・
Kちゃんありがとねぇ



すいません・・・貧相な目で、
ブサイクであつかましいですが
失礼します・・・
見苦しい映像とは思いますが、
お許しくださいな・・・

そんな見苦しい出来のしょぼい目が
あらパッチリ

落ちないマスカラも付けてもらったので、
当分マスカラ&ビューラー要らずです



あと、おもやげもいただきました~~っ
左:Kちゃんのお母さんがドイツに行ったお土産
 サンタさん型のチョコ&グミです!!オイシそう~

右:まつ毛パーマ中にNちゃんが来まして
 ケーキをくれました

今日は家からほとんど出てませんが、なかなか充実な
1日でしたっ


追記
ひゃぁ~!!!今気付いたんですけど、目のドアップの所、
貧相って書きたかったのに、相に!!!!!
なんだよ、盆相な目って・・・・・・_| ̄|○
拍手する
幸せな気分を貰っちゃった話   
そしてもう1通はマリー・オー!マリーのセイカちゃんからでしたぁ

セイカちゃんが11月25日から約1週間、新婚旅行で
カリフォルニアのDLRに行かれたそうで、
なんとあたしなんかにまでお土産を買ってきてくださったのですっ


左:50周年のポストカード
 ホログラムとかがキレイすぎて、お風呂から上がってから
 中を開封しました・・・  
 色んなキャラがいて最高ですっ

中:ボールペン 
 上がミッキーのアイコン型でしかもゴールド!!
 これも勿体無くて使えません!!
 家宝にします!!!!!!!

右:TDRのチキンリトルのポストカード
 ミッキーの帽子被ってて超カワイイです~~っ
 おまけでこれもあたしの分まで買ってきてくださりました
 もうあたしってば、チキンリトルにメロメロなのです!!
 


いっぱい貰った挙句、更にクッキーまで
ベアちゃんのクッキーでした
大事にいただきたいと思います

届いたのは昨日だから日曜で、
あたし仕事が恐ろしく忙しくて、
ヘロヘロだったので、家に帰ってこれ見て
テンション上がりまくりでした!!!
どんな栄養剤より効いたよっ!!!




この場を借りて、セイカちゃん、ほんとにありがとう
お土産を貰って嬉しかったし、あと、幸せいっぱいな新婚旅行の
思い出をおすそ分けしていただいたような気分で
かなり嬉しかったです

よく考えたら、お互い顔も声も知らない間柄なのに、
こんなあたしにまで気を遣っていただいて、心底嬉しかったです!

この出会いにはほんとに感謝です
ほんとにありがとね!!!


 
拍手する
ビミョウ・・・   
今日はめっちゃ多忙でした・・・
仕事が忙しすぎてなかなか疲れました・・・
仕事後Nちゃんとラーメンを食べて
帰宅すると・・・あたし宛の郵便物が2通!!

(ちなみにもう1通は明日書きますね

なんとすっかり忘れてたDVDキャンペーン
Wチャンス賞が当たったんです
合計4口だして当たったのは1枚・・・
どうせなら食事会&チケットが良かった・・・



中身は「わんわん物語」の
レディー&トランプ・・・
カ、カワイイんだけど、あたし作品
観た事ないし、なんとな~くビミョウ
おそらく来年DVDが出るから
マックのカレンダーによると)
その告知も兼ねてレディトラなんだろうか??

それとも、何種類かあって、たまたまあたしが
このキャラだったのかなぁ・・・
う~ん・・・まぁ当たっただけ良しとしまっす


拍手する
アンパンマン☆ハウス   
今日は休みで同期の心なし娘ちゃん
髪の毛を切りに美容院に行ってきました~っ

もう前髪が目に掛かってきてたので、自分で切りたくて
ウズウズしてたのですが、なんとか我慢して美容院で切りました

今回も前回に続いてパーマにしたのですが、
今回は・・・正直あんまり変わってないです・・・

何年かぶりに髪を伸ばしたいので、ほとんど髪も長さは切ってないし
前よりゆるやかめのカールになってるので、もしかしたら、
みんなあんまり気が付かないかもっ

そして同じく同期のAちゃんが、こないだ誕生日&引っ越した
という事でお祝いを持って家に行ってきました
なんと、旦那さんと2人暮らしで今回一戸建てとのこと!!
突然のアポだったにも関わらず、夕ご飯まで
ご馳走になっちゃいましたぁ

Aちゃんの家はとっても整理されててキレイでしたっ
そしてなによりコレクションがすごいんです~~っ


アンパンマングッズ

左:テレビの上のグッズ
中:本物の原画!!結構なお値段だとか!!
右:玄関。石で出来てるアンパンマンが秀逸です

Aちゃん、一緒に働いてた頃からアンパンマンが大好きで
すっごい豊富なグッズを持ってるのですっ
これから部屋をディズニーグッズまみれにしようとしている
あたしは見習わねば!!って感じでしたぁ


左:以前ウチが実家で飼ってて繁殖したので
 里子としてもらっていただいた
 ハムスターのハム太郎ちゃん
 大きくなったねっ
右:いっつもセンスの悪いあたしと心なし娘ちゃんですが、
 今回は「キラリと光るセンスのある物」をテーマにAちゃんに
 プレゼントした鉢植えセット、喜ばれて良かったですっ

久しぶりに一日遊んで楽しい休日でしたぁ
同期っていいもんですねぇ~




拍手する
食器☆   

プラスチック製なのですが、可愛くて
買ってしまいました
あたしはもちろん真ん中の
エイリアンを使用してます

今までガスの開栓してなかったから
お湯も沸かせなかったのですが、
やっと使えるようになったので、
ウーロン茶でも沸かそうかしら。



そして一緒にお皿を買ってみました
と、いっても未だ新居では
自炊した事無し・・・

後片付けが嫌いなんですもの・・・
いやいや、これからは節約の為に
なんとかせねば!!
セブンイレブンの弁当
食べてる場合じゃないよ!!

ががが、頑張りまっす。
そしてお仕事いってきます
拍手する
盗作スキン!?   
今日はお休みでございますので、ゆっくり昼過ぎまで寝てました

昨日はラスト(23時)までの仕事で、その後
店長さんに誘われてまたまた飲み会でした。

電車で通ってるので、
「終電があるので・・・
と、一旦お断りしたのですが、

「yawnちゃん家に泊まればいいじゃない」と云われ

しかし、翌日(今日)ガスの開栓があったので、どーしても
家には帰りたかったので、一旦車を取りに駅までJRで戻り
職場近くの居酒屋まで車で向かいました(車で約30分・・・)

んで結局、閉店まで居て、家に戻ったのは夜中4時前でした・・・

そして起きて、新居でガスの開栓に立会い
無事にネットも接続出来、いま初めて新居で記事書いてます

そういえばこないだ・・・
コンビニのレジ前にあった
チロルチョコ
久しぶりに買ってみました

買ってふと気づいたんですけど
このデザイン・・・
あたしの新スキンのデザインっていうか
色使いと似てますよね・・・
茶色ベースで数色のドット柄・・・

あたしってば無意識のうちに
チロルチョコ仕様にしたのかしらん

いっときますが、決して盗作ではないのです~!!
たまたまでございます・・・

はっ・・・!!弁明すればするほど、かえって
怪しいですが、ほんとにたまたまなんですよ。

だって元ネタスリッパですしw


拍手する
                     
              
